注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-12 09:16:14

福岡近郊に展開する建売住宅「ガーデンヒルズ」を展開する
アスト(三愛建物グループ)について、評判を教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-10-04 05:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?

1. 120 申込予定さん

うちはずぼらなのでトイレ掃除が面倒で
    1Fのみでいいという結論から購入予定です

2. 121 入居済み住民さん

2Fにトイレが欲しいならオプションでつければいいのでは?
    NO.115さんが書いているように金額に見合った物件だと思いますよ。
    気にいらないなら、本当に大手のハウスメーカーで購入すればいいんですよね。

3. 122 匿名さん

おすすめするかしないかと聞かれれば、おすすめしません。
    購入を検討していましたが、辞めました。

以下が主な理由です。

1、平日の夜や予定がある日曜日でもアポを入れてくる。
    少しだけと言いながら2〜3時間はいる。むしろ居座る?

2、他の方も書かれていますが、言い訳が多い。

3、モデルハウスも見ましたが作りが雑すぎる。

申し込みが入ったって言うので、残念だった事を伝えた3日後に空きました。って!!

自分も営業職なんで、あっ嘘だなとすぐ分かりました。
    断る方は今後営業をしてこないで下さいとはっきりと言わないとしつこいですよ。

4. 123 いつか買いたいさん

近くでアストさんが盛り土の上に建売を建ててて気になったのですが、
    地盤改良はきちんとしてるんでしょうか?盛り土だと地盤改良しないと
    そんなに早くは建てれないから、されてあるとは思いますが・・・。

5. 124 買い換え検討中

とりあえずモデルハウスに行ってみるとしますか。
    外観はどちらかというと趣味に合ってるのですが窓の形や配置、これが少し気になっています。
    もしかしたらキッチンのほうは日が届かないのかなと写真を見て思ったものですから。
    でもこれだけ広いと天井の照明設置部分も2箇所は要りますよね、間接照明が配置されてるように見えますからこれが代わりなのかもしれないですが。
    であれば、間接の照明色を白系にしたほうが明るくなると思います。

6. 125 賃貸住まいさん

この会社大嫌いです。以前姉が住んでいたマンションの保証会社がここでした。年金暮らしの親ではダメだということで、私が保証人になりました。この会社に出向かずに電話だけで解約をすませたつもりで放っておいた姉も悪いけど、引き継ぎがきちんと出来ていないこの会社も悪い!連日私に電話をかけて来ました。電話での応対はまるで***のようでした。結局私が親に全て話して、姉に親が事情を聞いて肩代わりしてたようですがね。
    賃貸でも分譲でも、保証会社まできちんと見て決めたほうがいいですよ。

7. 126 物件比較中さん

福岡住まいではありませんがガーデンヒルズはよく耳にするぐらいの分譲です。かなりの場所に分譲済みの実績があり需要はよくわかりますよ。個人的には西福間Ⅵの物件が気になりますね、駅の周りが便利そうです。8畳以上ある寝室に加えて広めのダイニング、こんな住まいで価格が安いですから今出ている中では目立ちました。

8. 127 入居済み住民さん

アストの物件は、とても住みやすいですよ。
    価格も手ごろで営業や建築の方々も良くしてくれました。

入居後も他の現場で余ったものを提供してくれました。
    入居してしばらく経ちますが、特に不具合もありませんし快適です。

前のレスで色々言われてますが、買いたい人が買えばいいと思います。
    気に入らない人は、大手や建築家に頼んで理想の家を手に入れては!

9. 130 マンションこりごりさん

シティライフのマンションは、明水設計が設計・施工管理をしていることが多い。西鉄サンリアンもそうである。しかし、サムシングに構造計算を再委託して作っているので、建築基準法も実は満たしていないのである。これは、間違いなく事実であり、行政が隠蔽しているらしい。そういう会社の物件を買うこと自体、間違いだと思う。

10. 131 マンションこりごりさん

アストを購入した方、アストの口座番号を教えてください。
    西日本シティ、福岡銀行の口座があったはずです。

11. 132 マンションこりごりさん

アスト、三愛建物のシティライフマンションは、耐震強度が脆弱と言われている。
    サムシング物件だからです。
    0.5程度しかないマンションもあるそうです。
    戸建ても耐震強度など考えていませんよ。
    この会社、瑕疵担保責任や品格法について理解してなくて、責任を取ろうとしません。
    絶対、お勧めしません。

12. 133 匿名1号

社長の草場ってワンマンで有名。営業は9時まで帰ってくるなと言っているらしく、営業はラーメン食いに行っているらしい。営業の離職率は高いので、一生ものの不動産を買うべきでない。

13. 134 三愛アスト最低

ここの営業は売ったら終わりと言うのです。施工業者が誠意のある会社ならいいけど、販売主の責任は絶対取りません。
    けちな会社です。

14. 135 物件比較中さん

>>134

売ることが仕事と考えると淡白さも致し方ないのかな~とよく思いますよ(汗)
    けっこうそう言われている販売会社さんは多いですよね。

私は物件さえしっかりしてればあまり気にしないですかね~。
    でも長期間アフターサービスに対応して下さるところがあるのも確かですから、ここの場合は買った物件のアフターはどうしたらいいのかな~と、そこだけです。

独自にどこかの業者さんに依頼するのがいんでしょうか?

15. 136 アストやめとけ

なにしろ、瑕疵担保とか理解できていない。
    開き直りの姿勢はひどい。
    一生ものの不動産はやはり大手がいいです。
    施工会社の耐力があればまだしも、ただの販売会社です。
    耐震性能は極限までに下げていることが構造再計算で判明しています。
    この会社の物件を買うと瑕疵担保がきれたら手のひら返すよ。

16. 137 ビギナーさん

「ガーデンヒルズ宇美・井野Ⅱ」

早々にモデルハウスが公開されてるみたいなので行って来ようと思ってます。
    やっぱり第一種低層地域はいいものですよ、囲まれて真っ暗な環境になるなんてことはないですから。
    でもなかなか便利な場所には低層地域はないのが現実ですね、ここもバス物件で多少利便性は割引、でもその分の適正価格であれば納得がいくと思います。

17. 138 匿名さん

時おり、社員さんが書き込みをしているみたいですね

18. 139 匿名さん

いろいろと書き込んでありますが、買いたい人が買えばいいのでは?
    どんな大手で購入しても、文句あると思います。
    文句なく家を建てたいのなら、自分で作ればいいとおもいますが・・・

19. 140 匿名さん

いろいろな場所で展開している会社ですよね。
    ○じめ建設や○ーネスト○ンよりは、装備が良さそうですよ。

20. 141 元社員

内部の方がよくご覧になってると思うので一言、応援してます。
    頑張ってください!!

21. 142 匿名さん

土地価格900万円台という物件に食い付いています自分。今2件見てますが、

・ガーデンヒルズ前原駅南
    ・ガーデンヒルズ千鳥Ⅵ

これは相場なりでこの安さなんでしょうか??
    正直ここまで安い土地は初めて見ました、それほど大量に調査したわけではないのですが。
    そしてどちらも駅近めで驚き。

便利さは千鳥のほうが上っぽいですね、あくまで物件の近所の環境を見てですが。
    移動手段に関してはどちらも駅はJRだし便利だと思います。
    チェックに入れておきます。

22. 143 匿名さん

ここのサイトって社員の方々が書き込みしてるの?何か怪しい

23. 144 入居済み住民さん

ここは購入したらそれで終わりです。

アフターも少しぐらい気にしてくれたらいいのに

購入する前はよく電話やメールありましたが、
    購入後はまったくなし・・

所詮こんなに安い物件なんで

24. 145 ビギナーさん

そんなに安い?

25. 146 入居済み住民さん

この会社の物件は確かに割安だと思います。

でもアフターが××ですね。

購入後は何も言ってこないし・・
    せめて半年に一回ぐらいは電話で確認してもいいんでは。
    社員の方が見ているようなので、会社の人につたえてくださいね。

26. 147 入居済み住民さん

ここは、本当にアフターダメ!

入居後不具合があっても、修正してくれない。電話しても折り返しがない。メールの返信もない。約束を無断で破る。
    会社として、人としての体質を疑います。

購入を考えている方は、絶対に購入するべきではありません。

購入を大後悔しています。

27. 148 物件比較中さん

わざとではないと思っていますが、アフターが手厚いところと比べると完璧ではないという業者さんは他にもたくさんあるかと思います。

結局、アフターの手薄な点を考慮してこの安さというのであれば、ある程度納得する必要があるんじゃないかなと。

長期間にわたって手厚いところはやっぱり価格も高いですよ、織り込まれてるかどうかはわかりませんが、もともと立地や仕様が優れている場合もありますものね。

28. 149 購入検討中さん

アフター手薄なのを織り込んでとか、家は買えないですね。

この会社やっぱりダメみたいですね!
    いくら安くても、それなりの対応はできるはずです。

一般人の書き込みサイトなのに、社員が書き込んでるみたいだし…

最低だ…

29. 150 居住者

アフターって何でしょう?

電話してこられても…

この会社から購入しましたが

住んでから重要なのは

管理会社ではないでしょうか?

ちなみに社員ではありません

箱●の物件に住んでおります

30. 151 入居済み住民さん

マンションなら管理会社でしょうが、戸建なら施工会社にメンテナンスや不具合(劣化ではない部分)の修繕をしてもらうのが一般的です。

特に、戸建は大工の腕しだいで不具合が出やすいので、その場合の対応が必要となります。

31. 152 入居済み住民さん

確かに戸建ては大工さん次第ですね。
    我が家も今のところ不具合はありません。

以外といい会社かもしれませんが・・・

あとは皆さんで判断してください。

32. 153 購入検討中さん

住み心地はどうですか?
    防音とか、断熱とかです。
    他の方が言ってるとおり、床がすぐきしむのでしょうか?
    よければ教えてください。

33. 154 入居済み住民さん

住み心地ですが、とても快適ですよ!!

住み始めて結構経過しましたが、今のところ特に問題ありません。

ご近所の声もさほど聞こえないし、うるさくもありません。

ただ、2Fの音が気になります。

2Fに誰かいると1Fは音が響きます。

34. 155 入居済み住民さん

防音断熱は、標準の場合期待しないほうがいいです。

家の中の音は、外にだだ漏れです。
    リビング階段を採用すると、1Fの音が2Fの部屋の中まで筒抜け。普通の話し声や笑い声、TVの音まで聞こえるので考えようです。
    また、内壁の間には断熱材が入っていないので隣の部屋の音も筒抜けです。2F床下に防音材や遮音材も入っていないので、生活し始めると気になります。

断熱については、正直効果がよくはからないところですが、夏は暑いし冬は寒いです。最新エアコンの効きもよくない。、特に2Fは、夏の暑さと冬の寒さがものすごいです。

床は、施工方法もあるのだと思いますが、部分的に入居すぐきしみ音がでました。

35. 156 物件検討初心者

アストの物件も検討中です。モデルハウスで2Fの足音は確認しました。断熱材や防音材を使用していないというのは本当でしょうか?その他すでにアストの建売物件に入居されている方のご意見・感想を教えてください。またアストの建売物件価格に近いその他競合ハウスメーカーと比較してアストの物件はどうなのでしょうか?教えてください。

36. 157 辞めた方がいいと思いますよ!

立地を一番に考えてる!もしくはアスト物件の立地が気に入っているならいいと思いますがそうでないなら止めた方がいい!一見安そうに見えるが、標準で付いてくる設備を見ると安くて当然!
    ガスが標準ですのでオール電化にするだけで+50ぐらいかかりますよ!一年ぐらい前の話ですが(笑)
    それならタマや昭和やレオハウスの方がいいと思います。
    上の3社の標準設備をアストで付けるとかなり金額がいくと思います!
    それだけアストの標準設備は何もないです。
    一年ぐらい前の話ですが実際に経験した話ですので!
    変わってなければ窓は一部を除きシングルガラスです(笑)

ただ、立地はいいところを持ってるので立地が一番ならアストはありだと思いますよ。

37. 158 入居済み住民さん

No.155さんと同じ事を思っていました。
    窓を閉め切っても家の中の声が外まで聞こえます。
    夏の暑さは異常です。
    声が響くのでリビング階段はお勧めしません。
    内壁に平らな板をあてたら壁が平らでない事が判明しました。
    一部ではなく、ほとんどの壁がです。
    みなさんの家はどうですか?

38. 159 物件比較中さん

古賀市千鳥の建設中物件を見にいったら、土台のせたまま雨の中放置。次の日も気になって見に行くとそのまま。
    あれじゃ乾燥材の意味もないし、今後の乾燥収縮で土台反り返る可能性大だし最悪。
    湿気を放出できなくて、腐りやすくなるかも…

普通、木材が濡れないようシートをかけるはずですが、そんなこともわからない大工にいい腕があるとは考えられない。
    安くても、いい家はあると思いますが、アストはダメ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

39. 160 物件比較中さん

千鳥の物件を、さっき見に行ったら雨のなかシートもせずに1Fの床材を設置してました。

木材が、水に濡れることをなんとも思っていないみたいです…

娘に勧めようと思っていましたか、とてもじゃありません。

40. 161 購入検討中さん

NO.160さん、アストはそのまま雨の中棟上げしてますよ!

木材すべて濡れながら…
    大工さんは、合羽きてますが…

あり得ない。

41. 162 申込予定さん

内壁には普通、断熱材入りません。

42. 163 ニャオニャオ

アストっていう会社は営業社員の離職率が極端に高く、契約時に担当した営業は3ヶ月後にはいない可能性が非常に高いです。ほとんど1ケ月、2ケ月で退職していきます。
    常に求人募集してるのがその証拠。そんな何もわかってない新人が勧める家って・・・。

43. 164 購入経験者さん

アストは最高です。

44. 166 購入検討中さん

草香江の建築条件付きの土地、全然売れないね…

45. 168 入居済み住民さん

入居日に和室に畳が敷かれてない。浴室乾燥機の排気ダクトが取り付けられて無かったりと、かなりテキトーです。建設中も脱衣所の窓の位置が間違っているのにこちらが指摘するまで気が付かない程度の大工さんが施工していたり、素人集団です。あきらめて住み続けてますが、最近基礎の下の土が雨水で大量に流れ空洞が出来ているのを発見。配管も素人さんなのでしょう。たぶん十年もたないと思います。土地だけ分譲してればいいのに。

46. 169 匿名さん

>163さん
    そのデータのソースはどちらですか?
    社員の離婚率が把握できるデータが開示されているとは到底思えません。

>168さん
    畳や排気ダクトもショックですが、基礎に空洞ができている話が真実なら大問題じゃないですか?
    168さんはどうされるおつもりですか?
    今後弁護士をたて、訴えを起こす事など考えておられますか?

47. 170 入居済み住民さん

近所に口コミで広まってます。同じ時期に分譲区画に入居した人達とも色んな話をしていましたが、マシなほうじゃないですか。アストさんはリフォーム部門なんかも有るみたいだからそっちで利益をあげたいんじゃないでしょうか。

48. 172 サラリーマンさん

元社員です。今働いている人応援してます。
    私は体力も精神力もついていけなかったですがかなりのハードワークだと思います。
    物件自体は最近は高いイメージがありますが価格相応だと思います。
    頑張ってください

49. 174 匿名さん

下請けさんには適時注文つけて欲しいですよね。
    こちらとしては住んでからのことがあるのですから、建てているときも気遣いを周囲の方にしていただきたいし、
    ましてやご迷惑をお掛けするなんてと思います。
    人が足りなくてチェックも足りないとかそういうのがあるのでしょうか?
    きちんと作られている現場ももちろん多くあると思われますが。

50. 176 匿名さん

>>169さん 離職率ね
    離婚では無いよ。読み違えなく

51. 185 匿名さん

184さん〉住んでる方(自分もですが・・・)には申し訳ないですが、しょせんアストはそんなもんですよ!

アストの家は手頃な価格って言われてますが、けっして安くないですよ!
    設備のグレードを最低にして安い価格を実現してますので!
    マイホームを検討されてる方はそこまで見てから総合的に決断したほうが後悔がないかと思います。

52. 186 入居済み住民さん

>>185
    アストのかた?

53. 187 匿名さん

186さん!ちゃいますよー(^^)/

アストの社員なら悪いことは言いませーん(笑)
    アストで後悔している1人です!
    勉強不足でした(>_<)

54. 188 入居済み住民さん

>>187
    なるほど。ご近所さんかも知れませんね!(笑)土地だけが良くてもダメですね。

55. 192 入居済み住民さん

>>190
    入居何年で引越しですか?
    原因も教えて頂けると助かります。
    私は入居3年になります。やはり安いだけあっていろいろ目に付きます。
    10年後が本気で心配・・・

56. 193 K400

元アストの社員です。
    社員は皆さん日々努力しておられます。
    私自身未だにアストが好きです。
    真面目で人の良い方ばかりです。
    悪い書き込みを見ると残念でなりません。
    精神力がついてこなくて辞めましたが
    お客様と真摯に向き合い、日々改善
    素晴らしい会社です。
    応援しています!

57. 195 匿名さん

基本的に新築一戸建てはこの会社が売主となっているものばかりだから
    いいんじゃないかなーと思います。
    ワンクッション入ってしまうと、仲介料がかかってしまいますし。
    あとはこちらのアフターメンテナンスですよね。
    定期点検やメンテって状況的にどうなのでしょうか?
    すぐに対応ってしてもらえるものなんですか???

58. 197 契約済みさん

いい物件ばかりです

59. 198 購入検討中さん

アストが分譲している土地を購入しようか悩んでいます。
    入居者の皆様!良いところ、悪い所を教えてくれませんか?

60. 199 契約済みさん

先日アストさんで契約しました、工事中の物件でしたので中とかも確認も現場監督の親にしてもらいましたが問題無かったです。親曰くの話であってはいけない話ですが100棟200棟家を建てていればその中の1棟は何かはあるって言ってました。
    でも建売の住宅の中では父が見た中では良い方と言ってました。営業の人も遅くまで建物内部の確認を手伝ってくれたので良心的な対応と思います。

61. 200 購入検討中さん

最低。
    申込みたい旨の連絡してて
    銀行の方と相談して審査おりそうだったからアストに連絡したら建て売りとか。
    銀行の方進めて下さいって言ったくせに。
    建て売りにするならするで、確定したらさっさと連絡すればいいのに。連絡ないから銀行と色々話してたのに。
    本当に最低な会社ですね。

62. 201 周辺住民さん [男性 30代]

近所でアストさんが家を建設中です。
    あまりいい噂はききませんが、実際感じたことは、
    建てる前に挨拶も来ない。
    作業時間決まっているのに、御構い無しに作業時間している。朝が早すぎる。
    日祝はお休みなはずなのに、作業している。
    道路に作業車を置き、住人の通行を妨げている。
    しかも、目があっても挨拶もない、すみませんもない。
    動かしましょうかともない。どのような会社なのか不思議でたまりません。
    やっと営業の方が来られましたが、質問には答えられない。部署が違うなど、責任転換ばかり。
    周辺の悪いところをとにかく聞く。ありませんと答えても、ここは?と聞かれる。
    自己中としか思えません。聞きたければ、人の話をちゃんと聞いて、答えてから、質問しなきゃいけないかと思いました。
    建物がどうかというより、担当者の方があまり良くないと感じました。家を買うとき、建てるときは、担当者の方も見極めが大事だと感じました。

63. 202 購入して後悔

真実なのに悪い事を書くと削除されるので気を付けてください。
    良いことも悪いことも含めて参考になるのに悪いことだけを削除する!それに同意するこのサイト
    存在する意味はないですね!

64. 203 入居済み住民さん [男性 30代]

アフターも、最低なにもれんらくもない。売るだけの、アスト!

65. 204 入居予定さん [女性 30代]

アストの建てる家がいいか悪いかわかりませんがあまりにも悪かったら会社が潰れるのでは・・・❔
    確かに入り口は安いですが色々オプションつけたらいい値段になりますよね。 家は洋服と一緒
    一流ブランドだからすごくいいとは限らない気がします。 まだ住んでないけど住んでみてまた書き込みます

66. 205 匿名さん

姪浜駅前の建売投資用マンション(なかなかの規模)がキャンセルになった時は無借金経営だし現金が十分にあるから
    へっちゃらって言ってたなー
    普通の企業なら一発で潰れるような事件があっても耐えれたのはそれまで応援してくれた地主さんやお客様のおかげだわな
    お客様と真摯に向き合い頑張ってほしいわ  まあ社員さんはよう頑張っとると思うけど。。

67. 206 仮面ライダービースト

アストは今の時代には珍しい昭和的な精神主義のの会社です。
    営業社員はどんな真夏の酷暑でもプレハブの外での待機です。
    だからほんの2~3ヶ月くらいですぐ辞めていきます。
    いつも求人が出てるのはその為です。
    という事は営業社員は素人と同じという事です。
    そんな素人から家を購入するというのは恐ろしいです。
    購入後に連絡しても退職しましたと告げられるのがオチです。
    また構造計算等も筋肉自慢の技術の若いお兄さんがやってます。
    脳は鍛えられてなさそうなので心配になります。

68. 207 入居済み住民さん

本当に最低な会社です。担当どんどん辞めます。
    契約したらもうそこまで。約束守らないなんて普通です。こんな対応でどんどん家建てれるのが不思議です。絶対痛い目みると思います。

69. 208 入居済み住民さん [男性]

皆さん気をつけて下さい。
    本当の事(悪いこと)書くとアストに削除されますよー

70. 209 入居済み住民さん

建築中の家自分でちゃんと確認した方がいいですよ!設計図と違う家平気で建てます。こっちが指摘するまで気付きません!引渡しされる前にきちんとチェックしないとひどい対応受けますので本当にお気をつけ下さい。社長からの謝罪を求めても連絡なんて何もありません。

71. 210 入居済み住民さん

床めっちゃ傷つきやすいです!前の賃貸より全然ランク下みたいでびっくり。グレードあげるとかの話もなかったので自分から気にした方がいいですよ!

72. 211 入居済み住民さん

引渡し日に家全然できてませんでした。
    アストに言われた日に引越し日を設定し、賃貸の契約など調整したのに。
    玄関タイルは貼ってる途中、足場をくずしてる最中、外構は全く未完成…こんな状態で営業は何も知らず普通に新居の鍵を持ってきました。
    え?って感じで見てると設計担当がバタバタしてすいませんって。バタバタとかそういう問題以前のことなんですけど…ってか引渡しってこんなんでされるの?って驚きでした。
    建設途中の家の様子しっかり確認して、自分で状態把握しとかないと本当痛い目あいます。
    引越し業者や賃貸契約のこともあり今さら引渡しを延ばせるわけもなかったのでとりあえず引渡しを受けました。しかし、その後引渡しを拒まず、印鑑はもらったと強気な態度でこっちが悪者扱いです。まともな会社とは思えません。
    何言っても足元見た対応で適当にあしらわれますよ。

73. 212 入居済み住民さん

契約したあとはかなりてきとーな対応です。1件1件てきとーな対応なのでたくさん家建てれるんですね。アフターとかまず期待しないで下さい。電話1本ないですよ。
    最終図面との違いにも気付かず、こちらが指摘する始末。アスト信用せずに自分でしっかり確認して下さい。アストに任せてたら納得いく家住めません。

74. 213 入居予定さん [女性 20代]

具体的には図面とどの程度違ったんですか??

75. 214 入居済み住民さん

>>213
    選んでた外壁の色と違う色でした。外壁の色の切り替え方も違い、変な位置から不自然に色が変わってます。
    そもそも最終図面の確認とかされる前に着工されてましたから最終図面の意味もうちの場合なかったですけど。

76. 215 購入検討中さん

えっ、、、
    外壁の色が違うって、、、

そんなことされた日には謝罪いらないんで、なにがなんでもなんか付け足してもらうかな。

77. 216 トクメイ [女性 40代]

アストさんの建売を購入し、家族で住み始めました。
    担当の方もとても良心的で知識も豊富でした。
    お家もデザイン・造り・間取りもお任せでしたが住みやすく、気に入っています。
    家族で この家で良かったね! といつも言っています(^^)
    アストさんは良い会社と思います!!

78. 217 入居済み住民さん [男性 30代]

失敗したなと思っています。
    管理なんてこれっぽっちもしません。
    早々に転居を考えています。

79. 218 匿名さん

No.217さん
    具体的にはどういった所が悪かったんでしょうか?

アストで建てた知人は床鳴りがとにかくひどいとのことでしたが。

あと、
    10年近くアスト住宅に住まれている方のご意見もお伺いしたいです。

80. 219 購入検討中さん [女性]

今ここの会社にて建売の住宅を購入検討しているものです。
    比較的建売住宅の中でも間取りや外観については良いかなと夫婦で話をしていて購入を検討していました…。

No.217さん
    管理をしていないとはどのようなことですか?
    参考までに教えていただければと思います。

81. 220 入居済み住民さん

住み始めて1年弱。リビングのドアが傾きドア枠にあたります。引き戸をちゃんと閉めても隙間開きます。連絡しても瑕疵ではないので対応できないとの事。瑕疵じゃないか現場見ず電話でわかるんですね。瑕疵であるという証明を他の業者にしてもらいその後連絡して下さいと電話がちゃ切りされました。

82. 221 購入して後悔

>>219
    購入はお勧め出来ません!
    この掲示板番号飛んでるのがけっこうあるでしょ??
    本当の事(マイナスな事)を書いたらア〇〇に削除されるんですよね(>_<)
    書かれるのが嫌なら誠実な仕事すればいいのにと思うんですけどね・・・
    手頃な値段でア〇〇よりもちゃんとした家を建てる所はありますよ(^-^)
    最初が安くても標準で付いてくる設備は最低のしか付いてきませんからオプションが多くなり結果的にはいい金額いきますよ!
    気を付けてください!

83. 222 購入検討中さん [女性 30代]

No.219です。

営業の人と色々モデルハウスを見学していますが比較的建売住宅の中でも間取りや外観については良いかなと夫婦で話をしていて購入をまだ検討しています。
    やはり、夫婦でこのサイトを見ながら家を購入するのは一生に一回なので不安ばかりがつのってしまいます。

No.221さん
    手頃な値段でア〇〇よりもちゃんとした家を建てる所はありますよ(^-^)

とのことですが私たちに参考までに教えていただけないでしょうか?

84. 223 入居済み住民さん

数か月住んでみての感想→普通。

以前、CMで吉永小百合さんも言ってましたが、新築はどの家もよく見えます。
    アストもしかり。

何年後かに大手との差・違いが分かるといわれても、そうなったらなった時です。

悪い悪いといっても、別に何年後に、いきなり家が倒壊するわけでもなし。

土地は自分のものになるんだから、いざ住んでダメなら次回納得の行く家建てる楽しみができるってことで。

別に今のところ、このサイトに書かれているようなひどい箇所はありません。
    床鳴りも無しです。

現在、購入を検討されている方へ
    契約する前に値引きやオプションサービスの条件を出したほうがいいですよ!

ここまでしてくれるなら購入を検討します。みたいな。

いろいろなモデルハウスを見に行って、これいいって思ったところを全て箇条書きにしてメモっとく。
    で、それらをサービスできるか尋ねる。

条件を箇条書きで渡すとかしたほうがいいかも。

一度契約をすると、値引き、オプション付けはかなり難しくなります。

まぁ、当然のことかもしれませんが、、、

それと、今やってるかわからないけど、紹介キャンペーンもやっているみたいです。
    紹介した人とされた人、それぞれに30万円ずつ進呈。

85. 224 購入して後悔

>>222
    今が、自分が購入したときよりどこまで設備がよくなったか分かりませんが、当時は価格だけみれば他社よりお手頃な価格になっていましたが標準で付いてくる内容があまりにも低くて、例えば、オール電化もオプション、窓も一部を除きシングル、最低限に絞ってもオプションだけで200万はいきました!
    それなら最初から標準で付いてくるタマホーム、昭和建設、レオハウスとかや秀建とかの方が結果的には安くなりますよって事です!
    ただ、秀健を除く残り3社は土地を探す事を別にしないといけないという点はありますけどね(^^;

222さんがどこに重点を置くかにもよると思いますが、ア〇〇は立地はそこそこいい所を持ってるので立地を最重点に置いてるならいいかもですが・・・今はどこまで標準で付いてくるか分かりませんが、立地も含めトータルで考えているのでしたら何社か比較検討することをオススメします!
    勢いだけでは後悔しますよ(^^;

86. 225 入居済み住民さん [男性 30代]

先月引っ越ししました。
    このサイトを気にしながら最初は見学に行ったのですが設備、間取りは予想より良く以外と良かったので購入しました。
    営業の人も他の会社に比べて税金関係とかも色々細かいところも教えてくれてたすかりました。
    気になるところが1つだけあるとすれば家の鍵をもらう前に物件の前を通ったら担当してくれている営業の人が手直し?をしていた事です。業者さんや建築関係の人がするものと思ったのでちょっとビックリしました。

それ以外は今のところ問題ないかなと思います。

87. 226 入居済み住民さん

アスト物件に入居済みの方
    熊本地震で天井と壁の繋ぎ目のところに、所々ひび割れのようなものができていませんか?
    うちだけでしょうか。
    これが地震のせいなのか、最初からなのか判断がつきません。

88. 227 入居済み住民さん

場所、築年数を教えていただけないでしょうか。
    非常に気になります。

89. 228 入居済み住民さん

完成して1~2年ほど、場所は福岡市近郊です。
    そちらは気になるところありましたか??

90. 229 入居済み住民さん

No.227です。
    市内在住、築5年です。
    ひび割れ等、気になる所はありませんでした。
    気になる個所の写真載せたらいろいろと助言を得られるかもしれませんよ。

91. 230 入居済み住民さん

こちらの投稿を確認して、我が家も見てみたら、玄関、寝室にそういったひびが有りました。
    画像は我が家のではなく、ネットからひっぱってきた画像ですが、こんな感じです。
    これはどうなんでしょうか。

1. こちらの投稿を確認して、我が家も見てみた...
  92. 231 匿名さん

写真は地震とは無関係と思います。
    新築後に住み始めると湿気等で壁紙が伸縮して隙間が出来る場合があります。
    1年点検で直してもらえます。自分でも出来ます。
    ジョイントコーク(壁紙のコーナー、ドア枠等のコ―キング材)を塗ればよいと思います。

93. 232 入居済み住民さん

回答ありがとうございます!

94. 233 匿名さん

屋根裏の害虫対策はなにかされていますか?
    バルサンをたいていいものでしょうか。
    住み始めて2年、屋根裏はなにも対策をしていませんでした。
    なにか有効な対策あれば教えてください。

95. 234 住宅検討中さん

231は、アストじゃね?
    アストは最悪

96. 235 匿名さん

1年ぐらい家を探してます。
    アストさんってなんで他のところと広さとか仕様が変わらないのに価格が高いんでしょうか?
    新しい情報を営業マンさんがよく電話とか資料で送ってくれるんですけど、うちでは検討できない価格ばかりです。
    近くのママ友とも高いよねーって話してます。

97. 236 匿名さん

アストさん前々から気になってます。
    物件見てみたいんですが、いつも週末の午前中に行っても留守ですね。
    子供が小さいので予約とか約束ができないんですよね。

98. 237 入居済み住民さん

建築の人?対応悪い、言葉使いできてない。約束の時間や日程守らない。
    打合せでも大体日曜日が休みで打合せできない。

建築の人は携帯番号すら教えず会社の番号だけで会社にかけても外出してますと言われる。あり得ない会社です!

99. 238 とと

隣がアストで建築中ですが、挨拶来ない、私有地に勝手に入り作業、日曜祭日関係なく作業、夜も21時頃迄作業、入る業者すべて態度悪く本当にあり得ない会社だと思いました。コンクリート打つ時も雨の日だったし水溜まる所は砂利撒いて終わりだったし。こちらも建て替えですが絶対にアストはしないと思いました。やはり大手ですね。

100. 239 匿名さん

入居後の1年点検(無料)というのがあるようですが、実際された方はいらっしゃいますか?

誰が来るのか、所要時間、内容など教えていただけますでしょうか。
    まさか、営業の方が来て、各部屋を見て回るだけとか。。。

屋根裏や床下を見てもらいたいのですが、、、

どなたか回答お待ちしております。

101. 240 戸建て検討中さん

1年前から見学し検討しています。アストさんの物件は他の会社さんより立地に対して建売住宅にない間取や使い勝手、色合い、窓の多さなど良いなと思い郵便でくる資料をよく拝見していましたが最近金額が高くなって作りの良い大手ハウスメーカーでも検討できる金額になってきてますが建物の構造自体が2×4に変わったのでしょうか?また、断熱材なども外断熱に変わったのでしょうか?
    最近見学に行かれた方がいらしたら教えて下さい。
    価格も建売住宅より少し高いくらいで間取も良いなと幼稚園のママ友と話してましたが最近全く検討できなくなりました。

102. 241 匿名さん

最低な会社です!
    我が家は、なんと屋根がはげました。
    申し訳ありませんの一言もない。
    住みにくいし、今年手放します

103. 242 検討者さん

>>240 戸建て検討中さん
    確かに値上げしてますよね。うちもアストさん立地・間取り良く気になるのですが金額も気になります!!

104. 243 評判気になるさん

アストさんどうなのでしょう??
    営業の方から申し込みが入っていますと伝えられてる部屋の値段がネットで見てると少しずつさがってて…
    知識がないので騙されて高い部屋を買わされそうになっているのかと不安です。
    毎月の支払いを安くしたいから安いところがいいなと思っているんですけど…
    お友達に聞いたら怪しい会社よねって言われちゃって…
    お友達からも問い合わせてもらったけどお申し込みが入っていると言われたみたいです。
    でも3カ月ぐらい引っ越してきてないし、他の部屋は契約したら早めに入居しないといけないみたいで不信感がいっぱいなところもあります。
    長くローンで支払っていかなくちゃいけないから信用も気になります。
    でも営業の方と話してるとそんな悪徳な感じはしなくて…
    どなたかアストさんのこと知っていたら教えてください。
    すごく悩んでいます。
    ここの家やめたらまたスタートに戻っちゃうから憂鬱です…

105. 244 名無しさん

>>243 評判気になるさん

アストで購入した者です。
    私はアストで購入して良かったと思ってますよ。色々とこちらの要望に沿うように親身に相談に乗ってくれましたし、住んで3年くらいになりますが、問題なく快適に過ごせてます。
    入居時期に関しては、モデルハウスとして展示する期間とか、購入した方の都合とかもあるんじゃないでしょうか?
    価格に関しても相談してみては?
    分譲直後では難しいかもしれませんが、アストで決める前に三社見て回りましたが、どこも価格交渉には応じてくれましたよ。

106. 245 評判気になるさん

>>244 名無しさん

ありがとうございます‼
    でも3年も住んでる方がどーしてこの掲示板を見たのでしょう??

中古の部屋を紹介してくれた不動産屋さんが教えてくれたんですけど…
    アストさんって安い値段のとこは最後まで売らないみたいです…
    でもどこの会社もそんな感じで業界では普通のことですよって言われました‼

なんだかめんどくさくなっちゃっていっときは今のアパートで我慢しよかなって思います。
    部屋探しって大変ですね…

107. 246 e戸建てファンさん

>>245 評判気になるさん

住んでる所の近くにアストが分譲始めたので、どんな仕様かと思って久しぶりにアストのHP見た流れで評判も覗いてみました!
    家を購入するのはホントに苦労も多いけど、今になって考えると、どこの家を買うのか家族で悩んでる時が楽しかった気がします。
    後悔しないようにじっくり考えて下さい。

108. 247 通りがかりさん

アストけっこーいいっすよ!!
    安い家よりリビング広かし、収納多め!!

109. 248 評判気になるさん

やめた方がいいです!
    売ってしまったらあとは何も対応してくれません。

110. 249 通りがかりさん

ここはダメです。最低限のものしかない状態での建売ですので、近所の目もありあとからフェンス設置する羽目になりました。

111. 250 評判気になるさん

賃貸に住んでいますが事故物件でした。
    壁紙も剥がれていましたし、洗面所の板はヘコヘコ…床の傷も殺人事件後の様に刻み込まれていてヒドく。噂通り事故物件かなぁと思っています。
    入居を考えてていたとき同じ階が5室も空いてるのはおかしなはなしですよね。

112. 251 通りがかりさん

ここの賃貸はやめておいた方が良いかと…
    職場の方が住んでいて一年未満で退去したにもかかわらず、タバコも吸わない方で冷蔵庫の電気焼けで、壁紙全面張り替え請求されたそうです。
    僕が住んでいる物件は壁紙に、画鋲の穴が空いていたり、つじつまがあわないですよね。
    エレベーターやバルコニーも清掃が入らず、悪徳物件です。

113. 252 アストで購入しました。

私の経験から申します。
    購入した後の対応は、満足できるものではありません。
    入居してからいくつか問題がありました。
    都度相談しようと連絡してみると担当不在で折り返し連絡させる。との事でしたが全く連絡なし。数回催促して連絡来たが、担当者が替わって相談内容が理解できて無い事があったり、入居後1年経過の点検メンテも来ない。
    こちらから数回催促した後に渋々といった様です。
    とても誠実な営業マンでしたが、売ったら現場建築士へ丸投げで終わりです。
    数々あった問題点も半分以上は未解決。
    対応は全て後手後手。
    泣き寝入り状態。

114. 253 匿名さん 住人

購入したら、その後音沙汰なしです。
    5年住んでますが、やすい理由がわかる家です。
    外構も適当です。
    玄関、タイルにヒビ入るの信じられます?
    連絡とるもいつも担当、営業が退職しまともな話ができません。いまだに、住んで1年チェックもまだです。連絡待ちますね(笑)

115. 254 匿名さん

入居して5年です。住んでいる人に質問です。
    シャッター閉めた状態でも室内の声・音が外まで聞こえ過ぎませんか。
    隣家の声・音も室内まで聞こえてきませんか。
    隣の部屋で寝ている小学生の息子のイビキも聞こえてくる。
    実家の一軒家はボロかったけどこんな事はなかった気がする。

116. 259 検討者さん

>>248 評判気になるさん

たしかに。その後のメンテ対応など最低です。

117. 260 検討者さん

>>254 匿名さん
    きこえる。壁が薄いのかな??

118. 261 匿名

>>260 検討者さん
    単純に気密性能が低いからでしょう。気密性能が高い家ならバイパスが近くに通っていても窓さえ閉めていればシャッター無しでも音が気にならない。例えば、24時間換気・断熱材・サッシ性能などを調べてみては?きっと理由が分かると思います。

119. 262 匿名さん

建売購入後1年点検ありました。
    ですが、担当は最悪です。
    部長?は私の前で仲介会社へ仲介手数料の小切手を渡してました。見てますよー
    1年点検で手直しした担当者は人ん家の庭にタバコの灰を落としてました。見てますよー
    私の担当と紹介された方に電話したら現在使われておりません(笑)

120. 263 匿名さん

住んで1年とちょっと経ちました。
    自分の夢のマイホームだから悪く思いたくはないのですが、他の方も言ってたように、
    ・シャッターを閉めても音がかなり漏れる。
    ・外構が最低限で丸見え。木が住んで2ヶ月で枯れた。
    ・日当たりはあまり良くない。夏場でも日照時間が少ない。

1番の難点は、冬場寒すぎる。有り得ない寒さ。高性能のエアコンを最強にして朝からつけっぱなしなのに、1日中ブルブル震えるほど寒い。エアコン+ヒーターをつけても無意味。だから2階なんてまるで北海道。コタツから出られない。子供たちの手足が冷たく暖たまらずかわいそう。
    おそらく断熱材の問題かと。妹の○○ホームは断熱材がしっかりしていて、2階でもとても暖かく、しょぼいエアコンの効きが良い。

間取りや立地は良く、窓も多く吹き抜けもオシャレですし、何より自分の買った家を愛したい…。大好きな家族と住んでいる家をとことん愛したい。

ですが、この気密性、特に断熱性に関してはひどすぎて、今1年前に戻ったら購入はしなかったかもしれません…。空気が冷たいんですよね。1日中。
    それぐらいひどいですね。

121. 264 通りがかりさん

アストの職人監督さんと言えば室内土足室内禁煙当たり前。

122. 265 マンション検討中さん

>>251 通りがかりさん

最低の業者です。
    電話対応も悪い、退去後もかなりの額請求されます。
    受け答えは全て『当社では』しか言いません。
    要望出してもわからない、出来ないしか言いません。
    ここまでの不動産初めてあたりました。
    住む時は本当に気をつけてください。

123. 266 評判気になるさん

土地が気になり思い問い合わせしたところ、営業担当の応対が胡散臭さ満載でびっくりしました笑
    わずか1、2分のやり取りでしたが、私の直感がものすごい勢いで危険信号を発しておりましたので、おかしいなと思ってましたが、この板を見て納得せざるを得ませんでした。
    依って、(ここから先は私の経験に基づく独断と偏見ですが、)情弱の方をターゲットとした会社さんなんだなという結論に至りました。

124. 267 名無しさん

>>266 評判気になるさん
    誠実さの感じれる会社ではありませんね。

自社の利益しか頭にない(顧客のことなんてどうでも良い)=自社に最もメリットのある条件で家が売れれば良い=アフターって何ですか?=建築会社ではなく純然たる不動産会社

立地重視で、それなりの家を建てることだけが目的であれば、それなりに満足出来るかもしれない。

だが家は自分でデザインし良質な素材を使い長く愛着を持って住み続けたいと考える人には全く受け付けられない会社であると推測される。

125. 268 戸建て検討中さん

売りっぱなし!1年点検のみ!
    アフターサービス全くなし!
    不具合の問い合わせして、調べて折り返しますから一切ない。
    作りは丁寧な確かな仕上がりであると思います。でも家は建てたら終わりではないので。高価な買い物をするのですから、しっかりいつまでもお客様に寄り添ってくれる会社を選ばれた方がいいですよ

126. 269

127. 270 e戸建てファンさん

ここ、ぼったくりもいいとこ。
    賃貸契約で退去の際家賃の10倍の退去費用が
    送られてきた。法外もいいとこ。
    こんな会社 早く潰れたらいいのに。
    二度と賃貸契約しないし、買わない。
    おススメしません。

128. 271 e戸建てファンさん

>>265 マンション検討中さん

私も、退去費用の際に10ヶ月分、請求されました。
    あり得ません。絶対にやめたほうがいいです。

129. 272 名無しさん

戸建住宅に住んで1年。口コミ通りホント連絡は遅いし、担当は引き継ぎもなしに辞めてたり、催促してやっと動いてくれたと思ったらまた連絡なかったり(笑)体質なんでしょうねきっと…それとも人が圧倒的に足りてないのか…家自体はやはり安いので断熱もあまり感じませんがまぁ価格相応なのかなと。

130. 274 名無しさん

アストホーム 最悪の業者です
    2年前に建売を購入して一年点検前に悪い箇所を見つけて直してもらう段取りをしたのですが
    手直しがズサンすぎて 引き戸枠のかもいのすき間を壁と枠の間にくさびを打ち込み治りました
    壁のボードが膨らんでいたらあて木をしてハンマーで叩き あて木の跡がボードにのこる
    階段の壁が割れていたので下地から張り替えてもらいうも張り替えたボードの下地処理が悪くクロスに張り替えた段差ができ前より見た目が解るしまつ
    二階のウォークインクローゼットの入り口は二枚のドア当たりちゃんとしまらない
    その事を工事担当者に告げたら私の会社ではこれくらいが普通ですと開き直り こちらがアストさんでできないのならちがう業者を入れて見積りをしますと告げたらどうぞと言われ 入れて見積書を渡すも放置され
    終いには工事部のおえらいさんがきて この見積もりの金額はおかしい うちの予算内に収まらないから払えない ??
    アストさんが修理できたいと言ったからこちらは違う業者をいれたんですけど?
    何だかんだ 逃げの一手で 2年半 もう限界なので
    第三者機関と弁護士を入れる予定です
    皆さんも気をつけましょう 一生付き合って行くマイホームですから アストホームは最悪業者です

131. 275 口コミ知りたいさん

建売に住んで3年が立ちます。これから冬になると室内が寒すぎてストレス全開。
    音漏れもすごい。
    築1年で担当者が辞めて、会社に相談の電話をしたら、とにかく感じが悪い。
    担当者がいる時は、本当によくしてもらったんですけどね。

132. 276 戸建て検討中さん

ちょっとここを見てすごく不安なんですけど…
    今色んな家を見て回っています。
    こちらの建売も見ました。もう建ってる状態なので壁の中をみることも出来ませんが。。
    断熱は確かグラスウールとかって言ってました。
    ただ、強制換気はパット見無かった。窓の枠らへんにそれっぽいのがあったのでそれなのかなーと。コスト削減でしょう。あえて聞きませんでした。
    家自体は外見オシャレな感じ、中も収納多いしいい感じかなーと思ったのですが…
    確かに接客してくださった方、若い方ではなかったのでお偉いさん?わかりませんが。まあまあ胡散臭い感じではありました。ちょっとイラっとくることもありました。

1年の点検にも来ないとか、ちょっとあり得ないんですけど…
    検討やめた方がいいでしょうか?

133. 277 口コミ知りたいさん

>>275 口コミ知りたいさん

私も間取りや外見などが気に入って購入しました。隣と2件建売りで、お互いの家にお邪魔する仲なんで情報交換をしてます。
    断熱もグラスウールで同じです。安価で施工がしやすいようです。
    お互い冬の寒さは半端ないと笑い。
    リビング階段に突っ張り棒カーテンと大型エアコン(付いてました)と床暖カーペットを惜しみなく活用。
    逆に夏は涼しいです。
    1年点検は普通に来ましたよ。
    私は予算重視でしたので、最後はいくらだったら買う交渉を行い決定。

134. 278 匿名さん

一年点検以外はどうなんでしょうね。これしか来なかったというレスもありますが。
    初期不良以外だと家の不具合が出てくるのって2~3年経ってからでしょうから、せめて3年目くらいまでは保証して欲しいなあと思います。
    室内の温度(湿度も?)や壁の薄さについても出ているので、注文で建てるならそれらをカバーする予算を取ったが良いのかも知れませんね。

135. 279 名無しさん

最悪な対応の会社。言い方が下品になるがクソ過ぎる。当方賃貸を契約、月極駐車場を一緒に契約したが他人が隣のパーキングと間違えたとのことで駐車した際に、敷地内できちんと区別できるよう三愛建物側に依頼。すると、文句があるなら解約して他の駐車場と契約してくださいと、すごい対応だねここは。
    この口コミサイトまで辿り着いた人はラッキーです、絶対に避けるべき会社、5年後なくなってなんの保障もしてもらえないとか全然あると思うよ。

136. 280 三愛建物株式会社

三愛建物とアストとは全く別会社になります。
    ここのほとんどはアストの内容が多いようですので三愛建物への内容は別のレスをたてて書き込み下さい。

137. 281 評判気になるさん

たたき売りみたいに、価格が日毎に安くなる。

138. 282 検討中さん

目をつけていた家が300万安くなった。何かあったのかと不安だし、信用できない会社だなと感じた。

139. 283 eマンションさん

沢山、建売住宅を見て目を養うと良いですよ。

どこも一緒ではありません、ちゃんと見ると素人でも明らかに質の違いが分かってきます。

140. 284 eマンションさん

一言で言うと、建売住宅メーカーなんてどこまでコストをカットして、利益をのせるかだけを考えてるだけです。

顧客満足は、クレームさえ来なけりゃOKレベルで考えてます。

だから、大工もDIYに毛が生えたレベルの職人しか来ない。

一生モノの買い物で銭失いしないようにしてくださいね。

141. 285 口コミ知りたいさん

やめたほうが良いですよ。
    一旦引き渡した後は、何か不具合が出てきても、瑕疵があろうとちょっと確認しにくるだけで有償 とか会社ぐるみで言ってます
    ドアの不具合、外構の不具合、とにかく色々でてきます。
    だけど全部しらばっくれます。
    買ったことを後悔しています。
    絶対に買うのやめたほうが良いですよ

142. 286 ご近所さん

会社も対応も価格相応かな。
    安い会社に安い建物に安い人間の集まりって感じですね。
    後悔してます。

143. 287 マンション掲示板さん

>>284 eマンションさん

職人です
    おっしゃる通り。
    例えばなしですが、タマホームなんかは一時期バッシングが多かったですが、設計はかなりしっかりしているので工事手間がかかります。下請け金額は安いので、手間ばかりかかる下手な大工は利益が取れないため、仕事が雑ですからダメな家になります。逆に、構造や製品が同じパターンが多いので腕の良い大工は治具を作ったりして短時間で精度の高い仕事をしやすいので自分が住みたいくらいな良い家になります。 アストさんの家はコストなりです。 ぼったくりとか、悪い家とか、ひどい施工管理は見聞きしません。 しかし、職人次第でよくも悪くもなります。 そうなるとやはり重視するのは営業マンの人となり次第だと思います。 瑕疵については職人から言えば不具合があれば言われなくても直したいですが、実際は勘違い的な指摘が多いです。 それでも比較的アフターを言ってくるということはそれなりにアフター対応をやっているのかと思います。
    おすすめするかと聞かれたらコスト重視ならはありのハウスメーカーです。
    親会社がまともでも、グループ会社がメチャクチャなハウスメーカーとか、いろんなパターンを数件遭遇しましたが、いずれも営業窓口のいい加減さが根元ですね。

144. 288 検討者さん

こちらの注文住宅を 検討しております 私は地元では ないので 全くわからないのですが お相手がこちら住みなので
    インターネットから 検索して お値段的も 安かった為 購入しようかと検討中ですが 口コミを拝見させて頂くと
    前向きに 考えられません。一生物なので 物凄く悩んでいます。

145. 289 e戸建てファンさん

>>288
    注文をご検討との事ですが、安いと感じられたのは土地でしょうか?
    まずはなぜそこの土地が安いのか、よく調べてみてください。
    擁壁がございませんか?前面道路が極端に狭くありませんか?変形地ではありませんか?

安いからと理由で建築条件付きで家を建てる事は、決して適切な判断ではありません。
    書き込みがあった職人さん達のご意見どおり、コストなりの物件です。
    アフターメンテもしっかりしたいのであれば、尚更です。

アストの建売の話ですが、売れなかった場合は数百万円の値下げはざらです。
    もともと建売でも利益を相当乗っけているはずなので、注文であれば・・・。
    よくよくご検討ください。

146. 290 名無しさん

建売購入4年目です。
    冬は寒いし音漏れは激しい、最近は外壁のカビ清掃でストレスの日々です。
    売主物件で安心と思っていましたが、アフターも最悪で引っ越したい~って後悔しています。
    間取りがよかったんで購入しましたが、人生最悪の買い物となりました。

147. 291 名無しさん

本当にやめておいた方が良いですよ。
    我が家の営業担当者は本当に最低な人でした。
    買ってもらう為に愛想よくしてても、途中で客に対してボロを発揮しました。
    購入する前に気付けて本当に良かったです。
    信用無くなりますし、会社自体の信用も疑いました。

148. 292 名無しさん

ホントにいいコメントが全くないですね。
    他で購入検討します。

149. 293 匿名さん

購入を検討しています。
    一度見学に行きましたが、担当さんの対応も良く
    細かなところまで教えてくれました。
    何件か他社も見ましたが、アストさんが一番丁寧だった気がします。

150. 294 購入経験者さん

私は購入者ですが、悪いところはありませんよ。
    丁寧なやり取りをして頂きましたし、段取りも良かった。
    LDKも広いし、収納も大きく沢山あります
    他もいいところがあって不満はありません。反対に満足しています!
    場所もいい立地でほどよく自然もあって、地域ぐるみでの交流もできているし
    週末はほとんどBBQをして満喫しています!

151. 295 名無しさん

体調に異変を感じ 売却を視野に入れています。
    購入し 屋根に異常を感じ まさかの剥がれていました。
    あと 音漏れ 寒い。
    私自身 購入を後悔しております。
    友人宅は ミ○ワですが 同じ戸建てですが 寒くなく ゆっくり朝まで寝る事が出来ました。
    たくさんの時間を過ごす場所 しっかり検討せず 日々後悔です。

152. 296 名無しさん

>>295 名無しさん

しかし 子供達はたくさんのお友達ができたり 公園が近かったり この家好きと言っています(。>?<。)
    子供達が気に入ってくれてるなら。
    寒さや音漏れは 戸建てならどこでもあるよと 子供に言われ 生活楽しまないとイケないですね!

153. 297 匿名さん

元社員です。数年前までこちらの会社でお世話になっておりましたが、結論的から言うと良い会社ですよ。建売がメインですが一棟一棟、設計士がプランを作り建築中でも日当たりが少ないと感じればサッシを追加したりと、購入されるお客様目線を大切にしている会社です。購入して頂きやすいようにコストはもちろん意識していますが、本当にコストダウンしか考えていない会社であれば建築中に間取り変更の申請費用を払ってまでサッシを追加したりはしませんので。あくまで自分が働いていた時のお話なので今の内容は分かりませんが、少なくとも数年前はそういう考えで家づくりをしている会社でしたよ。ご参考までに。

154. 298 匿名さん

アストで建売購入しました。
    引渡しまでの対応はとても早く丁寧で感じが良かったのですが…
    1年点検後の修理日も日程が決まり次第連絡しますと言われたきり連絡がなく、何ヶ月も放置です。信用できません。
    ちなみに、施行もそれなりで、雑な部分が目立ちます。素人のDIYの方がましかも?と思うくらいです。
    まぁ、安いので、施行技術のレベルが低くても仕方ないとしても、アフターフォローが悪いのはいかがものかと。
    知り合いには絶対オススメしません。

155. 299 評判気になるさん

>>291 名無しさん

アストで家を買わない方がいいですよ。
    売った後はアフターも良くないので、後で後悔しますよ。ただ安いだけ

156. 300 評判気になるさん

>>285 口コミ知りたいさん

購入された事後悔されておられるとの事でしたが、
    間違い有りませんね。後のアフターメンテも適当で、会社の上の方は、売ってしまえば社員にお客の
    話しは、まともに相手にするなとの考えているみたいです。働いている人は可哀想と思います。

157. 301 評判気になるさん

購入された事後悔されておられるとの事でしたが、
    間違い有りませんね。後のアフターメンテも適当で、会社の上の方は、売ってしまえば社員にお客の
    話しは、まともに相手にするなとの考えているみたいです。働いている人は可哀想とおも

158. 302 評判気になるさん

>>288 検討者さん

買わない方がいいですよ。他のハウスメーカーを購入された方が、後悔しませんよ。

159. 303 検討者さん

注文住宅で考えてて、モデルハウスに行きました。しかし営業の方?の建築知識の希薄さには幻滅しました。ベテランの風格はありましたが、ほとんど答えてくれなかったです。本当に建築会社の営業マン?何社か行きましたが、最下位です。会社が住宅以外にもやってるならともかく、、、勉強不足です。

160. 304 販売関係者さん

本日新居の鍵を受け取りました。
    友達の紹介でしたが、土地、価格、建物が気に入り、購入を決めました。
    担当の方も私たちに対して親切に接客して下さったので、入居までの不安がありませんでした!他社も検討しましたが、価格と建物でアストさんに決めました!
    ここに書かれているより、いい会社さんなのかなと思いました。

161. 305 購入者さん

昨年アストで注文住宅を建てました。断熱性、耐震性にも拘り、完全注文で間取りや仕様を打ち合わせて建てましたが同エリアの他社より1,000万円近く安く建てることが出来ました。時間をかけて打合せをしていただいたおかげで使い勝手が良く快適なマイホーム生活を送ることができています。自分自身が住む家ですのでハウスメーカーに任せっきりにせず、必要な所は費用をかけて検討される方が良いと思います。

162. 306 名無しさん

3年前にアストで建売を購入しました。
    住み替えで予算も限られていたのですが妻の実家近くで予算内でしたので近隣の物件も検討しアストさんに決めました。建売によくある総二階建ての単調な作りではなく吹き抜けがあったり、床暖房がついてついていたりと1戸一戸違う戸建かつ丁寧さを感じ、努力されてるなーと感心しました!!

163. 307 名無しさん

福津市でアストさんの物件気になるなと思い内覧しました、外構の仕上げがきたないのと、素人目から見ても外回りの左官仕上げやタイルなどが汚いと言う印象でした、特にひび割れやタイルがくっついてないか音が空洞っぽいのが気になり購入するのをやめました。

164. 308 名無しさん

>>307 名無しさん
    建物内も気になりますね。私も少し前ですが筑紫野の方でアストさんの土地を見てきましたが、間取りとか、あくまでも計画段階では好印象でした。でもこのスレッドを見る限り、仕上がりとか対応も悪そうですね。安いので長年の事考えると悩みます。余談ですが、作業員さんに睨まれたり建築士さんも一緒に談笑しながらこっちを見られました。作る人と作る物の質に納得できましたよ。

165. 309 通りがかりさん

以前は注文住宅を考えてましたが、予算が合わず建売考えるようになり最近、見学に行きましたが、建物は良かったですよ。金額も予算内だったので、現在検討しています。営業担当の方がとても話しやすかったです。予算重視の私たちにはかなり好印象でしたよ。参考までに

166. 310 通りがかりさん

つい最近子供を連れてお話を聞いてきました。
    担当の方は30歳くらい?でしたがしっかりしていて住宅ローンの相談にもよく乗ってくれました。
    すでに何件かお住まいになっている方もいて
    いつのまにか私の子供も先に住んでいるお子さんたちと仲良くなっていました。新しい街に住むのは不安なところがありますが、少し和らいだ気がします。検討を進めていこうと思っています。

167. 311 名無しさん

家の近くにアストホームの物件があって、近くを通るといつも挨拶してくれます。感じの良い営業の方?かと思います。まだ購入は、考えてないけど、近くなので参考程度に一度見学してみようと思います。

168. 312 検討者さん

担当の方、本当に親切です。何度も相談にのっていただきました。某大手の不動産の方は最悪な印象でしたので余計にうれしくなりました。引越しの相談も何もかも丁寧な印象でした。建物、リビングの広さ等値段の割に広くてアストさんに決めました。

169. 313 マンコミュファンさん

>>295 名無しさん
    5年前にアスト物件を購入しました。
    音漏れや寒さにストレス全開です。
    また、外構工事も見えない所は非常に雑で、5年立つと不具合から見えない所まで見えてきました。
    売主物件だから安心してましたが、アフターは事務的で感じが悪かったです。
    後悔しても、もうどうすることもできません。
    間取りがいいので、買ってしまいました。

170. 314 検討者さん

最悪ですね
    購入しない方が絶対いいです。
    とにかく対応が遅いです。
    後悔しかないです。
    新築4ヶ月しかたってないのに床下浸水しましたし、相手は補償もないもしないと、もし、要求をするなら……みたいな脅しもかけてきますね。
    近所の人たちも何かしらのトラブルがありますね。ゆた暖房入れて欲しかったのにそのまま建てたりと本当色々あります。そしてどの家庭も対応が遅い
    半年住んでるのにまだ対応してもらってないって言ってました。
    やめた方がいいです。

171. 315 名無しさん

購入が決まりそれから何ヶ月間はすごく親切だったのですがそれっきりで困った事があったので連絡したら後日連絡します。と言ってそれっきりアストはアフターケアが悪い家が売れればそれでいいって感じですごく後悔してます。
    担当した方の顔も名前もはっきり覚えててわすれません。
    周りの友達、知り合いにはアストでは絶対買わない方がいいと言ってます。

172. 316 名無しさん

他社と何を比較しましたか?なぜ安いかを疑問に持たなかった事が敗因ではないでしょうか?他者と同等品質で安いなんて、そんな上手い話ないでしょう。結局のところ、お金で妥協されたのなら、それはもう負けです。

173. 317 匿名さん

私の実家がアストホームで家を建てて、今年自分たちもアストホームの建売を購入しましたよ。立地と価格が自分たちにはとても良かったです。実家の家と比べて、今の建物はかなり良くなってました。住み心地は、とても快適です。
    参考までに。

174. 318 匿名さん

夏は暑く冬は寒いです。特に1階床が異様に冷たかったので、床下を覗いたら新築時のゴミと思われるものがたくさんありました。ビックリしました。。。

175. 319 匿名さん

注文住宅で家を購入しました。
    他社で検討していましたがいい土地が見つからず、1年近くたってしまい諦めかけていたところ、早良区の方で分譲しているアストさんを見つけました。予算の関係で辞めましたが断熱や耐震に出来るだけ対応できるとの提案も頂きそういうこともできる会社なのかと安心出来ました。建売と変わらないぐらいの価格で注文住宅が建てれて満足です!
    引続き打合せ等もどうか確認していきます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK