注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「関西住宅販売ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 関西住宅販売ってどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 10:57:53

関西住宅販売のスマイルタウンが最近増えていますが、実際に住まれている方や何か情報があればお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-10 15:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西住宅販売ってどうでしょうか?

1. 401 kmizokmizo [男性 40代]

値引きはどれくらいですか?
    値引き無しが普通ですか?

2. 402 fk

>>401

初見時や打合せ始めの方で、住宅ローンの月々支払い予定額や購入予定金額を聞いてきますので、その際に低めの解答をしましょう。
    そうしないと一発目の見積額で予定金額一杯か少し超える物を提示してきますので、追加オプションがなにも出来なくなってしまいます。
    間取打合せが始まり一回目の見積提示後、値引はほぼしないと思います。
    すでに間取の打合せ後一回目の見積が提示されていなければ、必要なオプションは漏れなく伝える必要があります。(間取以外の各種設備のグレードも全てです)ただし一回目の見積はこちらの支払い予定金額に合わせ様としてきます。

3. 403 入居済み住民さん

>401さん
    値引きは無いのが普通だと営業は言ってくるので期待しない方がいいです。
    402さんの言われるように初めに予算を低めで言っておくのはありかと思います。
    ギリギリだと自分でこうしたいとかいう希望部分や外構のお金が100%足らなくなりますので。

仕様外の部分はほとんど追加料金になるので
    少しでも安くしたい、値引きしたいというなら別の会社で検討した方がよろしいかと思います。

4. 404 kmizokmizo [男性 40代]

値引きないんですね.
    残念です.
    情報ありがとうございます.

5. 405 入居済み

>>404 
    時と場合ではないでしょうか?
    タイミングがあえば、値引きもアルカトオモイマスヨ

6. 406 kmizokmizo

>>405

なるほど、わかりました。
    交渉してみます。
    ありがとうございます。

7. 407 検討中

西明石のフォーリーフクローバーを検討しています。今期の残りの区画もあと少しですが、購入された方のお話が聞きたいです。営業対応、校区、価格帯、周辺環境、西明石駅までの実際の距離など。。

8. 408 VVV

>>407

子供の頃から藤江に住み藤江で育ち、藤江のフォーリーフクローバーに住んでいる者です。
    ます、フォーリーフクローバー西明石藤江とは名付けられていますが、そこは西明石では無く完全に藤江です。

営業対応:普通 間取りや内装打合せの際は提案型ではないので、仕様外設備等については自ら情報を得る必要があります。こちらから発言しないと普通の家が建ちます。

校区:藤江小学校は問題無いと思いますが、望海中学は昔から柄の悪さを耳にします。各学校までの距離も30分位はかかります。

価格帯:関住は他社より5%程高いです。建物の出来は今のところ満足できています。(真夏は未経験です)

周辺環境:良い所は海岸まで徒歩10分~15分で行ける。(遊泳禁止区域ですが)
    悪い所は徒歩15分圏内にまともなスーパーが無い。(業務スーパーが近くにありますが、西明石に新しい業務スーパーが出来てから品揃えががた落ち。その隣にはさらに品揃え・接客が最低のコンビニが・・・)・線路の南に心のホスピタルがある。2・3年前に藤江駅の南側で殺人事件がありました。

西明石駅までの実際の距離:ホームまで25分~30分

感想:小さなお子さんがいて車に普段乗られない方は正直スポーティーな生活を余儀なくされます。小児科をはじめ病院関係も徒歩ではかなり辛いと思います。
    同区画付近に田んぼが残っていますが、そちらも住居用の土地販売がされる情報が入ってきました。
    もし現在残っている土地がその辺りに隣接していて旗竿方の土地の場合完全に四方を囲まれた住居になりますので覚悟したほうが良いです。
    近辺に住居が増えてきましたから、何かまともなスーパーでも出来ないかなぁ~と思っています。

私が購入した理由 ローンが通ったから・引越し距離が近かったから・西明石駅まで徒歩30分圏内だったから。

9. 409 契約済みさん

西明石近辺でお探しでしょうか。
    プロムナード明南でしたら、徒歩圏内でスーパー、コンビニ、病院等あります。駅までは徒歩20分以内です。

10. 410 検討中

408様
    貴重なご意見ありがとうございます。
    大方印象通りでした。西明石ホームまで30分近くかかるのは通勤には辛いですね。
    また中学校区についても、現在もあまり評判が良くないんですね。
    業務スーパーも確かに小久保店と比較すると寂れていますね…
    非常に参考になりました。

409様
    明南町は西明石駅まで徒歩20分で行けますでしょうか?感覚としてはもっとかかるような…また周辺環境は良いと思っていますが、定時制高校が近所にあるのが気になります。特に夜のローソン前での騒音…子育て環境としてはどうかな、と。

11. 411 契約済みさん

>>410

明南についてはお察しの通りです。
    今西明石方面で関住が売りに出してる所で、治安がもっとも良いのはフォーリーフクローバーですね。

12. 412 検討中

>>411
    大久保小前は如何でしょうか?
    もう完売だったらすみません。。。

13. 413 入居済み住民さん

>412さん
    小前Ⅴはまだ土地が空いてるような感じですが
    売れ残っているかどうかはわかりません。

コンビニも近いところにはありますがコンビニ付近での騒音は
    あまり気になったことは無いかな。

気になる点
    治安は・・2国に近いのでたまーにやんちゃな子が
    バイクでブンブン走ってたりします。

ちょっと虫が多いです。
    田んぼあるから仕方ないのでしょうけども。

刑務所からそんなに離れてないので
    気にする人は気にするかと思います。

14. 414 入居済み住民さん

最近入居しました。全体的にはすごく満足しています。ただ設備を決めたりクロスを決めたりする時のコーディネーターさんからは提案などは無く流れ作業的で残念でした。そんなもんなんですかね?今はとても快適に住んでいます。

15. 415 入居済み住民さん

>414さん
    コーディネーターさんも何人かいらっしゃるので人によるんでしょうね。
    うちの場合は色々提案だしてもらったり、気付いてない部分を指摘してもらって
    変更になったりとかしましたので。

16. 416 購入検討中さん

フォーリーフクローバーは確かに治安は良さそうですね。問題は校区と近隣施設ですね。機能しているかどうかが謎の明石卸売市場あたりが商業施設でも変貌しないですかね笑

17. 417 購入検討中

明石のスマイルタウン硯町で検討しています。硯町をよくご存知の方、購入された方のお話が聞きたいです。営業対応、校区、価格帯、周辺環境などよろしくお願いします。

18. 418 契約済みさん [女性 30代]

今着工して建ててる最中です。
    週に1・2回必ず見に行けるときはみにいっています。

現場の方と話をし意向とかも聞いてもらいながらやっています。
    家は建ってしまえばただの箱なので外見からみてもどれもかわらなくみえますが
    やはり中身を建ててる時にみておくべきだと思います。
    人間が作るものなので多少なりとも雑な部分もありますし
    わからないことがあればきけば正確に答えてくれます。

断熱材には感動しました

19. 419 申込予定さん [男性 30代]

No.418さん

断熱材はどの仕様にされたんですか?

20. 420 ご近所さん

基礎もいまひとつ、近所の住宅地はボーリングしてセメントいれて地固めしているのに?簡単な地質やって終わり
    鉄筋も最低限
    営業は売ってしまえばいいって感じ
    数年すればガタが来そうな感じ
    人それぞれの主観だけど

21. 421 いつか買いたいさん [男性 20代]

壁紙もアップグレードしたら追加がかかると聞いたのですが、仮に正方形に近い感じの六畳の部屋の一面だけをアップグレードした場合、クロス代はいくらほど追加されるんでしょうか。ご存知の方教えてください。

22. 422 入居済み住民さん [ 50代]

選ぶもので価格はピンキリでしたね。うちも同じような条件で、確か数万円レベルでしたね。

今思うと、全体の費用には全く気にならないレベルでしたね。

23. 423 物件比較中さん [男性 50代]

kanjuはカーテンは標準でついていますか?それとも紹介しているカーテン屋さんがあるのでしょうか。購入者の方々、カーテンはどうされましたか?

24. 424 入居済み

>>423さん
    モデルハウスの購入以外、標準ではついていません。
    購入することも可能ですが、少しでもお安くということであれば、個人購入されるのがベストかと思います。

私も個人で購入して取り付けました。

25. 425 物件比較中さん [男性 50代]

424さんはどこでカーテンをつけられましたか?
    おすすめのカーテン屋があれば教えてください

26. 426 入居済み

>>425さん
    私はカーテン王国で購入しました。
    事前の現地(新居)確認から設置まで丁寧にしてもらえて満足してますよ(^○^)

27. 427 匿名さん [女性 50代]

>>425
    契約したものです。
    カーテンの購入はまだ先なのですが、設備のショウルームのついでにグランフロント大阪北館の「ジャストカーテン」を見てきました。

店内のカーテンがブランド以外は、シンプルオーダーで7千円、デラックスオーダーが1万円と驚きの価格で、我が家はジャストカーテンと決めています。
    レースカーテンもどれもステキで、高品質で安いので、びっくりしました。

店舗も他にあるし、我が家では神戸市垂水区のお店になりそうです。

グランフロントの北館・南館や神戸HDCには、パナソニック、リクシル、トクラス、ウッドワン等の設備(浴室、システムキッチン、トイレ等)のショウルームがまとまってあるので、関住のショウルーム以外で詳しく比較出来るのでとても便利です。
    予約して行くと、担当者がついてくれます。関住の設備のパンフレットを持って行くと、詳しく細かいところまで教えてくれるので、とても参考になりました。

28. 428 物件比較中さん [男性 50代]

>>427
    関住の設備パンフレットってどんなものですか?パンフレットってもらいました??

29. 429 匿名さん

>>428
    パンフレットは、契約していれば頂けるものかと思っていました。
    詳しくはわかりませんが、取り扱っている支社によって、パンフレットがある場合とない場合があるのかもしれません。
    また、支社によって仕様が違う場合もあるかもしれません。
    ですので、申し訳ありませんが、どのようなものかお答えする事ができません。
    ご自身で、担当の営業の方にお尋ねになると宜しいかと思いますよ。

30. 430 入居済み

入居して半年がたちます。
    家自体は満足しているのですが、区画数が多い分譲地のため道路族に悩まされています。
    うちの前で夏は20時前まで井戸端会議&子供の奇声…15人以上…
    ある程度覚悟はしていましたが車を出すのも躊躇するほど最近は辛いです。

31. 431 入居済み住民さん

>430さん
    20時まで井戸端はきついですね
    18時くらいならまだわかるんですけど

周りに住んでる人なんてのは住み始めないとわからないですからねぇ

32. 432 入居済み

>>431
    それは流石に辛いですね。

33. 433 購入検討中さん [男性 30代]

スマイルタウン若王寺を夜見に行くと外灯1つ無くて真っ暗でした住んでる人はいるみたいなのに、今後も外灯1つ無い真っ暗な物件なんでしょうか?

34. 435 購入検討中さん [女性 20代]

加古川駅前の寺家町に新規分譲ありましたが、土地は悪くないんでしょうか?

35. 436 購入検討中さん [ 30代]

東二見の分譲地は人気あるんですか??

36. 437 匿名さん [男性 30代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

37. 438 匿名さん [男性 30代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

38. 440 入居済み住民さん

最悪。買うんじゃなかった。

基礎の土が雨が降る度に流れ出てアフターに来てもらって「直しました、これで大丈夫だと思います」と言われても、いっこうに直らず築3年で家中ギシギシ音がなって家は傾きビー玉が勢い良く転がります。
    住宅性能評価書と土地評価書があるから大丈夫だと信用して買いましたが、専門機関で聞くと「そんな物、書面だけで家を直接見て検査して評価してる訳ではないので、無意味ですよ。」と言われました。

家が傾いてるので、ジャッキで家ごと持ち上げると莫大なお金がかかります。
    これから、どうしようか途方にくれてるところです。

土地に使ってる土も水捌けの悪い土を使ってるようで、これでは家にも湿気がたまってしかたありません。

土地の場所が良かったんですが、こんな家に一生お金を払い続けるなんてバカバカしく思います。

契約して大後悔してます。

39. 441 購入検討中さん

>>440
    場所はどこですか?

40. 443 購入検討中さん

住宅性能評価って現場見ないんですか?知らなかったです…性能評価の説明には現場の目視すると書かれてますが実際は見てないという事でしょうか

41. 444 匿名さん

関係者の方が一癖ある土地でも営業力で売ると豪語されてましたよ。

42. 445 入居済み住民さん

>>440
    私も入居3年目ですがとても快適ですよ。購入時にかなり家について調べたので性能評価付きの関西住宅販売にしました。建築時もチェックしてるので建築の性能評価書ももらいました。無意味って専門機関が言ったんですか?どこの専門機関ですか?家が傾いたんならいくらなんでも保証があると思いますが?

43. 446 匿名

明石の大久保・魚住辺りで家を考えてますが、この辺りでは関住・勝美住宅・昭和住宅・明治住建等が良い分譲地をもってますが、分譲に特化してる関住・勝美・昭和は建物仕様は二の次みたいで、建物仕様もそれなりにいいのはパナソニックの加盟店で分譲地も明石市内でもってる明治住建がまあまあバランスとれてると思いましたね。

44. 447 入居済みさん

>>440
    あまりにもひどい場合は
    住宅瑕疵担保履行法の対象になるのではないでしょうか?
    床の傾斜でれば6/1000以上の傾斜がある場合は「瑕疵の可能性が高い」と判断されるようですが。

45. 448 匿名さん

住宅性能評価は設計段階、工事段階で国の指定を受けた評価機関によるチェックが行われると書かれているので、現地は見ていますよね。
    チェック内容も一級建築士等の資格を持つプロが、工事の過程でも現場調査を4回に渡って実施するんだそうです。
    保証についても建物は10年間、地盤は20年間の保証があるとしっかり明記されていますよ。

46. 449 匿名さん

施工例を見たけどここのコンセプトはしっかりニーズを拾っている感じがします、何を大事にした家なのか、この強調力がいいなあという感じです。私なら「ロケーションリビング」か「カフェ」です。自宅だけれどどこか外にいるような感覚も合わせ持ちたいからです。

47. 450 匿名さん

売ったら終わりの業者さんです。
    後悔してます。

48. 451 匿名さん

>>450 アフターメンテナンスしてくれないということですか?

49. 452 通りがかりさん

>>450 匿名さん

後悔先にたたずですね

50. 453 通りがかりさん

アフターメンテナンスはどうなのでしょうか?

51. 455 匿名さん

アフターメンテナンスも定期点検もありましたよ

52. 456 入居済み住民さん

うちも先日二年目の点検してもらいました。こちらの気付かない部分も見つけてもらってよかったです。

53. 457 加古川市民

現在関住・三建・明治住建で考えてますがどれがいいでしょうか?

54. 458 匿名さん

なんか、関住/ 三建 明治 は毛色が違う気がします。

55. 459 加古川市民

No.458の匿名さん、関住と三建・明治住建が毛色が違うって、どう違うのですか?三社とも分譲住宅してますよね?

56. 460 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

57. 461 匿名

うちもそうでした。契約交わしたら営業マンは悪い方にガラッと変身しました。関西住宅販売は何もかも最悪でした。絶対やめといた方がいいです。

58. 462 匿名

>>450 匿名さん
    うちも関西住宅販売で建てました…。
    悪すぎる社員の質に呆れ果て、結局は、こんな会社を選んだ自分たちが悪いと思っています。
    きちんとした会社を選ぶべきでした。

59. 463 匿名

上記の方々の大半は関西住宅販売で家を購入して後悔されてますが、以上を体験談をみた上でも関西住宅販売で家を購入する方は、厳しい言い方ですが今後問題に直面しても自己責任だと思います。

60. 464 ご近所さん

近所で新築が建っていますが出入り業者の質がかなり悪いように感じます。

路上駐車は当たりまえのようにしますし、くわえタバコも当たり前のようにしています。

その場に関西住宅販売の営業マンがいるにもかかわらず注意もしている様子がありません。

会社自体の規律がなっていないようです

61. 465 匿名さん

現在建築中の者です。不安になってきました。

62. 466 検討板ユーザーさん

>>465 匿名さん

1年~2年後を目処に家を建てようと計画中で、真剣に検討しているので、1年以上前くらいから実際に何ヵ所も見に行っていますが、全く不安要素は見当たらないですし、感じていません。
    悪く書いている人達に、すごく悪意を感じてしまいます。
    ライバル会社の人達??と思ってしまいます。

63. 467 匿名さん

>>463 と同じような「匿名」さんの書き込みが他のスレにも複数ありました。
    同業者でしょうね。

64. 468 ご近所さん

モデルハウス見に来る客に駐車場あるのに誘導せず路駐させるバカみたいな会社

65. 469 匿名さん

アフターサービスは言わないと来ないし、ハウスメーカーとちっぼまけな会社との違いが多々、後になって分かってきますよ。この会社でよいかかなり入念にチェックして契約しましたが、素人には見抜けなかったことが沢山ありました。価格だけはやけに高い最低な会社。質は最悪!今なら間に合う方に教えてあげたくて投稿しました。

66. 470 匿名さん

アフター来て、直しの箇所を説明したけど、1ヶ月以上連絡もこず未だ放置中。ビックリします 笑
    まぁここはそんなもんですよ 笑

良かったかどうかは買って自分で判断して下さい。
    後、1年、2年も買わずにうだうだ言ってもはじまりませんよ

67. 471 匿名さん

契約したら営業は~のところはおおむね同意。
    うちは営業が辞めて次の人挨拶に来ますとか言いながら2年たっても来ないしね。
    まぁ全部終わった後なのでどうでもいいことですが。

アフターも何回か電話しないかぎりは
    よほどのことがないとすぐに来ないと思う。

うちは建てたものに関してはいまのところ後悔は無いです、が

金額に関しては若干高めかな とは思いました。
    基本仕様部分以外は追加料金になりますしね。
    あれやこれやをやりたい人はお金をたくさん用意しましょう。

できれば建設中にちょくちょく見に行って
    大工さんとコミュニケーションとったほうがいい気がします。

68. 472 匿名さん

追加料金、半端ない。基本仕様の金額で終わるなんてことはまずないでしょう。工賃だと言って追加料金でバカ取りする会社。言われるがままに払うしかない。ハウスメーカーのような資料は1つもない節約ぶり。さらに提案の1つもないので、知識のない方は頼りにならないこの会社で建てたら自分たち素人が考えた家なのでオリジナルすぎる家に(・_・;監督はほとんど現場には来ないテキトーさん。契約したら終わりのちっちゃな会社。紹介したら何万かくれる友達紹介サービスがあるけど、紹介なんかできるかっ‼︎

69. 473 匿名さん

>>472 匿名さん
    資料なんか渡したら後で揉めますからね。
    何も渡してなければ揉めてもなんとでも言えます。

70. 474 匿名さん

>>473 匿名さん

揉めるもとですか、なるほどです。他社の資料は役に立つものがたくさんあったので、揉めるもとになりそうにないものでよいので、1つでもあればいいなと感じました。

71. 475 匿名さん

うちもここで建てたけど問題がありすぎて紹介なんてとてもじゃないができない、できるはずもない。

土地が良くて仕方がなかったからここで建てたけど。

打ち合わせ中も素人に毛が生えたような提案だけ。センスはまず期待しないほうがいいでしょう。

72. 476 通りすがり

文章に特徴が出すぎてますよ、どこの業者の人か分かったかも

73. 477 評判気になるさん

今から建てる予定です。
    そんなに悪い会社なんですか?
    すごく不安になってきたけど大丈夫かな?

74. 478 匿名さん

入居済みです。
    私自身もそうですが、私の知人も購入者は多いです。
    その中でも目立った不満は聞きませんけどね?

私も数ある住宅会社を色々見てから決めましたが、どの住宅会社もクレームはありますし
    ネットでの評判も100%ではありません。
    他業者かもしれないし、単なる嫌がらせかもしれないし。
    嘘を書くのは簡単ですが、実際に話を聞いて受けた印象とは別物です。
    本気で家の購入を考えているなら自分の足で動いて話を聞く事です。
    ネットの書き込みだけを鵜呑みにして会社選びすると失敗しますよ。

営業さんを始め色んな方にお世話になりましたが、不満に思う事は
    ありませんでした。
    実際に不満に思う事がある方もいらっしゃるかもしれませんが
    私や私の周りでは特にありませんし、どう思うのかは人それぞれの
    価値観や器の違いだと思います。
    話もしっかり聞かずに、後から「聞いてない」「知らなかった」はその人の責任でしょう?
    会社が悪い訳ではないと思います。

私は入居して5年程になりますが、真剣に考えた上で、数ある住宅会社の中でも
    自分自身が1番良いと思った会社なので大変満足しております。

ただここの書き込みを見て他業者なのかなんなのか分かりませんが
    自分が満足している家に文句や有る事無い事言われてるみたいで
    正直イラッとしましたので書き込ませて頂きました。

長文失礼致しました。

75. 479 名無しさん

>>478 匿名さん

アフターに来ないと言う事実に器?価値観?
    大丈夫ですか?

入居5年の人間がここ見るとはとてもじゃないけど思えませんけどね〜
    関係者っぽい文面ですね

76. 481 匿名さん

勝手に関係者認定されるのは結構だけど
    ちゃんと住んでて意見くれてる人が
    いるのは間違いないとは思うけどなぁ。

何か打ち合わせ時の資料写真でも
    UPしたら信じてもらえるかしら?

77. 482 匿名さん

関係者と思う人がいるのかと私も書き込みをみてビックリしました。
    この会社はブラックだと思うし、要注意ですよ〜という気持ちの親切心で書き込んだことがあります。
    信じるかどうかはその人次第ですが、契約したらなるほどと思うとことが沢山出てくると思いますね。
    はっきり言って、この会社はライバル視なんてされる工務店さんではないと思いますよ…( ˘ω˘ )

78. 483 匿名さん

近所に関西住宅の新しい分譲地が売り出されてると聞いて見に行ったら、そこに昔からあった祠?社が潰されて分譲地になってた。特別に信仰心厚いわけではないですが不吉すぎて止めました

79. 484 通りがかりさん

>>483 匿名さん

すごい気になるコメントです。
    良かったら場所を教えてもらえないですか?

80. 485 名無しさん

業者絡みで路上駐車している車を見かけたら直ぐに警察に通報すればいいんです。
    駐車禁止区域なら尚更です。

81. 486 名無しさん

>>11 購入検討中さん
    タイホーって知らないの

82. 487 名無しさん

>>486 名無しさん
    鉄筋ひどいことない

83. 488 検討者さん

明石市内で、関住と勝美住宅と昭和住宅と明治住建で検討中だけど、この中でどこがいいでしょうか?

84. 489 名無しさん

大工が適当過ぎるからもし建てるなら頻繁に現場に行くべきです。

85. 490 匿名さん

うちは大工さんが一番マシでしたよ。あとはとんでもない連中ばかりでした。後悔先に立たず…。大工さん以外は最悪でした。工事が始まる前に営業さんから自分たちへ、大工さんにお金を渡すよう遠回しに催促がありました。それで変わる大工さんもいるかもしれませんね。

86. 491 検討者さん

うーむ、上記をみてたら、明石市内で関西住宅販売・昭和住宅・明治住建・勝美住宅等の地元の有力ビルダーで検討してたけど、ちょっと、関住と勝美とヤング開発は色んな噂も聞くから、消去法でいけば、目立つところでは昭和住宅(大型老舗)か明治住建(パナソニック系のテクノ)あたりが残されてくるけど、明石市内は注文系のハウスメーカーは他の街よりは弱くて、分譲系が強い地域だよね。
    昭和住宅って大規模分譲地も多いよね。

87. 492 匿名さん

営業は家のことについて、アドバイスしないし高いオプションばかり
    監督は大工さんにまかせっきり
    最悪だった

88. 494 匿名さん

>>484 通りがかりさん

阪急園田です

89. 495 通りがかりさん

やっぱり、加古川で家を考えるなら、関住・勝美住宅・昭和住宅・明治住建・アイ工務店等などの中ではアイ工務店か明治住建が、総合的にいいと思うのですが。

90. 496 検討者さん

>>494 匿名さん
    昔から住んでますが祠なんてありましたっけ?

91. 497 e戸建てファンさん

>>361 入居済み住民さん

紹介割り引きはどんな感じでしょうか?

92. 498 最近

10万円割引ですよ。

93. 499 匿名さん

うちは営業と設計が色々酷くて解約することに決めて他の不動産屋を3ヶ所回りました。でも子供がずっと遊んでくれてた女性(会社で雇ってる保育士?)に懐いていて、どこも同じように遊んでもらえず行きたがらなくなって仕方なくもうカンジューで建てようと決めました。コーディネーターの人は今の所問題無いです。監督と大工さんはまだ分からないので、これから何かあればまた投稿します。

94. 500 購入考え中

現在阪神間での購入を考えて某市のモデルルームに行ったのですが
    オプションが多くて最終的に一体いくらになるんだろう?と思うと
    買う気になれませんでした。
    考え中ということで営業の人には対応しましたが
    その後2か月経っても一切なしのつぶてw
    やる気あるのか殿様商売なのか無理強いしないのが社訓なのか
    わかりませんが、駐車場には社員の国産高級車がズラリ

[一部テキストを削除しました。管理担当]

95. 502 検討者さん

5年か6年前に検討していたのですが、すごく現場もきれいで営業に方も親身に教えていただきました、受付の方も子供の面倒を見てくださいまして建てるならこの会社でと思っています。
    当時社長さん自ら現場で釘を拾っておられる姿を見てこの会社なら安心して任せれると確信しました。皆さんが良くないと書かれているのが分かりません。現場の職人さんに聞いてもここの社長さんは凄く現場に目を向ける人だからと言われていました。
    私はもういちど検討しようと思います。

96. 504 契約済みさん

某市で分譲地を契約したのですが、現在立地について迷いが生じてきています。
    契約手付金100万円を現金ですでに支払い、土地は造成中、間取りを考えている最中です。
    手付金を支払った後で、契約解除された方はおられますか??

契約した某市より、今住んでいる地域の方が圧倒的に通勤等の交通の便が良く、夫婦共々気に入っている土地です。人気も高く資産価値もある近隣地域に売土地が出てきそうで、かなり迷い始めています。
    某市は一方の実家が近く子育て協力が期待でき、大型分譲の為、道幅が広く街並みが整う点はメリットです。が、将来の資産価値には疑問符がつきます。

関住は見栄えより基礎などの性能重視で選んだのですが、希望を出して行くと有名ハウスメーカー並みの坪単価で。。
    いっそ、土地を買い直しメーカーに頼んだ方が安くつくのでは…と思えてきています。

>>503 戸建て検討中さん
    現在、担当建築士K氏と間取りの打合せをしています。
    一級建築士の彼の話では、以前勤めていた建築事務所より格段に早く夜9時頃には帰れると仰っていましたよ。
    営業マンには聞けていませんが。

長々とすみません。

97. 505 匿名さん

関西住宅で建てました。私達が打ち合せしている時、共働きなので仕事終わりに行くことが何度かあって、二人ともちょっと気になって設計士の人に聞いたら営業の人以外は6時が定時だと聞きました。営業の人は9時らしいです。でもうちもありましたが定時を過ぎてからお客さんと打合せする事がよくあるみたいで、旦那がみんな残業代で稼ぐんですね〜なんて冗談っぽく言ったら、残業代が出たらいいですけど・・・と微妙な表情で言ってました。でもお客さんのニーズに合わせるのが仕事だからって愛想よく言ってくれたので結局最後まで甘えてしまいました・・確かに夜の9時とかにダメ元でコーディネーターの人に電話しても大体いつも居て繋がったし、打合せが長くなって終わるのが遅くなった時も帰るまで子供の面倒見てくれたこともありました。503の人が言うように働いてる人からしたらブラックな会社なのかもです。。中小企業だから仕方ないかもですが。。。私も関西住宅より無名な中小企業ですが残業代はちゃんと出るし、世の中にはもっとマトモな会社も沢山あるし、辞めたくならないのかって聞いても、仕事と会社が好きだからって言われて、何だかこっちが切なくなりました。旦那がインフォメーションの人に会社は何時まで空いてるのかって聞いたときも、お客様がいらっしゃる間は何時まででもと言ってたそうで、私達みたいな昼間に来れない人には有難いですけど、余計なお世話ですけどもうちょっと労働条件を良くしたらいいのにと思います。家の保証の長さを売りにしてるみたいですけど、5年後10年後に担当してくれた人が1人も居ないような会社にならないないことを祈ります。

98. 506 匿名さん

>>505 匿名さん
    生々しい実体験をありがとうございます。わたしは明石市内で関住・明治住建・昭和住宅のどれにするか検討中の者ですが、三社ともに建物仕様・社風に特徴がありどうするか迷っています。

99. 508 匿名さん

>>504さん

建築条件付の土地売買契約ですか?

3ヶ月以内に請負契約が締結できなければ土地は白紙解約になるので、100万円は戻ってきますよ。
    請負契約をしない理由は法的には問われません。

100. 509 匿名さん

立地で悩まれたのなら3ヵ月のルールは適用されないんじゃないですか?
    あくまでも予算が合わない、間取りが希望通りいかないなどの場合ですよね?
    それを理由に3ヵ月待てばいいかもしれませんがここに聞き込みしてるのでなんとなくバレているでしょうしね。
    残念。

101. 511 匿名さん

全然違う話をしてすみません。
    我が家は最初の設計士が
    質問にちゃんも答えない、でも答えてるつもりなのか笑顔。
    素人ながらもこうしたいと思ったことを言っても無理ですねーと言われ、じゃあ何が出来るのか聞いても具体的に教えてくれない。
    なぜか少し上から目線な感じ。
    全く意思疎通が出来なくて打ち合わせが憂鬱で、クレーマーと思われるのは嫌でしたがもう解約しようと考えてると相談したらすぐに違う人にかえてもらえました。
    それからは順調に進みました。
    いま合わない人と無理に打ち合わせしてる人がいたら、違う人にかえてほしいと言ってみたらいいと思います。
    会社も解約してほしくないでしょうから、何かしら対応してくれると思います。
    生涯に一度の高い買い物なので、後悔してほしくないと思って書きました。
    参考にしてもらえたら嬉しいです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

102. 513 通りがかりさん

噂で自分の大事なマイフォームを決めるなんてありえません。

迷っているなら真剣に考えたらわかることでは?

こんなとこの板で参考になることなんてないと思います。

103. 516 匿名

沢野のスマイルタウンに住んでおられる方、環境はどうでしょうか?
    近くに黒星池というのがあると思うのですが、虫とか大丈夫なんでしょうか。。

104. 517 通りがかりさん

営業マンの印象も良く、こちらに決めようと思ったのですが、かなり完成までに時間がかかるようで、あきらめました。提携の大工さんが少ないみたいです。

105. 518 アイコン

現在建設中ですが、着工までにかなり時間がかかりました。他のハウスメーカーより三ヶ月、四ヶ月は遅いと思います。小さな会社だからか契約している大工が?東京に行っている?のだとか。急いでいる方にはオススメしません。

106. 519 スカイブルー

設計から完成までどれくらいかかるのでしょうか?

107. 520 ハワイアン

私のお友達は10ヶ月ほどは最低でもかかると言われたようです。ちょっと遅すぎですね。小さな会社なので、仕方ないのでは?

108. 524 購入経験者さん

うちもアフターがきませーん 笑

びっくりする 笑

109. 525 匿名さん

>>397 入居済み住民さん
    最近、間取り打ち合わせが終わった者ですがとても為になる書き込みでした。
    今のところ書かれている内容どおりでした。
    ありがとうございました。

110. 530 名無しさん

以前購入した者です。
    打ち合わせなどはとても楽しく満足でした。
    しかしいざ契約となると全く異なる物が出来てました。
    何度も営業さんに確認しましたがガスの予定がオール電化などその他もろもろと。
    旦那が怒り契約しないと言うと営業さんに違約金がかかりますと言われたりもして大変困りました。
    その後も支店長さんに変わってもらいましたがその支店長でもゴタゴタが続き支店長は電話の折り返しもなく、謝りもなく、最低でした。
    結局謝りにこられたのはローン担当者さんと以前住んでたマンションを売ってくれた担当者さんでした。
    この二人と工事の担当者さんには非常によくしてもらいましたが最後の最後に謝りに来たのもこの二人。部下に全て押し付ける会社です。
    本当にショックでした。しかし家はとても満足しています。
    営業さんだけどうにかしてくれたら…

111. 537 匿名さん

関西住宅販売で家を建ている最中ですが、営業マンが頼りなく、オススメしません。

私は頭金700万入れたのに、500万と間違えたり、提携住宅ローン先の説明を全くせずに、勝手に決めていたり、営業マンがテキトーすぎます。

信用できません。

112. 538 e戸建てファンさん

アフターが定期の時期に一切きません。契約時に聞いていた内容と違います。一度来た時にメンテナンス数カ所部分を伝えたら、記録に写真だけ撮ってその後は何の連絡もなし。
    売ってしまえば関係も終わり、という印象を凄く受けました。ありえない。

113. 541 匿名さん

津雲台の戸建て今出てますけどどうでしょうか??

114. 543 名無しさん

一度営業担当を替えて、関西住宅販売で建て売りを購入した者です。手続きを進めていくにあたって、同封したという書類がなかったり、必要書類について言った言わないが頻発したり。申し出をすると、本社担当者は営業担当の報告を鵜呑みにし開きなおるは営業担当は逆ギレし声をあらげる始末。購入した家はたいへん気に入っていますが、営業担当と同様、家も突貫工事でないか心配です。ちなみに前営業担当は●●について会社に虚偽の報告をしていました。

115. 544 建築中

営業、設計、コーディネーターによりけりです。私は比較的全て恵まれ楽しく進められています。
    あまり建材や住説に拘りがなければ気にならないのでしょうが、価格の割りに標準仕様がショボいです。
    どうしても欲しい土地が分譲されているなら良いでしょうが、土地と建物別購入で建てる方にはお勧めしません。

116. 545 匿名さん

関西住宅販売で以前商談したことあるけど、兵庫県内で一番件数をうっている分譲会社と営業が言ってましたが、その為に土地+建物は他社より販売価格が高く、強気な為に値引きをしてくれなくて営業は凄い上から目線みたいな感じの悪い住宅会社でしたね。どんな社員教育してるんやと思いましたよ。

117. 546 名無しさん

私は住宅会社に出入りしている不動産会社の者ですが、関住さんの場合は年間500~700棟ぐらい建てる兵庫県内最大の分譲会社らしいから、当然一件ごとの建築の対応が煩雑になってしまい、関住さんの下請けの大工がいってましたが、施主さんに罪悪感を感じるぐらい大工・職人の仕事は雑なやっつけ仕事になってしまってて申し訳ないと言われてましたよ。

118. 547 通りがかりさん

現在、プランニング中ですが、営業さん設計さん監督さん皆さん真剣に我が家について取り組んで頂いてるのが伝わります。

私が関西住宅販売で家を買おうと思ったのも、評判が良かったからです。
    大工さん業者さん達の仕事っぷりが良く、建築関係者から聞いていました。

でないと兵庫県1番にならないと思います。

これから建築に進んでいきますが、楽しみで仕方ありません。

119. 549 e戸建てファンさん

>>547 通りがかりさん

なんか文面が美化されすぎてあやしいね。関住さんは分譲地の多さだけて兵庫県内1位になってるだけなのは世間に知られてますよ。

120. 550 名無しさん

関住が良いと思って書いたら関係者

悪いように書いたら敵対業者

ネットの評判なんか信用せず自分で見て決めた方が良いですね。

121. 551 明石

関西住宅で土地を二区画買えますか。

122. 552 匿名さん

どこも似たりよったりです。職人さんしだいですよ。ようは腕が良く頭の良い職人さんにあたればクオリティーの高い家ができるでしょう。

123. 553 明石

家の近くでカンジュウがあ建築中です。足場を組み立てている時、作業員が上の方からタンを吐いたり、程度の低い話(嫁の財布から金を抜く等)を大声で話したりしていました。作業員は作業中で声が聞こえないのか、大声で話していますが、周囲には丸聞こえです。近くの公園の入り口に車を突っ込んで止めて煙草を吸ったりしており、選ばなくて良かったなと思いました。

124. 555 戸建て検討中さん

支店にお邪魔して担当の若い営業の方とお話をしましたが、とても上から目線でモノを言われる感じがあり印象が悪く残りました。
    物件は周りの相場に比べても高めの売出し価格だったり、販売価格も一度支店(物件より車で30分以上かかる)へ足を運ばないと教えてくれなかったりと、やたらと強気で感じが悪かったです。
    個人的に、こことの契約は無いなと思います。

125. 556 マンション掲示板さん

社員さんへ。転職の
    内定はメールですか?

126. 559 匿名さん

打ち合わせ自体は特に不満はないですが、接客なのでもう少し身だしなみに気をつけてほしいと思いました。
    設計士さんは加齢臭、現場監督さんはタバコ臭がすごくて、臭いに敏感な私達夫婦には特に個室の打ち合わせが辛かった。
    先に建てた友人の設計士はいつも爪が長いし口臭がして、現場監督は汗と香水の臭いが混ざってたそうです。
    女性のコーディネーターの人は、友人の方も清潔感があり、個室の空気が綺麗で快適でした。
    密に接するからこそ気を配るべきだと思いました。

127. 560 名無しさん

値段が高い割にはかなり安物っぽい感じでした。
    それよりも営業の方の上から目線での接客は如何なものかと思います。
    良い家を建てるにはやっぱり現場との窓口になってもらえる営業すごく大事に思います。

迷わず関住はやめ大手ハウスメーカーにすることにしました。

128. 561 名無しさん

設備はまずまずだけど、外観がチープ
    好みに合わなかった。

129. 562 通りがかりさん

561さんに同意。

内部は特に悪くはなかったんだけど、外観の好みが合わなくて。

130. 564 名無しさん

関西住宅販売さんで今家を建てています。内装に今取り掛かっているのですが火災保険なのですが今だに30万ぐらいかかるとしか返答がありません。

購入された方にお聞きしたいのですがこれは普通なのでしょうか?

初めての事であまりよく分からないので教えて頂けないでしょうか?

131. 565 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

132. 566 匿名さん

関西住宅販売で建てられた方にお聞きしたいのですが…
    壁が異常にミシッとかパキッとかなりませんか??
    木がなってるのかな…と初めは思っていたのですが、最近の木材はそんな木がなるなんて事あまりないって聞きました。
    もう住んで10年近くなるのですが、最近強風の時などの揺れがすごくて心配です…。
    どなたか教えてください…!

133. 567 匿名さん

購入者です。
    購入前は頻繁に連絡があり、急かされましたが、
    購入後は一切連絡ありません。
    購入後1年になりますが、1年点検の連絡もなく、こちらから、営業マンに連絡したしたが、未だに連絡ありません。
    あまり、おススメしません。

134. 568 評判気になるさん

>>502 検討者さん
    典型的な自演ですね!社長が自ら釘拾うとかパフォーマンスもいいところ。そもそも自演は置いといて突っ込み所満載。買主が現場見学に来た時だけパフォーマンスで拾ってにきまってるだろ。皆さんがよくないと書かれる意味がわからないとか人それぞれ担当違うんだから当たり前だろ。ほんと住宅メーカーの自演ほど気持ち悪いものはないな

135. 569 匿名さん

購入後、関住からの定期点検など自発的連絡は皆無。
    今年の地震、台風後のフォローも全くなし。
    すべて何か不具合があれば自己申告制。

住宅購入後に住宅メーカーや工務店と関わりたくない方には特にオススメです。笑

136. 570 マンション比較中さん

先日、施主検査(内覧会)が終わりました。
    正直言ってどこを検査していたの?というくらいの状態で驚きました。
    天井のクロスと廻縁の境目がガタガタでコークもしている所としていない所がありました。壁紙もビスのパテが甘い所が多くデコボコ・・・。
    建具にぶつけた跡があり表面の木目シートが潰れて下地が見えていました。
    キッチン袖壁に至っては、キッチンパネルよりも巾木が勝っているせいで巾木の断面が見えていました。
    掃除機かけたら当たって巾木取れやすいですよね?と聞いたら「標準仕様ですので」との事。
    かなりガッカリです。テープ貼って写真も全て撮りましたが引渡しの時にどこまで治っているのか・・・引っ越し前にも再度施主点検しないと色々心配です。

137. 571 匿名さん

家にまで押しかけられ何回もインターフォン押してくる。帰ったかと思えばまた10分後に鳴らしホント怖かった。インフルエンザだと伝えたのにすぐ電話はかけてくるは届けた物件はどうとかメールを送ってくる。その日から毎日電話!!インフルの意味が分かってない!!客の事を第1に考えてない!!絶対ここでは注文しないと決めました!

138. 572 著名

構造は安心できますか?

139. 573 著名

心配です、、、

140. 574 通りがかりさん

土地がベストであれば契約しても後悔はそこまでないとは思います。
    しかしでなければ契約後日に日に必ず後悔の念が強くなると思います。
    人生の高い買い物ですから焦らずしっかりと検討して下さい。

141. 575 マンション掲示板さん

我が家はスマイルタウンのモデルハウスを購入して10年になります。
    10年経つので保証は切れましたが、アフターはしっかりしてくれてました。
    不備と言っても、壁紙の境い目が剥がれかけたとか、本当に些細な事ばかりでした。
    家の作りはしっかりとしていると思います。
    モデルハウスなので、建築途中は確認することが出来ませんが、工事の途中経過も細かく写真に収めてくれているので、安心できます。
    大口開発の一画だったので、環境に恵まれていることもあるかと思いますが、お隣さんとの間隔もしっかり開けてくれており、静かで大変満足しています。
    悪い評価もあるようですが、営業への不満かもしれませんね。
    我が家も契約日に、本来なら立ち会うはずの担当者が来なくて、後から平謝りされましたっけ。

けしてサクラではありません。
    参考になれば幸いです。

142. 576 戸建て検討中さん

検討していたここの分譲地を一人で何度か見に行きました。空いている分譲地を近所の方が駐車場代わりに使われてるのか同じ車が頻繁にあり、酷いときには分譲地を占拠するくらい複数台駐車されてた時もありました。近くに会社がある分譲地なのに管理もされてないようなので嫌になり購入は見送りました。

143. 577 戸建て検討中さん

加古川で関住・三建・勝美住宅・明治住建で商談したけど、分譲地としてみれば、勝美・関住で、注文住宅で考えたら、建物仕様等の内容的に三建や明治住建の方がいいなぁと思いました。

144. 578 若王寺スマイルタウン購入者

アフターサービスはないものだと思って購入して下さい。1ヶ月点検以外はまともに行われません。催促してもほったらかしです。すぐにやりますといいながら、「やるやる詐欺」ですね。契約無視のやらない放題です。

注文住宅ですが、インテリアコーディネーターは何もわかっておらず全て自己責任、自己判断です。建てたい家が本当に細部まで見えているなら購入してもいいかと思います。

145. 579 通りがかりさん

少し前に6ヶ月点検に来て頂きましたが、事前の日程調整、点検当日、その後の対応まで丁寧でなんの不満もありませんでしたよ。担当者や支店レベルで差があるのかもしれませんが。

146. 580 評判気になるさん

>>579 通りがかりさん

一年点検の連絡がある事をお祈りしております。。

147. 581 名無しさん

点検は業務委託された業者が来ませんか?
    半年点検の連絡ありましたよ。

148. 582 マンション検討中さん

今日、ここの営業車がものすごいスピードで対向車線を逆走していて、はねられそうになりました。
    横を通り過ぎるのにスピードも落とさず。
    ナンバー控えてます。本当に危険な運転をしていました。晒したいくらい腹が立っています。
    名前を載せて走っている自覚がまったくないのか、会社自体がそういう会社なのか…

149. 583 匿名さん

率直に言って、何度も腹の立つことが多かったです。
    不満を言うとクレーム扱い。
    しかし、それは担当者レベルの話であって、実際の建物は良かった。
    なので、家を建てる全行程において大満足というわけではないけれど、色々我慢してやりとりした結果の総合点は、優良可の可です。不可ではありません。

私のつける点数(★5が最高)
    ・営業担当者:★(態度が悪い、連絡がない)
    ・設計士:★★★★(提案力がある、確認のミスはある)
    ・コーディネーター:★★★★★(提案力がある)
    ・棟梁:★★★★★(住む人に納得してもらえる家を作りたいと言ってくださった。最高)
    ・現場監督:★★(連絡はほとんどない)
    ・外構:★★★★★(提案力があり、紳士的)
    ・家の出来:★★★★
    ・契約からの期日、工期等:★(遅れに遅れて、びっくり。不満を言うと、クレーム扱い)

もう一回家を建てることがあれば、この設計士、コーディネーター、棟梁、外構担当の方にはお願いしたいけれど、営業は変えます。でも、変えても同じ感じになりそうだから、住宅購入なんてこんなものと思わないとやってられないかも~。

150. 584 検討板ユーザーさん

ここで建ててはおりませんが、いいイメージはないですね。
    検討の1つとしてモデルハウスにも行きましたが、年齢が若い(20代半ば)ということで相手にされず。職業と親の年齢がわかれば猛プッシュ。
    一生住む家をお願いするには信用できず、すぐ除外。
    結局、別の会社で建てましたが、現在我が家の前で数件まとめて関住が建設中。
    区画のいくつかは工事期間の紙が郵便受けに勝手に入っておりましたが、直接の挨拶はなし。
    今は道路を挟んだ真向かいにも関わらず、地鎮祭をしても着工しても何の連絡もありません。
    ホコリやらが飛んでくるのは仕方ないにしても、ゴミも飛んできても放置。
    他のメーカーはきちんとインターホンを鳴らし、直接ご挨拶くださいました。
    営業の力量のばらつきはあるにしても、挨拶1つないのは
    非常識甚だしいです。
    今後の施主様との近所付き合いにも影響の出る対応です。
    私は友人知人にはこちらの会社はオススメしません。

151. 585 戸建て検討中さん

以前にも>>576に迷惑駐車の事で書きましたが、この会社で検討中の土地がありやっぱり気になって話を聞きにいきました。迷惑駐車について聞くと、関係者だとかもう分譲地に住まわれてる方の車だとか嘘をつかれました。迷惑駐車なのは確認済みなのに…信用出来ない会社です。
    分譲地は加古川の野口です。

152. 586 評判気になるさん

>>581 名無しさん

こちらから連絡しない限り点検は来ないです。
    しかも半年待たされます。

153. 587 評判気になるさん

>>578 若王寺スマイルタウン購入者さん

『やるやる詐欺』めっちゃわかります!!!
    まさに!それ!!!!

154. 588 検討板ユーザーさん

本社と支店で違いありますか?

155. 589 マンション検討中さん

シーサイドガーデンズ浜甲子園購入された方おられますか?

156. 590 名無しさん

安いわけではないので、正直やめとく方が良いでしょうね。
    儲け主義で周辺住人への配慮に欠け、報告、連絡等がまともに出来ない。
    トラブルは多いと思います。

大きな買い物ですので慎重にした方が良いですよ。

157. 592 匿名さん

ありえないほど最悪な会社。

色が違うと伝えたらクレーマー扱い。

担当者の対応
    ・色が違うと言えば「そんなこと言ってくる人は今までいない」と異端児扱い
    ・はっきりと聞いて、確認までした説明も「そんな事は言わない」の一点張りで、挙句の果てに「勘違いじゃないか」と、こちらに非を押し付けてくる
    ・打ち合わせ中に希望の商品(材料や部品等)がなくなることもある
    ・見積もりを出すと言われ、足を運んだが見積もりはされておらず「いくらかかるか分からない」
    ・イライラした態度をあからさまに表に出し、机にペンを投げつけたり、わざと聞こえるよにため息をつく

全く真剣に取り合わず、こちらを馬鹿にした対応のオンパレード。

158. 593 匿名さん

きっとクレーマーなんでしょうね。

159. 594 匿名さん

すごい営業担当に当たりました!

家族でこだわった内装を
    「お金をかける価値がない」と言われました。
    その他にもこちらを見下した数々の言動。
    こちらを怒らせたくてわざとやっているのかと感じるほどでした。

とても不快で営業担当は変えてもらいましたが
    正直、友人、知人にはオススメできません。

160. 595 通りがかりさん

私も担当営業さんが悪かったのか
    理不尽な事を言われて契約を止めました。

客と営業は対等と考えているのか
    不必要な一言をいちいち入れてきます

「そんなん出来ません。こっちも仕事ですから」みたいな。

施主は素人だし、一生に一度の夢を実現したいだけなのに
    プロというよりはただの輩でした。

今となってはここで建てなくて本当に良かった

161. 596 通りがかりさん

CASAは色々と諸費用などがかなり高くなるイメージ

162. 598 匿名さん

今、明石市市内で、関住・勝美住宅・昭和住宅・明治住建で検討してますが、この四社の中では関住が一番分譲地が多いですね。あと、仲介も含めての分譲地情報では勝美住宅も情報が多いみたいですが、会社規模の安定感では昭和住宅で、住宅の頑丈さでは、明治住建がパナソニックテクノ加盟店として地震・台風に強い住宅をつくっているみたいで、何を優先するかですかね。

163. 599 デベにお勤めさん

良い土地が出たから一度紹介したいとメールがきました。
    詳細が全然書かれていなかったので土地の場所を教えて欲しいと頼んだら
    それはできません、後日うちの支店でお話しますという回答。
    物件の情報をオープンにできる日が決まっているのかもしれないけど
    不信感しかなかったのでお断りした。
    〇〇市とか〇〇町とか大まかな土地の場所すら分からないのに誰が興味持つんだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK