分譲一戸建て・建売住宅掲示板「早川城山住宅地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 早川城山住宅地について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-12 23:03:43

早川城山住宅地が分譲再開したようです。意見交換をしたいと
思いますので宜しくお願いします。

早川城山住宅地ブランニューヴィレッジ
公式URL:http://www.sotetsufudosan.co.jp/shiroyama/

【情報を追加しました。2013.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2008-05-02 12:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

早川城山住宅地について

  1. 22 匿名さん

    住んでいらっしゃる方は地元だった方が多いんじゃないですかね?

    臭いや騒音にも慣れてるから大丈夫!みたいな?
    だとすればヘタな建て売りを購入するより安心じゃないですかねぇ。

  2. 23 匿名さん

    新興住宅地に地元民は住まない。
    よそ者ばかりだよ。
    はっきりいって、地元からは、浮いている存在。
    買ってはみたものの、痩せ我慢して住んでるのが現実だろう。

  3. 24 匿名さん

    私は海老名駅近くのマンションに住んでいますが駅までバスで20分って不便じゃないのかな~って幼稚園で話題になったりしますよ。

  4. 25 匿名さん

    主人が車通勤・奥さんが専業主婦か近場のパート・子供が幼年なら、
    みんな電車に乗らないので、駅まで遠くて不便に思う事はないでしょう。

    将来主人が転勤で電車通勤になったり子供が学校まで電車通学になったりしたら、
    駅まで遠いと不便です。

    バスの走らない時間帯、早朝や夜遅く、奥さんが送り迎えしてるのも多くみかける。
    週末、バスに乗り遅れるとタクシーの行列もすごい。

  5. 26 家探し中

    前から気になっていたので、
    昨日はじめて見てきました。
    かなりいい感じでした。

    ちょうど夜花火大会があったので見ていたら
    住民の人たちと仲良しになりそうになってしまいました。
    子供たちはもう友達ができてしまったし。

    前向きに検討しようかな…と思ってます。

  6. 27 匿名さん

    臭い街はイヤダ。

  7. 28 もしもさん

    以前みたいに車通勤に戻れるなら住んでみたいけどなぁ
    多少難がないわけじゃないけど
    他の住宅地にはない魅力があると思います。
    奥さんと娘は一度観てから気に入ってしまい
    夢を忘れさせるべく日夜努力の毎日です。。。

  8. 29 匿名さん

    駅遠い開発ニュータウンはゴーストタウンばかりなのは昭和の学習

    しかし相鉄も綾瀬のあの地によく開発したねw

  9. 30 予定

    購入予定のものです。
    何度か足を運んでいますが、一度も臭いと思ったことはありません。
    きっと場所によるんでしょう。全体がいつでも臭いわけではありません。

  10. 31 1

    綾瀬の報告はないですが・・
    去年の空き巣と忍込みの情報です。(海老名警察署)

    http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/94ps/94mes/94mes005.htm

    匂いはどの辺りまでくるんですかね??
    あと、飛行機は家の中にいてもやっぱりすごいんですかね???

  11. 32 いつか買いたいさん

    飛行機は最近あまり飛んでませんね。

  12. 33 購入検討中さん


    すむ町の美しさ - バス便 - 騒音 - 将来のゴースト化 - 初期コスト > 0
    であればいいのでは?
     
    国分寺台、綾西などは、区画整理できれいですが、ゴースト化(高齢化)してきていますよね。
    長男の同居率がすくないのも理由かとおもいます。
    (国分寺台の近居のスーパーは、みれたものではない。活気がない)

    現実問題、地方でないと駅徒歩件では、これくらいの分譲地はないでしょう。
    一般サラリーマンでは、これが現実です。
    人気の駅徒歩圏の間口がせまい、平均90へーベーの建売に「夢の一戸建て」と思えなかったので
    自分はMSにしました。


  13. 34 匿名さん

    ↑で、購入したMSの場所はドコ?
    海老名?(笑)
    笑っちゃう!

  14. 35 ご近所さん

    近隣の地価相場と建物施工単価に対し1000万円以上の割高販売価格を、
    大型分譲地の魅力で相殺できるかどうかがポイント。

    駅からバス30分の遠さは、強気に販売できる30年前に販売された駅からバス10分国分寺台とは違い、
    経年の価格の下落は大幅に発生する。

    都心通勤者は購入を躊躇う客も多い販売マーケットの狭さも影響大。

  15. 36 匿名さん

    大便くさい街は嫌です。

  16. 37 周辺住民さん

    相場、土地は2000万円以下、
    建物、1500万円以下からスタート

    ズバリ実勢は、土地は1500万円
    建物は、1000万円

    利益は元締の相模鉄道の利益に計上

    周りに建築部門と不動産部門は群がってるゾ

  17. 38 物件比較中さん

    以前は土地を探して注文住宅を検討してました。

    バス便でもまともな土地は坪40万円以上
    ここと同じ広さなら2千万円くらいは出さないと
    無さそうでした。

    安めのハウスメーカーに相談しましたが
    本体は坪38万円で1300万円でも
    外回り180万円
    付帯設備140万円
    設計確認料30万円
    オプションは絞りに絞っても140万円
    地盤改良70万円
    古屋解体110万円
    消費税や水道負担金などで130万円
    目一杯値引き要求しても2千万円切るのがやっと。
    それでもここみたいな家は望めそうにありません。

    相鉄がどれだけ儲けているか知りませんが
    買う側にはやはり建売は魅力的です。
    土地の事を調べ回ったり
    建物の設計や見積もりを打ち合わせたりと
    めちゃくちゃ疲れていろいろ心配で楽しめないし
    時間がいくらあっても足りません。
    もっと時間と手間をかけてリスクも覚悟すれば
    別なんでしょうけど。。。

    我が家はここと他を比べて決める予定です。


  18. 39 購入経験者さん

    >34
    海老名で買いました。4600万円でした。(金額で場所はわかるとおもうけど)
    将来性のある町とおもいます。
    早川みたいなのが海老名徒歩圏だと、たぶん7000万ぐらいするでしょう。
    (海老名のHPで、西側(徒歩圏)の構想イメージがのっていましたが
    緑縁都市みたいなイメージでした。ただ、施工業者は積水ハウスになっていました。

    私は杉並区出身ですが、神奈川では、いいほうだとおもいます。UpDownがおおい市の中で
    平坦ですし。

  19. 40 匿名さん

    飛行機、ばんばん飛んでるけどなぁ。
    月曜日は特にすごかったよ。

    米軍が硫黄島を嫌っているからね。
    厚木基地でタッチアンドゴーは当分なくならない。

    反米的な民主党政権になったから、米軍も意地悪をするでしょ。

  20. 41 匿名さん

    >39
    海老名徒歩圏7000万積水ハウス施工!

    いいですねー。
    海老名は丸井もあるしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸