注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道の専門職組合という会社はどうです?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道の専門職組合という会社はどうです?

広告を掲載

かっぷママ [更新日時] 2023-04-19 16:34:47

札幌の会社で、今ローコストの住宅として注目されてるらしいのですが
どなたか知ってる方いませんか?

[スレ作成日時]2007-05-09 00:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道の専門職組合という会社はどうです?

  1. 3 匿名はん

    コンセプトは基本的にローコスト販売主義ではないでしょうか?。
    普通、北海道の企業でしたら基礎断熱や壁断熱・屋根の断熱や換気方法こだわりがあるはずです。
    冬寒く夏暑い住宅だとすると不安ですよね〜壁内結露防止対策は大丈夫なのか?
    計画上の暖房ライニングコストと実際のライニングコストはどうなんでしょうか?
    営業の方に聞いてみたらどうでしょう?

    どの建築業者に決めるにしても、保証のしっかりしている会社、断熱・耐久性の良い
    住宅をプランしてくれる、 現場に携わる業者の姿勢が良い会社を選ばれた法が
    これから長く住むご自分の家の満足度を上げる一つになるのではないでしょうか。

    ちなみに私が選ぶとしたら、そこの会社以外にします!(^O^)/

  2. 4 購入検討中さん

    私はいろいろと見て回ってる最中ですがやぱり保証が一番カナって思っています。
    会社の保証ではなくて公的な検査機関の保証だったりしますよね。 そこの会社が認定うけてないと出来ないわけだし 安心かなって思う。
    某工務店みたいになっても困るし!!

    はっきりいって断熱なんかどこも一緒だけど問題は気密性だと思うな〜
    2-3年ずっといろんなメーカーを回ったけどほとんど一緒、使ってるものもほとんど同じところから仕入れれるみたいだから。 回れば回るほど悩んでしまって今に至ってる。

    ただ友人がここの会社で建てたけどすごく良い人達って話していたから一度、見てみたいと
    思ってるんだ。実は・・・ 。 笑
    換気や断熱、保証は問題ないみたいだったから後はそこの会社の人間性が私は重要かなーー。

  3. 11 今計画中

    今 まさに建築お願いしてます。実際に高いお金払っても 手を抜かれたら腹立つし どれだけ親密にしてくれるかでないでしょうか?安くていいものが出来ればいいし でも一生の買い物だから 慎重にしないといけないですからね。

  4. 12 購入検討中さん

    只今、検討中です。

    安い買い物ではないので色々調べましたが
    自分の状況を考え こちらで売っている物件を購入しようかと思っていました。

    物件を見に行こうと思い連絡をとりました。
    担当の方に悪い感じは受けなかったのですが
    みなさんの意見を聞いているとかなり不安です。

    逆に購入して良かった方はいらっしゃらないんでしょうか?

  5. 13 匿名

    最初、検討していました。
    専門職組合ってなぜ赤や青や黄色をポイントに使うのが多いんでしょう…?

    なるべく安くと思い、ローコストとうたってる会社(数社)で希望のものを建てようと見積もりすると、HM(標準でいいものがついてくる)とあまり変わりありませんでしたし、高気密高断熱にしたかったのもあり、他社にきめました。
    営業さんは頭が堅いという印象を持ちました。良い人でしたが… 建てたわけでも住んでいるわけでもないのにコメントスミマセン…。

  6. 15 入居済み住民さん

    昨年、この会社で新築しました。
    良い買い物をしたと思っています。
    寒いとか、メンテの対応をしてくれないとかは全くありませんよ。
    住み始めてすぐに暖房から音がしたので、営業さんに連絡したらすぐに点検にきてくれましたし
    対応にも非常に満足しています。
    何より、他のメーカーさんみたいに買うときにしつこくないのが気に入りました。
    プランの打ち合わせも親切に対応してくれましたし
    皆さんの意見はともかく私はお勧めしますよ。

  7. 16 購入経験者さん

    昨年秋に専門職組合で建てました。
    最初は色々な会社のオープンハウスへ行って検討していたんですが、
    どこの会社も担当の営業マンがしつこいですね。この会社はそんなことなかったです。
    むしろ放置に近い感じだったかな^^; 
    一生の買い物だし、できれば妥協はしたくないんで難しいことを色々注文したけど、
    一つ一つ丁寧に対応してくれましたよ。建築現場から結構遠くに住んでいたので
    頻繁に見に行くことができなかったんですが、工事担当の人からちょくちょく連絡を
    もらえたり、現場の写真を送ってくれたりしたのが嬉しかったですね。
    予算オーバーで泣く泣く削った部分はありますが、私も家族も満足しています。

  8. 17 購入検討中さん

    専門職組合さんで購入された方で、オールシーズン過ごされた方の感想をお聞きしたいのですが・・・。
    又、購入にあたり、確認しておいた方がよい事などあればお聞かせ下さい。
    予算上、他社は見ていないのですが、ローコストでおすすめな所、ある方情報宜しくお願いします。

  9. 23 建築中

    今建築中です。営業の方、工事の方ともにとても親切で、きちんと説明報告してくれます。収納なども細かく提案してくれました。知り合いの建築業界の方が図面を見て、この家は暖かいよと話していました。ちなみに、収納やカウンター、本棚など、建具は全て別途料金なしで作ってくれました。オススメですよ。

  10. 24 いつか買いたいさん

    建築中の方、いいなー。楽しみですね。専門職さんの建物は、食品ストッカーやカウンタ下収納スペースなどプラン内料金でできるので、個性が出せそうですね。是非、住んでみてからの感想も聞かせてください。

  11. 26 物件比較中さん

    そうなんですか・・・。
    かなりその気になっていたのですが・・。確かに見に行った時、5月なのに寒いなーとは思いましたが。
    ちなみにお住まいになって何年位なんでしょうか?アフターが必要と言う事は不具合が出たんですね・・・。

  12. 28 物件比較中さん

    NO26です。
    ご回答ありがとうございました。それは嫌な思いされましたね。しかも、重要な部分ばかりですね..。
    確かに一生ものの大きな買い物だし、わざわざ言いにくい事を教えていただいたので、慎重に考えます。

  13. 32 匿名

    専門職のホームページの基本構造みた。

    良心的なところだったら、今時基礎幅は150mmが標準では?
    120mmだと30年くらい持てばいいという考え?
    壁・天井の気密シートの厚さも0.1mmって・・ 今や0.2mmが普通だと思ってた。
    木材の含水率は、20%以下でもいいのでは?
    それと、在来工法のプレカットってことは、
    耐震性能が増すと考えられる金物等は使っていないのか?

    他のスレみると結構寒そうだし・・
    気密の施工ってちゃんとしているのかな?

    ゆえに価格も良心的で建主も満足して購入するのか?

  14. 39 物件比較中さん

    それは、とても気になっていました。
    過去に建築条件で進められた土地が、条件なしになっているので???

  15. 45 申込予定さん

    今のところ順調に話が進んでいますが、いざ契約となると多少不安です・・・
    最近住まわれた方や実際に今商談中等の方、いらっしゃいましたら情報を提供していただきたいです。

  16. 46 匿名さん

    札幌で建てるならどこが安心なのよ?

  17. 55 入居済み住民さん

    ホントです。こちらから連絡しないと ずっと音沙汰なし。いくつか気になる事があっても一つの事に半年かかりました。担当者はすぐかわるし、工事担当者にはきちんと引き継いでないし、しまいには下請け業者のせいにするし、結局 工事をやり直したりしてかなり無駄な経費 支出してますね。

  18. 62 購入検討中さん

    わたしも検討してます
    友達が建てて「いいよ」と紹介でいってみたけど
    話し聞いたら分かりやすかった
    今のところよくしてもらっています




  19. 67 購入検討中さん

    継続して検討中です。
    話を進めていますが、かゆい所に手が届く
    担当者さんです。
    私の曖昧な考えを形にしてくれるところは
    感心するばかりです。
    逆に細かいくらいですがね。

    次回、アフターの件を詳しく聞いてみます。 



  20. 77 入居済み住民さん

    時間を割いて、参加して下さった方に還元・サービスしてくれるで良いんじゃないでしょうか
    参加できなかった方にはお気の毒ですが

  21. 86 入居済み住民さん

    うちはカビははえないな~
    はずれでしょうね
    カビがはえるって事は、家自体は暖かいでしょ?
    うちはまだストーブ点けてますよ

  22. 91 入居済み2008住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  23. 92 匿名

    水きりの部分の施工ミスかと
    思います。私の家でも同じようなことが
    起こりましたが、コーキングをしてもらった
    後は問題なくなりました。
    誠意ある対応をしてくれないのであれば、
    会社に行って社長に会い、そして「きちんとやります」という
    返答をもらうまで居すわるべきです。
    なお、私の家は専門職ではありませんが、
    似たようなところです。

  24. 93 匿名さん

    何軒か見学しました。
    あの価格であれば、それなりになるのは仕方ないと思います。
    過大な期待は掛けられません。
    特に、悪質だとは思いませんでした。
    家づくりは、お金がかかります。
    高くて良くない家はあるけど、安くて良い家はないと思った方がいいです。
    住んでいないから、そんなこと言えるんだよ、と言われるかもしれませんが。

  25. 97 入居済み住民さん

    うちも一緒です
    部屋によってバラバラ
    うちもそんなに大きくないのにな~
    みんな一緒なんだ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸