注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーレックスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーレックスの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-20 13:59:29

お住まいの方ご意見・ご感想お聞かせください。
営業の方や会社は信頼できますか?
気に入った物件があるのですが
出来て2年ぐらいの会社みたいで不安もあります。
なかなか私のまわりに知ってる人がいなくて・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-03-19 17:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーレックスの評判ってどうですか?

  1. 301 入居済み住民さん

    建売は建築途中を見てないから購入前にいろいろと心配になるけど、同業者数社に聞き込みしたらアーレックスは狭い土地に無理やり建築するのが特徴だけど、建物自体はすごくしっかりしてて建売業者の中では良い方だって言ってました。結局住宅なんて、1回購入しただけじゃ100%満足なんて無理な話で、3回建てて初めて納得のいく住宅に巡り合えると言うほどだからね。
    私はアーレックスに決めて快適に生活しています。
    購入時もわがままをたくさん聞いてもらいましたし、融通も利かせてくれました。
    確かに駐車場は狭く、2台とめてやっとですし庭もないですが、それも納得の上で購入しましたので満足です。
    子供が独り立ちしたら今の家をリフォームし、賃貸もしくは売却し、また新たな家を建築しようと思っています。

  2. 305 匿名

    下請け会社で特別な床のワックス(コーティング)をかけましょうかと言われて数十万も払ってお願いしたのに、営業の人が夜中に自分でやってるの見たんだけど、何なのこの会社?

  3. 308 匿名

    家購入者です。営業マンはいい人いるかもしれないけど…。 こんなもんでしょ どこも 立地が良いから買っただけで 営業マンから買ったなんて動機だったら 後悔するわな きっと

  4. 309 購入検討中さん

    ここの会社は口コミ最悪やなー。会社の体質が悪いんだろう。

  5. 310 匿名

    アーレックスの物件を一年前に購入しました 快適に過ごしていましたが一年たった今 壁紙は隙間だらけ 家の土台のコンクリートにひび割れ
    あちこち傷んできてます 壁紙は無償で治してくれたからいいですけど コンクリートは保証には入ってませんって 保証っていうのはどんなことだ~って怒りを覚えています
    何処の業者も一緒なんですかね~ 呆れてます

  6. 311 入居済み住民さん

    2年程前に購入しました。
    壁紙&コンクリート、見てみます。

    少し離れたところ?で大型車が通ると、家が揺れます。
    (特に2F)
    それって、地震が来たときに揺れを吸収するためでしょうか??
    単に耐震じゃないのでしょうか??

    同じような経験されてる方いますか??


  7. 312 サラリーマンさん

    311さん

     二階が揺れるのは、建物の構造でなく土地、つまり地盤の問題ではないですか?
    小生、3年前に購入し現在まで快適に過ごしていますよ。(ちなみに尾張旭市
    やはり不動産は土地ですから、場所はどこですか、軟弱地盤地区もしくは大通りに
    面した交通量の多い所なら、諦めるしかないですね。

  8. 313 入居済み住民さん

    312サラリーマンさん、書き込みありがとうございます。
    この板はよくみてらっしゃるのですか?

    当方名古屋市内です。
    地盤の問題なら、仕方ない(しかたなくないけど)ですかね。

  9. 314 入居者代表

    買う前ってかなり不安 大丈夫か!?と でも大丈夫だろうって…。購入者にしか分からんけど ここの口コミ分かるし他もかぁって感じ 後悔はしてない ただ反省している

  10. 315 入居者代表

    買う前ってかなり不安 大丈夫か!?と でも大丈夫だろうって…。購入者にしか分からんけど ここの口コミ分かるし他もかぁって感じ 後悔はしてない ただ反省している

  11. 316 家探し中

    甚目寺駅近くにあるアーレックスですが、まだ一戸も売れてません…
    何故でしょうか?
    駅が近く、南向きで、値段も手頃なののに…???
    今日、チラシが入っていて、最初の値段から300万安くなってました!
    一度見てみたいと思うものの、何かワケアリなのかなぁ?と思うと怖くて…
    事情ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  12. 317 教えちゃいました。

    日進市岩崎台の名士の方に、貴社の素敵な所業をお伝えしておきましたよ。

  13. 318 匿名

    建売購入者です。
    営業マンは対応の良い人もいれば悪い人もいます。
    肝心な家は、見た目は結構丁寧な施工をしています。
    ただ、見えない所で、コストダウンの為に仕様を当初の設計から落としています。
    我が家の弊害としては、床なりです。
    1階はキッチンの床です。
    冷蔵庫・食器棚は置く場所が決まっているにも関わらず、床下の金属製の束の配置は、重いものを置かないダイニングと同間隔の束しかなく、歩くと金属音のきしみ音が出ます。
    設計で24mmの床材が薄くしてありました。
    これをすることで床が鳴きやすくなります。

    2階は寝室です。
    ベットを置いていますが、きしみ音は、壁際の床からです。
    床の強度で一番強い壁際が鳴くというのは、考えにくい事なので、本当にええか,この建物は?と思います。

    これらの事をクレームで言うと、強度は出ているから問題無い。よっぽど床が2cm沈むなら直すが床鳴きは補償外と言われました。

    1年点検でも、点検個所を書き出す用紙すらなく、自主的に書き出し提出しても、中々直してくれません。
    担当営業マンに相談して、やっときました。工務は全くやる気無しです。

    1回目に手直しに来て、この時出来ない事があり、次回に直すと言って、2回目は既にリセットされ、直す気0でした。
    直す様に催促して初めて、文句を言われながら、予定より遥かに狭い範囲で行い、完了とされ、逃げられました。
    ですから、直っていないのですけどね。

    給湯機なんかは初めから夏でも冬でも1日中、恐らくモーターが回る音(10秒程度)が壁に共振して一番遠い部屋ですら、その音が耳触りでうるさい状況があり、一度メーカーを連れてきたもののわからず仕舞いで、しまいにお湯が沸かせるから問題ない。
    と逃げられました。

    言い出したら、きりがないのですが、まとめると、手抜き・アフターフォローをやる気なしという、会社です。

  14. 319 購入経験者さん

    住んで2年ですが結構快適です。当時は聞いたこと無かったメーカーですが、見学した際に防犯ガラス・LOW-E等仕様面の細かい所が充実していたので購入しました。立地さえ良ければ、他の中堅メーカーと比較して買いだと思います。迷った中では、それぞれ数件見学しましたが、ウッドは、本体は無駄に高く、フォレストは雑。玉善はやぼったい。丸美は出す土地ほぼ悪い。という印象がありました。

  15. 320 購入検討中さん

    見た感じ思ったより良い

  16. 321 不動産購入勉強中さん

    先週末建売物件見てきました!外観だけでまず一目惚れしまして。

    営業の方ははっきり物言いをする方で、自信がある・・という感じでした。成績良さそうな人だったな。
    これから他のメーカーを見学するにしろ色んなアドバイスをくれました。
    悪い印象はなかったですし、むしろ好印象でした。今後お世話になるのであれば指名したいくらいです。

    この掲示板でアフターが最悪・・と書いてあったので、その営業マンにアフターの様子を聞いたのですが、(クチコミで見た・・とかは言ってません)返答がない・・・とかは担当者によるのも事実・・だとアッケラカンと言われてましたw

    今回は立地は最高だったけど良い場所が空いてなかったので・・・
    南向きのものは1Fリビングの窓がとても大きくて、そういうのを求めている方にはいいけれど、
    カーテンを常にしていなければ家の中が丸見え状態・・・。

    近くでまた分譲作ってくれないかな~~『この辺りで分譲の予定はありませんか?』って聞いたら答えてくれるものでしょうか?

    あと、注文をされた方はいらっしゃらないのかな?
    土地も一緒に探してもらえるのかな。。

  17. 322 入居済み住民さん

    希望の立地で見た目が気に入って建売購入しました!
    建売にしては見える所は比較的お洒落にしている感じが見受けられました
    外装や駐車場アプローチも建売とは思えないくらい良かったです。
    ただ、見た目にこだわった分設備は少ししょぼいなーと感じる部分もありますが建売だし仕方ないなと思える範囲ですね。

    やはり、建売にしては相場より高くて工務店などで注文住宅も建てれる値段でしたので売れ行きはよくないなーと言う印象を感じています。

    営業マンの方は対応は誠実な感じで悪い人ではありませんが、売るだけ売ったらそれ以上はないと言う感じですね。
    契約する気があれば色々サービスもしてもらえると思います

    正式な契約や手続きが全て終わってからは一切連絡はありません。
    こちらも特に困ることがないのですが3ヶ月点検や半年点検の案内もこないのですが他の方はどんな、感じなんでしょうか??

  18. 323 買い換え検討中

    ココは知名度の割には
    結構良いけど結構高い

  19. 324 入居済み住民さん

    2年前に、営業は微妙でしたが物件が良かったので契約しました。
    アフターの評判が悪くかかれて気になってましたが、一年点検も二年点検も委託先の外部業者がしっかりとやってくれました。点検以外でも、不具合があって連絡すると、修理部門の人がすぐに来てくれてます。営業とは、入居後はやりとりする機会もないけど保守だけやってくれればいいので、なんら不満はありません。

  20. 325 入居済み住民さん

    勤務先に近いし息子が転校したくないということで学区内に出来た家を購入しました。開放感があって色も気にいって特に考えもせず、すぐ決めました。入居して気に入らない事は吹抜けやリビングに階段があるので冷暖房が全然効かないです。エアコンもフルにしてるので光熱費が驚く程高くなってしまった。掃除がしにくい。不具合があった時の対応は満足出来てません。ご近所さんと話をしてると営業マンにサービスの枠みたいのがあるのを知った。隣と同じタイミングで買ったのに100万円ぐらいのサービスがあったのは、残念でした。ダメもとで担当してもらった営業にお願いしようと聞いたらもう会社を辞めたので会社に交渉出来ない。サービスすると歩合が減るとか個人の成績との兼ね合いがあるなど余計な事まで聞かされた。まぁどのみち住んだ後なので仕方がないですよね。うちは学区内限定だったので転校する事無く、家を購入出来たので良かったです。長文失礼しました。

  21. 326 じゅんくんママ

    施工中の物件を見に行きましたが、最悪でした。
    知り合いに後で聞いた話しですが、めちゃくちゃ工務店を叩きまくり、安く建物を建てるらしいので、危ないと言われました。
    デザインは良いけど、中身が大切だと思い、買うのを辞めました。

  22. 327 物件比較中さん

    屋根がトタンで大丈夫?
    コストダウン?
    雨降ってうるさくない?

  23. 328 匿名

    H26年度から、従業員も増やし、本社が移転するようですね。
    年間300戸も販売してるとは、50人のスタッフで良くやってるなと思います。
    いろいろと言われているみたいですが、そんなにクレームや欠陥があるようでは、こんなに売れるとは思わないのですが・・・と、素人ながら思います。
    最近のアーレックスはどうなのでしょう?
    工法や作業員のことでも何でも良いので教えていただければ幸いです。

  24. 329 服部

    施工中に見学しました?けっこう手抜きがあると聞きますけど大丈夫です?

  25. 330 匿名

    建材メーカー施工説明書どうりに施工されていない。

  26. 331 匿名さん

    屋根がトタン材というご発言がありましたが
    具体的にどの物件でしょうか
    ご存知ですか

    私の価値観では家の屋根がトタンというのは今時聞いたことがありません
    熱効率が悪いはずですし仰っていたとおり音の問題もありますよね

    それでも使用しているのならきっと何か技術があるのでしょう

    トタンと聞いた時点で普通はスルーしますもの

  27. 332 住まいに詳しい人

    まともなメーカーなら対応する笑っちゃうような不具合とか施行不良を保証対象外と言って逃げる会社であるのは間違いない

  28. 333 匿名さん

    トタン屋根なんてないような…。
    普通に許可でないでしょう。
    安全な軽量化された屋根材を使う事はあるでしょうけれど。
    そういうのを見てそう判断されているのかな?
    疑問に思うなら確認された方が良いと本当に思います。
    知らない素材だったりする場合がありますよ~。

  29. 334 物件比較中さん

    建材メーカー施工説明書どうりに施工されていないとは、具体的にどのようなことがあったのですか?
    手抜きがあることも気になりますので、詳しく教えていただけますか?

    建売を見学に行き、デザインなど気に入っているので住み心地や工法についてデメリットがあれば知りたいです。

    アフターメンテナンスされている方もみえますが、新しく建てた家にそんなに不具合がおこるものですか?
    メンテナンスの内容も教えてください。

  30. 335 匿名さん

    自分は建築には素人なので施工説明書も手抜きも見抜けなかったりして・・・と不安になりましが、勉強を兼ねてどんな内容なのか参考に知っておきたいです。

    建築後の不具合はあるべきではないと思いますが、アフターメンテナンスはちゃんとしてもらえているようで、その点は任せられると思っていいのですかね。

    デザインは良いという言葉が目立つので、これからサイトでじっくり見てみようと思います。

  31. 336 住まいに詳しい人

    ちょっと気になったもので。

    前の方が「300棟で50名の社員」ということでしたが、このタイプの会社はほとんどが営業担当のはず。工事管理をされている方は10名に満たないことが予想されます。と、いうことは、一人当たり年間30棟超の工事現場管理をされているはずです。現場管理は資材仕入れから始まり工程管理、完成までの施工チェック等、多岐にわたりますから30棟はかなり多い気がします。しかしながら、分譲住宅ではよくある話でもあります。というのも、現場管理の人件費も施工費に跳ね返りますから、少なければ少ないほど安い家が作れる訳です。この場合、現場では手抜き工事が行われるケースも多々あるのですが、そもそも、手を抜ける場面は限られており、基礎~上棟~石膏ボード張まででしょう。そのあとは、素人でもわかってしまいますし、隠す術もありませんから。

    手抜き工事が気になるのであれば、仕様書・施工指示書(管理が行き届かない分、こういったものを協力業者に配布して標準化するとともに、自己管理もさせているはずです)をもらい、施工工程写真(地盤改良から完成まで逐次写真を撮って証拠を残しているはずです)と照らし合わせる作業をする事で、ミスに起因するものは見つけられるはずです。

    物件は気に入ったが、手抜きが心配なのでやめる。と言うのではなく、手間を惜しまず、いい買い物をしてください。

  32. 337 匿名さん

    勉強になります。ありがとうございます。
    素人だとどこを見たらいいのか、どうチェックすればいいのか判らない物ですから
    具体的に書いていただける事で取れる対策が出てきます。

    買う側にしても勉強は必須という事でしょうね。
    その上で納得して購入しないと。
    高い買物です。

  33. 338 住まいに詳しい人です

    そーですねぇ。まずは施工写真を見せてもらう。写真で履歴を残すのは誠意の現れですから。また、写真を撮る際にわざわざ問題点を残したまま撮る会社はないでしょうから、手直しをきちんとしている会社であるといえます。
    構造部はスケールをあてて写真を撮ることで、指示書との照らし合わせがしやすくなっているはずですから、簡単にチェックできるはずです。

    壁内は断熱材に注意してください。多分グラスウールという素材を使っている(安いんです(^_^;))と思いますが、きちんと隙間なく収められているかどうかを確認。

    あと、皆様の不安の払しょくの一助としては、対象物件の現場監督とか、下請けの施工業者さんと会って話を聞いてみてください。そうすると、悪意を持って家を作っている人はいないことがわかるのではないでしょうか?

  34. 339 匿名さん

    住まわれてる方、何か問題や不満点はありますか?

  35. 340 サラリーマンさん

    最近豊田市の建売りを見に行ったのですが、営業マンの靴がクロックスってどうなんでしょうか?びっくりしました!
    建売りにしてはお洒落で装備もなかなか良かったのですが、ほぼ全棟床と壁の間に隙間があったけど。
    そして無駄に窓が沢山あって落ち着かなかった。

  36. 342 ウオッカ

    現在住んでいますが、やめた方が良いかもしれませんね。
    入居一年未満で壁が反ってきたのですが、保障内対応する気は全くないと言われました。
    今も我慢して住んでいます。

  37. 343 匿名さん

    >>342
    どこの壁がどのように反ってきましたか?

  38. 344 匿名さん

    実際の建物を見てから判断する形になるのが一番いいのでしょうけれど
    建設途中だとなかなか判りにくい部分があって判断しにくいかなぁ
    一応ここは下請けが入っているにしても直接の売主なので、
    責任があるところが判りやすい点はあるのかなと思います。
    何かがあった時の対応の早さはいかがでしょうか。

  39. 345 ウオッカ

    キッチン横の内壁です。
    目に見えて反っています。
    水周りなので仕方がないという説明でした。
    馬鹿にされているのでしょう・・・

  40. 346 匿名さん

    前、見学に行きました。一部屋が狭くて荷物が入ったらとても窮屈になること間違いなしで…。近くに新しくアーレックスの分譲がたったのですが、通りかがったら営業の方が、ご自分の車をその分譲住宅前に止めて洗車しているではありませんか!!これには驚きでした〜。ここでお客様が来たらどう対応するのでしょう。とても信じられない光景にとても不信感が募りました。

  41. 347 購入検討中さん [女性 30代]

    若い営業マンの方に当たりました。とてもハキハキと話す方で、内容もわかりやすく上手で主人や同席していた義父母もかなりその方を気に入っていたのですが、私は彼のボサボサの頭、ヨレヨレのシャツ、強いお酒の臭い、そしてちらりと見えた競馬新聞が気になり、とてもこの方のいる会社で買う気にはなれませんでした。
    言ってみればこれからの人生の殆どを過ごす場所です。営業マンの方との信頼関係が大切だと思うのですが、こういうタイプの人はすぐ辞めてしまいそうで怖いです。

  42. 348 匿名

    住んでいます。営業マン不誠実でした。何回も代わり今、担当などいません。
    アフターフォローも不誠実。お勧めできません。

  43. 349 匿名さん

    >>348
    アフターフォローとは具体的にどういった不具合があって依頼されたのか教えて頂けませんか?

  44. 350 物件比較中さん [男性 30代]

    検討範囲のアーレックスの物件がどんどん値下げになっていってます。当初から500万近く下がっているものもありました。こうゆうものなのですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸