分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レオ・コーポレーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レオ・コーポレーションってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-06-17 10:11:29

「レオガーデン」ブランドで分譲住宅販売をしているようです。会社自体も急成長しているようですが、このスレには一切出ていません。
ここでの物件購入を検討していますが、検討・購入した方がいらっしゃったら何か情報をください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-16 20:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオ・コーポレーションってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    ここで建てた家って全部安っぽいよね。建築中の家の中も見せてもらったけど、作りが良くない。外観もバラエティないし。注文住宅ではなく、プレハブっぽいよ。

  2. 202 周辺住民さん

    皆さんにレオ・コーポレーションってどんな姿勢の企業か知って頂きたいと思って投稿しました。


    私は、船橋市印内のレオガーデン印内カムイの杜と呼んで分譲予定の近隣住民のものです。

    この土地は銀行の寮があり、そこに建物が建ったままレオ・コーポレーションに売却されましたので
    解体・整地工事もレオ・コーポレーションがしていいます。

    解体工事の際の近隣説明会にはレオ・コーポレーションは出てこなくて、代わりに解体工事だけを
    請け負った下請け会社の責任者だけが一人きて
    何か要望しても「レオ・コーポレーションに相談しないと回答出来ない」で、困ってしまいました。


    それでやっと回答を受けた約束をして頂いた事の7割は、守られませんでした。


    布団や洗濯ものも外に干せず、コンクリートの粉でベランダは汚れ、年末に寒風の中を
    自分たちでベランダの汚れを泣きたい気持ちで掃除をしました。

    だから私たちは、レオガーデン印内カムイの杜に住んでこられた方にもいい気持ちで接する事は出来ません。
    許したくない怒りの気持ち見てしまいます。

    いい企業の営業マンは、お客様が住まわれた後の事も考えて、近隣の人達にもかなり気を使うといいますから、
    結局レオ・コーポレーションはお客様の事を大切に考えてないと言っていいと思います。

    ご検討されている方に、くれぐれもご忠告申し上げます。

  3. 205 物件比較中さん

    レオガーデンで駅に比較的近いのは青葉の杜II、ですね。東武野田線の使い勝手が自分に合うかどうかが焦点なのですが船橋駅での乗換えがあるにも関わらず東京への所要時間もさほどかからないです。これぐらいなら当初考えていた神奈川の物件より価格も安いことも踏まえて千葉にしようかなと思えます。67邸と少なめ、あまりコミュニティに神経質にならずに生活していけそうでうちの家族に向いている環境かもしれません。

  4. 206 匿名さん

    2年前にここで建てましたけど、標準で屋根の雪止めが付いていません。
    通路に面していたので雪止めを付けるように頼んでいましたが、忘れられていてそのままうやむやになっていました。
    千葉の気候では不要との判断で、最近は標準からも外れ、ほとんどの新築物件で付けていないとのことでした。
    先日の大雪の後うちを含めた屋根の雪が立て続けに落下して、幸いうちからの近隣被害は大したことがなく事なきを得ましたが、ご近所の方は以前から住んでいる方の一部を壊してしまい(建築のときからトラブルがあり、元々よく思っていなかったらしいですが)トラブっております。

    これから建てる方は雪止めぐらい付けましょうね。

  5. 207 購入検討中さん

    土地の立地はいいけど建物と営業がダメですね。
    中卒が多いって聞いたんですが、頷けます。
    今時、宅建資格もなく、経済情勢にも鈍いし
    夜電話かけてくる常識無さにあきれます
    足しか使わない営業スタイルを推すのは
    朝から深夜まで働かせる会社の方針なんでしょうね。

  6. 208 匿名さん

    営業の質が、今まで関わった不動産会社の中で最悪で会社に不信感を持ちました。
    家は一生のうちで一番高い買い物ですし、買った後のこともあるので信頼関係が大事だと思います。
    電話でも見下した話し方であきれました。

  7. 209 匿名さん

    どこの不動産の書き込みを見てもいい書き込みはありません。
    あんまり書き込みを信じるのはどうかと思います。
    同業が書いてることもありますし。
    いいかげんなことが書いてあるのが目に余ります。

  8. 210 匿名さん

    意外とマンションの扱い数が多いですよね、戸建を探してるので目ぼしい件数は自分には少なめかなと思いました。
    といっても中身が大事ですから、大型分譲地は特に興味がありますし中々いい戸建が多いように思います。

    鎌ヶ谷7分は特にいい、この近さでよく広い敷地が手に入りましたよね、わずか16戸といっても余裕のある敷地だと思います。
    人口も増えるだろうことを考えると周辺も変わる?
    そんな期待も持ちます。

  9. 211 匿名さん

    鎌ヶ谷7分、まだ売れ残ってたんだ・・・。
    確か見に行ったのは2~3年前?
    建築条件付の土地ならまだいいが、建売物件が残っているなら結構な中古。

  10. 212 匿名さん

    聖域の街モデルハウスが4780万円?
    築1年近いのに、客をなめてるな。

  11. 214 物件比較中さん

    とりあえず本八幡の物件だけは気になっています。他の物件に関しては何人かの方が言われているように「ちょっと立地のわりには高いのかな・・」と同意する部分あります。

    でも本八幡ならある程度高くても仕方ない便利さがありますからね。
    徒歩8-9分でどの路線の駅にも行ける戸建てというのなら上々の条件だと思います。
    区画がほんとに少ないからゆっくりはしてられないな 汗。

  12. 215 匿名さん

    うわー、私があたったのも213さんと同じ人かも…。
    訪問二度目にしてひとしきり説教されましたよ。いま思い返しても意味不明。
    「そんなことで家が買えると思ってるのか」みたいなこと言われた。
    レオさんじゃないとこで普通に買いましたけどね。

  13. 216 匿名さん

    >>206さんの内容を見て心配になったのですが、屋根にソーラーシステムを付けた場合、大雪の時に破損や故障などしないものでしょうか?

    営業さんの乗っている営業車って電気自動車なんですね。
    一部営業さんの話は置いといて、住宅そのものについての評価もいろいろ知りたいです。
    とはいえ怖い営業さんに当たったらと思うと考えてしまいますね。

  14. 217 匿名さん

    >>216
    どこかで雪と雷の際は大丈夫かというのを拝見しました。

    いまだ積雪の多い地域ではこれが懸念されて導入者が増えにくいようですねえ・・。

    で、雪が降ったときですが、雪の影響で一時的に発電効率が下がる場合もあることは仕方がないのだとか。
    積雪による故障に関しては心配無用とまでは言い切れないですが、屋根に斜めにパネルを設置することで降り続ける雪がどんどん滑り落ちて行くようにして故障を免れる対策が一般的なようです。

  15. 218 ビギナーさん

    L1グランプリ!
    優秀賞でシンガポール招待って、すごい体力のある会社だと思いませんか?

  16. 219 主婦さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  17. 220 そうかな?



    うちは全く逆でした。
    どうぞどうぞよそも見て来てくださいと言われましたよ。
    ただ、やっぱりここがいいと戻られた時にご希望の場所があるかどうかは…とは
    言われましたけど、それはどこの不動産さんでも言われた範囲なので気にもなりませんでした。
    営業さんの違いですかね?

  18. 221 匿名さん

    私の場合、希望の物件とモデルハウスを実際に営業さんに案内してもらい見に行きました。
    モデルハウスを見た結果、
    ・・・・ちょっとなぁって感じだったのでお断りしましたが対応はあっさりしてました。
    来月にはには完売予定と言っていたので余裕だったのかもしれません。
    しかし約半年後、突然電話があり話だけでもと何度も電話をいただきました。
    営業さんには内緒で見に行ったら3戸しか売れてなかった。
    ・・・・そういうことでしたか。

  19. 222 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 223 匿名さん

    3年ほど前に京成船橋店での出来事です。当時購入検討中でしたので、いろいろな不動産業者さんを回っていました。
    見てみたい物件があったので、案内してと言ったところ、購入すると約束してくれないと見せられないと言われた。
    担当者の頭がおかしいと思いました。きっと見込み客の成約率にうるさい会社なのでしょう。。。
    とにかくびっくりした記憶があります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸