分譲一戸建て・建売住宅掲示板「Dear Land ディアランド パームスプリングス について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. Dear Land ディアランド パームスプリングス について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-12-21 19:28:05

印西牧の原駅徒歩6分の、大手ハウスメーカー3社による369家族の「交流庭宅街」。

Dear Land ディアランド
http://www.dearland.jp/top.html

当方千葉NTでしばらく物件を探していますが、ここはかなり魅力的な物件ではないかと思います。
こんなご時世ですが、価格帯などはいかがな物でしょうか。
現地へ行かれた方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします!

Dear Land
名 称:パームスプリングス
所在地:千葉県印西市東の原2-24-1他(地番)
交 通:北総線「印西牧の原」徒歩8分
総戸数:369戸
トヨタホーム東京持分135区画・パナホーム持分134区画・住友林業持分100区画 予定
売 主:トヨタホーム株式会社 パナホーム株式会社 住友林業株式会社
施 工:トヨタホーム東京(株)・パナホーム(株)・住友林業ホームエンジニアリング(株)

[スレ作成日時]2008-11-19 12:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Dear Land ディアランド パームスプリングス について

  1. 904 匿名さん

    美観を大切にするだけあって素敵な住宅街ですね。
    庭の広いプランが多いので気になっています。
    価格はどれほどになるのでしょう?

  2. 905 物件比較中さん

    >903

    吹き抜けだけにその分の換気システムの配慮がありそうですが、
    上の階に抜けないようにはなっていないですか??

    開放感が魅力の吹き抜け、臭いの広がりを踏まえても考えたい物件なのですが・・、
    実際、何か対策をなさっているようでしたらアドバイスくださいませ。

  3. 906 入居済み住民さん

    >904

    既に価格はサイトとかで確認済みかと思いますが、
    第5期以降は景気悪い時に計画されたので、グレードや設備を少し変えて価格を抑えてます。
    成田・羽田一体化計画が進んでおり、個人的には価値が高まるのを大いに期待しています。


    >905

    換気扇を強にしていれば、それほど臭いが充満する事はないと思いますが、、、
    また、全て24時間喚起システムを採用しているので、臭いがこもる経験はないですね。
    それに吹き抜けの家には排気窓がついているのではないでしょうか?(ご確認ください)

  4. 907 入居済み住民さん

    >903

    換気扇をつけ忘れでもしない限りそれはないですね、さすがに・・(笑)
    そもそも吹き抜けでない家でも、それほど匂いが漂うようなことはないのでは?
    個人的には、匂いがしても不快ではないのでどっちでもいいのですが。

    吹き抜けの場合には、人の声や音が通りやすいんですよ。
    お子さんがいる場合には、何処にいて何をしているのか気配を感じることが出来るので、安心感を得られるというメリットがあります。
    一方で、テレビの音等も流れていきやすいので、時と場合、人によってはうるさく感じるケースもあるかもしれませんね。

  5. 908 入居済み住民さん

    二階にも臭いは行きます。
    自分の家の臭いには鈍感になるので気付きにくいですが。
    換気以外に対策はありません。
    換気を強化する分、空調にかかる費用は増えます。

  6. 909 匿名さん

    オープンキッチンだと臭いがリビングまで広がりそうですね。
    換気扇のすぐ下で調理しても、多少は周囲にひろがるのはありそう。
    キッチンの換気扇を付けても、きちんと空気が給気されてないと
    うまく吸ってくれないって聞きましたが、どうなんでしょうか。

  7. 910 住人

    はい、換気扇の下で料理しても臭いは広がります。
    臭いの広がりを防ごうとして換気扇を長時間つけていると、
    ただでさえ空調効率の悪い吹き抜け、リビング階段は更に効率が悪くなります。

  8. 911 入居済み住民さん

    吹き抜けやリビング階段の効率が悪いということは常識ですし、検討中の方を含め誰でも知っていることです。
    換気扇どころか、24時間換気システムが動きっぱなしですから効率が良いも悪いもないですよ。
    その上で吹き抜けのメリットを取るのか、それは人それぞれということ。
    検討中の方は、実際に住んでいる人が感じたメリット、デメリットをお知りになりたいのだと思います。
    どちらか一方だけを強調しても、あまり参考にはなりません。

    匂い(家の臭いではなく、料理の匂い)を感じるかどうかも個人差があるようですが、吹き抜けの造りによっても差があるかもしれませんね。

  9. 912 物件比較中さん

    Pで太陽光4kwを付けようか検討中なんですが、実際付けられた方いますか?将来的にプラスになるんですかね?

    後、Pの家は夏と冬はどうですか?快適ですか?

  10. 913 匿名さん

    >>912
    太陽光発電で電気代が浮くと嬉しいですよね。
    停電の時も安心ですし。
    どの程度の規模にすると修繕費などとプラスマイナスでお得になるのでしょうね。

  11. 914 ビギナーさん

    近くに広大な公園ができるみたいですね!質問なんですが建築条件付でたてられたかたはいますか?注文で建てると建て売りと同じぐらいの仕様で価格はどのくらい違ってきますか?また建て売りでも注文でも値引きはあるのでしょうか?お願いします。

  12. 915 入居済み住民さん

    >912

    パナの「ピュアテック」という換気システムは、機械式給気・自然排気で、トヨタと住林はたしか自然給気・機械式排気(これが一般的)だったと思います。
    実際に比較したわけではないですが、真夏にエアコンの効いていない家の中に入っても、あのムワァ~とした感じがしないという点においては非常に快適で、「ピュアテック」は優秀だと思います。
    そうだとすると、逆に冬は二社と比較して寒いということになるのかもしれません。

  13. 916 検討中

    >915

    「ピュアテック」は夏涼しくて冬暖かいらしいです↓
    https://www.panahome.jp/tech/puretech/

  14. 917 匿名さん

    家の中全体を換気してくれるのは、いいなって思います。
    エアコンなど冷暖房の設備は必要ですが、空気の入れ替えをあまり気にしなくていいので。
    8期のモデルハウスは来年にオープンなんですね。
    どんなのかちょっと気になります。

  15. 918 入居済み住民さん

    >912

    戸建てですので、外気の影響はマンションより強く受けます。
    従ってより快適に過ごすにはどうしてもエアコン等の稼働に頼らざるを得ませんね。
    Pの床暖は電気ヒータ式ですので、電気代が掛かります。(月5000円くらい?)

    資金に余裕があれば太陽光発電の設置は電気代をあまり気にしないで良いのかな。
    ただ、太陽光発電の設置目的がコストであれば、メンテナンス費用(10年毎?)も要検討です。
    目的が停電時が主なら、地中化による停電回避がどうなんでしょうね?

    ★当初からお住いの方、停電した事があれば教えて頂ければと思います。
    なお、参考までにライフラインの復活は、電気がガスよりはるかに早いです。

    ついでに我が家の場合、以前のマンションの電気代+ガス代と今のオール電化の電気代ですが、
    マンション時代の電気代とほぼ同じで、光熱費が下がったとカミさんが喜んでいます。

  16. 919 匿名さん

    その通りです。
    以前電気+ガスでしたが、現在IH対応なので以前のガス代がういたような結果ですね。

  17. 920 物件比較中さん

    みなさんローンとかどうされてますか?変動、固定、オススメの借り入れの銀行等ありましたら教えて下さい。ネット銀行とかも最近気になっています。

  18. 921 申込予定さん

    現在、トヨタホームで検討しております。
    トヨタホームをご購入された方に質問です。
    有無で答えて頂けると助かります。
    値引きってありましたか?
    営業さんの雰囲気では難しく感じます。

  19. 922 入居済み住民さん

    >920

    掲示板よりもいくつかの銀行と話をされた方がよいかと。
    支店が遠いとなにかと不便です。


    >921

    無。
    と言うか、最後までズルズルと引きずられ時間もかなり浪費しましたし、
    価格以外でも前に言った事と違う話を出されたりとかあったので別の社にしました。

  20. 923 申込予定さん

    >922

    貴重な情報ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    私も現在、他の社で検討しております。

  21. 924 入居済み住民さん

    今度、自宅にネットを引こうと思うんですが家電量販店で契約したほうがお得なんですかね(^_^;)オススメのプロバイダーさんとかあったら教えて下さい。パソコンにはあまり詳しくありません。入居してる方でどこに加入してるか教えてもらえたら参考になります。

  22. 925 入居済み住民さん

    >924

    プロバイダの選択とネットの回線選択は別です。
    我が家では、引越しの際にプロバイダはそのままにNTTのフレッツ光に変えました。
    TVも電話もNETも一緒に契約可能です。
    フレッツ光を対象としたプロバイダでの割り引きもあります。

  23. 926 入居済み住民さん

    925さん。回答ありがとうございます。参考になりました。さらによく調べてみます。他にもなにかあったらみなさんお願いします。

  24. 927 入居済み住民さん

    >921

    有り です。
    どこも有りです。

    値引き額に差はあると思いますが。
    また、最初から好条件の提示はありません。
    時間をかけてじっくり値引きを引き出すか、
    短期である程度のところで妥協するかです。


  25. 928 申込予定さん

    >927

    ありがとうございます。
    現在、交渉中です。
    貴重なご意見助かります。
    極限まで頑張ります

  26. 929 物件比較中さん

    >927

    決めてくれたら値引き額の提示をする
    と言われましたが、それって値引きありとは思えません
    思わず苦笑してしまいました

    値引き交渉は需給バランスなんで、全てあるとは言えないが
    まぁ、今は供給過剰で値引きありでしょう

  27. 930 入居済み住民さん

    >929

    本当に買う気があるのか試されただけですよ。

    HMは毎週沢山の来場者を相手にしているので
    買う気の無い人とは本気での商談や値引き額の提示はありません。
    値引き額が広まるのも避けたいですから。

    全ての物件で値引きは可能です。
    それを引き出せるか出せないかだけです。

  28. 931 物件比較中さん

    >930

    929です。
    立ち会ってもいないのに断定されてますが(笑)
    なんだか引き出す能力がないと言ってるみたいですね。
    そんなの周知の内容だし改めて一般論を講釈されてもなぁ。。
    この物件特有の情報をやりとりしたいですね。

    因みに3社中2社はそれなりの段階で価格提示がありましたよ。
    1社だけは私の長年のビジネス経験からしてありえない展開でした。
    若手の営業マンゆえなのか会社の方針なのか。
    そこには丁寧に断りのメールもしましたが、無視されたようで返事なし。
    断って良かったと思っています。

  29. 932 入居済み住民さん

    >931

    >なんだか引き出す能力がないと言ってるみたいですね。
    能力だけでなく、タイミングや他に買いたいという人がどれだけいるか。
    家電や車と違い、同じ物件は2つと無いため
    対象物件にどの程度引き合いがあるかでも商談は違ってきます。
    若い営業マンは他に引き合いがあり強気で攻めてきただけです。

    結果的にその1社に対しては「値引き額を引き出せなかった」のですが、
    だからと言って値引きが無いとは言えませんね。

  30. 933 周辺住民さん

    ここの住人だと思うけど、
    歩行喫煙者が多いよな。

  31. 934 住人

    >933

    歩行喫煙、信号無視・・・
    牧の原周辺の人は基本的なルールを守らない人が多いですね。

  32. 935 ご近所さん

    本当に信号無視が多いですね。
    駅前交番のおじさんやお姉さんに銀行前に立ってるように言ったのに、立っているの
    見た事がありません。職務怠慢ですね。
    また、信号無視して渉って何処に行くのかと思えば、ほとんどがセブン直行です。
    情けない。

  33. 936 入居済み住民さん

    確かに、歩行喫煙に関しては一昨年あたりからチラホラ見掛けるようになって、
    昨年から急激に増えましたね。
    数年前は、むしろお隣のマンションの住人が歩行喫煙しているのをよく見掛けた
    ものですが、逆に最近はほとんど目にすることはなくなりました。

    喫煙者である自分から見ても、とにかくみっともない・・。
    品性が疑われるような行動によって、他の住民も同じ目で見られることに
    考えが及ばないのでしょうかねぇ。
    信号無視もそうですが、子供に見せられる親の姿じゃないでしょう。

  34. 937 住人

    信号無視、朝は特に酷い。
    ディアランドの北西の交差点を斜めに渡る人を見て驚きました。
    あそこはいつからスクランブル交差点になったのか…
    当然信号は無視。

    大体やってる人は決まってる様ですが。

  35. 938 ご近所さん

    子供の教育に悪いですね。
    先日は子供と一緒に急ぎ足で渡っているのを見かけました。
    セブンの前で!

  36. 939 周辺住民さん

    パームスプリングスの売れ行きはどうなんでしょうか?
    クラブハウスの並びもまだ建っていないし。
    駅の北側にも戸建が増えてきたから多少売れ行きが鈍っているのでしょうか?

  37. 940 入居済み住民さん

    全体的に、売れ行きは順調なのではないのでしょうか。
    売れ残ってる物件は、あまりないようです。
    宅地分譲も残りわずか・・。

    クラブハウスの並びとは、駐車場になっている所ですよね?
    たしか、来客用の駐車場になるはずです。

  38. 941 周辺住民さん

    来客用の駐車場になるんですか??
    舗装しないままなのと、境界を示す標識があった事から家が建つものだと思っていました。

  39. 942 物件比較中さん

    小学校の学区は原小ですが、2階建ての学校で近隣の子供が増えて教室が足りなくなって
    きていると聞きました。
    東の原地区は学区が滝野小に何年か後に変わるという話を聞いたのですが、
    どうなのでしょう?

  40. 943 匿名さん

    21住区に新設校ができますから、原小は空くと思いますけど

  41. 944 匿名

    みなさん、お庭をよく手入れされているんですね。
    今、あちらこちらで花が咲き始めて散歩するのが楽しいです。
    芝生や植栽の手入れ、大変ではないですか?

  42. 945 入居済み住民さん

    >944
    自分でやるのはそれなりに大変です。
    それを楽しいと感じるか大変と感じるかは人それぞれだとは思いますが…
    楽したければお金を払ってやってもらう手もありますよ。

    いずれにしても、一戸建の場合避けられない事かと。

  43. 946 匿名

    >945
    そうなんですね。一戸建ては手入れがいりますよね。
    もともと、いろんな花や木が植えられているので、
    自分でお世話ができるか心配です(虫が苦手なので・・・)
    でも、眺めるのは好きなんですけどね(笑)

  44. 947 購入検討中さん

    初めまして。
    現在物件検討中で、パームスプリングスにかなり惹かれています。
    ただ1点気にしているのは、現在は夫婦共働きで子供がいません。
    (数年以内には欲しいと思っていますが…)
    ここは子供がいる方が多そうに思えたので、その中にうまく溶け込めるかが不安になっております。

    実際、子供を通じてのコミュニケーションが中心なのでしょうか?
    (一緒に遊ばせる中で、親同士も打ち解けていくといったような)

  45. 948 入居済み住民さん

    全く気にする事ないと思います。
    問題ないです!。
    子供以外にも、庭の話しだったりその他色々話しますよ。

  46. 949 周辺住民さん

    新築が多い住宅街やマンションはどこも同じ様な状況ですよ。

    あと、子供がいないからといって村八分にするような人達とは付き合わなくても良いと思いますよ。
    ロクな人じゃないんだから。

    暖かく向かい入れてくれる人達に会えるといいですね。

  47. 950 匿名さん

    そうですよね。
    郊外の戸建てなのでファミリーの割合は多くなるかとは思いますが、本当に気にすることないですし
    それで色々と言ってくる人は子供の事だけではなく、他の事でも言ってくる可能性が高いですから
    いちいち気にすることはないですよ。
    お互いに気持ちよく生活していける関係がいいですよ~。
    せっかく穏やかな場所に暮らすのですし!!

  48. 951 入居済み住民さん

    新しく工事中の区画をお散歩がてら見てきました。
    ウッドデッキや広いタイルテラスのある物件があって、
    今までより家周りが凝っているのが羨ましかったです。
    もう買っちゃいましたが、やっぱりこの家がいいな〜、なんてついつい見てしまいますね。
    もう一軒は買えないので、今の家を
    よりすてきになるよう頑張ります。

  49. 952 匿名さん

    ガーデニングやお庭でのんびりもいいですよね。
    だんだん、作り上げるのも楽しそうに思いますが、
    家の周りのお手入れって、どこまでできそうかいろいろ考てしまいます。
    使い勝手がいいお家になると、住みやすそうでいいな。

  50. 953 周辺住民さん

    >>936
    喫煙については隣の価格破壊した京成のマンションの住民が多いですね…。
    ディアランドはそれなりの年収の方がお住まいですのでモラルもそれなり。
    京成マンションは低所得層の集まりなのでモラルもそれなり。
    学区が同じ原小なのがネック。
    PTAなどでの接触があるので…。

  51. 954 匿名さん

    喫煙の問題はどこに行ってもありますね。喫煙者も吸える場所がないんでしょうね。
    売るのを止めてしまえば色んなことが解決しそうですけど。

  52. 955 申込予定さん

    見学しに行ったら、住民が感じよい方ばっかりで、住みたくなる町ですね。

  53. 956 匿名さん

    >>953
    随分極端な方ですね。あなたのモラルもそれなりですよ。

  54. 958 匿名さん

    子供が小さいうちは、そこそこ、郊外で環境はいいかもしれないが、大きくなるにつれて、駅までの送り迎え、高い電車賃が負担になる。
    特に大学生になったら、山手線内側くらいまでが通学圏で、それより西側の大学は、下宿が前提。とはいっても、国立大学学生寮に入るには、中途半端に近いので、書類選考で落ちる。
    まあ将来の負担増に備えて、子供が小さい今は、環境を楽しみたまえ。

  55. 959 匿名さん

    ここは駅までの子供の送り迎えなんていらないよ。某沿線と違って
    環境抜群。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  56. 960 匿名さん

    駅まで徒歩8分だったら別に送迎は駅まで必要はないと思います

    北総線は来年から補助が打ち切られるので運賃が値上げされてしまいますが
    通学定期に関しては現状維持だということなので
    そこまで心配しなくっても?と思いますよ~^^
    進学に関してはその時、子供の学力と志望先にもよってくるから
    その時に考えればいいと思います

  57. 961 物件比較中さん

    こちらはゴミ当番はどんな感じですか?今、戸建に住んでいますが、正直ゴミ当番が頻繁で少しつらいです。
    住民の方、教えてください!

  58. 962 匿名さん

    あ、そうか、マンションと違ってゴミ当番というものがあるんでしたね、戸建てだと。
    きれいな街並みだから、ゴミの管理もしっかりされていそうですよね。
    どんな様子か教えていただきたいですよね。

    そろそろ最終期みたいですけど、キャンペーンやってるんですね。
    期間中に成約すると家具・家電が65万円分もらえるというのはうれしい内容ですが、デザインなどは選べるのかな?
    プレゼントがあると値引きの交渉がしづらかったりしそうですが、どうですか?

  59. 963 ママさん

    ゴミ当番、2〜3ヶ月に1回くらいだと思います。
    新しい区画だと、まだ住んでいる人が少ないのでもうちょっと早く回ってくる可能性がありますね。

    でも皆さん綺麗に使われているので、ゴミ当番といってもネットを片付けるくらいかな?
    あまり気にする必要はないと思いますよ。

  60. 964 物件比較中さん

    お返事ありがとうございます。
    ゴミ当番ネットを片付けるくらいなら楽ですね。
    一週間くらい当番の感じでしょうか。
    やはりきれいな街並みだとごみ置き場などもきれいそうですね!

  61. 965 入居予定さん

    みんなプロバイダどこのを使っていますか?
    auひかりって使えますかね?

  62. 966 購入検討中さん

    こちらを検討中ですがトヨタホームで建てた方、アフターメンテナンスの対応や東日本の震災の時など建物の状態はどうでしたか?
    インターネットでみるとトヨタホームは賛否両論なので迷っています。

  63. 967 匿名さん

    アフター面はものすごく大切ですよね
    私も調べてみたのですが、なんとなく担当者というか支社によって異なってくるのかなぁというのも感じられました
    定期的なメンテナンスってあるのでしょうか
    定期的に見て行けば、何かトラブルがあっても早期発見早期解決が出来ていいかしらと思いました!!

  64. 968 購入検討中さん

    40代夫婦 小学5年の長女 年長の長男 そして4月に第三子を出産予定です。

    購入したら長男の入学にあわせ3月に入居を考えています。
    長男は心配いらないのですが長女が6年生から入学してお友達ができるか心配なのと近所に同じくらいのお子さんがいらっしゃるのか知りたいです。

    一度物件を見に行ったのですが小さなお子さんたちはたくさんお見かけしたのですが小学校高学年生や中学生はお見かけしなかったような気がしまして。。


  65. 969 入居済み住民さん

    来年度6年生になるお子さんがどれくらいいるか正確な数はわかりかねますが、各学年にそれなりの人数はいます。ただ、どちらかといえば、B街区のほうがお子さんの年齢層は2,3歳低いのではないでしょうか。後から入居したことを加味すれば当然ですがね。それでも、子供のお友達については、ディアランド内に固執する必要はないと思いますよ。我が家も小学生の子供がいますが、このエリア内に特別仲良しなお友達がいる必要はさほど感じておりません。気の会うお友達と満遍なく自然に仲良くなるのがいいのではないでしょうか。

  66. 970 購入検討中さん

    >>969
    早速のご返信ありがとうございます。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    自然に気の合うお友達ができれば素敵ですね。
    各学年にそれなりの人数がいるというのも安心しました。
    帰り道が同じ方向のお子さんがいるというのは非常に心強いです(母である私が(笑))。
    前向きに検討ちゅうです
    ありがとうございました。

  67. 972 匿名さん

    小学生の登下校だと一緒に行くという訳ではなくとも、同じ方向の子どもがいると安心感がありますよね

    誰かがそばにいるっていうのはそれなりに防犯的にもいいのではないかと

    一人っきりっていうのは一番やはり気になりますので

    こういう所だと入居時には子供がいる人の割合が高いのでその点ではいいでしょうネ!!!

  68. 973 購入検討中さん [女性 30代]

    ゴミ当番が数ヶ月で回ってくるとのことですが、
    共働きで7:00には家を出る場合はゴミ当番が出来ないと思うのですが、その場合は何か免除とかあるのでしょうか??

  69. 974 入居済み住民さん [男性 40代]

    ごみ当番に共働きを理由とした免除はないですよ。
    均等に回ってきます。
    ごみ当番については、特に共働きのご家庭の方々から自治会等の予算で外注できないかというような声が、自治会の総会等でありましたが、個人的には違和感を感じました。共働きは各御家庭の事情であり、その個人的な事情を自治会活動の全体に求めるのはいかがなものかと考えるからです。専業主婦の家庭はごみ当番に対応でき、逆に負担が増えますから。

    釣られちゃったかな?

  70. 975 購入検討中さん [女性 30代]

    974さん、お返事ありがとうございます

    共働きの方で、ゴミ当番が時間帯的に難しい場合はどのように対応しているのでしょうか?

    仕事がシフト制で休みがを取るのは難しいでしす、子供が生まれるので、遅番にするのも難しい状況だと思います。

    全ての方が、時間帯的に問題ないという訳ではないと思いますので、同じような方がいれば教えてください。

    こちらはとても環境もよさそうですし、住む気満々で、近々見に伺うのですが

    ゴミ当番の件でご近所さんと仲良くできなくなってしまうのが不安です。



  71. 976 購入検討中さん [女性 30代]

    973.975と同じ者です

    確かに自治会の予算で、、、というのは私も違和感があります。
    みんなで出しているお金を、一部の人の為に使うというのは、納得できない方がいるのも当然です。

    例えば、委託が必要な方だけが、追加で費用を出すとか、、、
    もしそういう事で対応できるならありがたいなーと思います。

    まだ住んでいないので色々言っても仕方ないのですが、、、

  72. 977 [女性 30代]


    パームスプリングスウェルカムプラザに問い合わせてみました。

    ゴミ当番はあくまでも協力ということで

    ゴミ当番が難しい時は、管理人の方にお願いするとやって下さるとの事でした。

    一番の不安材料が解消できてほっとしました。

  73. 978 入居済み住民さん [男性 40代]

    976さん

    974です。不安が解消されてよかったですね。管理人さんにお願いできることは知りませんでした。

    ただ、こちらにお越しになった際には、是非ともご近所の方との関係を親密にすることで、ごみ当番とか負担を相互にカバーしあう関係を築いていただければと思います。いわゆる共助の関係ですね。

    皆が、管理人さんにお願いしたら立ち行かなくなりますので。




  74. 979 購入検討中さん [女性 30代]

    976さん、もちろんです。育休もあるので、その間にいい関係が、築ければと思っています。

    それにしても、問い合わせに答えて下さったT社の方と、調べて下さったP社の方だと意見が違うようで、、、

    P社の方が言われるには、時間は夜でもいいので掃除をしないといけないとの事でした。
    夜でもいいなら時間が取れるので、お掃除はできるのですが、、、
    朝しないと意味がないのでは??と疑問におもったりしています。

    近々見学に伺うので、その時に詳しく聞いてみようと思います。

  75. 980 購入検討中さん [女性 30代]

    ↑978さんに宛てたコメントです。
    数字を間違えました。
    申し訳ありません。

  76. 981 入居済み住民さん

    978です。

    あまり込み入った情報をさらさず、さらった状況を説明しますと、

    我が家の場合、家内が子供と実家に帰省しているときにゴミ当番にあたりましたが、
    6時30分出勤で日没後(その日によって時間は違う)に帰宅しても問題なかったですよ。

    基本的に回収していただけないゴミをだしてだんまりを決め込むなど問題行動がなければ、基本的には平日に何かすることはあまりありません。次の当番に渡す前に土日とか汚れている状況に応じて、場合によってはデッキブラシ等できれいにすれば役割は果たせます。問題行動がかりにあっても、班長と相談できます。

    あまりきばらす、楽しいことを想像して、お越しください。

  77. 982 購入検討中さん [女性 30代]

    >>981さん、ありがとうございます。

    今まで賃貸マンションばかりで、ゴミ当番をした事がないので、かなり大きな仕事のように考えてしまっていました。

    これなら、仕事していても大丈夫そうですね。

    ゴミ当番の心配以外は、かなり期待度が高いので
    見学が楽しみです。

  78. 983 契約済みさん [女性 30代]

    982の者です。
    実際に見学し、契約致しました。
    ゴミ当番について色々とコメントを頂き、ありがとうございました。

    住むにあたって、別に質問があります。
    アンテナがダメとの事ですが、皆さんはどのような契約方法でテレビを見ていますか?
    電柱が地中にある場合は、フレッツ光や、au光は繋げられないかもしれない、、、とネット会社に言われました。

    「らーばんねっと」という所なら、大丈夫と言われました。

    皆さんは「らーばんねっと」ですか??
    どこの会社と契約しているのか、教えて頂けるとありがたいです。
    よろしくお願い致します。

  79. 984 契約済みさん [女性 30代]


    解決しました。

    ちなみにパームスプリングス担当者からの返事

    デザインアンテナは取り付け可能だそうですが、感度が悪くて画面が落ちる可能性があるのでオススメできないそうです。

    au光は電線を引くことになるのでダメ


    らーばんねっとからの返事

    らーばんねっとは、パームスプリングス内でも、ひける家と、ひけない家があるそうで、私の家はひけませんでした。
    結果

    フレッツ光でネットとテレビの契約をするのがよさそうです。

  80. 985 入居済み住民さん

    我が家もフレッツの光テレビです。
    電話が停電時には使えませんが、ネット+電話+テレビのセット加入でお買い得感が増すと思いますよ。
    入居した以降、ケーブルテレビのランニングコストとの比較はしてませんがね。

  81. 986 匿名さん

    皆さん、色々と情報ありがとうございます!!
    停電するという事もあまりないですし、
    電話も最近はスマホなどがありますから、停電時に使えないからといってダメージも少ないと思うし、
    985さんが教えてくださっているセットというのは
    一番バリューな感じはあるかもしれないですね。
    いろいろとあるんだなぁ。

  82. 988 入居済み住民さん

    B街区は一部は、土地を購入して自由なプラン?で建てられたみたいなので、その部類ではないでしょうか。

  83. 989 匿名さん

    住友林業の建物が値下げされましたが、なぜあんなに安いのでしょうか?
    見に行きたいのですが、何かあるのかな、、と気になって二の足を踏んでいます、、

  84. 990 購入検討中さん

    >>988
    ご返答ありがとうございました。
    パームスプリングスは他には無い本当に素敵な街並みですよね。
    値段では買えない価値があると思います。購入検討進めて行きたいと思います。ありがとうごさいました。

  85. 991 匿名さん

    B街区のその家はいわゆる建築条件付きみたいなところですか?ということは注文住宅?だったら外観はかえられるのでしょうね。。でもこういう街区だと、外観統一しましょうとか、そういうものってないんでしょうか。いい・悪いじゃなくって、そういう縛りがあるんじゃないかなと思っただけなんですけれど。

  86. 992 入居済み住民さん [女性 30代]

    建売りを購入したので、壁についてはわかりませんが
    庭に置ける物置の大きさ
    庭を隠す為に取り付けられる物の制限
    アンテナ取り付け不可等
    色々ルールがあります。

    ご心配であれば
    電話でしっかり確認するのもいいと思います。

  87. 994 購入検討中さん [女性 30代]

    トヨタホームで検討をしております。
    先日初めてパームスプリングを見に行って、リゾート空間を感じる景観の良さに感動しておりました。ただ、特徴的な家が多く、実際リゾートを、感じることができるのは一部分だけなのかな?と二の足を踏んでおります。
    実際にお住まいの方は街並みを守って行く為にどのような説明を受けておられるのでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  88. 995 匿名さん

    条件付ならば、やはり注文住宅と同じになってしまうので、外壁も自由なのでしょう。
    でも、建売でリゾート空間を演出しているのなら、条件付きでもある程度のリゾート空間を意識してほしかったなと言う気持ちもあります。
    自由ですから、仕方がないですけど。

  89. 996 ご近所

    >>994

    個人が特定されてしまう書き込みは控えた方がいいのではないでしょうか。
    トヨタホームの営業の方に聞いてみては??

  90. 997 入居住民

    >>985
    車のナビの地デジがキチンと映るので、ヤマダデンキ にて卓上室内アンテナ約3000円のものを購入。二階の分配器につないで、北側の窓にアンテナを置いただけでブースター無しでもどの部屋も綺麗に映ってます。ランニングコストは最安だと思います。

  91. 998 入居済み住民さん [女性 40代]

    ディアランドA街区に住んでいる者です。
    この分譲地は他にはない、統一されたまちを建物と一緒に購入できる、素晴らしい考え方のライフスタイルが送れるところです。朝玄関を開けた時の景色、家に帰るまでの道のり、本当に選んで良かったと思っております。
    ただ、パームスプリングスの方は上の方がおっしゃっている通り、一部建売ではないところがあり、外観が統一されていないところがあるのは事実で違和感を感じております。せっかくまちなみを気に入って購入したので残念でなりません。
    今後、リフォーム時などもみなさんが外壁色など配慮してくれらばいいのですが。。。

  92. 1000 匿名さん

    外観が統一されているとすごく良いですよね。
    初めて来るお友達だと迷ったり…なんて聞きますが、一度くれば覚える方も多いでしょう。

    リフォームの時期、どうするかっていうのは確かにそう。
    バラバラになってしまうとすごくもったいないように思いますよね。
    でもこう揃っているとわざわざ変える人もいないのかな?

  93. 1001 入居済み住民さん

    B街区の隣は工事が進んでいますが、東の原公園の隣の土地(草深側)も
    住宅地になるのですね。
    キジの住むところが減ってしまい、さみしく思います。

  94. 1002 入居済み住民さん

    998さん
     社会通念上の常識を逸脱する外観でもないのに、他人の財産に否定的な発言はいかがですかね。
     個人の財産たる家の外観をどうしようと自由なのでは。
    そういえば、某漫画家の外観がどこぞかの住宅地に合わないと問題になりましたよね。詳細は忘れましたが。
     
     

  95. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/590008/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸