分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-01-07 19:20:51

大阪市西淀川区「ナピア中の島」旧ゴルフ場跡地に275戸区画にて富士ハウジングより販売です。

[スレ作成日時]2007-04-13 06:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪西淀川区「ナピア中の島」ってどうですか?

  1. 603 購入検討中さん

    はじめまして
    ナピアの土地のみの坪単価が知りたいのですが、
    契約された方は契約書に土地と建物の価格が記載されていると思います。
    あと、今現在転売した場合の土地値が分かる方、教えてもらえると参考になります。
    よろしくお願いします。

  2. 604 購入経験者さん

    土地の坪単価などは、土地がどちらの方角に向いているか、
    角地など、南向き、北向き様々な玄関の向きに寄って
    変わりますよ、一番高いのは、東南の角、南向きと北向きでは、
    建物価格は、同じで合っても、土地の価格などは、変わります。
    後は、間口の広さにおいても、同じ30坪でも価格は、変わります。
    同じ物が2つとないのが、不動産です。

  3. 605 匿名さん

    こんなところそこまで言うほどかわらんよ。

  4. 606 購入検討中さん

    角地ではなく、接道が西南西です。
    間口は10.3mです。5間幅の建物が入って真ん中(西面)に玄関があります。
    坪単価が50万以上の価値があれば購入を考えています。
    将来的にとかではなく、今現在でのリアルな鑑定をどうぞよろしくお願いします。 

  5. 609 入居予定さん

    入居者様、質問です。
    コンセントって、どれ位増やしました?
    今コンセントの位置図を打ち合わせ中で、入居してからだと増やすの大変だと言われたので、少し悩んでます。
    怖い系の会社って、本当ですか?
    ちょっと、心配になってきた・・・

  6. 610 購入検討中さん

    子どもの塾や習い事はどうされていますか?
    現在3歳の子にスイミング、空手を習わせたくて、
    小学校高学年になるころには塾に通わせたいです。
    何度か見学に行き、モデルルームにも入って、家はとてもよいのですが、
    教育環境が気になっています。
    現在在住中の子もちの方、ご教示ください。

  7. 611 匿名さん

    佃マイシティーに空手道場があったと思います。
    スイミングは阪神尼崎まで行かないと思いますが、、

  8. 612 匿名さん

    不動産なんてそもそも怖いのが付いているのが当たり前だろ?
    今更何言ってんだ。
    ***が塾経営したりする時代なのに。。。

  9. 613 購入検討中さん

    怖くても結構ですので、土地値の分かる方いませんか?
    よろしくお願いします。

  10. 614 匿名さん

    近隣の地場の不動産屋さんに直接
    聞いてみるのが早いんじゃない?

    この界隈あたりの価値や相場が知れるんじゃないでしょうか。

  11. 615 周辺住民さん

    スイミングはエルモに通っている方とパシオに通っている方が多いと思いますよ。
    エルモは西淀川区大和田にあります。パシオは福島区にあり無料送迎バスがありますよ。
    塾や習いごとは姫里・姫島まででればたくさんありますよ。

  12. 616 匿名さん

    >613
    自分で営業の人に聞いたらええやん!
    購入者がいちいちうちの財産価値はいくらですって言うわけないやんか!
    こんな掲示板で土地値聞いてからってのがおかしいんちゃう?
    俺からしたら、あなたおかしい人やね。

  13. 617 地元不動産業者さん

    >613

    怖いって気持ち分かります。私的には違う意味ですけど!
    違うスレですが下記のようなことが記載されていました。しかも画像まで・・・
    こんなの見るとハッキリいって行きにくいです。

    少し前、富士ハウジングさんに行ってきました。
    いつも大きな広告が入っているのですごく興味がありました。
    日曜日に主人と見学に行く予定だったのですが、
    その前に資料を見たかったので平日の日に、先に資料をもらいに行った時のことです。
    販売センターの奥でパンチパーマで、元総理大臣の森喜朗ソックリ(本人?)の大男が地響きのようないびきをかいて熟睡・・・
    起こすと怖そうなので起きないようにこっそりと逃げ帰りました。
    その夜、少し怖い系の会社かもと主人と相談したのですが、
    今時そんな会社はないと言うことで、予定通り主人と一緒に日曜日に見学に行きました。
    その時は、若い営業マンの方に親切に案内していただきました。
    すごく素敵なモデルハウスでした。
    私達は予算オーバーで親の援助がなければ買えないけれど、はっきり言って超オススメです。
    一見の価値ありです!

    まぁ、親切な営業マンに当たればいいですけど、地響きのようないびきをかいてる大男は勘弁してほしいです。

  14. 618 周辺住民さん

    ここオススメかなぁ、、、
    まぁ、一つ言えるのはここの営業マンは三流以下だね
    客をなめとる

    ここって、長所はほとんど無く短所だらけかもしれないが、
    市内で土地30坪で4000万で家が建つのは確かにここだけやからね
    その他の短所に目をつむるならオススメちゃう?

  15. 619 物件比較中さん

    >618

    じゃあ、短所を具体的におしえてください。
    比較中なので、気になります。

  16. 620 匿名さん

    過去の書き込みをまずはご覧いただければ。
    大阪にお住まいなら、どこの区はどうだとか、
    場所とか雰囲気の評判など感覚でわからないでしょうか。

    実際に現地に行かれて、何も気にならないなら
    それはそれで購入検討すればいい話では。

  17. 621 購入検討中さん

    怖いの意味がよくわかりませんでした。
    「こんな営業マンから家を購入すると、後々不具合が発生した時の対応をちゃんとするだろうか・・・」
    or「不動産屋の背後に怖い組織が付いている」orそれ以外ですか?
    補足をお願いします。
    土地値については、近所の個人でやってる不動産屋の意見と、近隣の公示価格から推測して、
    坪単価40万位なのかな?っと考えています。
    業者以外の方の意見を知りたいと思い、質問させていただきました。
    モデルハウスを見に行った時の営業マンが、建築の知識が無く質問しても一般論で
    返答するばかりでした。あれから携帯に何度もかかってくるので、最近は電話に出ないように
    しています。(他のお客もその号地について商談してるけど、どうしますか? みたいな電話) 
    私なりに点数を付ければ、建物・設備については85点です。
    -15点は 網戸がオプション・窓周辺がクロス巻・外壁がサイディング・選べるクロスが少ない
         風呂が狭い・玄関フロアの石張りがいらない(板張に変更で値引きして欲しい)
    あくまでも私なりの感想です。 (最近の販売プランで変更になってたらごめんなさい)

  18. 622 匿名さん

    子供のことを考えると、ここどうなんでしょう。
    単に家が欲しいだけならいいですが・・・。

  19. 623 物件比較中さん

    >622
    お子さんお持ちの方が多いみたいですが、
    お子さんのことを考えると、この場所は難しいということですか?

  20. 624 不動産購入勉強中さん

    場所で買うか、家を買うか、営業マンを買うか
    結局はどれを買うかだと思いますが。
    いかがでしょうか?

  21. 625 匿名さん

    >>624
    どれを買っても場所が付いてくるのですが?

  22. 626 買い換え検討中

    でも、この先 何年も住むこと考えたら、こんなとこにナンゼンマンも投資できるかね??

    落ち着いて 良く考えたら よろし・・

  23. 627 匿名さん

    >>625
    話の内容を理解しましょう。
    そんなことじゃ社会で通用しませんよ。

    >>624
    まさにその通りだが、ちょっと625みたいなのがいるので説明不足かな。
    あと住んでからのまわりの環境に気が付くこともあれば、売ったら売ったきりの営業も
    いるでしょう。売る時は愛想良いんですが。。。
    名前の通った不動産で家を買っても値段は高く場所も駅から遠い。。。
    本当に勉強して買うのが良いでしょうね。それでも失敗いうことありますからね。

  24. 628 契約済みさん

    間取りやオプション、
    「こうしたらよかった~」や、
    「ウチはこうして正解だったよ!」という意見をお聞かせ下さい。
    吹き抜けってどうですか?
    やっぱり寒いですかね…。
    でも日当たりの面で吹き抜けがあったほうがいいかな、と思ってます。

  25. 629 購入経験者さん

    コンセントは予算の許す限りたくさん設置したほうが便利だと思います。
    部屋の壁は4面とも設置して廊下にもつけました。
    掃除機が使いやすいのと、部屋の中は家具の配置が変わるとコンセントが塞
    がってしまうことが多々あるからです。
    リビングのテレビの裏はタコ足配線にならないように、コンセントの差込口
    を8箇所にしました。(ブレーカーから2系統に分けました。)
    吹き抜けについて、採光の面では吹き抜けがあると、朝の日差しの入り具合が
    かなり違うと思います。我が家では、朝出勤するまで部屋の電気を付けたこと
    がありません。デメリットは、窓が高いので拭くのが大変。(はしごが必要)
    冬、足元が寒い。それでも承知の上で吹き抜けと勾配天井しました。
    1年もすれば慣れてしまってなんとも感じませんが、友人が来ると
    「お!すごい」と言います。 でも1回目だけです。 あしからず・・・

  26. 630 購入経験者さん

    >>628

    やっぱり629さんが言うようにコンセントですね。
    ある程度生活動線、置き場所、大きさ考えておいた方が良いですよ。
    我が家は玄関のシューズ収納の上におひな様の灯を点けたり、携帯電話を充電したり
    したかったのですが。。。無い!

    あると思っていたんですがねぇ。
    629さん、楽しく読ませてもらいました。あとはいかに綺麗を持続させるかですね。

  27. 631 マスオさん状態♂

    コンセントは、例えお金がかかってもつけれるだけつけたほうがいいですよ。
    僕は『一部屋2個まで。追加は1箇所5000円』って言われて追加しなかったけど、
    後悔の連続です(泣)
     (南河内の田舎の新興住宅ですが)
     (もうちょっとはやく、大阪市内でこの値段を知ってれば、ココを買ってたのに!(泣&苦笑)

    部屋の形は四角形なので、出来るなら各部屋四箇所!
    あとは、廊下、キッチン、脱衣所、屋外、階段、廊下、etc!
    思いつくところ、『ドコに何箇所』あっても不便はないし、
    『何箇所あってもいい』ので、 
     つけれるだけつけてください。
    これからの長い生活の中で、きっと、追加料金を払ってででもつけたことを
     『よかった!』と 思え時が、間違いなくきます!!

  28. 632 購入経験者さん

    各部屋四カ所は無駄になる物出てきますが、リビングにはそうした方が良いでしょう。
    後々増設では外付けっぽくなり、(昔の家ならスカスカなので中を通して埋め込みタイプで増設
    しやすかったのですが)やはり家を建てるときに増やしておいた方が良いですね。
    後々でもそれくらいの値段はゆうにしますしね。

    間取り設計図見て机どこ置く、鉄板プレートや鍋出したらどこのコンセントにさしたら邪魔にならないか、
    寝室の明かり用のコンセントはあるか。

    また、クリスマスイルミネーション等考えているのなら2階ベランダにも屋外用コンセントつけても良いのでは。
    1階ではやはりいたずらや窃盗が心配です。

    あとはブレーカーじゃないでしょうか?
    鉄板プレート使うとエアコン共々落ちたり。。。

    あとはなんでしょうね。

  29. 633 匿名さん

    コンセントは意外と窓下が有効。そこは家具等あまり置かないから・(ベッドは例外ですが)
    図面とにらめっこしてると案外、窓部は付けれない錯覚に陥るときありますからね。

  30. 634 地元不動産業者さん

    コンセントは窓下は雨漏りの時に?ですよ。

  31. 635 購入経験者さん

    私がしてよかったと感じている部分について
    玄関ポーチのライトは照明器具自体に人感+明るさセンサーでON・OFFするものにしました。
    夜自動で付いてくれると、1人で帰宅の時も寂しくありません。
    その他については廊下・トイレの電気はすべてスイッチの部分で人感+明るさセンサーにしました。
    消し忘れが無くてルーズな私にぴったりです。追加料金は機能のわりに安かったです。1ヶ所 3000円
    門灯はタイマースイッチでON・OFF出来るようにしていますので、今ですと夕方5時にON、夜中2時にOFF
    にセットしています。
    電動シャッターは1ヶ所1.5万で出来ました。夏は窓を開けると虫が大量に入ってくるので、
    窓を閉めたままシャッターの開閉が行えて便利ですし、冬も窓を開けなくてすむので寒くありません。
    開閉音も手動式より静かです。
    窓の種類については、道路から見える可能性のある部分はすべて擦りガラスにしました。
    透明の窓ガラスにしていて、夜に部屋の中が外から丸見えの家をたまに見かけますが、私は絶対嫌です。
    あと、階段の蹴上げ寸法と踏み幅についても、知り合いの家や実家などいろんな家の寸法を測って、何度も
    上り下りをして試して自分にベストな段差を決めました。
    (私の場合は蹴上げ207mm・踏面225+30(鼻の出)255mmの14段で180°折り返しです。)
    今はこの状態で普通ですが、老後にはあと3段追加して蹴上げを170mmにリフォームしたいです。

  32. 636 周辺住民さん

    出来島の公団に4年、出来島駅前のマンションに9年、昨年中島に越してきました。
    車にせよ、電車にせよ、交通の便は私的には充分満足しております。
    車で遠出する際は、阪神高速が近いですし、
    買い物、病院も自転車で充分通える場所にあります。
    幼稚園はバスがありますし、小学校は近いです。
    中学校は電車で私立に通わせる予定なので、駅まで自転車or徒歩圏内なので助かります。
    一番便利だったのは生活全ての用事が徒歩圏内でできた出来島駅前でしたが、
    そこから徒歩10分程で、静かでゆったりした環境なので、
    中島は大変気に入っております。
    人それぞれ、様々な価値観がございますが、
    私は出来島~中島と言う街が気に入っております。
    昔は交野と能勢に住んでおりましたので、
    そこと比較し便利さを感じているものと思います。
    環境はもちろん交野・能勢が自然豊かで良かったですが、
    通勤のアクセスは大変不便でした。
    環境と通勤アクセスのバランスの良い街だと思います。

  33. 637 匿名さん

    駅まで徒歩圏内???

    人それぞれですね。

  34. 639 匿名さん

    >>638

    初笑いありがとう。やるね。

  35. 640 匿名さん

    ナピアの子供さんってどれくらいの比率で私立中学に通わしているんでしょうか?

  36. 641 匿名さん

    >>640

    初ツッコミありがとう。痛いところ突くね。

  37. 642 購入経験者さん

    周辺住民さんなので、今の住居がナピアよりも駅に対して近いんじゃないですか?

    徒歩で10分程なら800m位だと思うので、かなり近いと思います。

  38. 643 購入住民さん

    境界で隣の方ともめた方はいませんか?
    隣は車を持っていませんが大きい車を買って将来的に隣にこちらに侵入されないように今うちの車を隣に若干入って止めています。牽制が目的で別に狭いわけではありません。
    私は露骨なので相手にいやがられると思います。普通は気になれば口頭で言えばと思っています。いきなり文句を言われた経験とかある方いらっしゃいますか?

  39. 644 剛田武さん

    別にガレージが狭くないのなら、境界ブロック積んで普通に車入れたらいいんじゃないですか?

  40. 645 入居済み住民さん

    >>643
    これって釣り?
    こんな人いるんですね…。
    と釣られてみた。

  41. 646 入居済み住民さん

    別に自由にすればいいと思います。わたしも車をギリギリに止めています。降りて歩くのは隣の敷地です。隣も向こうにそうなさっています。

  42. 647 住人さん

    カーポートつけた方いますか?
    お隣とは相談しましたか?

  43. 648 住民さん

    積雪地域と違って隣にはみださなければ相談は必要ないですね。

  44. 649 住民さん

    カーポートは禁止と聞いています。法律ではないので罰則はありませんが。

  45. 651 入居済み住民さん

    こんなに頭の弱い方々がいるなんて驚いています。
    普通の人もいらっしゃると思いたいです。

  46. 652 匿名さん

    >>643
    マジっぽいがお隣とは仲良く。
    ただ地域柄値段がそれなりなので人間のモラルもそれなりなのがいるな。
    だから言っていることがわかるような気もする。
    以前自分の土地じゃないのにコーン置いてる人いたみたいだからね。
    まぁレンガ積むのが良いでしょう。貴方が嫌なら相手も嫌がってると思いますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸