注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東海の 諸戸の家について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東海の 諸戸の家について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-03 11:35:26

名古屋市内で 建売住宅を探しています。何件か見学に行ったのですが 今の所 間取りとデザインで諸戸の家が気になっています
他の会社と比較すると 高い物件なので 悩んでいます。諸戸の家について ご存知の方 アドバイスなどありませんか?

[スレ作成日時]2008-01-30 16:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東海の 諸戸の家について

  1. 71 入居済み住民さん

    私は近所じゃないけど、諸戸の家に住んでいます。
    私は注文住宅で購入したので土地の事も解っていたのですが、地盤調査を第三者機関で調査した上で、
    地盤補強の必要の有無を確認してから工事に入ってました。
    これは建売であったも行う会社なのではないでしょうか?
    「地盤調査の証明書ってありますか」とズバリ聞いてみても構わないとおもいますよ。

    また私の近所にも諸戸の家があり、そこが気に入って購入を決心し、間に合わなかったから注文住宅に
    した訳ですが、諸戸の場合、注文住宅でも、そんなに、とんでもない金額にはならなかったです。

    名古屋じゃないので土地の価格は参考になりませんが、その近所の建売より安く済んだ位で・・・
    予算伝えた上で契約したので、一般的に諸戸で標準の、玄関が大理石じゃなかったり、グレード下げてる所も
    ありますが、住み心地は快適ですよ。

  2. 72 入居済み住民さん

    春田の物件を購入したものです。
    地盤調査報告書と敷地調査報告書はきっと物件に用意してありますよ。
    ちゃんと見せてもらって納得をしたらいいと思いますよ。

  3. 74 匿名さん

    まだまだ購入に至りませんが、ここの物件で購入を検討しています。
    ただ、大手でもないので、自分の希望地ち建売が建つ可能性は少ないし。
    ここを見てると、間取り、高級感で決心してる方が多そうですね。
    どうも追客されるのが嫌で、不動産とか車って考えてしまいますね。

  4. 75 匿名さん

    近所の諸戸の家がありますが、デザイン住宅ですから当然ですが、華がありますね。
    数年経って、どう印象が変わるか解りませんが、散歩してる人も少し家を見上げてる。

  5. 83 匿名さん

    購入済の方が、自分が購入したハウスメーカーが一番と思いたいのは解るけど、
    そのモリートさんが、他社の掲示板にまで悪く書くのはいただけませんね。
    そもそも商売ですから原価に利益乗せてるのは事実ですし、ぼったくりは淘汰されていくでしょうから
    そこそこの評価がある所なら問題ないと思います。
    後は予算、立地条件、好み・・・ひとそれぞれ、かな。

  6. 86 入居済み住民さん

    家造りの参考になればと思います。

    諸戸の家を購入いたしました。
    父親が住宅設計をしている一級設計士でしたので、土地を購入して
    父親に設計してもらう予定でした。
    しかし、中々土地がかえませんでした。
    偶然見かけた諸戸の家を見ました。
    嫁も子供も一目惚れでした。
    営業マンの方に事情を説明し、ダメもとで
    父親に内容を説明してもらいました。
    専門家として、父が細かな、聞いていてもよくわからない
    鋭い質問をましたが、
    担当者のかたは、工事中のデーターや写真などを
    しつかり用意して、丁寧に説明してくださいました。

    今まで他メーカーでは納得することはなかった父が
    商談後
    「土地を購入して建てたらあの金額では出来ない。
    見えないところにもしっかりお金をかけてある。
    見えるところも綺麗に収まっているよ。
    気に入っているなら良いと思うよ。」

    5年近く住宅を考えてきましたが、
    父親が納得した家は諸戸の家が、はじめてでした。

    もう3年住んでいますが快適で安心してます。

    参考になったら幸いです。

  7. 88 匿名さん

    知り合いから聞いたのですが、S区の建売住宅は都市計画区域ですが、そのような記載がなく、たまたま知っている人に聞いて調べたところ、事実だったためやめたそうです。家はとても気に入っていたそうですが。

  8. 89 申込予定さん

    88しっかり内容確認しましたか?
    今回の計画道路予定はデメリットはありませんよ。
    あまり知られてませんがメリットが大きい計画も多いので、
    しっかり市役所で確認されたらいいですよ。

    私は、マンションからの買い替え予定ですが
    気に入った家は売り出し初日に
    売れてしまっていました。

  9. 110 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  10. 114 勉強中

    諸戸の家の建売を購入しようか考え中です。
    アフターサービスや、実際に住んでみての感想を教えてください。

  11. 115 入居済み住民さん

    ご希望エリアに建つならお勧めです!
    アフターはオーナーが少ないだけあって、電話したその時にすぐ日にち決めて見に来てくれます。
    うちは2年点検は終わってしまいましたが、例えば2年保証の物について何かあったらどうなるか聞いたところ、気になったらとりあえず連絡下さいといわれました。
    ただ、それから連絡してないのでサービスが有償なのか無償なのかはわかりません。
    住み心地は本当に快適ですよ!
    主人は引っ越す前は家に1日中居るのが嫌な人でしたが、今は快適なので出かけなくても良いくらいって言ってます。
    よく2人で話すのですが、一度見てしまったら多分他の建売はもう買えないから、出会えて本当に良かったと、あの時決断して本当によかったと言ってます。( あくまでも建売で考えるならですが)

  12. 116 勉強中

    ありがとうございます。
    ホームページをみて資料請求したところ、ちょうど今住んでる家のすぐ近いで建築中ということで、
    外観を見に行きました。かなり気持ちが傾いています。
    間取り等もみて、きめたいとおもいます。

  13. 122 匿名

    営業ではなく、諸戸を建ててる大工の知り合い兼購入者です。
    その大工さんは諸戸はそう言ったことには厳しいって言ってましたよ。当たり前ですが例えば敷地内での喫煙するなとかうるさいそうです。大工もそういったことしてると仕事貰えなくなるから気をつけてるはずですが、あとは大工個人のモラルの問題ですね。
    ビールのこともし本当なら諸戸に報告するべきです。

  14. 123 匿名さん

    荒らしでしょう。
    今時、そんな業者はいないです。
    事実なら、帰り道、飲酒運転って事になるし。
    どうしても、煽りたい人がいるようですが、ここは妬みを持たれる物件なんです。
    好みはありますが、値段なりの良い仕事している物件ですよ。

  15. 125 購入検討中さん

    土地の価格は地域でちがうでしょうが、
    建物としては、坪単価はいくらぐらいなんでしょうか?
    ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  16. 126 入居済み住民さん

    >>125さん
    私の家は注文住宅でお願いしたのですが、65万~70万位にあたりますが、
    60万位に抑えようとしたら装備のグレード落とせば何とかなりそうです。

    ここは玄関付近を御影石にしたり・・・あれをフローリングにしたりして。
    豪華にしていくと、きりがないですが、坪万位で諸戸らしさが出せると考えたら良さそう?

  17. 127 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    注文住宅も視野にいれて検討したいと思います。

  18. 128 検討中の奥さま

    みなさんのスレを拝見していると、いいものを使っていて、
    デザインもよいということですが、
    耐震性などの構造はどうなんでしょう?
    いつ東海地震がくるかわからないので、そちらも重要だと思っています。
    どなたか、構造について諸戸に確認されたかたがいらっしゃれば
    教えてください。

  19. 131 購入検討中さん

    ホームページを見る限り、デザインに凝っている感じですね。
    構造についてはあまり記載がないから、知りたいところだね。

  20. 132 匿名

    諸戸の家を契約しました。
    見学の際、担当の方がとても丁寧に説明してくださいました。
    工事中の写真や、仕様書なども見せながら、基礎工事や鉄筋のことなどもきちんと説明してくれます。
    疑問があれば、どんどん質問するといいですよ。

    他の方がかかれていましたが、建売とは思えない高級感があります。
    分譲開始するとすぐに申し込みする方がほとんどということなので、
    もし、購入検討されている方は、資料請求をすると事前に教えてくれます。
    女子社員のかたがブログをかかれているので、
    次の分譲場所や、建築風景、こだわりポイントなども見れていいですよ。

    諸戸の家、おすすめです!



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸