分譲一戸建て・建売住宅掲示板「イーカムのガルボシティシリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. イーカムのガルボシティシリーズ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-02-26 09:35:29

イーカムのガルボシティシリーズを検討しています。
いくつか建売を見たのですが、他のとこと違ってよい印象を受けました。
ですが、詳しいところまでは分からないので、知っているかた、住んでおられるかた、何でもいいので
教えてください。

[スレ作成日時]2006-10-06 15:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーカムのガルボシティシリーズ

  1. 2 匿名さん

    つくりはいいと思います。

  2. 3 匿名さん

    見た目だけで構造はヤバイの一言です。
    断熱材がしっかり入っているのでしょうか?
    販売会などに行きましたが、建物の中で白い息がでました。
    建具などの収まりが非常にチープな作りでした。
    買う方の自由ですが、他の建築会社をオススメします。

  3. 4 匿名さん

    イーカムって、一回つぶれた?マンションメーカーが名前を変えて、建売の方に参入したって聞いたんですが…
    どうなんですかね。

    辞めたほうがいいって聞きました。
    見た感じは、綺麗でいい感じですよね。

  4. 5 匿名さん

    不動産屋にガルボシティーを薦められましたが、イーカムで直接購入すると仲介手数料はかからないのですよね?それでも仲介を通したほうが良いというメリットはあるのでしょうか?(アフターケア、総額など・・・)よろしくお願いいたします。

  5. 6 匿名さん

    うちはイーカムから直接買いました。
    仲介手数料がかからない分、他で買うよりかなり安くついたような気がします。
    設計ではきちんと考えられているので
    構造とかは、やはり作る大工さんの腕前によるのではないかな?
    建売を買うのか土地から建てるのかにもよりますが、
    建売ならば、建ってるものが自分で満足できればよし、土地からならば建ててる様子をきちんとみればよいのではないかと思います。
    私は土地から建てるのをみましたが満足しています。
    値段的には標準タイプならばかなりお安いと思います。
    ただ、標準タイプのものを自分の好みで変えてしまいますとかなり高くなります。
    うちの場合はいろいろ変えました。部材の値段のわりに、変更すると高いな〜なんて思うことはありましたが、オプションが高いのも標準タイプが安いので仕方がないのかなと。

  6. 7 匿名さん

    >>04
    ちょっと話が違います。建売部門は元からありました。社長は親族ですが
    経営は別ですので、倒産しても残ったわけです。
    やめた方が、は03さんの様な話です、でも建売だったら本当に当たり外れあるので
    なんともいえません。

    >>05
    メリットは何もないです。

  7. 8 匿名さん

    イーカムは坪単価45〜53万ぐらいかな!?
    一般的にみて、中の下ぐらい!?
    木造2階建てなら良いが 3階建ては危険ではないでしょうか!?
    安かろう悪かろう。坪単価40万以下はやばいと思うが、
    普通に暮らす分には問題ないと思うYO。
    平屋なら、坪単価40万以下の業者。
    木造2階建てなら坪単価40〜60の業者。
    3階建てなら鉄骨系がいいと思う。
    あとはお財布と相談してください。
    ベストでなくてもベターーという発想で決められると良いと思う。

  8. 9 匿名さん

    08です。
    追伸
    外壁モルタルでしょ。
    交通量の少ない立地なら良いが 路面地ならすぐ汚れる。
    最初は綺麗でいいが、それらを考慮して購入されるのであれば
    オシャレで良いと思いますよ。

  9. 10 匿名さん

    イーカムさんは、皆さんが言うほど悪くないですよ。
    実際に私は、2年前にガルボシティーを購入しましたが
    仲介会社の方に紹介してもらいました。
    イーカムさん私たちのわがままをいろいろ聞いてくれて、
    購入後のアフターケアもしっかりしてくれましたよ。
    友達を家に招待した時も「素敵な家だね」って褒めてくれて
    自分たちも大変満足しています。

  10. 11 周辺住民さん

    かき氷のシロップのようなカラーリングの外観は
    何とかならんものか。

  11. 12 購入検討中さん

    イーカムの物件は他と違ってかわいい。けど見た目に騙されているだけかもとちょっと思う。担当者の態度がちょっと悪い様に感じるし・・・。ガルボシリーズ購入検討中だが、目に見えるだけでいくつか欠陥を見つけてしまった。(壁紙の剥がれ。と言うか隙間2箇所。等)目に見える部分で2箇所もあると言う事は見えない部分でも欠陥があるんじゃないかと不安を感じている。値段と広さと間取りと仕様は気に入っているが欠陥住宅は買いたくない。どう思いますか?

  12. 13 物件比較中さん

    みなさん建売の見学したときよぉぉぉく見てください。
    今住んでいる家とよぉく比べてみてください。あれがない!!ってことがありますよ!!
    家作りの仕事じゃない方はホントに見落としがちですが、自分で指摘しないとそのまんまにされてしまいますよ。うちは指摘しましたが別料金といわれました。
    ヒントは玄関部分、全室窓の部分です。ついているもんだと思っていたものがないですからーーー

  13. 14 購入検討中さん

    それって補助錠のことですか?最近のは全てのドア、窓2つ付いていますよね?

  14. 15 購入検討中さん

    網戸では??雨戸も。。

  15. 16 契約済みさん

    建売を契約したのですが、建築確認前(図面は出てた)だったので、間取りをある程度変えてくれましたよ。融通が利くところだと思った。(そのときは)

  16. 17 匿名さん

    13サン、もう少し分かりやすくとか、ヒントとか教えて頂けないでしょうか? 契約したのですが、引き渡しまでに必要なら別料金でもお願いしたいので…よろしくお願いします。

  17. 18 契約済みさん

    オープンハウス見たけど、補助錠も網戸も雨戸も全部付いてましたよ。

  18. 19 購入検討中さん

    イーカムの建売物件を検討しています。知識が無いので教えて欲しいのですが基礎とか信頼の置ける企業ですか?経験談とか頂けると助かります。

  19. 20 物件比較中さん

    イーカムの建築条件付で
    建てられた方 いらっしゃいますか?

    只今 検討中です。

  20. 21 購入経験者さん

    オープンハウスやモデルハウスはオプションの物が付いているから、
    確認しないとどこまでが標準仕様なのかわからないですよ。
    一般的な会社は、網戸、補助錠、TVアンテナ、照明、カーテンレールなどは
    ついていないと思いますよ。

  21. 22 購入検討中さん

    イーカムの建築条件付
    外すの難しいんですかねぇ?

  22. 23 入居済み住民さん

    私は、4LDK=3000万前後で建売を探しました。
    何社か回った中では、イーカムが一番良いと思い購入しました。

    私は建築中に、何度か知り合いのプロに見てもらいました。
    大工のレベルは若干雑な気はしましたが、柱・梁・金具等もきちんと使用していました。
    断熱材も厚みも標準で(一建設より数ミリ厚かった)、価格の割りには良いと感じました。
    設備は見た人なら分かる通り、ダントツに良かったです。
    特に、標準装備の、浴室テレビ・浴室ミストサウナ(100㎡以上)・浴室オーディオ・キッチン食洗器・指紋認証キー・が気に入りました。
    また、外構費用も込みというのもよかった。
    外壁はモルタル(一番安い外壁)なのが気になりましたが、
    他より汚れやすかったり、ヒビが入りやすい反面、
    カラーバリエーションが豊富だったり、補修・塗り直し等がやり易かったりするので、
    まぁ〜いいかなって思いました。

    でも、結局は、私は、建物より土地重視で購入を決めたんです。
    建物の価格は10年経てばほぼ0円。
    結局残るのは土地。
    それを考えると、建物自体は、よほど地震ですぐ壊れる様な家でなければ、OKかな?
    って事で、土地が狭い3階建ては却下。


    ①最低限の耐震対策
    ②土地価値・価格
    ③周囲の環境
    ④建物設備・広さ・住みやすさ

    の順で選んだ私でした。

    ただ、イーカムの営業マンのレベルは超低いと思った。
    不親切。いいかげん。平気で嘘をつく。
    そこだけが気に入らなかったかな。
    信用できない担当者だったら、すぐに変更をお勧めします!!個人的な見解なので、間違った情報があったらゴメンナサイ!!

    最後に、住居住みの方々、何か、建物の不具合等があった方は、どんな事があったか
    教えてもらえると、参考になります。
    今のところ、私は不具合をそれほど感じてません。
    宜しくお願い致します。

  23. 24 入居済み住民さん

    最悪です。建売は。
    新品のはずが、傷(明らかに施工ミスの)は有るし、ボルトは付いてないし、釘(すごい細いやつ)が出てたり、鍵が、内、外、上下、逆に付いていたり、補強が入っているはずのところは(図面上)、入ってなかったり、壁紙が浮いてたり、兎に角どんな人が施工してるのか、本当の大工さんがやっているのか(もしかして、その辺のアルバイト的な人)を使っているのかな〜って、思いました。
    あきれ返って、笑っちゃいますよ〜
    後悔してます。

  24. 25 入居予定さん

    24さん>

    まじっすか!?
    最近購入したばっかりのものです!
    これから引越し。
    超こえぇ〜〜。

    傷、よく確認してみます!
    ボルト・釘、点検口から骨組み見ないと分からない? 引渡し前に調べたい・・・。
    鍵、確認してみたいと思います!!
    補強、補強金具の事かなぁ〜?筋違いの事かなぁ〜? あったら怖いっす!!
    壁紙、じっくり見てみます!

    24さんは、これが全部事実だったんですか!?
    だったら、かなりひどいですね!!
    でも、補強・補強金具は、特に大問題?
    せめて示談で何らかの弁済や、もし訴えても勝てそうな気が!

    24さんは、これ全部、諦めて、我慢してるんですか?

    う〜ん。大工も人間だから、もらえる納期・人工代に対して、その程度の仕事しかしないって事なのかな。不況の影響なのかな。
    不動産屋の大工への指導レベル、大工の作業レベル、素人じゃわかんなくて辛い!

    情報、助かります!
    24さん、ありがとうございます!!!

  25. 26 入居済み住民さん

    最近入居したばかりの者です。

    今日、点検口から、天井の上を見てみました。
    たくさんの断熱材0.5m×2mくらいのものが、袋に入って敷き詰められてました。
    ですが、中には敗れてるものが少々と、袋から飛び出ているものがあり、青ざめました。
    あと、梁が途中で切れていて、それを20cmくらいの細い金具で連結している箇所が多数ありました。これって大丈夫なんでしょうか??
    更に、釘が飛び出ていたり、完全に打ち損じていたり、打ち外しているところが、かなりありました。これやばいですかね?
    更に、新築なのに、なんだか古そうな柱があって、一部腐食したような虫に食われたような跡がありました。みつけたのは1本ですけど。これ気にしたほうがいいのかなぁ〜。
    天井裏のブレスは、超細平べったくて、すぐ折れそうな木材でしたし・・・。
    微妙な斜めの細い柱もあったり・・・。

    不安満開です!


    建売の安い物件だと、これも普通なんでしょうか?

  26. 27 入居予定さん

    イーカムの床暖房、知ってる方、
    性能はどんな感じですか?
    利用していて不具合はありますか?

    私の物件は18畳のリビングに6畳分くらいの床暖房施設です。

  27. 28 匿名さん

    私も、条件付きで土地から買い、フリープランで建てましたよ。
    設備はいいと思う。営業の方も、良い方でした。
    でも、営業さんではなくやっぱり建てた大工さん、現場監督さん、それぞれの業者さんによると思います。
    全てが全て良い訳ではなく、当たりはずれがあると言うか…
    細かいこと抜きならいいと思います。
    私は、納得できない人がいますが。

  28. 29 契約済みさん

    ところで、No.13のなぞなぞ?の答えはなんだったんでしょうかねぇ?
    「『軒(軒桶)』が無いんだぁ。雨の日窓開けられないなぁ」とは思ったのですが・・・
    私はこれから内覧会があるのですが、建築士さんに同行をお願いしようと思ってます。
    素人ですから多少お金をかけてもプロに見てもらったほうが良いと思うのですが、
    イーカムはそういうの拒むのでしょうかねぇ?経験ある方いれば教えてください。

  29. 30 匿名さん

    拒むって事はないんじゃないかな。
    私はイーカムの建売購入しましたが、無いものなんて、
    2階の雨戸くらいでしょうか?
    あとは普通以上に設備はあるような。

    アンテナ・カーテンレール・カーテン・が無いのは普通だし。
    なぞなぞは、何かの勘違いだったんじゃないですかね〜。
    それか、イーカムに別のうらみがあるとか。

    私も親戚が建築士にみせましたよ。
    大工にもよるかもしれないけど、私の物件の大工の質は悪かったです。
    平気で金具設置漏れ・釘空打ち・ボルト締め忘れ、平気で結構ありましたから。

    出来上がってから見れるのは屋根裏くらいでしょうか。
    屋根裏みれば、大工の程度は分かります。
    その建築士に屋根裏をみてもらったらどうでしょうか。
    戸建不動産に詳しい建築士だといいですね。

    使ってる材料は、安売HMにしては、割とまともですよ。
    フローリング材も壁材も耐震金具もちゃんと使ってるし。

  30. 31 入居済み住民さん

    No30さん って
    関係者の方???
    住む人の気持ちを考えてほしいな〜〜〜

  31. 32 匿名さん

    関係者?
    住む人の気持ちも何も、
    実際に住んでいる人間ですよ?
    何がいいたいの?

  32. 33 サラリーマンさん

    価格:安い(大手HMの5割〜7割)
    設備:大手HMと同等以上(浴室TV・ミスト・食洗器・指紋認証鍵 他)
       網戸も全部付いている。雨戸は1Fのみ。
       アンテナ・カーテン類・メイン照明は付いていない。
       廊下・キッチン・階段・浴室等は照明は全部付いている。   
    建物:大工の質は良くない。一部だけだが、ボルト抜け・釘空打ち・繋ぎ金具漏れ等有。
       指摘後の修復はきちんと直してくれた。
    外構:砂利・ポスト・外水栓・外コンセント等、綺麗な仕上り(大手HM程の植栽等は無い)
    営業:対応が雑。約束を守らない。熱心さは全くない。超嘘つき。強気営業(低姿勢は最初ダケ)。
    その他:デザインはスタイリッシュでかなり好き。
        住み易い設計。
        ベランダがモルタル仕様なので、布団が干し辛い。

    他の安売建売物件よりは、総合的に上だと思い、購入しました。

  33. 34 入居済み住民さん

    アフター最悪!!
    呼んでもこない!!
    こっちが困っていても関係ないのか?
    アフターの担当者も営業担当もコロコロ変わって、対応も悪ければ、ようやく来ても態度も悪い。もう疲れた。
    知り合いのイーカム住人も同じ目にあってます。
    その人いわく、イーカムのアフターは2人体制みたいです。
    2人でどれだけの物件抱えてるの!?
    これが計画的な2名体制なら、「アフターは二の次。売れればいいんだ」っていう体質なのかな?

    とにかく、アフターサービスと名がついてるんだから、最低限のマナー・姿勢を持って対応してほしいものです。

  34. 35 入居済み住民さん

    アフター最悪!
    やっと、本当にやっと建物のアフターが終わったけど・・・見えない所は?
    そうしたら、車庫にひび、ブロックにもひび。
    来たでぶ業者は気安く話しかけてくるし、おまえの友達じゃないぞ!
    直してくれるかと思って我慢していたら、しょうがないことだと。
    〇成〇興の〇木は二度とよこすな。

  35. 36 入居済み住民さん

    同感。
    アフターは最悪ですよ!

  36. 37 匿名さん

    建売だから・・・

  37. 38 入居済み住民さん

    建売だから  ではないですよね。
    建売が全部そうではない。

  38. 39 購入検討中さん

    ライバル会社のものです。この業界でアフターが良いところはほとんどありません。どこもにたりよったりだと思います。

  39. 40 入居済み住民さん

    ↑業者がこれ言ったらおしまいだね。
    よぼどアフターが悪い事に自信がある会社なんですね。
    どこなんだろうなぁ~。

  40. 41 匿名さん

    アイダじゃない?

  41. 42 販売関係者さん

    アフターなんて 有りませんよ。

  42. 43 匿名さん

    住んで半年。
    今の所、異常なしです。

  43. 44 匿名さん

    売れば終わりのイーカムです

    売る時も、イーカム建売だから安くなります

    現実の話です

  44. 45 匿名さん

    社長が守銭奴だからしょうがない・・・

  45. 46 販売関係者さん

    アフターなんかに金かけられるか・・・って感じだね

  46. 47 購入経験者さん

    イーカム物件なんて、売れないよ!

  47. 48 周辺住民さん

    三階建て、立てるのは良いけど、隣に住んでる人のこと考えろよ!
    日がアタラねーだろ!

  48. 49 匿名さん

    >48
     将来的にどんな建物が建つのかは分からんしな。
     法的に違反にならなければ、しゃーないよ。
     建てていいなら、建てて設けるのも商売。
     わかってると思うけど、我慢するしかない。
     日影規制や、土地の容積率、考慮すべきだったね。

  49. 50 匿名さん

    アフター最悪!!!

    何度電話しても、伝えておきます。ばかりで連絡もイーカムからくることもない…
    最初は来たけど、今は全く動く気ない!?
    不調になりお願いしてるのに今回連絡してから、1ヶ月以上連絡さえきません。
    担当も代わるから、誰が担当かさえ分からないし…
    何の為のアフターなんだろうか?
    呆れ過ぎてしまいました。アフターという項目をおいてうたっている以上、嫌な顔せずに、迅速にしっかりやるべきじゃないんでしょうか?

  50. 51 匿名さん

    過去に分譲した棟数、何千棟
    アフター担当者、2人?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸