注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桃太郎住宅(MJ HOUSE)ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桃太郎住宅(MJ HOUSE)ってどうですか

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-10-03 14:47:18

MJ HOUSEで建てるデザイナーズ住宅ってどうですか?
情報をお願いします。

【一部タイトルを編集しました。管理人】

[スレ作成日時]2008-06-21 17:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桃太郎住宅(MJ HOUSE)ってどうですか

1. 17 検討中です

質問です。
    上記を拝見してると良い会社なのかる悪い会社なのかよくわかりません。HPを見ると手数料の割引や、物件によっては5年間月々の支払を負担してくれるのは大きいです。手数料の割り引きも魅力的ですね。
    ただ公的な支援制度ではないので会社が潰れるとやはりこの話もなくなりますよね?
    皆さんなら、家の価格を値引きしてもらったほうが良いと思われますか?。

2. 19 STAFF

自分の会社が、どういう風に見られているのか?
    気になって、見ています。

当事者ですので、参加せず傍観させていただいていますが
    1つだけ、お伝えしておきたいことがありますので
    投稿させていただきました。

MJ HOUSEでは、全棟、完成保証を付けています!
    http://www.mj-house.cc/news200905.html#84
    建築請負契約については、手付金は、完成保証会社に入金し
    完成保証会社によって資金管理されるシステムです。

ハートシステムという会社です。↓
    http://www.housedepot.co.jp/hdj/index.html(参考)当社のお客様は、家に対しての拘り(想い)の強い方が多いので
    「絶対に完成する家!」を建てています!

しんどい時期もありましたが、皆で頑張っています。
    *これだけ、言いたくて投稿しました。

*良いも悪いも含めて、興味深く見させていただきます。

失礼しました!

3. 20 匿名希望

区役所裏の土地も丸富さんに丸投げしたのはやはり経営難ですか?

4. 21 STAFF

もともと、販売代理です。(当社、売主では ありません)

それと、丸富ではなく、吉富さんです。

5. 22 匿名

失礼しましたm(_ _)m吉富さんでしたね。
    最初は桃太郎さんが売主販売していましたよね、数カ月後に吉富さんに変わってました。確かに数カ月は桃太郎さんの看板や旗が立ってましたよ。それでも販売代理になるんですか?それに最近は以前ほど広告など見掛けなくなりました。きのせいでしょうか?

6. 23 ご近所さん

STAFF頑張れ w

7. 24 STAFF

売主は、最初からズ~ット吉冨さんです。
    販売代理で、販売を任されていましたが、
    なかなか売れなかったので、
    売主直接の販売に切り替えただけです。

たしかに最近新聞折込は、控えています。
    ほぼ100%、ネット(ホームページ)での販売に切り替えています。

最近のお客様は、新聞取っている方が少ないので・・・

8. 25 匿名

桃太郎住宅は資金繰りに困ってるようなことを聞きました
    不動産もグループ会社ですよね?

施主の決済がすんでも家が建つのが異様に遅いのは何故ですか?

9. 26 STAFF

建売住宅は、規正の建材、商品を使い、規格の住宅を建てるので 工期約2ヶ月で建ちます。

当社は、注文住宅の会社です。なので、無垢のフローリングも施主様が選んだ木材の種類によっては

納期が、かかる物があります。

漆喰塗りなども、ビニールクロスに比べて、工期が、かかります。

建具、輸入の洗面台、オーダーキッチン、造作家具もそうです。

建売住宅が、異様に早すぎるのです。

注文住宅だと、工期が4ヶ月~6ヶ月かかるのは、異様に遅くないと思うのですが?

建売住宅と注文住宅を一緒に思われているのでは、ないですか?

10. 27 匿名さん

最近の書き込みは、明らかに桃太郎住宅を誹謗していますね。執拗に絡んでいますが、何か個人的な恨みでも?
    私は桃太郎住宅とは無関係ですしこの会社で建てたこともありません。
    が、黙ってみておれず、思わず書き込みしました。

11. 28 ご近所さん

>>27

わけありだからだよ

12. 29 いつか買いたいさん

書き込みを悪意にとるのはどうかと思います

非がなければ答えれば済むだけの話では?

建てた事のない人が憤慨するのも??

これから建てる・買う人の為に役立てれば良いだけの話ではないでしょうか?

13. 30 職人

>>25 施主の決済がすんでも家が建つのが異様に遅いのは何故ですか?

資金繰りが苦しいからですよ。
    ここで職人として働いたことがあります。
    材料が入ってこないから進めないし、支払いは大幅に遅れるし、危ないんじゃないかと思って逃げたけど。

これから家を建てるつもりの人は本当によく考えて選ぶことが大切だと思います。
    決済が済んでいるのに、家が建っていないということは
    施主の金銭的負担が大きく、長引けば長引くほど危険です。
    家自体の材料は自然素材でいいと思います。

>>26 納期が、かかる物があります。

こんな言い訳は通用しません。
    注文住宅でも支払いを滞らせることなくちゃんと段取りをしていれば、
    材料の納期が1週間以上遅れるなんてことはあまりありません。
    クロスに比べれば、漆喰は確かに時間や手間がかかりますが、
    ほかの漆喰の家はこんなに遅い工期でやっていませんよ。
    たしかに注文住宅は建売より時間はかかります。
    だけど、納期がかかっているから遅いんじゃなくて、
    資金繰りが苦しいから材料が入らず、納期がかかっているのが実情。

資金繰りが苦しい→材料が入ってこない→工期遅れる→職人への支払いが遅れる→職人逃げる→工期大幅に遅れる
    →新しい職人探す→資金繰りが苦しい→→材料が入ってこない→工期遅れる→職人への・・・(略)繰り返し

STAFFはいい人が多かったから心苦しいけど、
    家を建てるのって一生に何度もできることじゃないから
    施主が可哀想だな・・・と思って書き込んでしまいました。
    家がいつ建つのが不安で心配している施主を何人もみかけたので・・・。

14. 31 ご近所さん

社長は芦屋の豪邸に住んでいると噂を聞きますが、資金繰りが大変なんですね。

15. 32 購入経験者さん

私はこちらで建てました。
    初めの予定より2カ月以上完成は遅れました・・・。
    不安だったです。

建物そのものは満足していますが、営業の方との意思の疎通もうまくいかず
    せっかくの家造りだったのに残念です。

営業のスタッフもいつのまにか入れ替わってるみたいですね。

16. 34 匿名さん

全国的な会社だったのですね。

17. 38 匿名さん

どの様な経緯で施工不良が発覚したのですか。
    また、どの様な施工不良だったのですか。

18. 39 購入検討中さん

桃太郎にするかアイワにしようか迷っています。
    どちらがおすすめですか?

19. 40 サラリーマンさん

吹田市内ならどこがいいですかね?

20. 42 匿名

この間、新聞に広告が入ってたよ

21. 47 匿名

色々書かれてますが実際に被害を被った方はいるのですか?

22. 49 申込予定さん

いろんな話があるのですね・・・。ただ、どこの会社も多かれ少なかれここに書かれているようなことはあるのでしょうね。クレーム0企業なんてないと思います。顧客の受け取り方もあるだろうし・・・。また、こういうところに極端に悪く書く人は、常識のない人か、本当に被害にあった人・・・そうでなければ、風評被害で会社をつぶす気の競合業者・・・・
    情報の選別は、大事ですね・・・・
    私もいい情報も悪い情報も、しっかり吟味して自分の目で確かめたいと思います!!
    皆様の意見・・・とても参考になります!!

23. 51 匿名さん

なんかひどい会社ですね・・・
    ここを見て候補から外しました

24. 53 購入検討中さん

HP掲載の施工例見て気に入ってたのですが
    この掲示板見てやめました

25. 55 匿名さん

新築するにあたって、MJ HOUSEの資料を取り寄せ
    打ち合わせも何度かさせていただいただきました。
    担当の方は凄く感じがよく、プランも気に入ってたのですが、社長の態度がよくない印象をうけました。
    残念です。

26. 57 購入経験者さん

桃太郎で住宅を購入しました。
    初めてで、今のところ最後の経験なので、他と比較できませんが、
    確かに若い会社だと感じました。それはいい意味でも悪い意味でも若いなーと。
    こっち素人なので経験豊富な人に一から十まで親切に教えてもらえたらそりゃー頼もしいけど、そうゆうのはなかったかと。でも経験豊富はそれはそれできっと問題もあるでしょうし。
    なので不満もありますが、まぁ購入してるだけに許容範囲ですよ。
    まぁ、ネットのことで匿名なので、最悪とか書いてる人が根拠とかあてになるのか、ただの口先だけなのか分かんないけど、あんまり信じるのもどうかとですね。
    私のこれも匿名ですけどね。

27. 58 販売関係者さん

同業者ですが個人的には凝った家を造ってるな~と思います
    中身は知らないですけど社長のプロフィールが面白い
    凝り過ぎて資金圧迫もあるんでしょうが乗りきってくれることを願ってます

28. 59 直感・・

住宅購入を検討中のものです。
    桃太郎住宅も検討している会社のひとつです。

会社の方々の雰囲気、対応は非常に誠実で好感が持てましたし、
    設計もなかなか良さそうで、自分たちの意見も取り入れていただきながら
    逆にコスト等のアドバイスもいただけるかなという印象を持ちました。

自宅購入の場合の会社選びの選択は、会社の内容、土地建物の内容、
    価格、営業、設計等をトータルで考慮しなければいけないので、素人では
    なかなかそこまでを正確に見れる人はいないでしょう。
    加えて今の時代は本当に企業の良し悪しを見極めていくのは難しいです。
    結局は不動産購入は土地や建物も含めお見合いみたいなものですから、
    まずは、そこからだと思います。

いろいろなご意見があるようですが、私はいろんな業者を見ながら、
    調べれるところは調べて、最終的には自分の直感を頼りにしたいと思います。
    桃太郎住宅さんも頑張ってください。

29. 60 匿名

購入者です。クレーム対応はかなり遅いと言うか放置される。クラックもクロスのひび割れも結局は木材やから多少は仕方のない事と言われたまま連絡ない。施工者、販売者から見たら数ある内の1つかも知れませんが購入者からしたら一大決心で買った、たった1つの大切な家です。
    購入して後悔がないとは言えない結果になり残念です。

30. 61 お伺い・・

匿名さんが2010-05-01 に書かれた以下の件はどういうことでしょうか。
    ↓ 以下

桃太郎住宅は事実上動いてないんじゃないですか?
    エムジェイファクトリーと名前を変えてるとか

桃太郎住宅はなくて、エムジェイファクトリーはあるということでしょうか。
    私の友人はエムジェイファクトリーで家を購入したと言ってましたが、
    こんな時代なので、会社の経営が悪化しときは、すぐに倒産でもさせると言うことでしょうか。
    ちなみに、社長は奥さん?のようで、社員も六名、資本金も大きくないですね、
    私も友人の進めもあって、購入を検討していますが、なんかあればいやだなぁと
    感じています。

内情ご存知の方がいれば教えてください。

31. 62 匿名

桃太郎住宅もエムジェイファクトリーもありますよ

32. 64 販売関係者さん

エムジェイファクトリーで買った土地は、エムジェイファクトリーとの契約。

桃太郎住宅で買った土地は、桃太郎住宅との契約。

桃太郎不動産で買った土地は、桃太郎不動産との契約。

それぞれの会社が、独立採算制で経営をしていますので、たまたま、ご友人がエムジェイファクトリー
    が、事業主をしている物件を購入した、ということです。

33. 65 販売関係者さん

目立つ会社ほど誹謗中傷はつきもの
    今は住宅は10年保証機関に加入が義務付けられたいるので倒産したとしてもたいして問題はないかと
    逆に20年前の違法建築中古戸建てのほうが怖い
    実際瑕疵責任で売主買主裁判中(基礎が腐ってグチャグチャ)
    基礎まではつっては見れませんから
    新築はどこも一緒 検査が厳しく手抜きは絶対できません
    安さにつられ中古住宅買うと逆に高くつきます

34. 68 入居済み住民さん

最近、完成して 引き渡しを受け 現在、入居中です。

私も、購入前に、このサイトを見て不安に思っていましたが、
    漆喰壁、サーモウール(羊毛の断熱材)、無垢のフローリングに惹かれて

他の工務店、他の不動産業者には無い魅力を感じたので、契約しました。
    設計の方も、パースを何枚も描いてくれたり、一緒にショールームを

廻ってくれたり本当に親身に、良く頑張って頂いたと感謝しております。
    何もわからなかった私たち家族を、最初から最後まで、ストレス無く、そして

不安も無く、引き渡しを受け 現在、大・大満足に、自分だけの我が家を手に入れることが
    できました。

マイホームは、大きな買い物なので 当然心配で不安なものですが、私たちは直観を信じて
    すごく満足しています。やはり、ネットの書き込み等も参考にはしますが、

最後は、やはり直観というか、その会社と気が合うか?気が合わないか?では、ないでしょうか?

35. 69 匿名さん

桃太郎住宅とMJファクトリーは実質同一で、つぶれた会社では?

36. 70 匿名さん

公式サイトを見る限りでは営業されているようですけど・・・
    購入された方のご意見もどちらかというと良いほうのご意見が目立ちますし。

社長というのはBOSSの日記の方ですか?
    けっこう若い方ですね。
    頑張って欲しいです。

37. 72 入居済み

桃太郎住宅とかMJファクトリーとかは、恐らく利益を振り分けて税金を抑える為の別会社では?
    社員さんも名刺を見たら別々の会社だったりしたけど、同僚といった感じだったし。
    人にもよるとは思うけど個人的な感想は、社員さんの対応は良い、注文建築だったのもあって値段は結構高いけど満足度も高い、施工はタマに手作り感あり、ってな感じ。
    これもグループ内別会社の方が担当してくれたんだけど、融資も良い条件で通してくれた。
    大手じゃないんで施工中に会社が消えたらややこしいとかの問題は有るけど、商品の内容は満足してる。

38. 73 シマ [女性 40代]

私が住んでいる近所にまとまって建設を進めている場所があるのですが、お店のショッピング籠に資材を入れて利用しているようです
    あれはお店の備品であって、一般の方が使っていたら間違いなく盗んできた物なのですが、人目もはばからず放置して帰宅していました。

そんな雑な神経で一生モノの家を扱っているなんて、考えられません。
    別々の場所のお店の籠が、3つも使われていました。
    私ならそんな会社、選びたくないです。

39. 74 匿名さん

満足度が高いのならば、結局はそれが一番なんですよね。
    安くても、なんだかなぁな対応されると、かなり満足度が下がってしまいますし。

提案力などもきちんとあるのかな。
    こちらが考え及ばない点もアドバイスがあるかどうかっていうのはとても重要かと。

そういえば社長さんのブログに2月3月は融資の審査が通りやすいとありますね。
    なんだか不思議ですね…。

40. 75 匿名さん

>>73
    雑な神経は、土建な業界では当たり前…(以下自粛)
    ただ、スマートさを売りにしてるんで、業者に対しても統制を効かせないと印象がより悪くなるのも事実です。

41. 76 匿名さん

新しく本社ビルが建つみたいですね

42. 77 匿名さん

最近は桃太郎住宅という名前よりもMJ HOUSEの方が名前としては使っているようですね。
    その方が今ここが目指しているデザイナーズ系の注文住宅っぽい感じでは有る。

社長を始めいろいろなスタッフさんがブログをしているようです。
    あまり家そのもののお話はなくて、
    趣味とか食べたもののほうが多いのかな…全体的に。
    もっと技術的な話が見られると面白いのになと思いました。

43. 79 匿名さん

色々なことをしている会社だなと思いました。リフォームから戸建てから注文住宅まで。
    建売の方もデザイナーズ風な感じにしていてデザインに拘っているのだなというのは伝わってきます。
    注文住宅の方も、施主の希望を取り入れつつもきっちり造ってきてくれるのでしょうか。
    家そのものはキチンと作ってくれること大前提ですが、せっかく注文住宅建てるのだったら見た目もこだわりたい人は多いのではないかしら。

44. 80 匿名さん

うーん、HP見てるけど
    見た目こだわってるかなぁ?
    お手頃感はかなりあると思うけど
    デザイナーズ風とか正直全然思えないです

45. 81 匿名

営業の対応が高圧的で残念でした。
    又、電話対応も最悪でした。
    ここでは絶対に家は買いません!!!!

46. 82 匿名さん

MJ HOUSEのこだわりとして、断熱材に健康を害するグラスウールは使いませんと
    ありますが、グラスウールは体にどのような影響が出るのでしょう。
    以前調べたところ、グラスウールの原料はガラスで、多くのメーカーで住宅用の
    断熱材として普通に採用されているみたいですよね。

47. 83 匿名さん

私もグラスウールについて気になっていました
    着眼点は違うのですが

使いませんと断言されているのに
    一番安いプランでは使われている
    そして一番安いプランが一番採用されているという…

48. 84 匿名さん

吹田でZERO CUBEで建てる時ってここの会社しか取り扱ってないんでしょうか?
    問合せ先がこの会社のみ?になっていたのでどうなんでしょうか??

49. 85 匿名さん

ゼロキューブはその土地その土地で加盟店?が重複しないようになっている
    とゼロキューブかmjハウスのホームページで見ましたよ

50. 86 通りがかりさん

ここはダメですよ。
    対応最悪だし
    業者に対しての教育全くなし。
    下請けの下請け?かな?

家を買っても住み出す頃には
    回りから白い目でみられるくらい
    業者の態度最悪です。
    (ゴミは散乱させまくり、7時~遅くて22時まで作業、
    人の土地に入り休憩、違法駐車の連続)などなど

本当におすすめしないです……
    下請けの下請けの時点で手抜きはあるでしょうね。

51. 87 e戸建てファンさん

>>86 通りがかりさん

まあ、このクラスの会社でしたら何処も似たりよったりですが、ここは問題があったらトップが雲隠れします。社員がかわいそう。だから何時でも社員募集中。

52. 88 匿名さん

業者の教育しっかりしてるとか言ってるけど、デタラメですね。
    言うことだけは立派。
    社員の知識もイマイチで、素人集団の集まり。
    これで会社名乗るなよって感じです。

社長は芦屋住まいでクルーザーももってるとか。
    あの仕事っぷりで、そんな贅沢できるって、どんな利益率だってあきれますね。

53. 89 名無しさん

昔 知り合いの会社が代金未払いで潰れかけた…

他にも、それって犯罪でしょ!ってことを平気でするって聞いたことも…

どこまでが本当のことなのかは分かりませんが倒産していないのが奇跡みたいな会社というのが私の印象です。

54. 90 匿名さん

こだわりの部材として炭を床下に敷き詰めたり、基礎部分に炭を液状にした塗料を塗布しているようです。
    吸湿性があり臭いも取ってくれる炭の効果は知っていましたが、木材の腐食を抑えたりシロアリの発生を制御するとは知りませんでした。
    この炭ですが、一度施工すれば効果は半永久的に続くのでしょうか。

55. 91 e戸建てファンさん

>>90 匿名さん
    冷蔵庫の脱臭材でも有効期限があります。
    研究室等で使われるちゃんとしたチャコールフィルターの寿命も1年ですよ。気張らしです。効果はないとは言いませんが、コストバリューは良くないのではないでしょうか。

56. 92 e戸建てファンさん

>>90 匿名さん
    https://www.sinfonia.or.jp/~isoptera/myhtm/sumi.htm

炭は白蟻を防ぐ力はないようですよ。
    素人集団に騙されてはいけません。
    自然素材がいいとは限りませんよ。
    ここは10年後には残ってるでしょうか?

57. 93 匿名さん

施工中の物件を見ていると、基本的にはゼロキューブで作っているお宅が多くなってきている、ということなんでしょうか。
    かなりゼロキューブもバリエーションがありますから、
    外壁なども工夫すれば、オリジナリティがある家造りが出来てくるようになるのかな、と感じました。

58. 94 通りがかりさん

ここのハウスメーカーさんでお家建ててないけど「炭八」室内で使っている者です。
    炭八自体はすごくいいですよ。あるとないとで全然違います。エコカラットとかいらない。炭八で充分です。お家のあちこちに置きたくて買い足してます。
    なので床下とは言え、初めから設置してくれるのは魅力的だと思います。できれば天井裏にもほしいくらいです。
    ただ、効果がいつまで続くのかはさすがにわからないです。炭八のメーカーさんは半永久的と謳っていますけどね。

59. 95 戸建て検討中さん

色々と建売を見に行った中で内装はオシャレで1番好きだったけど、会社の雰囲気や、対応は圧倒的に1番良くない。そして利益を上げようとしているのが諸費用を見てもすぐ分かる。

60. 96 匿名さん

家の中をタイルやブロック風の壁紙で彩られていてオシャレです。内装もそれに合わせてて素敵。
    こういった家を造るのってなかなかセンスが要ると思いますが、コーディネーターの方とかいるんでしょうか。こちらの会社の提案力はどんな感じですか?
    家のデザインはゼロキューブ+αの家が多いのかな。ゼロキューブ以外の他のデザインってどんなパターンがお得意なんでしょう?

61. 97 名無しさん

ここって、一見オシャレっぽく作ってるけど、肝心な設計に関しては・・・押して測るべしですね。
    内装や謳い文句を見ていたら、ターゲットにしている層がわかります。
    なのに、注文住宅を建てますなんて大きいことを言ってますね。
    提案力も知識もイマイチ。
    いっつも同じような感じの仕上がりですよね。
    単に商品として売りたいだけだから、売れやすいキャッチーな内装です。
    建築設計の重要な部分がすっぽり抜け落ちてるような会社です。
    問題が起こると、社長が雲隠れっていうのも、よくご存じな方がいらっしゃるなと。
    金融機関に接待を受けた事を自慢げに公表するような、勘違いが甚だしい方というイメージです。
    誰のおかげで、接待を受けられてるんだって話で、客に還元しないんだなってビックリしました。
    ゼロキューブのような、企画住宅ならいいんじゃないでしょうかね。
    注文住宅は無理でしょ。

62. 98 戸建て検討中さん

>>92 e戸建てファンさん

無いと思います。

63. 99 匿名さん

設計部の人たちのブログがとても面白いし、参考になると思います。
    たまに家じゃないものもあるけれど、
    でも基本は家の話が中心です。モルタルとか建材についての話もありました。

公式サイトは情報が多い分、自分の見たいところまで行き着くのが若干大変かも?それでも情報は出している方なのである程度予習していけます。

64. 100 匿名さん

公式サイトのMJ HOUSEからのお願いとお断りについて書かれた文章に「完成までに3回以上現場立ち会いができない場合」は依頼をお断りさせていただきますとあります。
    工事では様々な工程があるかと思いますが、建築中に立ち会いのタイミングが定められているのですか?

65. 101 匿名さん

私は会社の印象はとても親切でとても良い印象の会社だと思いました。競争相手の同業者さんの書き込みが多いのかな?気にせず頑張ってください。

66. 102 匿名さん

注文住宅をお願いしました。
    悪い評判を投稿書されていることが不思議でなりません(競合や同業の方でしょうか・・・)。

設計さんは、メリットとデメリットの説明と共に、面倒な内容でも我々にメリットがある事をすすんで提案いただけるしとても親切。
    営業さんは、人情を感じる良い意味でフレンドリー(馴れ馴れしいわけではなく)。

提案内容などよりも、礼儀作法やお客様扱いを重視される方は合わないかも知れません。
    そのような方は大手ハウスメーカーに依頼されるとお思いますが・・・。

上記のように良い内容を書くと「身内だ」とか書かれる方がいらっしゃいますが、
    ホームページなどではなく、リアルにコンタクトされたら理解いただけると思います。

以上、とても満足しているのに悪評が広がることが悲しくて投稿させていただきました。

67. 103 東淀川区住人A

注文住宅と謳っているが、建売の自由設計に毛が生えた程度。内装や設備を選択肢を多く見せているが正直、建売とランク的には同等。無垢材のフローリングやリビングだけの漆喰だけなんてどこでもできるし、その割には値段は高い。ホームページだけでなく、実際何件か見に行ったが、どれも似た様な間取り、そして値段の割には設備がしょぼい印象がありました。社長はうちは設計士がしっかりとしていると自慢気にゆったが、どうなんだろう。実際にファーストプランを作成してもらったけど、普通というか自分でも考え付く内容だった。
    価値観は人それぞれなんで、良いと思う人もいるけど悪いという人もいる。建売で良い方は問題ないと思います。

68. 106 匿名さん

写真で見るとオシャレかもと思うけど、実際見ると割と普通かな、、、設計事務所さんの設計とゆうより建売屋さんっぽかったです。家具とかドアとか造り付けでなくメーカーのものだし。。私が求めてるものとは違いましたが、接客対応は親切にしてくださいました。

69. 107 職人さん

大手建築会社以外から住宅を購入するときはメインBKも確認しておくほうが安心ですよ。特に注文建築の場合は途中で倒産の危険があります。

70. 108 戸建て検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

71. 109 通りがかりさん

?潰れたでしょ?
    先に御金払わせて、雲隠れ???
    銀行が抑えに入ったはずですよね???

72. 110 周辺住民さん

エムジェイファクトリー(MJハウス)の所有している土地が競売に出ている。
    これは完全に飛んだのかな?

73. 111 匿名さん

??? 競売物件ありありの会社に成ってるんですけど ???
    内本町2丁目の土地~。どー言う事???

74. 112 通りがかりさん

11/4に競売終了→11/5 いきなりMJが来て、基礎工事第一段階をしゅうりょうさせた。

MJ社長いわく、11/5 午前中に解決するから社員に工事をしろ!

とさせたらしい。解決ろくにしてないのに工事強行するなよ!

昼休みも工事してうるさい!!!

日祝祭は工事NG。平日は8時~17時まで。昼休み工事NG!!!

こんな業者、いい加減やから守らんやろうな!!!

75. 113 名無しさん

メイン銀行から所有する土地所有賃貸マンション等
    競売申し立てをされている会社らしいです。
    所属する現場監督さんもどんどん辞めていっているらしいです。
    いちど確かめられたらどうでしょうか?

76. 114 職人さん

>>111 匿名さん
    過去物件等調べたけど出てこない。。。
    事件番号は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK