注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桃太郎住宅(MJ HOUSE)ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桃太郎住宅(MJ HOUSE)ってどうですか

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-10-03 14:47:18

MJ HOUSEで建てるデザイナーズ住宅ってどうですか?
情報をお願いします。

【一部タイトルを編集しました。管理人】

[スレ作成日時]2008-06-21 17:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桃太郎住宅(MJ HOUSE)ってどうですか

  1. 61 お伺い・・

    匿名さんが2010-05-01 に書かれた以下の件はどういうことでしょうか。
    ↓ 以下

    桃太郎住宅は事実上動いてないんじゃないですか?
    エムジェイファクトリーと名前を変えてるとか


    桃太郎住宅はなくて、エムジェイファクトリーはあるということでしょうか。
    私の友人はエムジェイファクトリーで家を購入したと言ってましたが、
    こんな時代なので、会社の経営が悪化しときは、すぐに倒産でもさせると言うことでしょうか。
    ちなみに、社長は奥さん?のようで、社員も六名、資本金も大きくないですね、
    私も友人の進めもあって、購入を検討していますが、なんかあればいやだなぁと
    感じています。

    内情ご存知の方がいれば教えてください。

  2. 62 匿名

    桃太郎住宅もエムジェイファクトリーもありますよ

  3. 64 販売関係者さん

    エムジェイファクトリーで買った土地は、エムジェイファクトリーとの契約。

    桃太郎住宅で買った土地は、桃太郎住宅との契約。

    桃太郎不動産で買った土地は、桃太郎不動産との契約。

    それぞれの会社が、独立採算制で経営をしていますので、たまたま、ご友人がエムジェイファクトリー
    が、事業主をしている物件を購入した、ということです。

  4. 65 販売関係者さん

    目立つ会社ほど誹謗中傷はつきもの
    今は住宅は10年保証機関に加入が義務付けられたいるので倒産したとしてもたいして問題はないかと
    逆に20年前の違法建築中古戸建てのほうが怖い
    実際瑕疵責任で売主買主裁判中(基礎が腐ってグチャグチャ)
    基礎まではつっては見れませんから
    新築はどこも一緒 検査が厳しく手抜きは絶対できません
    安さにつられ中古住宅買うと逆に高くつきます

  5. 68 入居済み住民さん

    最近、完成して 引き渡しを受け 現在、入居中です。

    私も、購入前に、このサイトを見て不安に思っていましたが、
    漆喰壁、サーモウール(羊毛の断熱材)、無垢のフローリングに惹かれて

    他の工務店、他の不動産業者には無い魅力を感じたので、契約しました。
    設計の方も、パースを何枚も描いてくれたり、一緒にショールームを

    廻ってくれたり本当に親身に、良く頑張って頂いたと感謝しております。
    何もわからなかった私たち家族を、最初から最後まで、ストレス無く、そして

    不安も無く、引き渡しを受け 現在、大・大満足に、自分だけの我が家を手に入れることが
    できました。

    マイホームは、大きな買い物なので 当然心配で不安なものですが、私たちは直観を信じて
    すごく満足しています。やはり、ネットの書き込み等も参考にはしますが、

    最後は、やはり直観というか、その会社と気が合うか?気が合わないか?では、ないでしょうか?

  6. 69 匿名さん

    桃太郎住宅とMJファクトリーは実質同一で、つぶれた会社では?

  7. 70 匿名さん

    公式サイトを見る限りでは営業されているようですけど・・・
    購入された方のご意見もどちらかというと良いほうのご意見が目立ちますし。

    社長というのはBOSSの日記の方ですか?
    けっこう若い方ですね。
    頑張って欲しいです。

  8. 72 入居済み

    桃太郎住宅とかMJファクトリーとかは、恐らく利益を振り分けて税金を抑える為の別会社では?
    社員さんも名刺を見たら別々の会社だったりしたけど、同僚といった感じだったし。
    人にもよるとは思うけど個人的な感想は、社員さんの対応は良い、注文建築だったのもあって値段は結構高いけど満足度も高い、施工はタマに手作り感あり、ってな感じ。
    これもグループ内別会社の方が担当してくれたんだけど、融資も良い条件で通してくれた。
    大手じゃないんで施工中に会社が消えたらややこしいとかの問題は有るけど、商品の内容は満足してる。

  9. 73 シマ [女性 40代]

    私が住んでいる近所にまとまって建設を進めている場所があるのですが、お店のショッピング籠に資材を入れて利用しているようです
    あれはお店の備品であって、一般の方が使っていたら間違いなく盗んできた物なのですが、人目もはばからず放置して帰宅していました。

    そんな雑な神経で一生モノの家を扱っているなんて、考えられません。
    別々の場所のお店の籠が、3つも使われていました。
    私ならそんな会社、選びたくないです。

  10. 74 匿名さん

    満足度が高いのならば、結局はそれが一番なんですよね。
    安くても、なんだかなぁな対応されると、かなり満足度が下がってしまいますし。

    提案力などもきちんとあるのかな。
    こちらが考え及ばない点もアドバイスがあるかどうかっていうのはとても重要かと。

    そういえば社長さんのブログに2月3月は融資の審査が通りやすいとありますね。
    なんだか不思議ですね…。

  11. 75 匿名さん

    >>73
    雑な神経は、土建な業界では当たり前…(以下自粛)
    ただ、スマートさを売りにしてるんで、業者に対しても統制を効かせないと印象がより悪くなるのも事実です。

  12. 76 匿名さん

    新しく本社ビルが建つみたいですね

  13. 77 匿名さん

    最近は桃太郎住宅という名前よりもMJ HOUSEの方が名前としては使っているようですね。
    その方が今ここが目指しているデザイナーズ系の注文住宅っぽい感じでは有る。

    社長を始めいろいろなスタッフさんがブログをしているようです。
    あまり家そのもののお話はなくて、
    趣味とか食べたもののほうが多いのかな…全体的に。
    もっと技術的な話が見られると面白いのになと思いました。

  14. 79 匿名さん

    色々なことをしている会社だなと思いました。リフォームから戸建てから注文住宅まで。
    建売の方もデザイナーズ風な感じにしていてデザインに拘っているのだなというのは伝わってきます。
    注文住宅の方も、施主の希望を取り入れつつもきっちり造ってきてくれるのでしょうか。
    家そのものはキチンと作ってくれること大前提ですが、せっかく注文住宅建てるのだったら見た目もこだわりたい人は多いのではないかしら。

  15. 80 匿名さん

    うーん、HP見てるけど
    見た目こだわってるかなぁ?
    お手頃感はかなりあると思うけど
    デザイナーズ風とか正直全然思えないです


  16. 81 匿名

    営業の対応が高圧的で残念でした。
    又、電話対応も最悪でした。
    ここでは絶対に家は買いません!!!!

  17. 82 匿名さん

    MJ HOUSEのこだわりとして、断熱材に健康を害するグラスウールは使いませんと
    ありますが、グラスウールは体にどのような影響が出るのでしょう。
    以前調べたところ、グラスウールの原料はガラスで、多くのメーカーで住宅用の
    断熱材として普通に採用されているみたいですよね。

  18. 83 匿名さん

    私もグラスウールについて気になっていました
    着眼点は違うのですが

    使いませんと断言されているのに
    一番安いプランでは使われている
    そして一番安いプランが一番採用されているという…

  19. 84 匿名さん

    吹田でZERO CUBEで建てる時ってここの会社しか取り扱ってないんでしょうか?
    問合せ先がこの会社のみ?になっていたのでどうなんでしょうか??

  20. 85 匿名さん

    ゼロキューブはその土地その土地で加盟店?が重複しないようになっている
    とゼロキューブかmjハウスのホームページで見ましたよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸