注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-02 19:55:12

RCハウジングの建売の物件を検討しています。購入された方、住み心地はどうでしょうか?また、何か気になった点はありますか?
ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-10 15:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?

  1. 272 匿名さん

    住んでる者です
    対応が悪いって聞きますが
    他メーカーと比べた事ないんでこんなもんかなぁと感じとりますが
    たまたま不具合の少ない物件に当たったたんかなぁ
    担当営業者も感じ良いですよ

  2. 273 通りがかりさん

    寒い、コンクリート住宅って北国には適さないと思う。建物自体はしっかりしていて地震などには強くて良いが…。
    とにかく寒い…オール電化でパネルヒーター温度最大にしても部屋が暖まるまで半日かかる…寒いです。
    電気代もハンパない今月の請求にビックリだった。
    コンクリートだし気密性が高いので、灯油ストーブも使えないし、、、

  3. 274 匿名さん

    RC寒いってオフィスとかRCではないの?
    また灯油ストーブ使えるでしょ。設計時通風口というか給排気口付ければ良いし事前にガスファンや灯油使うとか言っておけば付けるはず。

  4. 275 匿名さん

    >パネルヒーター
    暖房器具価格としては安価だが電気代、暖房とのコスパが悪いんだよ。今時、まだ知らない人も居るんですね。

  5. 278 通りがかりさん

    rcは、雨漏りするんじゃないの?
    屋上は、土たまるしほかっとくと草まで生えるって聞くけど、大丈夫なのかな。

  6. 279 匿名さん

    社員すぐ辞める
    連絡取れず
    わけわからん新人が謝罪
    何に怒られているのかわからいけど
    謝る。

    そして辞める。

    で、本社から応援でく

    怒られる。

    辞める。

    で 今

    誰も怒られにすらこない。

  7. 280 通りがかりさん

    金山駅徒歩5分以内に南向きで5500万くらいでつくってくれたら買うんだけどな。駐車場やっぱり2台ほしいね。

  8. 281 匿名さん

    >>273
    オール電化?
    うちはガスですが地域性があるのでしょうか?
    冬季はガスファンヒーター取り付けて使用してます
    換気口開けて換気扇回して使用してますが問題ありませんよ
    他の部屋も灯油ファンヒーター使ったりもしてます
    暖かいですよ

  9. 282 匿名さん

    2年点検の案内はRCの方から来ますか?もうすぐ丸2年経つんだけど・・・。自分から連絡した方がいいのかな?

  10. 283 匿名さん

    営業の態度というよりも、とても高額な商品を扱っていると思えないほど、
    購入者に不親切でした。

    契約後、全く連絡が無し。

    詳しい見積もりも無し。

    日程も全く教えてもらえない。(建築中に購入)

    家は、クロス工事途中、フローリング継ぎ接ぎだらけ、窓が完全に閉まらず外が見える、
    階段は釘が飛び出ているなどなど

    とにかく、信じられなくて、民事訴訟も視野にいれておりました。

    今はただただ購入した事を後悔しております。

  11. 284 匿名さん

    近くに立つダサいコンクリートの塊を見るだけで気持ち悪くなる。
    空も開けてなくて息が詰まる。

  12. 285 通りがかりさん

    ここの物件は角地以外買ったら絶対ダメです。それだけは守ってください。できれば少々高くても南向き

  13. 286 通りがかりさん

    実際に住んでいる者です。(名古屋、購入後1年以内)
    以下参考になれば…

    デメリットは

    リビング階段…床暖房してても隙間風で寒い&夏はぬるい(冬はエアコン&床暖房併用です。)
    ちなみに光熱費は、この1月で合計2万円くらい。
    都市ガスです。

    三階建…たまに昇り降りが面倒

    日当たり…同じ建物が密集してたてられていると、日当たり悪いです。(できれば2棟くらいがいいかも。)
    冬場の洗濯物は屋上に干してます。

    無線LAN…ワンフロアしか届きません。

    駅近の立地がよいこと、音が外に漏れにくいこと、などで我慢はできてます。

  14. 287 通りがかりさん

    >>286 通りがかりさん

    やはり日当たりは南東の角地が文句ないですよね。お値段も一番いいけど。うちは四人家族でガス代が3000円とすごく安い。給油の待機のスイッチをこまめに切ってるからかな?床暖は使ってません。もったいなくて。三階のベランダの奥行きももう少しあるといいんだけどね。

  15. 288 通りがかりさん

    >>287 通りがかりさん

    3000円!?すごいですね笑
    こちらは、近々、リビングダイニングの階段に引き戸を取り付けようと検討しています。これで光熱費はかなり下がるのではないかと期待しています。湿気や他の部屋の温度差が気になりますが。
    外断熱であれば、他の部屋も暑寒くないのかな…
    将来、子供が大きくなったら、各部屋にエアコン+αの設備を設置しないと、快適に過ごすことはできないですね。

  16. 289 通りがかりさん

    >>288 通りがかりさん

    もちろんキッチンは電気ですけどね。だから3000円なのかな?ガスのメーター壊れてるのかとも思ったりして(笑)

  17. 290 通りがかりさん

    >>289 通りがかりさん

    瑞穂区の桜山駅西一気に売れた?というか売ったね。相当値引きしたね。だって一件しか成約してなかったのに即日完売とか書いてあるし。こんな宣伝広告違法ぢゃないのかな?半年くらい売りに出てたもんね。いやいやもっとたつかな?

  18. 291 匿名さん

    どこかは言いませんが、780万の値引きでした。

  19. 292 通りがかりさん

    >>291 匿名さん

    そこまで値引きするとさすがに利益はないでしょうね。売れ残りの区画なんでしょうけれど。

  20. 293 マンション掲示板さん

    >>291 匿名さん

    値引きってしてもらえるんですか?
    豊橋の物件ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸