分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★4

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-05 23:31:20

立てました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/27791/

[スレ作成日時]2009-04-04 19:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★4

1. 201 匿名さん

日大付属小学校を受験する、という選択肢もあります。
    そんなに教育が気になるなら、相当の対価を払って私学に行かせるべきです。

2. 202 購入検討中さん

皆さん、ご意見ありがとうございます。
    当初は、私立も考えておりましたが、子供二人、海外転勤の可能性が高い、私学と一戸建ての購入となると金銭的にあまりにリスクが高すぎると考えました。
    幕張や新浦安など公立ながらハイレベルな小中学校があるようですが、一戸建て希望なので、芽吹きの杜を検討中です。

3. 203 匿名さん

海外転勤の可能性が高く良い教育を受けさせたいと思っているなら家は一戸建て賃貸にするべきでしょう。。。
    教育は今のうちだけだし、家はいつでも買えるし。

4. 204 匿名さん

坪井幼稚園の向い側造成してますが
    何が出来るんですか?

ご存知の方いますか?

5. 205 サラリーマンさん

新たに広大な区画整理値が八千代市により進めらています。
    いろいろなお店もできれば、更に便利になりますね。

6. 206 入居済み住民さん

パンやができるって。楽しみだね

7. 207 匿名さん

何情報ですか?

8. 208 匿名さん

池が…成長しております。

9. 209 住人さん

アットホームの脇から八千代方面に出る例の見通しの悪い所、ミラー立ったね。船橋市よくやった!

10. 210 入居済み住民さん

ほんと良かった良かった。
    あの道路は八千代市になるんだけど、八千代市が立てたのかな?県道だから関係ないのかな?

11. 211 入居済み住民さん

ミラーに船橋市と書いてありました。でもどうせ立てるならもっと大きいのにして欲しかったな。

12. 212 購入検討中さん

すてきな住宅街に一目惚れして購入を検討しています。
    うちに3歳の幼稚園児がいるので引っ越しが決まり次第転入する予定です。

坪井町(芽吹きの杜?)にお住まいの方はみなさんどこの幼稚園に
    通わせていらっしゃいますか?

地図で見ただけですと、坪井幼稚園と木の実幼稚園が近くにありますね。
    出来れば近所に同じ幼稚園のお友達がいたほうが良いと思っています。

わかる範囲で教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします^^

13. 213 匿名さん

近所がどこかわからなけりゃ教えようがないですね。
    その2つは家の周りでは意外と少数派です。習志野台とか古和釜が人気みたいです。

14. 214 入居済み住民さん

全体で見ると坪井幼稚園と木の実幼稚園はやっぱり多いと思います。
    その他、古和釜幼稚園、船橋いづみ幼稚園、習志野台幼稚園、等色々あります。
    バスは他にもたくさん来ています。
    木の実の近くは木の実幼稚園が多いし、八千代方面だと八千代の幼稚園の方も
    いらっしゃいます。
    小学校側だと、習志野台やいづみ幼稚園。
    NO213の方がおっしゃるように、芽吹きの杜のどの辺りにお住まいかで
    少し状況は違うかもしれません。
    場所が決まったら近所の方に聞くのが確実かと思います。

あと、それぞれ園の方針が違いますので、見学をおススメします。
    うちは、近所に多いかというより、子供の性格に合ったところで
    選びました。
    うちの辺りは、幼稚園皆ばらばらですが、降園後は関係なく
    みなで楽しく遊んでいますよ。
    条件に合った幼稚園がみつかるといいですね。

15. 215 購入検討中さん

213さん、214さん
    レスありがとうございます。

検討している家はつぼいすみれ公園の近所です。
    ここからですと坪井幼稚園が一番近いようですが、
    そこに集中しているわけでもないのかな?
    皆さんそれぞれの個性に合ったところに通わせていらっしゃるのですね。

ご近所にも同じくらいのお子様の姿を見かけましたので、
    契約が決まったら、ご近所に聞いてみたいと思います。

幼稚園にも見学に行ってみたいと思います。

参考になりました。ありがとうございました。

16. 216 入居済み住民さん

坪井幼稚園は、ここの掲示板の過去ログにもいろいろと出てきますが、
    過去に幼稚園のオーナーである回向院の墓地建設を巡ってそばにお住まい
    の方々と対立があったこともあって、すぐ近所よりは少し離れたエリア
    から通われる方が多かったように思います。
    でも傍目にはとても綺麗な施設で制服もかわいく、幼稚園自体にはとくに
    悪い評判は聞きません。
    つぼすみれ公園のあたり(最近住宅新築が相次いでますね)からならば、
    歩いてもすぐ通えるので便利ですね。あの公園はいつ通りがかっても子供
    が何人もにぎやかに遊んでいて楽しそうです。少子化の今時、めずらしい
    景色かもしれない、と思います。朝も園バスを待つ子連れのお母さん方の
    多いこと。

習志野台幼稚園はとにかく園児の数が多いのが特徴で、うちの子供も通って
    いました。きめ細かいケアは期待しようもないのですが、友達がたくさん
    できたのはそれはそれでよかったのかも、と思います。運動会で園児らが
    大勢で組み体操をする様子(近くの小学校の校庭をお借りしてました)は
    圧巻でした。

このエリアは比較的幼稚園が多く、いい意味で競争があるところなので、
    どこを選んでも(個人的な相性問題は仕方ありませんが)大きな間違いは
    ないと思います。お越しになる日をお待ち申し上げます。

17. 217 購入検討中さん

216さん
    レスありがとうございます。
    過去ログ拝見しましたらいろいろと事情がおありなのですね。
    現在は落ち着いているようですね。

何度か見学というか、芽吹きの杜の住宅街を散策してましたが
    みなさん挨拶してくださったりとても感じのいい雰囲気でしたので
    お家も人も素敵な町でとても気に入ってしまいました。

幼稚園も特に変わった(というと語弊があるかもしれませんが)幼稚園もないようですし
    安心しました。
    ありがとうございました。

18. 218 匿名さん

幼稚園はよ~く調べた方が良いですよ。意外と特色が大きいです。お勉強の所、ほっとく所、庭が狭い広い、プールあるない、延長保育…
    人気のある所はそれなりの理由があります。

19. 219 こいぬ

幼稚園、忙しいかもしれないけど自分の目で見て決めるのが一番ですよね。
    うちの場合は普段の様子を見学に行き、何より先生を見ました。大事な子供を預ける所だから、信頼できる幼稚園に預けたいですよね。今の幼稚園と比べて頑張ってくださいね。

20. 220 サカケン

こんにちわ。芽吹きを検討しているものです。

何度か下見に行っているんですが、芽吹きの横のうっそうとした区画(メーカーさんによれば八千代市との境)には何ができるんでしょうか?

八千代市の区画整理が・・・と聞いたのですが、色々探しても情報がないので知っていたら教えてください。
    同じような住宅が建つのか、店舗等が建つのか知りたいです。

それと東葉高速はから西船から東西線に乗り入れてますよね。都心まではやはり激込みですかね?それも合わせて教えてください。よろしくお願いいたします。

21. 221 匿名さん

8時以降に大手町に着く時間帯の東西線に乗るなら、新品の靴履くのは控えるべきでしょう。車内は戦場、モラルもへったくれもありません。
    船橋日大前や浦安などの富裕層が多い地区は別として、他の東葉高速から東西線の地区に住む住民の**はかなり低いです。当然電車内のトラブルも多いと聞いています(沿線駅員談)。
    網棚の他人の荷物の上に平気で自分の荷物を乗せるなんてのは茶飯事。自分の立ち位置に異常なくらい執着するやから同士のトラブルも見慣れた風景、静かなバトルがいたるところで繰り広げられています。大声で怒鳴りあうサラリーマンのオヤジの姿も珍しくありません。
    偶然椅子に座れてラッキーと思いきや、乗り込んでくる客に靴を踏まれ、荷物はひざの上に置かれ、目の前に立っている人が混雑のあまり自分の足を跨いでいるなんてものしょっちゅうです。
    それが嫌なので私は朝は6時台の電車で、しかも西船からJRに乗り換えて遠回りして通勤しています。もちろん交通費増額部分は自腹です。通勤途中に労災事故が起きたときには困ってしまいますね。

22. 222 サカケン

早速ありがとうございます。ちなみに主人は6時半前に船橋日大前から乗るのでそんなには混まないのかもしれないですね。主人に話してみます。ありがとうございました。

23. 223 メブキチャン

主人は5時台に電車に乗っていますが、座れないことも多いようですよ。
    困ったものですねえ。

24. 224 住人さん

8時過ぎ頃の電車に乗っていますが、大抵は座れます。
    仕事の都合によっては7時台や6時台に乗ることがありますが、その時はまず座れません。
    西船橋で乗り換えず各駅停車で行った場合は、混み合うのはせいぜい葛西以降だと思いますよ。あまり戦々恐々としなくても…と思いますが。

25. 225 入居済み住民さん

221はいつの話してるんだろな。ほんとに住人か?
    今日は8時26分の電車に乗ったが、座れこそしないものの押されることは無い程度の混雑だった。
    確かに7時台に乗ると混んでいるが、通勤快速の場合停車は浦安以降で、まじめに混むのはそこからだけ。
    しかも靴踏み倒されるほど混んでることは無い。在っても西船橋発各停の話だろう。(乗らないので知らない)
    途中乗換えで東洋快速に乗ったら体が触れ合わない程度の混雑でしか無いですよ。
    もう東西線に乗って20年経つが、ずいぶんと混雑は改善されたと感じているけど。

26. 226 地元民

朝の東葉高速の混雑が嫌なら、緑ヶ丘始発を狙えばイイ

座りたければ八千代中央まで行けば余裕でしょ

幼稚園斜向かいの畑は坪10万で地主が売ったらしい

幼稚園向かいの雑木林は、値段は知らんが朝鮮系企業が買ったらしい(地主親戚談)

あの雑木林には4人のホームレス(女1人)が居たが、造成に伴い幼稚園脇に移動した?との情報

27. 227 匿名さん

あの方たちは最初、幼稚園が出来る前から脇の雑木林にいたものが、住宅の造成工事で
    道路を挟んだところに移住してたんですよ。
    今回、また戻ったかたちですな。だんだん暮らすところが狭められて、いずれいなくなる
    でしょね。
    セブンの横で造成工事をやるみたいですが、何ができるのでしょうね?

28. 228 ご近所さん

精霊ですか?

29. 229 入居済み住民さん

東口構内で工事が始まりました
    何が出来るご存じの方いますか?

30. 230 購入検討中さん

芽吹きにお住まいの方(購入された方)はやはりかなり高額の物件ばかりですよね・・・
    うちも申し込みする予定なんですが、今ひとつハウスメーカーさんの値段交渉が思うようにはずみません。皆さんはどのようにして交渉されましたか?ちなみにうちは幾つか天秤にかけていることは伝えてあります。皆さんの交渉テクを教えてください!

31. 231 匿名さん

建物に関してはおよそ定価の2割がハウスメーカーの利益となるはずですのでその範囲で交渉しましょう!
    土地についてはどうでしょう…、利益はそれほど乗せていないと思いますよ。

32. 232 匿名さん

大手の建て売りは値引きしませんよ。特にダイワ、ミサワ、積水は厳しいです。
    値段で決めるならもっと安いところがあります。気に入った物件なら買ってしまえば良いのでは?
    うちはなんとかなりました。
    後は値引き以外の交渉なら意外と応じてくれますよ。エアコン、カーテン、照明、家具、家電… 実をとりましょう!

33. 233 サラリーマンさん

不人気で売れ残り、建ててから1年以上経過しているものは大きく値引いてくれるかも知れませんね。家を「コレ」と決めているなら232さんがおっしゃるように「モノ」で交渉したほうがいいでしょうね~
    やっぱり電動シャッター欲しいな、積水やミサワは標準だったな~
    やっぱりキッチンにも床暖房欲しいな~
    外構がもうちょっとXXXXだったらな~ などなど

34. 234 匿名さん

プレミアムステージですが、6月後半から7月にかけて、来場者が急増しましたね。そして申し込み済、契約済の看板もちらほらと。トヨタはあと1件だけになりました。ミサワもあと2~3件。パナホームとSXLと三洋は停滞気味ですね。
    売れていないメーカーのほうが値引きするのか、あと少しのメーカーのほうが値引きするのか、非常に興味がありますね。
    私的には「後者」だと思いますけどね。

35. 235 入居済み住民さん

田んぼのゆるゆるの地盤のところに建てても売れちゃうのか・・・

36. 236 匿名さん

よその土地から来た人には充分魅力的な住宅地でしょう。

37. 237 匿名さん

皆さん外構工事までは手(資金)がまわらないようですね。
    庭木を植えて誤魔化すのもいいですが、ちゃんと剪定しないと巨木になってしまいますよ。。。

38. 238 匿名さん

田んぼがユルユルだと思ってる方がいるようですね。あれは表面だけですよ。

39. 239 匿名さん

ラパン横もなにか作ってますね。

40. 240 購入検討中さん

真剣にプレミアムステージ購入を検討しています。エスバイエルかパナホーム、ミサワを考えています。
    プレミアムステージにお住まいの方、住み心地はいかがですか?住んでらっしゃる方と一度お話したら、とても
    感じが良い方だったので、うれしくなってしまいました。良い面、悪い面等教えていただけるとありがたいです。

41. 241 入居済み住民さん

良い面
     ・ある程度の収入がある/都内に勤務している人が多いせいかわかりませんが、品の良さそうな人が多い。
     ・上記の相乗効果か、小学校のレベルが上がった。
     ・とても静か。夜は少し寂しいくらい。
     ・道路が広く、家と家の間隔が開いている為ゆったりしている。他の芽吹き地域と比較しても。
     ・他の芽吹き地域より少し高台になる。東に行けば行くほど。
     ・その割には土地価格部分は他の芽吹き地域と比較してリーズナブル。

悪い面
     ・一番東側(八千代市エリア)部分に何ができるのかわからない。
      住宅だとは思うが、どんなメーカーのどんな家が建つのかも不明。(どんな人が住むのかも不明)
     ・徒歩での買い物が不便。車があればいろいろある。
     ・大通りに出にくい。
      パチンコ屋駐車場が道路になってゴルフ場前に出られるようになる計画が早く実施されないかな。。。
     ・だだっぴろいせいか、風が強い気がする。砂埃が結構ひどい。
     ・電柱地下埋設エリアは、道路ではなく個人敷地内に埋めるので、その上には自由に何かを建設できない。
      景観が気にならないなら電柱エリアがお薦め。
     ・タクシーで帰ると必ずカーナビに載って無い。。。

芽吹きの杜エリアの中ではお薦めだと思います。

42. 242 入居済み住民さん

あと、同じデザインの家がだーっと並んでいないのも良いですね。建売感が少ないです。

43. 243 購入検討中さん

貴重なご意見ありがとうございます。個人的には、電柱の建っていない通りが非常に気に入っていたのですがそのような制約もあるのですね。。。他の同一メーカーでやっている建て売りは、なんとなく団地っぽさが否めなかったのですが、プレミアムステージは、大きな土地に素敵な家が建っているので本当に感じが良いですよね。少し、駅から遠いように感じているのですが、あの雰囲気は変えがたいですね。夜中に貴重なレス本当にありがとうございました。

44. 244 匿名さん

初めて知ったのですが、電線はなぜ公道に埋めなかったのですかね。
    災害時に、ただでさえ埋設管のは復旧しにくいのに、私有地内であればなおさら手間取りそうですが。

45. 245 住人さん

公道に埋めると費用がバカ高いようですよ。なんでも、変圧器も設置しなくてはならず、その設置場所にも困るとか…。
    第一、公道に低コストで電線埋められるならもっと地中化が進んでていいはずですよね~。
    …というような内容のことが、以前、街づくり館のホームページに説明がありました。

46. 246 入居済み住民さん

庭木をちゃんと手入れをしていないところから病気や虫が飛んでくるので非常に困ってる。

47. 247 近隣住民

中学の裏手が整備されたみたいだが、購入する人は要注意!

中学の真裏のコンクリの壁は昔は高さ10㍍はあった。

壁から20㍍離れた辺りに沼だかドブ溜まりがあった

かなり産廃等で埋め立ててるので地盤は注意!

48. 248 入居済み住民さん

駅南側の低いところもやわやわですよ

49. 249 匿名さん

通称「かえる池」もやわやわ。

50. 250 匿名さん

あの池は残して欲しいな~
    駅前なのに放牧ができるくらい緑いっぱいだし

1. あの池は残して欲しいな~駅前なのに放牧が...
  51. 251 匿名さん

草刈する人、なんでところどころに『木』を残すんだろうね。
    誰かが植えたわけでもないのに。

52. 252 のっち

プレミアムステージの隣に三菱UFJ不動産が販売してる売地は相場的に安くなってるのでしょうか?2700万弱です

53. 253 住人さん

坪数と道路の方角が分からなきゃ答えようがない

54. 254 匿名さん

>>252
    不景気で買える人々が減ってるから、相場価格が落ちてるだけでは?

55. 255 のっち

6m北道路で157平米です。平坦地、整った長方形です。
    いかがですか?

56. 256 匿名さん

坪約60万か?北道路と駅からの距離を考えるとむしろ高いのでは?

57. 257 匿名さん

三菱UFJ不動産のHP見たけどそんな土地載ってなかったな。
    約70坪で4900万円というのはあったよ。

58. 258 匿名さん

プレミアムステージ北の一条工務店の建築条件付土地、もっとたっけーぞ。
    ちょっとだけ駅よりのダイワの建築条件付土地もありえねー高さだ。
    建売も高え
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/house/03/dtlfrk/00065394/

59. 259 周辺住民さん

船橋日大前駅の東口ロータリー、夜スケボー軍団がウルサくないですか?
    あれ、取り締まってくんないかな。。。

60. 260 匿名さん

日大レベルだからな……

61. 261 住人さん

>>256
    坪60万は、ザックリしすぎだろ。坪単価は約56万?
    北道路で考えれば、そんなものでは?
    いつ時点と比較するかだけど、第一期は駅5分の南側ですら坪40万しなかったからなあ。

しかし、ここの板では、話題に挙がるのはプレミアムステージばかりだね。
    三菱、ミサワ、トヨタは棒にも箸にも引っかからないのか。

62. 262 匿名さん

その3社でプレミアムステージに無いのは三菱だけだよ。
    ルーシーはオシャレに見せてるけど建物はよく見ると安っぽくて並べると見劣りせるからかな?

63. 263 匿名さん

ルーシーは安っぽい。線路南側のトヨタはダサいし土地方角も良くない。ミサワは単に高すぎる。
    少なくとも私の場合値段がなんぼであれトヨタは無し。ミサワは価格次第。ルーシーは趣味が合わないかな。
    でも、ルーシーは場所がいいんだよな。。。

64. 264 匿名さん

262さん
    プレミアムステージの西側もルーシーですよね。
    他はさておき、あそこのはなかなか良いと思いますが、もう残ってはないし高かったんですかね。

65. 265 購入検討中さん

プレミアムステージを散歩してきました。ドラマに出てきそうな住宅街で、本当に住みたくなってきました。
    駅から子供と歩いたのですが、10分強ですよね。階段を使って駅に行く方法が一番近いのでしょうか??

66. 266 入居予定さん

皆さん買物はやはり緑が丘までいかれるのですか?

ケーキ屋さんはラパンさん、マミーマートもありますけど・・
    パン屋さんは出来るみたいだし。

67. 267 匿名さん

>264
    高かったですよ。プレミアムステージほどではありませんが。
    高い区画(角地)は6千万以上したんじゃないかな?

68. 268 入居済み住民さん

最初のルーシーは高いといっても他の場所(メーカー)と比べると
    滅茶苦茶安かった。なんでも土地を事前に激安で仕入れていたんだそうな。
    ルーシー以外の区画、6000万なんかじゃ全然買えなかったはずだよ。

69. 269 ご近所さん

たしかプレステ横のルーシーは借地権付きでしたよね。借地権付きで6千万は高い!

70. 270 入居済み住民さん

プレステ横のルーシーはルーシースクエア、所有権の建売分譲で4500万?5500万だったかな。
    プレステの値段と比較すると安く感じるけど、当時はコンビニさえなく周りは造成中で何もないし、
    ルーシーと比較する建売住宅はなかったから購入を決めるには勇気のいる判断だったと思うな。

ところが、ルーシーは高倍率の抽選で即日完売。その後続々とHMが建売に参入して値段が上昇してプレステに至る。

71. 271 最近入居済み住民さん

そんな歴史が。。。勉強になります。

72. 272 匿名さん

聞いたところルーシーは、入居後に手を加えてお金がかかっているお宅が多いようですよ。クリスマスのイルミネーションも第一期ルーシーが一番豪華ですしね。

73. 273 最近入居済み住民さん

>>266さん
    私は最近入居したものですが、ラパンさんでは買い物をしたことがありません。
    時間が無いのでまとめ買いが多く、どうしても1箇所で何でも(食品以外も)そろうところに行ってしまいます。
    ということで、やはり緑が丘のイオンに行く頻度が圧倒的に多いです。
    その次は北習志野のマックスバリューです。24時やってるので遅くなったときはここ。
    マミーマートは散歩についででしか寄らないかな。毎日少しづつ昼間に買い物する主婦の人ならマミーマートが良いでしょうねぇ

74. 274 匿名さん

魚や肉の買い物には、イオンの南400メートル、成田街道の交差点にあるマルエイさんも利用しています。

75. 275 入居予定さん

>>273さん 274さん

マックスバリュー、イオン、マルエイですね。

マルエイはたまにテレビで見たことがあります。
    いろいろ探して安いスーパーみつけてみます。

本屋さんやCD、衣料品はイオンになってしまいそう・・。

76. 276 購入検討中さん

皆さんのお話をお聞きすると、プレミアムステージというのは、船橋日大前のなかでも別格なんでしょうか??
    駅近の大和、駅南のミサワとありますが、10分歩いてもグレードは一歩上ということなんでしょうか????

77. 277 購入検討中さん

↑ のものです。プレミアムステージの発売時の価格がわかっていません。平均して、7000万円以上だったのでしょうか??

78. 278 入居済み住民さん

>272
    ルーシーは建った当時では一番土地が小さくて安かったよ。1期2期は70坪ぐらいの
    家がずらっと並んでいて、各メーカーが少件数の家を担当して建ててた。ただ、その分
    恐ろしく値段の高い家が続出したりして、販売が苦戦。何も無い所に誰がこんな
    クソ高い金払って家買うんだってずいぶん叩かれた記憶がある。

そういう時にルーシーが出来たんで、土地は小さいし、他と違って、まとめて同じような
    建売の大量生産だけど、値段は安いっていうんで凄い売れ行きだった。

その後、結局土地が広い物件は売り切れないって言うんで、200平米以下の家が大量に
    建って、それは結構楽に売れたんじゃないかな。

一番安かったのは、タダみたいな値段の借地料だった線路沿いの一期建て売り。
    最初だからメーカーは凄い力入れてて、ずいぶんと頑張った価格設定にしたらしい。
    線路沿い嫌だから、ほかで建てたいって言ったら、同じ値段で他に建てるのは
    絶対無理だって言われた。

79. 279 匿名さん

お買い物は極力マミーマートさんで買う事にしています。
    イオンさん・マックスバリューさん・魚次さん等々でまったく買わないわけではありませんが、この先、老いを感じる頃の事を考えると・・・・・

80. 280 匿名さん

プレミアムステージは名前だけプレミアム。他と大差ないよ。駅南のミサワも6~7000万円台だしね。

81. 281 入居済み住民さん

そう、プレミアムステージが別に高級なわけではありません、
    駅から少し距離があることもありますが、同じ値段で比較すると敷地と家が少し広めなのです。
    駅ミナミのミサワのほうが家の中は凝っていると思いますよ。

82. 282 入居済み住民さん

でもあそこは元はずぶずぶの田んぼです。近隣住民、まさかあそこを開発するとは思ってなかった。

83. 283 匿名さん

あそことはどこ?

84. 284 サラリーマン

今の建築技術であれば田んぼであれ、沼であれ問題ないでしょ。そのコストが建物にのってくるリスクはあるけどね。

85. 285 入居済み住民さん

芽吹きは元々真ん中に坪井川が走っていたので、
    地盤についてはみんなかなり神経質になってたけどねえ。

86. 286 匿名さん

嫌なら買うな!買えないからってひがむな!

87. 287 入居済み住民さん

2軒はいらないわ。

88. 288 匿名さん

原住民は関係ありません
    4桁番地のみ(1300番台)のスレだよ

89. 289 匿名さん

ラパンの横建ててるのってパン屋って聞いたんですが
    本当ですか??

見に行ってみたんですが個人のお名前になってたので…

90. 290 入居予定さん

ほんとみたいですよ。

91. 291 匿名さん

駅南の緑いっぱいのとこ、何か作られるんでしょうか?

92. 292 独身

ホームセンターだよ

93. 293 入居済み住民さん

ホームセンターより
    ツタヤと本屋が欲しいです

94. 294 匿名さん

ホントだよ。レンタルDVD屋つくってくれよ。

95. 295 匿名さん

同じく本屋&ツタヤ希望!!

緑いっぱいのとこ、とはミサワ分譲地前の広いとこでしょうか?
    スーパーが出来ると聞いたのですが・・・

しまむら、ダイソー、ガストでがっくりしたので
    新店舗に期待したいです。

96. 296 入居予定さん

セブンイレブンからファミリーマートの緑いっぱいのところは何ができるんでしょうか??ショッピングプロムナードが出来るとお聞きしたのですが、ホントのところどうなのでしょう??

97. 297 匿名さん

住民層からするとドンキホーテあたりができそうですなw

98. 298 匿名さん

D2 & カワチ

99. 299 匿名さん

ツタヤいいね~!本屋も欲しい!

なんでみんな欲しがってる店は出来ないんだ?

100. 300 入居予定さん

大手銀行も欲しい!!

101. 301 入居予定さん

郵便局もほしい

102. 302 匿名さん

交番も!

103. 303 匿名さん

芽吹きにマンションでも建ったらツタヤも来るのかな・・・

幹線道路沿いでもないし、ドンキはまずないでしょ~。
    住民層ってどんな感じなんでしょうか。

104. 304 匿名さん

カエル池が枯れちゃったよ~っ!!

105. 305 匿名さん

床屋さんがほしい!

106. 306 匿名さん

D2はいつできるの?

107. 307 住人さん

昨日の豪雨でカエル池、復活!

108. 308 匿名さん

昨日の豪雨で歩道は泥だらけ!

109. 309 入居予定さん

大手ハウスメーカーにお住まいの方、地震のゆれはどうでしたか??

110. 310 購入検討中さん

豪雨で歩道が泥だらけになるんですか? 確かアスファルトの道路ですよね?どこからか流れてくるんでしょうか?
    購入を検討していましたが、遠方のため自分で確認出来ませんので、もし差し支えない程度で詳しく教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

111. 311 匿名さん

家の建っていない空き地周辺の道路だよ

112. 312 匿名

積水ハウスのシーカスですが、全く問題ありませんでした。

113. 313 入居済み住民さん

寝てたので地震があったことに気づきませんでした。このあたりで震度どれくらいだったのでしょうか。。。

114. 314 入居済み住民さん

地震が大嫌いなので、すぐ気付きました。
    震度3だったらしいですが、そこまで揺れたとは思わなかったかも。

115. 315 匿名さん

>307さん

やったー!堂々の復活ですねっ!!
    カエル君達も復活できたのでしょうか??

116. 316 匿名さん

昨日、ケロケロ泣くのを確認できましたっ!

117. 317 入居済み住民さん

泥だらけというのは、宅地になっているけど家が建っていない区画、もしくはURが所有している
    区画からの泥水の流出ということですよ。
    大雨が降るたびに同じことが繰り返されてて、直後はぬかるみに。乾くと砂だらけでイヤになります。
    だいぶ空き地も埋まってきたけど特に宅地区画は管理者が何の対策も講じていないところが殆どですね。

118. 318 匿名さん

mixiの船橋日大前っていうコミュニティにパン屋さん??のブログアドがのってた。

119. 319 入居予定さん

ブログアド教えてください!!

120. 320 匿名さん

ttp://ameblo.jp/qqky66rm9/

最初にhをつけて入力。

121. 321 購入検討中さん

317さま

310で質問させていただいたものです。レスありがとうございます。
    なるほど、確かに造成地の場所には土留めのようなものもなかったですね。
    晴れた日しか見学していなかったので、見落としていました。

しかし、歩道に泥は嫌ですね。将来的には解決されるのかも知れませんが、
    現時点で困っている住人がいるにも拘らず対処してくれないというのはどうなんでしょう。
    自治体で市に訴えても効果ないのでしょうか。

122. 322 周辺住民さん

パン屋さんのブログ見ました

アドありがとうございます。

123. 323 匿名さん

カエル池消失・・・ 

124. 324 入居済み住民さん

パン屋さん11月にオープンするようですね。とても楽しみです。

125. 325 ルーシーヒルズ検討中ですっ!

今、一番新しいルーシーが東葉高速の駅南、せせらぎ歩道の沿いのエリアに11棟分譲開始しました。このルーシーで、道路から並んで7棟建っている内の一棟の購入を真剣に考えているのですが、実はこのルーシーの区画全体と、検討中の家の背後~東葉高速の線路までは「第一種中高層住居専用地域」です。中高層住居専用エリアということは、(船橋の20M規制を考慮しても)7階建のマンションまでが建つ可能性があり、家の背後ではありますが、7階のマンションが建つリスクがあることに大変悩んでおります。ここ(ルーシーから東葉高速の線路まで)のエリアは、船橋市の「船橋日大前駅東地区 地区計画運用指針」では「計画住宅地区A」に属し、土地のしばりがいろいろあるようですが、駅(線路)が近く、中高層地域、且つ土地も北側と西側にうねって下がっている土地であることを考えると、やはりマンションになる可能性が高いのかな。。。と危惧します。(どこのデベロッパーがURから購入するかにもよりますが・・) 現在は空き地ですが、皆様の中でこの土地に何らかの計画があることをご存知の方は居られますか? 又、家自体は南道路付けの完全に南向きの家で日当たり抜群ですが、背後にマンションが建つ(おそらく7階・・)リスクがあると仮定した場合、環境についてどのように考えられますか??(住民の方もそれ以外の方でも是非ご意見賜りたく。すいません。。)  せせらぎの川がすぐ近くにあり、町もキレイで広々としているこの芽吹きの杜の環境が大変気に入り、是非購入したいと考えておりますが、背後にマンションが建つリスクもあり、大変悩んでおります。。。

126. 326 購入検討中さん

皆さんこんにちは。
    プレミアムステージで購入検討しております。
    残りはあまりないですね。
    ミサワホームさんとパナホームさんを詳細調査中ですが。。。。。
    ふと疑問が。。。
    土地は60坪程度で建物も40坪近くあります。
    陽当たりも良く、設備も良いのですが、一年近く売れ残ってるのですね。
    ちょっと不思議に思いました。
    勿論、それを検討できる私は幸せものなのですが。

127. 327 匿名はん

>>325
    マンションは隣地にぴったり建てたりしないから、そんなに気にならないと思いますが。
    逆に境界に手入れされた垣根を作ってくれたりして良いかもね。
    (一戸建てだと他人の南側の庭が丸見えですよ。逆に気を使う。。。)

>>326
    船橋市で駅10分程度で土地60坪で家40坪。
    数字だけ比較ならもっと安いところがありますもの。
    今のご時世で、絶対額として6千万円程度以上をポンポン出せる人はそんなにいないと思うのですが。
    なんだかんだで1年でほぼ売り切ってしまいそうなのが逆に不思議ですよ。私は。。。

128. 328 匿名はん

>>326
    あと、建売はロケーションと間取りが命なので、メーカーにこだわらず全部見といたほうが良いですよ。
    特に残りが少ないのでなおさら。私は結果、想定外のメーカーになりました。

129. 329 購入検討中さん

>>327,328さん

早速ありがとうございます。
    少し割高なのですね。
    上記以外に、SXLさんと三洋ホームズさんも資料請求してみます。
    (初心者で違いがわからないのです)
    現地に一度足を運んでみましたが、大変のどかなところで気に入りました。
    野鳥と虫の宝庫ですね!
    駅前がちょっと寂しい気もしますが、そのうち整備されるのかなぁと思っています。

130. 330 入居予定さん

船橋市で駅10分で土地60坪はたくさんあると思いますが、あの街並みはここだけだと思います。
    八千代緑が丘に抜ける道も数年後にはできると言われているので、期待大です。

131. 331 ルーシーヒルズ検討中ですっ!

>>327さん

早速のアドバイスありがとうございました。
    そうですよね。 普通のマンションは境界に(目隠しなどの)高い垣根などができますので
    そんなに気になりらないかもしれませんね・・
     ただ、第一種中高層のエリアなので、20メートルまでの建物が背後にできると(おそらく7階建て)
    やはり圧迫感とかが出て、せっかくのこのすばらしい環境が崩れてしまうのかな??と不安になってしまいます。。
    まだ何ができるかわからない中で、悩んでもしょうがない部分はあるのですが・・・

正直申しまして、芽吹きの杜全体の落ち着いた雰囲気、ロケーション、駅までの途中にあるせせらぎの川、
    本当にこの場所を気に入っており、背後のリスクの悩みは尽きません。。

このエリアではマンション建設が景観を守ろう! という住民パワーにより以前は中止になった、
    という経緯を拝聴しております。 そういう環境なので、敷地目いっぱいで
    景観を無視したマンションは建たないのかな~ という淡い期待もあるのですが・・・ 

132. 332 周辺住民さん

緑が丘に抜ける道!?
    出来るんですか??

それって歩いてもいけるのかしか?(歩道ある?)
    いい運動になるしwwそうだったらうれしいな~!

電車賃高いですよね…ココ。
    車のない私には嬉しいニュースでした

133. 333 購入検討中さん

>>332さん

私もHMの営業さんから聞きました。
    八千代市になるので船橋の計画とは違いますが、分譲地になって道路が整備されるそうです。
    あちらもよいですよね。

134. 334 入居予定さん

プレミアムステージそばの道路が丁度、ゴルフ場脇にぬけるようです。これだったら、徒歩10分くらいで行けると思います。駅近の物件は駅が近くて良いですが、アパートが周辺にあったり、マンションができたり、大きな道路も近いため、今後未知な問題があります。私は閑静な住宅地の積水ハイム周辺かプレミアムステージが一番良いと思います。八千代緑が丘に近くなるプレミアムステージは買いかな?!と思います。

135. 335 契約済みさん

やはりこの辺りは相場も高いですし、買える方は限られていますよね・・・私も主人に頭が上がりません・・・
    HMの営業さんの話では、皆さん気に入って申し込みをかけられてもローンが通らなくてキャンセルになる方がチラホラいらっしゃるので決まりづらいそうです。でもこの値段で1年近くでここまで売れるのは結構すごいことらしいですよ。本当にいい場所ですものね。私も引越し楽しみにしております☆

136. 336 購入検討中さん

アクセスも便利になるのですね。
    期待が大きくふくらんできました。
    どのハウスメーカーの建物を選ぶか、楽しいながらも頭が痛くなって参りました。
    ざっと見たところ、SXLさん、三洋ホームズさん、ミサワさん、パナさんとありました。
    今のところミサワさんとパナさんを見た感じ、パナさんの方がちょっと高級仕様ですが
    ミサワさんのシンプルさも捨てがたいです。

建て売りの場合、工程は見られないのでどうしても外観、間取り、設備にしか目がいきません
    が、どのようなところに気をつければ良いのでしょうか。

137. 337 入居予定さん

私は、断然見栄えはミサワホームだと思うんですが、残念ながら、ミサワホームは後ろ半分が、サイディングでメンテナンスコストを考えると無機質だけどパナホームかなという気になります。パナホームは、茶系のタイルだったらかっこ良いと思うんですが、薄い色だとどうも冷たい感じがします。ただ、中身はパナホームが設備が上だと思います。
    後は、値引きとメンテナンスコストを天秤にかけてどちらがお得かを考えるだけですね。

138. 338 購入検討中さん

>>337さん
    早速ありがとうございます。
    サイディングの汚れとかのメンテナンスコストに違いが出ると言う意味ですよね?
    成る程、パナさんは汚れにくい事を売りにしていたようです。

139. 339 入居予定さん

北道路か南道路かも重要なポイントです。北道路では、年をとった時や重い荷物があるときなど大変不便ですし、いつも人の家の物置を見て生活しなければなりません。しかし、南道路側は1000万円近く高くなってしまいます。
    自分の優先順位をはっきりさせないといけませんね。

140. 340 購入検討中さん

>>339さん
    成る程、そうですよね。
    価格の違いは使い勝手にあると。。。
    少しでも階段があると大変ですからね。
    まぁ、その分安いからそれとの相談ですね。

悩みはつきないですが、楽しいものです。
    これで、自主建築だったら頭おかしくなってたかも(笑)

141. 341 ご近所さん

八千代は数十年かかると思いますよ。
    仮換地もしてませんしまだまだ揉めます。

142. 342 購入検討中さん

>>341さん
    あららら、営業さんは4,5年って言ってたのですけどねぇ。。。。
    道路だけでも通って欲しいのですが。

143. 343 契約済みさん

パン屋さん、HPを拝見しましたが11月20日オープン予定らしいですね。
    ところで芽吹きの杜近くでオススメの美容院はありますか?
    わざわざ都内に出なくても評判の良いエステやネイルサロンなどがあれば
    ウレシイな~と思います。

駅南からルーシーヒルズにつながる土地、結構広いし将来的にはマンションが建つのではないでしょうか。
    にしても、確かに南側いっぱいに詰めて建てるのも考え難いし、以前の近隣住民の反対活動の影響もあって
    デベ側も圧迫感のあるものは建てづらいのでは。
    何棟かマンションが建つほうが(低層なら尚良し)早期のインフラ整備が期待できると個人的には思います。
    そしたらツタヤも来てくれるんじゃ・・・

144. 344 購入検討中さん

パン屋さん嬉しいですね。
    後は、手打ち蕎麦、イタリアン、フレンチ、和食の美味しい店があれば・・・・って贅沢過ぎるかな(笑)
    腕の良いヘアサロン在った方が女性は嬉しいでしょうね~
    その他美容系も良いですね。

ゆっくり少しずつで良いので、発展していって欲しいですね。

145. 345 周辺住民さん

ツタヤ~

来て来て~

駅前の建物、美容院?でしたね。
    てっきり立ち食いソバだと思いました(な、訳ないか??^^)

ラパンさんの横のお寿司屋さんに行かれた方いますか?高いですか?どうですか?

少しずつ色んなお店が出来る事は賛成です!

146. 346 入居予定さん

私も美容室情報知りたいです。
    どなたかご存知ありませんかぁ??

147. 347 入居予定さん

坪井町にお住まいの皆さん、
    ケーブルテレビでインターネットしていますか?それとも光フレッツですか?
    教えてください。

148. 348 入居済み住民さん

ケーブルTVです。JCN船橋。
    選択理由は
    1.電話とInternet接続とTV視聴を一本化して経費節減したかったこと
    2.HDDレコーダー一体型のCATVチューナーを貸し出してくれること
    3.JCN船橋の電話はAUの携帯とは通話無料になること(だったかな?少なくとも連携して割引になる)

1.ならばフレッツでも可能ですが、2.のサービスはフレッツにはありませんでした。
    これが無いとBSやCSなどの予約が面倒になるので。(電子番組表から選択して録画、の流れをやりたい)
    フレッツTVのチューナー+外付けHDDレコーダーだと、限られたメーカーのレコーダーしか対応してませんよね?確か。。。

しかし問題が!!
    正直JCN船橋のInternet接続は「遅い!」
    もし上記のTV予約の問題が解消されるならフレッツに切り替えたいです。
    もしくはInternetだけフレッツにするか。
    あと、有料TVはろくなのがありません。特にあちら系(^^;

149. 349 入居済み住民さん

>>346さん
    駅前限定ですか?であれば1軒しかありません。
    どこまでなら足を伸ばせますか?

150. 350 入居済み住民さん

八千代緑が丘駅に直通するような道路は計画すらありません。
    前出の通り、プレミアムステージ南の大通りがゴルフ場の前までつながるだけです。
    もしくは、プレミアムステージよりちょっと北のオカムラホームが建設している近辺から緑ヶ丘駅北の交差点まで道路が整備される予定ですが、プレミアムステージから緑が丘に行くまでの道としてはちょっと遠回りです。
    オカムラホームの人にとってはいい道でしょうねぇ。

ゴルフ場の前に道がつながれば、車で出かけやすくはなります。
    今のようにアットホームの脇から出るのは危なっかしくて。。。

151. 351 入居済み住民さん

八千代市の都市計画図を参照されたし
    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosikei/youto/pdf/e1.pdf

152. 352 入居予定さん

びっくりしました。先月くらいに不動産会社から見せてもらった都市計画にはゴルフ場前に道が通っていました。
    この都市計画図は、いつ時点に変更になったものでしょうか??

153. 353 入居予定さん

>>348さん 
    初期費用はどれくらいくらいかかりましたでしょうか?ケーブルテレビのインターネットは一番早いものをご利用ですか?
    本日、ケーブルテレビに電話をしましたが、電話、インターネット、テレビで10000円ちょっとと言われました。フレッツも同じことを言われました。うーん。。。どっちにすべきですかねぇ。。。

154. 354 近所をよく知る人

駅の近くに美容院、ひとつ見つけました!
    ハグサロンという名前です。
    カットしてもらったことはないですがHPで見たところ雰囲気は
    良さそう。

155. 355 入居済み住民さん

>>347
    >>348
    フレッツ+スカパー+光電話。料金は契約と使い方次第。最小限の構成にすれば8000円以内で収まるはず。電子番組表からの録画はTV内蔵型のHDDレコーダーなら問題なし。

>>351
    全体計画図ならこちらでしょう。

http://www.city.yachiyo.chiba.jp/siyakusyo/tosisei/03_jigyou_ichizu_pa...

計画通りなら平成25年度内に工事完了なので、4~5年内に道路が通じるというのはウソではないですね(今のところ)。

156. 356 348

>>355
    ナショナルジオグラフィックなどのような番組でもTV内臓のレコーダーで電子番組表予約できますか?
    可能なのは地上波とBSだけでは?

その全体計画図は平成18年度に都市整備課が作成したもの。(変更の可能性があるとちゃんと注記あり)
    私が示したのは都市計画課が平成20年8月に最終更新したもの。
    課の役割はこちら。計画とその決定・変更は計画課の仕事です。
    http://www.city.yachiyo.chiba.jp/job.html#tosiseibi

前に住んでいた八千代市のJCOMは良かった。
    Internetもそこそこ早かったし、CSの番組もJCN船橋より多かったし、有料番組も。。。
    JCNのチューナーはPanasonicなのでTVもPanaの人だとビエラリンクが使えるくらいかな、良いところは。
    JCNのCSの番組はちょっと?なものが多いです。というか少ない。
    あらかじめ見たいものがあるかちゃんと確認したほうがいいです。

>>353
    初期費用はもっともっと高かったですよ。値下げしたんですかね~
    Internetは一番早いやつ(プレミアム)にしてますけど、名前ほどでは無いですね。。。
    特に夜はがっくり速度が落ちるように思えます。

値段を集約するためにCATVに一本化した私ですが反省も込めて申しますと、、、
    正直値段で比較しても2倍も差が出るわけでないので、機能やメニューの豊富さで選んだほうがいいと思います。
    フレッツが早いかどうかわかりませんが、JCNよりは早いんではないかと思います。
    (スペックでもフレッツのほうが早いが、ここまで悪いとは思わなかった)
    TVは番組数、機器構成、録画予約をたくさんするか、などで判断したほうが良いと思います。
    電話は前出のAU割引などがあるかどうか、くらいですかね~

157. 357 購入検討中さん

プレミアムステージの方々にお伺いしたいのですが、地デジの受信状況は如何でしょうか。少し高くなっているので良好ですか。

158. 358 匿名さん

プレミアムステージで自前でアンテナ立ててる人はいません。景観が悪くなりますからね。悪しからず。

159. 359 入居済み住民さん

>>356
    CS放送は内蔵HDDでOK。ただし、CS放送の再送信をしているJCNからの信号に対応させる方法については知りません(JCN契約していないので)。

八千代市の都市計画図と355の全体計画図(URの区画整理事業)は大差なし。話題になっていたのは八千代側に出る道ができるかどうか。どちらもゴルフ練習場(八千代)の側に道が通じることになっているので一緒。でも、八千代市が特定行政庁になっていたのは知りませんでした。勉強になりましたm(__)m

「初期」費用はキャンペーンでゼロ円になること多々あり。それまで待つか、交渉してみるのも手かも。1万円という業者の説明金額は月々のものでは?

ちなんみに、フレッツにしたところでベストエフォートなので時間帯によっては相当イライラすることに。専用線でも引きますかね(^^;

160. 360 入居済み住民さん

hug-salon(美容院)、行ってます。
    内装もスタッフもオシャレですよ。
    そして、値段もお手頃だと思います。
    じっくり相談してカットしてくれるので、とても良心的だと思います。

161. 361 入居予定さん

駅の改札を出たところにも、おしゃれな美容院ができそうですね。
    これから、いろいろ出来てくれると本当にすごーく、めちゃくちゃうれしいです。

162. 362 購入予定

どうして皆さん、お金かけて、ケーブルにするのでしょうか?
    地デジアンテナ立てれば、受信料かからないのに。

163. 363 匿名さん

かっこ悪いからでしょう。
    せっかくいいスーツ着てるのに靴が安物、みたいな感じかな~
    後はどうせインターネットとか契約するからそのついでじゃないのかな?
    多分どの家も全室LAN施設済、CATV対応のアンテナ配線済ですしね。

164. 364 匿名さん

あなたもケーブルにすればわかるよ。

165. 365 周辺住民さん

ウチもケーブル。
    ネットもやってます。

前はフレッツ光でしたけど…スタンダードであんまり変わらないですよ
    みなさん遅いって言われてますけど私は気になりません♪^^

因みにウチの地デジ電波は50%しか受信出来てません(笑)(←テレビの設定時に出る奴)

166. 366 入居予定さん

光フレッツを頼もうと思ったら、家の中まで、見せてくださいと言われました。
    光フレッツを頼んだ方、最初の取り付け料とかいくらくらいでしたでしょうか??

167. 367 テレビくん

地デジアンテナの受信状況がよければ、もんくなしでアンテナですが、それが悪いと、画像が気になるひとは高くてもケーブルが良いでしょう。
    ケーブル代をローン支払いに当てた方がいいですね

168. 368 匿名さん

プレミアムステージの北東に隣接する一条工務店の情報があまりないようです。ネットでもうまく探せません。どなたかご存知の方教えてください。
    今南道路側に一軒建設中のようですが。。。

169. 369 匿名はん

一条工務店の物件に関しては、近くのモデルルームへ問い合わせたら早いのでは?

千葉NTや船橋にあったはずですよ。

170. 370 匿名さん

いや、一条で建てる気は無いんで。ただ土地に興味があるだけなので。。。
    建築条件付だから一条でしか建てられないんでしょうねぇ。
    もう2年も寝かしてる土地なんだから、手離してくれないかな。。。
    (たまに営業がテント建てて居眠りしたり雑誌読んだりしてますけどね)

171. 371 匿名さん

一条の土地だけど本当に売る気あるのかな。
    営業はいるけど、当の土地は草ボウボウで入れないし、よくわからない・・

172. 372 購入検討中さん

一条の土地意外で良い土地ありますよ。
    プレミアムステージ横の三菱UFJ不動産の売地です。めちゃ高ですが、払う価値ありの場所です。
    検討してみてはいかが。

173. 373 匿名さん

坪70万円、70坪の土地ですよね。北道路なのに高い。。。
    価格比較のためにも一条の土地情報が知りたかったのですが。。。

174. 374 住人さん

良い土地と言えば、旧URの定借の区画で公園の真前の東南角地が今は三洋の建築条件付になっているが、あそこは土地幾らくらいするのだろう。70坪越えのはずだから、土地だけで五千超えそう。

175. 375 匿名さん

所有権分譲で4,800万円ですね。
    友人が建築見積もりしたところ建物、外構工事あわせ8,000万円超えとなり
    別物件にしたと聞きました。
    あの区画周辺は定期借地権だったんですか?

176. 376 住人さん

あの、きりかぶ公園の前の区画は5年くらい前に建築条件のない定借で出た所です。
    特に、三洋の土地は好条件だったので、抽選倍率が20倍以上だった記憶があります。ローンキャンセルになって、三洋が入手したんでしょうね。
    いずれにしても、芽吹きを代表する土地だと思います。
    三洋の評判は知りませんが、プレミアムステージで七千出すのなら、こっちだと思いますが。

177. 377 入居済み住民さん

あそこは第一期全区画で一番いい場所だったんだよな・・・倍率は40倍以上だった。
    よりによって他の区画の当選者は全部建てたのに、どういうわけかあそこだけ建たず。
    なんなんだろうねぇ。

178. 378 購入検討中さん

先日送られてきたDMを見てルーシーヒルズに興味を持ちました。
    実は以前にルーシーテラスを見に来たことがあるのですが、予算オーバーだったのでその時は見送りました。
    教えていただきたいのですが、前スレの書き込みにあった、高圧線の下というのは本当ですか?
    駅から近くて5000万円前後というのはお買い得なのかな?と思ったのですが・・・。

179. 379 匿名さん

ルーシーの建物が好きで、高圧線が気にならないのであればお勧めだけど、5000万もする高い買い物なので慎重に!
    私はむしろ、お隣の積水が気になります。

180. 380 738

さっそくのお返事感謝しております。
    神奈川県在住なので、そう気軽に現地に行けないんですよね・・・。
    ルーシーに限定はしていないので、じっくり探してみようかと思います。

181. 381 匿名

ルーシーの横に積水なんてありましたっけ。

182. 382 匿名さん

>380
    >神奈川県在住
    神奈川に、同レベル・同価格物件あるのに、どうしてわざわざ千葉県を探されているの?

183. 383 近所をよく知る人

ルーシーヒルズと同じ区域で積水も分譲してますよ。
    何件か工事始まってますよね。
    ちょうどせせらぎの緑地の脇あたりです。

高圧線が真横にあるわけでも、電線が真上を通っていることもないですよ~。
    分譲地が鉄塔と鉄塔の間にあるので近くに感じるかもしれませんが、大丈夫な気も。

184. 384 ご近所さん

↑ルーシーの売れ行きがいまいちなので、積水に土地を転売したそうです。芽吹きでは積水の販売力は群を抜いてますので。ただ今までの積水物件と比べて土地面積が小さい気がします。さてどうなるか。

185. 385 匿名さん

ルーシーはやめときな。
    購入者と相当モメているし。

186. 386 近所をよく知る人

ルーシー、どんな問題でもめてるのでしょうか・・・知りたいです。

187. 387 周辺住民さん

>385
    みたいなのは風説の流布が目的だから、
    相手にしないほうがいいですよ。

188. 388 入居済み住民さん

積水の販売力が群を抜いてるとか 大嘘もいいところだし・・・

189. 389 384

私は積水の回し者ではないですが、結果的に積水が一番在庫を抱えず着々と販売を進めているのは事実です。
    売り出し済みで残っているのは公園前の条件付土地1個だけ。
    となりのハイムの建売はもう2年以上残っているのでは?トヨタもプレミアムステージは完売ですが線路南側は惨敗ですね。ダイワ、ミサワもまだまだ残っています。
    トヨタはこれから中学校横、そして公園前とまだまだ土地があるのに前途多難ですね。
    私の予想では公園前は数社混合の販売になることでしょう。そのほうが町並みが多彩になり景観が良くなりますから。
    その他メーカーもどんどん次々と広げていけそうなところは無いでしょう。

なぜ積水が販売を伸ばせるかというと、ディーラー制では無いからです。
    トヨタホーム「東京」とかミサワホーム「東京」とか、扱い・担当が限定ではないからです。
    例えばトヨタやミサワの「東関東支店」に関わったお客様は積極的にはここの分譲地は紹介されないでしょう。
    それに対して積水の場合は、どこかの販売店で注文建築を希望されたお客様に対してでも、営業は状況に応じて芽吹きの建売も紹介でき、成績にすることができるからです。

190. 390 384

ミサワの場合は駅南側は「東関東」でしたね。プレミアムステージは「東京」。
    例えばプレミアムステージを見に来たお客様に対し、営業は積極的には駅南側の物件を紹介はしません。
    お客様が自分から見たいと言い出せば別ですが、その場合は営業はバトンタッチ(またはライバル)になります。

そう言えばトヨタはプレミアムステージも線路南側のリリーズテラスも「東京」が担当してるので、どこでも同じ営業さんがずっと案内してくれたな~

191. 391 入居済み住民さん

船橋日大前駅東口にオカムラメイトが開店準備を進めていますね。
    先ほど帰宅時に気づいたのですが、駅舎から外向きに同社のロゴ
    マークが掲示されていました。看板として利用のお考えでしょう
    かね???

個人としての感じ方はそれぞれあるとは思いますが、せっかくの駅
    舎そのものにそぐわないばかりでなく、失礼な言い方ですが、街の
    玄関口として見るに耐えられるものではないように感じました。
    ご覧になられた方の感想もお聞きしたいところです。
    確か同社はこの「芽吹きの杜」エリアで戸建て住宅を分譲中ですし、
    街並み憲章まで設けて維持していこうとする住民の意向に配慮をもった
    店づくりを考えていただきたいと要望します。

192. 392 周辺住民さん

>391
    オカムラメイトだから仕方がないですよ。

看板もですが、従業員の態度も耐えられませんよ。

193. 393 匿名さん

>391
    今朝見たら確かにひどい!
    思わず立ち止まってしまいました。
    駅にパチンコかゲームセンターができたのかと思いましたよ。
    あの「顔」はないですね。

194. 394 入居済み住民さん

昨日徹夜だったんで今起きました。
    そんな看板があるんですか、あとで見てみましょう。
    福太郎の看板色を赤から白に変えさせた住民さんのパワーに期待ですかね。。。
    私は朝○ちする元気も無いんでorz

195. 395 入居済み住民さん

看板見ました。
    あそこはオカムラホームの事務所になったんですね。。。
    コーヒーSHOPとかにしてくれたほうがうれしかったな~

196. 396 入居済み住民さん

街並み憲章とはいってもすでに守られてないけどね。

197. 397 入居済み住民さん

あの「でかい顔」のことですね~
    改札に向けた看板と東口外に向けた看板と2枚ありました。
    確かに何とかしてほしいです。
    東葉高速は貸主として何か言わないのですかね?

198. 398 ご近所さん

>>389
    ごたくは別に聞きたくないんだけど、積水は最初のころ高い土地ばっかり抱えて
    大苦戦したんで、あんま積極的に販売しなくなったんだよ。知らないの?
    だから在庫が少ないだけのこと。

ヨイショ乙。

199. 399 入居済み住民さん

↑広告料もらってるから何もいえないのでは?路線財政苦しいみたいだし。。。

200. 400 384

>>398

>ヨイショ乙

ちなみに私の家は積水ではないですよ。購入に当たってちゃんと調べただけ。
    調べもしないで感覚で判断するからヨイショに聞こえる。

私は過去の積水の販売価格と土地仕入れ価格だいたい抑えてますけど、割高につかんだ土地はあんまり無いですが?
    知らないの?って聞かれると、ハイ、そんな事実は知りません、としか言えないですね。

具体的にどのあたりが高かったか言ってみな?
    あなたの家ですか?(笑)

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK