分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面・小野原レジデンスってどんなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面・小野原レジデンスってどんなの?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2018-11-27 21:51:20

現在、高槻、雲雀が丘、など駅から徒歩圏内を検討中のビギナーです。何か情報ありましたら書き込み願います。現在資料請求中

[スレ作成日時]2008-01-11 12:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

箕面・小野原レジデンスってどんなの?

  1. 714 匿名

    あなたが5人集めて立ち上げればいい。ただそれだけのこと。なんでも人任せはいかんよ。

  2. 715 とくめい

    バスの便数、ルート、バス停の見直しについては、評価見直し基準が設定されているから毎年見直しすると「もみじだより」に載ってたよ。

    ・ルート、バス停の見直しについて 一日あたりのバス停利用者数 50人以上「向上」 9人以下「改善」 

    ・バスの便数の見直し バス停1便あたりの利用者数 27人以上「向上」 15人以下「改善」 
    自治会に関しては、714さんの言うとおり。
    「必要」と投稿する方がいますが
    投稿する前に立ち上げれば・・・・ってかんじ。私は入りませんが・・・。

  3. 716 匿名さん

    松出公園の路上駐車は警察に伝えれば改善されるでしょうか?
    いつも通報しようか迷ってます。

  4. 717 サラリーマンさん

    億近く(土地売りにいたっては、億以上?)のレジデンスの方、休日ごとに家の前にポンコツ車がずらりとならんで、不快でしょうなあ。露骨にポリさんよんで、後日逆襲されてもかなわんし。

  5. 718 購入検討中さん

    毒を吐く方が時々この掲示板にいらっしゃいますね。なぜでしょうか。

  6. 719 匿名

    ↑妬みに決まってるやん。

  7. 720 ご近所さん

    私もこの掲示板見ててだんだん不快になってきました。
    小野原は好きですが近隣にどんな方が住んでるのかと思うと悲しいですね。

  8. 721 サラリーマンさん

    場所は少しちがうけど、松出まわりの方とは私も同じような境遇なんで、共感というか同情というか、ただ単に傲慢路駐車両への憤りを「吐いた」つもりが「毒」と受け取られてしまい、申し訳ないです。他にも不快になられたかた、ごめんなさい。それにしても路駐の彼ら、やんわり注意しても開き直ってきますから怖いです。
    私も小野原西、大ファンで、転居予定です。妬み、皆無です(笑)。

  9. 722 ビギナーさん

    小野原西に住んでて妬まれることは無いと思う。。。

  10. 723 ななし

    またまた阪神×阪急の建売が出来ますね。
    大和ハウスも始まりましたね。
    保留地、地主さん、建売などなど混在しているところが見ていても楽しくなりますね。
    店舗やマンション、住宅などすごいスピードで出来てきましたが、もうそれもほぼ終盤ですかね・・・。

    私はここで土地購入をしここに住み始めましたが本当にいいところだと実感しております。
    (感じ方は人それぞれだと思いますが・・・)

    ヒロコーヒーの辺りは坪70万~80万で完敗
    大和ハウスも70万から75万かな???

    とにかくいろいろ混在していて
    楽しいところです

    ちなみにわたくしは坪60万で購入いたしました

    みなさんはおいくらで購入していらっしゃるのでしょうか???

  11. 724 サラリーマンさん

    路駐の件は、迷惑なら自治会ないので自分で警察に言うしかないんじゃない?
    自治会がないというのは、そういうことでしょう。

    住環境を良くしたいのなら行動に移すしかありません。改善されるには時間がかかるだろうけど。逆恨み・・・別に誰が警察に言ったかなんて、分からないでしょ。

  12. 725 買えなかったけど買えた人

    久しぶりにみたら書き込みどっさりですね。
    2年前、1年前と比べたらだいぶ人も論調も変わったカナ ('_'?)

    オノニシに住み始めてほぼ1年立ちましたが、私は自治会が無くて困るということは特にないです。
    自治会って結局運営するのは自分達で(選出か順番に担当するのかなんだとは思いますが。)
    いざ運営する側になると折衝する相手と住民の間の板ばさみになることはもちろん
    自分の思うところでない折衝事もやらないといけません。
    少数派の意見を切り捨てるというのもあるべき形ではないだろうし、
    意見が割れることも少なくはありません。
    団体であることのメリットはありますが、(私は)デメリットもあると思います。
    肥大化してややこしい組織になる場合もあるでしょうし、
    まず誰かがやってくれる、やれ、よろしく頼む、という意識では成り立ちません。

    必要だから作りましょうという人がそういう意識を持って作るのはすばらしいことだとは思います。
    が、仕事上とプライベートの都合で私はたぶん加入しないだろうし、
    加入してもきっと幽霊部員です。きっと義務果たせそうにないので、権利を主張するつもりもないです。
    まぁお隣さんが困ってることがあれば一緒に吠えるくらいのことはしますけど。

    で、以前あった壊れかけて点滅している街灯とのことですが、
    市役所に電話すると詳しく場所を聞かれて対応してくれると思いますよ。
    私も一度電話したことがあります。(私の場合は12時以降だったので消灯しているだけでしたが…。)

    路駐ですが、交差点や横断歩道の近く(5mだったかな?)は確か危険な駐車なので通報してOKだと思います。
    たしか罰金1万8千円がっつりいかれます。
    実際危険な駐車なので住民の安全を考えれば通報してOKだと思います。

    とはいうものの実際私の家を建てた業者も近隣に駐車したり家の前に駐車してましたし、
    私もオノニシに転居前は自分のポンコツ車を駐車してよく近辺の公園で子供と遊んだりしてました。
    今でも自分の家の前に業者の車停めさして、隣の人にもうちょっと寄せて欲しいと言われて移動させることもあります。
    逆に全く路駐されないのでしょうか?駐車禁止の場所や人の家の前等あきらかに迷惑な場所はアカンとは思いますけども。
    たとえ100パー自分が路駐しなかったとしても自分の家を建てる際に全く路駐なしで家がたったとも思えません。
    なにかしら迷惑な理由があるならともかく、迷惑そうな場所を避けて停めてあるのならば、私は特に悪い気はしませんよ。

    バス増便とはいっても1日にもう何本かバスが増便されたところで、
    あまり効果はないような気がします。不採算で問題にならぬ程度にお願いしたいものです。
    ありがたい話ではあるのですけれど。

    まぁこんなご近所さんの意見もありますよということで。
    やれ自治会だの警察だのあまりそんなことを考える日々は送ってないです。

    ただ公園にスプレーで落書きしたやつをみつけたら、
    個人的に鉄拳パンチを見舞って大説教してやろうとは思ってますが…。

  13. 726 ビギナーさん

    坪60ということは、かなり広い土地だったのでしょうか。

  14. 727 購入検討中さん

    ヒロコーヒー周りも坪60万くらいだったです。

  15. 728 匿名さん

    坪単価60万は、2年ぐらい前はありましたが、最近は見なくなりました。
    ヒロコーヒーの近くの三井のリハウスの土地も、坪70万-80万だったし、
    今分譲中の住友林業の土地も70万ぐらいです。

    保留地が無くなった今は、坪60万だと条件の悪い土地でもなかなか無いですね。

  16. 729 ビギナーさん

    ずいぶん前、レジデンス5期の宅地売りが、たしか坪60くらいだったような気がしますが、面積が80坪くらいあったように思います。

  17. 730 2年生

    >>725
    路上駐車の件ですが、建築業者は一時的であっても遊びに来ている人たちの車は年中ですからね。
    やはり住んでいる人からすると迷惑だと思いますよ。

    小野原公園と春日神社の間にも駐車しているのを見かけます。これって見た目の問題だけじゃなくて不法
    投棄とか乗り捨てに発展しかねないですから危険といえば危険なんですよね。

    直接注意すると逆恨みされる可能性がありますからやはり警察に巡回してもらうべきでしょうね。

    私も自治会に関しては同意見です。

  18. 731 ご近所さん


    同感です。
    そもそも建築中の業者の路駐と、公園周りの路駐、全く別問題と思いますけど。
    「隣の人」に「鉄拳パンチ」とやら見舞われませぬように(笑)。

    >直接注意すると逆恨み
    逆恨みどころか、その場でぶすっと、てなことになりかねませんからね、、、。



  19. 732 買えなかったけど買えた人

    一応私は住人の一人ですが、一時的な建築業者が一時的と思って二重駐車したりしてるよりは
    遊びにきて邪魔にならぬよう停めている車のほうが私的にはましです。
    あと反対側に路駐の車が止まっているのに別の側に車を停めるトラックとかは
    事情がわからないでもないとは思ってますけどやめて欲しいです。

    不法投棄とか乗り捨て風の車は見かけませんが、アイドリングして休んでいる業者とか
    すぐ近くの家の人の近所迷惑ではないのかと思う時はあります。
    最近朝晩は寒いですからエンジンかけたままにしたい気持ちもわかりますけれど。

    まぁでも一言口で言えばいいんじゃないですかね。
    なにかと警察やら自治会やらってそれこそお隣さんところに遊びに来てる車ってことも
    無きにしもあらずでしょうし。
    とりあえず私はまだその場で「ぶすっと」てなことにはなってませんよ。
    あと仮に落書きが隣人でも鉄拳パンチと説教部屋のセットははずせませんね。

    直接話そうが、警察に通報しようが、車が横を通れないわけでもなく、
    駐車禁止なわけでもない空き地や公園横の道路に停めている車に
    何かしらいちゃもんつけたところでどうかとは思います。
    接道の地権者がどけろというのならば話は別かもしれませんが。

  20. 733 匿名

    レジデンスの事務所の跡地が4分割にされて販売されるようですが
    それは坪70もしてなかったような…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸