マンションコミュニティからのお知らせ「【お知らせ】写真投稿のテストサービスを始めました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. マンションコミュニティからのお知らせ
  4. 【お知らせ】写真投稿のテストサービスを始めました

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2008-10-07 20:35:00

本日より写真を掲示板に掲載できる機能の提供を始めることになりました。

基本的にはマンション物件や住宅に関わる内容のみの投稿とさせて頂きます。

物件板:
・モデルルームでの写真
・マンション建設中の写真
・内覧時の撮影写真

何でも質問板、防犯板、リフォーム板
・質問したい内容に関わる補足用の写真

などに限定したところからのテスト運用とさせて頂きます。

著作権を侵害する写真、公序良俗に反する写真などの投稿を見かけられましたら
恐れ入りますが削除のご依頼をお願い致します。

これまで文字だけでのコミュニケーションのみで何かを伝えるのに限界があった
かと思いますが、写真掲載によってより活用の幅が広がればと願っております。

是非、積極的にご活用頂ければと思います。

☆写真投稿をテストできるスレを用意させて頂きました。是非、お試し下さい。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/faq/

※写真を添付されない場合は従来通りのご利用と全く変更はありません。

[スレ作成日時]2007-02-28 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【お知らせ】写真投稿のテストサービスを始めました

  1. 42 匿名さん

    テストさせてください。

    1. テストさせてください。
  2. 43 マンコミュファンさん

    38です。著作権法119条に刑事罰が記載されてました。私の不勉強でご気分を害し申し訳ありませんでした。厳しい罰則があり、悪意の投稿者にし司直の手が届くのであれば充分な牽制になると思います。私がこだわっていたのは「匿名」であるが故の危険性でした。おかげさまですっきりしました。
    (^−^)にっこり ←これにも著作権が ?

  3. 44 匿名さん

    投稿するのはご自身で撮影した写真のみ、という基準をきちんと守った場合の問題点としては、
    一戸建てスレッドもあるので、投稿者自身が撮影した他人の家の写真などは、
    問題が起こるかも知れないですね。
    一戸建てで問題があるのなら、集合住宅だって問題があるはず、
    という考え方は成立するでしょう。

    1000戸の大規模マンションも、8戸の小規模マンションも、あるいは1戸の戸建ても、
    撮影に関しては、基本的には同じ投稿方針(投稿基準)が適用されるべきだと思います。
    レンズの倍率も、50mmレンズで撮影するのか(だいたい普通の目線)、
    1200mmのレンズで撮影するのか(ほとんど盗撮レベル)によっても、違ってきますね。
    50mmと1200mmで極端なら、80mmと300mmなどはなかなか微妙だ……とか。

  4. 45 マンコミュファンさん

    18です
    >>19

    だから、何をそんなにムキになるかなぁ。
    知識は結構!ここはそれを好評する場じゃないのよ!
    イヤなら来なければイイでしょ?
    来て、みているなら、あなたのその優れた知識による判断で、
    で<著作権などを侵害する可能性があるもの>
    を、みなと一緒に見て、楽しんでいるんですよ。
    運営を管理するのは、あくまで管理人さんですよ。
    あなたたちに、人に対して断言する権利はないですよ。
    なんで、<間違いです>とか、いえるのかな。何様のおつもりなのかな?
    人格を疑うよ。(笑)
    だ か ら 、
    イヤなら、気になるなら、目障りなら、不愉快なら、こなければイイでしょ。
    他にヤルことがなくてヒマなのかもしれないけど、純粋に支持して賛同などして
    楽しんでるモンの邪魔をしないで欲しい。
    あなたが、写真投稿にたいして不愉快なのと同じで、私も、あなたの投稿やひん曲がった
    ストレス発散方法をココでされるのに対しては、非常に不愉快です。
    来ないでください。さようなら。

  5. 46 匿名さん

    「投稿するのはご自身で撮影した写真のみ」と入るようになったので、
    一定の効果はあったと思っているけど、あなたの書き込みは何の価値もない書き込みです。
    たしかに生半可な知識は不要ですが、まったく無知なのもさらに困りものですよ。
    「!」とか「?」とか、あまりたくさん使うと下品に見えるし、
    誤字脱字も著しく、人を説得するにたる文章とは思えません。
    あしからず。(^−^)にっこり

  6. 47 マンコミュファンさん

    自分がしたつもりになって、効果といえるまでとは、どんなにあつかましいか。。
    哀れこの上なし。。!!!???!!!(笑)

    だ か ら 、

    下品とか、自分の物差しでモノを言うなって。
    ホントに信じられないザル。

    こうやって私が書くと、必ず、回答くれるよ。それくらいの人格しか無いから(笑)
    あなたが施したおかげとか思って、効果とか書かないでよ。
    あなただけの掲示板だけじゃないよ!
    勘違いが甚だしすぎるし。
    しかしちゃんとチェックするんだね、いちいち(大笑)
    しかし、楽しみたい、伝えたい人たちの邪魔しないでよ。
    たとえ、無知でもバカでも、何でもイイし。
    あなたには迷惑をかけてないはず!
    ちゅうーとハンパな知識で、ストレス発散のために、みなに迷惑をかけるな!!!!

    では、。はい!どうぞ!!↓↓!!ハハッ

  7. 48 匿名さん

    ごめんなさい。ごめんなさい。

    つい、日本人だと思ってました。

    http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4569635458/ref=sib_dp_pt/249-3335902...

  8. 49 マンコミュファンさん

    >>43です 写真投稿に関してのスレなんですが・・・↑もうやめて下さい。
    被写体に関しては投稿者の自己責任と管理人さんのチェック及び投稿禁止処分で、著作権侵害については気が付いた人か著作権者が削除依頼をすると。悪意があり著作権侵害をしている投稿者については刑事罰も有り得る。という事ではないんでしょうか?写真の容量とかレンズについては管理人さんにお任せしていいのではありませんか?

  9. 50 匿名さん

    「ユニヴェルシオール 学園の丘」のスレッドは、反対派の幟の画像が貼られていて、
    こういう使い方もあるんだ、と少し驚きました。
    しかもそのレスの下には「ユニヴェルシオール 学園の丘 まずは資料をもらう」と
    宣伝リンクもあって……(笑)。
    建設反対派は、いままでは物件に対してマイナスの言葉を書くことで、
    検討者を不愉快にするという理由から削除されていましたが、
    画像だけの場合、「客観的な事実」とまずは言えるので、
    今後の削除基準が難しくなるのでは、と思いました。

  10. 51 マンコミュファンさん

    >>49です ユニヴェルシオール見ました。私は幟より車のナンバーがマズいなと思いました。少しびっくりです。

  11. 52 匿名はん

    ふさわしくないと思ったら削除依頼ボタン押せばいいんでしょ?
    そのための削除依頼ボタンなんだから

  12. 53 マンコミュファンさん

    削除依頼もされてませんでした。自分勝手ですが不適切と適切の基準を知る為に様子を見させて下さい。自分本位な回答ですみませんです。

  13. 54 匿名さん

    サンシャイン60から

    1. サンシャイン60から
  14. 55 マンコミュファンさん

    風景とかグレーゾーンが好きな人が多いですね。50さんのご指摘は的を得てると思いますが無駄になりそうな気がします。

  15. 56 匿名さん

    「ユニヴェルシオール 学園の丘」のスレッドは、すぐ書き込み禁止措置が講じられていました。
    たしかにこうすれば、書き込みも張り込みも封じ込めることができますね。

  16. 57 匿名さん

    削除依頼板では「ユニヴェルシオールってどうですか?」での投稿画像について、
    「幟を被写体としており、投稿写真の意図に反しており不愉快です」
    という理由での削除依頼がそのあと出されたようですね。
    その削除依頼は、e-mansionとしては受け付けないようですが(画像が残っているので)、
    スレッド自体を閉じてしまったという措置のようですね。

  17. 58 匿名さん

    豊洲6丁目の荒地に咲いていた花です。

    1. 豊洲6丁目の荒地に咲いていた花です。
  18. 59 マンコミュファンさん

    マンションで飼っている(飼える)動物のスレを作ろうと思いますが,
    構わないでしょうか?

    飼育法,長所短所などの意見交換ができればと思っているのですが.

  19. 60 マンコミュファンさん

    もちろん,その動物の写真付きでの投稿を考えています.

  20. 61 マンコミュファンさん

    55です。管理さんは「性善説」をもとに写真投稿を始められたと私なりに判断しました。私も投稿者と管理人さんを信用してe-mansionの発展のお手伝いをさせていただこうと思いました。管理人さん頑張って下さい。そしてこれからも宜しくお願いします。マンコミファンより

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸