なんでも雑談「車さえ買わない若者」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車さえ買わない若者

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-07-27 07:13:00

今の若者は車もマンションも買わないみたい
貧乏臭くなっているね

[スレ作成日時]2012-09-17 19:42:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車さえ買わない若者

  1. 101 匿名

    激安?金額は?

  2. 103 匿名

    都会ではいらないよな!交通機関が整ってるから!田舎はいるけど!駐車場借りるのも都会は面倒やし、金かかるし!

  3. 104 匿名

    病気もらいな!

  4. 105 匿名さん

    恋愛もしない若者たち
    30代でも童*がいるみたい

  5. 106 八千草ハオル [男性 40代]

    買わないと言うより、買えないという経済的理由が大きいでしょう。

    車を買って便利だなという状態に、日本はなっていない。
    結局、日本のような狭い、山の多い地域では、そもそも道路事情が悪い。
    車の運転が楽しめない、これが一番、大きい理由だと思います。

    日本の国土は、現行の車には向いていない。

    ひょっとして、今の車に変わる便利な乗り物が出れば、変わるかもしれません。
    例えば、小型飛行機とか、自転車と軽自動車の合いの子みたいな車とか・・・

  6. 107 匿名さん

    新成人にとって車はどんな存在か?
    また月々かけられる費用は?
    今年の新成人1,000名に対して質問した。
    「車(バイクを除く)の価値として最も当てはまるものは?」 以下が回答。

    ●「単なる移動手段」という回答が53.8%。
    ●「運転することを楽しむもの」23.2%、
    ●「家族・友人・恋人などとの時間に楽しみをもたらすもの」19.6%、
    ●「自己表現の手段・ステータス」2.9%、

    半数以上が車を「単なる道具」として見ている反面、「楽しむもの・楽しみを
     もたらすもの」と捉えている若者も4割を超えている。

  7. 108 匿名さん

    「カーライフにかけられる1か月あたりの金額」を聞いたところ、
    車を「単なる移動手段」と答えた層では 平均1万6,613円だった。

    これに対して、
    「楽しむもの・楽しみをもたらすもの」と考えている層では平均2万1,401円と、
    5,000円近い差がついた。

    車に対して持っている価値観が、カーライフにかけられる金額に影響している。
    また、全体の平均は1万8,815円で、昨年より約3,000円減少した。

    http://image.ennori.jp/upload/201501/images/20150106_12.jpg

  8. 109 匿名さん

    ▼車の免許保有者。
    普通運転免許の保有状況・・・・、57.1%が所有していると答えた。
    そのうちオートマ限定は31.9%に達しており、その割合は年々増加している。

    女性では普通免許保有者のほとんどがオートマ限定だった。

    ▼マイカー所有率はここ3年減少傾向

    車(バイクを除く)の所有状況・・・・
    「自分の車を持っている」12.9%、
    「購入をする予定がある」6.6%、
    「購入の予定はないが、いずれは欲しい」54%と、
    購入意欲のある回答は6割にのぼったが、
    「購入するつもりはない」との回答も26.2%みられた。

    マイカー所有率は過去の調査結果(2010~2014年新成人)と比較するとほぼ
    横ばいの推移ながら、2013年以降はやや減少の傾向にある。

    車の所有率・購入予定率は都市では地方の半分以下だった。

  9. 110 匿名さん

    ▼半数近くが「車に興味ある」が、7割が「車を所有する経済的な余裕なし」

    車に興味があるかどうかを聞いた項目では、
     半数近い45.5%が「車に興味がある」と回答した。

    車を所有する経済的な余裕の有無を聞いた項目では、
     70.7%が「経済的余裕なし」と回答。
    「車に興味はあるが、所有する余裕がない」という新成人の現状が浮かび上がった。

  10. 111 匿名さん

    俺は貧乏だ。 車を持つ・・・・それでカネがないから 他の楽しみはない。

    車の保険で年  6万
    自動車税で年  5万
    駐車場代で年 15万
    車検で    10万

    乗るのは休みの日、つまり土、日の4~5時間程度、年に500時間ぐらい。
    ガソリン代がかかるな。

  11. 112 匿名さん

    車の運転免許だけ取れれば、車を持つことの経済的効果は全くない。
    冷静に考えれば、日本では車の保有は無駄だ。

    こんな狭い国土で、山また山の狭い道路事情、どこまで走っても混雑、混雑の
    道路交通。
    面白くもおかしくもなく、ちょっとだけ便利なのは、土、日のお買物だけ。

    正直、車を借りるか、カーシェアリングするか、買ったら届けてもらえば
    むしろ、経費は節約できる。
    マイカーを保有するのは、実に無駄な話。

  12. 113 匿名さん

    車を保有するステータス、シンボルなんて今さらないし・・・

  13. 114 匿名

    車なんかに金使うのがもったいない。

  14. 115 匿名さん

    昔は、PCもスマホも無かった。

    だからこそ、メカとしての面白さを自ら動かす四輪や単車に乗ることが楽しみだった。

    今やどうだろう?
    ミニバンにスクーター、そしてスマホである。

    ちなみに今のスマホは、1970年代の大型コンピューターすら凌駕している性能だろう。

    FDもない時代、入力はテレタイプで紙テープにさん孔していたほどだから。

  15. 117 匿名さん

    あと、任意保険が昔に比べて年齢が低いほど高額になったことも原因である。

    普通乗用車の2.5リッタークラスで年間30万になる。
    1ヶ月あたり1.5万位。
    こんな高額な任意保険保険料は昔は考えられなかった。
    年間10万以下だったから。

  16. 118 匿名さん

    >>116

    漢字キーボードを知らないだろ。あんたは。

  17. 121 匿名さん

    『漢字キーボードさん孔機』
    を検索してみな。お前が無知だったことが証明される。

    配列は『一寸の巾』式。

    仮名漢字変換もなく、一般のコンピューターは漢字を扱えない時代のCTSシステム。

    お前が赤恥をかく。

  18. 123 匿名さん

    旧字体、3級、4級漢字まであるがJIS第二水準にもない漢字がある。

    デブといったのは酷い詮索外れ。

  19. 124 匿名さん

    >>122

    これも大外れ。

    活版とコールドタイプの罫線はどうなってた?

  20. 126 匿名さん

    >>ネットを信じたバカの末路がコレだ

    良くも酷いこんな詮索外れを書いたな。

    お前の知らない事が一杯有る。

    現在、フォントとして殆ど流通しているのが関西のフォントメーカー。

    関東のメーカーは、ネットのHPすらない。

    ナールDとか作っていたフォントメーカー、それはどこだ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸