マンション雑談「住んでみたい最高級住宅地ランキング[真の都心住宅地]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 住んでみたい最高級住宅地ランキング[真の都心住宅地]

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-10-14 13:10:42

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253341/

東京土地のグランプリ 2012─2013版
最高級住宅地TOP30
1位・南麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/QAyuoJ
2位・田園調布3丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
3位・成城6丁目(世田谷区) 成城学園前駅
4位・広尾2丁目(渋谷区) 恵比寿駅
5位・山手町(横浜市中区) 元町・中華街駅
6位・本駒込6丁目(文京区) 駒込駅
7位・南麻布5丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
8位・松涛1丁目(渋谷区) 渋谷駅 http://binged.it/OPKBhI
9位・元麻布2丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
10位・小坪3丁目(逗子市) 逗子駅
11位・一番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
12位・自由が丘3丁目(目黒区) 自由が丘駅 http://binged.it/Mz9i00
13位・東五反田5丁目(品川区) 五反田駅
14位・三番町(千代田区) 半蔵門駅 http://binged.it/MzVgZm
15位・下落合2丁目(新宿区) 目白駅
16位・大山町(渋谷区) 代々木上原駅
17位・八雲4丁目(目黒区) 都立大学駅
18位・田園調布2丁目(大田区) 田園調布駅 http://binged.it/Mz9i00
19位・元麻布3丁目(港区) 麻布十番駅 http://binged.it/PCoCG8
20位・関口2丁目(文京区) 江戸川橋駅
21位・西麻布4丁目(港区) 広尾駅 http://binged.it/Onjtq0
22位・永福3丁目(杉並区) 西永福駅
23位・吉祥寺南町3丁目(武蔵野市) 吉祥寺駅
24位・市谷砂土原町3丁目(新宿区) 市ヶ谷駅 http://binged.it/OCsgoi
25位・青葉台2丁目(目黒区) 中目黒駅
26位・瀬田1丁目(世田谷区) 二子玉川駅 http://binged.it/Mz8JDp
27位・上大崎2丁目(品川区) 目黒駅
28位・石神井町6丁目(練馬区) 石神井公園駅
29位・東五反田3丁目(品川区) 五反田駅
30位・駒込4丁目(豊島区) 巣鴨駅

[スレ作成日時]2012-09-16 03:26:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい最高級住宅地ランキング[真の都心住宅地]

  1. 224 匿名さん

    都心に近いほど不人気なので、やたら都心引力強いね。
    あとは埋め立て地引力かな。

  2. 225 匿名さん

    豊洲は別として
    水辺っていいですよね
    落ち着くし 広々とした空間・・・
    こんな贅沢 戸建住宅密集地では無理ですね

  3. 226 匿名さん

    地震のない場所ならね。

  4. 228 匿名さん

    バリ島のシーサイドやマリブも人気ガタ落ちらしいね。

  5. 230 匿名さん

    ストロンチウムは許容値がないそうだね。
    体内に入ると片っ端からガンにする。

  6. 232 匿名さん

    独身でヒットマンクラスの低レベル人間ならそれもよいかもですね。

  7. 236 匿名さん

    キャナリーゼが住んでいる街、というのが最低条件でしょう

  8. 237 住まいに詳しすぎる人

    キャナリーゼのキャナルは運河という意味ですよね。
    つまり、キャナリーゼって運河だぜっていう意味。

  9. 239 匿名さん

    高層団地で一生を終えるとかあり得ないんですが。

  10. 241 匿名さん

    まさかと思ったが、最高級住宅地にキャナリーゼがあってビックリww
    江東区で最高級住宅地ランキング」の板立てたらいいのに

  11. 243 匿名さん

    239
    生活保護受給者が過去最高なんだから
    高層団地で一生を終える方が今後増えるよ

  12. 244 匿名さん

    このランキングはマンション立地限定でしょ。

    戸建ての高級住宅地を含めたら全然違ったランキングになると思うよ。

  13. 246 匿名さん

    なんだか太平洋戦争中の大本営発表みたいになってきたね。

  14. 247 匿名さん

    マンション弄って一喜一憂してる連中なんざそんなもんさ。

  15. 248 住まいに詳しすぎる人

    万損

  16. 249 匿名さん

    ↑珍走団ってとっくに絶滅したと思ってたけど、こんなあて字書く「住まいに詳しすぎる人」は走団の方ですか?
    頭が弱い人に見えるから、およしになったほうが良いですよ。

  17. 252 匿名さん

    環状火災
    その中に住めと、?

  18. 254 匿名さん

    セレブは一戸建てに住む。
    区分所有は貧乏人。
    高さ173mのタワー一戸建てを見よ!
    http://rocketnews24.com/2010/10/16/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E5%A4%A...

  19. 255 匿名さん

    最高級住宅といえば、豪邸
    全て自分好みに作った自分だけの城・お屋敷
    マンションみたいな既存の建売+集合住宅で、最高級住宅を話すなんて勘違い甚だしいのでは?

  20. 257 匿名さん

    セレブの邸宅一覧
    マンション街は一つも無いよ。
    http://matome.naver.jp/odai/2127959320244501901

  21. 258 匿名さん

    関東連合元リーダーを逮捕=振り込め事件指示役か―他人名義で住居契約容疑・警視庁

    他人名義で住居を借りたとして、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊などは8日までに、詐欺容疑で暴走族「関東連合」の元リーダー石元太一容疑者(30)=東京都港区南麻布=を逮捕した。
    同容疑者は、別の振り込め詐欺事件にも関わった疑いがあり、同隊はこの事件で、知人の藤田周作容疑者(26)=武蔵野市吉祥寺南町=ら2人を詐欺容疑で逮捕。石元容疑者の関与を追及している。
     藤田容疑者らは2010年1~3月、うそのパチンコ必勝法を教えるとして、大阪市の女性(25)から約136万円をだまし取った疑いで逮捕された。
     同隊によると、藤田容疑者らは、だまし取った金額など詐欺の報告とみられるメールを、石元容疑者に連日送信。同隊は同容疑者が指示役だったとみている。被害は10年3月までの7カ月間で、174人、約5800万円に上るという。
     石元容疑者の逮捕容疑は11年8月、別の男が住むと偽って、自分の住むマンションの部屋を不正に契約した疑い。
     関東連合は、03年に解散した都内の暴走族の連合体。 

  22. 259 匿名さん

    半グレとアウトローの**

  23. 260 匿名さん

    こんなスレで盛り上がっている
    日本人って○○みたい(笑)

  24. 261 匿名さん

    豊洲にはキャナリーゼと言う、金持ちがたくさん住んでる。

  25. 262 匿名さん

    蒲田にも居るぞ。カマターゼがな。

  26. 263 匿名さん

    >>261
    やっぱり噂は本当だったんだ。勉強になります。

  27. 267 匿名さん

    高層団地で高級とかなんの冗談かしら?

  28. 268 匿名

    収入税金納めている額な

  29. 269 匿名

    マンション雑談板なのに都心の高級「住宅地」だとかなり絞り込まれるんじゃない?
    住宅地にある高級低層限定な感じのスレですか

  30. 270 住まいに詳しすぎる人

    キャナリーゼ
    キャナル:運河
    運河だぜっていう意味。

  31. 271 匿名さん

    キャナリーゼ → かなりいいぜ でしょ。

  32. 272 匿名

    こんな糞スレさっさと潰しちまえよ!
    ハァ~・・・

  33. 273 匿名

    <<260 その通り!

  34. 274 匿名

    間違えた!
    >>260 その通り!

  35. 275 匿名

    キャナリーゼだって!
    (^з^)-☆プッ!!(笑)

  36. 276 匿名

    >>267 その通りです! 同感!

  37. 277 匿名さん

    キャナリーゼってかなり恥ずかしい単語じゃない?
    リアルで使われたらかなり厳しいね。

  38. 278 匿名

    >>277(笑)その通り!ウケル~!

  39. 279 匿名

    >>269正解!

  40. 281 匿名さん

    運ガーゼ

  41. 282 買い換え検討中

    みなさん、東京をご存じないのですか?

    東京を区単位に考えてもだめです。

    一番重要な視点をみなさんお忘れです。

    山手線の内側」か否か。

    これにつきます。

    山手線の外側は所詮貧民か成金が住むところ。最高級住宅地ランキングには、絶対に入りませんよ。

    山手線の内側でバランスの良いところ。これにつきるでしょう。
    (周辺の環境も重要です。いくら山手線の内側でも六本木ヒルズなんかぜんぜんだめだと思います。毎夜、酔っ払いに囲まれるような生活になります。)

    それが、東京人の昔からの常識というものです。

  42. 283 匿名さん

    首都圏のOL5,000人緊急アンケート

    「おしゃれな街」ランキング
    1位 自由が丘
    2位 代官山
    3位 豊洲
    4位 表参道
    5位 恵比寿

  43. 284 匿名さん

    俺的には元麻布2丁目につきるな。いつか住みたい住宅地。

  44. 285 匿名さん

    元麻布2丁目のくぼ地にある木造密集住宅地エリアですがあればいったいなんでしょうか?
    異次元の雰囲気です。

  45. 286 匿名さん

    江戸時代の名残りだが、地上げ屋との壮絶な戦いですなw

  46. 287 匿名さん

    でもあそこってお寺の土地で借地なんでしょ?

  47. 288 匿名さん

    借地だって地上げできるよw

  48. 289 住まいに詳しすぎる人

    <<超富裕層の住む市町村TOP10>>

    1位  東京都世田谷区 3783人
    2位  東京都大田区  1904人
    3位  東京都杉並区  1776人
    4位  東京都練馬区  1297人
    5位  東京都渋谷区  1091人
    6位  東京都目黒区  1036人
    7位  東京都港区    943人
    8位  東京都新宿区   858人
    9位  東京都中野区   774人
    10位  東京都足立区   739人



    超富裕層の住むエリアですが、居住する都道府県をみると東名阪といわれる首都圏、愛知を中心とする中部、大阪や兵庫などの関西に集中していることが分かります。
    愛知はトヨタ自動車や三菱重工、また神戸にも神戸製鋼など日本を代表する大企業の拠点があり、その関連会社も多く存在します。超富裕層には経営者が多いため、これら優良企業の多い地域に超富裕層も集中しているのでしょうね。

    また自治体単位で富裕層の住まいを見ると、東京都世田谷区、太田区、杉並区などに多くの方が住んでいます。世間の通念的なイメージですと、六本木や麻布のある港区などに多いイメージがありますが、もっと広い地域に分散していますね。
    ちなみに世田谷区は、戦前からの歴史で旧財閥系や旧皇族・華族系の富裕層の方が多いと言われています。そして大田区は高級住宅地田園調布の存在に加えて、高い技術をもとに高収益を稼ぐ企業も多く、企業オーナーが多く住んでいると言われています。

    また、上のリストでは1位から10位までを掲載していますが、全て東京都の市町村と言うのも印象的です。実は市町村単位では上位12位までを、東京都の市町村が独占しており、超富裕層の東京への集中ぶりが伺えます。
    なお上位20位以内に入った、東京都以外の市町村は、13位神奈川県横浜市北区(653人)、14位神奈川県横浜市青葉区(649人)、15位兵庫県西宮市(633人)、17位神奈川県藤沢市(564人)、19位大阪府豊中市(549人)などになります。
    http://zuuonline.com/archives/1384

  49. 290 匿名さん

    >富裕層の住まいを見ると、東京都世田谷区、太田区、
    太田区ってwこのリンク大丈夫か?
    こんな誤字だらけでいかにも素人の集まりって感じだなw
    だいたい、人口割りしなければ統計の意味ないだろ。
    世田谷は面積、人口とも23区最大なんだから、必然的に数も多くなる。

  50. 291 匿名

    千代田港

    コンクリートだらけ
    排気ガスまみれ、東京五大大気汚染区
    23区最悪の環境

    9割が蜂の巣みたいな形のダサくて安い集合住宅住まい
    戸建てコンプレックスが強烈

  51. 292 住まいに詳しすぎる人
  52. 293 匿名さん

    https://cakes.mu/posts/744

     表を見てほしい。まずは、右の全国ランキング。予想にたがわず、1位の東京都世田谷区の127人をはじめ、2位の港区111人から8位の文京区42人に至るまで、上位を東京都のいわゆる高級住宅地が占めた。次いで、兵庫県西宮市の39人、横浜市青葉区の38人が続く。

  53. 294 匿名さん

    父の実家が元麻布。
    小さい時からよく遊びに行っていたので、普通の街にしか思えないけど・・・・
    あこがれの街なんて、うれしいな。

  54. 295 匿名さん

    おしゃれですね。

  55. 296 匿名さん

    再開発を進めよう。

  56. 297 匿名

    徳川ドミトリーのあるあたりの住宅地。住めっこないけど住んでみたい。

  57. 298 匿名さん

    >>297
    豊島区目白ですね。
    あの辺りも素敵ですが、目白通りより南側の新宿区下落合のほうが高級感はありますよー。

  58. 299 匿名さん

    交通の便のよさでは品川が断トツだと思います。

  59. 300 匿名さん

    富久は?

  60. 301 匿名さん

    便利と想いますが富久町は高級では無いですよ。

  61. 302 匿名さん

    >>287

    あそこは全て賃貸です

  62. 303 匿名さん

    笑えるねこのスレ。
    高級じゃなくて高額売価が正しいでしょ。

    誰も都心に住みたいなんて思わない。

  63. 304 匿名さん

    旧山の手地区以外の場所は正直、住む気がおきません。

    他の場所はセカンドハウスとしてはありかもしれませんが
    暮らすにはちょっと。。。

  64. 305 匿名さん

    旧山の手地区というと文京区限定ですか?

  65. 306 匿名さん

    上位の場所って絶滅危惧種じゃあないですか?

    将来性があればよいですが?新しい場所の方が活気があるように思うのは私だけでしょうか?

  66. 307 匿名さん

    ぽっと出の街じゃリスク高すぎる。最低100年間トップクラスにいた街じゃないとね。

  67. 308 匿名さん

    100年間トップだと迷路のような地形が残ったままでしょう。そういうのが良ければご自由に。

  68. 309 匿名さん

    マンション価格だと新築坪単価400以上が最低スタートラインですね。

  69. 310 匿名さん

    買った途端、中古価格が半値とかにならない場所が良いですね。

  70. 311 周辺住民さん

    このランキングは順当な気がするけどなぁ
    単にハイソなランキングだったら、皇居を筆頭に、ってなっちゃうしな
    実現可能な、かつ住みたくなる地域ってなると、ほぼこんな感じじゃないかな。

  71. 312 匿名さん

    マンションしかない団地の街では希少価値はゼロ。
    高級感も皆無だよな。

  72. 313 匿名さん

    まあ少なくとも港区以外はないわ

  73. 314 区民

    港区は業界人の住むところ。

  74. 315 購入経験者さん

    こちらにランキングされている場所で、30坪に満たない小さな土地を見つけ、購入を検討しています。
    地域的には外れの方で、メインストリートからは多少離れますが、間違いなくミニ戸建しか建てられません。
    かなり探して見つけた土地で、非常に気にいってますが、
    周りの大豪邸に古くからお住まいの方に、住環境を破壊したように思われたりするのは本意ではなく。。
    幼稚園に通う娘を地域の公立小学校に入学させる予定でもあり、うまくやっていけるか心配です。
    ランキング地域の皆様、周囲にミニ戸建ができるのはやはりお嫌でしょうか。
    ちなみに、建物は注文建築で、それなりのものをとは考えています。。

  75. 316 匿名さん

    文京区でしょ、交通アクセスと教育水準では。誰が何と言おうと東大本郷キャンパスの存在は大きい。憧れ。

  76. 317 匿名さん

    高輪が最高

  77. 318 匿名さん

    >>317
    品川近辺はいいですね。交通の便が良くて。

  78. 319 購入経験者さん

    世田谷区はブランドでいい

  79. 320 購入経験者さん

    世田谷区は渋谷に近いから便利

  80. 321 ビギナーさん

    品川ナンバーじゃなくて世田谷ナンバーでかっこいいしな

  81. 322 匿名さん

    結局雑談行か。
    もう新築スレに立てるなよ。

  82. 323 匿名さん

    袋町はどうですか?

  83. 324 匿名さん

    最近は東京24区と言われている武蔵小杉も最高級住宅地と言われるようになってきたのではないでしょうか?
    豊洲もこのスレの対象なら武蔵小杉もいいですよね?
    私も武蔵小杉の駅前のタワマンに住んでいますが最高ですよ!
    少なくとも練馬や杉並よりは上だと思っています。

  84. 325 周辺住民さん

    いまだに「田園調布」という肩書に踊らされている人が多いってことですね!
    実家がそちらですが、現在は麻布エリアに住んでいます。個人的にはもう戻りたいと思いません。
    買い物やパーティ、飲み会、夜遊びなど何をするにも渋谷とかまで出かけなくてはならなかったのが今考えてみると大変だったな~と思います。深夜はタクシー代は5000円くらいかかってましたからね(当時)。

    住んでいる当時は何とも思わなかったんですけどね。
    タクシーで1000円あれば駐車場問題や飲酒など気にせずに青山、渋谷、六本木、恵比寿などに行ける今は、やはり便利な気がします。

    あくまでも個人的意見ですので。

  85. 326 ご近所さん

    >>325
    おっしゃる通り。
    特に都心で働く経営者にとっては、田園調布は微妙でしょ。
    麻布もしくは松濤なら分かるけど。

  86. 327 匿名さん

    品川高輪界隈に一票。
    原美術館に住んでみたいな

  87. 328 匿名さん

    高級住宅街に住むならそれにふさわしい収入や資産がないとつまらないと思う。高級住宅街に住めるような身分になりたいというならわかるが、
    収入その他身分は今のままで麻布だの麹町だのに住んだら惨めなだけ。

  88. 329 匿名

    雑談板の単なる雑談スレでなにをいってんだ

  89. 330 匿名さん

    >>329
    雑談ですけど

  90. 331 匿名さん

    高層団地しかない街を高級住宅地だと言ってるバカがいるが日本語を知らないようだ。
    高級住宅地というのは緑に覆われたゆったりした区画の戸建てが立ち並ぶ街をいうんだよ。

  91. 332 匿名さん

    港区って緑に覆われたゆったりとした戸建て街ってあるの?

  92. 333 匿名

    帝塚山、北畠、万代、橋本町、相生通、晴明通

  93. 334 匿名

    >>332

    麻布が該当すると思います

  94. 335 匿名さん

    >331

    >324の私の発言について言っているのですかね?
    もう駅から遠い緑に覆われたゆったりした区画の戸建てが立ち並ぶ街なんて人気が無い!
    これからは新しい最高級住宅地があってもいい!
    それが武蔵小杉なんです!

  95. 336 匿名さん

    >>335
    あからさまな釣り。下手過ぎ。

  96. 337 匿名さん

    やっぱ高台の六本木でしょう。

  97. 338 匿名さん

    なんのランキング?
    練馬、豊島、横浜、逗子って、冗談でしょ?

  98. 339 匿名さん

    旧町名の四谷鮫河橋、芝新網町、下谷万年町でガチ

  99. 340 匿名さん

    総合的に見れば

    田園調布で確定です

  100. 341 入居済み住民さん

    > 東京土地のグランプリ 2012─2013版
    > 最高級住宅地TOP30
    > (中略)
    やべぇ、どんな場所かよく分かっていないので、厳密には言ってみないとなんともだけど、
    仕事柄、逗子以外は最低通過したことはありますが、
    駅名だけ考えるとどこも住みたくないなぁ。
    遠くても逗子は好きな方なんだけど、海に近いし、過疎が怖いないぁ。

  101. 342 匿名さん

    >どこも住みたくないなぁ。

    住みたくないじゃなくて、住めないでしょうが。苦笑
    じゃあ、住みたい街書いてみたら?
    日本語は正しくね!

  102. 343 入居済み住民さん

    > じゃあ、住みたい街書いてみたら?
    > 日本語は正しくね!
    日本語は自信ないですが、貴方の住んでいない街が良いです。

  103. 344 ビギナーさん

    西片あたりに住みたい

  104. 345 匿名さん

    ビバリーヒルズみたいな高級住宅地が都心に欲しい!

  105. 347 匿名さん

    田園調布ブランドが急落したのは

    松浦勝人(エイベックス)が邸を構えたせいでは

    30億円の邸の様だが低学歴の成金が居住するとブランドは急落

    此れが喜多川擴(ジャニーズ)や堀威夫(ホリプロ)なら

    ブランドは急落しないが

  106. 348 匿名さん

    どうみても同類です。本当にありがとうございました。

  107. 349 匿名さん

    麻布に住みたいです

    高級感では日本一だと思います

    地価も高騰していますし

  108. 350 匿名さん

    ◆代々の資産家

    真に裕福。成金と比べ裕福を鼻に掛けない

    地域:松濤、大山町、目白、五反田、本駒込、目黒

    ◆成金

    裕福な街と知られ積極啓示。TVで裕福な街と機嫌取る。裕福を鼻に掛ける

    地域:田園調布、広尾、麻布、白金台、恵比寿、六本木、銀座

  109. 351 匿名

    街にこだわりは無いけど、富裕層だからそれなりの場所に住まないと。馬鹿にされるのが嫌。マウンティングされたくない。

  110. 352 匿名さん

    ↑マウンティングって何?

  111. 353 匿名さん

    格式は松濤が東京一で間違い無い

  112. 354 匿名さん

    格式?それなら東宮御所のある赤坂がダントツだろうね。
    松濤など渋谷の外れ。交通利便性が低いと、今どきは敬遠される。
    田園調布や成城が人気がなくなってきているのはそういう事情も。

  113. 355 匿名さん

    格式なら番町がダントツ。華と将来性なら品川と渋谷。赤坂?飲み屋と8-さんの吹き溜まり、それなら六本木、広尾のほうがまだマシ。

  114. 356 匿名さん

    表参道から原宿の辺りにに住みたいな。

  115. 357 匿名さん [男性 20代]

    高額納税者数が
    多い地区は1位が港区南麻布、2位が大田区田園調布、3位が渋谷区広尾、4位が世田谷区成城、
    5位が港区元麻布という結果でした。地価で見るよりもずっと明確に、本物の富裕層が多い地域が
    ランキングに反映されています。
    また『東京土地のグランプリ』(講談社)によれば、平均年収・高額納税者数・坪あたりの価格など
    様々な要素を勘案した結果、高級住宅街のベスト5として以下の街があげられるとしています。
    1位:大田区田園調布3丁目、2位:渋谷区松涛1丁目、
    3位:港区南麻布4丁目・世田谷区成城6丁目、5位:文京区本駒込6丁目。

    国税調査を基にした都内の世帯平均年収調査でも、平均年収が900万円近い田園調布をはじめ、
    松涛、南麻布、成城など誰もが知る高級住宅街が毎年上位に入ります。
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0710&f=national_...

  116. 358 匿名さん [男性 20代]

    大田区は田園調布以外にも山王とか古くからの良家が住む第1種低層専用住居地域にあたる高級住宅街があるけどな

  117. 359 匿名さん [男性 20代]

    世田谷のブランドは中流世帯的な憧れから来ている気がする
    成城とか等々力でもない限りね...
    高級と言うより9割方中流
    そう言うイメージ

  118. 360 住まいに詳しい人

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  119. 361 金融投資家

    >357

    高額納税者が金持ちと思ってるとしたら、
    お前そうとうなバカだよ。
    もうちょっと社会勉強しろよ。

    だいたい年収が900万なんて、
    ただの庶民の街じゃねぇか。

  120. 362 匿名さん

    とりあえず、最高級住宅地近くにある都営住宅なんとかしてほしい。
    あんな高い地価のところに、低所得者を安すぎる価格で住まわすのは、不公平感しか感じない。
    大手デベに高値で売却して、郊外に3倍くらいの戸数を建てたほうが、よほど税金の有効利用だと思う。

  121. 363 購入検討中さん

    >>362
    同感だが、人権派団体が「差別だ」と騒ぐだろうな。

  122. 364 匿名さん

    >>357
    >平均年収が900万円近い田園調布をはじめ、

    港区の区民の平均所得は1127万円です。年収で見ると1500万強ですね
    http://diamond.jp/articles/-/9674

    田園調布みたいな郊外の住宅地を出されても・・・
    時代は都心回帰ですよ!

  123. 365 匿名さん

    >>364
    都心、どうなんだろう?
    どちらかといえば、都心へアクセスの良い下町や湾岸、元工場地なんかの谷底低地でもともと避けられていた土地がイメージをかえて、地方出身者にむけてアピールしてるよね。ここ10年くらい、景気に左右されず価格がうなぎ登り。
    豊洲とか勝どきとか押上とか武蔵小杉とかみなとみらいとか?

    今は下町郊外の時代なんじゃないかしら?

  124. 366 匿名さん

    住みたいのと実際に住むのは違うよね。

    三田にアパート借りてたことがあるけど、モノがなんでも高い。
    ワイフに文句言われ続けて、世田谷に引っ越した。生活費が
    1/2 くらいになった。

    収入があまりに周囲と合わないと、暮らしにくい。

  125. 367 匿名さん

    >収入があまりに周囲と合わないと、暮らしにくい。
    そんなの当たり前じゃね?笑
    日本より物価高い国、例えば北欧とか行ったこと無いの?
    バーでビール一杯1000円とか、ビッグマック600円とか全て高いよ。
    港区は区民の平均年収が1600万とか23区でも圧倒的にリッチが多く住む区。
    下調べ不足だね。

  126. 368 匿名

    まあ、人それぞれ価値観があると思うので一概には言えませんね。湾岸あたりは東側(新橋、銀座、東京周辺)にオフィスある人にとっては便利だし、渋谷とかも案外近いですしねー ただ湾岸は文化もないし、ちょっとなという人もいるのはわかります。

  127. 369 匿名 [男性 30代]

    高級住宅地が良いのは住人たちで形成するコミュニティも価値のひとつなんじゃないかなと思っています。昔ながらの町内会ではなく、田園調布なんかいい例ですが、ちゃんと景観が保たれたり、町に住んでいる人が努力していますよねー 古くからある高級住宅街はそういう点が良いかなと。

  128. 370 匿名さん

    ん~ やっぱり番町・麹町・九段で決まりかな

  129. 371 匿名さん

    >370
    高級住宅街と言われるところはそれぞれ良いところがあるから
    富裕層に人気がでて形成された。
    あなたが番町に住んだ事あるかは分からないけど
    住宅街としては決していい場所ではない。
    買物・飲食は極めて不便、子供を遊ばせる場所や自然はない。
    実態はただの雑居ビルとマンションの街。
    地価とかブランドだけで決めたいならそれでいいけど
    もう少し考えたら?

  130. 372 匿名さん

    千代田区だったら神保町・お茶の水が便利でいいですね。

  131. 373 匿名さん

    千代田区なら、三崎町じゃない?
    知る人ぞ知る高級住宅地。

  132. 374 匿名さん

    >>366
    三田ですか、近隣の芝も風呂なしアパートがえらい家賃だとか。
    それでも港区住民ブランドを手離なしがたいと知人が言ってました。

  133. 375 匿名さん

    高級住宅地は
    ①近くにパチンコ店があってはいけない
    ②歩きタバコをしている人がいない
    ③群れたリーマンがいない

      でよろしいでしょうか。

  134. 376 匿名さん

    >375
    それってかなりいいね!

  135. 377 匿名さん

    >高級住宅地は
    ①近くにパチンコ店があってはいけない
    ②歩きタバコをしている人がいない
    ③群れたリーマンがいない

    そんなの二流住宅地でも別に普通でしょう。
    更に付け足すなら、立地は山手線内の一等地でできれば高台エリア。
    敷地の最低区画は100坪以上で住居専用地域。マンションは3階建て以下で景観が統一されている。
    公園や緑地などが多く、大使公邸、省庁の合同会議所や公邸、企業の役員向け施設などの公的施設も点在し、
    車通りはほぼ無く、黒塗りハイヤーが朝夕に行き来しているような住宅地。それが高級エリアでしょうね。
    サラリーマンなどほぼ住んでいない(住めない)一軒あたり土地だけでも5億円(坪単価500万x100坪)
    以上の邸宅が、整然と何十軒も連なって重厚な街並みを構成している住宅地が理想的ですね。

  136. 378 匿名さん

    ↑同意です。具体的には下記エリア辺りでしょうか。

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)

  137. 379 匿名さん

    存在しない話をしてもしょうがないですよ。

  138. 380 匿名さん

    >>379
    どういう意味ですか?
    >378にも出ているように山手線内側の高台エリアに、
    そういう高級住宅地は実際に存在していますよ。
    知りませんか?

  139. 381 匿名さん

    >存在しない話をしてもしょうがないですよ。

    成城や田園調布程度を、高級住宅地だと思っているのでしたら大間違い。
    都心部の真の高級住宅地はケタが違います。価格もですが規模もグレードも。
    田園調布あたりの2〜3億程度の家がチャチに見える規模の邸宅街が何ヶ所もありますよ。

  140. 382 匿名さん

    近郊農家をマンションに、社宅をマンションに。
    次ぎは、都心の木密地区をマンションに。

    マンションができたら、そこは高級住宅地ではなくなる。

  141. 383 匿名さん

    成城とか田園調布はさすがに高級住宅地ではないでしょう。
    地方都市みたいな感じですよね。


  142. 384 匿名さん

    ここの掲示板に発言する時は自宅の写真を貼り付けてから
    発言するルールにしたら相当笑えるだろうな!
    こんなショボイ家の持ち主が成城とか田園調布は地方都市とか言っているのかと(笑)

  143. 385 匿名さん

    (笑)という表現にコンプレックスを感じるね。

    2ちゃんねるで活躍してください。

  144. 386 匿名さん

    失礼なことを言うな!
    コンプレックスじゃないよ!恵まれてないだけだよ!

  145. 387 匿名さん

    自宅の写真を張り付けろという発想がね・・・

  146. 388 匿名さん

    マンションが建った時点で、高級住宅地とは言えないよ

  147. 389 匿名さん

    成城7丁目の一軒家を見に行ったのですが、成城学園駅徒歩13分!
    さすがに13分歩いて、それから混んだ小田急線乗る気はないですよ!

    電鉄会社主導の昭和の遺物。
    引退したら考えます。いや、それこそ地方都市の方がいいか。

  148. 390 匿名さん

    何でわざわざ徒歩13分の物件なんか観に行くの?
    普通は論外なのに。
    高級住宅街へのコンプレックスがあるのかな?
    お金が無いなら、無理して成城まで物件観に行かなければ?

  149. 391 匿名さん

    最近はこのあたりも若い人がすくなくなりました。
    まわりは年寄りばかりです。
    まだまだ私ももう一花咲かせたいと思っておりました。

    最近出会いがありました。
    自転車に空き缶をたくさん載せている廃品回収の男性と目が合うのです。

    これは恋でしょうか?

  150. 392 匿名さん

    >>391
    恋だと思います。
    どうぞ飛び込んでひと花咲かせてくださいな。

  151. 393 匿名さん

    ありがとうございます。

    現在成城に一人息子と共に生活しております。
    資産は亡夫が残した家だけです。

    最近ファイナンシャルなんとかという資格をとったと息子が、再婚はしないでくれ、自分の取り分が減るからなどと言ってきました。
    いままで育てた子にこんなことを言われるとは・・・
    情けないです。

  152. 394 匿名さん

    息子さんの気持ちもわかりますが、まずはご自身の幸せを考えることが第一ではないでしょうか。
    息子さんがおいくつかは知りませんが、家から出した方がいいですよ!

  153. 395 匿名さん

    せつないですね。
    私も同じようなものです。
    偶数月の15日になると32歳の息子がお金を無心してきます。

  154. 397 匿名さん

    このスレと関係ない話はやめてください。

  155. 400 匿名さん

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布

    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、白金台、上大崎(長者丸、花房山)、広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町、上野桜木、池之端

  156. 402 匿名さん

    港区文京区目黒区の戸建てに住みたい。
    千代田区はなんか貴族感?があって嫌だな。

  157. 403 匿名さん

    いや、戸建なら目黒区文京区でしょ。港区千代田区と同列で別世界。
    もしくは駅徒歩10分以内なら世田谷区もありだな。

  158. 404 匿名さん

    目黒区と言えば、碑文谷公園で大変なことが起きましたよね…

  159. 405 匿名

    目黒より目白駅近辺がすきだなあ
    吉村順三事務所があるあたり。

  160. 406 匿名さん

    上野毛が入っていて瀬田が入っていないランキングなんて穴だらけなんじゃ無い?
    他にも穴がありそう。

  161. 407 匿名さん

    【都心の邸宅街 人気アドレス50】

    1.番町(千代田区) 296万円/㎡
    2.赤坂(港区) 268万円/㎡
    3.九段(千代田区) 214万円/㎡
    4.南麻布(港区) 197万円/㎡
    5.平河町(千代田区) 195万円/㎡
    6.元麻布(港区) 184万円/㎡
    7.南青山(港区) 177万円/㎡
    8.六本木(港区) 168万円/㎡
    9.恵比寿(渋谷区) 160万円/㎡
    10.青葉台(目黒区) 159万円/㎡
    11.神宮前(渋谷区) 153万円/㎡
    12.紀尾井町(千代田区) 149万円/㎡
    13.松濤(渋谷区) 143万円/㎡
    14.佃(中央区) 143万円/㎡
    15.本駒込(文京区) 130万円/㎡
    16.南平台町(渋谷区) 129万円/㎡
    17.渋谷(渋谷区) 123万円/㎡
    18.三田(港区) 122万円/㎡
    19.明石町(中央区) 117万円/㎡
    20.西麻布(港区) 115万円/㎡
    21.本郷(文京区) 114万円/㎡
    22.高輪(港区) 113万円/㎡
    23.富士見(千代田区) 111万円/㎡
    24.広尾(渋谷区) 106万円/㎡
    25.東五反田(品川区) 104万円/㎡
    26.千駄ヶ谷(渋谷区) 102万円/㎡
    27.大森北(大田区) 102万円/㎡
    28.大山町(渋谷区) 100万円/㎡
    29.芝浦(港区) 98万円/㎡
    30.北品川(品川区) 98万円/㎡
    31.上大崎(品川区)96万円/㎡
    32.上原(渋谷区) 95万円/㎡
    33.勝どき(中央区) 95万円/㎡
    34.月島(中央区) 95万円/㎡
    35.三田(目黒区) 94万円/㎡
    36.白金台(港区) 93万円/㎡
    37.代々木(渋谷区) 92万円/㎡
    38.田園調布(大田区) 91万円/㎡
    39.西片(文京区) 89万円/㎡
    40.自由が丘(目黒区) 89万円/㎡
    41.日本橋浜町(中央区) 87万円/㎡
    42.南元町(新宿区) 84万円/㎡
    43.駒場(目黒区) 82万円/㎡
    44.千駄木(文京区) 82万円/㎡
    45.市谷(新宿区) 82万円/㎡
    46.目黒(目黒区) 80万円/㎡
    47.下落合(新宿区) 78万円/㎡
    48.小石川(文京区) 78万円/㎡
    49.西早稲田(新宿区) 77万円/㎡
    50.神泉町(渋谷区) 77万円/㎡

  162. 408 匿名さん

    意外と白金台や田園調布は下なんですね。

  163. 409 匿名さん

    本当ですね。
    他にも下落合や自由が丘なんかも意外に下なんですね。
    それよりも大森北などが上ですか。わからないものです。

  164. 410 匿名さん

    たしかに大森北じゃなくて山王では?と思いますよね。純粋な邸宅街ではなく、商業地域もある街が高めに出てる気がしますね。商業地域の高い地価が影響して。

  165. 411 匿名さん

    佃や勝どきも邸宅街っていうのはいまいちしっくりこないですね。
    タワマンも邸宅って言えるのでしょうか?
    邸宅はお高い戸建のイメージです。

  166. 412 匿名さん

    いえないんじゃね?

  167. 413 匿名さん

    このどっかで戸建ほしーい

  168. 414 匿名

    A+ 元麻布,番町

    A 南麻布,麻布永坂町,白金(三光坂),松濤・神山町,東五反田(池田山,島津山)
        
    A- 西麻布,白金台,南青山,赤坂,六本木(鳥居坂,三河台),広尾,青葉台,代官山・南平台,上大崎(長者丸,花房山),本駒込(大和郷),田園調布,成城

    http://www.geocities.jp/henkohodo/

    http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/431.html

    http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html

    1. A+ 元麻布,番町 A 南麻布,麻布永坂...
  169. 415 匿名さん

    元麻布がいいな~

    1. 元麻布がいいな~
  170. 416 匿名さん

    外国ではマンションは大邸宅て言う意味で、そう考えるとなんか恥ずかしいですよね!

  171. 417 匿名さん

    二子玉川と武蔵小杉は住みたくない

  172. 418 匿名さん

    >>417
    どうして?
    水に親しめる素敵な街じゃないですか

  173. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん
    洪水になると、道路に魚がやってくるよね

  174. 420 匿名さん

    隣がゴルフ場だったらこわいな。
    打ちっぱなしならぬ壊しっぱなし。

  175. 421 匿名さん

    倒れっぱなし

  176. 422 匿名さん

    逆ギレっぱなし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸