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どれがいいんでしょうか。
[スレ作成日時]2012-09-15 18:16:35
どれがいいんでしょうか。
[スレ作成日時]2012-09-15 18:16:35
清掃員がいても、ゴミが落ちてれば拾うし、ゴミ置き場がきたなければ
清掃するし、駐輪場が乱れていれば整理は管理員がしますよ。
清掃員がやる掃除というのは、毎日順次各階の掃除をしたり、通路の清掃ですからね。
勿論ガラスを拭いたり集会場の清掃とかもあるだろうし。
清掃員の清掃が不十分だと管理員がダメ出しするんでしょ。
ぼけっとしている管理員じゃだめ。
清掃員の清掃が不十分だと管理員が組合員にダメ出しされます。
もしくはお客様センター → フロント → 管理員がダメ出し。
管理員は萬屋(よろず)です。なんでも世話する雑用担当の位置ずけか。住民のサポート又はマンション内部の交通整理(ごみだし 清掃 駐輪及び駐車場の整理と運営 トラブルの調整と連絡 水道検針 未収金の督促 事故の応急処置 入退去チェックと連絡 巡回 等々)。外部との対応(不動産屋との売買、賃貸借 自ら売主及び使用、私用貸借の確認。契約書に暴力団等の排除条項の有無の確認。空き室に不法入居者の有無の確認。理事会及び総会の準備と出席 規約違反者に対する指導 警察行政との対応 町内会との対応 住民の悩み相談 規約等の説明 入居している犯罪者及び団体、特に暴力団の監視等々)です。
。。
暴力団の監視も業務となると危険業務手当てがつくのかな
理事長から協力を要請があれば仕方無いでしょう。誰でもしたくはない。業務には含まれておりません。600戸ですよ。
その通り!
すぐに担当者に連絡!
管理員は即答してはダメです。
トラブルのもとになる。
組合雇用dっす。
管理組合直接雇用って月給?時給?
社保とか所得税は自分で申告?
昇給とか残業手当とかあるの?
そんなこと管理組合にやってもらえば。
213さんは管理会社の方でしよ。組合が独自に管理のプロの菅理員を雇用すると聞くと必ずナーバスな反応をする。なぜでしょう。組合雇用の管理員の保有資格がマン菅と宅建位でだいたい管理会社は嫌がります。清掃員は別に配置
そんなこと管理組合にやってもらえば。
>215
管理のプロって何?
管理員は管理員であってそれ以上でもそれ以下でもない。
管理員で宅建ぐらいだったらもっているのはいくらでもいるでしょう。
しかし、管理員だから別に意識もしないよ。
理事にマン管とかの有資格者がいれば気にはなるけど。
マン菅もいっぱいいるよ。
いないよ。
うん、いないね。1人もいない。断言する。
管理士会でもそう言うよ。菅理員風情にマンション管理士など名乗られたらメンツが立たないのではでしょ。たいした資格ではないのを自覚しなさい。マンション管理士として恥ずかしい。