分譲一戸建て・建売住宅掲示板「京王堀之内にある東京森都心について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 京王堀之内にある東京森都心について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2022-06-13 13:38:29

京王堀之内駅17分の東京森都心の分譲地が気になっています
子供の学校(公立小中学校)についても知りたいです
近くにお住まいの方 分譲地を見学した方 教えて下さいm(._.)m



【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://www.tama-higashiyama.jp/
名 称:東京森都心 多摩ニュータウン東山
所在地:東京都八王子市堀之内字七号661番地57他
交 通:京王相模原線「京王堀之内」駅徒歩17分
区画数:681区画
売 主:積水ハウス株式会社 大和ハウス工業株式会社

[スレ作成日時]2012-09-15 08:18:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王堀之内にある東京森都心について

  1. 1 物件比較中さん

    中大隣接の立地みたいですね、昔は普通に丘(山?)だったような。
    とにかく見晴らしが良さそうな感じ、それは選ぶ住戸にもよるのだろうけど、
    いい風が吹きそうな場所だと思います。

    ここみたいな自然環境に恵まれた住宅地をどこかで見たことがありますけどあそこもすごく良かった。
    あれを参考に考えるときっと東京森都心も素敵そうです。

  2. 2 物件比較中さん

    幼稚園児を持つ親です。
    私は辞めました。
    理由は小学校が遠いからです。
    柚木中央小まで40分以上かかりそう。
    営業マンに聞いても、小学校の詳細を聞いてもわからんとのこと。
    600区画、年100区画ずつ分譲
    価格は5000万から?5400?

    それなら、隣のヒルズガーデンを検討したほうが良い
    小学校まで25分?ただし、牛さん鳥さんの臭い有

  3. 3 匿名

    こんばんは
    資料請求したところ 小学校が由木東小学校(1390メートル)となってるので 徒歩17、8分だと思います
    由木中学校で1760メートルとなってるので 22分はかかります
    子供だと もっとかかりますよね
    八王子市は 小学校も選択出来るのですよね?

    分譲地の感じは良さそうですね
    2社で販売してるみたいですが 大きな違いはありそうですか?

    小学校がもっと近かったら…

  4. 4 物件比較中さん

    すまん。
    No2だが(現地住民)
    >>小学校が由木東小学校(1390メートル)
    は直線距離?
    第一期販売では、柚木東への道は開通してなく、遠回りの経路で通うことになる。
    フードワンというスーパー側を通るのでは?
    最短距離の道が開通するのは不明。
    第五期(5年後)か最悪第六期か??(根拠なし、妄想)
    とにかく現地に行ってよく見るべき
    そして自分の足で小学校まで歩いてみなよ
    距離以外にも暗い、狭い、危険などの発見があるから

    正直いってこの距離を小1に歩かせるのは酷
    中学なら2キロごとき歩けるが

    学校は選択可能だが、松木中なんかは定員オーバーの為、学区外から移籍不可などある

  5. 5 物件比較中さん

    >>3

    京王線だと駅にしておよそ一駅分ぐらいの時間ですね。
    私の幼少期の田舎では普通の時間でしたけどこちらでは遠いと感じる方のほうが多いというのはわかります。

    子ども達の体力低下の時代でもありますので多少の距離は忍耐を覚えさせる意味で良いとは思いますが、それ以上に安全は第一、集団登下校は勿論あると思いますので、それに加えて登下校時の地域の協力がどれほどか、ここも見ておきたいポイントです。

  6. 7 匿名

    小中学校ですが もちろん登下校の距離も気になりますが 評判のほうが気になります
    評判が良い学校でなくてもいいけど 評判が悪い学校は避けたいです
    近くにお住まいの方 情報をお願いしますm(._.)m

    あと 東京森都心の近く(フードワンなど)に住んでるかたは 由木中学校と由木東小学校の学区なんでしょうか?

  7. 8 匿名

    次の販売区画は野猿街道沿いだそうです。営業マンに確認しました。なので野猿街道まで出る道は早くできるそうです。由木東小学校へも通いやすくなると思います。メインの道路も早い段階で通すらしいですよ。いずれはバスも通すようで、京王バス結構本格的な話になっているとの事。

  8. 9 購入検討中さん

    野猿街道って広くていいですよね、道路の広さは視界の広さ、あの辺りに行ってみた印象では道も建物も余裕を持った構え方をしているようでした。

    肝心な歩道もそれなりに広くて安心です。

    京王バスのお話ですが、中央大学そばの山越え、あそこも通ってくれる便があるようですね。越えた先の高幡不動は買い物便利と聞きますので使わせてもらいます。

  9. 10 匿名

    8さん

    野猿街道への道が早く出来れば 由木東小学校への道のりが楽になりますね

    この前 初めて分譲地に行きました
    子供たちが好きな 焼肉屋と寿司屋がそろってあるみたいで まだ住むとは決まってないのに 子供たちは喜んでいます

    ところで 積水ハウスダイワハウスの違いはなんでしょうか?

  10. 11 匿名

    こんな掲示板ができていたんですね。

    年内入居予定で、現在建築中です。

    都心に出る、学校が比較的遠いといった面はありますが、
    いっぽうで、都内でありながら広い敷地、緑に囲まれた環境、
    買い物や食事に事欠かないといった面で、まだまだ長い人生
    をおくるに見合うと判断し、購入しました。

    これ迄担当者に聞いてきた情報は共有させて頂きます。

    ・バス
    京王バスは、まず現在分譲中エリアの北端を折り返して、
    走る様です。
    年末〜年明けの予定だそうです(ビジネス的な条件面を詰めているところみたいですが)。
    雨の日でも堀之内駅までは問題なさそうですね。

    ・道路
    由木東小方面へ向かう道路は、年内には完成する様です。
    ですので、多少距離はあるものの整った素敵な通学路に
    なりそうですね。

    ・ハウスメーカー
    これは、好みになりますね。
    出会った営業担当かもしれませんし、デザインかもしれません。
    私は、S社で最終的にお願いしましたが、営業、設計、インテリア、
    全ての方に恵まれました。
    本当に、検討されるのであれば両社からプレを真剣にしてもらう
    必要はあるかと思います。
    モノは良いのでは無いでしょうか?
    ただ、S社はエネファームを基本としたスマートハウス、
    D社はオール電化という点が提案時大きく異なる点でした。

    ・価格
    D社からは建売も出ていますが、諸経費(ローン保証料、火災保険等)
    を除いて、5500万〜といったところなのだと思います。
    勉強はしていただけると思いますが、その幅は定かではありません。
    どれだけ真剣に向き合って話を進めるか、だと思います。

  11. 12 土地勘あります

    町田市日野市八王子市で検討して200箇所の物件を実際に車で見て回りましたが、駅でいえば、京王堀之内駅か豊田駅周辺が良いと思います。普段の生活で使う道路は片側2車線、京王相模線は高架になってるので踏切が無く、雨の日の通勤時間帯でも渋滞がありません。町田市内は慢性的な渋滞で、広くない通学路を抜け道として利用する車やバイクも多く、交通事故も多いです。小学校まで遠くても、堀之内のように狭い道の交通量が少ないトコがいいです。町田市は夏の夜には、今だに爆音バイクが走行するので、住みたくない街です。私の生まれ育った街でもあるのですが…

  12. 13 検討中

    ここを検討しているのですが、駅までの距離と坂、都心までのアクセスで気になっています。もちろん、環境は最高ですね。
    実際に住まわれているかたや、検討しているかたは、どのあたりまで通勤されているのでしょうか?

  13. 14 入居済み住民さん

    駅まで徒歩20分。坂は、自転車だと立ち漕ぎを考える傾斜。通勤時、椅子に座るのは厳しく
    6時40分ぐらいから、新宿までの到着時間がプラス10分増え、かったるく感じます。家族に小田急始発の唐木田に送ってもらえるとラクなんでしょうけど…
    聞いた話では、新宿への混雑が嫌なら、多摩センターで小田急線に乗り換える方が空いているそうです。

  14. 15 検討中

    >>14

    13です。ありがとうございます。若干厳しそうですね。
    職場が新宿より先の地下鉄となる為、微妙なところですね。唐木田まで送ってもらうとなると、最初からその辺りに・・となりそうです。(実際は良い物件はないのですが)
    環境は良いんですけどねー。

  15. 16 周辺住民さん

    直ぐ下のSとDが作った東山C街区住人です。

    小中学徒歩は確かに若干の距離あり。集団登校でそれほど治安の悪い学校ではないようです。
    個別に震災施設も配備するようで、電気と水が確保されるらしいです。

    朝の電車は、堀之内から京王なら隣の多摩センターから始発があるので時間があえばラッキー。それ以外は基本立ちです。小田急乗り換えなら始発の唐木田からほとんど乗ってこないので、余裕で座って千代田線に乗り入れできます。
    立川方面なら、モノレールまで平坦な道を歩いて20分程度、ほぼ立川までは座っていけます。

    湿気が多い時期は、牛の臭いがします。

    ニュータウン通りと野猿街道は色々飲食店があり、チョッと食事には困りません。
    車があれば、直ぐ近くにぐりーんうぉーくというショッピングモールや南大沢アウトレット、コストコでだいたいそろいます。

    近所は仲良い感じで、毎月のように飲み会やバーベキューしてます。

    私はS社の物件ですが、営業マンは最低です。でも家の質は悔しいけど良い!天井高いです。
    交渉次第ではD社の方が色々サービスしてくれて良いようです。
    ちなみに近所にD社の方も多く住んでいるのでそれだけお得物件と思います。

  16. 17 匿名さん

    >>16 車があるといかに便利かが伺えますね、週末は大きな道路に出るまでは小道系はどこもスイスイとはいかない時もありそうですが、行きたい場所は大体野猿街道経由で到達しますので大丈夫そうですね。

    アウトレットは食事も豊富、更に傍にはヨーカドーありの環境です、もう全部そこで済ませてしまってもいいぐらいの便利さがあります。生活が楽しみになりますよ。

  17. 18 購入検討中さん

    3kmぐらい離れた平山城址の方の下り坂は渋滞があるけど、普段の生活で渋滞とは無関係っぽい立地。ただ、フードワンへの車の出入りによる混雑は考えられるので、そこは次回見学の際にリサーチしようと思います。どうしても平坦な地形や駅に近い地域から家を建てていくのが自然だろうから、多摩地域で残ってるのは丘や山になってしまうのでしょうね。反対側の京王堀之内ガーデンヒルズも、坂を登るし。
    東京の出身じゃない私達には、新しい大規模な分譲地の方が、既に出来上がっている既存のコミュニティに飛び込むより、みんなが新しい、町会自治会の方が、近所付き合いもしやすそうです。電車通勤なので、京王線の使い勝手など、まだ検討事項が多いのですが、クルマ通勤が主の世帯には結構良い住宅地だと感じました。

  18. 19 匿名さん

    多摩方面はとにかく起伏がある地域ですから生活の中で平坦を求めるのは難しそうですよね。
    いっぽう魅力もあって、丘の上の物件ならどこかしらに綺麗な風景を拝むことができるんじゃないかと期待も持っています。

    立地柄、車を持たずに住むという世帯のほうが少なそうですから近隣の道路混雑の無さも検討にあたって追い風になるのではと。
    渋滞があるだけで一日に移動できる範囲が一気に減ってしまいますものね。
    ここだと南大沢なり多摩センターなりいろいろ行き来する日もあると思いますから大切なことです。

  19. 20 匿名さん

    なんでしょうね。こないだから、1つの投稿にたくさんの情報を詰め込んでくる投稿者はココの業者さんでしょうか。
    普通の検討者と全然レベル感が違いますよ。なりすましか。

  20. 21 社宅住まいさん

    本日、近くの公園がどんな感じか見学してきました。あまり期待していなかったせいか、ビックリするくらい良かったです。ブランコやシーソーなどの遊具が新しく、子供たちが喜んで遊びました。東屋がある点は、公園好きの我が家にはポイントが高いです。この公園は坂の中腹に位置しており、見晴らしも良かったので、今日みたいに晴天の日は、心地良い風に吹かれながら東屋の日陰で休めるます。こうゆう公園も一緒に開発出来るのは、大規模分譲地の強みなのでしょうか?同じような公園がある分譲地があれば、そこも検討したいです。自宅近くの公園は未就学児をがいる家族には、価格以上の付加価値だと思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸