マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【怒】NHKって一体何なの?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 09:17:59

前スレが1000件を越えていたため
その2を作りました

引き続きNHKにご意見のある方こちらへ書き込んで下さい

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3479/

[スレ作成日時]2012-09-12 09:57:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【怒】NHKって一体何なの?その2

  1. 187 匿名さん

    他の住民がオートロックの共連れを見逃してたら、他の部屋の誰かが通しちゃうとマンション内って歩き回れちゃうよ。

    ちょっと話しはそれるけど、住民が共連れを見過ごしてるとセキュリティも下がるから、管理人さんに伝えて住民に徹底させたほうがいいよ。今のマンションは、センサーキーのオートロックなんだけど、キーを通さない人を見かけたら声掛けするようにして、不審だったら管理人さんor警備員に伝えるってことになってる。

    それから所有者の氏名は登記簿を調べるって手もある。最近、それでDM送ってきた。

    まあ、部屋には入れないでテレビ、テレビ放送を受信できるPC、携帯はありませんと伝えてお帰りいただけば、彼らにそれ以上のことはできない。

  2. 188 匿名さん

    >187
    ありがとうございます。
    謄本…それはそうですね。そのNHKの男性
    私がインターホンで
    「今、業者さんと話していてとりこみ中なんで無理です」 と言うと、
    NHK「時間はかからないので、エントランスの解除をお願いします!」と
    私「無理です」
    NHK「エントランスの解除をお願いします!」って…私「無理です!」ってインターホンを切ると。またインターホンを鳴らして、
    NHK「エントランスの解除をお願いします」って…
    変ですよね。本当にNHKの人かなと疑ってしまいます。

  3. 189 匿名

    NHKのおじさんが毎日来てるようです。インターホンのカメラに写ってます。
    少し、ノイローゼになってます。
    もう来ないでほしい

  4. 190 匿名さん

    何度来ようがテレビないと言って追い払えばOK。

  5. 191 匿名さん

    >189
    わかります。
    夜でも、インターホンの画像がよく見えなくてもわかりますよね。でも、そのうちあきらめますよ。病気なんてならないで下さいね。

  6. 192 匿名さん

    帰りやがれって言えば帰るぞ!(笑)

  7. 193 匿名

    テレビがあると、NHK、払わなきゃいけないのでしょうか?国民の義務ですか?

    しらばっくれて、無視し続けることにデメリットはあるのでしょうか?

  8. 194 匿名さん

    本来契約ってのは申込みの自由と承諾の自由があって初めて成り立つ商行為なんだけどね。

  9. 195 匿名さん

    新築マンションですが、オートロックの外で「個人情報が含まれますので、ここでは話せませんからオートロックを解除してください」と言われました。でもインターホン越しに、私は誰なのかについて強烈な追求を受けました。しかも、家族構成を知っている感じで怖かったです。表札出していません。

  10. 196 匿名さん

    まずは表札出す

  11. 197 匿名さん

    某議会選挙でNHKから国民を守る党代表なんて人が立候補してる。経歴見たら元NHK職員で、内部告発して退職だって。

  12. 198 長屋修

    NHK経営委員らは鬼畜!

    NHKは、世界中の子供達の経験的知識をねじ曲げています。
    また、日本の大学779校が全滅しています。詳細は、
    http://st-nagaya.jp/doom6.pdf
    を御覧ください。

    そして、貴方方は、
    1:名誉、使命、威信の為に
    2:学問発展の為に
    3:世界中の子供達の為に
    本件に関する見解を発表する必要があります。

  13. 199 匿名さん

    国民の義務なら税金で枠作って。
    そうじゃないなら、払う気ないわ。

  14. 200 匿名

    え?今どき払ってない人いるんだ??(@@)

  15. 201 匿名さん

    頼む!!NHKは、嘘発見器を持参してきてくれ!!!!!;;(w)

    本当に見ていない人にとってはプレッシャーで困る!!!

    そして結構バンバン視聴しているのに支払ってない人は支払いませんか、。こういう組織がのさばる原因にもなるかと・・・。

    それかNHKもデコーダー式にしよう。。

  16. 202 匿名



    NHK受信契約は自主申告制(届出制)です。これは民主主義における大前提です。
    放送法には受信機設置の定義は放送法に定められていないので、
    憲法19条により放送受信契約の要否は視聴者自ら判断することになります。

    私は未来永劫、放送受信契約は不要だと判断しているのでNHKと一度も契約したことがありません。



    ※NHKは「放送法64条の但し書き」についての説明もロクにせず、「テレビがあるなら契約の義務があると法律で決まっています」とだけ言って契約を要求してくるので注意が必要です。


    放送法64条の但し書き
    「但し、NHKの視聴を目的としない場合は放送受信契約はしなくてよい」



    参考まで

    申告納税制度(しんこくのうぜいせいど)とは、国の税金について納税者【自ら】が、税務署へ所得などの【申告】を行うことにより税額を確定させ、この確定した税額を納税者が【自ら】納付する制度(国税通則法第16条)

    申告納税制度は、第二次世界大戦後に経済の【民主化】の一環として採用されたものである。戦前は賦課課税制度が採られ、税務官署が所得を算定し税額を納税者に告知していた。しかし、1947年(昭和22年)に、税制を【民主化】するために所得税、法人税、相続税の三税について、【申告】納税制度が採用され、その後、多くの国税に適用されるようになった。

  17. 203 匿名さん

    また、でてきたね。

    64条の但し書きは、放送の受信を目的としない受信設備。例えば自分でビデオカメラで撮影した映像を見るためだけで、アンテナをつないでないケースとか。NHKを見なくても、アンテナつないでいれば協会の放送を受信することのできる受信設備備になる。

    まあ、自己申告制でNHKには調査権がないから、テレビ、ワンセグ携帯ありませんでお終い。それ以上のことはできない。

  18. 204 旅人

    テレビみてるからそんな問題になるんだな。テレビがないと社会から隔離される気持ちになるらしい。
    放送はライブを除けば録画 しかも動画ってのは 映画を観てもわかるとおり ぱらぱら写真だからね。
    生きてないから。 ただの写真だから。

    ただの写真を連続でみせられて録音したデジタル音声を聞かされて、さもそこに人間が動いてるようにみせてるだけ。
    すべては空しいよ。そんなものをみてるひとはさびしい人だよね。
    外で生きた人間とお話ししなよ。


    そこんとこをよーーーーーーーーーーーーーーく理解すれば テレビの役割はライブのみとわかるだろ!

    ドラマや映画なんてネットの動画で十分。くだらない録画ニュースや録画CMをみるためにテレビをつけるなんて無意味で哀れだね。

    NHKも放送受信料が欲しければすべてライブにしろよ。それ以外は 有料チャンネルでいいだろ。放送時間も無駄に長すぎる国の予算と一緒。余すと削られるからいっぱいいっぱいなんでもいいから流してる。
    古い映画や 娯楽の録画ドラマなんだから。パラパラ漫画を機械から見せられてるマトリクス・ワールド。

    目を覚ませ。

  19. 206 匿名さん

    高い給料をもらって、何人も逮捕者出して。それでも取り立てをやめず。

  20. 207 匿名

    NHKが来ることはあるけど、いつも「テレビはあるけど、現行の放送法を基に契約する気は全く無い」と言っています。もちろん理由はありますから聞かれれば答えますが、わざわざ「テレビが無い」と嘘をつく必要はないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸