マンションなんでも質問「【怒】NHKって一体何なの?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 【怒】NHKって一体何なの?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 09:17:59

前スレが1000件を越えていたため
その2を作りました

引き続きNHKにご意見のある方こちらへ書き込んで下さい

前スレ→https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3479/

[スレ作成日時]2012-09-12 09:57:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【怒】NHKって一体何なの?その2

  1. 1 匿名

    中国で邦人3人が襲われ心肺停止か?
    http://blog.livedoor.jp/asahikawa47/archives/1645723.html



    報道規制して注意喚起すらしない反日NHKはもうイラナイ。


    【解約方法】

    受信料解約は、
    フリーダイヤル 0120-151-515
    (なかなかつながりませんのであしからず・・・・)

    ●何月何日にテレビを廃棄した と伝えます。
     (最近では ”どこで処分したのか?” などと
      突っ込んでくることもありますので、
      偶然街を回ってきたどこかの軽トラ回収業者に
      引き取ってもらったなどとでも言っておきましょう)
    ●ワンセグ携帯、パソコンの有無を聞いてきますので「持っていない」
     と伝えます。
    ●「今後新たにテレビを購入する予定は?」と聞かれても、
     「購入する気はまったく無い」と答えておきましょう。


    後日、ハガキ状の「受信機廃止届」がNHKから送られてきますので、
    それに署名・捺印と廃止理由には「テレビを廃棄したため」と
    書き添えて送り返せば解約完了!
    お金もまったくかかりません。

  2. 2 匿名



    報道規制なんて、どっちが中国だか分からんぞ。

  3. 3 匿名

    昔の硬派なNHKの方がよかったな
    最近は視聴者にひより過ぎ

  4. 4 匿名



    「今のところ大きな混乱は無い模様です」
    NHKラヂオ第一 16日正午のニュースより

  5. 5 匿名さん

    そんな裏もとれていないニュースをNHKに限らず報道が流すわけないでしょ。
    今回の暴動の原因の1つに中国人が富士山で撲殺されたというデマが流されたというのがあったそうだけど、1さんはそれに踊らされた中国人と同じレベルの人ですね。

  6. 6 匿名さん

    受信料をケチる人の属性がバレちゃいますね・・・

  7. 7 匿名


    中国で襲われた河原啓一郎さん
    http://news.livedoor.com/article/detail/6961567/

  8. 8 匿名

    >受信料をケチる人の属性

    電波押し売り***に言われたくないけどね。

  9. 9 匿名

    >受信料をケチる人の属性

    電波押し売り暴力団に言われたくないけどね。

  10. 10 匿名

    『NHKにNOを!!』 櫻井よしこ氏と金美齢氏がNHKを斬る!!
    http://www.youtube.com/watch?v=Zi9NbpTqRls


    B-CASカードでNHKの放送を止められるのに
    犯罪とも言えるような論理で受信料を要求する
    NHKにNOを突き付けよう!

  11. 11 匿名

    契約したら負けですよ。

  12. 12 匿名

    そもそも、公共ってのは、広くに押し付けることではない。

    契約したい意思のある人に分け隔てなく
    平等にサービスを提供する使命であり、
    電波を垂れ流しにして対価を強要することではない。

  13. 13 匿名さん

    >>10
    >B-CASカードでNHKの放送を止められるのに

    わたし知りませんでした、どの様にしたら出来るのでしょうか。
    出来るなら、NHKだけ止めたいです。
    NHKにNO突き付けます。

  14. 14 匿名

    NHKは一切報道しないけど

    本日、野田内閣が悪法!人権救済法案を閣議決定!
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120919/plc12091911190018-n1.htm







  15. 15 匿名


    地デジ化された今はB-CASカードでNHK放送だけ止めることが技術的に確立されている。

    ニュース番組だけ見せて紅白歌合戦や大河ドラマなどは見せないようにもできる。

    そのことを大勢の国民に知られるとまずいので
    未契約だろうが放送を止めたりしません。



  16. 16 匿名さん

    地デジはスクランブルの仕組みをわざといれずに、電波の押し売りをしてる。BSも録画して再生すればメッセージは表示されないよ。NHKに申告するなんて愚の骨頂。

    NHKが来ても家には上げずにテレビ(と地デジが受信できる携帯orスマホ)は無いといえば彼らに捜査権は無い。受信契約しちゃっていても、廃止届けだせば、彼らは受理せざるを得ないでしょ。

  17. 17 匿名さん

    >>14
    あなたみたいな人って何なんでしょうね

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120919/k10015129611000.html

  18. 18 匿名さん

    >>17
    あなた外人? 在日?

    おかしなの貼りつけて、気持ち悪いよ!

    NHKに関係ないでしょ!  キモイ~

  19. 19 匿名さん

    >>18
    リンク先に思いっきりNHK NEWS WEBって書いてますね。
    14のNHKは一切触れないに対してのレスでどこもおかしくないでしょ。
    もしかして本気で理解できなかった外国の方ですか?

  20. 20 匿名さん

    大文字でNHKって書いてるし同じ人じゃん。
    14からして意味不明でキモイし・・・

  21. 21 匿名さん

    あたま悪 内容でしょ  大文字でって そこ?

    お宅らキモイワ、字読める?

  22. 23 匿名さん

    本当に在来なのか在来のふりをしているのか分からないけど、お金を払わない人ってこんなものだよね。

  23. 24 匿名さん

    >>23
    在来ってなんですか?   あたま悪いの??(笑)~
    NHKの集金人?(笑)~

  24. 25 匿名さん

    在来の意味分からないの?
    頭悪いの?
    文脈から在日の書き間違えだというのは日本人なら分かりますよ。
    ネットで誤字脱字をいちいち指摘したりあげつらったりするのはネットに不慣れな年配者に多いですね。

  25. 26 匿名



    国家や役所、NHK、裁判所まで結託し、強盗団と化したこの国につける薬はありません。

  26. 27 匿名

    公権力に責任者はいない。
    責任者のいない暴力が公権力の現実。
    日本には自由を公権力から守る概念がない。
    公権力と結託したNHKが表現の自由を奪っている。
    NHKは完全に無責任の暴力装置である。

  27. 28 匿名さん

    NHKなんていらない。
    集金人の態度が横暴すぎ。
    今日も反日番組垂れ流してたね。

  28. 29 匿名


    NHK受信料解約について

    http://www.youtube.com/watch?v=CTg-WEuEDgI

  29. 30 匿名

    NHK受信料払わない方法 2012年7月20日バージョン
    http://www.youtube.com/watch?v=Uzq1VNOfhUw

  30. 31 匿名
  31. 32 匿名

    会話の中でNHKの"責任者"と名乗る男性が、私に対して、

    『バカ、こら!』

    と言いました。

    http://www.youtube.com/watch?v=Atz7RpOwVss

  32. 33 匿名

    これがNHKだ!日本全国民よ、受信料は絶対に払うな!

    http://www.youtube.com/watch?v=ZSTr72eBpys

  33. 34 匿名さん

    >>28
    何だかんだ言いながらNHK見てるのね・・・

  34. 35 匿名


    政治に正義を15分で人生が変わる
    http://www.youtube.com/watch?v=5TP6r8vQb6g

  35. 36 匿名さん

    文句言うために見てるけど契約しない、そんな人の集まりですか。

  36. 37 匿名


    この国は国民を守らない。憲法も守らない。

    国やNHKは暴力団のひとつに過ぎない。


    「社会のしくみ」
    http://twitcasting.tv/kochi53/movie/5704600
    http://twitcasting.tv/kochi53/movie/5705260
    http://twitcasting.tv/kochi53/movie/5705485

  37. 38 匿名さん

    放送法はざる法で、テレビ所有の有無を調査する権限はNHKにないから、テレビとワンセグ対応の携帯機器は持ってませんってNHKが来てもいえばお終いでしょ。

    契約意思無いのにBSのお知らせメッセージ見て連絡しちゃう人は間抜けだよね。録画して視聴すればメッセージは表示されないのに。

  38. 39 匿名さん

    >>36
    このスレでは見ないので払わない、見てるのに払わないの2通りがいるね。
    同じ料金不払いの人でも前者にとっては後者は盗人猛々しいと思うのかね?

  39. 40 匿名

    盗人ですが猛々しいと思いますwww

  40. 41 匿名さん

    NHKは個人に対しても訴訟起こしてるから要注意なのに、自分から暴露してドヤ自慢してる>>38とか痛いね。
    昔、万引き自慢して捕まったバカがニュースになってたの思い出した。

  41. 42 匿名


    電波や.く.ざに言われたくないけど。

  42. 43 匿名

    電波を止められるのに電波垂れ流しておいて、
    企業に7億円要求するNHKこそ悪だと思います。!

  43. 44 匿名

    テレビがあることを立証しなければならない。

    BS画面で連絡入れるようなアホマヌケ以外はどうやって立証するのかな。


    ス●パー16日間無料体験も要注意な。
    氏名住所は個人情報なので住所のみ売買されているとのこと。

  44. 45 匿名

    テレビに繋がっているアンテナケーブルをペンチで切った状態でも「故障」です。

    B-CASカード取り外してテレビが映らない状態でも「故障」です。


    この状態ならば契約不要です。すぐに解約できます。

  45. 46 匿名さん

    NHKって本当に何?テレビないって言っても帰る気配なし。
    テレビで取れなかったら携帯、パソコン、カーナビですか?
    取りたいのなら早くスクランブル化して頂きたい。

    そうでもしないと絶対払うのは嫌です。
    見てても払わない人がいる状態を許してる間は契約する気ない。
    以前は契約して払ってましたけどね。払うのは馬鹿らしいもん。

  46. 47 匿名さん

    NHKの受信制度を廃止にしてくれる政治家が
    いたら応援するのにね。

    契約者にも不平等な制度なので早く
    スクランブル化にして欲しいですね。

  47. 48 匿名さん

    たった今、呼び鈴鳴らしたキモオヤジが、モニターに録画されてるw
    子どもが寝てる時間に、訪問されたら迷惑。
    テメーの家は、4畳半かもしれんが、普通の家で5秒とかで応答出来る訳ないじゃん。
    こんな夜分に、ピンポンダッシュするなよ、NHK。
    ていうか、テレビ無いし、マジ不審者で通報してやるレベル。
    録画が残ってるし、顔バッチリで、言いわけ出来ないぞ!

  48. 49 匿名

    おはよう日本と大河ドラマのつまらなさは異常。
    こんなのに2ヶ月4000円以上払ってるのバカらしい。

  49. 50 匿名さん

    テレビありません。
    アンテナがある? 取り外すのが面倒ですからよかったらあなた取り外してお持ち帰りください。
    ぇ?NHKはそんなことしない?じゃ、私もやらなくたって文句言わないでよ。
    テレビ本当にありません。女の一人暮らしですからお上がりいただけませんので、警察官同行ならいいですよ。
    もちろん、あなたが手配するんですよ、私がするわけないでしょう。

  50. 51 匿名さん

    あの手この手でやってくる!
    子供に玄関を開けてもらう作戦には気を付けて!!
    頭にくまの着ぐるみかぶって、首を動かしてる人がテレビモニターに映っている。
    留守番の子供狙いだ!
    子供はテレビあるかどうかとお母さんの帰宅時間を聞き出す。
    帰宅した時間に別人のように普通の格好でやってくる。



  51. 52 匿名さん

    へえぇええええ!
    それ本当の話? 驚きすぎてなんも言えねえ。

  52. 53 匿名

    14に意味不明な難癖つけてるのって、
    間違いなく在日だよね。
    その法案は、
    以前可決されなかった人権擁護法案の名前かえただけで、
    要は日本人の人権無視して、在日を優遇し日本を乗っ取らせる法案だから

  53. 54 匿名

    http://www.interq.or.jp/earth/lucifer/mirror/damattehairarenai/
    http://m.logsoku.com/thread/toki.2ch.net/ms/1312687065/
    http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.htmhttp://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.html統治時代だけでなく、その後も‥今だにずっと散々日本から施し受けてる韓国がよく言えるなと 。
    いまだ韓国はサッカースタジアムすら自国で建てられず、
    日本に援助要請、
    しかも日本から施し受けてたの丸わかりは嫌だから、ある団体通し援助しろとタカった(呆れ)
    その他も沢山沢山タカる。
    未曽有の災害後の日本に、スワップで五兆円タカる韓国。
    次はオリンピックも頼むと‥了承した当時の管総理。
    韓国は無論人間業とは思えないが、
    日本がいくらなんでもお人好し通り越し馬鹿だ。
    兎に角、民主党は
    一刻も早く潰さなきゃ。

  54. 55 匿名

    次の選挙の参考にしてね。

    【転載】帰化人国会議員一覧
    http://ameblo.jp/lisa-w-paz/entry-11113124882.html
    -


  55. 56 匿名
  56. 57 匿名

    韓国「日本戦はどんな手段を使っても必ず勝たなければならない」「韓日戦は理由不問で必勝」
    ・ロンドン五輪男子サッカー3位決定戦
    ・フジテレビ「韓国 勝利のカギは」と韓国目線
    ・韓国は審判買収や暴行を行う予定
    http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4751.html

    韓国では、このような卑劣極まりない反則が、「感動的武勇伝」として語り継がれている。
    朝鮮人にとって卑怯なことは美徳であり、日本人の道徳観念とは正反対になっている。
    韓国では、暗殺テロリストの安重根や、体当たりする時に日本選手たちをクギで刺したり、空中でボールを争ったときに球ではなく日本選手の顔に拳を飛ばしたり、マークする日本選手の顔に唾を吐いたりする韓国選手たちが英雄となる。
    近年の日韓戦でも、多くの日本人が韓国との試合で怪我を負わされている。

    2011年1月25日のアジアカップ準決勝の韓国戦では、香川真司のように実際に怪我には至らなかったものの、インテル・ミラノに移籍した長友佑都も韓国の13番「具滋哲(ク・ジャチョル)」によって腕を折られそうになった。

    ■動画
    Japan vs Korea 日本対韓国で、韓国選手が長友の腕を折ろうとしたシーン
    http://www.youtube.com/watch?v=SwOhvRepY8M#t=2m50s
    2:51 
    延長後半、日本2-1韓国の状況、韓国の13番「具滋哲(ク・ジャチョル)」は、長友の肩を極めて体重をかけて押し潰し、長友の腕を折ろうとした。

  57. 58 匿名

    原発事故後、チェルノブイリ事故があった場所近く、放射線量も高く、植物も汚染されているけれど、引っ越せないからと老夫婦や子供が住んでいるといった特集をしていた。その人たちは、汚染された大きなキノコを食べているけど、病気になんてなってないですよ!といった内容を放送していた。NHK信者のうちの両親は、それをみて放射能は危険じゃない、とうえつけられてしまった。NHKはどう責任とってくれるんだろう。だからお金なんて払いたくない。

  58. 59 匿名

    番組への批判はともかく世帯の誰かが観てるなら払いなよw
    貧乏くさいね。

  59. 60 匿名

     ネ○ウヨがどうのこうのと騒いでいる幼稚な大人が平気で出てくるテレビ局ですからね。李明博さんの竹島上陸以降ネットユーザー叩きが過激化したり、そもそも日本の大半のテレビ局に信頼なんてないですけれど、それでも民放以上にゴシップ化するというのは流石に問題ではないでしょうか。
     色々な点を見て、受信料を払いたくない人がいることもよく分かります。ここまで底なしにゴシップ化するのなら、民営化すればいいと思います。

  60. 62 匿名さん

    受信料程度に難癖つけて払う払わないと騒ぐより、手間かけて幼稚な言い訳検索してる時間
    PCの電源落としたほうが電気料金の節約になるんじゃない?

  61. 64 匿名さん

    そういえば、アナウンサー捕まったのってどうなった?

  62. 65 社宅住まいさん

    みんな、節約どうのより、無駄なものにお金を払いたくないんじゃないの?

    大事なお金だからね。

  63. 66 匿名さん

    めんどくさ。
    税金で払って国営化?民営化する?

    もうどちらか。古い法律、押しつけ義務はいらん。

  64. 67 匿名

    B-CASカードでさっさとNHKの放送止めろや。

    電波の押し売りできなくなるからって
    タダで見せるなよ。

  65. 68 拡散希望

    下級審ながら興味深い判決が出ました。
    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=guUNYIdC1...

    スクランブルを要求した以前(時効分は除く)の受信料のみ払えという内容。


    >NHKを合法的に断るイイ方法とは
    >「スクランブルかけて下さい」
    と言ってください。

  66. 69 匿名さん

    言いました。
    そんなこと出来ませんと言われました。
    そこで、テレビ要らないから持って帰っていいよと言って外に出しました。
    そのまま放置されました。
    もう来ないで下さい、と言いました。
    3ヶ月ごとに来ると言われました。
    3年経ちました。まだ来ません。

  67. 70 匿名さん

    あのー、単にテレビ持ってませんと言うと帰って行きますよ。
    家の中には入らせないどころか、集合玄関でブロックできますから。

  68. 71 匿名さん

    はい、わかりました。

  69. 72 匿名さん

    3年来ないんだったらもう来ないんじゃないかな。

  70. 73 匿名さん

    そろそろ、また見せしめ訴訟ですかね。
    訴えられたら運が悪かったと諦めるしかないですね。

  71. 74 匿名さん

    大丈夫ですよ、契約者がいませんから。

  72. 75 匿名

    契約していない人は訴えられないのですか?

  73. 76 匿名さん

    当たり前じゃありませんか。
    だから、NHKは今、契約してなくても日本国民というだけで支払義務があるというように法律を変えようと躍起です。
    カニを勝手に送りつけて、金を要求する送りつけ詐欺のようです。
    テレビなくても携帯持ってるでしょう、と聞かれたら、私の携帯はテレビ映りませんと答えてください。

  74. 77 匿名さん

    確かに私の携帯はワンセグ機能はついてなくて、テレビ見れませんが、受信料はきちんと払ってますよ。
    そもそも、なぜ払いたくないんですか?
    BS契約しませんか?って受信料値下げした途端に営業がかかりますけど、地上波だってちょっとしか見ないのにそんなにあれこれ契約してもねぇ  って思いますので聞き流してます。
    「自分自身の足で立って歩けない哀れな公僕に施してやるんだ」くらいの気持ちで払ってあげたらどうですか?
    払った上で意見するなら「権利」として聞いてもくれるでしょうが、払わずに言う文句なんて、ただの遠吠えですよ。

  75. 78 匿名さん

    私が言ってるのはBSのことです。
    普通の受信料は払ってますよ。
    おたくのマンションは個人のアンテナがなくても映るから契約しろと。
    映らないんです、本当に、電波が悪くて。見たい番組もないから調整もしていない。
    でも、映ろうが映るまいが関係ない。放送法で契約は義務です、の一点張り。
    テレビには受信する端末がついてるから、と言うのが理由ですって。
    では、放送法を改善したらどうですか、と言いました。

  76. 79 匿名さん

    >払った上で意見するなら「権利」として聞いてもくれるでしょうが、払わずに言う文句なんて、ただの遠吠えですよ。

    詐欺に対する文句は詐欺の被害者しか言ってはいけないということですね。
    殺人に対する文句は殺人の被害者しか言ってはいけないということですね。

    よく分かりました。

  77. 80 匿名さん

    いや、支払ったうえでも聞いてはくれないと思いますよ。
    支払ってもらった時点でNHKは目的を達成したわけだから、後は無視すればいいだけ。

  78. 81 匿名さん

    >>76
    つまり、嘘をつけということですね。
    犯罪幇助になるのかな。

  79. 82 匿名さん

    日本人ならNHK受信料くらい払えよ

  80. 83 匿名

    NHKも民放同様に反日放送局なのだから民営化すべきだと思う

  81. 84 匿名

    >>77

    思考がデタラメ強引で宗教的です。
    何故払いたくないのか?何故奉仕の精神がないのか?
    じゃその精神でワーキングプアの皆様を、あなたの私財を投げ数人でもいいから助けてあげませんか?

    自立できない?NHKを助けるより、はるかに社会貢献だと思いますよ(笑)

  82. 86 賃貸住まいさん

    >81

    何の犯罪?罪名は?

  83. 87 賃貸住まいさん

    >82

    なんで?何を根拠に?

  84. 88 匿名

    痴漢アナウンサーに払う銭はねぇ。


    NHKスクランブル化を要求しよう。

  85. 89 匿名

    建前「スクランブル化は公共放送の理念と矛盾するなどとして導入していません。」

    本音 「スクランブル化は受信料収入の減少につながるとして導入していません。」

  86. 90 匿名


    受信料を払わなくてもよい魔法のことば
    「スクランブルしてください。」

  87. 91 匿名さん

    電気でもガスでも水道でもおよそ公共料金と名の付くものは使った分だけ払うシステムなのに(基本料金はあるにしても)、何故NHKは毎日朝から晩まで見る人も全く見ない人も同じ料金なのか?
    これは電波の押し売りに他ならない。

  88. 95 匿名

    NHKを解約する方法。

    テレビを押入れにしまって
    NHK職員をテレビのない部屋に案内すると解約してもらえます。

    形式的に部屋を見るだけで
    違法行為になるため捜索はしません。

  89. 96 匿名

    NHK「ネット弁慶はボランティア行け」

    公共放送というなら全NHK職員がボランティアで働けよ。

  90. 97 おいこらNHK



    ボランティアで放送すれば受信料なんて要りませんね。

  91. 98 匿名



    北海道で法テラス(市民の駆け込み寺)でご活躍中のNHK顧問弁護士はいったい何なの?


    やあさんの味方なのか善良な市民の味方なのかはっきりせいよ。



    曾○○○弁護士の紹介

    http://www.houterasu.or.jp/cont/100177811.pdf

  92. 99 匿名さん

    例えば生活保護の世帯は受信料免除とかなんだろうか?

  93. 100 匿名さん

    生活保護の世帯は受信料免除ですよ。

  94. 102 匿名

    そもそも受信料を徴収して回る人自体が無駄ではないのか?やり方が古い。スクランブル化して金を払った人にだけ、放送を提供すればいいし、それだけで運営できなければ、コマーシャルを入れればいい。
    小泉進次郎に「NHK民営化」をやってもらいたいね。

  95. 103 匿名さん

    集金人がインターホンピンポン⇒『忙しいから出られません』⇒N『契約は先延ばしに出来ない。すぐ済む。』⇒『無理』(インターホン切る)⇒またピンポン⇒『後で口座振替申込むから用紙くれ』⇒N『今契約しろ』⇒『だから忙しいって』⇒N『取りあえず一ヶ月分払え。名前書け。』タラタラ説明始まる⇒早く帰らせたいからとりあえず契約⇒NHKに苦情電話『居座られて契約迫られたから取り消せ』⇒N『無理。』⇒『後で契約し直すから、とりあえず取り消せ。あんな歩合制の集金員の営業成績になるのは不愉快だ。』⇒『わたしでは判断出来ない。担当から電話掛け直す』⇒電話掛け直してきたのは訪問してきた集金人…
    その集金人に不愉快な思いさせられて契約取り消せって言ってるのに、なんでそいつに電話させてくるんだ?苦情の電話もナビダイヤルとかで金取るし。嫌がらせも大概にしろ。
    NHKとゆう名の電波押し売り悪質訪問販売集団

  96. 104 匿名さん

    なるほど。まんまとやられましたね。
    ピンポンされても、玄関を開けてはいけません。しつこいときは、今こりこみ中です、と一度返答したらあとはもう何も言ってはいけません。知らん顔でいいんです。
    NHKは大嫌いです。東電より嫌いです。あんなもの無くしてしまえばいいのです。

  97. 105 匿名

    国会中継にまで著作権を主張するNHKが公共放送とか自称するのやめてほしいわ
    さっさとスクランブルしろや。

  98. 106 匿名


    NHK来たら私立花孝志に電話下さい
    http://www.youtube.com/watch?v=AV0Ip38bMmk

  99. 107 匿名

    なんと!法テラス函館の弁護士が電波暴力団の顧問弁護士だった。

    http://www.youtube.com/watch?v=sdqUBdjCUUY

  100. 108 匿名さん

    >102

    スクランブルかけると解約続出になるのは目に見えてる。スクランブルかけずに時代遅れの放送法を錦の御旗として、電波の押し売りってのが彼らの商法。

    NHK民営化は、息子の代でなく元首相が現役のときに本来やるべきだった。民間にできることは民間でと言っておきながら、民営化したのは郵政だけ。NHKって放送技術の発展に貢献なんて言ってるけど、ハイビジョンは時代遅れのアナログで推し進めて、日本のメーカーの競争力を落とした戦犯。日本でディジタル放送に貢献したのは何故かNTTだったりする。

  101. 109 匿名さん

    NHKがきても部屋には絶対に上げず、テレビありませんといえばお終い。彼らには調査権が無い。

  102. 110 匿名さん

    一度、うっかりオートロックを通してしまった。
    本当に怖かったです。

  103. 111 買い換え検討中

    一度でも契約すると、その後は未納扱い。
    未納額は、放送法を根拠に裁判されて負ける。
    だから、契約しなければ未納になることはない。

  104. 112 匿名さん

    最近は、契約に来ましたとは言わずに、調査に来ましたと言うようになりましたね。
    調査など一切お断りしています、今手が離せませんと言ってインターホンを切ってしまいます。
    それでも再度インターホンを鳴らされたことはありません。

  105. 113 匿名

    国会中継に著作権を主張するNHKなんて要りません。

    とっととスクランブルしろ。


    国会での質疑の動画がNHKの申し立てでYouTubeから削除されたとして一部で騒動になった問題で、質問に立った中山成彬衆院議員(維新)が3月13日、削除された質疑の映像を自らのアカウントでYouTubeにアップロードした。

  106. 114 匿名

    中国韓国の手先NHKが消した動画


    衆議院 予算委員会 中山成彬議員 ・ 『創氏改名・慰安婦・尖閣』 ②


  107. 115 匿名さん

    何様のつもりなのかしら。

  108. 120 入居済み住民さん

    住み始めてから毎年来ます
    去年や一昨年は夜の9時過ぎに来たりしました

    今日は夕方の5時少し過ぎに来て、散々インターホンを連打した挙句、
    ドアをドンドンやっていました

    ここは新聞が◯◯からお届けものです、とか平気で来るので、
    予定がない人には一切出ませんが、あんまりしつこかったので、
    今回はNHKのふれあいなんたらに苦情を言って来ました

    テレビは無い、ワンセグも無いと言っても、
    その旨担当員にお伝え下さいとかふざけた事を言っていましたが、
    これはどんな権限でNHKの担当員は敷地に入ってくるんでしょうか?
    そもそも来て欲しくないので

  109. 121 入居済み住民さん

    この時間にまた来ました
    本当にNHKは頭がオカシイ

  110. 122 匿名さん

    んじゃどの時間ならいいの?

  111. 123 匿名

    来るなと連絡しても来てるんですけど

    一行前のレスも読めませんか

  112. 124 匿名さん

    もう来るなと言っても、「3ヶ月ごとに来る」と捨て台詞。
    それからは、「今手が離せません」と言って門前払い。やがて来なくなりました。
    BS映らないのに、契約しろと言ってしつこかったし怖かった。
    警察に通報しようかと思いました。

  113. 125 匿名

    とりあえず玄関内に入れる。
    相手が話し始めたら
    『お帰りください』
    『お帰りください』
    『お帰りください』
    と約30秒間隔で3回繰り返す。
    それでも相手が玄関内に留まっていたら
    不退去罪の成立。
    現行犯なので民間人でも逮捕出来る。拘束して構わない。

  114. 128 匿名さん

    アポなし訪問なんてロクな話がないんだから、無視すればいいのでは?

  115. 129 サラリーマンさん

    払わなくても罰則が無いので払わなくてok

  116. 130 匿名さん

    判例できちゃったからねぇ。

  117. 132 周辺住民さん

    【速報】NHK倒産のお知らせ!!!! NHKの受信料強制徴収は法律違反な事が判明

    本人が拒んでも「受信契約成立」 NHK訴訟判決はアリなのか?

     NHKの受信契約をめぐる裁判で、横浜地裁相模原支部は6月27日、「契約を命じる判決によって、受信契約が
    成立する」という判断を示した。裁判所がこのような判断を示すのは、これが初めてという。この裁判は、NHKが
    神奈川県の男性に対して受信契約を結ぶように何度も要請したが拒まれたため、契約と受信料の支払いを求めて
    提訴したという内容。男性は「テレビが壊れていた」と主張したが認められず、裁判所は男性に対して、
    2009年2月?13年1月までの受信料10万9千円の支払いを命じた。

    ●法律で契約を強制するのは、極めて例外的
    「『判決によって受信契約が成立する』という理屈を、おかしいと感じる方も多いと思います。自分はNHKと
    受信契約をした覚えがないのに、裁判所が代わりに受信契約を結んだことにするというのですから」

    ――根拠はどこにあるのか?

    「民法414条です。そこでは、債務を履行しない人に対し、裁判所が強制的にやらせる際のルールが定められて
    います。債務というのは、法律的な義務のことで、典型的には借金ですね。ようは、『借りた金を返したくない』と
    いう人に対して、強制的に支払わせるような場合の決まり事です」

    ――今回に当てはめると?

    「今回の債務はお金ではなく『契約をするという義務』です。具体的には、放送法上の『テレビを置いておけば、
    NHKと受信契約しなければならない』という義務ですね。

    契約のような『法律行為を目的とする債務』を強制させる場合は、『裁判をもって債務者の意思表示に代えることが
    できる』(414条2項のただし書き)と決まっています。つまりは判決が、契約の意思表示の代わりになるということです」

    ――そういった例は、よくあること?

    「いえ、法律で契約を強制されるというのは、極めて例外的な事態というべきです。私たちには自由意思がありますからね。
    http://www.bengo4.com/topics/531/

  118. 133 匿名さん

    異常も何も、判例できちゃったからねぇ。
    訴えられないうちに契約したら?

  119. 137 匿名

    家にいたらチャイムを鳴らされ、知らない人なので、出ないでいたら「荷物です。」言われてドアと開けるとNHKの集金の方でした、ドアを開けて10分以上一方的に話されなにを質問しても「滞納するってことでいいですか?」と脅されました。最終的には、「今までのNHK受信料を請求しない代わりに印鑑とサインを下さい。」と言われました。かなり脅しがかかっていて最近詐欺も多く怖かったので、閉めて家の中にいると外から大声で「滞納するってことでいいですか?」と何度も大声で言っていました。警察を呼んでもよかったのでしょうか?

  120. 138 匿名さん

    >>137
    呼んで良いです!

  121. 139 匿名さん

    >>132
    二審の高裁判決も出ましたね。NHKが通知してから2週間たてば契約が成立します。
    相手が拒否しようが騒ごうが関係ありません。
    「最初から契約しておけば良かった・・・」ということにならないよう、気をつけましょう。

  122. 140 匿名さん

    「契約を促すテロップを消すために、NHKに個人情報を送信した人」が、
    受信契約を結んだとみなされたってだけでしょ。

    だから何なの、って話にすぎない。

  123. 141 匿名さん

    >「契約を促すテロップを消すために、NHKに個人情報を送信した人」が、
    >受信契約を結んだとみなされたってだけでしょ。

    そうそう。なぜか、この事は伏せられてる。
    普通の人は、テレビないのででOK。

  124. 142 匿名さん

    受信料の全世帯義務化ですかー
    さてどうなるんでしょうね

  125. 143 匿名さん

    「ワンセグで見られるんだから、ワンセグ受信機能がある携帯を持ってたら受信料徴収」も
    アコギだとは思っていたが、今度は「インターネットで同時放送拡充するから基本的に
    全世帯から徴収」ってその斜め上いく論理構造がすごいよな。選択の自由ってどこへ行ったのやら。
    たかが一企業が勝手にやることにイチイチ付き合ってられないっつーの。

  126. 146 匿名


    坊ちゃん、お嬢ちゃん。NHKから怖い人が来たときは【立花孝志】さんに助けを求めましょうね。

  127. 147 匿名さん

    義務化なんて、マスコミの報道もひどいな。ネット同時配信して、ネット視聴環境も放送法の受信機って解釈でしょ。NHKには調査権がないからテレビありませんってのと同様に、ネット環境ありませんで彼らは手出しできない。

    ちなみにネット視聴環境で受信契約とする論理を通すにしても放送法20条の改正が必要って見解もある。NHKの解釈だけではすまないから簡単にはいかないでしょ。

    公平に負担にというのなら、スクランブル化して視聴する人だけ課金ってのが筋。放送法ができた時代はそれができなかったけど、今は技術的にも可能。それやったらお金払ってくれる人がいないから、大昔の法律を盾に受信料制度を維持しようなんてのが無理な話し。

  128. 148 匿名さん

    民間にできることは民間にって小泉元首相がもっとがんばるべきだった。

    放送技術の進展なんていってるけど、ハイビジョンはアナログ技術で推し進めて没。デジタル放送標準化であるMPEGの会議で貢献した日本人はNHKではなくNTT。テレビで日本メーカーが窮地となってる元を作り出した犯人。存在価値なし。

  129. 149 匿名さん

    BCASの功罪も大きいね。テレビとHDDレコーダーの原価を押し上げてる割に役に立ってないし。しかも誰も責任を取ってない。

  130. 150 匿名さん

    NHKもBCASも天下りって構図。

  131. 151 匿名さん

    新築マンションに入居後、NHKの集金は、どのぐらいで来るかご存知ですか?
    驚かれるかもしれませんが、地デジになっからテレビ無しの暮らしでした。

  132. 152 匿名さん

    うちは毎週土曜日にしつこく来るよ。エントランスに張り付いて全戸に順番に呼び出しかけて迷惑極まりないから、
    「先日の高裁でNHKがメディアとしての機能を著しく逸脱して恣意的歪曲的な報道を行っていることは放送法に直ちに違反するとまではいえないが反省すべきという判決が出たが、いい加減NHKは気持ち悪い捏造報道をやめてくれ」といったら、なんと集金人は変なハングルを叫んで出てったんだが。

  133. 153 匿名さん

    ふーん
    それで?

  134. 154 匿名さん

    OO半島の方です。本名をどうぞ

  135. 155 匿名さん

    安倍総理大臣、靖国神社参拝よかった。1年のしめになりました。よかった。よかった.

  136. 156 匿名さん

    ばんざ-い。ばんざ-い。ついでに通名廃止。通名廃止。

  137. 157 匿名さん

    靖国参拝やるなら休み明けにやるくらいの配慮は欲しい。
    年末年始に韓国や中国行く日本人だって多い。

  138. 162 匿名さん

    韓国とか朝鮮とかと戦争になったらどうなるの?日本は内部崩壊になって私たち日本人は死ぬのですか?

  139. 163 匿名

    テレビがあるのに、NHK料金を払わないでいるとどうなるのですか?

  140. 164 匿名さん

    テレビがあるとNHKに伝えなければ彼らは手出しできない。

  141. 165 匿名さん

    やはりスクランブルが今の時代妥当かと思われますが。公平性や公共性をうたったところで、見てない人には理解不明な文言です。

  142. 166 匿名

    ただし、協会の放送受信が目的でない受信機のみを設置したとき・・・・その限りではない。

    テレビを設置していてもNHK番組の視聴が目的でなければ、受信契約は不要と放送法に書いてあります。

  143. 167 匿名

    テレビが置いてあっても放送受信契約を要する【テレビは無い】と言ってしまえば受信契約はしなくてもよい。

  144. 168 匿名さん

    BSアンテナが付いていたらアウトですけどね。

  145. 169 匿名さん

    >165

    スクランブルかけてみたい人は受信料払ってくださいなんてことしたら多くの人が払ってくれないってるのが分かってるから、時代遅れの放送法を盾にテレビを所有したら受信契約を教養するってのが彼らの手口。

    民間にできることは民間にって構造改革を唱えた小泉元首相には期待したんだけど、やったのは郵政改革だけでがっかり。

  146. 170 匿名さん

    >166

    残念ながらそれは通用しない。判例もある。

    なのでテレビはありませんって突っぱねる。彼らには強制調査する権限がないしね。

  147. 171 匿名さん

    国内メーカーは無理だろうけど、韓国、中国メーカーがNHKを受信できないテレビ作ったら爆発的に売れたりして。

  148. 172 匿名さん

    >171
    残念ながらBCASカードの壁があるので、そんなテレビ売れない。

  149. 173 匿名さん

    民放がネットで番組を流せばいいだけだろ。

    テレビ受像機がなければ、受信料徴収の根拠自体がなくなるのだから。

  150. 174 匿名さん

    情報に疎い人かな。NHKは放送と同時にネット配信するサービスを始める際に、ネット接続環境を放送法で定める受信機とみなして受信契約義務なんてことを検討してるってニュースで報道されてる。

    ネットなんだからそれこそ受信契約してる人だけアクセスできるようにすれば良い話しなので、まるで押し売り商法のようなやり方。

  151. 175 匿名さん

    おまけだけど、マスコミはそれをこぞって受信契約の義務化なんてデマながしてる。テレビありませんと一緒で、ネット環境ありませんで彼らは手出しできないのに。

  152. 176 匿名さん

    NHK職員を公務員にすればよい

  153. 177 匿名さん

    それこそ受信料の税金化でしょ。国営放送なんて必要ない。民営化して民放と同じ土俵で戦わせるべき。

  154. 178 匿名さん

    貧乏学生なんで、リアルにテレビなし。
    訪ねてきたNHKにそう言うと、ワンセグ携帯
    を持っているか聞かれ、無いと言うと「あ、そう」
    と不満そうに去って行った…
    学生相手だからって、感じ悪。
    ワンセグ携帯持ってるだけで、一人暮らしの学生
    から国は金取るんかい!
    iPhoneに変えて良かった良かった。

  155. 180 匿名さん

    >179

    但し書きの記述を勝手に捏造しちゃダメだよ。正しくは、放送の受信を目的としない受信設備。
    例えば、アンテナをつながないで、自分でビデオカメラで録画した映像を見るためだけっての
    が該当する(放送を録画したビデオを見るってのはダメ)。NHKを見ないからってのは判例で
    否定されてる。

    ただし最後の記述は正しい。テレビありませんといえば、彼らに調査権限はないからテレビが
    存在することを証明できない。

  156. 181 まんかんし

    >>176

    給料が半減する

  157. 182 匿名さん

    高給取りの職員を公務員にして給料を下げればいい。公務員になれば安月給になり、受信料が値下げされる

  158. 183 匿名さん

    究極の給料削減は解体。

  159. 185 匿名さん

    趣旨は賛同するけど、放送法の但し書き捏造すると信用されなくなるだけだよ。別に捏造しなくても、論理は通る。

  160. 186 匿名

    新築マンションにまだ入居していないのに、インターホンをならして、「○○さんのおたくですか?」ってきました。表札はマンションの玄関にあがらないとわからないのに、どうしてわかったのでしょう。
    集合ポストには名前はまだ入ってないし、カギがなければマンションの建物の中には入れないのに(まぁ出入する人と一緒に入るのは簡単ですけど…)

  161. 187 匿名さん

    他の住民がオートロックの共連れを見逃してたら、他の部屋の誰かが通しちゃうとマンション内って歩き回れちゃうよ。

    ちょっと話しはそれるけど、住民が共連れを見過ごしてるとセキュリティも下がるから、管理人さんに伝えて住民に徹底させたほうがいいよ。今のマンションは、センサーキーのオートロックなんだけど、キーを通さない人を見かけたら声掛けするようにして、不審だったら管理人さんor警備員に伝えるってことになってる。

    それから所有者の氏名は登記簿を調べるって手もある。最近、それでDM送ってきた。

    まあ、部屋には入れないでテレビ、テレビ放送を受信できるPC、携帯はありませんと伝えてお帰りいただけば、彼らにそれ以上のことはできない。

  162. 188 匿名さん

    >187
    ありがとうございます。
    謄本…それはそうですね。そのNHKの男性
    私がインターホンで
    「今、業者さんと話していてとりこみ中なんで無理です」 と言うと、
    NHK「時間はかからないので、エントランスの解除をお願いします!」と
    私「無理です」
    NHK「エントランスの解除をお願いします!」って…私「無理です!」ってインターホンを切ると。またインターホンを鳴らして、
    NHK「エントランスの解除をお願いします」って…
    変ですよね。本当にNHKの人かなと疑ってしまいます。

  163. 189 匿名

    NHKのおじさんが毎日来てるようです。インターホンのカメラに写ってます。
    少し、ノイローゼになってます。
    もう来ないでほしい

  164. 190 匿名さん

    何度来ようがテレビないと言って追い払えばOK。

  165. 191 匿名さん

    >189
    わかります。
    夜でも、インターホンの画像がよく見えなくてもわかりますよね。でも、そのうちあきらめますよ。病気なんてならないで下さいね。

  166. 192 匿名さん

    帰りやがれって言えば帰るぞ!(笑)

  167. 193 匿名

    テレビがあると、NHK、払わなきゃいけないのでしょうか?国民の義務ですか?

    しらばっくれて、無視し続けることにデメリットはあるのでしょうか?

  168. 194 匿名さん

    本来契約ってのは申込みの自由と承諾の自由があって初めて成り立つ商行為なんだけどね。

  169. 195 匿名さん

    新築マンションですが、オートロックの外で「個人情報が含まれますので、ここでは話せませんからオートロックを解除してください」と言われました。でもインターホン越しに、私は誰なのかについて強烈な追求を受けました。しかも、家族構成を知っている感じで怖かったです。表札出していません。

  170. 196 匿名さん

    まずは表札出す

  171. 197 匿名さん

    某議会選挙でNHKから国民を守る党代表なんて人が立候補してる。経歴見たら元NHK職員で、内部告発して退職だって。

  172. 198 長屋修

    NHK経営委員らは鬼畜!

    NHKは、世界中の子供達の経験的知識をねじ曲げています。
    また、日本の大学779校が全滅しています。詳細は、
    http://st-nagaya.jp/doom6.pdf
    を御覧ください。

    そして、貴方方は、
    1:名誉、使命、威信の為に
    2:学問発展の為に
    3:世界中の子供達の為に
    本件に関する見解を発表する必要があります。

  173. 199 匿名さん

    国民の義務なら税金で枠作って。
    そうじゃないなら、払う気ないわ。

  174. 200 匿名

    え?今どき払ってない人いるんだ??(@@)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸