広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「フローレンスマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. フローレンスマンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
悩めるK知県人 [更新日時] 2009-01-28 16:19:00

広島県地方では有名なマンションらしいのですが、
全く情報がなく決めかねています。
本県では、自社建設・販売のマンションが多く、
建設・販売ともに県外の別業者であることに不安もあります。
広島・岡山県地方のかたで、フローレンスマンションに詳しい方の
情報をお待ちしております。

[スレ作成日時]2004-05-31 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンスマンションってどうですか?

  1. 420 匿名さん

    今住んでる人や売買契約を結んだ人はどうなるんでしょうかね?

  2. 421 匿名さん

    こうなる事が素人でもわかってたのに 真剣に検討したりしてた広島市のあほ職員は辞めろよ ほんまの税金泥棒や

  3. 422 匿名さん

    市役所の職員ってその程度って事だよ

  4. 423 匿名さん

    章栄不動産株式会社
    民事再生法の適用を申請
    負債292億円
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2895.html

  5. 424 匿名さん

    あーあ、遂に!
    これで、広島の不動産業も・・・・・・・・・

  6. 425 入居済み住民さん

    章栄管理は別会社ですが、今回の破綻での影響はあるのでしょうか

  7. 426 匿名さん

    当然ある!以上。

  8. 427 匿名さん

    もし民事再生できなかったら瑕疵担保はどうなるんでしょうか?
    最低限のアフターは、施工会社がやってくれると聞いたことがありますが
    やはり自腹でしょうか?

  9. 428 入居済み住民さん

    ということは、当面の管理費の支払いは、すぐに止めたほうがよいのでしょうか?

  10. 429 匿名さん

    >>428
    「ということは」の意味が分かりません。

  11. 430 匿名さん

    章栄管理は別会社ですので、影響ありません。

  12. 431 匿名さん

    >>428
    共用部の光熱費を支払わないつもりですか。

  13. 432 アーバン住人

    お友達(笑)

  14. 433 入居済み住民さん

    今回の民事申請はおそらく計画的だから
    すごくびっくりはしてないけど、ちょっと早すぎたかな
    3月くらいまでは持つとおもってたけど・・・
    住人に対しての説明会あるのか・保障はどうなるのか
    色々きいてみたいですが、章栄に問い合わせたところ面倒くさそうに
    今はわかりませんってあしらわれた。
    対応わるすぎじゃね

  15. 434 匿名さん

    章栄不動産株式会社と章栄不動産の不動産業務は別だから、保障や管理などに影響はありませんって紙面に書いてありましたけど…
    実際はよくわからない…

  16. 435 入居済み住民さん

    428 です 言葉足らずでスミマセン。

    通常ですと、民事再生法(倒産法)を申請した企業に対して支払いを一時留保するのは当然かと思いました。
    また、管理会社は100%子会社の章栄管理ですので、ここに入金しても、お金の流れが正常に流れるかどうかわからないからです。
    章栄管理さん」は大丈夫です。と謂われてますが、事実 民再を申請した100%子会社は倒産している例がほとんどです。株主は章栄不動産ですから。
    金融関係でしたら、間違いなく支払い留保すると思いますよ。

    >431
    そうですね。光熱費の1ヶ月分ぐらいは待ってくれると思いますが、直納すればよいと思います。
    これも言葉がたりませんでしたが、修繕積立金とかの追入金を心配してます。

  17. 436 匿名さん

    >>435
    直納ってあなたが各区分所有者から徴収して支払うのですか?

  18. 437 入居済み住民さん

    入居前に前納した修繕積立一時金と6ケ月分の経費(管理費、修繕積立金、駐車場使用料)は、負債の返済に充てられることはないのでしょうか?

  19. 438 匿名さん

    章栄あんだけでたらめな経営しといて社長の首変えて民事再生って
    そりゃいくらなんでも駄目だろw
    真面目に経営してる会社を馬鹿にしてる
    駄目なもんは駄目、ちゃんと身包みはがして潰さないと、銀行が損した金額分
    損失補てんで中小からひっぱがすような事になるに決まってる

  20. 439 匿名さん

    >>437さん
    管理会社によって違うかもしれませんが、うちの場合管理費や修繕積立金の
    通帳の名義は理事長になっています。印鑑を理事長が通帳を管理会社が保管しています。
    定期的なものは自動引き落としで、それ以外は管理会社が理事長に印鑑を
    もらいに来ています。

  21. 440 匿名はん

    >>437
    ご回答ありがとうございます。
    その管理組合についてですが、まだ引渡されたばかりなので、組合自体が発足してません。
    なので、そのまま負債の返済に充てれれるんじゃないかと心配しているのです。
    実際に章栄のどんな口座に金が振り込まれたのか分からないですし。

  22. 441 匿名はん


    >>437ではなく>>439さんの間違えでした。。

  23. 442 匿名さん

    >440さん ごもっともです。

    章栄管理㈱のリンクはすでにきられている為、役員構成が確認できませんが、
    章栄管理㈱の社長もしくは役員に、田中前社長および親族が入っていたら、
    計画的かつ悪質です。管理会社を変えることが急務でしょう。

  24. 443 匿名さん

    参考までに、私のマンションはご存じ某デベの民事再生法申請後に数ヶ月してから管理組合が発足しましたが、管理会社は子会社であっても、一緒に潰れた訳ではないため、全く何の支障もきたしませんでした。さらに修繕積立金も最初から管理組合の口座に一括して管理されています。組合は発足してなくても組合名義の口座は既に存在しているのです。

    ちなみに440さんが仰ることがもし事実であったなら、それは明らかな法律違反です。
    こんなところで煽られるような書き込みをするくらいなら、直接管理会社に電話して聞くことをお勧めします。

  25. 444 入居済み住民さん

    >443
    あなたの所は良かったですね。羨ましいです。
    私のところも、発足してませんし、このごに及んでも何の説明もありません。
    >443さんのおっしゃることはわかります。
    法律違反というのは判ってっています。どころか意図的でしたら犯罪となる可能性もあるでしょう。
    では、民事再生法の申請は合法です。だから安心していて良いとは言えないと思います。
    法律違反が証明されても、民事再生法による債権放棄の合法が証明されても、
    岐路を間違えたことによって、個人がこうむる被害は最小限に 避けて通りたいということです。

  26. 445 匿名さん

    避けて通りたいって言っても今更どうしようもないことでしょ。
    とにかくまず管理会社に電話してみたら?
    ぐだぐだ心配するよりよっぽど有意義だと思うけど。

  27. 446 入居済み住民さん

    うちは役員が昨日緊急に話し合いをして、総会を開く事になりました。
    ・・・おそらく管理会社変更の議決が多数をしめそうです・・・

  28. 447 匿名さん

    色んな管理会社が群がってくると思いますが、変更するとしても慎重にね。

  29. 448 匿名さん

    安かろう悪かろう
    安く買ったんだから我慢すればw

  30. 449 匿名さん

    446はどこの管理会社?
    総会開く前からそんなこと普通はわかんねーよ。
    おそらく442と同類だな。

  31. 450 匿名さん

    448
    それじゃあ高く買ったアーバンはさらに悲惨だな

  32. 451 匿名さん

    章栄不動産の倒産により、東海興業は63億以上の負債を
    抱えたみたいですね。章栄不動産のメインバンクより負債額が大きいなんて・・・。

    http://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4319.html

  33. 452 契約済みさん

    誰かご存知だったらおしえてください。
    マンションに「章栄管理にはグループ会社の章栄不動産の資本は入ってなく、独立した会社なので、安心してください旨」章栄管理名で張り出しがありました。

    ①まず、資本が入っていないのは本当でしょうか?
    インターネットで出てきません。
    ②また、早々に、弟に任せて避難した、田中(元社長)一族は役員に入っていないのでしょうか?
    どこかのレスにありましたが、先代社長は在日で戦後金貸し業で身を興され一代で不動産仲介業までされたところを、ご長男の田中前社長が時流に乗せ十年強で現在までもってこられたと。
    かなり、一族の結束が硬いように想像するのですが。

  34. 453 匿名さん

    >>452はどこの管理会社さんですか?

  35. 454 匿名さん

    管理会社がここにも群がってるよ・・・
    452さん、住人は普通そんなこと気にしてませんよ。
    煽るならもうちょい上手にお願いします。

  36. 455 契約済みさん

    >454 「452さん、住人は普通そんなこと気にしてませんよ。」

    あなたは、もしかして販売会社さんですか?
    住人になったことがない人が、「普通」ってよくわかりますね。
    自分達に係ることですから、もっとそれ以上の事を真剣に話してますよ。

  37. 456 匿名さん

    455>真剣って・・・真剣に管理会社の資本や社長一族が役員に入っているかどうかを考えてなんの意味があるの? 残念ながら住人ですけど、そんなこと全く話題になりません。きっと別のマンションでしょうね。
    一応管理会社に電話はしましたが、今は大丈夫と言われたことを信じるしかないですね。
    まあ総会が発足すればわかるでしょ。

  38. 457 匿名さん

    この所の近所の話題はやっぱり瑕疵についてと、建てたゼネコン(危ないってうわさ)管理会社をどうするのか。
    みんな話題に(特に奥様連中)してますよ。
    管理人さん良い人だから変わってほしくはないんだけど、近く総会が開かれるって話しです。

  39. 458 匿名さん

    管理人さんを次の管理会社に引き継いでもらえばどうでしょ?

  40. 459 匿名さん

    なるほど。 その手がありましたね。

  41. 460 匿名さん

    >>457-459はどこの管理会社の人ですか?

  42. 461 契約済みさん

    >456 まあ総会が発足すればわかるでしょ。

    まあノンキ。こんな住人さんばっかだといいよね。

  43. 462 匿名さん

    ↑ならアンタは行動おこしたのか?
    そうなのか?

  44. 463 匿名さん

    461のおっしゃる通り。のんきな456のような方ばかりのマンションと訳のわからんことに拘ってる契約済みさんのような方ばかりのマンションどっちがいいかといえばなぁ・・・・

  45. 464 匿名さん

    どっちにしろ、ただの野次馬だろ…。

  46. 465 サラリーマンさん

    再生手続き申立経緯等に関する説明会のご案内

    と題した封書が、届きました。
    記載ないようを見て憤慨いたしました。

    日時:平成21年1月27日(火)13:30から
    場所:東京都目黒区大橋 
       hotel & HALL こまば笑エミナース

    平日の午後!!
    物件のほとんどが、広島
    債権者の多くが広島なのに 東京

  47. 466 匿名さん

    ちゃんとニュース見れ!

    【RCCニュース より】
    章栄不動産の説明会は今月27日の午後1時半から東京都目黒区のホテルで開かれます。建設会社や金融機関など大口の債権者が東京に集中していることから東京での開催となった

    小口債権者だから大してケガねえんだろ。
    独りで憤慨してろ!相手にされてねえんだよ。
    ***・・・
    無知の恥。

  48. 467 匿名さん

    まあまあ落ち着いて。
    彼はリストラ寸前のサラリーマンだから、必死なんですよ。
    東京まで行くお金も節約したいんだから仕方無いでしょう。

    いまどき広島で債権者集会する会社なんて無いのに。

  49. 468 匿名さん

    何故に東京地裁に申し立てたのかの理解もできてなかったのか・・・

    逆に睾丸ムチの天才やな。

  50. 469 管理担当

    本スレッドは重複しておりますので、クローズいたします。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47519/

    宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,740万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

アルファステイツ周陽II

山口県周南市周陽1丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.28平米~82.93平米

総戸数 69戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸