広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「カイタック リビンコート伊福町ってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. カイタック リビンコート伊福町ってどう思いますか?

広告を掲載

テンP [更新日時] 2009-08-19 11:02:00

購入を考えています。同じく購入を検討されている方、検討したけどやめた方のお話がが聞きたいです。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-09-04 13:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム伊福町口コミ掲示板・評判

  1. 267 匿名さん

    残り2戸なんですか?いつの間にこんなに少なくなったんでしょう?
    RGのモデルルームを待つと売り切れちゃいますね。

  2. 269 ご近所さん

    ↑ 買ってすぐ入居する人いないでしょ  色々手続きあるんだから。

  3. 270 申込予定さん

    テレビでCMしてるらしい。

    まだ見ていませんが、いつ放送しているのでしょうか?
    どなたかわかる方いますか?

  4. 271 匿名さん

    夜10時〜12時くらいの間で見たことが何回かあります。

  5. 272 ご近所さん

    おかしいな〜??まだまだ部屋残ってると思いますよ。
    南西の4LDKだけでも3部屋あるみたいだし。
    でも思ったより部屋が狭くて眺めが西側はお墓が真正面に見えますね。

  6. 273 ご近所さん

    ↑ 99㎡を狭いと見るかひとによるのかな?
      北側の太陽光発電のある家よりは狭いのは仕方ないのかな?

      西側1キロほど先に墓地がありますが、そんなに気になりますか?
      北側の太陽光発電の家からはリビンコートが真正面に見えます。

  7. 274 ご近所さん

    500mでした。

    1. 500mでした。
  8. 276 ご近所さん

    その判断が世間一般の考えなら伊福3〜4丁目は一面空地ですね(笑)(笑)
    心配しなくても決まっていますよ。  詳細は販売センターで確認してください。

  9. 278 ここの入居者

    言われるまで気づきませんでした。・・遠くにみえますね。

  10. 279 匿名さん

    冷静に考えてみました。

    このスレでこのマンションについて悪く言う人ってどんな人だろう?

    1 地域の住人(この地にゆかりがある人を含む)でマンションが建って、いやだと思っている   人。
    2 他のマンションの販売に関係がある人
    3 このマンションが本当は欲しいが、すっぱいぶどうの原理の人(そのことにきづいていない人  も含む)
     
    他にありますか?
    興味がない人はたとえ悪いマンションでも知らないだろうし、知っててもわざわざ書き込まないでしょう。
    何らかの興味があり、しかもここの住人になれない人、もしくはならない人なわけです。

    どういう意図で書き込みをされるのか、できれば記入していただけるといいですね。

  11. 280 匿名さん

    こないだ見学に行ってきました

    前にこのスレだったと思うが
    営業の方(念のため匿名にしときます)を褒めていたカキコがあり
    話半分で頭に入れていたのですが

    実際に会って説明を聞いて納得
    めちゃ親切丁寧で詳しい話を教えてくれました
    感謝

  12. 282 匿名希望

    結局連休明けて落ち着いて、リビンコートとRGの売れ行きどうなってるんでしょうね。
    今からでも申し込めるのかしら??

  13. 283 ご近所さん

    >>260

    絵図町にある山田養蜂所のビルの看板が朝日医療専門学校に替わっていました。

    移転話が具体化してきていますね??

  14. 284 匿名さん

    移転は決定みたいです。

  15. 285 匿名さん

    今日 モデルルームが多くの人が訪問していたように感じます。

    金利高・原材料高+伊島・京山学区の希少物件ですから。
    マンション販売不振の中検討しているのかな?

    私はここに住んでいますが、個人的感想としては

    いいところ
    1.周りからの音を感じたことは全くない(一回だけどこかのエアコン取付のドリル音?があったくらい)
    2.暖かく・涼しい(断熱性能はとてもいいと思います。)
    3.人がいい人が多い気がする。(挨拶は皆します。 結構話易い人が多い)
    4.管理人さんがいい(穏やかで、きっちりしている)
    5.駐車場が平面駐車なのでとめ易い。
    6.ごみが毎日捨てられる。
    7.標準のトイレがとても高機能
    8.子供の教育にいい(学区・治安)
    9.周りがとても静か。


    改善したいところ
    1.駐輪場はもう少しほしい。
    2.管理組合が出来ていないこと。

    値段は他の物件より高めかも知れませんが、建物の質・敷地の広さを考えれば
    私にとってはいい買い物だったように感じます。


    PS カイタックの営業マンは他の営業と違い、全くがっついてきません。
      ゆっくり検討したい人にはいいのではないでしょうか??

  16. 286 匿名さん

    いい人住んで欲しい 後もう少し。

  17. 287 購入検討中さん

    >>285さん、エラく気に入っているようですね。
    自分が良いと思っている物件が、いい物件です。

    さて、管理組合はどうしてないのでしょうか?
    また、町内会にも入れてもらえないとか・・・
    わかる範囲で結構ですので、教えて下さい。

  18. 288 住民

    ゆっくり検討しても悪くはない物件です。
    宣伝ではありませんが・・・ 
    マンションとは思えないほど、静か落ち着いて生活できます。これが一番。
    他の掲示板では他の部屋の音のことがよく問題になっていますが、全くなし。
    >>No.285 by 匿名さんとかぶりますが、みなさん穏やかで礼儀正しい。
    立地も駅前まで何度も歩いて買い物に出かけました。

    完売してない理由は営業マンがせかさないから?
    でもいいんです。落ち着いて、納得して、それからで。いい物は分かります。

  19. 289 入居済み住民さん

    以前、管理会社に聞いた事があります。
    まだ管理組合はできないのですか?と問い合わせたところ、
    「ほぼ入居の状態になってから管理組合をつくり、
     町内会に入るかどうか検討します。」
    とのことでした。

    「ほぼ入居」の設定がどの辺りかはわからなかったのですが、
    同じ管理会社のRG運動公園では一年ほどしてから
    町内会に入ったそうです。

    RG運動公園弐番館は売れ行き好調のようですね。
    購入しようと思って検討していた方が、MRオープン翌日に行ったところ
    ほとんど手頃な部屋はなかった…と言っていました。

    販売方法に???との事でしたよ。

    ライバル視する訳ではないですが、リビンコートもゆっくり
    検討してみられたらいいと思います。

    立地は抜群です!

  20. 291 匿名さん

    伊福町の町内会の大勢の意見は町内会に入ることに問題はないようです。
    自分自身は独立していてもいいとは思うのですが。

  21. 293 申込予定さん

    独立した町内会は可能なの?

    西町8とかなんのかなぁ

  22. 294 匿名さん

    町内会長さんに聞いてみてはいかがですか。
    大半の人は入ることに何のためらいももってないようですよ。


    リビンコートはごみを独自で回収していたりするけど、
    町内会に入るとどのようなことがあるんだろう  メリットってあるのかな?

  23. 296 契約済みさん

    >>295さんへ

    メリットはあります。
    子供を持つ家庭では町内会の行事に参加できます。
    今のままでは祭りにも参加できません。

  24. 298 マンション住人

    ↑ 題名を見ると町内会のブログに見えてならないのですが、
      内容きっちり見ればわかると思いますが、"onoda119"さんの個人的な日記です。

      私もこれを見たとき買うのをかなりためらったものでした。
      ただ、書いている内容一つ一つ考えたり確認したりしていくうちに
      ここを買っても問題ないと判断し購入しました。

      すみはじめて6ヶ月たちますが、近隣含めて問題はありません。
      前すんでいた賃貸にくらべれば格段にしみやすい。


      このブログを消していないところを見るとまだ根に持ってるのかも知れません。
      人間色々考えるところあるでしょうから。

      でもこのブログこのままおいたらいずれ本人にとって望ましくない状況に
      なると思います。 たとえば民事裁判とか・・ならなければいいですが・・・

  25. 299 周辺住民さん

    onoda119へ

    ほんと、活動してないならサッサと辞めればいいのに。。。
    同じ町内会の人間として恥ずかしいです。

    私は、マンションが出来ていろいろあったけど、今は良かったと思います。
    マンションの方、挨拶とか普通にするし、みなさん良い方ばかりです。

    あとは、カイタックが投げ売りをして、変な人が越してこないことを祈るだけです。

  26. 302 周辺住民さん

    No.300 ご近所さん

    あたしは残念ながら、マンション住人ではありません。
    あしからず。

    No.301 購入検討中さん
    治安は確かに悪化していますね。
    でもこれは、世の中全体の話では・・・
    よって、マンションと因果関係はないと思います。
    No.301 さんのおっしゃっているように、
    道路が狭い死角が多い、他に地域的な問題だと
    思われます。

  27. 303 マンション住人

    確かに伊福町3丁目の奥まったあたりはかなり道が狭く入り組んでいるから
    防犯の見地から見れば危険度が増すかも知れません。

    リビンコートプライム伊福町周りから見られやすく死角がないように出来ている
    からかなり危険度は低いと普通思います。


     * >>300 営業努力ご苦労さまです。

  28. 304 >>303

    >>訂正  >>300 ×  →  >>301でした。 つられて書いてしまいました

  29. 305 周辺住民さん

    こんなに警察施設があり、多くの警察官が住んでいる地区はそうないと思います。
    警察も太鼓判をおすこの地区に何が不満でこんな書き込みするんだろう。

  30. 306 周辺住民さん

    ”道路が狭い死角が多い”も、”地域的な問題も絡んでいる”も
    どちらもリビンコート伊福町とは無関係のように感じます。

    単なるひがみ書き込みですね。

  31. 309 テンP

    こんばんは。

    最近、こんなに書き込みがあるなんて、
    しかも、ご近所のRGの掲示板にまで度々登場しちゃって、
    リビンコートプライム伊福町はたくさんの方に注目してもらっている
    マンションなんですね!!!!

    ところで、マンション南にある朝日医療専門学校岡山校が
    2009年1月に移転するようです。

    http://www.asahi.ac.jp/okayama/submenu01.html

    清心町の「山田養蜂所」だったところです。
    正直なところ、嬉しいです♪
    移転後は、何ができるのでしょうね。

  32. 310 匿名さん

    1 建物が特殊なのでこのまま使うには難しいと思います。
    2 土地も三角地で使い勝手が悪い
    3 大通りにあまり面していない
    4 駐車場がほとんどない
    5 第2種住居地域だから高さ制限が大きい
    6 建物事態結構古い。

    最終的には更地で駐車場がいちばん妥当なのかな


     ☆ 誹謗中傷かかれるけど、ここに住んでいる人はみな満足しています。

  33. 317 購入検討中さん

    営業マンから残り10部屋でD・Eタイプは完売したことを聞きました。
    ロイヤルガーデンは完売しちゃったし、ゼファーはよーわからんので、
    本当に迷っています。

    中古でもいんだけど、A〜Cタイプだったらよかったのに・・・

  34. 319 匿名はん

    他人のことばかり気にするひとなんですね。  みな満足しているので、心配しなくてもいいですよ。

  35. 323 マンション住人

    人間は一人で生きている訳ではありませんので、お互いにおもいやる心大事です。
    気持ちよく生活させてもらっています。

  36. 329 物件比較中さん

    >>328 さん、一切値引きありません。
    相変わらず強気というか、マイペースです。
    全然焦っていない感じでした。

  37. 331 ご近所の隣住民

    でも最近引き合い多そうですよ。
    ゼファーの物件最近看板なくなったし、このあたりに売りものないからね。
    内容も装備・出来も他の物件に比べいいと聞きました。
    >>330 さん この会社が昔から持っている土地にマンションを作るのに
    それを”二束三文で・・”という表現は社会人としてどうでしょうか?

    もう少し考えた方がいいのではないですか?

  38. 332 周辺住民さん

    伊島のゼファ 民事再生法を申請したようです。 負債は943億円

  39. 334 いつか買いたいさん

    RGの運動公園第2も完売したし、ゼファーもこけたので当面のライバルはいなくなった。だからのんびり売るのでは?カイタックが支払う大きなお金はもう無いみたいなので、余裕ですかね。

  40. 335 匿名さん

    >>334

    MRに「好評販売中」の幟が、立ててありましたよ。

    リニューアルでもしたのでしょうか?

  41. 336 匿名さん

    名前がヘンですね。
    「カイタック」ってどういう意味?

  42. 337 匿名さん

    住宅情報ナビの情報全く更新されていないですね。  いくつも売れているのに。

  43. 339 入居済み住民さん

    リビンコート伊福町の外壁などには㈱日進産業が宇宙航空研究開発機構より
    ライセンス許諾を受けロケット用断熱塗料 ”ガイナ”を使っているらしい。

  44. 340 住人B

    そうなんですか!

    このマンションって、もっとあんなの使ってますとかこんなのつけてますって売り込めばいいのにと思います。
    結構いいものやいい設備ばかりでしょ。
    すめばすむほど、わかればわかるほど、いい物件で、お得な買い物だった気がする。

    値段相応、いやそれ以上の価値あり物件。

    でも、なかなかつたわらないんですよね。

  45. 342 マンコミュファンさん

    県外なので全然関係ないですが、そんなにいいのかなと
    思い公式サイトにいってみたら、立地は知りませんが、
    設備、構造がいいマンションですね。勉強中の本にかいてある
    いいマンションを選ぶポイントがたくさんありました。
    高級マンションなのかもしれませんが。

  46. 343 入居済み住民さん

    当初反対していた近所の人も購入しているほどのマンションですよ。


    .

  47. 344 入居済み住民さん

    ”ガイナ”の使用については検索してみてください。

     ちなみにカイタックのHPなどには記載はありません。
     たまたま検索で知りました。

  48. 345 住人B

    みつけましたよ、ガイナのHP。

    ついでに久しぶりに、公式HPも見ました。

    後もう一息のようです。

    過去にかいてある方がいらっしゃいますが、ゆっくり考えて、本当に気に入った方だけが買ってくださっているとおもいます。
    売りつけたようなことがないので、みなさん満足していらっしゃるようですね。


    わたしも満足しています。しいていえば、高い所は好きなのでもう少し上の方を買えば良かった。

    買い換えたいくらいです。(無理ですね。)

  49. 357 周辺住民さん

    ついにというか、やっと残り3邸となりました。

    しかし、カイタック不動産も、このご時世に値引きなしとは、
    たいしたもんだ。

  50. 358 ご近所さん

    長時間話している客をよくみていたけど、人知れずがんばってるんですね。

  51. 359 いつか買いたいさん

    アルファステイツ奉還町が販売開始したら値下げせざるをえないな

  52. 360 ご近所さん

    ↑ どうでもいい話ですね。

  53. 361 ご近所さん

    学区を気にするなら、奉還町はえらばないかな???

  54. 362 匿名さん

    残りはFタイプが少しだけか。

    伊島小・京山学区の空きもあと少しか・・・・・・

  55. 364 住まいに詳しい人

    完売しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,740万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

サーパス栗林公園ミッドグラン

香川県高松市藤塚町1丁目

2,890万円~5,190万円

2LDK・3LDK

63.84平米~91.34平米

総戸数 40戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

総戸数 56戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

2,990万円~6,700万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~100.00平米

総戸数 54戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸