広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションor一戸建 [更新日時] 2010-02-13 20:54:44
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2006-07-05 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけれど、どうなんでしょう?

  1. 904 匿名さん

    必死ですね

  2. 905 匿名さん

    業者が叩き合うのは醜いです。

  3. 906 匿名さん

    ゼファーはかなり安く手放したので、土地代は適正価格です。

    産廃処分場よりは、マンションの方がいいので、話が進みそう…

    あとは、学校の受け入れ問題ですが、もともと伊島は一学年8クラス
    だったので、まだ大丈夫そうです。

    奉還町に2棟建ったので、1クラスぐらい増えるのかな?


    ここだったら、建てれば売れるので、期待します。

  4. 907 匿名さん

    903ですが、あの土地、安く手放したんですか。

    それはいい情報ですね。
    マンションだといいですね。

    うちは待ってるあいだに子供も大きくなってしまったので、今更ここにはこだわりませんが、もう少し早ければ
    何としてでもほしかったな。

  5. 908 匿名さん

    >>907 さん

    マンションは立地です。
    人気のあるエリアは、それだけ資産価値が高いわけなので、
    子育てが終わっても買いなのでは?

    この学区のマンションは、買った値段以上で売れているので、
    購入できる資金があるのなら、買だと思います。

  6. 909 どっかの人

    やらないほうが良いんじゃないかなー

  7. 910 匿名さん

    そうね、オタク困るもんね。

  8. 911 匿名さん

    906さん

    奉還町い2棟も建つんですか?

  9. 912 匿名さん

    半角に変換出来ないの?
    いつもの荒らし?

  10. 913 匿名さん

    >>908 さん

    買った値段以上で売れるとは、耳寄りな情報ですが、
    例えばどこのマンションですか?

  11. 914 匿名さん

    あんまり追求しないほうが良いですよ。。
    ネット弁慶のいつものデベが自社物件をさりげなく売ろうと努力してるんだわ。

  12. 915 匿名さん

    そういうアンタがそうですね。

  13. 916 匿名さん

    まあ買った以上の値段で売れるってことはバブルの時代じゃあるまいし、今ではありえないことでしょう。

    学区が良ければ売りやすいのは確かだけど、
    先日カーサ津島が中古物件出てましたが、やはり買い値は大分下回っていました。
    リベール清心町もしかり。

    子供の学区が関係するのもわずかの間。
    個人個人に合った便利さが重要なのかもしれない。

  14. 917 匿名さん

    で、どこを売りたい、いえ、お勧めなんですか?

  15. 918 匿名さん

    そこが個人個人で違うってことでしょう。

    駅に近いのがいい人とか、不便でも実家に近いとか。

    なんせ新築物件が以前と比べてかなり少なくなってきたので検討する余地が狭いのが困りますね。

    また桃太郎大通りとかにたくさん建ってたような時代が来ないかな~。

  16. 919 匿名さん

    何が言いたいのかさっぱり・・・
    独り言でしょうね。

  17. 920 匿名さん

    そう、独り言です。

  18. 921 匿名さん

    アルファステイツ奉還町がおすすめ。次にアルファステイツ大学病院通り。
    どちらかを買えば満足するさ。

  19. 922 匿名さん

    業者乙

  20. 923 匿名さん

    今日気づきましたがアルファライフ高柳って完売の垂れ幕吊るされてるんですね

  21. 924 匿名さん

    高柳完売御礼!

    やぱり、不況だから、安い物件の方が
    駅近物件より人気なのね。

    でも、某アルファ物件では、管理費未納や
    住人の質の悪さが問題になっています。

    安物件には低俗な住人が購入しやすいので
    注意が必要なのでしょか?

  22. 925 匿名さん

    管理費・修繕費が払えないということは、ローン返済も危うい状況なのではないでしょうか。
    先を見据えて購入しないと大変なことになりますね・・・。

  23. 926 匿名さん

    賃貸が入り混じるとね・・・

  24. 927 匿名さん

    >>安物件には低俗な住人が購入しやすいので 注意が必要なのでしょか?

    某物件の悪口はやめれ

  25. 928 匿名さん

    >>安物件には低俗な住人が購入しやすいので 注意が必要なのでしょか?

    こうゆう場でこのような発言をするあなたの方が低俗な方なのでは・・・

  26. 929 匿名さん

    某物件とはどこですか?

  27. 930 匿名さん

    >>924 さん

    >>安物件には低俗な住人が購入しやすいので
    注意が必要なのでしょか?

    はい、一般論として注意が必要です。
    そういうリスクも踏まえて、購入してください。

    >>928 さん

    低俗とは趣味・考え方・傾向などが下品で程度の
    低い・こと(さま)らしい…

    管理費未納や住人の質の悪さは、低俗と言って
    よいのでは?

    貴君の意見を求ム

  28. 931 匿名さん

    安物件=低俗というのは極端な意見でしょう。
    安物件=低収入=管理費未納=低俗と言いたいんでしょ?ひどいな、ひどすぎるよ。
    ロイヤルガーデンぐらいのを買えないと人として見なさないの?

  29. 932 匿名さん

    アルファステイツが問屋町に出来るみたいですね。
    地盤工事してましたよ。

  30. 934

    荒らしカエレ

  31. 935 匿名さん

    >>983 さん

    伊福ちゃんって誰?

  32. 936 匿名さん

    >>984 さん

    何で、荒らしになるの?

  33. 937 匿名さん

    住民の質はズバリ地域性ですね。
    柄の悪い場所から半径2キロ以内は住みたくないですね。

  34. 938 匿名さん

    購入する地域に、伝説の伊福ちゃんバリの
    住人がいたら、凹みますよね。

    やっぱり、購入する前にチェックしなければ
    なりません。

  35. 939 匿名さん

    >>932 さん

    鴻池組施工の物件ですよね。

    昨年内に着工予定だったけど、
    やっと始まったんだ…

    勝組のアルファ、どんなのが
    できるのか楽しみです。

  36. 940 匿名さん

    1人でお疲れさん

  37. 941 匿名さん

    穴吹の完成時完売記録はまだまだ続きますね。岡山駅西のモデルルームも無くなりました。

  38. 942 匿名さん

    へーぇ、そうなのー?

  39. 943 匿名さん

    1人でお疲れさん

  40. 944 匿名さん

    924さん

    こちらの提携不動産の情報によると、
    アルファライフ高柳は残り5戸と
    なっています。


    よって、完売はまだの様です。

  41. 945 匿名さん

    >>923 さん

    ↑の書き込みが正しいのでしたら、

    >>今日気づきましたがアルファライフ高柳って完売の垂れ幕吊るされてるんですね

    と整合がとれませんね。


    あなたが嘘ついたのか or 業者が嘘ついたのか or キャンセルが5戸でたのか

    答えは1つ、どれでしょうか?

  42. 946

    全部でしょ。

  43. 947 匿名さん

    No.941 さん 岡山駅西のモデルルームも無くなりました
    とありますが、まだ完売していない物件なのにモデルルームって
    なくなるものなのですか?

  44. 948 匿名さん↑

    岡山駅西 まだ18戸残ってるよ

  45. 949 匿名さん

    大学病院通りは、まだ残っているのでしょうか?

  46. 950 匿名さん

    岡山駅西のHPの犬ブログにモデルルームが無くなったって書いてあった。
    総合グラウンド近くのモデルルームも実際に取り壊されていた。
    たぶん棟内モデルルームというのになったんだろう。
    場所がいいからすぐ売れる。
    完売伝説は歴史に残る偉業だ。

  47. 952 匿名さん

    穴吹は同時期三棟販売が無謀だったので、最初から結果は分かっていたよね。
    ぶつからないように販売を遅らせた和田と昭和住宅が賢い。

  48. 954 匿名さん

    赤ずきんちゃんに聞いても答えられないよ。

  49. 955 匿名さん

    アルファステイツ問屋町ってどこに出来るの?まだHPも出来てないし分らないよ。

  50. 956 匿名さん

    知ってる人は限られますね。

  51. 958 匿名さん

    アルファステイツ問屋町の場所がすぐ見つかった。リビンコートプライム問屋町の斜め前じゃん。

  52. 959 匿名さん

    下品な言葉遣いですね、オタクどなた?

  53. 967 匿名さん

    定期的に湧いてくる虫が、駆除されましたね。

  54. 968 匿名さん

    よかったな。


    都合の悪い情報は、そうやって排除したまえ。

  55. 969 匿名さん

    あなたにとっては良くない情報だったのですか?
    それは何故ですか?

  56. 971 匿名さん

    桑田中学って学力低いの?両備ボウルとかに中学生がたむろしてるけど、すごい柄悪いしね。
    ここは石井中と同じくらいのレベルかもしれんね。

  57. 973 匿名さん

    末期症状の病人が1人いますね、怖いですね。

  58. 979 匿名さん

    早く以前の掲示板の雰囲気に戻って欲しいね。

  59. 980 匿名さん

    アルファステイツ問屋町とロイヤルガーデン岡山駅前2番館が期待できますね。

  60. 981 匿名さん

    ロイヤルガーデン岡山駅前弐番館
    真横に隣接するなんて、
    壱番館買った人、後悔する人もいそう。

  61. 987 匿名さん

    また水を差すようなこと言って…
    控えて下さいね。

  62. 988 匿名さん

    控えろだなんて、都合の悪いことは自粛しろとは、
    何様のつもりですか?

    和田の人間も、穴吹と変わらんな。

  63. 990 匿名さん

    和田コーポレーションは次々好立地、良デザイン、良計画のマンションを完売させる。
    それに引き換え、掲示板で素人女に問題を指摘されて、逆切れして掲示板を荒らすデベ。
    どんだけ差がつくのか・・・

  64. 991 匿名さん

    ロイヤルガーデンは壱番館のほうが弐番館よりも立地はいいはず。

    壱番館は東が道路に面してるし、壱番館の人は怒らないと思うよ。

  65. 992 匿名さん

    真横に建物が建てば、普通怒るでしょ。

  66. 993 匿名さん

    で、怒ってどうするの?

  67. 994 匿名さん

    完売伝説は・・・・??

  68. 995 匿名さん

    隣にパチンコ屋が出来れば怒るだろうけど、同ブランドのマンションが建ってもかまわないでしょ。

  69. 996 匿名さん

    完売伝説なんて初めからウソだもん。

  70. 997 匿名さん

    嘘だったんですか。

  71. 999 匿名さん

    日照や眺望が損なわれたらいやだなぁ…

  72. 1001 匿名さん

    次スレはいらねーよ。

  73. 1002 匿名さん

    gdgd言わず1戸でも売ってこい。

  74. 1003 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81882/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  75. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

2,990万円~6,700万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~100.00平米

総戸数 54戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸