分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ヴァンヴェールの丘 光明池はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ヴァンヴェールの丘 光明池はどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-03-18 13:48:58

セルコホームの分譲地です。
輸入住宅に心惹かれていますが、堺市、南区に土地勘がなく躊躇しています。
現在は兵庫県在住です。
小学校や、中学校の環境などが気になります。
検討されている方と情報交換などお願いしたいと思います。
宜しくお願いします。



所在地:大阪府堺市南区美木多上951番1他23筆
交 通:泉北高速鉄道「光明池」歩28分
総戸数:111戸
売 主:セルコホーム株式会社
物件URL:http://selco.main.jp/ventvert2013/index.html

【物件情報を追加しました 2013.5.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-27 17:14:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァンヴェールの丘 光明池はどうですか?

  1. 19 申込予定さん

    実際に住んでる方住み心地はいかがですか?

  2. 20 入居予定さん

    バス停近ければ助かりますよね^_^;
    その後検討どうなったんでしょうね
    やっぱり、バス停まで遠いですか?
    子どもだけで行かせるには、安全面どうなんでしょう

  3. 21 匿名さん

    現地に行ってきましたが、確かにオシャレな家が建ち並び、その団地内で生活してる分には申し分ないと思いますが、一旦そこから出るとどうでしょうか・・・。
    冬になると、夕方でも陽が落ちるのも早いですから、子供だけで行動させるのは怖いと思います。娘を持つ身としては、送り迎えは必須と思いました。
    また、人通りもあまりなかったような・・・。これは、もっと住人が多くなったら変わるのかな?

  4. 22 匿名さん

    広々とした場所ですよね。
    市内では手に入らない環境と立地です。
    利便性だけを考えたら、大阪市内のマンションが良いのでしょうけど
    子育てや環境の豊かさを手に入れるのならば、このような立地が良いと思います。
    輸入住宅の街並みは、雰囲気良いですよね。
    年数が経っても古さを感じさせません。

  5. 23 ご近所さん

    販売業者さん乙です。

  6. 24 いつか買いたいさん

    わたしは検討中ですが
    立地は良いとはいえませんね
    駅や学校から遠いのは、子どもにとって不便ですし
    親は、送迎が必要な分、負担になると思います

    ただ住宅街は綺麗でゆったりと生活できそうです

    バス停までの道を綺麗に明るくしてくれれば、心配は減り
    すぐに購入しても良いのにな~
    どうにかなんないのかな

  7. 25 匿名希望

    街並みはよくとても気に入っているのですが、バス停までの道が細くて暗くて、子供を持つ親としてはやはり心配になってしまいます。

    いつか買いたいさんと同じく私もそこが解決されれば購入を決めようかと思っているのですが…。

  8. 26 とくめい

    No24.25さんと全く一緒です。

    小学校までバスで行けるとゆうけれど
    バス停までが(バスを降りて学校までも)安心できる道のりでないと
    親としてはやはり心配ですよね。。。

    そこを改善していただければ購入を検討したいです。

    立地としては不便なのかもしれませんが
    車があればなんら問題ないと思います。
    住宅街はきれいで静かで広々していて素敵です。

  9. 27 匿名さん

    学校までの距離って少し前までは、結構距離があったように思います。
    子供は、大人と違って少し登校に距離があってもそう負担だとは
    思わないようですよ。
    自分達が通学していた頃を思い出しても、学校の行きかえりは楽しかった
    ものです。
    道が寂しいのはちょっと気になる所ではありますが、登下校時は
    危ない場所に大人が立ってくれたりは無いのでしょうかね。

  10. 28 匿名さん

    輸入住宅って外も中もお洒落ですね。
    住み心地はどうなんでしょう。
    日本の気候などにも合った作りになっているのでしょうか?
    暑さ寒さは日本家屋と比べてどうなのかしら。

  11. 29 松猫

    たぶん池のそばや緑もこの住宅の魅力に入ってると・・・
    私はこの付近は地元なのでよく知っていますが、光明池はスーパーもそろっていて便利ですよ。しかし栂美木多駅の方は不便です。光明台にはサンエーもあります。都会の利便性を求める方にはこの物件は向いてないと思います。この地域は駅の近くでも車は所有している人がほとんどなので同じだと思います。私は今マンションで池の近くですが見晴らしも良く、建物が建つ心配もないし、日当たりも良いのであえて池の傍の一戸建てを探しています。老後はネットスーパーも発達しているだろうし、私のような主婦+パートには良いとは思うんですが。何を求めるかですよね。

  12. 30 物件比較中さん

    >>28 日本の気候に合う家になるかどうかは湿気対策次第みたいですよ。

    ほか、ついでに利点欠点を少し調べました。

    利点。
    耐震優秀・耐火優秀・etc

    欠点。
    あまり設計の自由が利かない・リフォームが難しい・etc

    間取りなどに絶対的なこだわりは無いというご家庭には合いそうですね。

  13. 31 コタツ猫

    先日、モデルルームを拝見しました。それなりにかわいく仕上がっているお家だなと。突然訪問でも丁寧に説明してくれましたよ。池前の土地と後方の物件はほぼ売れている状態でした。後は隣と後方が隣接している土地が残っている状態です。しかし、設計の仕方で45坪の土地でもうまく日差しが入るようにしていると設計の方もおっしゃており狭さを感じにくかったです。車は2台駐車でき、土地・建物セットで3千万前後はお得な気がしました。環境面で気になったのは①奥の住宅上に送電線が走っている(中心~手前はなかったです)②バス停・駅から遠い③近くに宗教法人の建物がある④セルコホームさんの口コミ(中の材木など)メリットは高断熱・高気密や24時間空調、標準仕様で外壁、屋根、玄関ドアやサッシ、水回りは日本製の物を使用し選べる様になっている(メンテが楽)反面、日本で軸組工法の家でも似た物件はできるのでは?とも思いました。でも全体的には良い物件だと思いました。

  14. 32 コタツ猫

    補足:後は市街化調整区域である所も気になりました。大規模開発で問題はないと思われますが、将来売りに出す時に支障が生じたり、市からの整備が後回しになる地区でもあります。しかし、変更する可能性もあり得るので役所などに確認してから購入を決めた方が良いかもしれません。(その為宗教法人の建物があると思われます。)

  15. 33 匿名さん

    市街化調整区域はもっと大きい開発面積でないと市街化区域に出来なかったのでは?
    市街化区域は都市計画税?払わないで済むから良い反面、色々制限があるかも知れないので事前に確認しとかないといけませんね。(問題ないと思うけど…)
    それから、あの土地に送電線ってありましたっけ?
    あるのなら体への影響とかも気になりますね。

  16. 34 匿名さん

    訂正
    都市計画税払わなくていいのは市街化調整区域です。
    すみません。

  17. 35 ご近所さん

    あんな場所が市街化区域になるわけないだろ。
    何を期待してるねんww
    アホだろ

  18. 36 購入検討中さん

    高圧送電線の電磁波は真下から50メートルも離れると急速に減衰するので、それほど心配いらないと思います。
    地図で見ると130メートル離れています。
    自分も入居予定なので道路上の種々の点で測りました。
    50メートルで0.1マイクロテスラ、100メートルで0.01マイクロテスラしかなく、
    安心しました。

  19. 37 購入予定ですが・・・

    他ハウスメーカーと比較し、耐久性が気になります。
    皆さん、壁や屋根の耐久性についてはどう思われますか?
    (レンガ以外で)
    営業さんに保証について聞いたところ、以前は20年、30年だったのが10年に短縮されたとか。。
    製品は新しくなり心配ないとのことですが、それなら何故保証期間が短くなるのか?
    理解し難いです。。

  20. 38 コタツ猫

    購入検討中さん調べてくださりありがとうございます!

    科学的な数値は絶対必要ですね。私も現地で測定器を購入して測定してから決定しようと思っていたので・・・参考にさせて頂ます。

    耐久性は2×4、2×6ならまず大丈夫だとは思うのですが・・・それよりは基礎がベタ基礎ではなく布基礎というのが気になるんですが・・・詳しい方おられないでしょうか?

  21. 39 ビギナーさん

    こりゃ相当広い敷地ですよ。
    208号線から入り口入って奥の住居までは歩いたら結構な時間かかるんじゃないですか??
    まあそれも広大な敷地の突き当たりの落ち着いた住居に住むというステータスにもなるというものでしょうか。

    サウスパークも奥にあるみたいだしこの傍の家なんていんじゃないかな。
    50号のモデルハウスなんて安くなるんだろうし狙い目??

  22. 40 匿名さん

    いくら広い敷地でも市街化調整区域じゃどうしようもないでしょ

  23. 41 購入検討中さん

    市街化調整区域の方が、携帯電話の電波塔を載せたうざいマンションが建たないので好ましいです。

  24. 42 匿名さん

    じゃーどうぞ購入してください。
    土地の価値はゼロだし中古で売る時泣きを見るがね

  25. 43 ご近所さん

    中古になったら絶対に売れないよな・・・
    中古住宅は、土地の価値を重視するしな。
    築35年の上物には価値はないし、土地にも価値がないwwww

  26. 44 匿名さん

    中古で売る必要のない人が集まってるんだろうね。広告に出ているお値段では、建てれないんじゃない?
    環境が良い所なのは確かですが、、、

  27. 45 匿名さん

    公園が点在していて、環境は良さそうな場所ですね。
    車がないと便利な生活は難しいですが、駐車スペースもあるので。
    お買い物はどのスーパーが便利でしょうか。

  28. 46 銀行関係者さん

    現地にこれから住む者なので熟知しているわけではないが、光明台のサンエーか庭代台のクロスモールか、いっそ光明台駅前に行けば混雑はするが店は選び放題だと思う。車がない場合の不便さは赤坂台と同程度かな?

  29. 47 購入検討中さん

    公園があるのは嬉しいですよね。
    見学時、子どもが遊びたがったのですが、公園の地面に雑草が目立ち、地面がゆるいので、入れなかったです。
    せっかく良い公園があるのだから、子どもたちが安全に遊ぶ事の出来る様に整備されれば、安心なのですが
    今の状態で子どもが遊べているのか疑問です

  30. 48 購入検討中さん

    正直、どの区画ももっと似通った間取りだと選択しやすかったです、涙。実は住みたい間取りと住みたい区画位置が違っていまして。こういうパターンの人、他にもいると思うのですが。でも希望でない間取りも魅力はあるんですよね、そこはさすがデザインセンスといいますか。そして本当に豊かな自然に囲まれた街区が素敵です。気になる点は1つかな、自然林がありますよね、これと物件との距離がどんなものか。生い茂った夏などはやはり心配ですから。

  31. 49 コタツ猫さん

    購入検討しましたが市街化調整区域が引っかかり購入は辞めました。環境は悪くはないと思うんですが・・・。やはり一戸建てのメリットとして土地の価値もあると思ったので・・・。家は原価償却と考えるとして・・・。

    私の場合は30年後に売却できる物件も視野に入れて探しているので・・・。老後はこの周辺は車がないときつい場所かなと。唯一のバス便が不便なのも気になりました。
    車に乗れ、身体が元気な若い時は問題はないと思うんですが老後になった時に土地も売れにくく、公共交通機関の不便な所で果たして・・・と考え辞退しました。(住んでいる方に対しての批判ではありません。すいません・・・。)



  32. 50 名無し

    堺市の広報に市街化調整区域と市街化区域の見直しをすると書いていたのですが、変更される可能性もあるかもしれないですね~

  33. 51 匿名さん

    車が3台置けるプランもあるんですね。
    カナダをモデルにしたということですが、もう少し広い庭があると良かったですね。
    家の中も明るくて清潔感があって暮らしやすそうですし、駅までは遠いですが徒歩圏内に病院やスーパーがあるのは安心ですね。

  34. 52 入居済み住民さん

    住んでから気づきましたが、光明池緑地だけでなく、庭代台の公園も徒歩圏内にあり、絶妙の立地です。
    犬の散歩が毎日楽しくてしょうがありません。

  35. 53 ママさん

    庭代台だけでなく、坂をちょっと登れば御池台の緑地も近いですよ。私は散歩がてらフローリーまでよく買い物に行きます。

  36. 54 キラママ

    大通りから奥まって閑静な雰囲気が気に入ってますが、御池台のみ行き方が分かりません。教えて頂けないでしょうか。

  37. 55 バンベ

    小さなお子さんがいらっしゃる方は小学校と高校(高校生になると駅まで毎日行かないといけない)についてはどのようにお考えでしょうか??
    購入検討したいのですが小学校が遠いのがネックです。低学年だと40分も歩くのだとか、、。また、駅までの坂もすごいですよね。

  38. 56 ママさん

    バス停は歩いて3分ぐらいの近くの県道にあります。
    この路線は泉北交通だけでなくJRの鳳駅(快速停車駅)にも直通するので便利ですよ。
    小学校は城山台小学校ではないのですか。だとすれば40分もかからないと思うのですが。

  39. 57 匿名さん

    小学校は美木多小学校が通学区域になるのではないでしょうか。
    ホームページでは小学校についてはこちらしか書かれておりません。
    徒歩20分とありますが、低学年の子供の足だともっとかかるでしょう。
    手前に城山台がありますけれど、城山台じゃないのかしら…と疑問に思いつつ・・・。
    一度確認しなければなりませんね。

  40. 58 購入検討中さん

    美木多小学校は城山台小学校と同じ方角で距離が2倍以上有りますね。
    ひどいっっ!!

  41. 59 匿名さん

    小学校の学区割はたまに不思議な区分けをすることがありますよね
    急激に発展した街だと、従来の学校が手狭になりすぎてしまって
    新しい受け入れをせずに、少し遠めの学校が学区になったりすることもあるようですし。
    こちらはどういうことなのでしょうかね

  42. 60 購入検討中さん

    >>56
    それはいいですね。旦那が和歌山まで通勤するので、JRに直結しているのは助かります。

  43. 61 主婦さん

    >>56
    教えていただいたバス路線を利用してみました。
    ほぼ1時間に1本出ているので、和歌山の実家に帰るときにJRまで利用させてもらってます。
    それから、鳳は始発電車があるので、大阪方面でも座れるのが大きいですね。

  44. 62 入居済み住民さん

    今まで城山台のバス停ばかり利用してましたが、
    初めて鳳行きのバス停を利用してみました。
    バス停の部分だけガードレールが設置されていて安全に待つことができました。
    ありがとうございました。
    距離も意外に近いですね。

  45. 63 ママさん

    お客様の声
    http://selco.main.jp/ventvert2013/0_voice.html
    が追加されている。
    買物先に、ライフが2箇所も載っているが、御池台フローリーも入れてほしい(笑)

  46. 64 匿名さん

    保育所も通園バスがあるんですね この辺りまで来てくれるっていう事なんでしょうか
    けっこう着てもらえると助かります 特に雨の日とか…子供を雨の中車に乗せてチャイルドシートを付けるのも何だか大変ですから

  47. 65 後悔しています [男性 30代]

    外見はとても綺麗だし、町並みとしては綺麗です。
    でも、自分は後悔しています。
    2年前に購入したのですがトイレの排水がきちんと流れず配管の集合部分で詰まります。
    それを直してもらおうと思い連絡しましたが「会社的には問題ない」と言われてしまいました。
    配管のつまりを直してくれた業者さんからは「新築でこんなのは見たことがない」とまで言われています。
    建てた時にはこんな事になるなんて全く思いませんでした。

  48. 66 物件比較中さん

    >>65
    大変な思いされたんですね。
    セルコの対応おかし過ぎます。
    新築でみたことのないほどのことって、、
    不具合があったら保証するというのは嘘なんですかね。

  49. 67 後悔しています

    >>66
    お金のかからない事は対応しますね。
    でも、自社負担がありそうな時はごまかそうと必死になるのが見ていて分かります。

  50. 68 匿名さん

    それが本当だとするならば、もうそういう対応が無いと良いのですが。
    対応をしなくても良いようにするのならば、最初から適切に作ればいいだけのお話と思います。
    その方がお互いにwin-winなんですけれどね
    水回りのことは住んでから出ないとわからないことが多いですので
    特にきちんとしていただかないと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸