中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーバンビュー春日町アプリークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 福山市
  6. 春日町
  7. 春日町
  8. アーバンビュー春日町アプリークス

広告を掲載

カフェオレ [更新日時] 2011-07-06 08:59:09

アーバンビュー春日町アプリークスにお住まいの皆様、情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2007-10-27 11:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンビュー春日町アプリークス

  1. 2 マンション住民さん

    カフェオレさん。お住まいの方ですか?こんな掲示板知りませんでした。気が付いて頂けるかな?

  2. 3 カフェオレ

    だれもいないなぁ〜、と諦めて最近のぞいてませんでした。
    久しぶりにきてみました♪

    住民ですよ〜

  3. 4 モカ

    上下階の物音とかはどんな感じですか?
    防音設備が良さそうですが・・?

  4. 5 マンション住民さん

    モカさんも住民さんですか?上下階の物音は気なった事はないのですが、他の方はどうなんでしょう?!

  5. 6 カフェオレ

    他のうちの
    音、まったく気にならないですヨ。
    窓開けたら、外の音のほうが・・・。。

  6. 7 マンション住民さん

    そうですよね!朝早い時間から大きな音を出していますね。工事完了まで我慢です・・・

  7. 8 カフェオレ

    質問なのですが・・・

    住民の方、
    キッチンのタオルってどうされてますか?
    かけるところもなくって
    どうしようかなぁ・・・と思いつつ、
    ぽん!とその辺に置いてます。

    みなさんどうされてるのかなぁ。

  8. 9 マンション住民さん

    あっ!うちもそうでした!
    タオルハンガーみたいな物もありますが
    あんまりいいと思いませんし、
    今は、パタンと開く、まな板なんかをしまう所に
    挟んでぶらさげている状態です。
    これもどうなのかな〜?

  9. 10 カプチーノ

    はじめまして、ヨロシクお願いします。

    我が家の場合、キッチンのタオルハンガーは
    100円ショップで吸盤タイプを購入し取り付けました。

    騒音は、お向かいの工事が終るまではガマンですね(>_<)
    でも、玄関ドアの閉める音が結構響く事があるので
    ドアの開閉には気をつけています。

    ところで、教えてください
    戸外で使うもの(アウトドアグッズ、スポーツ用品など)の
    収納は皆さんどうされてますか?

  10. 11 カフェオレ

    収納、しないとなぁ〜と思いつつ、べランダに結構放置してます・・・。
    収納場所はあっても、収納下手でかたつけられません・・。
    きれに整頓された部屋、憧れます!!

  11. 12 カフェオレ

    工事中のマンション出来上がってきましたね♪

    店が入るんでしたよね??

    何がはいるのか、密かに楽しみにしてます・・。

  12. 13 匿名さん

    マンションヘルスに入って欲しいな

  13. 14 匿名さん

    南側に賃貸のマンション(独身用?)が出来てしまって・・・。

  14. 15 カプチーノ

    お向かいのマンション、結構大きいですね〜(゜o゜)
    駐車場が全戸分無いって聞いたけど・・・・

  15. 16 カフェオレ

    駐車場少ないんですか!
    知らなかったです。

    足りなかったらどうするのかなぁ・・。

    5月くらいでしたよね?
    完成。

    家賃も高そうだけど((+_+))

  16. 17 カプチーノ

    家賃、高いでしょうね〜。

    あくまでもウワサですが
    今、人気のセキュリティ万全の賃貸みたいで
    平均家賃8万円??? わお〜\(◎o◎)/!

  17. 18 カフェオレ

    どんどんできてきてますね!
    もう少しで静かになるかな・・・?

    昨日は、ガソリン待ちの列でマンションのまわり渋滞してましたね(-_-;)

  18. 19 マンション住民さん

    アーバンコーポレーション、経営破綻しましたが、気になりませんか?

  19. 20 カフェオレ

    最近の大雨。
    マンションのまわり、すごいですよね?!

    ジャブジャブと足が浸かってしまうくらいでした・・・。

    土地が低いのかなぁ・・・。

  20. 21 カフェオレ

    ベランダにタイルひいてる方、おられますか?
    最近ひきたいな~って気になっています。

  21. 22 マンション住民さん

    うちは、タイルを敷いていますよ!
    30cm角のタイルです。
    掃除が簡単にできる物を選んだほうが、良いでしょうね。
    タイルを剥がしたら大変な事になっているかも(^_^;)
    本当は、掃除をする度に剥がすみたいですが・・・
    正直、無理です・・・

  22. 23 カフェオレ

    やっぱり、タイルの下の掃除はたいへんらしいですね(^_^;)
    悩むなぁ~

  23. 24 カフェオレ

    お向かいのマンションには、
    エステが入るのですかね。
    この前ちらっと見かけました(^'^)

  24. 25 ごんベーさん

    しばらく誰も更新していないみたいですね。どなたか見ている方はいないのでしょうか?マンションの情報交換しませんか?

  25. 27 マンション住民さん

    どなたも、しばらく更新してませんね~!?たまに覗いていますが、何も書き込みがないもので、覗き逃げでした。
    ごんべーさん、何か情報ないですか?

  26. 28 ごんベーさん

    マンション住民さん、初めまして。同じマンション住民さんです。いろいろと相談、情報交換出来ればと思っています。宜しくです。
    早速ですが、上下間、横同士かなり響くのですがマンション住民さんはどうですか?私は、怒鳴り込みに行きたいきたい位我慢することが有ります。管理人に苦情をいい張り紙をしてくれるがあまり効果なし。いい対策なんかないですか?

  27. 29 マンション住民さん

    ごんべ~さん。宜しくお願い致します。そう!そう!横は、あまりというか、ほとんど聞こえないのですが、上からタッタカ!タッタカ!走り回る音がしょっちゅう聞こえます。私も一緒で、怒鳴り込みたいですけど我慢しています。私の上の階の方の苗字はわかりますが、顔がわからないので、もしわかれば注意と言いますか、遠まわしに世間話から入ってチョコチョコ直接、角がない様な感じで聞いてみようかと思っています。やはりみなさん何かしら苦情が、あるんですね~?!

  28. 30 ごんベーさん

    マンション住民さん、お早う御座います。さて、マンション築3年たちますかね?早いものです。月日は・・・。
    確かに引っ越してから住民さんと顔を会わすけど誰が誰かわからないですよね。エレベターとか一緒になった時どこの住人さんですか?と問いかけてみたいですが失礼のようなじゃないような?また、聞くのにかなりの勇気が必要になりますね。一軒家は解らないけど、マンションは本当に近所付き合いてないですよね。なかには、している人もいるかも知れないけど・・・。広く浅くの世界かなぁ?これは時代の流れ?それとも、マンション特有?

    マンション住民さん、今のマンションの長所・短所は何ですか?わたしは、立地かなぁ?。短所は上の階の騒音。あと、目の前の居酒屋がネックですね。

  29. 31 マンション住民さん

    ごんべーさん。遅くなりました。
    本当に月日の経過が早いですよね~!
    なんか困る様な、あせる様な・・・
    ほとんど毎日、顔をお見かけする方も居られますが、何号室の誰だか、わかりませんよね!でもその方は、こちらの部屋番と名前を知っていました。ビックリです!こちらから聞くのもどうかと思い、未だに、聞く事が出来ていません。いつかわかるだろうと、3年、4年と経過して・・・
    マンションの長所は、有る程度のセキュリテイー、ごんべーさんが言われる様に、近所付き合いの少ない事。(良いか悪いかそれぞれですが)一軒家だと色々ごちゃごちゃ有るところが多いみたいですよ。
    あとバリアフリーかな?年配になっても、小さい子供も心配なさそうかと。

    短所は、長所同様、近所付き合いがほとんどない。もし何か困った事があった時、どうしましょう・・・
    駐車場が遠いし、たくさん荷物があったら大変ですよね。車の台数が増えたら他の駐車場を探さないといけないですし。
    修繕費がじわじわか、一気にかわかりませんが、値上がりするかも。これは一軒家も修繕には、お金が掛かるんでしょうが、仕方無いでしょう。

    居酒屋さんのお客!
    たまに大きな声が響いてますよね~!
    酔っ払いに注意しにくいですが、聞いてはくれないでしょう!
    上の階の騒音は、近いうちに管理人さんにチラッと言ってみようと、思っています。
    どうにか成ればと・・・
    長々だらだらですみません。

  30. 32 ごんベーさん

    マンション住民さん、遅れながら新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくです。今年も、色々と情報交換しましょう。

  31. 33 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ宜しくです。

    何か変わった事ないですか?

  32. 34 ごんベーさん

    マンション住民さん、こんばんは。最近は、冷えこんでベランダに出るのがかなり辛い時期です。最近変わった事と言えば、私事ですが、会社が建設業で転勤族で現在は三重まで出張に来ています。単身赴任なのでかなり辛い部分がありますね。
     マンション住人さんは、マンション内で家族ぐるみでの付き合いしている人っています?
    私はいませんがそんな関係があるならすごく大事にしたいですね。
    マンション住民さんは、変わったことありますか?

  33. 35 マンション住民さん

    ごんべーさん、出張ですか?大変ですね~!ベランダに限らず、どこへ居てもさむいですね!風邪をひかれませんように。
    小さいお子さんがいる家庭同志だと家族ぐるみでお付き合いされてる方も居られる様ですが、残念ながら子供が
    もう小さくないもので(-_-;)
    共通の話題もあまりなくて、長話する機会もなく家族ぐるみでって難しいですね~。
    変わった事では無いのですが、ファンヒーターの灯油をどうやって運んでますか?
    駐輪場にある台車を使ってみたいのですが、番号が不明です。番号の書いてある札をもらっていますが、鍵が外れませんでした。違うのかな?
    運ぶ時は、仕方なく手で駐車場から2個ずつ、2往復していますが・・・

  34. 36 マンション住民さん

    はじめまして、修繕費アンケートが来ました。その前に気になることがあります。
    当マンションは建築構造違反事件、“あねは”の発覚一年前の建設です。全国のマンションなどこれは氷山の一角ではないでしょうか。

    倒産一年前資金繰り?工事会社への支払いもどうか?頃の工事、手抜きはないのか心配です。
    鉄筋が設計通り使われているかはもう誰にもわかりません。設計計画書など管理組合に保管されているはずですが
    あくまで計画書であって、倒産前ですから。工事施工実績内容を確認することが大事ですよね~。

    ミキサー車の人、高いところに送るには決められた状態ではは時間が掛かって仕事にならないから水をどんどん入れてな~とか?どこでも?

    マンション管理会社と工事施工会社が責任を持って、鉄筋の(配筋)状態。コンクリートのサンプル検査(検査方法がある)を実施してから修繕費の話にしてもらいたいものですね。

    90年周期の大地震があると言われておりますよね。

    後から出来た、前の賃貸アパートは建設中、鉄筋がしっかり組んでありました。

    皆さん、関心を持って……


  35. 37 マンション住民さん

    アンケートの記入欄に、ご記入なされてみてはどうですか?
    工事施工実績内容等々のお話もでるかと思いますよ。

  36. 38 ごんベーさん

     マンション住民さん、こんばんは。私はまだ内容を見てないのですが大幅な修繕費の改正みたいですね。初めの修繕費計画での計画が全く読み違いだったということですよ。それは、マンション住民さんが思っていることそのものです。公表されてはいないと思うけど、何らかの手抜き工事にによってその分の追加修繕費が必要になっているとの予測しか出来ないですよね。その真意を見てみないと修繕費のアップなんか絶対に賛成出来ない。と思っている。
     今後、施工会社・発注元との話が出来る機会で話合わないと前に進まない内容ですね。


  37. 39 マンション住民さん

    手抜き工事によってその分追加ではなく、外壁等の修繕ですから、それは違うかと思うのですが・・・
    修繕費の改正は、どこのマンションでもあると聞きます。
    販売中に、唄い文句の中に修繕費は、こんなに安い!みたいに宣伝して売っているかと思いますし、建った当初に手抜きがあるのかないのかを言っている時期がありましたが、書面でみた記憶はないのではっきりわかりませんが、手抜きは無いと思うのですが・・・

    主に、外壁塗装だけでウン千万円も掛かると予定しているようですが、地場大手の塗装屋だと掛かると思いますが、その下請け会社が実際作業を行う訳です。直接下請け会社への問い合わせても良いかと・・・
    いろんな意見があると思いますが・・・

  38. 40 マンション住民さん

    バルコニースロップシンクの排水管に割れが?……共同縦鉄管(鋳鉄)が割れは全体の構造物のひずみだと思います
    購入時の配布図を見ますと一階から最上階まで通し柱は、各戸共バルコニーの端から端まで約9m30で、1m50の張り出しているバルコニーを支えています。 中間には壁が補強となっていますが。 鉄筋が設計通りの量か?。コンクリート打ち込み時の水分?。 とにかく建設時の初歩の施工がチャントしているかが今の、今後の積立金が。
    完全に固まるまでには何年か掛ると聴いたことがあります。

    排水管が割れる…バルコニーの中間が下っている?…怖わ~い。

    外部タイルの割れ補修は当然あります。大変な金額になります。

    新幹線福山駅東側の柱の補強工事。工事中に錆びた鉄筋を使う?中からコンクリートを破壊させる?。そして、鉄筋の使用量は?でなければあんな工事はしないとおもいます。

  39. 41 マンション住民さん

    マンション住民さん 今晩は、長期修繕計画書見直し資料の中で、平成23年積み増し案で 駐車設備に751万円掛かるんですかね?工事はどんなことをするのでしょうか、内容明細を知らせて検討する機会はないのでしょうか?何でも高すぎるように思いますが。
    このまま言われるままでいいのかな~と考えてしまいます。皆さんは如何思っていますか?

  40. 42 マンション住民さん

    全体的に、積み増し案に書かれている金額は高いとおもいます!
    多数社への見積もりをとっているのかな?
    言われるままの金額だと当然納得出来ませんよね!

  41. 43 引越前さん

    数年先に引越し予定、何年も先の補修積立金はもったいない。お金のかかる機械式駐車場は解体して平面駐車に。はみ出し車は近所の駐車場に。新しい土地を購入必要なしと思いますが。

  42. 44 おはようなぎ

    先日17日の説明会参加しました。進行は管理会社。しかし、修繕積立金の説明は不明確。世間はよくある話みたいですね。購入前は安く設定していて、見直し時に足らないと騒ぐケースが。国土交通省が問題指摘していますよ。このマンションでもそうなるとは思ってもいなかったが!(ToT)/~~~。
     説明会では機械式駐車場に話題が集中。私は、機械式を解体し平面駐車。賛成ですね。土地購入は全住人何のメリットも無し。どの道、駐車代は取られるんだから。個々で借りて下さい。私なんかも、徒歩10分も掛る所まで借りて歩いて要るんだから。
     

  43. 45 住民さんD

    おはようなぎさんのおっしゃるとおりです。
    お金のかかる機械式駐車場、私も近所の駐車場を借りていますが、五千円です。機械式駐車場に掛けるお金、新しく土地を購入、お金を出す話ばかりですよね~
    現在駐車している平面駐車場からは変わりたくない方も多いと思いますが。

  44. 46 おはようなぎ

    久しぶりに書き込みします。当マンション周辺はマンションの建設ラッシュでしょうか?ダイキがつぶれ駐車場跡地はポレスター。道路を挟んだユーホ―周りもポレスター。・・・・・・景観がどんどん崩れていく。なんとなく悲しいですね。
    当マンションに田んぼがありました。現在土地改良工事が始まっていますがひょっとしてあそこにもマンションでしょうか?知っている方は情報お願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~84.24平米

総戸数 130戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,758万円~4,368万円

1LDK・2LDK

42.69平米・68.58平米

総戸数 167戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸