中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティー桜井町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 高知県
  5. 高知市
  6. 桜井町
  7. 桜井町
  8. サーパスシティー桜井町

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-23 08:28:06

6月8日に完売しました。

これから、永い間楽しく生活していく為に色々情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-18 07:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスシティ桜井町口コミ掲示板・評判

  1. 101 トピ主

    >>100 

    ここは住民版です。
    部外者は、書き込まないで下さい。

  2. 102 匿名さん

    欲しくても買えなかった方かな?

  3. 103 匿名さん

    >>100みたいな書き込みをする、ひねくれた方と同じマンションの住人じゃなくて、本当に良かったです

  4. 104 匿名さん

    >>98みたいな書き込みをする、稚拙な方と同じマンションの住人じゃなくて、本当に良かったです。

  5. 105 匿名さん

    いよいよ花火大会が近付いてきましたね。
    どのくらいの大きさでベランダから見えるのかな???
    ちっちゃかったりして・・・。
    何はともあれ楽しみです。

  6. 106 匿名さん

    意外にカルポートが邪魔ですよね

  7. 107 匿名さん

    マンションからみなくても、見に行けばいいじゃん。

    近いんだし、徒歩で帰ってこれるのは、ある意味この
    マンションの良いところじゃないですか?


    花火は真下でみるのが、いいと思います。

  8. 108 匿名さん

    小さい子どももいるし、人混みが苦手で・・。
    とはいえ、延期になりましたね。

  9. 109 匿名さん

    花火の日は高知にいなかったんですけど…マンションからは見えました?

  10. 110 マンション住民さん

    ばっちり見えましたよ。
    思っていたより少し小さかったですが、上等でした。
    打ち上げ近くの混雑にもまれることを思えば、満足です。

  11. 111 匿名さん

    混雑は私も苦手です。

    じゃ、来年の花火を楽しみにします。

  12. 112 名無し

    選挙カー通るだけならともかく、前で演説はチョット^^;
    選挙期間限定ですが家でいることが多いし、朝から騒がしいのは・・・皆さんは気にならないのですかねぇ。

  13. 113 匿名さん

    今後の定期点検とかは、どこがやってくれるのでしょうか?

  14. 114 匿名さん

    皆様、質問です。

    先日、某タワーマンションで、火災がありましたが、
    ウチのマンションの防火体制は大丈夫なのでしょうか?

  15. 115 匿名

    管理費・修繕費など、滞納してる方が早くもいるんですね…
    まだ、入居して一年くらいなのに…

    ちゃんと入金してほしものですね…

  16. 116 匿名さん

    そんなことバラすと、資産価値が下がるので、やめましょう。

  17. 117 契約済みさん

    管理費・修繕費が払えないということは、ローン返済も危うい状況なのではないでしょうか。
    先を見据えて購入しないと大変なことになりますね・・・。

  18. 118 匿名さん

    幽霊の話は、その後どうなったのでしょうか?

  19. 119 匿名

    幽霊の話、単純にあれは釣りなんじゃないの(笑)

    おもいっきり釣られましたけど〜

  20. 120 匿名さん

    やっぱり、そうだったんだ…

    同じ住民で、そんなことする人
    がいるなんて、ちょっとショックです。

  21. 121 匿名

    >>120さん 住民とは限らないですよ!

    この掲示板は、誰でも書き込み出来ますからね…

  22. 122 匿名さん

    えっ、これって住民板で住民以外書き込みできませんよ・・・

  23. 123 匿名

    >>122
    何を根拠に?そんな制限されてないですよ…
    現に私は、マンション住人じゃないですし…

  24. 124 非住人

    誰でも書き込み出来るよ

  25. 125 匿名さん

    住民板は、
    「マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。」

    これはこの掲示板を利用する方のルールです。

    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    上記にハッキリ明記されています。

  26. 126 匿名さん

    >>123>>124
    基本ルールを知らないモラルのない人です。
    そういう低俗な人が、書き込みできるのが、
    今の現状です。

    >>120 、 >>122 、 >>125 は
    そういった状況をよく理解しましょう。

    幽霊の投稿者は、管理組合の現状を
    良く知っていたので、このマンションの
    住人のような気がします。
    最近書き込みがないのは、みなさんが
    真摯に受け止めなかったからでしょう。

  27. 127 匿名

    ルールはありますが、100%住民の書き込みではないという事ですよ!

    幽霊話も、嫌がらせだったのかもしれませんね。

    真に受けない事ですね。

  28. 128 契約済みさん

    みなさんローン返済(即金買いの人もいるかもしれませんが)は順調でしょうか。
    住宅借入金控除の確定申告お忘れなく・・・。
    所得税が還付になるような方は、もう税務署で申告できますよ。

  29. 129 匿名さん

    ここのマンションは本当に貧乏人が購入しているんですね。

    同じ住人として、この先不安です。

  30. 130 契約済みさん

    ローン組んでいるからといって貧乏人とは限らないでしょう。
    高所得者だからこそかかる高額な所得税を、あえてローン組んで控除させているのですからね。
    あくまで調整です。

  31. 131 匿名さん

    >みなさんローン返済(即金買いの人もいるかもしれませんが)は順調でしょうか。

    ローンの返済は順調かどうか心配しているので、
    返済が滞っている人達が大勢いるのかと思いました。

    ところで、高額な所得税を、あえてローン組んで控除するとは、
    どのようにするんでしょうか?
    その夢の様な話が本当なら、聞き捨てならないのですが。。。

  32. 132 匿名さん

    >>131

    お前アホやろ!

  33. 133 契約済みさん

    >>132

    正解!w

  34. 134 匿名

    >>132 >>133 ちゃんとアンカーぐらい打てよ…

  35. 135 匿名

    いろいろな方が、書き込み出来る状態だから仕方ないですが、人を中傷する書き込みは辞めてもらえませんか…

    この掲示板は、情報交換の場として活用してほしいですm(__)m

  36. 136 匿名ちゃん

    >>本当に知らないのですか?

  37. 137 匿名ちゃん

    失礼しました。
    >>131
    本当に知らないのですか?

  38. 138 契約済みさん

    住宅借入金特別控除とは、ローン残高の1%が所得税から減税される制度です。
    所得税で減額しきれない分は、その残りを住民税からも減額する制度なので利用しない手はないでしょう。

    たとえばローン残高が1000万円ある人は、その1%の10万円が所得税額から控除されます。
    お勤めの方は、会社などから源泉徴収票をもらっていますよね。
    それに記載されている源泉徴収税額が所得税額です。

    仮に、源泉徴収税額5万円の方はその金額から10万円を引くことができるのでマイナス5万円に。
    つまり確定申告をすれば源泉徴収税額5万円が全額戻ってきます。

    さらには、所得税で引ききれなかった5万円は住民税からも引けるのです。

    低金利の今、現金買いするよりローン組んで住宅借入金特別控除を利用したほうがよいのです。

    その制度は10年間利用できるので、返済している金利を下回る時がくれば残りのローンを繰り上げ返済すればよいだけのことです。

    ローン組むのは貧乏人だからではなく、税額を調整しているだけのことです。


  39. 139 契約済みさん

    居住年月日により内容が変わります。
    詳しくは国税庁ホームページ(タックスアンサー№1213)をご参照ください。

  40. 140 匿名さん

    ローンを組んで減税を受けた方が総支払額が安くなるのでしょうか?

    金利の方が、絶対高いと思いますが…

  41. 141 契約済みさん

    借りた金額と金利しだいでしょうね。

    今回の確定申告で、私どもは金利を上回る控除額がありました。

    当初からそれらをすべて計算したうえで借入しましたので。

    みなさんはどういった感じなのでしょう。

  42. 142 匿名さん

    最初から現金購入の予定だったので、ローンについては全然勉強しなかった…


  43. 143 匿名さん

    税金って、知ったもん勝ちみたいなとこがありますものね。

  44. 144 匿名さん

    みなさん、ローンを組んで、手数料と金利、団信掛けて、
    本当に減税より得になっているのでしょうか?

    私は、年末のローン残高が一向に減らない状況に
    うんざりしています。

  45. 145 匿名

    数千万のローンですからね…
    うちも減りません…気長に頑張って返済しましょう
    そういえば、そろそろ一年点検ですね。
    みなさん不具合ありました?

  46. 146 匿名ちゃん

    たとえば東京スター銀行の預金連動型住宅ローンの場合、
    ローン残高と同じ金額の預金がある場合には、金利は0になりますので、
    メンテナンスパック料(0.3, 0.504 or 0.702%/年)+ 事務手数料(¥105000) + 印紙税(¥10000~¥100000) - ローン減税(1%/年) 分は現金買いよりはお得になると思います。

  47. 147 匿名さん

    うちは貧乏だから、所得税も住民税もロクスッポ払ってません。
    だから減税も微々たるもんです。

    だからといって、現金一括払いは夢の話やし…

  48. 148 匿名さん

    >>145 さま

    不具合はいろいろありますが、ここに書くと、
    また色々各方面から言われそうなので、書きません。

    後は、キチンと対応してくれればいのですが…

    通常一次窓口は、管理会社ですが、どうなるのでしょうか?

  49. 149 匿名さん

    えっ、どんな不具合かしりたいです。

    自分の所も気になるところがありますが、
    マンション買ったの初めてで、
    いいのか悪いのかわかりません。

    同じ不具合だったら、ある意味心強いです。

  50. 150 匿名

    気になる不具合は、穴吹さんに聞けばいいんじゃないです?
    穴吹さんは、丁寧に答えてくれますよ。

    うちは、自分で悩まず聞くようにしてます!

  51. 151 匿名さん

    >>149、150 さん

    やっぱり、いろいろ不具合があるみたいですね。
    これって、普通なんでしょうか?

    内覧会お時も、信じられない程あったし、
    ちょっと不安になります。

  52. 152 匿名

    >>151さん

    150ですが、生活に支障が出るくらいの問題ではないですよ。

    ただ、私が細かい性格なんで

  53. 153 匿名さん

    ↑生活に支障があったら、そこに住んでいられないのでは?

    ただ、小さいことでも、あまりにいろいろあるなぁ…と思いませんか?

    わしが前に住んでいたマンションは、ノークレームでした。

  54. 154 匿名さん

    みなさん、どういったところに不具合が発生しているのでしょうか?

    そこが知りたいのに・・・。

  55. 155 匿名さん

    床鳴りは、仕方ないのでしょうか?

  56. 156 匿名さん

    季節現象なら様子見ですな。

    通年なら、即修繕。

  57. 157 匿名さん

    最近、隣の店の駐車場が騒がしいですね。

    これって、苦情を申し出るには、やっぱり
    店に言うのがいいんでしょうか?

  58. 158 匿名

    騒がしいのは、朝?晩?

  59. 159 匿名さん

    朝ですけど・・・

  60. 160 匿名さん

    朝も晩も騒がしいのですか?

  61. 161 匿名さん

    確かに、朝の仕入れのトラックのエンジン音はうるさいですね。
    しかも排気ガスもいかがなものかと…

    温暖化防止を意識して、停車中はエンジンを切ってもらいたいです。

  62. 162 マンション住民さん

    ここの中古が売りに出ていますね。

  63. 163 匿名

    売りって何階ですか?

  64. 164 匿名さん

    どのくらいで売れるのでしょうか?

    穴吹ショックは2割減ってとこでしょうか?

  65. 165 マンション住民さん

    え~っ、もう2割も安いんですか・・・

    600万円の損失は、イタイ。

  66. 166 住民さんA

    売らなければ損はしませんよ。

    ただ、賃貸もやばそうです。

  67. 167 匿名

    売りに出てます?

  68. 168 匿名さん

    売り出し価格は?

  69. 169 匿名

    マンション中古のサイトにはありましたが、どこの部屋で、いくらなのは記載されてないですよ。
    売りに出てない感じですが…

  70. 170 匿名さん

    普通 階 間取り 価格 を記載してるはずなのでは

  71. 171 住民さんA

    とりあえず、購入希望者は連絡してネ

    みたいな…

  72. 172 匿名さん

    サイトが更新していない様です

  73. 173 匿名さん

    やっぱり、なかんかな売れないんですね。

  74. 174 匿名さん

    今現在、空きはないようですが・・・

    本当に売りにでているのかしら?

  75. 175 匿名さん

    >>165 さん

    このマンションの値下がりは、いろいろあったからですか?

  76. 176 匿名さん

    いろいろって何ですか?

  77. 177 匿名さん

    政治団体から過剰請求があったり、事件があったり、幽霊が出たり…

  78. 183 匿名さん

    >>177 さん

    政治団体から過剰請求と幽霊は過去検索できましたが、事件が分かりません。
    よかったら、詳しく教えて下さい。

    ちなみに、政治結社の立退きは過去の話で、問題ありませんが、
    幽霊は少し嫌ですね。病院跡がやっぱり関係しているのでしょうか?
    事件って、幽霊絡みじゃないですよね?

  79. 184 匿名

    事件と幽霊は一応関係ないことになっています。


  80. 186 マンション住民さん

    みなさまへ
    掲示板への書き込みは、事実が歪曲に伝わり、下手をするとマンションの資産価値が下がる恐れがあります。

    十分に気を付けましょう。

  81. 187 匿名

    186さんに同意します

  82. 188 匿名さん

    来ましたね~、固定資産税!!!

    駐輪場とか管理人室にまで、隅々にわたり課税されているので驚きました。

    みなさん市役所で閲覧とか縦覧してみましたか?

    私は駐輪場使ってないので少し不満ですが、ニコニコ現金払いの全納です。

    期別ごとにお支払いの方、納期が短いので期限内納付お忘れなく。。。

    課税額にご不満の方、税務課まで・・・。

  83. 189 匿名さん

    >>186 さん

    噂で資産価値は下がりませんよ。
    いい加減なことは言わないように!

  84. 190 匿名さん

    >>188さん

    あなたは市役所で閲覧されたのでしょうか?

  85. 191 匿名さん

    はい、隅々まで縦覧しましたけど、何か?

  86. 192 匿名さん

    >>188 >>191 さん

    間違っているのに、口の聞き方が悪いね・・・

    高知市役所での固定資産税関係は資産税課が担当部署です。
    あなたの言っている税務課ではありません。


    http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/14/etsuranzyuuran.html


    あなたはどこの課で閲覧したんでしょうかねぇ???????

  87. 193 匿名さん

    多分、南国市役所か、土佐市役所じゃないの?

  88. 195 匿名さん

    >>189 さん

    その根拠は?

  89. 197 匿名さん

    >>195 さま

    売却しなければいいのでは?

  90. 198 匿名さん

    192さん失礼しました。188です。

    そして191さんとは別人です。

    私は閲覧も縦覧もしておらず、課名なども全く興味がないので安易に税務課と書いてしまいました。

    資産税課が正しい名称ですね。納付書の入っていた茶封筒見て確認しました。

    おっしゃるとおりです。失礼しました。

    そして、決して部外者ではなく住人ですので悪しからず・・・。


  91. 199 匿名さん

    >>191 さんは何者?

  92. 200 匿名さん

    188さんですよ。

    今更、知らないなんて往生際が悪いのでは?
    前後の文面から、間違いないでしょう・・・

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸