中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドタワースカイクラブ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-21 05:13:52

2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

  1. 602 入居済みさん

    自動車専用道路ができるってなってましたね。香椎浜ランプ付近からアイランドシティに、ということですが都市高延伸ってことかな?それとも?

  2. 603 匿名

    都市高延伸なら、そう発表されるでしょ。
    あくまで自動車専用道路。歩行者や軽車両は通行できない道路でしょ。

  3. 604 匿名さん

    この場合、自動車専用道路=都市高延伸でしょ。
    それより人道橋の建設が昨冬以降遅々として進まないのが気になる。

  4. 605 匿名さん

    人道橋は予算の都合もあるようですが、もうすぐ工事が再開されますよ。
    何かでそのお知らせを読みました。
    完成すると私はやっていませんが、走る人にとっては格好の周回コースになりそう。
    散歩でもいいかな。気持ちが良さそうです。

  5. 606 入居済みさん

    老人介護施設のアイランドシティ照葉の増床はやはり隣りの空き地に…ということなんでしょうね。高さが今の施設と同じなのか気になるところです。

  6. 607 マンション住民さん

    最近 1号線の向こう側の港湾で工事が始まっていますが これはなんの工事でしょう?自動車用道路ですか?

  7. 608 匿名さん

    >>607

    1号線のどこらへんですか?

  8. 609 マンション住民さん

    607です 我が家からは良く見えるのですが詳しい地名とかしらないので申し訳ありません。地図でみたら「アイランドシティ1号線」とあったもので。「海の中道」へ続く道だと思います。
    場所は「かたらい橋」ではない橋をおりたところで 「アイランドシティ照葉」の横の建設予定地のずーっと先の海です。この場所を「外貿基地」と書いてある地図も見ました。
    一ヶ月くらい前に赤と白、黄色と黒のダンダラの鉄骨状のものが4本ずつ立ちました。一週間ほど前にまたクレーンがやってきて(海上から)また白と赤のものが立ちました。今 クレーンが3基あります。もちろん現場事務所のようなものもあります。このような説明でおわかりになりますか?

  9. 610 匿名さん

    607さん

    あー、ありますね!
    都市高延伸の自動車専用道路は環境アセスメント中で実際に作り始めるのはまだまだ先になると思いますので、私は別のものかと思います。
    しかし、あれがなんであるかは分かりません。
    すみません。
    どなたかご存知の方、いらっしゃいませんかね~

  10. 611 マンション住民さん

    607です
    昨日 朝 気が付いた時には全部なくなっていました。クレーンも鉄柱も。前日はあったのですが。
    一体 何だったんでしょう?

  11. 612 マンション住民さん

    また 来ていますよ 赤いダンダラ模様の柱を立てています。

  12. 613 匿名

    高速延伸みたいですね。説明会の案内来てました

  13. 614 匿名さん

    新幼稚園は来春開園なのでしょうか?

  14. 615 マンション住民さん

    花火大会実施嬉しいですね!!子供も楽しみにしてます

  15. 616 匿名さん

    連休前で今夜も爆音とどろかせて走っていますね。なんとかならないものでしょうか?

  16. 617 匿名さん

    アイランドシティ未来フォーラムでは東署署長さんが交番設置は難しいって言われてましたね…。
    ただ、千早の県警機動隊や篠栗の交通機動隊をアイランドシティに移転したら抑止力としていいんじゃないか的な発言もされてました。
    もし本当にそうなれば防犯面で非常に心強いですけどね。

  17. 618 匿名さん

    千早の機動隊って3号線際ですね。3号線って「爆音」ないですか?抑止力になっていますか?

  18. 619 匿名さん

    「抑止力」というのもおかしな表現ですねェ。警察って爆音とどろかせて走る連中を「指導」するところではないのですか? ある地点だけで抑止すれば その被害は別の場所に行くだけです。

  19. 620 匿名さん

    千早の機動隊は珍走団を取り締まる部隊ではないですからね。

    機動隊移すくらいなら交番くらい作ればいいのに。

  20. 621 匿名さん

    タワーの会長さんがとった住民アンケートでは
    治安の向上を望むが有料は嫌だ、って結果だったでしょ。
    それ聞いて正直呆れたけどね。

    今の治安じゃ警察は交番なんて作っちゃくれないよ。事件件数が少なすぎて。

  21. 622 匿名さん

    交番ができればわざわざ有料のセキュリティを頼む必要はありません。税金を払っているのです。
    事件が少なければ交番の必要がないというのも本来の交番の役目とも違います。

    警察庁のHPにある交番の役目について書かれているものです。
    http://www.npa.go.jp/hakusyo/h06/h060101.html

  22. 623 匿名さん

    それ言ったらセキュリティ会社は成り立たなくなる。
    実際警察に頼るだけじゃ限界があるから金払ってセキュリティ雇うなり自警するなりしなきゃいけないんじゃないの?
    口は出すけど金は出さん動かんじゃあねえ。

  23. 624 住民さんE

    >>623
     有料をやったら、>>616 は良くなるの?

  24. 625 匿名さん

    セキュリティの会社はあくまで「お商売」であることを認識してください。
    セキュリティ会社にどれだけの権限がありますか?実際に泥棒や痴漢を見つけて捕まえられる「権限」をこの人たちはもっていますか?
    自宅に大手のセキュリティ会社のシステムを付けていて泥棒が入った時 セキュリティ会社の人間がその家に到着したときには泥棒はとっくに逃げてしまっているというのは有名な話です。
    警察(交番)とセキュリティ会社の違いをしっかりと把握することが必要です。交番は町内のパトロールをしているパトカーが立ち寄る場所になるのです。
    アイランドタワーは警察官立ち寄り所になりましたね。

  25. 626 匿名さん

    >625
    ホームセキュリティとタウンセキュリティを勘違いしとるな

  26. 627 匿名さん

    626さん タウンセキュリティの人間は逮捕や補導ができるのか?あくまで民間の会社で民間人。
    625さんはホームセキュリティでこのことを説明しているのだろう。
    照葉にはタウンセキュリティがあるから交番はいらないというのであれば本末転倒な考え方。住民は無駄なお金を払わされていること。
    タウンセキュリティがあるのになぜ 爆弾事件がおきたのか。
    警察が100点とは思わないが ダウンセキュリティとて同じこと。

  27. 628 匿名さん

    交番交番と連呼するだけじゃ一向に交番建たないだろうね。
    警察に全然期待できないからタウンセキュリティ雇って少しでも補おうってことでしょ。
    逮捕や補導はできなくても注意はできる。
    戸建の知人は騒いでる若者がいたら躊躇なく何度でもセキュリティに連絡してる。金払ってるんだから当然だと思う。

  28. 629 住民さんC

    もともと戸建てがたくさんある所とマンションとでは全く考えが違うのでは?

  29. 630 マンション住民さん

    正直、今のタウンセキュリティだったら意味が無いと思います。
    なぜこのマンションでお金を出してまで導入しようと自治会が動いているのか理解できません。
    私のような考えの人が多いので、あのアンケート結果だったとは思いますが・・・。

    戸建てエリアだと警備員が常駐している訳ではありませんから効果があると思いますが、ここは24時間常駐警備です。不審者が敷地内や建物内にいたとしたら直接自前の警備員で対応できます。

    マンションまでの経路が不安というのであれば、たまに見回る程度のタウンセキュリティでは効果がありません。それはこの前の事件が証明しています。

  30. 631 匿名さん

    エントランスの噴水はいつ直るんでしょうか

  31. 632 マンション住民さん

    管理費で、修理出来ないのかな?

  32. 633 匿名

    アイランドシティの子供大学に参加した人はいますか?
    幼稚園の年中組なんですが、たのしめますか?

  33. 634 匿名

    私も子供大学に参加しようと思います。
    子供は、楽しめると思います。

  34. 635 匿名さん

    小さなお子さんが多くてにぎやかでいいですよね

  35. 636 マンション住民さん
  36. 637 匿名さん

    杉岡記念病院関連のリハビリ専門病院ですかね?

  37. 638 匿名

    25年8月着工とあります。こども病院の工事もありますし 騒がしくなりますね。
    老人施設も増床ときいていますが 一向に動きがないのですがどうなったのでしょう。
    この工事も重なるとさらに大変になりそう。

  38. 639 マンション住民さん

    「自主運営化説明会開催」の案内がきました。「自主運営化」というのはいわゆる「自主管理」のことのようですね。文章が大変わかりにくいのですが 書かれている金額がなんの金額なのか一般の人間にはわからない表現です。自主管理にすればこれだけ削減できるということなのでしょうか?「公金の、」とカンマがあるのはどういう意味なのでしょう?2年前に管理会社を変えたばかり。「安かろう悪かろう」にならないことを願うばかりです。 説明会を開いて「ご理解、ご協力、ご賛同」というのもいささか強引な気がします。「自主管理」というのは理事さんにとっては大変負担が大きくなることです。理事が順番制となっている今 仕事をしながらできることなのでしょうか?
    言いにくいことですが 「自主管理」というのは「裏金」が動く可能性も大いに考えられることでもあります。

  39. 640 匿名

    え?ホントに?
    ただでさえタワマンは管理の難易度高いのに
    大所帯を自主管理なんて現実的なのか??

  40. 642 匿名

    ↑ 多少の知識? 信じられない。 しっかりした知識が必要。現在でも いい加減なことが多々目につく。管理組合がなぜ管理会社に指摘しないのか? マンション管理には法律がある。管理会社もせめて法律は守ってほしい。

  41. 644 住民でない人さん

    自主管理に変えてください。
    結果を見たい。

  42. 645 匿名さん

    結果って人柱になる住民はたまりませんよ。
    これだけの規模と予算を持つマンションが自主管理とか有り得えません。

  43. 650 匿名さん

    自主管理となっていくら管理士の資格があろうが同じ住民が長年役員をやる事はリスクが高いです。
    万が一、不正が発覚したとしても管理会社であれば大手ならば補償もできます。
    しかし、一住民でそれが可能でしょうか?
    また、同じ住民相手だと告発自体が難しくなります。

    これだけの大規模マンションですから性善説では無理です。

  44. 653 匿名さん

    大丈夫かな。

  45. 655 匿名

    この掲示板上では一人のなりすましが吠えているだけですが 現実には説明会が開かれる流れになっているのです。私も今回のことはきなくささを感じています。「なりすまし」さんの主張のように施工は「原価」だけできまるわけではありません。怖いのは 別々の業者に発注することで統一がとりにくくなることです。マンション管理士の資格を持っている人が管理会社を設立して管理をするという話はよく聞きます。検索をかけるとでますので 興味があるかたは試してみてください。

  46. 656 マンション住民さん

    マンションは「管理で選べ」と言われています
    みなさん マンションを買う時 管理会社が大手ではないマンション、自主管理のマンションを選びますか?管理会社はマンションの資産価値とも関係してくることです。自主管理に賛成でなくても売るに売れません。

  47. 657 匿名さん

    で、何処の御宅の財布が潤うんですか?
    この件については?
    これ目当てでここにお住まいになられたのでしょうか?
    時給数百円のヤル気のないアルバイトに丸投げ委託したりはしませんよね?

  48. 658 マンション住民さん

    マンション管理に自信をもっているマンション管理士さんへ
    現在 法律違反になっていることがあります。即刻 管理組合、管理会社に指摘し直してもらってください。違反は違反です。

  49. 659 匿名さん

    マンションで揉め事って厳しいですね。

  50. 660 匿名

    違う名前で書き込みされていて「任せてみたら」・「任せて下さい」のやり取りで自主管理を請け負いたいって方に任せる自体ナンセンスです。管理を自薦してる時点で利権を疑われますし、ボランティアでやるお考えか分かりませんが、私達の管理費で生計を立てるつもりなら当然反対です。

  51. 661 匿名

    自主管理は一般の理事さんより 発注などをとりまとめる人間が強くなる可能性大。権力の独占になるので要注意。本人かどうかわからないが かなり自信をもっている人のよう。自分が操れる人を理事に選ぶ可能性もある。

  52. 663 匿名さん

    そしてどこの管理会社からも相手にされなくなった・・・

  53. 664 匿名さん

    ダイワサービスはダメだったの?

  54. 665 匿名

    前の管理会社も今の管理会社も手放したかったのかな!?

  55. 668 匿名さん

    美容院どうなったの。まだあるの、無いの。

  56. 669 匿名

    茶番劇!! なんでM氏があの場で挨拶したのか? 管理会社を辞めた人が事務室に勤務しているってありえることか?大和管理 しっかりしろっ

  57. 670 匿名さん

    再雇用じゃないの

  58. 671 匿名

    ↑ 
    別会社勤務と挨拶している

  59. 672 匿名

    停電したら大変ですね。

  60. 673 匿名さん

    計画停電のことですか?

  61. 674 入居済みさん

    自主管理に不安を感じている多数の意見が無視されながら総会に突入し可決されそう。

  62. 675 匿名さん

    法治国家です。管理会社変更(自主管理)は過半数で可決ですか。

  63. 677 マンション住民さん

    法律的には 3/4 違う解釈をする可能性もある。怖いのが委任状。不正に近いことが起きる可能性大。今の理事会に公正を求めることができるか。

  64. 678 匿名さん

    自主管理となった場合、会計が心配です。
    役員の着服事例が多く、個人ですから賠償も不可能となっているケースがほとんどです。
    財務面でも値下げをしない限り問題無いように感じますし、ここまで急ぐ必要があるのでしょうか・・・。

  65. 679 匿名さん

    そして安っぽい衰退したマンションとなった。。価値も暴落。

  66. 680 匿名

    自主管理は業者が個別の契約なのでリベートなど黒いお金が渦巻く危険をはらんでいます。

  67. 681 匿名

    掲示物を見ると 意味がいまいちわからない質問に対してわざわざ「有料」と記して弁護士から回答している。。質問の意味がわからなければまず再度確認するべきであろう。こんなお金を使い方をしているとなると今後が心配である。

  68. 682 住民

    エレベーターの管理会社を代えたらそこが倒産して、後を引き受けるところがなく結局エレベーターを丸変えした例もある。

    目先の利益だけに惑わされず、長い目で考えた方が良い。

  69. 683 マンション住民さん

    あそこまで すべて決めてしまっていて総会で自主管理が否決になったらどうなるのでしょう?

  70. 685 匿名さん

    管理運営センターの6〜7人の報酬は?ただ働き?

  71. 686 匿名

    Mさんが西部ガス系の会社の社員になると言っていたような。Mさんってなに?

  72. 687 匿名

    Mさんは管理運営センター長になると聞いています。この人の給料が西武カス系の会社からでるということなのでしょうか?

  73. 688 匿名

    ある意味天下り。
    再就職先が決まって、いいなぁ。

  74. 689 匿名

    結局はまた西部ガスになるということなのかな?

  75. 691 匿名さん

    >>690さんへ質問
    売主が言ったんですか。

    原始管理規約でそうなっていたのであれば、
    美容室開業後に規約改正をして、規約違反だとは事後法で問題なのかな。
    法律に詳しい方教えてください。

  76. 692 マンション住民さん

    恐怖の夏休みです。外部の子供さんたちなんとかなりませんかねぇ。住民である友達に玄関を開けさせる。入口さえあけば友達は関係ない。エントランスや駐輪場の入口を入る住民にくっついてはいる。壊されたり 汚されたりのしりぬぐいを管理費でするのはかないませんね。スカイラウンジカードキーにしませんか?

  77. 694 匿名

    マンションの住民でない人が マンション内にはいることは美容院以外でもありえる。友達が訪ねてくることもあるし業者が訪ねてくることもある。美容院が問題なのは不特定多数の出入りがあることではなく マンション内での商行為である。「居住」以外の目的で使わないというのは「使用細則」に明記されている。これを了承するサインはしているはず。子供さんのこともだが訪問者に関してはその訪問を受ける居住者がすべての責任を負うという責任の所在を明確にすること。快適な居住空間を作るには管理費の削減だけではない。

  78. 695 匿名さん

    美容室はまだ営業しているのですか?
    確か総会でもう営業はしないと管理組合に申し出があったと報告があったはずですが・・・。
    完全に開き直っていますね。現理事会は把握しているのでしょうか??

    ここは雑居ビルではありませんし、管理規約でも来店型の店舗などは営業できないようになっているのに、何も手を打たずに自主管理化ばかり一生懸命になっている理事会はやるべき事をやってからにして欲しいものです。
    自主管理となると運営主体が住民となりますから、こういった規約違反行為に対する対応もしにくくなるのではないかと思います。

  79. 696 匿名さん

    美容院対策は、自主管理にして弁護士と対策を検討することが最善。
    管理会社と○○院がグルでは永久に・・・・・

  80. 697 マンション住民さん

     ↑ 
    弁護士費用は?

  81. 699 匿名

    『管理に関する意思決定は、規約または集会の決議によって行われ、管理者がそれを実行するのであって、その管理者が実行する事実行為としての業務を管理会社に委託するにすぎません。』(規約で管理組合の理事長を管理者と定めているのが一般的です。)

    『管理会社は、管理の主体である管理組合と締結した管理委託契約に基づき管理業務を行う者であります。』

    『管理者が区分所有法上の法的地位であるのに対し、管理員は、日常的な管理事務のために労働力を提供する者ということになります。』
     
        以上 財団法人 マンション管理センターのQ&A より 一部抜粋(コピー&ペースト)


    管理会社と美容院がグルになっていても 管理組合がしっかりしていれば問題はおきないはずである。
    グルになっているのを許しているのは管理組合の責任。
    自主管理にして だれかとどこかがグルになるということは考えられないかな?

  82. 700 匿名さん

    規約違反であれば早く処置しないと大変なことになりますよ。
    売りに出された部屋が、好ましくない施設になります。
    腐ったリンゴは早く取り出しましょう。

  83. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸