中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドタワースカイクラブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドタワースカイクラブ

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-11-21 05:13:52

2008年8月に入居開始された、福岡市東区香椎照葉の3棟連結超高層マンション、
「アイランドタワースカイクラブ」の住民専用スレッドです。

住民の皆さん、より良いマンションライフを送るために、情報交換しましょう!



こちらは過去スレです。
アイランドタワー スカイクラブの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-05 09:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドタワー スカイクラブ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    >>397 ありますよね。
    めったに行かない共用施設から家に戻るとき、
    えっと・・・って考えちゃいます。
    普通の人の感覚だと思います。

    >>398 >>400 穏やかではないですね。
    インターホンにて共用設備をモニターするとき
    『展望ラウンジ』って表記されますよ。
    呼び方なんて通じればなんだっていいじゃないですか。

    >>399 共用設備一覧表!
    A4のぺら紙1枚で、既に捨ててしまわれたかもしれませんが
    カギ渡しの時に渡されたものです。
    一覧で見やすいですよ。もしご入用であれば
    コピーしてコンシェルジュに預けておきましょうか?

  2. 402 匿名さん

    ご親切、ありがとうございます。モニターで庭園も確認できますね。

  3. 403 匿名さん

    コンシェルジュって何?

  4. 405 匿名さん

    401さんは優しいですね!!しかし当マンションのコンシェルジュは何か苦手です

  5. 406 マンション住民さん

    399・・・だった者です ^^;

    久しぶりに覗いてみたら、自分の書込みが削除されててショックなのですが、発言の内容がマズかったのでしょうか?

    >> 401さん
    共用設備一覧表ですか?探してみます。
    ご親切ありがとうございます ^^

  6. 408 マンション住民

    行政書士の事務所がホームページがこのマンションなのですが、ここは事務所として使ってもいいのですか?

  7. 409 マンション住民さん

    誰が答えるか分からん掲示板より、管理組合に聞いたら?

  8. 410 匿名さん

    事務所に使ってもらってはいけないでしょう。あくまでも居住ですからね。

  9. 411 マンション住民さん

    英会話教室とかヨガとか習い事レベルではいいと思いますが、ホームページまでだしてとまではやりすぎ不特定多数の人が出入りするのはどうかと思います。

  10. 412 匿名さん

    〉英会話教室とかヨガとか習い事レベルではいいと思いますが、

    ↑これも不特定多数が出入りするから駄目だろ。

  11. 413 マンション住民さん

    >>412
    同感ですね。
    目立つ物件ですから、ここで何かやりたい気持ちも理解できなくはありませんが、ここは雑居ビルではなくて住居用のマンションです。
    習い事だろうが、事務所だろうが人の出入りが発生する事をやるのは許されないでしょう。

  12. 414 マンション住民さん

    管理規約で禁止
    違反は早晩是正される筈

  13. 415 匿名さん

    管理規約のどこにそんなことが書いてあるのですか?
    自宅で税理士・行政書士・作家・デザイナーといった個人事業を行なうのはなんら禁止されてないと思います

  14. 416 マンション住民さん

    ホームページまで出して一時間無料と書いてあるし、行き過ぎでは?  知人、友人がくるくらいならまだ許せるけど

  15. 417 匿名さん

    ホームページの内容は嘘とかでなければ表現の自由です。
    問題は実態です。頻繁に外部の方が出入りするような例えば小売業はだめでしょう。
    しかし事務系の零細の自営の場合、こちらからお客様に出向くことが通常でしょうからまず問題ないでしょう

  16. 418 マンション住民さん

    小売業でも頻繁に出入りがなければ、いいですかね?売れない骨董屋とか(笑)なんにしろ住民のみなさんが気にならなければ、わたしは問題ないと思います。

  17. 419 匿名さん

    >>415さん
    規約には専ら住居として使用するようにと定められています。
    住居の定義は住んでいればそれでOKという訳ではなく、平穏な住環境を維持できている事となっています。

    例に出されている作家やデザイナーであれば来客がある訳ではないでしょうから認められると思いますが、税理士や行政書士で顧客に事務所に来て貰って仕事をする形態は認められないのではないでしょうか?
    税理士などでも企業に常駐しているとか顧客の所へ訪問する形態であればOKだと思います。
    個人事業だろうと法人だろうと同じ業種であればやっている内容に大きな違いはありませんので、これだけで線引きするのは無理があると思います。

    普通の家庭で定期的・継続的に住民やその知人・親戚以外の人が出入りするというのは無いでしょう。417さんも言われている通りです。


    >>418さん
    屋号も出さずにホームページも作らず電話帳にも掲載しないような形態で人の出入りが滅多に無ければ、おそらく誰も気が付かないでしょうね(笑)

  18. 420 匿名さん

    結論

    住居専用

    以上

  19. 421 匿名さん

    >>420に一票!!

  20. 422 住民さんA

    ピンポンが鳴った時点で来客が誰だか分からないのに,オートロックが開いて入って来れるようになるのが問題。
    セキュリティの意味がなくなると思います。

  21. 423 匿名さん

    タワーの住民を相手に商売してるだけじゃないの。
    住民専用の美容室と思えばいいじゃないですか。
    1000人以上が住む街(マンション)なのですから、商売になるのではないでしょうか。

  22. 424 匿名

    >>423 憶測だけで無責任な事を言うなよ!

  23. 425 マンション住民さん

    >>422
    そんな経験は一度もない。
    たまたまそのタイミングで鍵を持ってる他の人が開けたとか、そんなとこでしょ。

  24. 426 匿名さん

    >>423
    配管などが美容室を運営されるように設計されていないのでは?
    住民専用だろうと問題ありだと思います。
    また、住民専用でやっているという証明が難しいです。

    >>425
    422はそういう意味で言っているのではないのでは?
    マンション内で営業されると誰か分からない人に対してそのお店や事務所をやっている人がオートロックを解錠してしまうので、建物内に入れてしまうという意味だと思います。

  25. 427 匿名

    税理士、うちも退職したら自宅で開業する予定ですがダメなんですか?

  26. 428 マンション住民さん

    お客がめったにこなければ、わかりませんよ。

  27. 429 マンション住民さん

    住民に全く知られず一切迷惑かけないならいいかもね。

  28. 430 匿名さん

    ひとつ許可したらそのうちラウンジで出会いパーテイなどなど
    エスカレートしていくかも。別タワーで過去問題になった

  29. 431 マンション住民さん

    住居専用だから営業行為は当然禁止でしょう。
    なんで常識でもめてるのかさっぱり分かりません。

  30. 432 住民さんA

    >>425さん

    >>422です。
    >>426さんの言うとおり,司法書士事務所という業態が,そのような状況につながると言っているのです。

  31. 433 匿名さん

    >>431
    全く同意見です。
    ここを購入する時に規約を読んで事業ができると思った事自体が不思議でなりません。
    何とかやってしまえば逃げ切れるとでも考えていたのかもしれませんが・・・。

    管理組合には毅然とした態度で臨んで欲しいと思っています。

  32. 434 匿名さん

    自宅で仕事をしたらいけないの?
    仕事の打ち合わせを自宅でしたらいけないの?

    常識に噛み付く人が居て驚いてます。

  33. 435 匿名さん

    >>434
    自宅で仕事をしてはいけないことはないでしょうけど、住民以外を仕事の為に出入りさせるのは良くないでしょう。
    ここはマンションであって戸建てではありません。戸建てでも住民以外が出入りしていれば、あそこは何かお店とかをやっている(=住居だけに用いているのでは無い)と認識されます。
    このマンションではその行為が規約で禁止されています。貴方と私を含めた他の方と常識が異なっているように、いろんな人がマンションには居住しています。そこで規約を定めてそのルールに則って生活をしている訳です。

    自分の家はあくまで占有部だけであって、あとはみんなで共有する部分である事を忘れてはいけません。

  34. 437 マンション住民さん

    >>434
    誰もそんなこと言ってない。
    必ずそうやって揚げ足取るのがいるんだよねぇ。

    周りの迷惑になるから禁止されてるってことが分かってないから、
    話をごっちゃにするんだな。

  35. 438 匿名さん

    税理士や行政書士を開業してもふうつ来客なんてないでしょう?
    何を空騒ぎされてるんですか?

  36. 439 マンション住民さん

    >>438さん
    行政書士や弁護士だと通常打ち合わせや相談などは依頼者が事務所へ訪問する形を取りますよ。
    最近このスレッドで出ている行政書士事務所のホームページにも出張の場合は別途日当と交通費が
    かかると明記されています。
    「別途費用がかかる=特別な対応」ではないでしょうか?

  37. 440 匿名さん

    うちも仕事を持ち帰ってるし仕事上の打ち合わせでお客様を呼んでいます
    部屋の一部を会社に賃貸してる形式ですが何かいけないんですか?
    常識外れ呼ばわりされてとてもショックです。

  38. 441 匿名さん

    なにかごく一部の誤った常識をお持ちの方が名前を変えて連投してますね。
    仕事柄何人かの税理士や行政書士を知ってますがみなさん会社に来てくれますよ
    個人客相手ならもっと便利な所に事務所を置くでしょう?こんな離島(笑)に呼ばないし、行く人もいないでしょうから。
    自宅兼事務所ならそもそも目くじら立てる規模じゃないですしね

  39. 442 マンション住民さん

    >>441
    法人相手だと向こうから来るでしょうけど、個人だと例に出ていた事務所のように
    来てもらうには日当と交通費を別途払わないといけませんよね?
    払いたくない人や自分の自宅へ来て欲しくない人は事務所へ来る訳です。

    規模についても人によって許容できる範囲が違いますし、きちんとした線引きは
    必要ではないでしょうか。

  40. 443 マンション住民さん

    被害妄想
    看板掲げてもいない事務所に、時々顔馴染みの客が訪ねて来る程度に文句言ってる人いないだろ。

  41. 444 マンション住民さん

    >>441
    ここは匿名掲示板です。自作自演どころか、私も貴方も住民であることすら証明する
    手段はないです。

    それなのにご自分と違う意見の書き込みに対して、同じ人が名前を変えて自作自演を
    していると言ってしまうのは適切な書き込みであるとは思えません。
    証明できないとは言え、一応ここは住民専用スレです。同じ住民かもしれない相手に
    対して証拠もなしに断定するのは常識的な対応とは言えないと思います。

  42. 446 マンション住民さん

    それについては両者とも言ってるでしょ。
    常識って言うけど、人によって同じことに対しての常識が違う。
    自作自演って言うのとは別の問題。

  43. 448 匿名さん

    画一的に線引きして判断できるものではないし
    従来のマンションと同じ取り扱いで良いと思います

  44. 449 マンション住民さん

    最初から従来のマンションと同じ取り扱いの前提で議論が進んでいますが?

  45. 450 匿名さん

    アンピールマンションですよ。アベレージです。

  46. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,810万円・3,190万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸