注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のベルハウジングってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島のベルハウジングってどうですか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-20 18:08:49

いろいろ情報を教えてください

[スレ作成日時]2012-08-18 20:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のベルハウジングってどうですか

  1. 473 匿名さん

    お〜い
    その後、進展なしか?
    クラックが入ってるレスをした人、どういう対応されたのか教えてくれよ。
    その他の人も、どうなんだ?

  2. 474 購入経験者

    いい加減アンチの書き込みは飽きました。
    私は浴室、洗面、その他諸々造作で作って頂きましたが。否定的な発言はなく、意見を尊重してくださり納得がいくものを作っていただきました。
    こちらに多く書き込まれている漆喰やガルバニウムのメリット、デメリットの説明もありました。
    もちろんこちらの掲示板の存在も知っていました。
    注文住宅は決めることが多く打ち合わせも後半になると面倒に感じることがありました。
    ですが、この時代気になればインターネットでなんでも調べられるじゃないですか、一生に一度の大きな買い物。不安ならば素材(壁、床、断熱材)や建築法、なんてすぐに調べられます。
    ベルハウジングも以前は説明不足があったのかもしれませんが、私は一生に一度の大きな買い物を自ら調べもせずに契約し、全てをベルハウジングの責任にするのはナンセンスだと思います。
    契約にいたるまでには何段階も書類が必要だったはずです、納得しようがしまいがそれにサインしたのならば少なからず施主にも問題はあると思いますよ。
    無知ほど怖いものはありません。わからないことは聞けばいいし、調べればいい。クラックや漆喰が落ちること、ガルバニウム、断熱材のアクア、なにもわからずに数千万の契約をするなんて…
    そして、問題がおきたら掲示板へアンチを書き込むなんて小、中学生のイジメと変わらないじゃないですか。
    家を建ててらっしゃるということは現在、お子さんがいらっしゃるか、いまからお子さんを…と考えていらっしゃるくらいの年代やそれ以上にお年を召された方達ですよね?
    最終的な決断をするのは施主です。ここにアンチを書き込む前に自分に問題はなかったか考え直してみられてはいかがですか?


  3. 475 入居済み住民さん [女性 40代]

    私は昨年こちらで建てました。先に建てた友人の家を見たり、オープンハウス、モデルハウスを見て決めました。以前 ソラマドの件で もめた事も承知の上で デザイン、金額などで決めましたよ。最初の案から 収納スペースを増やしてもらい 造作棚も追加してもらい 満足しています。前に住んでいた家より冬 暖かく 夏は涼しいです。ただ漆喰壁は 小さい子どもが いると 厄介です。かなり気をつかいます。営業さん、工務の方は しっかりしています。今度1年点検です。

  4. 476 入居済み

    >>474
    まったく同じ意見です。
    激しく同意します!

  5. 477 入居済み住民さん

    うちは最初漆喰にしようと考えていましたが、説明をしっかり聞いた上で、家族と話し合った結果クロスに変更しました。漆喰にも良い点があるとは思いますがクロスにしてよかったと思っています。その他は今のところ問題はないです。
    何か気になることがあれば、すぐ聞ける関係でいるので安心しています。

  6. 478 匿名

    否定的意見はすべてアンチとかいって全面否定されるのはどうかと思いますよ。どんな意見でも実際に住んでいる人の意見とか感想はこれから家を建てる人の参考になるものですから。会社を守りたいのは分かります。でも本当に守られるべきは建ててくれたお客さんなのではないですか。否定的な意見だからといってそれを全面否定してもしょうがない。それと施工ミスはお客のせいではなくて建てた会社の責任でしょ。責任転嫁は良くないと思いますよ。早く是正されることを祈っています

  7. 479 匿名さん

    474さん

    「自ら調べもしないで数千万円の契約をした・・・」とありますが、それは事実ですか?当事者と話をされて「その方が調べもしないで契約をした」という事実確認を取られた上で言われているのですか?事実関係をきちんとお調べになられたのですか?

    もし事実関係を調べもせずに根拠もなしにそういったことを書かれているならば、欠陥で困っておられる方に対する重大な侮辱です。

    また「すべてをベルハウジングのせいにするのは・・・」とも書かれていますが、それも当事者に確認した上でそう書かれているのですか?家の欠陥で困っている方々はすべてをベルハウジングのせいにしているのですか?それは当事者に事実確認をされたのですか?

    「いじめと同じ・・・」とも言っておられますが、どういう意味で同じなんですか?いじめる側が会社でいじめられる側が家の欠陥で困っている購入者ですか?それとも逆ですか?

    欠陥住宅の問題は以前社会問題にもなりました。家の欠陥っていろいろなケースがあるんです。事前にきちんと調べて確認しても欠陥ができてしまうことはよくあります。十分に調べて確認してきちんとした手続きを踏んでもできるときはできてしまうものです。業者にしてみればきちんと建てたつもりでも様々な状況の中で欠陥ができてしまうこともあります。

    欠陥にはいろいろなケースがあるのです。だからその後の是正が大事だというのです。

    契約上の事って当事者に聞かないと分からないことです。当事者の話を聞いたり確認も取らずいろんな意見を出してくださる方をひとくくりに「アンチ」と称して否定されるやり方は、施工ミスや家の欠陥で困っておられる方に対する重大な侮辱です。

    契約上のことを言われるのならばきちんと調べた上で根拠も提示して書かれたらどうでしょう。根拠もないのに「自ら調べもしないで数千万の契約をするなんて・・・」などと当事者を責めることは家の欠陥で困っている方々をさらに苦しめることですし、問題のすり替えでもあります。

    家の購入の際どういう事があったのか、会社側からきちんとした説明がなされたのかどうか、施工ミスなどに関して会社がどのような対応をとられたのか・・・。契約の際のことは当事者に聞かないと分かりません。詳しい状況が分からないのにどうして「住宅購入の際に自ら調べもせずに契約するなんて・・・」などと困っておられる方を非難できるのでしょうか。家の欠陥で困っている方も事前に十分に調べて確認をしていたかもしれません。事前に何度も何度も確認をしていたかもしれません。もしそうだったらどうします?

    家の欠陥で困っている方々は事前に家のことを自らよく調べて十分に確認を取ったうえで契約をしていた。それにもかかわらず施工ミスで欠陥ができてしまった…。どうします?そういう方々を責めることができます?

    それから貴重な意見を出してくださる方に対して「アンチ」とかいう差別的な発言をされるのもやめてください。会社にとって否定的な発言はすべて「アンチ」なんですか。残念です。守られるべきはまず家を買われた方ではありませんか?

    そういう意味で施工ミスや家の欠陥の問題を根拠のない契約上の問題にすり替えて会社を守るために購入者を非難するやりかたには大きな疑問を感じます。

  8. 480 匿名

    うちは家の床鳴りが本当にひどいです。1階2階すべての居室からですから生活そのものに支障が出ています。家中どこを歩いても「ギシギシ」「バリバリ」と大きな音がします。中でもキッチンの床鳴りはひどくて、歩く度に「バキバキッ」と大きな音がします。床が抜けるんじゃないかと思うくらいです。欠陥か手抜きか施工ミスかわかりませんが、どうせなんだかんだと言い訳ばかりでなおしてくれないのは経験上わかっています。一つ後悔なのはソラマドでの契約違反の件を知っていたらこの会社では建てなかったということです。約束を破る人や約束を破る会社は信用できません。ひどい家を建てておいて修繕もしない。実際に住んでる者として意見を言うと、それが都合が悪ければ家を買ってくれたお客であろうと「アンチ」と非難する。その対応には驚かされます。買ってくれる人あっての会社だと思います。否定的な意見を言う人は大切にしないのですか。自分たちが建てた家ですよ。その家に住んでる人が苦しんでいるんですよ。

  9. 481 匿名さん

    理由はどうあれ大金払って家買った人たちがこんな気持ちになるって気の毒すぎる

    だいたい会社関係者が普通掲示板に書き込むかね。
    しかも名前と電話番号晒して。
    会社のコンプライアンス的にどうよ?って誰もが思う。

    自分ならそんなとこじゃ家は買わない

  10. 482 購入経験者さん

    外観ばかりで中身のない残念な家。CMなどでいろいろ宣伝してるけど結局は不動産会社やから。オリジナルなんてほとんどなく内装も外観もアトリエソラのものまね。なので他の住宅メーカーと比較して品質・アフターともに劣っているのはしょうがないし。もう一回建てるなら絶対違う会社で建てるけどね。我が家の状況はほかの多くの方が言っているのと同じ。ひどい状況。なおしてほしいけどね。

  11. 483 購入検討中さん [女性 30代]

    いま購入検討中です。
    営業の方と、オープンハウスを見てベルハウジングをとても気に入りました。

    旦那とここで決めようと決心してから、この口コミサイトを見つけました。
    とてもショッキングでした。





  12. 484 只今数社と交渉中。職業建築土木。

    >>407
    坪単価33万は安すぎ。タマホームでも40万から50万はします。普通のハウスメーカーで50万から70万ミサワ、セキスイなどの有名どころは70以上です。

  13. 485 只今数社と交渉中。職業建築土木。

    >>484
    漆喰の壁はいいとは思いません。部分的にするならいいですが、家全体にすると、地震の揺れでの亀裂、何かものをあてるなどの衝撃での割れに繋がります。部分的に使うならいいですが、メンテナンスを考えてもクロスの方がいいですよ。
    外壁にしても同じことがいえます。しかも鹿児島は灰が降ります。塗り壁は灰が付着するとなかなか流れ落ちません。部分的にブラシで灰が落とせるようなところにならいいですが、メンテナンスを考えてサイディングをおすすめします。

  14. 486 匿名

    >>479
    あなたは此方で困っている当事者方達から事実確認がお済みなのでしょうね?
    されておらず、そのような書き込みならばあなたが仰っていることに心が動かされることはありません。

  15. 487 匿名さん

    以前、ベルハウジングを含めて数社から見積もりを取り、比較、検討し、結局、他社で
    建てました。社長、社員共にいい意味でも悪い意味でもエネルギッシュで好感もてました。
    個人的には、ここで欠陥住宅だ、どうにかしろ!っていう議論より、ポジティブで参考に
    なる情報や意見交換をする場ではないのかと思います。
    ここで、あーだこーだ言っても欠陥は治りません。
    そこまで欠陥住宅で、ひどい目に遭ってるというのであれば、しかるべき公的機関に相談
    するとか、裁判を起こすとか、欠陥住宅にとびつくマスコミに来てもらうなりすれば
    いいと思うんですが・・・
    まあ、こんなことを書くと、叩かれるんでしょうねえ。(笑)
    別にベルハウジングをかばい立てはしませんが、同じ内容でグジグジ、ジメジメ、しつこく
    書かれているのを見て、気分が悪いだけです。
    ベルハウジングで建てて、よかったあ!って人も大勢いるんですよ、たぶん。
    憂さ晴らしに書くくらいなら、正々堂々正面から争ってはどうですか?
    欠陥住宅専門の弁護士をご紹介しますよ。

  16. 488 匿名さん

    プライベートでこんなスレ数あがるなんて!
    人気だね。悪い書き込みは、同業者、顧客、に限らず
    下請けさん、またトラブルで退職された方ですよね。
    私がベルならこのスレ対策は一切しないね。
    顧客の声に直に耳傾ける方が先ですね。
    なにもいってこないお客さんも大事だし
    クレームあげてくれるお客さんも大事だしね。
    このスレでクレームあげてもそれは解決しないから
    いみないよね。風評で被害もそんな出ないよ!
    ハウジングなんていちげんさん連続でしよ。
    そうなんかいも家かえないよね!

  17. 489 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    なんか擁護派がいっぱいだね。
    本当に苦労してる意見もすべて、長文で消し去る。
    違和感を感じるな。

    アンチと決めつけたり、不快と言ったり、なんか...
    良い事も悪い事も書き込むのは自由気がするんだがな。
    悪い事書き込んだ人を批判するスレは、ちょっと疑いたくなるね。



    火のない所に煙は立たないよ。



    評判を書くスレなんだから、スレを批判するすれは、なんかおかしい?

  18. 490 匿名さん

    488です!
    誤解無いように申し上げます。ベルの擁護派でありません。
    クレーム苦情でこんなににぎわってるのが不思議でスレして
    しまいました。
    欠陥住宅買わされた方は、被害者協議会でも立ち上げて
    声を公にすれば、いいかと思います。
    さすれば、瑕疵担保責任云々でベルも動かざるえんでしょう。
    ベルは元々は不動産屋さん。ハウスメーカーさんに勝ることは
    ないと思います。

  19. 494 匿名さん

    なんか削除されてますね。
    爆砕添付したらアカンでしょ。

  20. 495 匿名さん [男性 40代]

    不適切であれば削除して下さい。消費者が買う際に決め手は何ですか?構造だったり価格だったり様々だと思いますが、
    第一印象や、メインで連絡取り合うのは営業の方たちと思います。正直20代後半?30歳?の営業マンは若いわりに上から目線で対応がひどいです。逆にご年配の営業マンの方が対応良くて腰が低くて感じがいい会社ですね。客として不満がたまるのはやはり営業マンの対応だと感じました。

  21. 496 匿名さん [男性]

    リフォームをお願いしました。部長さんだったか、課長さんだったか、まだ若い方だったと思います。契約の際に何かあればすぐ連絡下さい。というわりには携帯に出ず、事務所の方に催促してもなかなか折り返しかかって来ないことが多々ありました。安い工事だったので後回しにされたのかもしれませんが、契約するまではしつこかったのに契約後は連絡しても出ない、連絡がない、フォローもない。ホームページや営業マンの熱意を信用していた分、非常に残念です。私はこの会社を他の方にはおすすめできません。№495さんが言われているように、工事内容やリフォームの仕上がりも大事ですが、営業される方の態度や対応がもっとも大切だと思います。

  22. 499 匿名さん

    購入するときの基準は本当にむずかしいと感じます。
    このあたりは人によって選ぶ条件が違うため、判断するのも人それぞれだと思います。
    やはり最終的には信頼できる業者さんに任せることが大事になるのではないでしょうか。

  23. 500 匿名さん [男性 40代]

    そうですね。信頼できる業者さんに依頼してるかどうかもものすごい大事なことですよね。設備はどこの工務店も依頼するところはかわらないと思いますが、大工さんだったり、基礎屋さんだったり、造成する会社さんだったり。。
    安いからこの業者を使用してるって感じの会社は、あまりよくないですよね。安かろう悪かろう
    結局仕事するのは、職人さん達なんですから。住宅会社はただの管理。
    それぞれの業者さんのする仕事を(特に特殊な工事)ベルさんが理解しててほしいですよね。
    これは、すべての住宅会社さんに言えることかな

  24. 501 匿名さん

    公式ホームページからウェブチラシも閲覧でき、土地、売家、建売の
    情報をチェックする事ができました。
    モデルハウスとして分譲されている建物は値下げされているものも
    あるようですが、モデルハウスとして使用されていたからでしょうか?
    それとも買い手がなかなかつかないからですか?

  25. 502 ベルハウジング建築部

    皆様にご心配と対応の悪さをご指摘頂き、アフターの強化を再度行っております。
    書き込みを頻繁にされていたお施主様のアフターメンテナンス対応もしっかりさせて頂き今現在は問題無いと言われております。色々なご指摘ご指導を真摯に受け止め、地域に喜んで頂ける会社、皆様に愛される会社に社員一同したいと思っておりますので今後とも宜しくお願い致します。

  26. 503 ベルハウジング営業部

    お世話になります。モデルハウスとして使わせて頂いたので次のモデルハウス計画のためお安くさせて頂きました。宜しくお願い致します。

  27. 504 匿名さん

    メーカーさんが直接書き込まれていますね。
    このような掲示板ですから、中には荒らしや悪戯目的の投稿もある事でしょうが、
    様々な意見を読まれた上で意見を受け止め、アフターの対応を改善されているのは
    企業の姿勢として素晴らしいと感じます。

    話は変わり、モデルハウスの話が出ていますがモデルハウス購入は総合的に考えて
    お買い得なんでしょうか?


  28. 505 匿名さん

    我が家は土地が気に入り建築条件付だったので契約しました。はっきり言って対応がイマイチで。嫌な思いばかりしました。もし、宝くじが当たったら他のメーカーさんで建て直したいです!

  29. 506 匿名さん

    私はベルハウジングさんで新築することに決めました。それまで
    色々なメーカーさんを見てきましたが、
    最も自分が建てたい家がたちそうだったのがベルハウジングさんだったからです。
    対応も大手メーカーに比べても親切で、満足しています。
    ここに不満をかかれている方がいらっしゃるのに
    驚きました。

  30. 507 3年目

    ベルハウジングで新築して3年間住んでからの感想です。
    【良いところ】
    ・試行錯誤して決めた間取りは今でも非常に気に入っていて、ベルハウジングさんにお願いして良かったと思っています。
    ・屋内のタナクリームの白は光を反射してくれるので本当に明るいです。他の家に行くと部屋の中が暗く感じます。
    ・アフターサービスは安心してます。地震や台風の翌日は毎回必ずベルハウジングの担当の方が「昨日の台風でお家の方でなにか問題はないですか?」という電話をくれます。
    ・毎年夏にベルクルーズという納涼船のイベントを開催してくれて、ベルハウジングの施主たちを無料で招待してくれます(500人以上の規模)。毎年参加させて頂いていますが、やはりベルハウジングのスタッフさん達と交流があると私たちお客さんたちは大事にしてもらっているんだなぁと感じます。
    ・杉無垢材の床はやわらかくて、冬場でも冷たくならないので、とってもいいです。
    ・高気密・高断熱なので、窓の結露はほとんどありません。冬場は外出から帰宅したときに、室内の温度が暖かく感じるので断熱性が高いのかなと感じます。
    ・壁や床に目に見えるカビはいっさい生えません。押し入れに収納しているタンスの裏とかにも目に見えるカビは生えていません。
    ・天井のガルバの雨音はほとんど気になりません(太陽光パネルを積んでいるからかもしれませんが)
    ・電気の配置とか色とか、スイッチの場所のとか、コンセントの場所・数とか、色々アドバイスもらって設置していたので、便利が良いです。
    ・知り合いをお家に招くと、「わーすごい」「すてきなお家~」と大概の方に褒められます。

    【残念に思うところ】
    ・さすがに3年経ちますので、杉無垢材の床は汚れたり黄ばんできたり、物を落とした時の傷・窩みが増えてきています。
    ・壁のタナクリームは、特にコーナーでは物がよくぶつかるので、はがれ落ちます。白い粉が少し床に落ちています。
    ・ベランダの床板の色が少し落ちてきています(本当は上塗りしたほうが良いようですが、サボっています)。
    ・子供が二階でドタバタ走り回ると、一階で足音が結構します。
    ・梅雨時期に、日当たりの悪い面だけですが、外壁にうっすらと苔がはりました(夏になると見えなくなりましたが)。

    以上、ざっと3年間住んでみた感想です。

    5年、10年、20年と長く住んでみないと、最終的な評価は出来ないと思いますが、現時点ではベルハウジングさんでまったく後悔していないし、満足しています(家族もみんな)。
    知り合いに勧められるレベルです。

    悩まれている方、ぜひご参考下さい。

  31. 508 評判気になるさん

    今現在ベルハウジングのお家に住まれてる方は
    住み心地いかがですか?不具合などありませんか?
    ベルハウジングで家を建てようか検討中の者です。

  32. 509 建てた者から

    ベル・絶対絶対建てないほうがいい・毎日毎日後悔ばかり

  33. 510 匿名さん

    何かご不満でも?
    レスもシッカリチェックするから
    対応良くなると思いますが。

  34. 511 評判気になるさん

    具体的にどのようなことに後悔されているのでしょうか?
    よろしければ教えて頂けませんか?

    他にもベルの家に住んでいる方住み心地を
    教えて頂けませんでしょうか?

  35. 512 口コミ知りたいさん

    be_willと、ベルハウスの違いはなんですか❓

  36. 513 名無しさん

    建てたものです。
    営業と工務?対応カスです。
    一生お付き合いとか嘘ばっかり。
    結局は自分たちの利益しか興味ない。

  37. 514 名無しさん

    設計担当?はど素人。
    見積もりも図面も書類も間違えだらけ。
    できた家も間違えだらけ。
    2度と来るな!


  38. 515 名無しさん

    そんなにひどいですか?
    自分はベルの家に住んでますが満足してますよ!

  39. 516 匿名

    お客様が良いと言ってくれているんです!それがすべてです!

  40. 517 匿名さん

    悪いと言ってる意見を聞けない会社?
    関係者が書いてますよね?
    検討中でしたが、不安になりました。

  41. 518 匿名さん

    個人的な恨みでもあるんですか?
    うちは、全てにおいて満足です。どこのメーカーでも
    予算ケチれば不満はでますよね。

  42. 519 検討板ユーザーさん

    こちらの営業(女性の方)の対応が酷すぎました。

    とにかくネガティブ発言、後に何かが控えていたのはわかるのてすが、こちらを早く帰らせようとしてるのが丸わかり!

    本社自体も子供が数人歩くだけで、1階ではミシミシと音がうるさいです。

    その足で向かった工務店でそのまま家を建てることに決めました!
    本当にここにしなくて良かったです。

    有難うございました。

    一人でも嫌な気持ちをされる方を未然に防ぐ為の投稿でした。

  43. 520 通りがかりさん

    ケチケチしてベルさんで建てましたが家には満足してます。ただ他の方が書いてるコメントはよくわかります。
    次たてるときは絶対違うところにします。
    色々いいたいことはありますが、とりあえずフォローがよくないです。定期点検は10分くらいで終わってしっかり見てるかわかりません。
    この会社はよくわからないです…
    ただ家は気に入ってます笑

  44. 521 通りがかりさん

    労働基準に反してる会社
    入社退社が著しい。
    社員を大切に思う価値観を持てない。
    コンサルティングを入れて2トップの本気の意識改革が必要そして顧客価値向上を実現するマネジメントを導き出して欲しいものです。

  45. 522 匿名さん

    業務改革は仕事を減らすことです。

  46. 523 名無しさん

    わたしも、かなりいやな目にあいました‼️
    二度と、かかわりたくない
    担当一級建築士さん‼️
    いまはちゃんと別なところで
    家をたてれるようになりました
    ほんとに、もう二度と見積もりをきちんとださないところでたてなくてよかったと、いまは一安心してます‼️

  47. 524 名無し

    ここで建てて毎日後悔ばかり・・・
    問題や欠陥だらけなのはみなさんと同じです。
    やはり労働基準に違反している会社なのですね。
    会社ぐるみで掲示板に書き込みをするなんて、まともな会社がやることではありません。
    契約するまではいい顔をしてきますが契約したら最後です。
    外面ばかり気にして本当は建てた方のことなんて何も考えていませんよ。
    お金だけが目的なんだとよくわかっています。
    皆さんはいろいろ知った上でよい家造りをしてください。

  48. 525 匿名さん

    会社ぐるみで掲示板に書き込むとかまじありえん
    家の亀裂とかの写真もなくなっているけど削除請求したんやろね




  49. 526 匿名

    何か恨みでもあるんですか?
    うちはすべてにおいて完璧です!
    いやならよそで建てればいいじゃないですか?

  50. 527 名無しさん

    悪いと言っている意見は聞かない?

    よいと言っている意見を自分たちで書き込むのですか?

    関係者が書いてますよね?

    家も営業の対応もがっかりすることばかり。

    もうほんとにかかわりたくないです。

    次建てるときは絶対違うところにします。

  51. 528 匿名さん

    関係者ではないですよーー!
    ベルで建ててまだ一年以内ですが今のところは
    何も問題ないです!!

  52. 529 匿名さん

    ベルハウジングさん

    違法建築をされていませんか?
    心当たりありますよね?

  53. 530 名無しさん

    法令順守の意識が低い会社
    建物は不具合が多く、多くのトラブルを抱えているらしい
    ローコストの家を外観を飾ることによってかなりの金額を上乗せして販売している
    見えない部分はコーキング(接着剤、ボンド)でごまかしてある
    元従業員は「不具合があっても絶対に非を認めない」と言っていた
    「非を認めたら自分たちのミスを認めたことになり裁判になったら負ける。だから会社としては絶対に非を認めない」と。
    そういうことで会社の本質が分かる
    そういうところで家は建てれない

  54. 531 検討板ユーザー

    建築当時から雨漏り。
    雨が流れた部分が変色して腐りかけています。
    何度も会社には言ったのですが全く対応されず。
    もうこの会社には何も期待していません。
    いやな思いをする方を未然に防ぐ投稿です。ご容赦ください。

    1. 建築当時から雨漏り。雨が流れた部分が変色...
  55. 532 名無しさん

    シミじゃなくて?

  56. 533 検討者さん

    私も写真はシミに見えますが、それが問題でなく。ずっとお客さんに説明せずに不安を抱えたままのお客さんを放置してる事が問題だと思います。
    アフターサービスが心配になりますね。

  57. 534 名無しさん

    なるほですね-!放置してることは確かによくないですね!

  58. 535 通りがかりさん

    タマホームとベルハウジングが候補に上がっています。

  59. 536 通りがかりさん

    ベルクルーズ楽しみっ!!

  60. 538 匿名希望

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  61. 543 名無しさん

    きちんと説明されない会社はダメですね。
    今、ニュースで改ざんが問題になっている大手企業と一緒で、
    見えない部分で何をされているかわかりませんから、やめた方がいです。
    だますだけででなく、鹿児島にはいろんな工務店がいます。
    名前を出すとすぐ削除されるので、皆さん、気を付けましょう。

  62. 544 匿名さん

    ベルハウジングで建てたが524さんに同意。基本的に施工がずさん。雨漏りして建物内部の断熱材に雨が侵入。家の他の箇所が雨漏りしていないかいつも不安。

    1. ベルハウジングで建てたが524さんに同意...
  63. 545 匿名さん

    社員です
    544様 施行期日と雨漏れ箇所はどこからでしょうか?
    箇所を特定し是正致しますので、至急弊社宛へご連絡いただきたいと思います。
    因みに弊社は現在吹き付けの断熱が標準ですが、
    お写真は敷き詰めタイプの断熱とお見受け致します。

    お写真の雨漏れ箇所の内容が弊社の仕様とは異なっております。

    差し支えないようでしたら何年にどのエリアでご建築なさったかお教えいただけませんでしょうか??

  64. 546 戸建て検討中さん

    坪単価を知りたいです。

  65. 547 匿名さん

    建てた後はどうでもいいみたいです(笑)
    不具合あって、一緒に現場検証しても2、3年連絡ないです。たぶんこの投稿も消されるんでしょうね(笑)
    壁紙はすぐ継ぎ目からはがれ、カーテンレールの付くところには下地無し、トイレットペーパーホルダーの付けるとこにも下地無しでぷらぷらしてます。このむね伝えても対処しますと言ったきり連絡無し。安い施工の家にはそれなり以下です。一生の買い物、もう一回買えたらベルは選びません。あ、お金がある方には丁寧みたいですよ!余裕があればいい家を建てていただけるかもです。うちはギリギリで建てていただいたのであふたーがほっとかれっぱなしですが(笑)

  66. 548 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  67. 549 匿名さん

    数年前は使ってましたよ

  68. 552 通りがかりさん

    少し前まで検討していましたが、
    友人が建てて「辞めたほうが良い」ということで辞めました。

    理由は対応の悪さです。
    家を建てた後、壁紙が‥とかパッキンが‥とか何かと不具合が出てくるのは仕方ないことだと思いますが。
    それを直してほしいと電話しても電話に出ないわ、折り返しも遅すぎるわで、1週間しても直す日取りが決まらないそうです。
    友人の家はは4?5区画ほど丸ごとベルハウジングの1つですが、その全ての世帯で対応が悪いと嘆いているそうです。

    そういうこともあると頭に入れていた方がいいかもしれません。

  69. 553 評判気になるさん

    プランが何種類かあるのでしょうか?

    友人が「私達は安いプランの家だからアフターも悪いのかな(汗)」

    と嘆いておりました。

  70. 554 匿名さん

    2年前に新築を建てました!
    私のところは不具合もなく、珪藻土のひび割れはできましたが、連絡したらすぐに直してもらい、自分でも直し方をおしえてもらいました。
    旦那もおしゃれなおうちを気に入っています。
    ベルさん良かったですよー!

  71. 555 匿名さん

    珪藻土のひび直しって自分でやる人がいると聞いたことがあるけど
    メーカーさんもそれを推奨してるんだね。
    ということは意外と簡単に出来るもんなんだろうか。
    自分は不器用なのでうまくいくか自信がないのだけれど…。
    (最初にしっかり教えてもらえたら良いのかもしれない)
    でも自分でやれば味が出て後々の記念になるかもしれないね。

  72. 556 通りがかりさん

    私もベルで建てたんだけど、いつかの点検の時に珪藻土のひび割れを直してもらって、その時余った珪藻土を小さい瓶でもらいました。
    もらってすぐは目についたひび割れを結構気にして直してたんだけど、2?3年たった今その瓶がどこにあるのかも分からなくなり……
    電話したらくれるのかしら。
    やり方は簡単でしたよ!

  73. 557 通りがかりさん

    ローンで悩んでますって行ったら担当の方がどこで借りてもいいんですよと言ってくれて、ローンの一覧表をくれた。
    金利やデメリット、地銀からネット銀行まで幅広く載っていて勉強になりました。
    そんなハウスメーカーなかったからびっくりした。
    もちろんいい意味で。

  74. 558 評判気になるさん

    営業の対応最悪です。
    やりっぱなしで、金だけ貰えば後は逃げ切る!
    みたいな業者です。ストレスしかないですよー!

  75. 559 購入経験者さん

    うーん。うちは建てて5年だけど、すごく良かったよ。
    弟が検討していてこのサイト教えてもらったけど、あんまり良いこと書いてないみたいでショック。
    建ててくれた担当もまだいるから困ったら連絡すぐできるし、地震や台風のたびに連絡くれるし、無料の点検も何回か来てもらったし。ついこの前も5年点検だった。
    なんていったっておしゃれで快適だから家に不満はないですよ!

  76. 560 通りがかりさん

    >>559 霧島の店長
    最悪でした


  77. 561 通りがかりさん

    こーいうところには基本悪いコメントしか書き込まないから、ネットの意見ばかり気にしない方がいいですよ。自分で見て聞いて感じたことを素直に受け入れて良しと思えば決めればいいだけ。

  78. 562 デベにお勤めさん

    >>560 通りがかりさん
    霧島にもお店があるんだ、知らなかったです

  79. 563 周辺住民さん

    >>22 検討中の奥さま
    辞めた方が良い。近隣住民への対応は最悪です。民法235条違反、土地境界杭を移動されました。

  80. 564 周辺住民さん

    >>563 周辺住民さん
    土地境界杭は後日調査予定

  81. 565 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  82. 566 口コミ知りたいさん

    ベルさんで建てた方、ご近所さんに建築中の様子を聞いてみられたら? 多分イロイロ出て来ると思いますよ。怖くてきけないかな。何とかの法則によると必ずあります。私のところで数点以上問題ありましたから。指摘しても、しても対応は遅いし吃驚する誤魔化しまでありましたよ!!!。建築中の方、検討中の方電話下されば話してさしあげます、09036653766 まさの 非通知にはでません。

  83. 567 ご近所さん

    民法235条違反の窓に目隠し等設置を要請すると、担当者はFIX窓(透明ガラス)は開かないので窓ではありません”壁”ですとの回答などあり改善を渋り遅延しました。
    工事中でもあり、施主さんにはベルさんで違反の旨説明をして、改善して頂けると思っていましたが施主さんへの説明が要領を得ないので結局施主さんにも御足労願って改善をするはめになりました。民民だからと。本当にお客様第一の会社です。すりガラスに替えてもらいましたが、後味が?
    トラブルはこれだけではありません。また折を見て・・・。

  84. 568 近所の人さん

    "あっ!!落ちる”が2回も、足場から転落寸前。そもそも足場が欠陥だから当たり前だが、最後まで欠陥のまま、そのうちアナタの現場て重症或いは死亡事故?かも。砂や砂利は側溝へ、道路清掃も半年の間数度。自社の看板の取り付け不備で通行を妨害したことも。建築を検討中の方も、隣り近所の人も電話下されば、何があったかをか話して差し上げます。電話0903665376  6まさの


  85. 569 まさの

    先の投稿で最後の6が落ちそうでした、09036653766まさのです。確認の電話有難う御座いました。

  86. 570 口コミ知りたいさん

    >>560 通りがかりさん
    口コミを見ていると書いている方がなんか残念に思えて来ました。私は2年前にベルハウジングさんで建てて頂きました。一番初めのプラン提案にほれ込んでしまいました。打合せの時も担当者が丁寧に説明して頂きとても楽しかったです。地鎮祭の時に近隣さんにも一緒に挨拶に行きました。暮らして2年すごく素敵な家を造ってくださり大変満足しています。アフターも半年・一年・二年と来ていただき対応して頂いています。台風の時も必ず電話を頂いています。個人的には満点です。

  87. 571 戸建て検討中さん

    見学会はとっても良かったです。
    大明丘のモデルハウスは予算が合えば本当に住みたいと思った。
    木のいい匂いがして吹き抜けが高くて明るくて、素敵だった
    若い営業の人も明るくて丁寧だったし、ほんと予算が合えば…(;;)
    安くてベルハウジングさんみたいな家ってないですかね
    3000万円くらいがいいんですけど

  88. 572 まさの

    後悔しない家づくりはでき得る限り多くの建築会社を訪ね聞く、観る等した方が良いです。営業は勿論、図面書きさん等にも。 家は普通一生物ですから、絶対後悔しないように!

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸