注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のベルハウジングってどうですか」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2023-02-20 18:08:49

いろいろ情報を教えてください

[スレ作成日時]2012-08-18 20:50:21

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鹿児島のベルハウジングってどうですか

  1. 457 販売関係者さん [男性 50代]

    お世話になります。
    先日弊社建築部長が、伺った際駐車場の土間コンクリートの割れを確認しております。

    建築本体では無いので本体の欠陥は無いと考えております。
    建築部長からは、悪い所はちゃんと直しますと報告受けておりますので、不具合やお心も有ると思いますが、
    しっかり対応させて頂きます。

    すっと喜んで頂ける様にする事が私たちの使命と思っております。

    出来ましたら直接お電話頂ければ、すぐに対応させて頂けるのですが書き込まれるだけでは対応が遅れますのでご連絡お願い致します。

    株式会社 ベルハウジング 
    電話番号099-250-0694  担当 福丸光圀

  2. 458 PS

    話がかみ合っていないんだけど
    お客の立場に立っていないんだよね結局
    土間だから問題ない
    建物じゃないから問題ない
    それは会社の考え方
    大金を払って家を建てた人の気持ちはどうなるの
    ヒビでも何でもお客にとってはどこでも大問題
    問題がないのが当然なんだから
    何事にも言えるけど
    何か問題が起きたときはお客が正しいことがほとんど

  3. 459 入居済み住民さん

    自分らは、購入入居住みですが、何ひとつ問題なく快適に過ごしてます。あちこちのビルダーに迷いましたが、営業マンの人間性、工務のかたの熱心さが建築中もずっと伝わり感謝してますし悔いなしです。書き込みをたまたまみてびっくりしました!正直な意見として、ネットで書く暇があるのであれば堂々とベルさんと意見したらどうでしょうか?怒りの気持ちもわかりますがネットじゃ何も解決しないと思います。何千万もかけたのでという気持ちもわかりますが、だからこそ、話し合い等必用じゃないでしょうか?ちなみに、うちらは社長にもあったことありません。うちらには営業マンと工務の一生懸命さで充分だったです♪
    もう、書き込みを見るときはないですが
    どうみたって、一人の人物の書き込みがバレバレの気もします。皆、それぞれ立場がある仕事で家庭やプライベートがあるわけですから…。今からでも話し合うべきだと思いますよ。それじゃ

  4. 460 住まいに詳しい人

    会社の人に言っても直してくれなかったからここに書いているんじゃないの?会社の人の対応見たら不具合施工ミスの謝罪もないし誠意ないし「なおせばいいんでしょう?!」てな対応にしか見えんけど。
    家を買う側からしたらこの掲示板はいろんな情報が得られるのでどんどん書いてほしいね。会社のホームページとかフェイスブックとかみてもいい事しか書いてないから参考にならん。こういう掲示板は実際に家を立てた人とかの意見とか感想とかいいこと悪いことすべて書いてあるから貴重な情報源だしありがたいね。会社からしたら悪い意見は消したいだろうし書いてあってもいたずらって事で済ましたいだろうし一人の人が書いているって事にしたいだろうけど。家づくりは会社選びでもあるから家を立てた人が家づくりの中でどういうことがあって会社がそれにどう対応したかとかが包み隠さず聞けるのはありがたいよ。

  5. 464 匿名さん

    今まで他社もみてまわりましたがデザインや土地、体に優しい素材にひかれ検討中です。オープンハウスやOB見学会は、まだ行っていません。こちらに修繕が必要な箇所が沢山載せられていて心配になりました。最近の対応とアフター点検はどのようにされているのでしょうか?これから打ち合わせになると思いますが、デザインの書きかえは何度くらい行いましたか?ベルさんの規格住宅も検討中です。規格住宅を建てられた方がいらっしゃって、坪数と価格帯もわかれば教えて下さい。他社も同時進行で検討中です。よろしくお願いします。

  6. 465 入居済み住民さん [男性 30代]

    私は昨年ベルハウジングで建てました。
    オープンハウスやOB見学会にも参加して決めました。OB見学会では、漆喰の壁があまり綺麗に保たれていなかったので一般的なクロスにしました。クロスにしてよかったと感じています。
    自然素材だけあって、杉板に傷が付きやすいのが少し気になりますが凄く温かみがあります。

    設計は5回ほど大きく変えました。
    5回目でコレだ!っと納得出来たので今でも満足しています。
    うちは、まだ数ヶ月しか経っていませんが、1ヶ月点検、3ヶ月点検としっかり見てもらっています。そして、連絡したらすぐ対応して頂いています。

  7. 466 匿名さん

    ここで建てたけど、ひどい家・・・。どっかの工場かプレハブに住んでる感じですみごこちわるい。欠陥とか不具合はたくさんあるけどいまだなおしてもらっていない。家自体があまりにひどいので1年点検とか3年点検とかのレベルの話ではない。建て直しが必要。本当に住んでいる人のことを考えたら建て直しするでしょうけど、この会社にそこまでの覚悟はないでしょう。住む人が安心して生活できないような家を建ててお金なんて取っちゃいけないと思います。

  8. 467 住まいに詳しい人

    自然素材の家を建てる会社は最近多いですね・・・。mook houseとかイキヤソウボウとか・・・。ベルハウジングも同じようなものが売りの会社ですが無垢の床もコの字キッチンも漆喰もガルバの外壁もアトリエソラというデザイン会社のものまねなので特に見るものはありません。最近は着工棟数を稼ぐためか建て売りで値段を下げているのが目立ちます。
     
    ところで欠陥住宅を建てた責任というものをどう考えていらっしゃるのでしょう。この会社で家を建ててその家での生活に困っている人がおられる・・・、写真付きのコメントがあるので言い逃れできないですが。この会社の人は「精魂込めて・・・」などと言っておられますが、肝心のことをお答えしておられない。欠陥のある家に住まわされて安心した生活が送られていない方からすれば「精魂こめて」などただの言い訳にしか聞こえないものと思われます。

    住んでいる方が安心した生活を送ることができない、生活に支障が出るような家を建てて「謝罪がない」ということはそういう気持ちがない、すなわち欠陥のある家を建てて「悪いとは思っていない」ということでしょうか。相当な金額を出してこの会社で家を建てたものの、その家が欠陥住宅で安心した生活が送れていない方がいらっしゃる・・・。そのことに対して悪いとは思っていないということでしょうか。ぜひお答えして欲しいのですが。

  9. 468 464です

    お返事ありがとうございます!
    465さん*
    実際に設計デザインを5回変更されたんですね。皆さんどよように完成までデザインを修正しているのか気になっていたので、聞けてよかったです。大幅に変更もOKなんですね!漆喰の壁、自然素材で湿度調整とかのことも考えたらいいとは、思うのですがやはり手入れをしないといけないことや、うちにはヤンチャな子供が、いるのですぐに傷みそうだと思い心配していました。床材も知人から、とても暖かみがあって肌触りもよく気持ちがいいけど、物を落としたりすると凹んだり傷がついたりするとのことで、どうしようか悩んでいるところです。壁に関して、普通のクロスがはれるとのことでしたのでOB訪問に参加して実際にどのような感じかをみて決めたいと思います。点検の事も今のところ問題ないとのことでしたので少し安心しました。これから、色々と気になるところは事前にしっかり打ち合わせをしていきたいと思います。ありがとうございました!

  10. 469 464です

    >>466さん
    実際に464さんも建てられたんですね!安らぐ場所である家の住み心地が悪いと、困りますね。今ちなみに何年くらいでしょうか?欠陥や不具合は、やはり会社がきちんと対応すべきだと思いますが、対応してもらっていないとのことで心配です。以前の書き込みにも同じように対応してもらえず困っていらっしゃるところがあったので、そこがベルさんでの家づくりに踏み切れないひとつの理由です。今あちこちでベルさんの建築途中の家を見ますが、皆さん家を建てる前にこういう掲示版は、必ず情報収集の1つとして目にしていると思います。それでも建てている方が沢山いらっしゃるのでここ数年は、対応も見直されているのかと思いました。実際にベルの営業の方かな?の書き込みもあったので会社としても掲示版の存在は知っているでしょうから、直接修繕の対応のことも聞いてみたいところです。

  11. 470 464です

    >>467さん
    最近は、本当に健康住宅が増えましたね!他社を訪問した際、そこもやはり健康住宅を推していました。確かに気のぬくもりはとてもいいですよね!ただその分コストもかかるので、どちらを優先させるか悩むところです。手入れのこともあるので。
    デザインに関しては、同じようなところが他社でも最近みられますよね。やはりここだ!っと惹かれるようなデザインがなければ決め手にはならないなと思います。実際に修繕の対応にムラがあるので、よっぽど気に入る提案がなければ、実際にここで決断は、できないような気がします。

    もしお家が欠陥だったならば、もちろん追うべき責任は、会社だと思います。それを無視しているのであれば無責任な会社です。家は、作ったら終わりではないのでそこは、本当に一番心配なところです。もし家づくりをするとなればどこの会社でも、なるべく建築中は足を運び写真として残すようにしようと思います。会社が反応してくれなければ第三者にお願いするしかないですから。営業のあいだは、いいことしか言わないのが普通でしょうから、きちんとこちらからも話を出して疑問は残さないようにしたいと思います。

  12. 471 匿名さん [男性 30代]

    通り縋りの、他のハウスメーカーで建築中の者です。
    ベルさんにお住いの方々、偉い叩き様ですね。
    勝手に人の土地に建築した?
    これおかしくないですか。請負う側も施主が支払能力が無いの分かってて普通建てます?
    大損失が出るの分かってて、建てます?

    塗り壁の剥がれですが、塗り壁の厚み等の詳細は?
    仕様詳細が記載されてる書類で確認しては如何ですか。厚みが「仕様と実際が違ったり」、「仕様と実際が同じであれば」ば施工ミスも考えられますかもね〜。
    *塗り壁についてベルさんからクロスと比べたら、ボロボロ剥がれやすい、衝撃に弱い等の説明が有って納得された上で選ばれたのでは?また、剥がれ始めたのが施工完了からどの位経ってからなのでしょうね〜?
    雨音についてもですが。
    あと、ここでこれだけ多くの方々施工ミスと叩き上げられていますが、全てとは言わず共ミスが大半で全く修繕されていないとあれば、ベルさんは今頃は何らかの行政処分を受けていてもおかしくないのでは?

    みなさんとうです・・・?

  13. 473 匿名さん

    お〜い
    その後、進展なしか?
    クラックが入ってるレスをした人、どういう対応されたのか教えてくれよ。
    その他の人も、どうなんだ?

  14. 474 購入経験者

    いい加減アンチの書き込みは飽きました。
    私は浴室、洗面、その他諸々造作で作って頂きましたが。否定的な発言はなく、意見を尊重してくださり納得がいくものを作っていただきました。
    こちらに多く書き込まれている漆喰やガルバニウムのメリット、デメリットの説明もありました。
    もちろんこちらの掲示板の存在も知っていました。
    注文住宅は決めることが多く打ち合わせも後半になると面倒に感じることがありました。
    ですが、この時代気になればインターネットでなんでも調べられるじゃないですか、一生に一度の大きな買い物。不安ならば素材(壁、床、断熱材)や建築法、なんてすぐに調べられます。
    ベルハウジングも以前は説明不足があったのかもしれませんが、私は一生に一度の大きな買い物を自ら調べもせずに契約し、全てをベルハウジングの責任にするのはナンセンスだと思います。
    契約にいたるまでには何段階も書類が必要だったはずです、納得しようがしまいがそれにサインしたのならば少なからず施主にも問題はあると思いますよ。
    無知ほど怖いものはありません。わからないことは聞けばいいし、調べればいい。クラックや漆喰が落ちること、ガルバニウム、断熱材のアクア、なにもわからずに数千万の契約をするなんて…
    そして、問題がおきたら掲示板へアンチを書き込むなんて小、中学生のイジメと変わらないじゃないですか。
    家を建ててらっしゃるということは現在、お子さんがいらっしゃるか、いまからお子さんを…と考えていらっしゃるくらいの年代やそれ以上にお年を召された方達ですよね?
    最終的な決断をするのは施主です。ここにアンチを書き込む前に自分に問題はなかったか考え直してみられてはいかがですか?


  15. 475 入居済み住民さん [女性 40代]

    私は昨年こちらで建てました。先に建てた友人の家を見たり、オープンハウス、モデルハウスを見て決めました。以前 ソラマドの件で もめた事も承知の上で デザイン、金額などで決めましたよ。最初の案から 収納スペースを増やしてもらい 造作棚も追加してもらい 満足しています。前に住んでいた家より冬 暖かく 夏は涼しいです。ただ漆喰壁は 小さい子どもが いると 厄介です。かなり気をつかいます。営業さん、工務の方は しっかりしています。今度1年点検です。

  16. 476 入居済み

    >>474
    まったく同じ意見です。
    激しく同意します!

  17. 477 入居済み住民さん

    うちは最初漆喰にしようと考えていましたが、説明をしっかり聞いた上で、家族と話し合った結果クロスに変更しました。漆喰にも良い点があるとは思いますがクロスにしてよかったと思っています。その他は今のところ問題はないです。
    何か気になることがあれば、すぐ聞ける関係でいるので安心しています。

  18. 478 匿名

    否定的意見はすべてアンチとかいって全面否定されるのはどうかと思いますよ。どんな意見でも実際に住んでいる人の意見とか感想はこれから家を建てる人の参考になるものですから。会社を守りたいのは分かります。でも本当に守られるべきは建ててくれたお客さんなのではないですか。否定的な意見だからといってそれを全面否定してもしょうがない。それと施工ミスはお客のせいではなくて建てた会社の責任でしょ。責任転嫁は良くないと思いますよ。早く是正されることを祈っています

  19. 479 匿名さん

    474さん

    「自ら調べもしないで数千万円の契約をした・・・」とありますが、それは事実ですか?当事者と話をされて「その方が調べもしないで契約をした」という事実確認を取られた上で言われているのですか?事実関係をきちんとお調べになられたのですか?

    もし事実関係を調べもせずに根拠もなしにそういったことを書かれているならば、欠陥で困っておられる方に対する重大な侮辱です。

    また「すべてをベルハウジングのせいにするのは・・・」とも書かれていますが、それも当事者に確認した上でそう書かれているのですか?家の欠陥で困っている方々はすべてをベルハウジングのせいにしているのですか?それは当事者に事実確認をされたのですか?

    「いじめと同じ・・・」とも言っておられますが、どういう意味で同じなんですか?いじめる側が会社でいじめられる側が家の欠陥で困っている購入者ですか?それとも逆ですか?

    欠陥住宅の問題は以前社会問題にもなりました。家の欠陥っていろいろなケースがあるんです。事前にきちんと調べて確認しても欠陥ができてしまうことはよくあります。十分に調べて確認してきちんとした手続きを踏んでもできるときはできてしまうものです。業者にしてみればきちんと建てたつもりでも様々な状況の中で欠陥ができてしまうこともあります。

    欠陥にはいろいろなケースがあるのです。だからその後の是正が大事だというのです。

    契約上の事って当事者に聞かないと分からないことです。当事者の話を聞いたり確認も取らずいろんな意見を出してくださる方をひとくくりに「アンチ」と称して否定されるやり方は、施工ミスや家の欠陥で困っておられる方に対する重大な侮辱です。

    契約上のことを言われるのならばきちんと調べた上で根拠も提示して書かれたらどうでしょう。根拠もないのに「自ら調べもしないで数千万の契約をするなんて・・・」などと当事者を責めることは家の欠陥で困っている方々をさらに苦しめることですし、問題のすり替えでもあります。

    家の購入の際どういう事があったのか、会社側からきちんとした説明がなされたのかどうか、施工ミスなどに関して会社がどのような対応をとられたのか・・・。契約の際のことは当事者に聞かないと分かりません。詳しい状況が分からないのにどうして「住宅購入の際に自ら調べもせずに契約するなんて・・・」などと困っておられる方を非難できるのでしょうか。家の欠陥で困っている方も事前に十分に調べて確認をしていたかもしれません。事前に何度も何度も確認をしていたかもしれません。もしそうだったらどうします?

    家の欠陥で困っている方々は事前に家のことを自らよく調べて十分に確認を取ったうえで契約をしていた。それにもかかわらず施工ミスで欠陥ができてしまった…。どうします?そういう方々を責めることができます?

    それから貴重な意見を出してくださる方に対して「アンチ」とかいう差別的な発言をされるのもやめてください。会社にとって否定的な発言はすべて「アンチ」なんですか。残念です。守られるべきはまず家を買われた方ではありませんか?

    そういう意味で施工ミスや家の欠陥の問題を根拠のない契約上の問題にすり替えて会社を守るために購入者を非難するやりかたには大きな疑問を感じます。

  20. 480 匿名

    うちは家の床鳴りが本当にひどいです。1階2階すべての居室からですから生活そのものに支障が出ています。家中どこを歩いても「ギシギシ」「バリバリ」と大きな音がします。中でもキッチンの床鳴りはひどくて、歩く度に「バキバキッ」と大きな音がします。床が抜けるんじゃないかと思うくらいです。欠陥か手抜きか施工ミスかわかりませんが、どうせなんだかんだと言い訳ばかりでなおしてくれないのは経験上わかっています。一つ後悔なのはソラマドでの契約違反の件を知っていたらこの会社では建てなかったということです。約束を破る人や約束を破る会社は信用できません。ひどい家を建てておいて修繕もしない。実際に住んでる者として意見を言うと、それが都合が悪ければ家を買ってくれたお客であろうと「アンチ」と非難する。その対応には驚かされます。買ってくれる人あっての会社だと思います。否定的な意見を言う人は大切にしないのですか。自分たちが建てた家ですよ。その家に住んでる人が苦しんでいるんですよ。

  21. 481 匿名さん

    理由はどうあれ大金払って家買った人たちがこんな気持ちになるって気の毒すぎる

    だいたい会社関係者が普通掲示板に書き込むかね。
    しかも名前と電話番号晒して。
    会社のコンプライアンス的にどうよ?って誰もが思う。

    自分ならそんなとこじゃ家は買わない

  22. 482 購入経験者さん

    外観ばかりで中身のない残念な家。CMなどでいろいろ宣伝してるけど結局は不動産会社やから。オリジナルなんてほとんどなく内装も外観もアトリエソラのものまね。なので他の住宅メーカーと比較して品質・アフターともに劣っているのはしょうがないし。もう一回建てるなら絶対違う会社で建てるけどね。我が家の状況はほかの多くの方が言っているのと同じ。ひどい状況。なおしてほしいけどね。

  23. 483 購入検討中さん [女性 30代]

    いま購入検討中です。
    営業の方と、オープンハウスを見てベルハウジングをとても気に入りました。

    旦那とここで決めようと決心してから、この口コミサイトを見つけました。
    とてもショッキングでした。





  24. 484 只今数社と交渉中。職業建築土木。

    >>407
    坪単価33万は安すぎ。タマホームでも40万から50万はします。普通のハウスメーカーで50万から70万ミサワ、セキスイなどの有名どころは70以上です。

  25. 485 只今数社と交渉中。職業建築土木。

    >>484
    漆喰の壁はいいとは思いません。部分的にするならいいですが、家全体にすると、地震の揺れでの亀裂、何かものをあてるなどの衝撃での割れに繋がります。部分的に使うならいいですが、メンテナンスを考えてもクロスの方がいいですよ。
    外壁にしても同じことがいえます。しかも鹿児島は灰が降ります。塗り壁は灰が付着するとなかなか流れ落ちません。部分的にブラシで灰が落とせるようなところにならいいですが、メンテナンスを考えてサイディングをおすすめします。

  26. 486 匿名

    >>479
    あなたは此方で困っている当事者方達から事実確認がお済みなのでしょうね?
    されておらず、そのような書き込みならばあなたが仰っていることに心が動かされることはありません。

  27. 487 匿名さん

    以前、ベルハウジングを含めて数社から見積もりを取り、比較、検討し、結局、他社で
    建てました。社長、社員共にいい意味でも悪い意味でもエネルギッシュで好感もてました。
    個人的には、ここで欠陥住宅だ、どうにかしろ!っていう議論より、ポジティブで参考に
    なる情報や意見交換をする場ではないのかと思います。
    ここで、あーだこーだ言っても欠陥は治りません。
    そこまで欠陥住宅で、ひどい目に遭ってるというのであれば、しかるべき公的機関に相談
    するとか、裁判を起こすとか、欠陥住宅にとびつくマスコミに来てもらうなりすれば
    いいと思うんですが・・・
    まあ、こんなことを書くと、叩かれるんでしょうねえ。(笑)
    別にベルハウジングをかばい立てはしませんが、同じ内容でグジグジ、ジメジメ、しつこく
    書かれているのを見て、気分が悪いだけです。
    ベルハウジングで建てて、よかったあ!って人も大勢いるんですよ、たぶん。
    憂さ晴らしに書くくらいなら、正々堂々正面から争ってはどうですか?
    欠陥住宅専門の弁護士をご紹介しますよ。

  28. 488 匿名さん

    プライベートでこんなスレ数あがるなんて!
    人気だね。悪い書き込みは、同業者、顧客、に限らず
    下請けさん、またトラブルで退職された方ですよね。
    私がベルならこのスレ対策は一切しないね。
    顧客の声に直に耳傾ける方が先ですね。
    なにもいってこないお客さんも大事だし
    クレームあげてくれるお客さんも大事だしね。
    このスレでクレームあげてもそれは解決しないから
    いみないよね。風評で被害もそんな出ないよ!
    ハウジングなんていちげんさん連続でしよ。
    そうなんかいも家かえないよね!

  29. 489 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    なんか擁護派がいっぱいだね。
    本当に苦労してる意見もすべて、長文で消し去る。
    違和感を感じるな。

    アンチと決めつけたり、不快と言ったり、なんか...
    良い事も悪い事も書き込むのは自由気がするんだがな。
    悪い事書き込んだ人を批判するスレは、ちょっと疑いたくなるね。



    火のない所に煙は立たないよ。



    評判を書くスレなんだから、スレを批判するすれは、なんかおかしい?

  30. 490 匿名さん

    488です!
    誤解無いように申し上げます。ベルの擁護派でありません。
    クレーム苦情でこんなににぎわってるのが不思議でスレして
    しまいました。
    欠陥住宅買わされた方は、被害者協議会でも立ち上げて
    声を公にすれば、いいかと思います。
    さすれば、瑕疵担保責任云々でベルも動かざるえんでしょう。
    ベルは元々は不動産屋さん。ハウスメーカーさんに勝ることは
    ないと思います。

  31. 494 匿名さん

    なんか削除されてますね。
    爆砕添付したらアカンでしょ。

  32. 495 匿名さん [男性 40代]

    不適切であれば削除して下さい。消費者が買う際に決め手は何ですか?構造だったり価格だったり様々だと思いますが、
    第一印象や、メインで連絡取り合うのは営業の方たちと思います。正直20代後半?30歳?の営業マンは若いわりに上から目線で対応がひどいです。逆にご年配の営業マンの方が対応良くて腰が低くて感じがいい会社ですね。客として不満がたまるのはやはり営業マンの対応だと感じました。

  33. 496 匿名さん [男性]

    リフォームをお願いしました。部長さんだったか、課長さんだったか、まだ若い方だったと思います。契約の際に何かあればすぐ連絡下さい。というわりには携帯に出ず、事務所の方に催促してもなかなか折り返しかかって来ないことが多々ありました。安い工事だったので後回しにされたのかもしれませんが、契約するまではしつこかったのに契約後は連絡しても出ない、連絡がない、フォローもない。ホームページや営業マンの熱意を信用していた分、非常に残念です。私はこの会社を他の方にはおすすめできません。№495さんが言われているように、工事内容やリフォームの仕上がりも大事ですが、営業される方の態度や対応がもっとも大切だと思います。

  34. 499 匿名さん

    購入するときの基準は本当にむずかしいと感じます。
    このあたりは人によって選ぶ条件が違うため、判断するのも人それぞれだと思います。
    やはり最終的には信頼できる業者さんに任せることが大事になるのではないでしょうか。

  35. 500 匿名さん [男性 40代]

    そうですね。信頼できる業者さんに依頼してるかどうかもものすごい大事なことですよね。設備はどこの工務店も依頼するところはかわらないと思いますが、大工さんだったり、基礎屋さんだったり、造成する会社さんだったり。。
    安いからこの業者を使用してるって感じの会社は、あまりよくないですよね。安かろう悪かろう
    結局仕事するのは、職人さん達なんですから。住宅会社はただの管理。
    それぞれの業者さんのする仕事を(特に特殊な工事)ベルさんが理解しててほしいですよね。
    これは、すべての住宅会社さんに言えることかな

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