注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鹿児島のベルハウジングってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鹿児島のベルハウジングってどうですか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-02-20 18:08:49

いろいろ情報を教えてください

[スレ作成日時]2012-08-18 20:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のベルハウジングってどうですか

  1. 471 匿名さん [男性 30代]

    通り縋りの、他のハウスメーカーで建築中の者です。
    ベルさんにお住いの方々、偉い叩き様ですね。
    勝手に人の土地に建築した?
    これおかしくないですか。請負う側も施主が支払能力が無いの分かってて普通建てます?
    大損失が出るの分かってて、建てます?

    塗り壁の剥がれですが、塗り壁の厚み等の詳細は?
    仕様詳細が記載されてる書類で確認しては如何ですか。厚みが「仕様と実際が違ったり」、「仕様と実際が同じであれば」ば施工ミスも考えられますかもね〜。
    *塗り壁についてベルさんからクロスと比べたら、ボロボロ剥がれやすい、衝撃に弱い等の説明が有って納得された上で選ばれたのでは?また、剥がれ始めたのが施工完了からどの位経ってからなのでしょうね〜?
    雨音についてもですが。
    あと、ここでこれだけ多くの方々施工ミスと叩き上げられていますが、全てとは言わず共ミスが大半で全く修繕されていないとあれば、ベルさんは今頃は何らかの行政処分を受けていてもおかしくないのでは?

    みなさんとうです・・・?

  2. 473 匿名さん

    お〜い
    その後、進展なしか?
    クラックが入ってるレスをした人、どういう対応されたのか教えてくれよ。
    その他の人も、どうなんだ?

  3. 474 購入経験者

    いい加減アンチの書き込みは飽きました。
    私は浴室、洗面、その他諸々造作で作って頂きましたが。否定的な発言はなく、意見を尊重してくださり納得がいくものを作っていただきました。
    こちらに多く書き込まれている漆喰やガルバニウムのメリット、デメリットの説明もありました。
    もちろんこちらの掲示板の存在も知っていました。
    注文住宅は決めることが多く打ち合わせも後半になると面倒に感じることがありました。
    ですが、この時代気になればインターネットでなんでも調べられるじゃないですか、一生に一度の大きな買い物。不安ならば素材(壁、床、断熱材)や建築法、なんてすぐに調べられます。
    ベルハウジングも以前は説明不足があったのかもしれませんが、私は一生に一度の大きな買い物を自ら調べもせずに契約し、全てをベルハウジングの責任にするのはナンセンスだと思います。
    契約にいたるまでには何段階も書類が必要だったはずです、納得しようがしまいがそれにサインしたのならば少なからず施主にも問題はあると思いますよ。
    無知ほど怖いものはありません。わからないことは聞けばいいし、調べればいい。クラックや漆喰が落ちること、ガルバニウム、断熱材のアクア、なにもわからずに数千万の契約をするなんて…
    そして、問題がおきたら掲示板へアンチを書き込むなんて小、中学生のイジメと変わらないじゃないですか。
    家を建ててらっしゃるということは現在、お子さんがいらっしゃるか、いまからお子さんを…と考えていらっしゃるくらいの年代やそれ以上にお年を召された方達ですよね?
    最終的な決断をするのは施主です。ここにアンチを書き込む前に自分に問題はなかったか考え直してみられてはいかがですか?


  4. 475 入居済み住民さん [女性 40代]

    私は昨年こちらで建てました。先に建てた友人の家を見たり、オープンハウス、モデルハウスを見て決めました。以前 ソラマドの件で もめた事も承知の上で デザイン、金額などで決めましたよ。最初の案から 収納スペースを増やしてもらい 造作棚も追加してもらい 満足しています。前に住んでいた家より冬 暖かく 夏は涼しいです。ただ漆喰壁は 小さい子どもが いると 厄介です。かなり気をつかいます。営業さん、工務の方は しっかりしています。今度1年点検です。

  5. 476 入居済み

    >>474
    まったく同じ意見です。
    激しく同意します!

  6. 477 入居済み住民さん

    うちは最初漆喰にしようと考えていましたが、説明をしっかり聞いた上で、家族と話し合った結果クロスに変更しました。漆喰にも良い点があるとは思いますがクロスにしてよかったと思っています。その他は今のところ問題はないです。
    何か気になることがあれば、すぐ聞ける関係でいるので安心しています。

  7. 478 匿名

    否定的意見はすべてアンチとかいって全面否定されるのはどうかと思いますよ。どんな意見でも実際に住んでいる人の意見とか感想はこれから家を建てる人の参考になるものですから。会社を守りたいのは分かります。でも本当に守られるべきは建ててくれたお客さんなのではないですか。否定的な意見だからといってそれを全面否定してもしょうがない。それと施工ミスはお客のせいではなくて建てた会社の責任でしょ。責任転嫁は良くないと思いますよ。早く是正されることを祈っています

  8. 479 匿名さん

    474さん

    「自ら調べもしないで数千万円の契約をした・・・」とありますが、それは事実ですか?当事者と話をされて「その方が調べもしないで契約をした」という事実確認を取られた上で言われているのですか?事実関係をきちんとお調べになられたのですか?

    もし事実関係を調べもせずに根拠もなしにそういったことを書かれているならば、欠陥で困っておられる方に対する重大な侮辱です。

    また「すべてをベルハウジングのせいにするのは・・・」とも書かれていますが、それも当事者に確認した上でそう書かれているのですか?家の欠陥で困っている方々はすべてをベルハウジングのせいにしているのですか?それは当事者に事実確認をされたのですか?

    「いじめと同じ・・・」とも言っておられますが、どういう意味で同じなんですか?いじめる側が会社でいじめられる側が家の欠陥で困っている購入者ですか?それとも逆ですか?

    欠陥住宅の問題は以前社会問題にもなりました。家の欠陥っていろいろなケースがあるんです。事前にきちんと調べて確認しても欠陥ができてしまうことはよくあります。十分に調べて確認してきちんとした手続きを踏んでもできるときはできてしまうものです。業者にしてみればきちんと建てたつもりでも様々な状況の中で欠陥ができてしまうこともあります。

    欠陥にはいろいろなケースがあるのです。だからその後の是正が大事だというのです。

    契約上の事って当事者に聞かないと分からないことです。当事者の話を聞いたり確認も取らずいろんな意見を出してくださる方をひとくくりに「アンチ」と称して否定されるやり方は、施工ミスや家の欠陥で困っておられる方に対する重大な侮辱です。

    契約上のことを言われるのならばきちんと調べた上で根拠も提示して書かれたらどうでしょう。根拠もないのに「自ら調べもしないで数千万の契約をするなんて・・・」などと当事者を責めることは家の欠陥で困っている方々をさらに苦しめることですし、問題のすり替えでもあります。

    家の購入の際どういう事があったのか、会社側からきちんとした説明がなされたのかどうか、施工ミスなどに関して会社がどのような対応をとられたのか・・・。契約の際のことは当事者に聞かないと分かりません。詳しい状況が分からないのにどうして「住宅購入の際に自ら調べもせずに契約するなんて・・・」などと困っておられる方を非難できるのでしょうか。家の欠陥で困っている方も事前に十分に調べて確認をしていたかもしれません。事前に何度も何度も確認をしていたかもしれません。もしそうだったらどうします?

    家の欠陥で困っている方々は事前に家のことを自らよく調べて十分に確認を取ったうえで契約をしていた。それにもかかわらず施工ミスで欠陥ができてしまった…。どうします?そういう方々を責めることができます?

    それから貴重な意見を出してくださる方に対して「アンチ」とかいう差別的な発言をされるのもやめてください。会社にとって否定的な発言はすべて「アンチ」なんですか。残念です。守られるべきはまず家を買われた方ではありませんか?

    そういう意味で施工ミスや家の欠陥の問題を根拠のない契約上の問題にすり替えて会社を守るために購入者を非難するやりかたには大きな疑問を感じます。

  9. 480 匿名

    うちは家の床鳴りが本当にひどいです。1階2階すべての居室からですから生活そのものに支障が出ています。家中どこを歩いても「ギシギシ」「バリバリ」と大きな音がします。中でもキッチンの床鳴りはひどくて、歩く度に「バキバキッ」と大きな音がします。床が抜けるんじゃないかと思うくらいです。欠陥か手抜きか施工ミスかわかりませんが、どうせなんだかんだと言い訳ばかりでなおしてくれないのは経験上わかっています。一つ後悔なのはソラマドでの契約違反の件を知っていたらこの会社では建てなかったということです。約束を破る人や約束を破る会社は信用できません。ひどい家を建てておいて修繕もしない。実際に住んでる者として意見を言うと、それが都合が悪ければ家を買ってくれたお客であろうと「アンチ」と非難する。その対応には驚かされます。買ってくれる人あっての会社だと思います。否定的な意見を言う人は大切にしないのですか。自分たちが建てた家ですよ。その家に住んでる人が苦しんでいるんですよ。

  10. 481 匿名さん

    理由はどうあれ大金払って家買った人たちがこんな気持ちになるって気の毒すぎる

    だいたい会社関係者が普通掲示板に書き込むかね。
    しかも名前と電話番号晒して。
    会社のコンプライアンス的にどうよ?って誰もが思う。

    自分ならそんなとこじゃ家は買わない

  11. 482 購入経験者さん

    外観ばかりで中身のない残念な家。CMなどでいろいろ宣伝してるけど結局は不動産会社やから。オリジナルなんてほとんどなく内装も外観もアトリエソラのものまね。なので他の住宅メーカーと比較して品質・アフターともに劣っているのはしょうがないし。もう一回建てるなら絶対違う会社で建てるけどね。我が家の状況はほかの多くの方が言っているのと同じ。ひどい状況。なおしてほしいけどね。

  12. 483 購入検討中さん [女性 30代]

    いま購入検討中です。
    営業の方と、オープンハウスを見てベルハウジングをとても気に入りました。

    旦那とここで決めようと決心してから、この口コミサイトを見つけました。
    とてもショッキングでした。





  13. 484 只今数社と交渉中。職業建築土木。

    >>407
    坪単価33万は安すぎ。タマホームでも40万から50万はします。普通のハウスメーカーで50万から70万ミサワ、セキスイなどの有名どころは70以上です。

  14. 485 只今数社と交渉中。職業建築土木。

    >>484
    漆喰の壁はいいとは思いません。部分的にするならいいですが、家全体にすると、地震の揺れでの亀裂、何かものをあてるなどの衝撃での割れに繋がります。部分的に使うならいいですが、メンテナンスを考えてもクロスの方がいいですよ。
    外壁にしても同じことがいえます。しかも鹿児島は灰が降ります。塗り壁は灰が付着するとなかなか流れ落ちません。部分的にブラシで灰が落とせるようなところにならいいですが、メンテナンスを考えてサイディングをおすすめします。

  15. 486 匿名

    >>479
    あなたは此方で困っている当事者方達から事実確認がお済みなのでしょうね?
    されておらず、そのような書き込みならばあなたが仰っていることに心が動かされることはありません。

  16. 487 匿名さん

    以前、ベルハウジングを含めて数社から見積もりを取り、比較、検討し、結局、他社で
    建てました。社長、社員共にいい意味でも悪い意味でもエネルギッシュで好感もてました。
    個人的には、ここで欠陥住宅だ、どうにかしろ!っていう議論より、ポジティブで参考に
    なる情報や意見交換をする場ではないのかと思います。
    ここで、あーだこーだ言っても欠陥は治りません。
    そこまで欠陥住宅で、ひどい目に遭ってるというのであれば、しかるべき公的機関に相談
    するとか、裁判を起こすとか、欠陥住宅にとびつくマスコミに来てもらうなりすれば
    いいと思うんですが・・・
    まあ、こんなことを書くと、叩かれるんでしょうねえ。(笑)
    別にベルハウジングをかばい立てはしませんが、同じ内容でグジグジ、ジメジメ、しつこく
    書かれているのを見て、気分が悪いだけです。
    ベルハウジングで建てて、よかったあ!って人も大勢いるんですよ、たぶん。
    憂さ晴らしに書くくらいなら、正々堂々正面から争ってはどうですか?
    欠陥住宅専門の弁護士をご紹介しますよ。

  17. 488 匿名さん

    プライベートでこんなスレ数あがるなんて!
    人気だね。悪い書き込みは、同業者、顧客、に限らず
    下請けさん、またトラブルで退職された方ですよね。
    私がベルならこのスレ対策は一切しないね。
    顧客の声に直に耳傾ける方が先ですね。
    なにもいってこないお客さんも大事だし
    クレームあげてくれるお客さんも大事だしね。
    このスレでクレームあげてもそれは解決しないから
    いみないよね。風評で被害もそんな出ないよ!
    ハウジングなんていちげんさん連続でしよ。
    そうなんかいも家かえないよね!

  18. 489 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    なんか擁護派がいっぱいだね。
    本当に苦労してる意見もすべて、長文で消し去る。
    違和感を感じるな。

    アンチと決めつけたり、不快と言ったり、なんか...
    良い事も悪い事も書き込むのは自由気がするんだがな。
    悪い事書き込んだ人を批判するスレは、ちょっと疑いたくなるね。



    火のない所に煙は立たないよ。



    評判を書くスレなんだから、スレを批判するすれは、なんかおかしい?

  19. 490 匿名さん

    488です!
    誤解無いように申し上げます。ベルの擁護派でありません。
    クレーム苦情でこんなににぎわってるのが不思議でスレして
    しまいました。
    欠陥住宅買わされた方は、被害者協議会でも立ち上げて
    声を公にすれば、いいかと思います。
    さすれば、瑕疵担保責任云々でベルも動かざるえんでしょう。
    ベルは元々は不動産屋さん。ハウスメーカーさんに勝ることは
    ないと思います。

  20. 494 匿名さん

    なんか削除されてますね。
    爆砕添付したらアカンでしょ。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸