中古マンション・キャンセル住戸「八事あたりで良い中古マンションありませんか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 八事あたりで良い中古マンションありませんか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-11-02 13:33:51

名古屋市の八事あたりで(八事駅、総合リハビリセンター)良い中古マンションありませんか情報おねがいします。
①高台
②風通しの良いところ
③眺望の取れるところ
④静寂な所
⑤東南角部屋
⑥値段は6000万円前後まで。
よい所あったら情報お願いします。

[スレ作成日時]2005-11-03 08:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

八事あたりで良い中古マンションありませんか?

  1. 2 匿名さん

    6000万なら藤和の八事緑ヶ岡ホームズあたりいかがですか?
    未入庫もあるみたいだけど詳細は知りませんけど。

  2. 3 匿名さん

    02>さん
    藤和の八事緑ヶ岡ホームズの情報ありがとうございました、販売中に見にいきましたあまり高級感がなく作りが悪かったので見送りしました。
    築年数は10年ぐらい経っていてもいいのですが、

  3. 4 匿名さん

    表山学区にある「サニーヒル表山」どうですか?
    15年たってるとおもうのですが、子供会もそのマンションだけであって、部屋によっては最高の眺望で庭付きです。
    私はそこに依然住んでいたのですが、真夏は友人も呼んで眺望を楽しみながら家の庭でBBQをよくやりましたよ。
    いまの庭付きはみんな一階かペントハウスのみで、あのような広い庭と眺望がかなえられるのはなかなか
    ないと思います。八事から少し入っているので静かで小学校も歩いて3分です。
    高台ですし、メゾネットのため部屋の形は様々ですが風通しいいと思います。

  4. 5 匿名さん

    04>さん
    情報ありがとうございました、サニーヒル表山は20年は経過している様な記憶があります、それと少し規模が大きく感じます。

  5. 6 匿名さん

    なぜ中古なの?

  6. 7 匿名さん

    (中古派)です、今までに何件か家とか、マンションを売り買いしてきました、新築は購入して手放さない場合はいいと思いますが、売りに出すと売値が大幅に下がる場合があります、ロケーションが悪いと2年で3000万が1980万円なんて事はザラです、ローンの場合3000+1500=4500万で4500万−1980=2520万となりなんと二年間で毎月105万円損となる場合もあります、私の知り合いで日進市の駅周辺のマンションを7年前に2800万で購入して売りに出す為に業者に査定をお願いしたら1100万といわれたとの事です、金利を入れると7年で毎月40万円を失った上家は残りません。
    私は物件さがしは2年は掛けます、特選の良い物件は1000件に1件もないと思います。
    私の持っている(現在賃貸中家賃16万円)物件は八事で20年もので100平米角部屋、平成13年に買い叩き1800万円で購入したものですが夏ごろに2600万円で売ってほしいと言われましたが断りました、最近では3000万円前後でもいいと言う話しが来て居ます。マンションはやはりロケーションに尽きると思います、参考になれば。

  7. 8 匿名さん

    07>さん
    確かにマンションはロケーションに尽きると断言できます、コンクリートに建物は安い土地でも高級風マンションはも立てられますからね、八事あたりの規制地区は良い場所はすでに出にくくなっていますので、当面いいマンション物件の値上がりは続くでしょうね!

  8. 9 匿名さん

    スレ主さんへ
    いい物件があれば、自分が買います。(笑)

  9. 10 匿名さん

    09>さん同感です!

  10. 11 匿名さん

    本当に良い物件が欲しいなら、不動産屋さんに聞くべきでしょう。03の返信といい、05の返信といい、何か紹介してもあれこれケチをつけているだけですよね。

  11. 12 匿名さん

    特選の良い物件は、表には出てこない事が多いですよ、(良いものは皆さんが待ってますので、オークションみたいなものです、すぐにポンと決めてポンと現金で払う人に連絡がいきます)内々で取引されますので、ほしい物件が出たら不動産担当者に連絡を入れていただくようにして、後は(家宝は寝て待て!)ですよ、購入価格は相場よりは高くなるかもしれませんが。
    すぐに売れないような物件は価値が低いと考えてください。
    八事あたりだと高級マンションは20年前後もので100〜150平米だと3000〜5000万は必要かもしれません。
    それからスレ主さんの要望に合わない物件を紹介してもしかたがないと思いますけど・・・・

  12. 13 匿名さん

    スレ主さんへ
    八事あたりの不動産業者の担当者が言ってました、近年は景気が戻りつつあるためか高級マンションを手放す人がすくないのか?良い物件がなく商売に困っているとのことです、焦らず粘り強く行きましょう!!

  13. 14 匿名さん

    スレ主さんは自分なりに結構勉強し色々調査もしてる様ですね。
    よって皆が知ってるような物件を紹介してもいろいろな理由をつけて否定されるのでしょう。
    悪く言えば11さんと同じで結局紹介しても無意味という事です。

  14. 15 匿名さん

    まだ建設後5年以内のマンションだが
    以前中古で検討したことのあるライオンズマンション八事山が
    マンション立地としては最高レベルにあると思う。

    駅から4〜5分
    八事の中でも頂上の見晴らしのよさ
    マンション南側は生活道路で静か過ぎず騒がしくもない
    そのむこうは低層住居専用地域で将来的に眺望さえぎられる心配なし
    眼下は風致地区で緑地が残る環境

    以前中古で出たときあっという間に売れてしまった
    今度でたら絶対買うがなかなか売りにでない
    いまでも新築マンションが次々でているがロケーションであれを超えるものはない

    何年も売れ残っていたシティハウス八事のように(シティハウス「名城大学前」でしょあれは)
    エセ八事を名乗るマンションが多すぎる

    八事には高額な低層マンションも多いが
    周辺環境の変化で
    眺望がネックになっている(なりそうな)ものも多い
    マンションなのに2階建一戸建が目の前に建って
    ずっと隣家の視線を気にしなきゃいけないのは勘弁

  15. 16 匿名さん

    住友さんのステップ・オン見てたら八事の物件も少しずつ出てますね。
    眺望がよいようなので条件に合うのではないでしょうか。

  16. 17 匿名さん

    スレ主さんは、「静寂な所」と言っているので、住友の物件はいずれも山手グリーンロード
    沿いで、静寂じゃないから合わないでしょう。15 さんのものあたりが、スレ主さんの
    希望かもしれませんが、6000万などと言われているので、15 の物件でもセキュリティが
    どうのこうのと、言われるでしょう。
    いっそ、このスレは、「八事のマンション徹底比較」くらいにしてみたら。

  17. 18 匿名さん

    スレ主ではないですが、
    表山にある「ルミエール八事」ってどうですか?

  18. 19 匿名さん

    いいんでないの、2000万でいけると思います。
    ここの場所で間違いありません。(地図が間違ってます)
    http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.57.59.8N35.7.43.8&ZM=12&C...

  19. 20 匿名さん

    中古にこだわらないのなら、6000万円クラスで、Dグランセ御幸山はいかがですか?まだ分譲していればですが・・・。

  20. 21 匿名さん

    自分もあそこ(御幸山)いいとおもうよ。とくにエアリー。まだ残っているでしょ。

  21. 22 匿名さん

    いま八事で分譲しているのは・・・
    プラウド八事石坂・ローレルスクエア八事・ロイヤルアーク八事東・パークホームズ清水ヶ岡
    全部みたいの????

  22. 23 匿名さん

    もうスレ主さん、不在みたいですね。何を言っても、反応なし。
    それとも、何を紹介しても理由をつけて否定で再登場かな。

  23. 25 名古屋の七不思議

    八事には、大きな霊園(巨大墓地)や巨大病院や長々と続く坂が多く、火葬場もあり、幽霊がいっぱいいるそうです。
    しかも、八事のジャスコは撤退するらしいし、地域で一番高いといわれるフランテが残るだけ。交通渋滞もひどい。
    プライドの高い金持が多く、近所づきあいが非常に難しいといわれる八事に、高い金を出してなぜ住みたい?

  24. 26 匿名さん

    八事なんて住みたくない

  25. 27 匿名さん

    中古で6000万出せるのはすごいね

  26. 28 匿名さん

    最近、八事のマンションを買ったものです。私も最初は25さんのおっしゃるように大きな霊園が見えるのは勘弁…と思っていたのですが、それにまさるものがあったので購入を決めました。
    近所付き合いが難しいということなので、それはちょっと心配ですが…

  27. 29 匿名さん

    中古は中古板へ行けや

  28. 30 匿名さん

    私は他府県出身者ですが、八事で探しています。
    なぜか高級といわれる住宅地って霊園や坂があるところ多いですね。
    他の方もお勧めされてたD'グランセ八事御幸山はいかがですか?
    3月末に入居が始まっているので、残った部屋は新古品(マンションではそう言わないか)
    で値下げも大きいのでは?
    もうどちらか決められたのですか?

  29. 31 匿名さん

    多分、住友はそうすぐには値段を下げないですよ。
    1年以上なら話は変わると思いますが…。
    エアリーの残りは3週間ほど前で2LDK1件だけでした。
    あまり良くなかったけど…6000万くらいだったかな確か。

  30. 32 匿名さん

    ライオンズの八事ガーデンってどうですか?
    ビンテージマンションとまではいいませんが
    八事で古くて(でも新耐震後)環境のよいところを探しているのです。
    知っている方がいましたら、どうぞ教えてください

  31. 33 匿名さん

    八事ガーデンいいですねー
    シャンポールと迷っています。
    霊園みえるんですかね?

  32. 34 匿名

    表山ヒルズの西南角部屋が競売にかけられているみたいです、チラシを見ました。
    物件にワケありではなくて居住者に問題があったようです。
    確か新築当時は結構いい値段の物件でした、ヒルズだから野村のなかでもグレードが高いのでは?

  33. 35 匿名さん



    すんごく古いのでは?
    あ、でも小学校は近いかも。

  34. 36 匿名

    表山ヒルズなら地区10年ぐらいですよ。

  35. 37 匿名さん

    今、八事ガーデンイチ番館がゲキヤスで出ています!
    100超で3580、68平米で1380!
    買いたい!!!
    なんかあるんかなー

  36. 38 匿名さん

    それは安いですね〜!
    ライオンズですよね?
    半年前に3番館かどこか(東向き)80平米で3,000万で出てました。
    壱番館なら南向きでしたよね?

  37. 39 匿名さん

    38さん
    八事ガーデン近所に住んでいるものです。
    そう、ライオンズマンションです。
    壱番館は西に少しふっている南向きです。
    実は自分も狙っていてチェックしていたのですが、もうなくなってしまったみたいですね、残念です。
    同じ壱番館の最上階が3590万ですね。
    すぐその下の物件だったようで、購入された方はホントにラッキーですね。

  38. 40 匿名さん

    シャンポールは新耐震前建築なので、できればやめた方が良いと思いますよ。
    中古は新耐震後〜バブル期以前が良いと思います。
    (まあ一概には言えませんが、あくまで基準として)

  39. 41 匿名さん

    とおりすがりです。
    ライオンズ八事ガーデンの1380万、まだありましたよー

  40. 42 ご近所さん

    八事は住むなら、表山だよ。

  41. 43 匿名さん

    新耐震前建築なので良くないとは言えない。

    かえってその頃の方が、ちゃんとしたコンクリでうってる。

    昔の、デベがきちんとしてるところは意外といい。

  42. 44 購入検討中さん

    表山のパークテラスってとこがでてました!
    公園が向かい側にあり、なかなか良いところでした♪
    子供さんがいる方なら、学校も近いですし、マンション同士の間も森を抜ける感じになってるので、自然たっぷりで良さそうです★

  43. 45 匿名さん

    あの場所で八事東サンハイツっていうネーミングもすごいね

  44. 47 匿名さん

    ライオンズ八事ガーデンの1380万、いい物件ですね。

  45. 61 匿名さん

    予算6000万も持ってるなら、新築でもいい物件買えますよ。
    ライオンズマンション八事ガーデンなんか、低層階なら1千万円台だから、何件か買えます。
    1500万以下の物件も、ネットで見ました。
    住民さんは信じたくないみたいですが、今は安く買えますよ。

  46. 62 匿名さん

    ライオンズ八事ガーデンはもう古いでしょ?昭和58年当時はとてもいいマンションでしたが・・・。
    中古ならライオンズ高峰はどう?最寄駅は八事日赤だけど。

  47. 64 匿名さん

    いいえ。高峰ではなく高峯です。

  48. 65 入居済み住民さん

    八事ガーデン「緑と花の会」のホームページを更新しました。
    今年も綺麗に咲いた✿花々✿の写真や情報がいっぱいです。

  49. 66 匿名さん

    これはもしかして、スレ主自体がその価値をあげたいマンションの住人で、自作自演なの?

  50. 67 入居済み住民さん

    上げましょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸