政治・時事掲示板「本日、宣言します」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 本日、宣言します

広告を掲載

  • 掲示板
限界くん [更新日時] 2014-08-05 13:58:54

ここのところのお隣の国、韓国のやる事が許せない。

仕事、旅行で数回訪ね、現地ではとても良い印象でしたが

今回の竹島に大統領が侵入。
オリンピックの試合後に政治的アピール。

本当に残念です。
本気で頭にきています。

今後、韓国の正式な謝罪があるまで韓国製品の購入を完全に自粛します。

韓国焼酎、キムチ、各スープ、韓国海苔、マッコリ、電化製品

貝類、栗、お茶、陶器、洗顔クリーム、ザクロドリンク、そして韓流グッズ等

買いません!! キッパリ


キムチ好きだけど我慢する。

[スレ作成日時]2012-08-14 14:48:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

本日、宣言します

  1. 18 匿名さん

    心の進歩が無い国だからです。いつまでも過去にこだわり謝罪要求。日本だって敗戦前、後悲惨な目に合ってるつーねん。みんなで頑張ってきたんだよ。ご先祖さんや今のじいさん、ばあさんが。タカリ国家め!!

  2. 19 匿名さん

    オリンピックでの韓国選手の行動は、とても残念なことです。
    彼はもしかしたら韓国では英雄かもしれませんが、世界の各国は韓国を「国際意識の低い国」と思うことでしょう。
    韓国の領土だったとしてもマズいのです。
    国際の場(オリンピック)で国際マナーの守れない国が、国際信用を得ることはないのです。
    韓国には国際感覚を身に付けて欲しいです。恥をかくのは韓国自身ですから。

  3. 20 匿名さん

    >>17
    その理由は簡単ではないけど、
    1つには、昔の日本が「USAに追いつけ追い越せ」で経済発展したように、
    韓国も「日本に追いつけ追い越せ」で登ってきた。
    その経過の中で、日本をライバル視→敵視する方向に道を誤ってしまったんだと思う。
    世論も「反日」なら統率し易いし、ダメディアもその話題が視聴率をとれる簡単な方法だったためだろう。
    日本と違うのは、常に強権中国と兄弟国の北朝鮮とシビアな外交をしてきたことも一因だと思う。
    韓国の中では、日本以上に北朝鮮寄りの人達が多いのも、反日を加速してるように思える。

    台湾が親日なのは古い歴史のつながりだけじゃなく、同じ島国として気質が似てることもあるだろうね。
    台湾は本来、多部族の現地人がいるんだけど、沖縄の人達にとても似てる文化をもってる。穏やかだ。

  4. 21 20

    その他の多くの国でも、地続きで隣国があるとこは、必ず国境問題を抱えている。
    日本とかの島国は、そういう国境に関しては疎いし優先度が低いよね。
    私は、日本が島国でよかったと心底思ってる。
    独自の文化(文明)が侵略されずにガラパゴス的に維持と進化できたのは幸せなこと。

  5. 22 匿名さん

    モラルの低い国は国際社会の安全のため滅ぼすべきでは? 言ってもわからない馬鹿どもには、武力で思い知らしめる
    必要があるでしょう。日米に勝てるとでも思ってるのかな? さらに欧州も日米に協力するでしょう。中東やロシアは
    賊軍(中国・北朝鮮・韓国)側かな。

    中国はアメリカに、朝鮮半島は日本がその後統治しましょう。

    それか、中国大陸と朝鮮半島を全て植林して自然を増やすのもいいですね。

  6. 23 匿名さん

    とりあえず、韓国旅行、韓流映画ドラマの視聴、韓国製品の購入をやめます。

  7. 24 匿名

    キムチやプルコギやチヂミは美味い。
    日本製なら食べるの?

  8. 25 匿名さん

    24さんへ

    やはり作られる食材が韓国の物をしようしているなら購入は控える。

    国内の物をしようしているなら国内消費にもつながるから一石二鳥じゃないですか!!

  9. 26 匿名さん

    じゃ、とりあえずパチンコ行って、金回収してくるわ。

  10. 27 匿名

    とりあえず韓国にケツ向けてくそやるか!

  11. 28 匿名

    26へ どうせ負けて。今頃寿司でも食べておけば良かったと思ってる?(笑)みなさんはバ力はほっておいてパチンコは控えましょうね。

  12. 29 匿名

    わりいね。
    ちゃんと56000円取って来たよ。
    (^з^)-☆Chu!!
    アクエリオン13連チャン。
    いくらかでも送金阻止したで。

  13. 30 匿名さん

    ↑ リスキーですね。今までのトータルで見ると向こうに金流してるでしょうが。

    日本は中国にも韓国にもナメられてるんですよ。今度近ずいたら迎撃するぞ、と宣言しておいて、本当にきたら
    砲撃して沈めてやればいいんですよ。

    それで戦争になったら上等です。向こうから仕掛けてきたんだから大義名分はあります。

    アメリカと連携して、この際、国際社会のガンは排除しましょう。

  14. 31 匿名さん

    韓国人の半数近くが、日本が一番嫌いだというアンケート結果が出ましたね。
    うちの会社では、8月末に韓国旅行に行く予定だったのを急遽台湾に変更しました。
    韓国の料理屋では、日本人に出す料理に唾や淡を入れる店も多いとか。
    レイプ被害も報道されてたし、今後は韓国にいけないよね。

  15. 32 匿名

    ギャンブル依存症とは付き合いません 家庭崩壊した話よく聞くから。

  16. 33 匿名

    売上の内のほんのわずかな現金を餌に客を釣るシステム?

  17. 34 匿名

    経済制裁と貸した金回収して放置します。

  18. 35 匿名さん

    保険の積み立てまで引き出して破滅したやつがいる。

    しかも数人、数十人程度ではない。

    原因はほとんどパチンコ。しかも主婦。


    この際規制に入るべき

  19. 36 匿名

    ま、とりあえず金回収にまた行ってくるよ。

  20. 37 匿名

    韓国なんかいかんでいいやろ!知人に韓国人いい人だったよっていってきたんでお前はバカかっていってやったよ!仕事だからだよ優しいのは!事件がおこる前に行くのやめな!

  21. 38 匿名さん

    でもちゃいなねーちゃんやこりあんねーちゃんのお店は行ってるよ。安くて本番やらせてくれるよ。言葉わからんからかえってHに専念できるからいいよ。片ごとの日本語で話してるけど、イクときの絶叫は中国語や韓国語なんだよね~。

  22. 39 匿名

    今日も勝ちました。
    32000円。
    送金阻止いたしました。

  23. 40 匿名さん

    ニュースで、逆に日本が友好を保とうと努力するならば、考えてあげなくもないみたいなことを中国が言ってましたね。

    中国・韓国は、こっちが歩み寄ろうとしてるのに日本が我がままいって友好関係を壊してると思ってるようですね。

    日本と欧米で協力して、中国・韓国・北朝鮮とはもう国交取引をやめて孤立させたほうがいいですよ。

    やつらはやつらで勝手にやればいい。こちらの領海を侵してくるなら、寄らば斬る、降りかかる火の粉は払うの姿勢で。

  24. 41 匿名

    そうだ そうだ
    頑張れ日本!頑張れ!大和魂 嘗めるなよ!笑。

  25. 42 匿名さん

    でも、日本はみんなチキンだから、さっさとやられちゃうんじゃん? 金出してアメリカさんに代わりに戦ってもらうとか。

  26. 43 匿名さん

    はいはい、チキンだね。
    ケンタでも喰っとけお前は

  27. 44 匿名

    自分の事チキンっていってるボケちゃんはほっとこう!
    政府がやらないなら国民が立ち上がれいい!中国人にレンガ投げてもケガさせなければ、いいんやな!

  28. 45 匿名さん

    でもチキンなのは事実じゃん。中国人14名、何のお咎めもなく釈放してるし。野田はビビってんだよ。

    一国の首相がそんな感じだから、日本はナメられてる。その証拠に韓国も北朝鮮も野田なら何も言えないからやっちまえ的に最近調子に乗った行動をとってきてるじゃないか。

  29. 46 匿名さん

    恥ずかしいやつが居るな~

    なんでも厳しくすりゃ良いってもんじゃない。

    今回は中国政府に仮を作ったのさ、分からないの?

    世界が注目しているニュースだよ。次回同じような事を一般市民にさせたら

    中国政府が世界から笑われる訳だよ。面子重んじるやつらはそれをさせないだろう。

    万が一、強行してくるやつらが居たら今度は銃撃もありだろう。

    北朝鮮の不審船を撃沈させた。海保の実力は間違いないものである。

    今回は色々考慮した上での扱いである。

  30. 47 匿名さん

    今日はスーパーで糠漬けきゅうりを買ってきた。

    キムチはもう買わない。日本のお漬物万歳!

  31. 48 匿名


    食い物に国境はない。
    美味いもんは、美味い。
    ケツの穴の小せえ事言う無い。

  32. 49 匿名

    小さな積み重ねが結構効果出るんじゃない?みんなが実行したらかなり影響あると思うよ。韓国旅行控えるだけでもすごいと思うね

  33. 50 匿名さん

    >46

    中国は借りだなんて思ってませんよ。優しくするとツケあがる相手かどうかも見極めがつかないのかい?マヌケなやつだな。

  34. 51 匿名

    ネトうよ情報からしか韓国人、中国人を知らない人間はこんな程度なんだろうな

  35. 52 匿名

    シナリオがあったかのような...出来すぎた話です あの売国政府ならやりそうだ

  36. 53 匿名さん

    >51

    じゃあ中国人、韓国人とはなんぞやを専門的に説明してみ? できんだろ? あん?

  37. 54 匿名さん

    日韓併合再び。チョン半島は、日本の属国だ。
    ミサイルぶちこんだれ。
    中華も同様。

  38. 55 匿名さん

    中華思想。
    アメリカやフランスとは絶対に仲良くできません。

  39. 56 匿名さん

    韓国製品無くなっても、あんまり影響ないよね。
    中国製品は影響あるけど。

    日本に嫌われたら、困るのは韓国側ですよ。

  40. 57 匿名

    キムチで食中毒ってあったし食べたくない

  41. 58 匿名

    国会中継で現場大臣が話てる時に 突然壁がバン!てなったね怖いね。ちょうどハマコーさんが亡くなられた頃

  42. 59 匿名

    まぁ日本の土地を汚した者は相当な天罰があるよね歴史的に見ても

  43. 61 匿名さん

    韓国製冷蔵庫は霜が厚く付いて、たいへんです。
    ドアパッキンに隙間があるから、どんどん付きます。
    パッキンゴムの中にも付きます。
    国産なら、40年以上前のものでも工夫しています。
    何も考えていない見せかけの製品です。
    リサイクルショップは、保証期間が残っていても0円評価です。
    二度と買いません。

  44. 62 匿名さん

    >61
    何で韓国製の冷蔵庫なんて買ったのよ?

    韓国製の自動車なんか、在日も避けるといわれてるくらいなのに。

  45. 63 匿名

    値段じゃね?

  46. 64 匿名さん

    初めての一人住まい、某某電幾のセット販売(洗、冷、掃、レ)に潜んでいました。
    洗は韓国製だが問題なし、残りは国内メ-カ-。

  47. 65 匿名

    今日から一週間頑張って酒抜きます。まず今夜は我慢した。お休みなさい

  48. 66 匿名さん

    今日からマンコミュを見て夜更かしするのは0:30までと宣言する!では、急ぐので、さらば!

  49. 67 匿名さん

    今からトイレに座ることを宣誓します
    3日ぶりのウ*チです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸