防犯、防災、防音掲示板「マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2021-03-18 01:15:16

ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45747/

[スレ作成日時]2012-08-08 20:46:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)

  1. 184 働く女子さん

    momokoさんの自宅BBQ普通に何度もやってるみたいで羨ましい。。。
    http://search.ameba.jp/search.html?q=BBQ&aid=kobe-momoko

  2. 186 匿名さん

    心の貧しい人は、少しでも羨ましいことに羨望ではなく嫉妬として
    敵対的な行動を表すものです。
    つまりは、苦情として意思表示されます。

    苦情を言ってやった、苦情により行動を止めてやったことに満足するのです。

    くれぐれも注意して下さい。

  3. 187 匿名さん

    理屈なんか必要有りませんよ、共用部で焼肉なんてただの常識知らないだけですよ。
    恥さらしている自覚すらない人種なんでしょう、**はほっとけば良いんですよ。

  4. 189 OLさん

    私も西麻布のデザイナーズマンション最上階に済むセレブになって、バルコニーでBBQしたいなー+

  5. 190 匿名さん

    >>183
    ブログの一部引用、

    昨日はバルコニーから見える他のマンションの方も
    外でご飯食べてたり
    BBQしていた方が沢山いた。
    天気良かったもんね♡
    みんな考える事は同じ。w

    引用終わり。

    都心のセレブ界隈ではバルコニーでごはんやBBQはよくあることみたいですな。

    http://ameblo.jp/kobe-momoko/entry-11898004378.html

  6. 191 匿名さん

    結局、高級物件の大きなバルコニー付き最上階に住めるセレブの特権なのか。。。

  7. 192 匿名さん

    ただの成金でしょ。

  8. 193 匿名さん

    マンションでも良く見られる日常ですよ、ベランダで焼肉とか。

    でも、やれ騒音だ振動だ匂いだ煙だと互いに鎬を削ることを
    楽しむ人が多いマンションでは、格好の餌食ですから
    止めた方がいいですよ。

  9. 194 匿名さん

    だから無煙ロースターを使えと何度も・・・

  10. 195 サラリーマンさん

    家庭用無煙ロースターって電気のものがほとんどなんだよね、
    やはり七輪とか炭火で焼いた方が焼き肉はうまいんだよなぁ〜。。。

    そうなると、煙や匂いが立ち上ったり周囲に蔓延したりするような近所迷惑を考慮しつつ、
    (騒音は極力出さない前提で)
    マンションのバルコニーでBBQするとしたら…

    1)最上階で
    2)隣のバルコニーと隣接しておらず
    3)共用利用の屋上が開放されておらず
    4)周りにより高いマンションが建っていない

    …マンションなら「物理的には」何とかできそうではある。

    実際は規約とか倫理の壁があって不可能だとは思うが。。。

  11. 196 匿名さん

    もう少し暖かくなったらね

  12. 197 匿名さん

    火事を起こしたら大騒ぎでは済まないでしょうね。

  13. 198 匿名さん

    そりゃそうだ・・・・・。

  14. 199 匿名さん

    今日みたいに風が強いと(東京地方)火事の危険性が高まるね。
    特に湾岸地域やタワーマンション高層階は常に風が強い感じなので尚更かもな。
    そもそも風が強い日にバーベキューなんてしないか…。

  15. 200 匿名さん

    もう少し天気が良ければ、かわいい猫ちゃんとBBQなんだけどな。

  16. 201 匿名

    元団地妻がよく焼肉やってるみたい
    しかも味付きの悪い肉
    お隣の国へ帰ってやってほしい

  17. 202 匿名

    ベランダBBQなんて、家を買いたての嬉しがりみたいで、カッコ悪い。

    一軒家の庭ですら、あり得ない。

    キャンプ場に行って、心置きなくやればいい。

    昔、サービスエリアに停めたキャンプカーの中でBBQをやって、一酸化炭素中毒で亡くなった親子の事故を思い出してしまいましたよ・・・

  18. 203 匿名さん

    今年は天候不良で夏が短かったなぁ
    できたのは花火大会の日1回だけ
    こんろやプレートが錆びつきそうだよ

  19. 204 契約済みさん

    春爛漫!!そろそろ マンションのベランダで焼き肉(BBQ)です。

  20. 205 匿名さん

    ベランダで人の迷惑を考えないで肉を焼くのは隣国出身者でしょう。だけど、あの方々が好きなのは犬肉ですけどね(笑)

  21. 206 購入経験者さん

    >>205
    禿同!

  22. 207 匿名さん

    そろそろバルコニーBBQの季節だ。
    禿同!

  23. 208 周辺住民さん [男性 50代]

    アメリカ東部の地方都市に駐在してました。夏はサマータイムと乾期なので殆どの家庭は夜ベランダでBQしてましたね。
    公園やアパートにBQコンロ設置されていたし。野外での、飲食は気分爽快です。文化が違うので是非は問えないですが。

  24. 209 匿名さん

    煙草だけでも煙いのに焼肉とか、どんだけ迷惑行為なんだよ///

  25. 210 購入経験者さん

    >>208
    うちもOHIOでベランダBBQやっていました!
    2階建ての1階に住んでいましたが、上階の方も焼くのはベランダでやっていましたね。
    日本人は細かくてうるさ過ぎです。

  26. 211 匿名さん

    >>マンションのベランダで焼き肉
    そんなことする人見たことないし

  27. 212 匿名さん

    家にいたら、煙臭い・・・窓閉めていたのに匂ってきて。ベランダあけたら隣でやってた。常識考えろって。

  28. 213 匿名さん

    タバコの臭いもかき消されるでぇ〜
    いいことづくめやん。。

  29. 214 職人さん

    夏だお盆だ!!今時は マンションのベランダで焼き肉(BBQ)だ。

  30. 215 匿名さん

    マンションのベランダでBBQ いいね!

  31. 216 匿名さん

    うちもやってますよ~

  32. 217 匿名さん

    今年も隣でやり始めた。
    ホルモンやラム肉?で臭さも尋常でない。

  33. 218 匿名さん

    そりゃ誘ってもらわなきゃね♪ 

  34. 219 マンション住民さん

    誘って下さいベランダでBBQ!

  35. 220 匿名さん

    >>208 >>210
    アメリカのようにはいかないでしょうね。日本は湿度が高いですから

    それに、24時間換気が義務付けられていて、壁は穴だらけですし、その大きな穴から内側に外気を吸い込み続けますから、焼き肉の煙でも、煙草の煙でもみんな室内に吸い込んでしまいます

    外気の吸い込みを止めようと24時間換気を止めれば、室内の湿気でカビだらけになるでしょう

  36. 221 匿名さん

    ご近所のベランダ喫煙の煙に困っていた方がいましたが、24時間換気の穴をふさいで、ベランダから煙が入って来ないようにしていると言っていました。しばらくして亡くなってしまいましたが

  37. 222 匿名さん

    そういえば、他にもベランダ喫煙の煙に悩んでいた方がいましたが、その方も、ご高齢で体の弱い方でしたね。

    年をとって体が弱って来ると、煙や匂いがつらくなるのかなぁ

  38. 223 匿名さん

    コンクリートの室内って、壁や天井などにすごく匂いが着きやすくありませんか? 気密性が高いせいなのかコンクリートの性質なのかわかりませんが

    住み始めて気がついたんですけど、玉ねぎを炒めたりするだけで、キッチンなどに匂いが残って帰宅した時にわかったりします。

    今まで一度も、室内で焼き肉や焼き魚をしたことがありません。スーパーやデパ地下などで、焼き肉や焼き魚を、その場で焼いた焼きたてを、お持ち帰りさせてくれるお店があったら、どんなに助かるかなぁと思います。

    マンションに住んでから、家で焼き肉や焼き魚を食べたことが一度もないので、焼きたての食べ物すごく食べたいです。

  39. 224 匿名さん

    焼きとうもろこしとかもおいしいですよね。焼き玉ねぎとかも。

    でも、ベランダでプレートとかで焼いたりしたら、周りのお宅にいやがられるだろうなぁと思って やっぱり出来ません。

    24時間の吸気口から匂いを吸い込むことを知っているから

    24時間換気の吸気口は、他のお宅の匂いも吸い込むし、自分の家の匂いも他のお宅に吸い込まれやすい

  40. 225 匿名さん

    引っ越しのご挨拶で入浴剤を周囲の方々に持って行ったんです。そうしたらしばらくの間、周り近所から入浴剤の香りがすごく強く漂って・・

    浴室の換気扇から外に出た香りを、24時間換気の吸気口が、吸い込んでしまうんです。

    あまりにも強くローズ系やら柑橘系やらの香りが室内の中まで漂って・・驚いたので

    それ以来、家でも香りの強い入浴剤などは使わなくしています。

  41. 226 匿名さん

    24時間換気がつくようになったのは、15年位前からでしたかね

    確か2003年頃、法律が施行されて、壁に穴があいて24時間換気になったのでは

    それから後の物件は、シックハウス物質なども建材に使用されなくなって

    マンションの室内は安全になってきていますね。24時間換気があると室内が湿気にやられないし、カビも生えないし

    法律が出来たお陰で、シックハウスの危険は激減しましたし

    まぁ、焼き肉やタバコの煙は、吸い込みますがね…

    ザイグルとか 赤外線の無煙ロースターとかなら、室内で肉を焼いても煙や油はねもあまり出ないとか 宣伝していますが

  42. 227 匿名さん

    赤外線なら備長炭と同じだから、美味しく焼けそうですよね。

    無煙ロースターだから煙の心配も無い。ザイグルはちょっと欲しい気がします。

    コンパクトに小さく収納できたら最高なのですが。

  43. 228 匿名さん

    ベランダは共用部分なので、火器はそもそも使ってはいけないので、備長炭や炭火や焚き火はできません。よってバーベキューは出来ません。

    電気の無煙ロースター等で、年1、2回位なら、ご近所も苦情言わないかもしれませんが

    ただ共用部分で料理するのって、公園で料理するのと同じようなことですよね。

    災害の時に誰でも避難できるように、火災につながるような物は置いてはいけないし

  44. 229 評判気になるさん

    最近は禁止されていないマンションが多いようですし、
    コロナの影響で流行っているみたいですが、
    くれぐれも防火には気をつけてくださいね。
    かならずバケツに水をいれておいてください。

  45. 230 匿名さん

    >>229 評判気になるさん
    分譲ならだいたいベランダに水道ついてるよ。

  46. 231 評判気になるさん

    燃え移ってから汲み始めるんだと遅くない?

  47. 232 名無しさん

    シャワーホースもみんなつけてるやろ

  48. 233 匿名さん

    ベランダでやるくらいならキャンプに行く。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸