分譲一戸建て・建売住宅掲示板「リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2016-04-26 21:05:03

エコタウンということですがどうなんでしょう。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://list-g.com/diamond/
名 称:リストガーデン ダイヤモンドパーク
所在地:神奈川県横浜市旭区市沢町897-7他
交 通:相鉄本線「二俣川」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車12分「左近山第6」停留所下車徒歩6分、
    JR横須賀線「東戸塚」駅より相鉄バス【旭6】利用・乗車9分「市沢団地入口」停留所下車徒歩5分
総戸数:127棟
売 主:リスト(株)
施 行:リスト(株)

[スレ作成日時]2012-07-28 21:00:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リストガーデンダイヤモンドパークってどうですか?

  1. 368 入居予定さん

    オプションでフロアコーティングをされた方、実際に住まわれてみていかがでしょうか?
    また、完全に硬化するまで2~3週間必要のようですが、引っ越しはそれまで待ったほうがいいのでしょうか?
    コーティングをされた方の感想をお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。

  2. 369 入居済み住民さん

    リスト経由のコーティングは高すぎなので別の業者にお願いしました。
    そもそも水性ウレタンの最大のメリットは『コストの安さ』なので、
    あの価格で施工するのはどうかと…
    水性は耐久性も低いのでツヤは10年もたないんではないかと思います(保障も10年ですし)
    油性のコーティングなら保障が20年以下は少ないと思いますよ。
    硬化も水性は時間がかかりますし、水性のツヤがないマットな感じがお好みの方以外は油性をおすすめしますね。
    油性は体育館みたいにピカピカ(し過ぎ?)になります。

    しかしリスト経由のオプションはどれも高額ですよね。
    エアコン、カーテン、照明etc…
    私は一つも頼みませんでしたがエアコンにしても、
    穴あけに不安を感じるようですが量販店も工事業務は委託なのでどこで購入しようが同じです。

    しかしリスト経由ですべて施工していれば何かのトラブル時には対処が楽かもしれませんね。
    業者同士の擦り付け合いが無いので。

  3. 370 入居予定

    オプションのフロアコーティング施工してもらった者です。

    施工をお願いした理由と感想を書かせて頂きます。

    ・施工をお願いした理由
     シックハウスに極力配慮した溶剤の使用
     滑り過ぎない&疲れにくい弾力性のあるコーティング
     溶剤の希釈が(聞いた話だと)ほぼ無い
     部分補修が可能(これが決め手でした)

    ・施工後の感想
     確かに弾力性があり、歩きやすくなりました。
     ツヤも多すぎず綺麗なフローリングといった感じです。
     我が家では全室ではなく部分施工をお願いしましたが
     歩いた際の違いはかなりあります。

    確かに高額で施工をお願いするか迷ったので、直接高すぎるけど理由は何ですかと尋ねた所
    上記理由を話して頂けました。

    その他業者様のコーティングは安さが魅力的で、私もサンプルを取り寄せたり色々調べましたが
    最終的に、安さのカラクリ&高額になる理由が聞けたのと、部分補修が可能という点で施工をお願いする事にしました。

    あとはリスト様の熱意と言いますか…
    しっかりと対応して頂ける点、今後何かあっても相談できる点を考慮させてもらいました。
    (販売所も夏くらいまでは近所にありますしね)

    また、完全硬化までの時間ですが、施工後3~4日は入らないでくださいと言われましたが
    それを過ぎれば、立ち入る事は可能でした。
    施工後すぐの引っ越しとなると、家具等の搬入があるため、傷ついたりコーティング剥離があるかもしれませんので
    お時間のご都合がつくのであれば、少し日をあけてからのほうが良いかもしれません。


    あくまでも私個人が聞き、感じた感想です。
    内容に間違い等ございましたら申し訳ありません。

    ご参考になれば幸いです。

  4. 371 入居予定さん

    368です

    369さん、370さん、
    お答え頂きありがとうございました。
    他業者にされた方、オプションでされた方の両方のご意見が聞けて大変参考になりました。

    まだ入居までには時間がありますので、
    他業者にも見積もりを依頼し、それぞれ気になる点は問い合わせ、
    しっかり比較検討して決めたいと思います。

    入居したら皆さんと交流ができることを楽しみにしています。

  5. 372 買っちゃった!!

    こんばんわ。見学初日に即決購入したものです^^;

    どうぞよろしくお願いします。

    皆さんに質問ですが、テレビの件ですがどうされましたか?

    うちは家電割引にひかれてフレッツにしようかと思ってるのですが、ケーブルTVとどっちがいいのかなあと悩んでます。


    あと、小学生の子供がいるのですが、学校はどうなっちゃうのでしょうか・・・・合併するんですよね。。。

    近くの小学校じゃないって小耳にはさんだのですが。。。。

    わかる方がいましたら教えてください!よろしくお願いします。

  6. 373 契約済みさん

    学校は、歩いて20分程の小学校になります。
    なんとゆう名前だったかうる覚えですが。。
    過去スレ見れば多分のってるかとおもいます!
    うちも、3年後から小学校なので、
    一緒に学校にいけるお友達ができればいいなと、
    思っております!

  7. 374 ご近所さん

    小学校は一時的に左近山小高(さこんやまおたか)に通うことになり、その後は左近山第一になります。

  8. 375 入居済み住民さん

    皆さんこんにちわ

    突然ですが、入居してから、住居の不具合など出てきていませんか?
    内覧会で指摘した所が直っていなかったか、直っていたけど直ぐに駄目になったかわかりませんが、
    うちはすでに少しずつ発生してきました。

  9. 376 入居済み住民さん

    ちなみにどんな不具合なんですか?

  10. 377 匿名さん

    内覧会で指摘したのってどんなところですか?
    不具合が出やすいところってあるのでしょうか。
    自分でメンテナンス可能なことなら、やってみるのもいいかもしれないです。

  11. 378 匿名さん

    うちは、窓の開閉が各窓で重さや窓の隙間があります。

  12. 379 入居済みさん

    テレビアンテナは、フレッツテレビにしました
     理由 屋根の上にアンテナを外観上付けたく無い事と電波障害を受ける可能性が高い
    また 台風や経年劣化 最大の理由はネットを光にすると理由からです

    ケーブルは、専用の機械が無いと見れない=テレビ台数×機械が必要のと、機械自体が邪魔録画がめんどくさい 今持ってる機械が使えないので✖ネット速度が遅い事が理由です

    途中 AUとケーブルの抱き合わせも考えたましたが 何処のテレビコンセントにいれても
    見える NTTになりました

    不具合は今のところ 無いです 気づかないだけかも 床に接着剤が残ってたりは、ありましたが ジッポーオイルですぐ取れましたし 窓の建付は、今のところ無いです
    入居3ヶ月だったかな 半年っだったかは、忘れましたが 点検が有るのでその時
    何か有れば言うつもりですけど 今は無いですね  
      

  13. 380 入居済み住民さん

    我が家はアンテナにしました。
    取り付け工事は3万円でした。
    フレッツテレビも考えましたが、2台以上で視聴しようと思うと共聴工事で別途2万円かかるのでやめました。
    基本料だけでみても月682円ですから4年も見たらアンテナ代を軽く超えてしまいます。
    アンテナの耐久年数は20年前後ですのでフレッツテレビのランニングコスト払う気になれませんでした。

  14. 381 買っちゃった!!

    みなさん大変に参考になりました。ありがとうございました。

    これからも

    どうぞよろしくお願いします^0^

  15. 382 購入検討中さん

    家具入りモデルハウスを見た方いらっしゃいますか??
    どんな基調の家具内容だったか知りたいのですが・・。

    内容によってはモデルハウス購入を考えようという話になっています。
    遠方者のワガママ質問で恐縮です。

    エコタウンとしては横浜市最大級とのこと。
    横浜ならここを見に行こうという計画です。

  16. 383 購入検討中さん

    先日見に行ったのですが、住宅や町の作りはとても良く気に入りました。
    しかし入居済み住宅の車種や家の雰囲気などいろいろ見てみると価格帯の割に懐事情は余裕が無い方が少なからずいらっしゃるのかな…という印象です。
    キズヘコミだらけだったり何年式?のような車もチラホラ…3枚窓に一枚のカーテン吊っていたり…
    町全体の雰囲気にかかわりますので少し残念な感じでした。
    それと犬がワンワン吠えて相当うるさいゾーンがありました。
    この住宅間隔で外飼い?!だったらビックリですが…

  17. 384 匿名さん

    その場所に行ってみないことっていろいろありますよね。
    外で飼われているワンちゃんの鳴き声って、室内で窓を閉めていても
    気になるかちょっと気になりました。

  18. 385 入居済み住民さん

    窓からすきま風がけっこう入ってくるのですが、これは施工の不具合なのでしょうか?
    風邪が強い時は砂が入り床がざらつきます。
    皆さんのお宅ではどうでしょうか?
    何か対策はあるのでしょうか?
    このままでは台風などの時が心配です。。

  19. 386 入居済み住民さん

    24時間換気口が開いているんでは?
    風が強いときは閉めないとホコリが入ってきますよ。

  20. 387 入居済み住民さん

    うちもサッシを見ると、窓のすき間に砂が溜まっています。

    点検時に言おうかと思いますが、何だかんだで今まで他のことも
    誤魔化されて対応して貰えないので、
    大体は期待せずに、言うのはタダという感じ。

    回答受けて、あ、やっぱりねって。思うだけです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸