注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福山のナチュラルハウスって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福山のナチュラルハウスって、どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-05 08:16:27

福山のナチュラルハウスって、どうですか?

[スレ作成日時]2012-07-27 20:53:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福山のナチュラルハウスって、どうですか?

1. 140 あちゃー

嘘だったら貴方、信用毀損罪で逮捕されますね。
    代表が書き込んでいる掲示板で凄い覚悟です。
    テリブルテリブル。

2. 142 匿名

[NO.141と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

3. 147 142

書き込んだの私ですが、削除依頼出していないです。
    詳細希望と書いたのみで、問題無いコメントと思いますが。

いい加減な掲示板ですね。

4. 148 戸建て検討中さん

ナチュラルハウスに行くのは私の仕事が平日休みのため平日に行っています。忙しそうには見えませんが土日はイベントづくしですね。
    家づくりアドバイザーが営業ということでしょうか。
    私はナチュラルハウスで建てたいと思っていますが、ナチュラルハウスのかわいらしいかんじの内装より落ち着いて大人っぽいほうがいいです。
    自分のイメージがあれば、伝わるのでしょうか。
    営業さんに提案力がないとのコメントを見つけたので。

5. 149 dddd

OBです。
    注文住宅であれば、クロス、床材、建具、好きな物が選べます。
    提案してくれるのは営業ではなく、設計士、インテリアコーディネーターになります。

好きな建築物、建築士、家具ブランド、内装等、具体例や写真があればスムーズに話は進むと思います。

ただ、ナチュラルハウスの規格という枠がありますので、拘って選ぶ事になると財布と相談になっていきますね。
    予讃を初期の段階で正直に伝えてプラン設計してもらう方が、最終的な増額幅は少ないように感じます。
    家づくり楽しんでください。

6. 150 匿名

色々と見てナチュラルハウスに
    決めようと思ってましたが
    契約を焦らすって事ありますか?
    アドバイザーの営業トークで不信感出て来ました。

7. 151 名無しさん

150さん

時間が許すので有れば、多くの家を見られた方が良いと思います
    契約を焦らすのですか?
    よく吟味して後悔のない家を建ててください

一番良いのは、モデルハウスを見るのではなく
    実際に施工された方の家を1年以上住まわれている方のお家を見学されるのが良いかと思います

工務店側が勧める家ではなく、あなたが気になるお家を見学…
    プライバシー侵害で難しいかなぁ…
    でももし可能であればオススメです

私は、後悔だらけでしたから…

8. 152 OBです

たぶん、営業さんはどこのハウスメーカーでもそんなもんです。
    全てにおいて100%納得、気に入るのはたぶん無理なんだろう、と思いますが……

一生に一回の大きなお買い物です。
    勧められるまま何となく選ぶのではなく、内装、外壁、水回り機器、それぞれのショウルームで専門アドバイザーに聞いてみたりしながら、自分たちでしっかり調べて勉強してきめたほうがいいです。
    軒数はこなしているようですが、コーディネーターとはいえ、各業種の細かいところまでは網羅出来ていません。
    また、どんな会社でもあることでしょうが、営業やコーディネーターの勧める方はお客さんの立場にたっての意見でなく自社の利益やら、都合よくいく方向に向けてだったりしますので…

後悔しない家作りをしてくださいね。
    最初のプランニングでなんか違うなと思ったら、同時進行で他社を回るのも大事ですよ。
    契約すんでから、建てはじめてから、ああぁ…!と思ってもおそいですし。←←色々ありました

9. 153 匿名さん

ナチュラルハウスさんで一度契約させていただきましたがやめました。前金?5万円は戻ってきませんが、、、
    家を建てていく上で施工ミス等、不満は少なからずでてくるものだと思っています。ですがあまりにも初期段階で不信感が募り、このままナチュラルハウスさんで家を建てて何か不満が出たときあぁやっぱりなと、あのときやめておけばと思ってしまうのだろうと、思い切ってやめさせていただきました。契約までは割と短いスパンでモデルハウスの見学や、ローンの勉強などさせていただきました。しかし契約した途端に打ち合わせのスパンが長くなり1ヶ月先になることも。契約前にこのくらいの予算でこのような家が建てたいとお伝えしたところ十分可能とのことでしたが契約後に打ち合わせを進めていくと予算内では収まりそうもありませんでした。多少は予算オーバーして我慢しなければいけない所もでてくるかとは思いますが契約前と言っていることが違うと思ってしまいました。ナチュラルハウスさん、備後地域で年間100棟以上建築されているとか。人気があり勢いのある会社さんだとは思いますが、お客さんをさばききれていないといいますか、手が回っていないように感じます。内容は伏せさせていただきますが知人にも同じように契約解除された方や、評判について話される方がおられ色々なことが積み重なり契約解除させていただくこととなりました。契約解除にも手続きがいるようでお家へ伺いますとのことでしたが2ヶ月連絡はありません。契約中の方の対応優先で、後回しになっているのでしょうか。
    毎回、打ち合わせ自体は楽しく担当な方以外の方も、あいさつや、心遣いとても感じがよかったです。

10. 154 名無しさん

それだけやっていれば結構忙しいんでしょう。
    決めることが多すぎるのでうちも私のど忘れや勘違いで担当さんにはご迷惑もおかけしました。
    できるだけメモとか書面で残しておいたほうがいいんでしょうね。

11. 155 匿名さん

ナチュラルハウスで契約させていただきました。担当の方との相性は悪いです。以前おっしゃってたことを再度聞いた時、僕言いましたっけ?とゆわれ、、。態度も正直腹立たしく思うこともあります。ここで契約してよかったのか。と毎日思います。モヤモヤしてます。
    みなさん一生の買い物ですので少しでも嫌だな。この会社に任せていいのか。と思ったらやめたほうがいいと思います。

ただ、打ち合わせ自体は楽しく子供も保育士さんに任せられるのでとても楽でした。

12. 156 検討者さん

最近、分譲地は多いですが、建売が多い気が。。
    生活応援で100万引きするのは。。。。

13. 157 匿名さん

土地探しフェアとかやってるみたいですけど、これは建築条件付きの土地ということになるのですかね。
    イベントを見ると建売販売も多いですね。前のレスに年間100棟とありますが、そのうち注文住宅は何軒ほどあるのでしょう?
    最近の流行なのかもしれませんが実例だと平屋根の家が多かったので三角屋根のバリエーションも見たいところです。

14. 158 口コミ知りたいさん

ナチュラルハウスさん 今日みたいな台風の日に作業なんて… 作業員の安全と建屋の品質管理どうなってんでしょうか。ちなみに8トン車でサイディングボードの搬入してたけど。。。

15. 159 匿名さん

契約して家を建て始めたんですが担当の方すっごく適当になった。建物契約のお金払ったのに領収書また今度でいいですかとゆわれ未だにもらえてないし書類についてミスがあっても直してないし電話しても絶対1回ではでなくなりかけ直してくるのも結構時間が経ってから。ほんと腹立たしい。担当のひとがハズレだったのかもしれないけどアドバイザーの教育なってない。友達にも紹介しないしまた家を建て変えるってなっても絶対ナチュラルハウスはもう行かない

16. 160 評判気になるさん

>159

担当アドバイザー誰ですか?
    イニシャル教えてください。

17. 161 匿名さん

>>160 評判気になるさん
    感情に任せて殴り書きしてしまいました。すみません。さすがにイニシャル言ってしまったら特定されてしまうので言えません。
    ナチュラルハウスのスタッフの方達はみんなすごくいい人で託児所みたいなところがあり打ち合わせの際、子供を見てもらってたのはすごく助かりました。社長さんも一瞬ですがお会いしたことありますがとても感じの良さそうな方でした。
    でも他の方の口コミでもおっしゃってるように営業の契約後の態度が変わったりする。アフターが雑。などのご意見、すごく納得してしまいます。正直家を建ててる時に施工ミスがあるのではないか、建て終わってからのアフター大丈夫なのか、不安しかありません。
    担当のアドバイザーも残念でしかありません。家を買うのは勢いが大事だといいますが、もう少し考えてから買えばよかった。と思いました。

18. 162 評判気になるさん

ナチュラルハウスで建てました。
    家自体希望のものが建ち気持ちよく住んでいます。
    ただ、打ち合わせにキッズコーナー、保育士がいるとうたってますが、そこに不満がありました。
    DVD、タブレット見せ放題。打ち合わせ当時は教育上あまりよろしくないということで、うちの子供二歳にはテレビのみる時間を制限、タブレットやスマホを使わせていませんでした。
    保育士がいるということで、おもちゃや手遊び、絵本などの保育士が関わる遊びを期待していたのに…。
    2才児にスマホをすすめるってどうなの?!
    モヤモヤしてたので書かせていただきました。

19. 163 検討者さん

いくつかの会社で検討中ですがどこも内容があまりよくない、、でも逆にどこに注意すればスムーズにいくのかもわかるのでそういうところでは役に立ちます。

テレビやタブレットを使うのは結構普通だと思っていたのですが、これは家庭によるので難しいですね、、

20. 164 通りがかりさん

いそいでください

21. 165 名無しさん

うちの目の前の分譲地。木曜日と金曜日に立て続けに2棟棟上げして防水シートで覆ってますが、一棟のシートが暴風でめくれて外壁下地用のタイガーのEXボードが雨でびしょ濡れになってますよ…

22. 166 名無しさん

上記165ですが、防水シートが剥がれてる建屋は、たしかに金曜日の晩18時過ぎの暗くなった状態で防水シート取り付けてたから、しっかり固定されてなかったのかな。分譲地のホームページ見たら、買主がいるみたいだけど、ご愁傷様です。あと、隣の建屋で大工が作業してるけど、気がついてて知らぬふりかな。現場代理人は巡回に来ないのでしょうか??

23. 167 名無しさん

165、166ですが、昨日暗くなってバンとすごい音がしてたけど、案の定さっき外から見えたら一棟の内部の壁が暴風でめくれてましたよ…… 台風の時期とはいえ、台風前に急いで棟上げするから…
    場所はあ◯◯の町の分譲地です。

24. 168 検討者さん

皆さんお詳しいので同業者や専門家の方でしょうか。

消費税のこともあり本格的に検討をしなければという段階なのですが、最近ナチュラルハウスさんの相談会や勉強会なども参加してみようかなと考えています。
    皆さんは何社さんくらい見学などされたのでしょうか?

25. 169 匿名さん

やりとりの途中、金額について曖昧になったときがありました。
    ただうちは概算計算の際や間取りや設備を決める際など、逐一予算内に収まるか確認したので、無事予算オーバーにならずに完成しました。
    もちろん、その分仕様等変更しなければいけない部分はありましたが…。

わざと金額を上げているってことはないと思いますが。
    やりたいこと全部やって、なおかつ予算内に収めるって難しいんだなって実感しました…。
    家は安ければ良いというわけでもないですしね。

26. 170 ひみつ

最悪です。
    絶対勧めません。
    ミスだらけ、アフターの一年点検、2年点検は
    忘れられていて
    こちらから言わなきゃ行われません。

27. 171 ほし

イベントするひまあったら
    客の家のことちゃんとやれ

28. 172 福山のナチュラルハウス

色々なイベントをされていてとても注目を浴びているハウスメーカーだと思いますが、イベント時に周囲の事を考えず大きな声で騒がれていて残念です。自分たちさえ良ければ周囲は関係ないのでしょうか。一生分の買い物をする時にご近所さんの事も配慮できるハウスメーカーをお選びされる事をお勧め致します。

29. 173 名無しさん

家づくりって、結局は工務店との相性な気がする。
    同僚は合わなかったみたいだけど、うちはここで建てて良かったと思ってる。
    途中に何度か認識の違いがあったけど、その都度納得できるまで話し合えたのは相性が良かったからだと思う。

30. 174 匿名さん

オープンハウスしてたのに、半年で中古で売ってる。

31. 175 名無しさん

あけぼのの分譲地。ある分譲地の建屋で南向きにリビング窓つけてるけど、その1m先に隣のお宅の地縄がはってある。この位置に建物が立つと採光用の窓の意味ないと思うんですが。ここの設計士はその辺のところ買主に説明してるんだろうか。。。

32. 176 マンション掲示板さん

>>168 検討者さん
    建築管理とのバランスが悪いですね。電気などの設備は、業界でも安いと噂ですね。安く安くで建築業界のマックです。

33. 177 匿名さん

ナチュラルハウスさんが一流、二流建築会社を知らず、またその土地について全然知らなかったのでとても驚きました。
    見た目はおしゃれな作りがあると思いました。しかし、中の細かい作りが丁寧にされているのか、ナチュラルハウスという名前を今まで聞いたことがなかった事もあり不安だと思いました。 また、新しく家を建てるために土地を見学させて頂いた際、接客してくださった方が道路に唾を吐いていたのを見て気分がとても悪くなりました。

34. 178 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

35. 180 検討者さん

戸建を検討中で某女性建築士の建てた家を見学させて頂きました。
    建築士と相談ができると聞いていましたが、某女性建築士は自分の思いばかりを話されこちらの話しは否定的。プライドをもって設計されているようですが、住むのは家族です。プライドが高すぎるのは悪印象でした。某女性建築士には二度とお願いすることはないでしょう。

36. 181 ナチュラルハウス

お世話になっております。
    ナチュラルハウス一級建築士事務所/株式会社 ライフステージ 代表取締役を務めております妹尾泰州と申します。

今までにいただいている皆様からの様々なお叱りや、励まし、感想等拝見させていただいております。
    この場はお客様の想いやご意見を忌憚なくいただける大切な場所だと認識をしていますので、
    今後も皆様のご意見をもとに改善を続け、会社の成長に繋げたいと思っています。

・現場管理/アフター対応について
    お客様にとっては建ててからが新しい暮らしのスタートです。
    絶対に建てて終わりにしないように、アフター専任体制を組んでいますので、末永く住み続けてもらうためには、アフター訪問の改善は徹底いたします。今後も継続して確実にアフター定期訪問をするために、毎月アフター訪問の対応リストを営業メンバーで回覧するなど仕組み化を進めております。

・託児について
    この場で託児スタッフへのご意見を頂いてから、託児スタッフ達が自ら改善をしてくれています。
    現在タブレットは使用しないルールに改善をしました。DVDは託児人数や子供の年齢により使う場合もありますが、
    極力使用しないルールにしています。またおもちゃや知育玩具も増やし、託児の質向上、改善を心がけています。

・アドバイザー(営業)について
    ほとんどのご意見に対して、ビジネススキルの育成、アドバイザーとしてのお客様を笑顔にするというマインド育成が改善策だと考えており、
    今も定期的にスキルアップ研修、外部講師研修などを実施しています。
    今後も人材育成に関しては時間をかけて改善をしていきます。

長くなりましたが、これからも何かお気づきの点がありましたら、
    忌憚のないご意見をいただければと思います。

この度、弊社でのお家づくりにご縁がなかったお客様に関しましても、
    ご家族の笑顔と幸せがあふれる家づくりに巡り会われますことを心よりお祈りいたします。

ナチュラルハウス一級建築士事務所
    株式会社 ライフステージ
    代表取締役 妹尾 泰州

37. 182 ななし

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

38. 185 匿名さん

去年の9月末に引き渡しを終えた者です。

2013年の最初のレスから2019年の最新のレスまで、初打ち合わせから実際に住んでみて自分の体験と比較しながら読ませて貰いました。

色々な方のレスを読みながら1番感じた事は、この場での皆さんの指摘や要望に対して、ライフステージの社内で対策や変更や取り組みがちゃんとされてると、私の家づくりの場合と比較し感じました。

自分が納得した家を建てたいと思えばどうしても回数が増える打ち合わせやペースも内容も、ストレス無く出来きました。
    私の場合子供が3人(1番下は1歳)いて、打ち合わせがスムーズに行えたのは、安心してお任せできる託児スタッフの方や託児スペースの存在は大きかったです。
    託児についての指摘にあった内容もしっかり改善されてましたよ。

私の場合担当の方(営業アドバイザー、設計)は2人共若い方でしたが打ち合わせもしっかり行え、打ち合わせ日以外でも此方の急な提案や変更等もチャットワークを利用しこまめに対応して頂きました。

設計に関しては予算内で施主側の要望プラス家族構成も踏まえて色々提案してもらい、図面上で分かっていたけど、実際生活してみて思っていた以上に良い提案をして貰ったと体感しています。

現場の方も指摘のあった近所の挨拶、夜遅くの作業、現場の養生、整理整頓もきっちりやって貰え、現場の進捗状況はチャットワークを利用して工程や検査合格の画像、現状を細く報告して貰え安心してお任せ出来ました。

引き渡し後の3ヶ月点検もしっかり予定通りやって頂き、皆さんそれぞれ考えや感覚はあると思いますが、私の場合はライフステージさんにお任せして良かったと思います。

39. 186 検討者さん

こちらのシンプルノートがとても気になっています!
    色々調べたけど、価格が分からず
    だいたいでいいので本体価格はいくらくらいか分かる方いますか?

40. 187 戸建て検討中さん

坪単価はいくらですか。
    宜しくお願いします。

シンプルノートはいろんな建築屋さんでも対応できるのかもしれないですね。
    岡山にもシンプルノート対応してる建築屋さんがありました。

41. 188 通りがかりさん

ナチュラルハウス(ライフステージ)は倒産しそうなんですかね!?
    同僚の友人が建築関係の現場さんで、ナチュラルハウスの建築もされてるらしいのですが、他社・他業者の現場さんの間でもヤバイって噂になってるらしい…。
    誰か噂でもいいので知ってる方いますか?

42. 189 匿名

>>188 通りがかりさん

そうなんですか!?!?
    今検討中の会社です!

真実を知りたいです。

43. 190 名無しさん

>>189 匿名さん
    私も同僚の友人というまた聞きなのでなんとも言えないですが、職人さんの間では噂になってるみたいです…。

44. 191 名無しさん

>>189 匿名さん

サンキョウハウジングの件もあるので注意はした方が良さそうですね。

45. 192 名無しさん

今の時代超大手じゃない限りどこもいつどうなるか分からないわけで。
    サンキョウハウジングでも住宅完成保証制度利用していれば、(引き渡しは伸びるけど)追加費用はなかったんだから、
    どこで建てるにしろ7-8万円の保険料ケチらず住宅完成保証制度利用して契約しましょうねって話じゃないですか?

46. 193 名無しさん

分譲地ばかり増やして自転車操業状態らしいですよ
    サンキョウもそれでサヨウナラしましたから

47. 194 匿名さん

サンキョウハウジングさんはインパクトありましたからね…。
    うちが建てる時は絶対住宅完成保証制度を利用と思います。

ナチュラルハウスさんって今分譲地はどの辺に出してますか?
    チラシはごくたまに入ってきますけど分譲地のお知らせは特になくて。
    神辺のモデルハウス二棟はどちらも少し個性のあるタイプなので個人的には好みじゃないかなあ。

48. 195 通りがかりさん

家購入後、無料定期点検が複数回あるとの話しでしたが、予定の日になっても訪問どころか連絡も無く、丁度バレンタインデー時期だったので小学校の娘がチョコを用意していたのも無駄になりました。
    そして今度は購入5年目の定期点検の時期になり、ナチュラルハウスさんからこちらの無料定期点検希望候補日を3日選んでお知らせ下さいとの事でしたので連絡すれば「全て埋まっています、いつがいいですか?」との返答
    全く話しが折り合わないので放置中です。

個人的にはまあこんなもんだろうと笑っていますが、こういうのが許せない方はここはやめといた方がいいです。

49. 196 匿名

土地探しからお願いして約1年なかなかいい土地が見つからず…見つからないのはしょうがないことですが、見つからないとまったく連絡なしです。一度担当者の方になかったでもいいので連絡してくれないとほんとに探してくれてるのかわからない…等の連絡をしてそれからは連絡の頻度は増えましたが、担当者さんに最初土地情報いっぱいうるので◯月までがんばって見つけましょう??と言ってもらえました。お陰さまで融資のための銀行も紹介してもらい、あとは土地…の頃、退職により担当者さん変更土地もほぼ連絡なく近々打ち合わせしましょう…スケジュール確認しますといわれて2か月なにも連絡もなく…。
    最初の契約の時土地を探すための前金を払いましたが他社ではそんなシステムはなく不信感が募ります。コロナの影響で打ち合わせ厳しくなったんだろう…と想像はできますが、連絡なしは…忘れられてるんでしょうか?
    結局自分達の知り合いなどで土地を調べる状態…
    前金必要ですか?
    土地も決まってない状態での打ち合わせ必要ですか?

50. 197 匿名さん

この会社は信用しないほうがいいです。担当者もおえらいさん?も言ってることがコロコロ変わるので正直信用できません。ゆるーい感じが腹立たしいので同じように感じる方はここで家買うくらいなら他のとこにした方がいいと個人的には感じました。

51. 198 匿名さん

ここは、年間、何棟くらい建てていますか?

52. 199 評判気になるさん

言ってる事がバラバラ。正直信用できません。
    担当者も適当。
    銀行に購入資金相談言ったら若干心配されました。
    倒産予想??
    やめておいた方が健全かと。

53. 200 匿名さん

そうなんですか?倒産しそうなのですか?心配です。

54. 201 評判気になるさん

最近完成見学会もよくやっていて、モデルハウスも新たに出来るみたいですが…

真相をしりたいですね。

55. 202 通りがかりさん

>>201 評判気になるさん

モデルを建てると銀行から建築事業資金がでます。建築費を偽ればわ運転資金がうまれます。倒産前の会社にはよくある話しです。
    リスクを考え、私は購入をやめました。

56. 203 匿名さん

>>202 通りがかりさん
    そうなんですか!!モデル住宅ばかり建てている所は危ないのですか?

57. 204 評判気になるさん

>>202 通りがかりさん
    そういうこともあるんですね。
    知らなかったです。

58. 205 評判気になるさん

名古屋と東京に支店つくるぐらいなので
    安定していると思っていました。

59. 206 匿名さん

なぜ、東京に?

60. 207 戸建て検討中さん

以前、見学会に参加させて頂きました。
    スタッフの方の雰囲気も良く、家づくりを始めたばかりの私たちに
    丁寧に家づくりについて相談に乗って頂けました。
    若いスタッフの方が多い印象もありましたが、
    中立的な立場でお話しして頂けたことがすごく嬉しかったです。。

61. 208 匿名さん

喜太郎

62. 209 評判気になるさん

先日ナチュラルハウスで家を建てた者です。
    口コミを見るといろんな意見がありますが
    私たちの場合はすごく満足しています。
    初めて話を聞きに行った時からとても丁寧に接客してくださり、
    私たちの不安な部分にも真摯に向き合ってくれました。
    打合せも楽しく、すごく満足のいくお家が出来ました。
    いろんな噂が飛び交っていますが
    気になるなら直接話を聞きに行ってみたほうがいいと思います。
    どの会社さんよりも1番誠実に対応していただけました。

63. 210 匿名さん

>>189 匿名さん
    たしかに モデルハウスの売却が始まりましたね。
    まず支店を縮小していくのかなあ。地方風土がわからないと難しいですね。

64. 211 匿名さん

若い世代が好みそうなデザインなのでそういった方が多い福山、倉敷辺りだったら良いと思うんですけどね。
    価格帯も抑え目だし。名古屋も郊外の方ならいけそう。東京はちょっと分かりませんけど…。
    モデルハウスの販売、全棟家具付きって良いですね。中の作りは少々独特だなあと感じますが。
    平屋のデザインもちょっとクセのある感じなので好き嫌いが出そうですかね。

65. 213 検討者さん

広島銀行に住宅ローンをお願いしたところ、何度も施工店確認されました。
    財務状況大丈夫かな?倒産あります?
    なにか情報ありますか?

66. 215 ナチュラルハウス

いつもナチュラルハウスを支えていただき、誠にありがとうございます。
    おかげさまでナチュラルハウスは25周年を終えることができました。

25年という節目を迎えることができたのは、地域の皆さま、そしてご縁を頂いたお客さま、パートナー企業の皆さま、そして出会いをいただいた全ての皆さまのご支援のおかげでございます。

私たち住宅会社というのは、創業したらお客さまを守っていくために存続し続ける責任と使命があることをこの25年間の日々で痛感しております。

この25年間、私たちが大事にしてきたのは「心」でした。

一生に一度とも言われる家づくりの中で、
    お客さまは何を求めていらっしゃるだろうか?
    お客様のために私たちができることは何か?
    理想の暮らしは?

私たちナチュラルハウスがひとつの「家族」のように、お客様の「幸せの家づくり」を進めていくパートナーとして、チームとなり、同じ考えを持ち、熱意を共有しながら、共に助け合いながら理想の家づくりをしていく。

私たちは、人の心に寄り添える「心の従事者」として家づくりに関わる・・・

そんな会社であり続けたいと思っております。
    お客様の不安や心配事には、しっかりと対応をしていきます。
    何か不安に感じることはスタッフに直接ご相談ください。誠実に対応させて頂きます。

これまでいただきました皆さまからの想いを真摯に受け止めさせていただき、
    地域から、そして社会から必要とされるナチュラルハウスになっていくために、
    「お客様の理想の家づくり」の実現を目指し、社員一同、心ひとつに努力精進して参ります。
    いつもありがとうございます。
    そしてこれからも宜しくお願いいたします。

ナチュラルハウス一級建築士事務所
    株式会社 ライフステージ
    代表取締役 妹尾

67. 216 2年前に新築を建ててもらいました

ナチュラルハウス様で約2年前に新築を建てたのですが、スタッフの皆さんの対応がとても良買ったです。
    私の要望をしっかり反映させていただきましたし、何度も設計の変更などありましたが、嫌な顔せず対応していただきました。

建てて2年経ちましたが、アフターサポートに関しても、相談するとすぐ対応してくださって、現場監督さんやアフター専門のスタッフの方にもともても良くしていただいております。

68. 218 戸建て検討中さん

先日モデルハウスの見学に行きました。
    担当してくださった方はとても感じ良く、ローンについても丁寧に説明してくださいました。
    その後追加でわかりやすく手書きした資料も送っていただいたりと、とても好印象です。
    予算が少ないので、定額制規格住宅やゼロキューブが気になっているのですが、ナチュラルハウスさんは無料で見積もりしてもらえますか??
    規格住宅建てた方、予算通りで建てられましたか、、?

69. 219 匿名さん

6年ほど前に見学会や相談に行きましたが、保育士さんが当時1歳の息子には果物にアレルギーがあり、その事をアドバイザーの人からも保育士さんに伝えてくれていたにも関わらずりんごジュースを飲ませようとしてたり(たまたまアドバイザーさんが気付いてくれたので口にはしてません)保育士にはすごく怖い思いをさせられた事はありましたが、その他では不満はなく色々と話を聞いて下さりました。
    主人が転勤する可能性も出てきたので、家を建てる事は諦めましたが、家に限った話ではなく今のマンションでも業者の対応が遅かったり、水回りにトラブルが出てきたり…と、どこかしらに不満やトラブルは出てくると思います。
    もしこの先、家を建てるとなればナチュラルハウスさんにお願いすると思います。

70. 222 評判気になるさん

ナチュラルハウスで建てました。最悪です。
    雨漏り、ひび,ドアの開閉がゆがんで難しい、、、
    本当に後悔してます。
    修繕は他でお願いしてます。
    結局は大金支払って損したと思います。

71. 223 匿名さん

若い社員さんが多いためか、ぬるいです!
    家を建てる際には銀行や他社とのやり取りなどあります。こちらの会社では、確認事項が他社や依頼主と行き届いておらず、不備ばかり。
    はっきり言って、適当です。
    きちんと家を建てたい方はお勧めしません。
    家自体は普通の工務店の家です。良くもなく悪くもなく。ただ、間取りは自分から提案した方が良いです。建築士の方の間取りは良くなかったです。
    大手メーカーの間取りを参考にした方が無難です。
    家に快適さを求めるなら、大手住宅メーカーがいいと思います。

72. 224 匿名さん

223さんの場合は完全自由設計でお願いしたんでしょうか。
    定額制注文住宅だとよくいう規格住宅になるんでしょうけど
    これだと間取りは一般的にはあまり選択肢のないことが多いですよね。
    (いくつかある間取りの中から好みのタイプを選ぶ形式)
    建築士さんが出してきたものでもブラッシュアップしていけば
    大丈夫かと思いますが、打ち合わせにも時間が掛かりますので
    妥協点が難しいですね。

73. 228 管理担当

[No.225~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

74. 229 匿名さん

とてもいい加減で不誠実な会社です。
    側溝への土砂と釘の投棄、告知なしでの道路封鎖及び道路掘削、工事関係車輌の路駐、ネットに他所の家が写った写真を掲載、器物損壊、独断専行、連絡不行き届き、場当たり的謝罪、等々。
    とにかくひどいです。

75. 230 匿名さん

去年ナチュラルハウスで建てました。我が家の担当さんはしっかり仕事できる方で、大きな不備や不安もなく最後までスムーズに建てられました!この辺は担当さんによるのかなと思います、、同じ時期に別の担当さんでお願いしてた知り合いはトラブル続きみたいだったので、、、
    アフターも色々気にしてくださってますし、設計士さんもしっかりこちらの意図をくみ取ってくれてお家もイメージ通りに完成しました!網戸が外れやすい、、とか細かい不満はありますが、その都度対応して下さいますし他のメーカーで建てても何かしらあるんじゃないかと思うとかなりコスパいいと思います。
    我が家はナチュラルハウスさんにお願いしてよかったと思います!

76. 231 検討中

せっかくここで建てることを考えていたけど
    口コミ読むと怖いなぁ

77. 232 通りがかりさん

ゴミステーションが遠い分譲地が多い印象。
    生活する上で困る。

78. 233 評判気になるさん

>>231
    建築会社はどこもおなじようなもの

>>232
    たまたまでしょ。そんなこと言ってたら買う家みつからない。ゴミステーションは町内会のものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2