名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス佐鳴湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 西区
  7. 入野町
  8. 入野町
  9. サーパス佐鳴湖

広告を掲載

サーパス [更新日時] 2010-01-08 20:52:39

サーパス佐鳴湖についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
価格:2270万円-4480万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.07平米-101.02平米



こちらは過去スレです。
サーパス佐鳴湖の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-01 06:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス佐鳴湖口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名

    引越しはそれぞれの理由で、来年以降とか、まだこれからの人も、けっこう多いらしいですね。
    工事中でなく、建物はしっかり建設済みなので、安心ですね。


  2. 902 匿名

    2台目は縦列が基本だから空いてるとこに駐車してるとかはありえないでしょう。

  3. 903 匿名さん

    >>900
    空いているところに勝手に駐車していいっつうことは先に置いた者勝ちということか?
    そんな馬鹿な話ないだろ。
    分譲マンションに住んだことないんじゃないの?

  4. 904 匿名さん

    世の中を甘く見ていた情弱のカモがそこそこいたということだね。
    で、ネギしょって来たらカモナベに叩き込まれたと・・・
    さすがに今となっては状況を皆さん理解してるから
    同じ目にあいたいマゾな人がこれ以上いるとは思えないが

  5. 905 匿名

    周辺住民だけど、まあ、この手の物件は、以外に人気がでる場合があるだよ。知名度も上がったし。
    この地区に住みたい人はけっこう多いからね。


  6. 906 周辺住民

    また反対派住民が、ケチつけて、ストレス発散しております。
    建物はたったのにね…
    建設許可した浜松市にでも文句言ったらいいのにね。



  7. 916 匿名

    まん前とか横に、同じ規模の大型マンションがたてば、
    確かに悔しいがるけどね・・・

    ここの地区は、もう他に大規模マンションは立たないし、
    気に入って購入して、満足しているのでご心配なく。

  8. 919 匿名さん

    >>896
    >ここは立地も展望も抜群ですね。
    >まぁ、細かいことは気にしないで、
    >この素晴らしい佐鳴湖の環境に囲まれて
    >優雅に過ごしましょう~

    >>916
    >気に入って購入して、満足しているのでご心配なく。

    サーパス佐鳴湖の優雅な金持ち住民は喧嘩せず、満足してますよね、同感です。

    しかし一人の貧乏人が、看板住民を訴える、裁判、裁判、慰謝料、慰謝料と騒いでいるだけ…。

  9. 920 匿名

    別にいいんじゃないですか。個人の自由ですし。
    私は陰ながら応援してますよ!

  10. 921 匿名さん

    >>919
    そういうアンタ、部外者でしょ。
    もし入居者だとしても、近所づきあいくらいしましょうね。
    だから、情報が入ってこないんでしょ。

  11. 922 匿名さん

    >>921

    入居者同士が疑いあって、疑心暗鬼。
    実に変なマンションですね。

  12. 925 匿名さん

    あらら地図削除されちゃいましたね。

    ”慰謝料請求住人”対”看板住民”
    見てる観客は面白いけど(失礼)、工務店が更生法を申し立てたからお互い可哀想です。
    今は矛先を工務店(まだ潰れてはいません)に向けるべきなのに…誰に煽られているのかしら。
    住民同士のいがみ合いに、エネルギーを使うなんて可哀想な人達です。

  13. 926 ご近所です

    だれもいがみ合ってなんかいませんけど(笑)

    素晴らしい環境と展望で、優雅に暮らしておりますよ~。

  14. 927 匿名さん

    反対運動の渦中、破綻したマンション
    そんな不良資産のローンを背負って優雅って・・・
    やせ我慢にしか見えないw

  15. 928 匿名さん

    ここは購入予定がない方も興味をそそる掲示板ですね。
    既に別のマンションを購入済みですが今後の動向を見たくてたまりません。

    ところで入居済みの方の本当の意見は聞けるのでしょうか。

    実際に私は自分のマンションのことは掲示板では決して悪いことは書かないでしょう。
    もっと興味を上げるために、おそらく完売するように良いことを書くでしょう。

    悪いとこもちゃんと書いて購入者が後悔しないように掲示板を使用したいものですね。

  16. 929 匿名

    >実際に私は自分のマンションのことは掲示板では決して悪いことは書かないでしょう。

    あんた、自分は悪いこと書かないって言っときながら、
    人には書けって、矛盾してるな。

    本当にほしけりゃ、こんな匿名の掲示板より、
    実際に自分の目で確かめて自分の価値観の中で、
    購入予算に見合った購入をするだろ。

    それにマンションは、立地や環境も、
    購入の要素として大きいからね。

    反対運動も、もとはといえばその場を気に入って
    自分ンもそこに住んでる先住民なんだし。

  17. 930 匿名

    不良資産ってか?
    穴吹の更生法申請なんて、数年後には忘れられてるよ。
    反対運動も、建設しちまったのに、いつまでも継続するのは、
    周辺住民だって本音は苦痛なんだよ。
    それに、今後、この地域にはマンションは、ぼこぼこもう建設されないから数年後、
    落ち着いたら、どうなってるか誰にも分からないよ。

  18. 931 匿名

    スポンサー企業がわんさか押し寄せているそうですね!新社名も固まりつつあるとか…

  19. 932 匿名さん

    他デベだが

    新宿区下落合のマンション
    周辺住民勝訴の最高裁判決とのこと

  20. 933 匿名

    タヌキの森のことでしょ?
    あれは異例のことだとか。
    ここはもう住民の訴えは棄却されたんでしょ?


  21. 934 穴吹がんばれ!

    生コン業界からエール

    http://www.data-max.co.jp/2009/12/post_7933.html

  22. 935 匿名さん

    裁判は続いているそうですよ

  23. 936 匿名

    裁判はすべて敗訴でした。やる前からわかってたことですが。

  24. 937 匿名さん

    看板住民を訴え慰謝料を要求する裁判は、もう起こしたのですか?

    マンションの管理組合は結成されたんですか?
    理事長には慰謝料、慰謝料と息巻いていた人が、立候補したんですか?

    張子のトラですか?

    外野で申し訳けありませんが、注目に値するマンションなのですいません。

  25. 938 匿名さん


    裁判は、現在進行中です。

  26. 939 匿名

    とにかく立地と展望は最高ですよ。
    これ以上の景観が堪能できるマンションは
    なかなか見当たらないです。

  27. 940 匿名

    今回の裁判は、市に対してでしょう。
    しかしながら、また棄却でしょう・・・・

    今更、争点は見当たりません。

  28. 941 匿名さん

    >>938さま
    >>940さま

    ホントですか。
    サーパス佐鳴湖の住民が、看板住民を訴え慰謝料を要求する裁判のことですよ。

    原告は「サーパス佐鳴湖管理組合」、被告は「看板設置住民」ですか?

  29. 942 匿名さん

    >No.881 by 匿名 2009-12-06 12:44
    >早く管理組合を立ち上げたいですね。看板住民を相手どった裁判やってみたいです!
    >慰謝料を取れるような結果になれば最高だね

    もう訴えたんですか?

  30. 944 快適生活

    裁判って言ってるのは双方ごく一部。反対運動はすたれちゃってるし、私らみたいな一般的な住民にとっては全く影響ありません。

  31. 945 匿名さん

    一部の方だけですか。管理組合は?
    過去下記のような肖像権の侵害まで持ち出す、血気盛んな人がいましたが…。
    肖像権には笑っちゃいましたね。

    頑張って下さい。

    ***************************************************************
    No.833 by 住まいに詳しい人 2009-12-03 19:36
    >>830 by サーパス住人 2009-12-02 06:28
    >看板の家を訴えるにはどうしたらよいかお知恵をください。

    ①弁護士事務所に行く。
    そして、
    ・架空請求、不当請求予定告知看板の設置。購入者に対する訴えに法的根拠が無い。
    ・著作権、肖像権の侵害。特にアニメキャラに特定の意思があるように表示することは悪質極まりない。
    ・浜松市屋外広告物条例違反。
    ・看板による道路不法専用による、道路交通法違反。
    以上の不法行為により、
    自己所有の不動産の価値が不当に下げられていることに対する損害賠償請求並びに、
    広告物当の撤去請求の申し立てたい旨依頼する。

    ②違法屋外広告物等により不動産の適正評価を阻害することは不法行為であるとして、
    損害賠償金166万円を請求するとの訴えを起こす。
    また、予備的請求として、合わせて住民らの屋外広告物の撤去を請求する。

    ③表現の自由は、憲法で保護されている基本的人権のうちの一つであり、一般に尊重されるべきものであるが、
    著作権法並びに屋外広告物条例等の法令違反、いわゆる違法行為に基づく表現の自由は100%の保護には値しない。

    ④周辺住民とマンション建設事業主との間での主張の食い違いによる係争は想像に難くないが、
    周辺住民はマンション入居者に対してその矛先を変えることの法的理解は困難である。
    マンション入居者は不法な財産権の侵害から自らの所有財産を守る権利を有しており(民法)
    周辺住民は法の範囲外においてマンション住民の財産を脅かすことは不法行為であると認めざるを得ない。

    ⑤ただし、周辺住民の不法行為により不動産の適正評価の阻害が実際にあったのか、
    または、違法屋外広告物等により社会通念上財産権の侵害があると認められるか否かが争点。


    弁護士に相談の後、即提訴ではなくて、
    まずは、民事調停の申し立てにより、話し合いによる解決を望まれることをお勧めします。
    (その方が裁判所に対しての心象も良いですし手続きもスムースです。また民事調停の決定事項には
     裁判の判決と同じように、裁判所の強制執行能力もあります。)

  32. 946 匿名

    そんなに煽らなくても心配ないですよ。
    一般入居者は、快適に過ごしてますので。。。
    この問題も、ある程度の時期が来れば、落ち着くところに
    落ち着くでしょう。

  33. 947 マンコミュファンさん

    大変なマンションですね、ここ。


    色々な問題点が全てクリアーになってからでないと不安ですね。


  34. 948 匿名

    佐鳴湖西岸はとにかく立地と展望は最高ですね。
    近くにもう同じようなマンションもう建てられないでしょうね。

  35. 949 物件比較中さん

    しかし、佐鳴湖ビューの部屋は南に大きな窓が無いため、日当りは期待できません。

  36. 950 匿名

    東は東の利点もあります。
    朝はサンサンと照付ける朝日が、明るく温かく気持ちいいです。
    夏場は西日が当たらなくて涼しくて快適です。

    冬でも朝から干せば洗濯物は充分渇きます。


  37. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

3,200万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

レーベン浜松VISTAGE

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

3,900万円台予定~7,000万円台予定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

総戸数 56戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~3,890万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)伊勢市駅前再開発プロジェクト

三重県伊勢市宮後一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.99平米~95.72平米

未定/総戸数 102戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

未定/総戸数 56戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

モアグレース守山ステーションフロント

愛知県名古屋市守山区西新601番1

未定

3LDK・4LDK

72.58平米~83.60平米

未定/総戸数 29戸

マストスクエア千種神田町

愛知県名古屋市千種区神田町1703番1

未定

2LDK ・ 3LDK

63.64平米~77.44平米

未定/総戸数 50戸

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸