名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス佐鳴湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 西区
  7. 入野町
  8. 入野町
  9. サーパス佐鳴湖

広告を掲載

サーパス [更新日時] 2010-01-08 20:52:39

サーパス佐鳴湖についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区入野町字大平16448-6(地番)、静岡県浜松市西区入野町16448-6(住居表示)
交通:「漕艇場」バス停から 徒歩5分(約330m、遠鉄バス)
価格:2270万円-4480万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.07平米-101.02平米



こちらは過去スレです。
サーパス佐鳴湖の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-01 06:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス佐鳴湖口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ここは少し悪い情報が出るとすぐに攻撃的なことを皆さんおっしゃりますね。検討してる者にとってはいいことばかりではダメなんですよね。
    いいことは営業さんから聞けますからね。
    あまりにもひどい内容はスルーですが。
    必死になってるのは営業さんかな?

  2. 602 匿名さん

    私は現在借家に住んでいるのですが・・・まだ営業マンとお会いしていません。
    知っている方いましたら教えてください。

    自治会費以外にもいろいろな運営費があるのではないでしょうか?
    私のいるところでは、祭典費とかOO神社運営費、公民館運営費・・・・万単位のお金が出費します。
    さらに組で誰か亡くなれば香典とかお手伝いとかあります。

    マンション管理費と両方だとかなりきつくはないですか?
    マンション管理費は各戸均一なんですか?

    私は、反対派のいる臨江山自治会には入りたくはないのですが・・・・・・
    他の自治会には入れないのですか?



    No.598 by 匿名さん 2009-10-12 20:57

    このブログをご参考になさってみてはいかがですか?

    http://blogs.yahoo.co.jp/rinkouyama4649/33787816.html#33787816


  3. 603 マンコミュファン


    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。

    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

    彼らの発言や書き込みには、不愉快を感じることがあるかもしれません。

    しかし、荒らしに反論をしたり、攻撃的な書き込みをしてはいけません。

    よけいに場は荒れます。

    荒らしは場を荒らした後、再び現場に必ず訪れます。
    これは経験則上、絶対に来ます。

    その時に反論などの何らかの反応があった場合、荒らしを喜ばす結果になります。

    つまり、あなたが普段、掲示板に投稿して返答をもらってうれしいのと同じです。

    ですので、絶対に返答はしないようにしましょう。

    ■対処方法

    1.相手にしない

    まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。

    2.削除依頼

    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。


  4. 604 周辺住民さん

    うちは臨江山ではないですが年会費6000円ですよ。毎年4月ころ払います
    昔は賃貸とかだと4000円でしたがいまは一律6000円になってますね。

    >>602 さんのとこで書かれているブログは管理されてないので無法地帯となっております。
    『ぶしょったい!』の一言に尽きます。
    「ぶしょったい」とは方言で、「みっともない」の意味です。

    >私は、反対派のいる臨江山自治会には入りたくはないのですが・・・・・・
    >他の自治会には入れないのですか?
    他にはいりたいなら臨江山以外に引っ越すしかないのでは

  5. 605 マンション住民3

    602

    反対派の方は必死ですね。先日のお祭り参加させて頂きました。自治会長曰く『マンションの方にも是非参加をしていただきたい』とのお話でした。もしかして自治会長さんが言っていた『浮いている住人』の方ですか?

    マンション南側の水抜きポンプも聞けば『毎朝雨が降ると連絡が入りスイッチを入れに行く』と工事担当者の方がお話していました。今は小石を敷いて頂いて満足なのでしょうか。
    あなた方のブログだけに留まった方が良いのでは無いでしょうか?

  6. 606 匿名さん

    うちでは、自治会費は12,000円(3期)納めています。
    祭典費は4,000円です。
    自治会新規加入者は5万円です。

  7. 607 匿名

    605さん、うちも是非自治会に入りたいと思っています。

    どんな手順が必要ですか?
    ちなみに入野のお祭りとても活発でしたね。うちも子供が出来たら参加したいです。

  8. 611 匿名さん

    サクラ的要素も多いですが、
    サナルなる人が、サーパス佐鳴湖に入居しているのは間違いない事実
    (本人が入居と云っていますからね)

    重説は「重要事項説明書」のことですか?
    素人に”重説”なんて云っても判りませんよ(笑い)。

    重説などの略語、専門用語は不動産関係の営業マンが、よく使用する
    言葉で~す。

  9. 613 入居済み住民さん

    サナルさ~ん

    Gタイプ以外のどのタイプに入居してんの?

    自治会まで行く等、マンションの世話をやいたり、汗をかくのが
    好きな方のようですから、我々マンション管理に無知な住民の
    ために、仮理事長となって引っ張っていってね、お願い、お願い。

    サナルさんを応援していますよ。

  10. 614 サナル

    613様

    応援してくれるのはありがたいですが、すべて押しつけられるのは困ります。役は順番が回ってきたら務めますが…
    あなたはどのタイプにお住まいですか?

  11. 620 匿名

    嫌がらせに近い投稿が続いていますが、この場をもっと有意義なものにしませんか?

    私は部屋番号等よりも、住み心地や、利点、残念な点が知りたいです。

  12. 622 サーパス住民

    住み心地⇒いたって良好、最高の景観(夜景)の満足感、平面駐車場、静かで環境もよし 
         この地区の土地価格を考えれば、分譲価格もそこそこ。

    残念な点⇒ 特に感じない。 反対運動も承知の上での購入なので自身は気にしていない。
          また、それを上回る魅力をこのマンションには十分に感じています。

     

  13. 627 匿名さん

    眺望なんて直ぐ飽きます。私のマンションからの眺めも最高です。
    友人も、良い眺めねと、褒めてくれました。でも、眺望に感動したのは最初だけです。

    しかし、多感な青春時代に生家から見た故郷の山河の眺望は、未だに印象に残っています。
    眺望が生活の一つにならないと、いずれは飽きがきます。
    啄木の歌に、似たようなものがありましたが、思い出せず・

    マンションで欲しいのは、眺望より何より人間関係です。
    隣人がどんな人か判らん、というようじゃね。
    幸い、私の隣人は会えば必ず「挨拶」する良好な関係です。
    (あくまで個人のプラバシーには深く入らず)

    でも良好な関係であれば、時候の挨拶からさらに進み、相手の方から個人情報を
    明かしてくれます。

    「コンクリートから人へ」ですよ。
    マンション住まいで、一番重要なのは人間関係です。(戸建て以上に)

    でも入居早々ですから、以上のような人間関係を構築するのは、まだ無理ですね。
    【一部テキストを削除しました。管理人】


  14. 628 匿名

    幸い、今までお会いしたサーパス住まいの方は、皆さん気さくな方で、会えば世間話の一つや二つ交わしますよ。

    人間関係は戸建て、マンションの違いではなく、個人の在り方だと思います。

    住みやすさは、近隣に住んでいる人なら誰でも分かると思います。
    ここ佐鳴湖西岸は、整備された素晴らしいところです。眺望はもちろんですが、近隣にはお店も多く、公園も多く、子供もたくさんいる豊かな地です。
    私は穴吹マンションが気に入ってというよりも土地に惚れて購入しました。

  15. 631 匿名さん

    通りすがりの627です。

    景観、眺望について「…マンションからの眺めは最高ですいつ見てもあきま
    せんしいつまでも見ていたい眺めです!…」等と盛んに喧伝、賞賛しておられ
    ますが、サーパス佐鳴湖の近傍に、あなた方の眺望を阻害する建物(マンション等)
    の建設計画が持ち上がった場合、あなた方は反対するのですか?
    それに眺望、眺望と言っても、高層階に住む人達の話では、ないでしょうか?

    翻って
    現反対派も当地の景観を害すると声高に述べているようですが、この人達が
    当地の景観保護のため、過去どのような行動をしてきたのか、全く判りません。

    サーパス佐鳴湖が建つ…自分たちの眺望、景観が阻害される…反対運動じゃあ
    先住の人達のエゴでしかありませんね。(反対派の方には厳しい言かも知れませ
    んが、低頭陳謝)

    販売会社の宣伝に乗っかり景観云々を言うよりも、マンション内外の人間関係構
    築(ひらたく言えば近所付き合い)が大事だと愚考します。
    販売会社は完売すれば、それで終わりで、人間関係まではアフターしませんからね。

  16. 632 近隣住民

    人間関係?
    特に仲良くならなくても、普通にあいさつ程度でいいじゃないですか?
    仲良しサークルでもないですし。(もちろん何かあった時は助け合いますが・・・)

    自身は各地転勤してきましたが、一軒家でも、マンションでも近隣はあいさつ程度で
    どこも変わらないですよ。それで困らないですし。
    もちろん個人差はあるかもしれませんが。

    マンション特有の展望に満足して、そこに住んでいるのは個人の価値観なので、
    飽きる飽きないとかの問題ではありません。
    それを言ったらどんな豪邸に住んでも、いずれは飽きるということになります。
    また、夜カーテンを閉めなくても、お隣の目を気にせずに、
    悠々自適に過ごせることは、一軒家では得られないことです。



  17. 633 匿名さん

    何かあったら助けますって??
    そうやって書く人ほど見て見んふりするか真っ先に逃げるんでしょ・・・???

    人間関係を深めれば何かあった時にはお互いに涙をしたり励ましあたり喜んだりして親睦が深まっていくんですよ。
    まぁ~こういう所に住みたいって言っている人にはホントの人間付き合いなんてできませんけどね。

    最近では子供の為に命を張って助けるっていう人も少なくなりましたからね。

    これは、長年の私自信の経験や感想からの意見です。

  18. 634 匿名

    633はマンションの情報交換の場で、マンション検討者を馬鹿にする発言。
    こういう所に住みたいって言ってる人はホントの人間付き合いが出来ないとは、あまりに偏った意見。

    マンション検討者の中には、戸建てを希望しても購入出来ない事情がある者もある。

    戸建てに住んでいても、付き合いはほどほどにしたい人もある。

    マンションは一つの住まいの形。
    選択肢の一つ。

  19. 635 匿名

    値下げしてる?

  20. 636 匿名さん

    評価が低い?

  21. 637 匿名

    すみません。さっきの投稿、悪気はないのですが削除依頼されちゃいました。

    ここ最近、モデルルームに行った方。当初の金額よりも多少なりとも下がってきているか分かりますか?

    1ヶ月前はまだ値下げする様子はなかったので気になってます。

    宜しくお願いします。

  22. 638 マンコミュファンさん


    マイナスの情報を投稿していただく皆様へ
    マンションコミュニティ管理人からのご挨拶 2006.7.21より抜粋させてもらいました

    掲示板が荒れる原因にもなることがあるマイナスの情報ですが、マンションコミュニティをご利用の多くの方がそういった情報を期待されていることも事実です。
    そういった情報を提供していただけることは非常に有り難く思っています。
    ですので、マイナスの情報だからといって投稿を削除することは一切ありません。

    しかしながら、そういった投稿される時に購入検討者さんに対して馬鹿にするような文言を含めることが多いのです。折角の情報ですので、その部分だけを削除して残すこともありますが、完全に削除する場合の方が多いです。

    マンションコミュニティの中には非常にたくさんのマイナスの情報が削除されることなく掲載されていますので、削除された内容とどこが異なっているのかを見比べて頂き、虚偽や中傷、無責任な伝聞などを含むことなく情報を提供頂きたく思います。

    気をつけて頂きたいのですが、どのような問題が存在する物件であれ、どのデベロッパーからの購入であれ、購入される方には責任はありませんので購入者さんや購入検討者さんへを責めるような発言は認めていませんので、お互いに争い合うことは避けるようお願いします。

    また、「不動産業者および関連業者の方へ」でお伝えしているように事実では無く、販売を妨害するなどの目的での中傷に対しては厳しく対応する責任がありますので、削除措置だけでなくホスト情報の公開などの措置に応じざるを得ないこともありますことご了承の上で投稿を行って頂きますようよろしくお願いします。

    反対意見を出すのが面倒なのか相手を中傷するだけの投稿を良く目にしますがそれは全て削除対象となります。

    https://www.e-mansion.co.jp/whatsnew/20060721.html

  23. 643 匿名さん

    通りすがりの者です、急に静かになったので、ちょっと心配です。

    偽管理者でしょうね。
    レスの500制限等はありませんから…。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47313
    ↑このスレッドは明らかに500を越えています。
    しかもシリーズ5作目です。

    スレッド自体を管理人の意向で無くしてしまえば、掲示板の存在意義が
    なくなりますからね…。こんな事は、管理人も熟知していると思います。
    ただ、レスは全文又は一部削除される恐れがあります。相手の人格を否
    定するような過激表現には気をつけましょう。

    真偽こもごも、また利害関係者の洗脳、誘導書き込み等、様々です。
    これらを、どう料理して、いかに取捨選択するか閲覧者のスキルや、又書
    き込み者の人格、識見も問われます。まだ、日本人は掲示版の書き込み(特
    に相手と遣り取りの場合)に不慣れです。

  24. 644 マンコミュファンさん

    一応レスが1000近くになったら新しいスレをつくるようにとお願いがされています。
    管理人という名前で書くと "管理人" となるそうです。本物は青文字のようです。

    この2つの事についての詳しい事は、よくある質問の 掲示板の利用方法について。を見てください
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#15

    最近荒らしが多いですが、この掲示板で決められたルールを守って書き込みをお願いします。


  25. 645 サナル

    私は購入時にこのコミュニティを随分参考にさせてもらいました(このスレに限らず)。荒らされるのは残念なことです。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  26. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

3,200万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

レーベン浜松VISTAGE

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

3,900万円台予定~7,000万円台予定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

総戸数 56戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~3,890万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
(仮称)伊勢市駅前再開発プロジェクト

三重県伊勢市宮後一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.99平米~95.72平米

未定/総戸数 102戸

プレイズ浜松駅

静岡県浜松市中央区寺島町字森下369番2

未定

未定

63.82平米~75.06平米

未定/総戸数 56戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

モアグレース守山ステーションフロント

愛知県名古屋市守山区西新601番1

未定

3LDK・4LDK

72.58平米~83.60平米

未定/総戸数 29戸

マストスクエア千種神田町

愛知県名古屋市千種区神田町1703番1

未定

2LDK ・ 3LDK

63.64平米~77.44平米

未定/総戸数 50戸

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸