注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新昭和ってどうですか?【Part2】

  1. 887 匿名さん

    きっと神です。
    新昭和では平の営業もお客より上にいますから。

  2. 888 購入経験者さん

    887さん に 座布団 十枚 久々のホームランです。

    たぶん、その人の名前だと思います。

    最初に、 神 と言う字が書いてあります。神○ x取締役という名前で「訴訟しろと」言う書面が届いています。

    書面を届けに来た部長はTと言う方です。

    自分たちで契約違反をしているのに、誤るどころか、新昭和は関係ないと、ちゃぶ台返しをしていきました。

    Tから非常に、横柄な感じを受けました。

    この件は、法律的にどのような説明になるのでしょうか?

    訂正・885に支店長と書いてしまいましたが・所長・の間違いです。

  3. 889 匿名さん

    いや、君津支店ということになっているのだが。

    >745では、
    数ヵ月後に君津支店に転勤してしまい。

    >787では(745とは別人ということだが、>793で詳しい人間と認定。その後ABCの名前を使うほどの追認ぶり)
    A氏はトラブル発生の渦中に異動となり、C氏の後任として、C氏が所長として務めていた展示場で所長をされています。

  4. 890 購入経験者さん

    889さん の疑問について

    尚、私は地名は言っていません。

    下記の状況からご判断ください。

    現在、本社、営業所の両方に不具合の修理をするように連絡しても「T部長の許可がないと何も出来ません。」
    と言う返答だけで、すべてが拒否されている状態です。
    前所長についても、契約も守らず、責任も取らせず、何も情報をもらえない状態です。

    新築住宅を注文した私にとっては、余りにも商法を無視し続けていると思っています。

    1、情報の一つは、業者の方が、トイレを直せと言う指示で前に来ましたが、「その後親方と私が何度電話しても、前所長と  連絡が取れず、心配になってやってきました。」と言われました。
     
     新昭和が、所長が勝手に契約した事だと言っているが?あなたが逆の立場ならどう思いますか?
      業者「まず、通りません。」「しかし、私たちは新昭和の駒にすぎません。行けと言われた所にいって仕事をするだけな  のです。

      親方と言う方が3人変わられ、職人が6人変わりました、トイレを交換すると言ってきた方は、これで3人目です。塗装業  者も4人来ましたが、仕事は完了せずに、同じ方が来た事はありません。

      「たぶん、お金を支払われずにいるので、二度目は受けないと思う」

      何を話されましたか?

      本社の在る営業所に何度か呼び出され、新昭和の仕事だと言われてここまで連れてこられたが、その後何度電話しても電  話に出ない状態です。

    2、あまりにもひどい対応なので、今後新築を考えている方たちの参考になるように、事実を書き始めたところ、色々な意見  が寄せられたため、777で見にいらっしゃいますか?と言ったところ、781の方から、見に行きます。と言う返事が来て、
    784にメールアドレスが記載されたために、連絡しました。
      その方の説明では、今の所長は、前所長の部下です。前所長はT部長の後を引き継ぎ所長をしているとの説明でした。

    2を信じた理由は784のメールアドレスが、ウイ○ ○ホームからでしたので、その方の説明をそのまま書いているだけですが、事実かどうかは、前所長本人が電話にも出ずに、連絡もよこさず、本部も説明もないので、確かめようがありませんでした。

    よく考えると、どちらが真実なのでしょうか?

    もう少しで事実がわかると思いますので、お待ちください 

  5. 891 購入経験者さん

    すみません。私は業者の方から、君津支店に呼び出されて、新昭和の仕事だと言われて支持された。ということを信じてしまっていました。
    また、前所長が今も所長をしていると分かったのは784さんからの連絡です。

  6. 892 申込予定さん

    T部長=あの有名ハイブリッドカーの販売会社さん?

  7. 893 匿名さん

    新昭和の営業さんはかわいそう
    所長が勝手に契約したので、所長を訴えるように思える
    施主には、責任を取らない。
    失敗は営業。

  8. 894 匿名さん

    この会社は営業の教育ができない会社だって事だね。
    礼儀だったり、知識だったり...。
    新昭和にいる誰かが変えなきゃ終わってしまいますよ。
    訴えられるような営業しなければ良いだけなのに、誠実に売れば良いでしょ。

  9. 895 地元不動産業者さん

    だから、新昭和は、新卒採用された人間が出世する。

  10. 896 不動産業者さん

    手柄は上司、
    失敗したらお前のせい
    上司が責任を取らずに部下を訴えるような会社
    怖くて、仕事などはできません。

  11. 897 匿名さん

    それは有名なとかげの尻尾切り
    まぁ、お客の考える事が営業に反映されず
    殿様商売するような会社だから、消費税が10%になった後
    客が来なくなった頃方針変えるのでは?

  12. 898 匿名さん

    >2を信じた理由は784のメールアドレスが、ウイ○ ○ホームからでしたので、

    これだけは言えます。
    あのアドレスは捨てアドレスでした。
    ドメインじゃなくて、IDがウイ○ ○ホームでした。

    @hotmail.com,@yahoo.co.jp,@gmail.com ...

    いくらでも作れます。

    ただ、ここに晒すためのものとしては、適切だと思います。

  13. 899 購入経験者さん

    898さん

    これだけは言えます。
    あのアドレスは捨てアドレスでした。
    ドメインじゃなくて、IDがウイ○ ○ホームでした。

    ということは、成りすましかも知れないと言うことですか?

  14. 906 購入経験者さん

    つづき
    私はトイレ、壁紙、水漏れその他の契約が実行されない。その後の対応が信じられない。
    今後購入される方の参考になればと思い、気を付けるべき所を書き込んでいるつもりなのですが?

    またすぐ近くに新築している所があり、奥様とお話しました。
    非常に有名な会社で立てていますが、たくさんトラブルがあるそうですが、さすがに担当は逃げないと笑っておられました。

    どこの会社でも、うまく行かないところはあるようですが、かならずなおしているようです。


    なんでメールアドレスでもめているのか理解できませんが、新昭和が関係ないというのであれば、そうでしょうし、ウィザースの名前を誰かが使ったと言えばそうなのでしょう?

    確かめようがありません。

    内容はたいした問題ではないと思うのですが?

    内容は以下のとおりです。

    連絡するようにメールアドレスが書かれていたため、連絡しました。

    わたし

    はじめまして。mailto:withearth_home@○○○○.co.jp 
    ○○と申します。
    住所・電話番号は○○営業所の○○所長か、本部長の○○さんが知っています。
    こちらにこられる時間と日にちがわかれば幸いです。
    わからない、もしくは調べられないときはご連絡ください。


    withearth_homeから返信

    ご連絡ありがとうございます。

    ○○営業所は昨年まで○○所長がいた場所でしょうか。

    本部長の○○氏は今年の4月から本部長になられた方でお間違いないでしょうか。


    わたし

    ○○さんがいつ部長なられたかはわかりませんが、○○営業所の○○所長とおいでになっています。○○さんは間違いありません。
    ○○市○○電話0○○0-○○-○○○○


    withearth_homeから返信

    ご住所およびお電話番号をお教えいただきありがとうございます。

    不誠実な対応をした所長は「○○所長」ですか?「○○所長」ですか?

    質問ばかりで恐縮ですがお教えいただけますでしょうか。


    ○○さんは4月より○○営業所の所長に就任されています。


    ○○さん就任前は○○さんが○○営業所長でした。

    トラブルの渦中でありながら、○○さんはさ○○んの後任を務めているんですね。

    驚きを隠せません。



    色々とお教えいただきありがとうございます。

    新昭和に負けないでください。応援しています。


    以上のような内容です。


    みなさんの言うとおり、第三者が書いたものかもしれませんので気をつけたいと思います。

  15. 908 匿名さん

    営業に少しでもプロ意識があれば
    礼儀も誠実さもあるだろう。
    口約束だろうが責任をもった営業を心がけるはずだ。

  16. 909 匿名さん

    976さん
    会社の良い事を書いたり、メールなどと言っているのは新昭和のサクラだと思うよ。
    「うざ」 教育されてない若いやつが多いのでは?

  17. 910 入居予定さん

    購入経験者さんには気の毒だけどこれは特異な例だと思う。
    そもそもアイダと競合してる時点で価格的に無理があるし・・
    たぶんその営業担当は赤字出しても契約したい何らかの事情があったんだろうね。

  18. 911 購入経験者さん

    910さん
    私も特異な例だと思いますよ。

    どのような事情であれ、これが毎回であれば、摘発されると思います。

    なにしろ、この所長は、言ったことはもちろん、書いてあることでさえ守らず、書面を書き換えたり、許可を得ずに勝手に作り出したりするのですから

    取り方によれば詐欺師みたいなもので、違法行為であることは事実です。

    会社は関与していてほしくないと思いたかったのですが、3人が仲間だとしても、あまりにもひどい対応で、
    ただ、疑問点は、一人で、もしくは数人で、書類を書き換えられる体制なのでしょうか?
    これ自体が会社としては失格ですと、法律家に言われました。
    また、この所長は法律で雨漏りはなおさなくてはいけないのに、今わかるだけで数ヶ所確認され、損害を与えた上に逃走しました。今も雨漏りがしています。
    それをかくまっているか、虚偽の説明をされたのを信じたのかは内部事情なのでわかりませんが
    まだ所長をやっていられるようなので、今のままでは反社会的体制と思われても仕方ないのではないのでしょうか?
    会社からすれば困った存在なのかもしれませんが、まだ連絡もいただけない状態が続いています。
    どいやって逃げるつもりなのかわかりませんが、事実がわからないのでこれからはっきりするのでは?

  19. 913 購入検討中さん

    >910
    400万もの価格差が埋まったと言う話は出ていないよ。

  20. 914 匿名さん

    購入経験者の話しは事実だろうけど、支離滅裂だし営業もいい迷惑だと思うよ
    要領を得てないから、営業の言い分も理解できてないんじゃないの?

    新昭和の対応も問題だと思うけど、問題のある対応をさせた施主にも責任あるでしょ。
    施主に問題が無ければ平身低頭に謝罪すると思うしね、常識的に考えて。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸