茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園
匿名さん [更新日時] 2008-03-18 22:37:00

研究学園駅前に、三菱地所+NTT都市開発の500戸!
超大物デベ、超大型物件。
うわさは前からいろいろありますが、まだ情報は
限られています。ぜひ情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-28 22:50:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    2つ建設計画があると拝見しましたが、それぞれの建築計画にはいつごろ完成予定と記載されているのかご存知でしょうかー?

  2. 102 匿名さん

    >90,96,101
    存じません。フェンスに表示されているフリーダイヤルでお聞きになったらいかがでしょうか。

  3. 103 匿名さん

    ご回答ありがとうございました。
    このスレッドを拝見して2箇所で建築計画があることを知り興味を持ったのですが、その場所に足を運んだことがないので伺わせて頂きました。
    「研究学園駅前に、三菱地所+NTT都市開発の500戸!
    超大物デベ、超大型物件。
    うわさは前からいろいろありますが、まだ情報は
    限られています。ぜひ情報交換しましょう。 」
    と記載されていたのでついつい期待しちゃいました。
    やはり、足を運んで自分で確かめないとだめですね。

  4. 104 匿名さん

    具体的なことがわかるものはまだ現地にはないです。
    新聞等にもうすぐ出るんじゃないんですか。

  5. 105 匿名さん

    http://www.intio.or.jp/hayashix/tsm/
    こんなのを見つけましたが、駅南側の情報は限られていますね。

  6. 106 匿名さん

    現地のフェンスに書かれているフリーダイヤルに電話してみました。信憑性は、
    電話担当のオペレータの方の言葉なので保証はしかねますが、親切に色々と教
    えてくれたことは以下の通りでした。
    1.TX北側には東道路側とTX沿いにL字型レイアウトで建物が建つ。また、
      TX南側はL字にならない。
    2.高さは60m、すなわち20階建てくらいで、東道路側も20階がある。
    3.全部で4棟になる。
    4.年明けからWEBで情報を出し始める。来春竣工予定。
    もう建築申請など済みでプランは確定しているのでしょうが、東道路側
    一杯に20階の建物が来ると、葛城パセオコモンズの戸建には、冬など
    14時以降は日が当たらない所が出てきますね。

  7. 107 匿名さん

    tel&upありがとうございます。
    重い腰を上げる人もいるでしょうね。

  8. 108 匿名さん

    東側道路は40m幅(歩道込み)でしたっけ? (地図で測るとそれぐらい。)
    高度制限は無いにも関わらず、斜線の範囲内での企画のようですね。

  9. 109 匿名さん

    >106
    TX南側も60mですか。
    こちらの敷地はあまり広くないようですが。

  10. 110 匿名さん

    SCに東急ハンズが入るって本当?

  11. 111 匿名さん

    つくばマラソンの日に、研究学園に快速を
    臨時停車させるとのこと。何かの布石だろうか。
    (上り2本のみですが)

  12. 112 匿名さん

    >111
    秋葉原〜研究学園間が42分ですね。

  13. 113 匿名さん

    >>110
    入ったら嬉しいけど、ハンズは商圏200万だったような・・・。

  14. 114 匿名さん

    駅まで1分のマンションはそれだけでものすごく
    価値がある。
    加えて車を使わずにすべての買い物ができる。
    毎日の惣菜はとりせんで。少し高級な食材はSC(イオン?)で。

  15. 115 匿名さん

    期待し過ぎると、需要が多いと見込んで、値段吊り上げられますよ!!ご注意!!!どこも強気だそうですから。期待はほどほどにしましょうね。

  16. 116 匿名さん

    守谷の値段がすごいね。さすがに、東京が近い分、需要はあちらのほうが上だと思う。

  17. 117 匿名さん

    これだけ高層マンションが立ち並ぶと、パセオの高級住宅街にも悪影響を及ぼしそう。反対運動起こらないのかな?

  18. 118 匿名さん

    パセオは新住民ばかりだし、マンションは西側に建つし問題ないのでは?

  19. 119 匿名さん

    おおたかの森の大規模マンションも完売らしい。

  20. 120 匿名さん

    西日はむしろ遮ってもらった方がいいのか。

  21. 121 匿名さん

    ホームページに登場するのも、もうすぐかな。

  22. 122 匿名さん

    >116
     守谷は、明らかにバブルだね。
     柏並みの値段だけど、インフラと比べたら柏市よりもはるかに劣る。

  23. 123 匿名さん

    そろそろ情報でてきてもいいころでしょうか。

  24. 124 匿名さん

    二十階超の三棟構成、5百数十戸になる。入居はH21年
    (2009年)3月。期は分けずに一挙に竣工となる。
    駐車場は基本的に自走式。
    正式発表はH19年春頃。

    以上は、H18年12月に三菱地所に電話で問い合わせた結果。

  25. 125 匿名さん

    124さんの情報は106さんと4棟or3棟で異なりますが、これでほぼ確定でしょうかね。20階超というと標準的な施工期間から逆算すればもう着工してもおかしくない。
    市内某マンションの掲示板が駐車場の(当然考慮しておかなかったはずの)ことで大騒ぎしていますが、とりあえず100%分までは自走式になるなら、大人気になるかもしれませんね。流山などを迷っていて見送っちゃった人も、それより少し安ければ見に来るかもしれないし。

  26. 126 125

    ×「考慮しておかなかったはずの」
    ○「考慮しておかなければならなかったはずの」

  27. 127 匿名さん

    24です。訂正します。
    棟数は未確認でした。
    線路南側敷地にも20階超(約100戸)一棟が建ちます。
    残り約450戸は北側敷地になりますのでこちらは3棟で
    計4棟になるのかも知れませんね。
    北関東最大級SC開業がH19年春、新市庁舎建設開始も
    同時期と開発加速への期待から、一気に売り切ってしまう
    かも知れませんね。

  28. 128 匿名さん

    >>125
    20階2年以上もかかります?

  29. 129 125

    RC造で「(階数)+4〜5」ヶ月とかって読んだことありますが、20階超といったらタワーマンション並みなので(もっと高いタワーが2年以内で建ったりもするようなので)、少し作り方が違うかもしれませんね。とりあえずサーパスは14階で18ヶ月(昨4月〜本9月)かかる予定ですよ。

  30. 130 129

    なるほど〜ありがとう。
    つくばでとりあえず一番多い階数の建物になるね。
    地盤大丈夫かな?
    新庁舎でさえ7階。

  31. 131

    失礼。128でした。

  32. 132 匿名さん

    H21年春って結構先の話ですね。その頃には春日小中学校はできてるのかなぁ。

  33. 133 匿名さん

    快速は停まっているだろうね。

  34. 134 匿名さん

    パークシティ柏の葉キャンパス一番街
      70平米台3〜4千万円台
      80平米台3〜5千万円台
      90平米台4〜6千万円台
     100平米台4〜6千万円台
    本来比較可能な物件ではありませんが、都心からの距離、区間快速停車駅前×SC×大物財閥系デベ、ということで強いて比較すれば、本物件はこの価格と同等かより安いと予測していいでしょうかね?
    それにしても柏の葉の三井はフォレストレジデンスが売り切れてもまだ情報が出ずに焦らしすぎ。そして地所・NTTはさらに。あちらを眺めてから初めて販売価格を計算し始めていたりして...

  35. 135 匿名さん

    この3月にTXを東京駅まで延伸した場合の東京駅位置や整備費用の検討等についての報告書が出るので、地所が予告広告以上の情報を発信するのはそれよりあとだね、きっと。
     『東京』駅まで乗り換えなしで49分!※
     ※20XX年以降、研究学園駅が快速停車駅に昇格した場合。
    こんな感じ?

  36. 136 匿名さん

    SC着工、地所NTTマンション販売計画発表あたりから、
    一気にブレークするのでは。
    H20年春には新市庁舎が着工、H19年中にはインフラ(計画道路)
    のメインの部分がかなり出来上がるしね。
    少し長い目で見ればあまり加熱し過ぎない方がいいとは思う。

  37. 137 匿名さん

    こんばんは。
    つくばで一番のマンションになるのは間違いないので購入を検討しています。
    何年か後には引越しがありますので、一番のマンションというのは売る時に
    売りやすいという理由なのですが。
    ところで、小学校はどこになるのですか?
    TX沿線の小学校はどこも遠いですからね。
    ここはすぐ売れそうですよね。

  38. 138 匿名さん

    現在の所、葛城小学校です。Map Fanでルート検索をしたら、マンション予定地から学校まで約1.8kmとなりました。

  39. 139 匿名さん

    >>137さん
    なにを「一番」とお考えかはわかりませんが(今のところ規模は一番ですね)、自分が入居できるのが2年以上先、しかも数年後には貸すのでなく売却してしまうというのであれば、「バブルでは?」と様子見が多いつくばよりも、余裕があれば秋葉原とか、せめて柏の葉とか、都心寄りを検討してみる余地もあるのではないですか?

  40. 140 匿名さん

    137でございます。
    138さん、早速ありがとうございました。
    ちょっと遠いですよね。子供の足だと30分はかかりそうですね。

    138さん、確かに住めるのは数年+α。ただ、同じ学区に賃貸で住むことを考えているのと、
    「バブル」とは思っていなかったりします。実質タダで住もうと思っていたりします。
    (購入時よりも同等以上で売ろうと思っています。)
    それも価格が発表になるまではなんとも言えませんけどね。
    それくらい期待しています。内容は期待に添えると確信しています。
    だけど、価格はやっぱり心配です。。。「バブル」価格なのかな〜。

  41. 141 匿名さん

    昼休みにとりせんにお弁当を買いに行ったら、建築計画標識看板発見。
    某BBS該当スレに内容貼っておきました。

  42. 142 No.141

    南側20階、北側24階。
    最上階争奪戦は盛り上がるんでしょうね。

  43. 143 匿名さん

    地下1階には何ができるんでしょう。機械室みたいなもの?
    共用設備?ミオカステーロみたいな住居?
    高額住居にくっついてくる地下駐車場とか?

  44. 144 匿名さん

    TX研究学園駅前が桜の名所になりそうです。
    環境省「かおりの街作り」企画コンテストで受賞
    のニュース
    http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=7898

  45. 145 匿名さん

    >>144
    まちBからの情報ですね。1月に日経に掲載されたんですよね。
    マンションが駅前って言うなら、こちらは駅裏。地区のイメージは高くなるね。

  46. 146 匿名さん

    共用施設は北・南にそれぞれ、というより北側に置かれるよね、きっと。
    南の棟の人は少し回り道して雨にぬれて北側に行くしかない。
    ブリッジをTXの上に架けたりしないかな(費用かかりすぎか)。

  47. 147 匿名さん

    研究学園駅一帯は丘になっていた所で標高が高くなっています。
    そのため見晴らしが良く、筑波山はもちろん土浦の花火も道路に立つ
    だけで良く見えました。
    筑波山を見るお勧めポイントは何と言ってもメイン道路を渡る歩道橋上です。春には
    SCの西側の桜並木がきれいに見えます。朝7時頃の光が射す頃が最高です。

  48. 148 TX沿線にトレセン建設構想

     県南のつくばエクスプレス(TX)沿線に将来の五輪選手や国体選手を育成する公的な「トレーニングセンター」の建設構想が進んでいることが2日、明らかになった。石原慎太郎都知事が提唱したもので、既に都と県の間で事務レベルの折衝に入っている。売れ残りの県有地に広大なトレセンが完成すれば、スポーツ選手の育成のみならず、県の経済波及効果や絶大なPRになることから、県としても大きな期待を寄せている。
     トレセン構想の発端は今年1月19日に行われた石原都知事の記者会見。石原都知事は「TXに乗ると秋葉原からつくばまで快速で45分。しかし、(茨城県の土地は)関東平野で日本で一番大きな可住面積を持っているのに、がら空きなんだ」と述べた上で、「将来、オリンピック選手になろう、国体の代表選手になろうという子供たちが何かトレーニングできるようなセンターを造りたい」と力説し、茨城県内にスポーツ育成施設を建設する考えを強調した。
     これは、東京の一極集中の是正と、国内立候補地となった2016年夏季五輪の誘致をにらみ、「スポーツだけでなく、社会貢献的な施設の拡充をアピールしたい」(県幹部)狙いがある。
     この石原発言に先立ち、昨年、東京都の大塚俊郎、横山洋吉両副知事が橋本昌知事と相次いで会談し、石原都知事の意向を伝え、施設候補地の下見や選定を行った。
     現在は、県と都の担当者が事務レベルで大詰めの協議を行っており、近く正式決定する見通し。建設予定地についても具体的な場所選定に入っており、近く決定する。
     運営主体や管理・庁舎権などについては「東京、神奈川、埼玉、茨城の4都県に加え、日本体育協会や民間も巻き込んだ形が望ましい」(橋本知事)としており、神奈川、埼玉両県の協力が不可欠という。
     公的なトレーニングセンターとしては、東京都北区に国が造ったスポーツの国際競技力の向上を目的としたスポーツ医学、科学、情報の中枢機関である「国立スポーツ科学センター」(JISS)があるが、本県の施設は「もう少し草の根の育成施設として、幅広い形で広く開放したい」(関係者)意向だ。
     県幹部は「本県から五輪選手が出るような施設ができれば、茨城を世界に発信できるいい機会になる」と大きな期待を寄せている。

  49. 149 匿名さん

    >>148
    いまさらだけど3日の産経でしょ?
    誘導するか、コピるならきちんとソース出そうよ

  50. 150 匿名さん

    オリンピックに興味なし

  51. 151 匿名さん

    148みたいなのを嬉しそうに貼り付ける人ってちょっと...。

  52. 152 匿名さん

    これだよね。
    http://www.sankei.co.jp/chiho/ibaraki/070203/ibr070203002.htm

    まあ何の情報も含まないレスよりはマシなのでは?
    少なくとも私は知らんかった。TX沿線にとってはプラス要素になるだろうね。

  53. 153 TXTX沿線を県がPR

    2月15日常陽新聞
    首都圏の業者対象にセミナー
    つくばエクスプレス(TX)沿線の定住促進と企業誘致を図るため、県は十三日、東京都千代田区の都道府県会館で、「つくばビジネスセミナー」を開いた。首都圏の不動産、建設業、金融機関、商業、流通業などの事業所立地担当者ら約二百二十人が参加。つくばに詳しい四人のパネラーが、TX沿線の魅力などについて語った。
    県つくば・ひたちなか整備局の岸倫男局長は、「沿線は豊かな自然があり、地価も安い。TX開業で交通の利便性が高く、知的環境が優れている。つくばスタイルの実現に向け、住宅や企業が順調に立地し、一定の評価を得ている。ぜひ進出を検討してほしい」とあいさつした。
    続いて大和ハウス工業つくば支店の大友浩嗣支店長、インテル事業開発本部デジタルライフ・サービス事業部の板越正彦部長、科学技術振興機構JSTサテライト茨城の後藤勝年館長、常陽銀行公務渉外部の長谷川隆久部長のパネラーがパネルディスカッションした。
    大友支店長は「沿線は他地域に比べ、都市と自然との共生を考えたまちづくりが計画されている。つくばの知的環境と企業、研究拠点の連携が図れればさらに発展の可能性が大きい。今後、TXに加えた首都圏中央自動車連絡道の開通で、アメリカのシリコンバレーのようになるだろう」と期待した。
    板越部長は「つくばには一九九四年から住み、みどりの駅から都内へ通勤して一年。平坦なまちで緑が多く、住環境が優れている。沿線は成長段階にある。秋葉原、柏の葉キャンパス、つくばの横のつながりが深くなり、アメリカのバークレーやスタンフォードのようになればいい」と語った。
    後藤館長は「つくばは巨額の国費を投入した割に、研究成果が社会に還元されず、期待通りの結果が出ていない。これは研究成果のシーズに気付かず、目利きする人がいないのが原因。今後は魅力的なシーズを広げていきたい」と指摘した。
    長谷川部長は「沿線の駅前は開業前に比べ、ビルトアップが進み、車窓からの風景は一変。開業に伴い、首都圏からの人口流入は守谷市が最も多く、TX効果を受けている。首都圏でTX沿線の注目度は高く、今後はつくばスタイルの具体化へ向けたマスタープラン策定の必要性がある」と述べた。

  54. 154 匿名さん

    コピー大好きの人、アエラの特集は貼らないの?

  55. 155 匿名さん

    何てかいてあるの?

  56. 156 匿名さん

    http://opendoors.asahi.com/data/detail/7907.shtml
    研究学園の名前もちらりと出てますよ。今からこの号を買うのは難しいかも。
    でも図書館に行って読むほどでもないかな。そこで(以下No.154へ戻る)

  57. 157 匿名さん

    もうすぐですね。
    SCにも動きが出てきましたね。

  58. 158 賃貸住まいさん

    どんな動きなのでしょうか。教えてください。

  59. 159 ご近所さん

    > SCにも動きが出てきましたね。
    ...関係者と思しき人やその乗用車はかなり前から出入りしていますが、見た目の動きというなら、これといって変わったところはなさそうに思えますが。重機もまだ入っていませんし。面積を縮小するのに開業が遅れるということは、着工を遅らせるのでは?(例の県有地の行方はいつごろ決まるのでしょうね?)ここが完成する頃にはSCも開業しているでしょうけど。

  60. 160 匿名さん

    SC建設予定地との看板が建ちましたよね。(いつかな?)
    3月中に全ての各店舗(9店)と契約締結とのことなのでその後、
    県への大規模小売店舗立地法に基づく届出がされ、着工になるも
    のと思われます。
    だから4月になって桜の咲く頃には三菱・NTT、周辺開発と合
    わせて一気に動き出すとものと思います。
    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/syoukou/shoryu/daiten/todokedejokyo...

  61. 161 匿名さん

    標識看板出てましたっけ?
    あれが出てから一定期間、間が空きますよね。
    敷地の角々にある「建設予定地」って小さ目の看板
    (と大和のでかい看板)なら昨夏から出ていますが...

  62. 162 購入検討中さん

    SC隣の24haの土地にはどのような施設が誘致されるのだろうか。
    それにしてもTX研究学園駅・葛城地区の開発スケールの何と云う大きさ!

  63. 163 匿名さん

    言っとくけどトレセンは研究学園駅じゃないかもしれないからね。
    つくば市以外と言う事もありうる。

  64. 164 匿名さん

    そんな牽制するほどトレセンの話題盛り上がってます?

  65. 165 匿名さん

    ここは研究学園駅周辺のスレか

  66. 166 匿名さん

    大和ハウスのSC、新聞で報道してた来年3月オープン予定は絶対無理だって。
    まちびーのスレに書いてあった。

  67. 167 匿名さん

    はーい、みなさーん。
    生活散歩には入りましたかー。
    私の家には昨日折り込みチラシが入ってました。
    そろそろ本気出すぞ、っとことですかね?

  68. 168 匿名さん

    >166
    着工は5月連休明けとの情報。
    ひと月遅れの着工だが計画からさほど遅れない時期の
    開業となるだろう。

  69. 169 匿名さん

    >168
    そうなんですか?ある筋から聞いたんですけど
    建築申請許可の関係で、もっとずれ込むって聞きましたけど?

  70. 170 賃貸住まいさん

    何か新たな情報はございませんでしょうか?

  71. 171 匿名さん

    アンケート調査にはこれまで知らなかった情報がいくつかありましたよね。
    絶対的に安いとは全然想像していませんでしたが、想像していたより(例えば坪単価でミ×カステーロと同等になるのではとどこかに書き込まれていましたが)ずっと高いのかも、という気はしてきました。

  72. 172 匿名さん

    どんなに高くても(というか、高い物件ほど)買う人は存在する。
    誰もが手に届きそうな、ヘンに安いよりは良いと思う。住民の質も良くなる。

  73. 173 となり契約済みさん

    隣のサーパスの契約者なんですけどね、参考資料として敷地にこのマンションがどう建つのかのちょっと詳しい計画図面が送られてきました。

  74. 174 匿名さん

    久々に予定地を見てきたら、重機が入り地盤の掘り起こしをしていました。いよいよ着工ですね。
    気になるのは値段ですが...
    先日TX柏の葉キャンパスに建設中の三井不動産のモデルルームを見てきました。
    100m2で4800万台〜5800万台でした。最上階はなんと8100万とのこと。。。
    三菱地所も価格設定では意識するのではないでしょうか?
    最新情報がありましたら教えてください。

  75. 175 ご近所さん

    工事現場に事務所が建ちましたね。
    いよいよ本格的に工事に入りますね。
    HPにはまだ載っていませんでした。
    楽しみです。

  76. 176 申込予定さん

    ホームページに出ましたね。
    http://ph-tsukuba.com/

  77. 177 大学教授さん

    かろうじて100平越えか。
    ちょっと拍子抜けかも。

    パークハウスは、ホームレスを連想しないか?

  78. 178 購入検討中さん

    反応早いですね。

  79. 179 匿名さん

    占有面積が最低でも87平米からというところを見ると、相当高い価格帯になりそうだな。
    一番安い部屋でも3千万円台後半とかになるんじゃないか?

  80. 180 契約済みさん

    >>177
    そんな貴兄に http://www.v-ninomiya.com/

  81. 181 周辺住民さん

    D4街区:自走式(立体?)駐車場×2/A棟(サーパス側)24階(161戸)/B棟(A棟の東側)24階(215戸)/C棟(GS側)20階(79戸)
    平面図で想像する限り、A棟は1フロア7戸×23(1Fに共有設備)、B棟は1フロア9戸×24(1Fは8戸)、C棟は1フロア4戸×20(1Fは3戸)

    D21街区:機械駐車/D棟20階97戸
    こちらも1フロア5戸×20(1階は2戸)に思える。

    面積的にはプレミアム住戸みたいなのものがないのかな?派手さはなく、免震・パークハウスらしい堅実な内外装デザイン・仕様で、それゆえ絶対的に安くはないけれどもばか高いということもない価格で出てくるのではと想像します。

  82. 182 匿名さん

    D4街区前の調整池に11本の桜が植栽されましたね。
    周辺環境との調和も含めたどんなマンションができるか楽しみです。

  83. 183 匿名さん

    今日、三菱地所から、本物件のDMが届きました。「パークハウスつくば研究学園都市」
    目新しい情報はありません。(物件HPと同様の内容)

  84. 184 匿名さん

    先日柏の葉キャンパスの価格表が送られてきました。
    当初モデルルームで説明より、低価格での設定に変更されてました。
    (販売価格は3040万円からで最多価格帯が3800万円とのこと)
    TX沿線でのマンション供給も過剰となりはじめたのでしょうか?
    三菱地所も周辺の売れ行きを考慮して価格設定してくれるとよいのですが...

  85. 185 ご近所さん

    小学校の問題が大きく、販売は苦戦するのでは??
    人気学区の某新築マンションの3割弱は小学生がいる世帯だったみたいですね。

    最上階は抽選になるのは必至として、
    一見手が出づらいような価格帯のタイプが人気が出るのでは?

    いずれにしても、さらなる発表が待ち遠しいですね。

  86. 186 ご近所さん

    万全の工事体勢を敷きましたね。
    丁寧な品質のいい物作りをするためにはこれが一番大切なんですね。
    さすが三菱・鹿島、という感じです。

  87. 187 ご近所さん

    イメージぽっい冊子が送られてきました。
    それなりの厚みがあったので期待をしましたが、
    間取りとか設備(オール電化とはありました。)
    については触れていないので少々残念でした。

    ここの成否は大和ハウスが握っている?
    キッザニアとか引っ張ってこれないのかな?

  88. 188 ご近所さん

    訂正差し替え資料はいらないから、
    早く間取りとか設備とかを送ってくださいな。

  89. 189 購入検討中さん

    「快速停車決定」のニュースがほしいね。
    すごいインパクト。
    「もの」がいいことは分かっているので。

  90. 190 購入検討中さん

    TX沿線でのマンション供給数はすごいですね。
    今のままの車両編成数、本数では途中駅の人は乗れなくなるのでは?
    守谷よりずっと北千住よりの駅の話ではありますが…。

  91. 191 賃貸住まいさん

    逆に守屋からつくば寄りでは朝夕どうなっていますか?
    朝はつくばでないと座れない?

  92. 192 匿名さん

    >>190
    昨日、TXの車両増備に関するニュースが出ましたよ。
    だから大丈夫だと思います。
    詳しくはつくばエクスプレスのサイトで確認して下さい。

  93. 193 購入検討中さん

    朝日新聞の全国版に広告を出しましたね。

  94. 194 周辺住民さん

    全国版じゃなくて、チバラキ・城東です。

  95. 195 近所をよく知る人

    半端じゃない杭の太さ。直径4m位かな。購入検討者は一見あれ。

  96. 196 マンコミュファンさん

    ミオカス竹園向かいの駐車場に建設中のモデルルームに、
    建築確認の標識が出ていた。
    発注者は三菱地所なんたらとかいてあった。
    この物件のMRになるのだろうか。

    現地付近にもMR作るだろうから、2MR体制だろうか。

  97. 197 いつか買いたいさん

    MR二つはつくらないのでは?
    完成すれば事務所を移転し、本当の物件を見せると思いますが。
    デイズタウンのところでは買い物などついでに出来ますし、
    駅から程よい距離で遠方から来てもつくばを満喫できる設定でしょう。
    しかも近くの物件を参考にいかに高く、高級に出来上がるか
    イメージしやすいでしょうし。
    現場、今はすさまじいピッチで工事が進んでますね。
    お隣のサーパスの午後の影をみると、この物件から道を挟んだ戸建
    エリアに影を落とす感じになりそうですね。

  98. 198 匿名さん

    へえ、やっぱりあそこは地所物件のMRなんだ?
    2階建てで、かなり大きいよ。

  99. 199 マンコミュファンさん

    > しかも近くの物件を参考にいかに高く、高級に出来上がるか
    > イメージしやすいでしょうし。

    窓から見える物件を指差しながら営業トークする
    ということでしょうかね。

  100. 200 匿名さん

    相変わらず意地が悪いねオタクも。

  101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸