茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part3
契約済み2 [更新日時] 2009-01-27 17:08:00

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3420万円-5320万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-02 19:42:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済み4さん

現地モデルルームに行ってきました。
    まず参番館の外観。
    ネットが5階まで取れている=出来た?模様です。
    タイルがなかなか良い質感でした。
    サイズ縮小したので、質感が伝わるかどうか・・・。

1. 現地モデルルームに行ってきました。まず参...
  2. 202 契約済み4さん

お次は玄関です。

1. お次は玄関です。
  3. 203 契約済み4さん

ヒートポンプは、昨年モデルのようです。

1. ヒートポンプは、昨年モデルのようです。
  4. 204 契約済み4さん

バルコニーからの眺めです。
    植栽ができれば、歩道橋スロープからの目線は防げると思います。
    さくらの廊下は・・・十分遠いと思いますが・・・、まあ人によりけり。

1. バルコニーからの眺めです。植栽ができれば...
  5. 205 契約済み4さん

バルコニー、物干し、隣戸壁です。

1. バルコニー、物干し、隣戸壁です。
  6. 206 契約済み4さん

写真は95Aのリビング、和室前から対角方向に撮影。
    入れ替わり立ち替わり5組ぐらい見学に来られていました。
    部屋に営業さんはいないので、好き勝手に見ることが出来ます。
    気になるところの寸法を測り、写真を撮りまくりました。

遮音性能ですが、現場周辺を歩くと工事の音が結構します。
    しかし部屋に入ると、工事の音もTXの音も全然聞こえません。
    内側サッシだけ開けると、聞き慣れた音量の雑音が聞こえますので
    2重サッシ仕様は正解だと思います・・・、開け閉め面倒なことを除けば。

1. 写真は95Aのリビング、和室前から対角方...
  7. 207 物件比較中さん

廊下側窓のルーバー付面格子と鉢台?は標準装備なのですか?
    だとしたらポイント高いですね
    おさらい+αに洩れていますよ(笑)

8. 208 契約済み2

207 by 物件比較中さん

>廊下側窓のルーバー付面格子と鉢台?は標準装備なのですか?

標準装備です。202 by 契約済み4さんの画像の状態がOP無しの状態。

ルーバーは、上3分の1と残りの部分が別々に動くタイプです。下を閉めて目線の届かない上だけ開けるとかして使うようです。

>おさらい+αに洩れていますよ(笑)

それでは、202画像を拝借して載せておきます。
    ・・・画像借ります>契約済み4さん

1. 207 by 物件比較中さん標準装備です...
  9. 209 契約済みさん

イーアスに野村証券が核テナント扱いで入るようです。
    SCに証券会社が入るのは前代未聞。それも野村です。
    隠し玉だったんでしょうか?

10. 210 契約済み4さん

No.208 by 契約済み2さん

写真は好きなように使ってください。

ハブは・・・、バッファローの100BASE-T、3000円ぐらいのでした。
    必要十分ですね。でも自分でギガハブに変えちゃうと思う。

1. No.208 by 契約済み2さん写真は...
  11. 211 契約済み2

契約済み4さん

ありがとうございます。

なんだか同じ様な所を見てますね(^^ )

情報分電盤は、HUBの他にテレビ用のVONU(Video Optical Node Units)×2とLAN用ONU、他にルーターと光ファイバーを成端するユニットが入るとMRの図面に有るのですが・・・入るのでしょうかね(^^;)・・・図面だと各戸までTVも光で配信です。

因みに図面では、LDに光コンセントが1つ付くと書いてあるのですが・・・。MRも現地もそれらしき物は無いので削られた様です。

12. 212 契約済み2

音に関しては、TXの通過をサッシ開と閉の両方で聞いて来ました。BGMが、かかっていましたが(勝手に)止めて確認しました。

サッシが閉まって居ても全くの無音ではありませんが、「聞くぞ」と構えてでも居ない限り通過を気付かないかもしれません。そんな程度でした。

サッシを開けると流石に騒音と言う感じです。通過中は、TVや会話は遮られますがレールに継ぎ目が無いのシュゴーッと言う感じの音なので慣れれば平気と私は感じました。玄関ドアも遮音性は、十分です。ドアを閉めると駐車場の工事の音は、殆ど聞こえません。

外部音に対しては、十分静かな生活を送ることは可能と確認できました。
    ・・・飽くまで私の感性での話です。

外部の音より206だったか7だったか忘れましたが、LDの反響音の方が気になりました。家具を入れると変わると思いますけど(^^;)・・・後、トイレの換気扇の音。

視線は、TXが通過した時に209で撮った画像を参照の事。

1. 音に関しては、TXの通過をサッシ開と閉の...
  13. 213 契約済み2

内覧会じゃ無いので細かい事を余り言いたく無いのですが、現地モデルルームって本物を見せてお客をその気にさせるために有るのですから気合いが入って居ると期待したのですが、少しガッカリしました。造りが、悪い訳では無いですが細かい所が雑です。

玄関の幅木(?)の処理の仕方。玄関ドア建具の枠の周りに有る見切りを避ける様に欠き込みを入れているのですが欠く方が違うのでは?あの形にタイルを欠くのは、無理が有ると思う。添付した画像の状態。

多分、こんな所を見る人は、居ないから平気なのでしょうか?・・・ちょっと、蹴ると取れそうです。

壁紙の建具部分の処理や継ぐ部分の処理とかもう少し腕の良い職人を使って欲しいなと感じました。LDドアの枠に(多分壁紙の)糊が付いて居たり・・・和室の敷居も一部削れていました。

それと、モデルルームの照明・・・球切れはちょっと(^^;)

友人(購入経験者)と一緒に行ったのですが、「やっぱり、造りが違いますね」と誉めつつさり気なく細かい処理をチェックして帰っていきました(^^;)

1. 内覧会じゃ無いので細かい事を余り言いたく...
  14. 214 契約済み4さん

No.211 by 契約済み2

確かに似たような所を見ていますね。

玄関の足元のタイル、立っていてもすき間が目立ちました。
    「モデル」ルームなんですから、引き渡せる品質で見せて欲しいものです。

まあ、簡単に直せる範囲のことなので目くじら建てる程じゃないですし
    これから売主自身の検査もあって修正されていくでしょうから
    内覧会までにはこんなことは無いと思いたいです。
    ものを言う買主として、おかしいことはガンガン言いましょう。

1. No.211 by 契約済み2確かに似た...
  15. 215 契約済み4さん

内側サッシの歪みもありました。
    下端部は密着していますが、写真は上端部にはすき間があります。
    まあこれも、ねじ1本回して調整できるものなので大したことはないのですが、
    割とつまらないミスが散見されるな、と感じました。

1. 内側サッシの歪みもありました。下端部は密...
  16. 216 契約済み4さん

急遽Youtubeアカウント取得。
    16:25つくば発快速秋葉原行きの通過動画です。

http://jp.youtube.com/watch?v=Kcg41P0Qi7E

デジカメ動画なので、音質画質ともにたかがしれていますが、
    いわゆるJRなど普通の鉄道とは異なり、
    レールの継ぎ目による「ガタンゴトン」と言った音ではないです。
    「ザァァァァァァァー」って感じの連続音ですね。

17. 217 追加物干し希望

うちも昨日見てきました。でもほとんど冷やかし状態になってしまい、みなさんのように細かいことに気づきませんでした。
    でもTXの通過音は聞いてきました。私も、窓を閉めた状態だと気にならなかったです。内側サッシの開閉に関してはやってきませんでした(やっとけばよかった・・・)。
    むしろ窓を開けたときに工事の騒音やトラックの通る音がうるさいので、遮音性能を実感しました。

ところで昨日まで気づかなかったんですが、内側サッシって「ロック」がないんですね。

購入者じゃない検討中のお客さんらしき方々も結構いらしたので、販売は順調にいってるのかなと期待してます。

18. 218 匿名さん

213さんの指摘は決して細かいことではないですよ。
    私もモデルルームでは同じようなところをチェックします。
    構造は最も重要な部分とはいえ、日々の生活では意識することはあまりなく、
    細かい内装の仕上げが一番気になるものです。
    デベロッパーが一流でも、内装業者がすべて一流とは限りません。
    これだけ規模の大きいマンションだと、内装業者も複数でしょうから、
    部屋の当り・はずれもあるでしょうね。
    モデルルームを担当した「はずれの業者」が間違いなく存在するわけですから。

19. 219 契約済みさん

私はサーパスが売り出したとき「周りに何も無い状況」に○年には○○が出来、○年には○○が
    移転してくるので生活環境は間違いなくここ2〜3年で変わってきます。という説明を受けたのですが半信半疑でつい二の足を踏み、様子見をしていたらあっという間に完売になってしまいました。なのでパークハウスが出たときには迷わず自分の生活スタイルにあった間取りを契約しました。 教訓:欲しいときが買い時    三菱地所、駅近、免震が決め手でした。
    過去の掲示板でサーパスもパークハウスも購入したと言う達人がいたと記憶しています(?)
    サーパスも1000棟記念物件ということでかなり気合を入れ、時間もかけて仕上げたと聞いて
    おりましたので、うらやましくも両方を手に入れた達人の感想をぜひ聞いてみたいものです。
    価格のこと、内装のこと、使い勝手のこと、アフターケアーのこと等々よろしくお願いします。

20. 221 ご近所さん

サーパスさんは外装はシンプルですが歪みもなく
    内装も細かいところが丁寧に作られていたので
    購入してもうすぐ一年になりますが
    特に手直しする場所もなく快適に過ごしています
    アフター部門も完璧で一年点検もちゃんとお知らせして下さり
    管理費も立地条件もすべて満足しています
    購入の際に担当して下さった営業の方からはお忙しくても
    建設期間中に自筆のお手紙やEメールを何度もいただき
    状況をお知らせして下さいましたし
    住んでからは管理人さんが
    いつもにこにこ挨拶して下さり
    対応もやさしく丁寧でとてもアットホームな雰囲気です
    共用部分のお掃除も完璧ですし
    住民の方もほとんどはいい方ばかりで
    本当に買ってよかったと思っております
    パークハウスさんもそうなるといいですね〜

21. 222 住まいに詳しいつもりの人

No213 214さんへ

よくチェックされていると思います。コーナータイルは45度カットで突き合わせるのが、普通の納め方です。室内の幅木の納め方と比べるとよくわかるのではないでしょうか。また、玄関枠とタタキタイルの納めができていません素人の仕事じゃあるまいし、徹底して直してもらうべきでしょう。実際の引き渡し時のチェックは神経質なくらい行ってもよいくらいです。

玄関タタキも主流の石材ではなくタイルですね。なお、納めやすいはずなんですけどね。

サーパスは基本的にはよくできていると思います。ただ、使っている材料そのもののグレードがあまり高くないものが多いですけど・・・

22. 223 物件比較中さん

契約済み4さんへ質問です。

TXの通過音は二重サッシの内側にすきまがあいた状態でのものでしょうか?

すきまがあいた状態なら、通過音が大きくなってあたりまえですね。
    遮音性をよくするために二重サッシにしているのですから。

すきまがなくなれば、通過音が減少するはずです。

23. 224 物件比較中さん

No223です。

良く確認もせず、投稿してしまいました。
    バルコニーからの撮影ですね。

申し訳ありません。

24. 225 契約済み4さん

玄関を引目で写真を撮るとこうなります。

>>222さん
    オプション無しはタイルですが、グレードアップやオプションで大理石になります。
    214の写真はドアの右下です。

> コーナータイルは45度カットで突き合わせるのが、普通の納め方です。
    > 室内の幅木の納め方と比べるとよくわかるのではないでしょうか。

勉強になります。
    なんとなく見慣れているものと違うような気がして、どう違うのかは分かっておらず、
    すき間多いなあ、と思って撮影したものでした。
    今後もコメントなど宜しくお願いいたします。

1. 玄関を引目で写真を撮るとこうなります。オ...
  25. 226 契約済み4さん

>>223=224さん

こちらこそ、分かりにくくてすみませんでした。

文章で書いた「静かだった」というのは、
    サッシを全部閉められるだけ閉めたうえでの感想です。

Youtubeの動画は、サッシを全部開けて撮影したものです。

26. 227 ご近所さん

TXの音について(以下は窓がオープンの場合です。窓クローズではほとんど聞こえません)
    ・10階以上の階ですが快速通過時にはゴーッという音がしてTVの音が一瞬聞き取り難くなります。
    ・快速でもハッキリ分かるほど音が静かな時があります。このとき外を見ると赤いラインが2本入った新型車両が走り去ってゆきます。つまり走り込むうちに車両は軸の摩耗等が起きて音が大きく
    なるものと思います。これも軸の交換等のメインテナンスが定期的にあるでしょうからそうすれば又、静かになると思われます。
    ・区間快速の場合は極端に音は小さくなります。(快速の早期停車に期待です)
    ・比較的高層階で聞こえる音はベランダの天井に反射して入ってくる音です。なのでベランダの天井に吸音ボードを貼る等すれば音は激減するはずですが・・。

27. 228 ご近所さん

TXの音について(追記)
    ・「軸」でなくて「軸受けベアリング」の交換です。これなら大層の費用にはならないでしょう。

28. 229 サーパス住民

そういうことだったのですね。
    同じ快速通過なのに、なんでこんなに音の大きさに違いがあるの??
    風向きのせい?湿度のせい?それとも??
    ずっと不思議に思っていました。

29. 230 契約済み2

余り話題になって居ませんが、弐番館から見たさくらレジデンスの距離って十分開いて居ると感じました。そもそも、私の住んで居るアパートなんて40m以上建物が離れて居ないです(^^;)

因みにさくらレジデンスは、玄関ドアと廊下がオフセットされた設計になって居るので玄関からLDまで見通せません。この辺りは、三菱地所も十分気を使っているようです。

さくらレジデンスなら十分過ぎるくらい視界は開けて居るので2階でも十分と感じました。逆に階段で登り降りできる使い勝手の良さを感じました・・・ロト6さえ当たって居れば orz

私が、見学(あら捜しか?)している時も営業さんに案内されて来ている方が居たのでこのご時世(周囲の投げ売りのおかげで)高いと言われている中買おうと言う人は結構いるのだなぁと感じました。やはり、値段だけでなく質や安心にお金を払う人はまだまだ居るのですね。

なおさら、そう言う人が、即決するよう現地モデルルームの質を上げてください。壁紙の継ぎ目が瞬時に気付いたり建具の上に行くにしたがって壁紙のカットが甘く成るのは直して欲しいです。

1. 余り話題になって居ませんが、弐番館から見...
  30. 231 契約済み2

ところでMPを今まで見た方は、多いと思われますがモデルルームで添付した画像の凹みに気付かれた方は居ますか?・・・どうして気付かなかったんだろう。

なぜ凹んで居るの?

だから、どうしたと言う程のことではないのですがちょっと気になって。

1. ところでMPを今まで見た方は、多いと思わ...
  31. 233 会員期契約済み3さん

現地レポートありがとうございます。>皆様
    当方はまだ行っていません。何とか来週・・・・・。
    内装については辛口評価が多いですが、これも改善を期待した上でのコメントでしょう。
    TXも車両によって騒音がちがうというのはすごい発見ですね。
    これは鉄ちゃんでもわからないのでは。

インテリアオプション会も平日にありますね。

このあたりは、以前は日本自動車研究所のサーキットだったんですね。
    ですから、何もないのです。
    購入を検討されている場合は過去ログをお読みになった方が・・・・。
    良いマンションですよ〜>232さん

32. 234 ご近所さん

TXについては電車の通過音よりもむしろ
    到着発車時のアナウンスのテープの音の方が
    気になります(特に男性の声のほう)
    電車音は慣れれば問題ありません
    (10階以上在住です)

33. 235 ついに契約済み

現地に行ってきました。
    子供を預ける関係上、あまりゆっくり見る時間がなかったのが残念でした。
    見ている間、かなり入れ代わり立ち代わり購入済みらしき見学者が来ていましたが、みなさん挨拶をしてくれて、気持ちの良い方々でした。

騒音については、窓が全開だとTXの通過音が多少うるさいですが、全閉だとミュートでテレビを見ている感じでした。
    234さんがご指摘の駅の放送はベランダにいても何かアナウンスしているなという程度に感じました。サーパスとけやき弐番館では駅からの距離が違うからかもしれません。
    サッシからほとんど音は聞こえず、防音タイプとはいえ換気口から多少音が漏れているようです。
    音はTXより大通りの車の方が気になりそうです。
    110Cでそう思いました。

いろいろ書き足りませんが、そのうちまた書きたいと思います。

34. 236 匿名

スポーツジムできないかなぁ。柏の葉やおおたかの森にはあるのにぃ。研究学園にも造ってよぉ。大和さん。

35. 237 匿名さん

研究学園駅付近の道路の整備は遅々として進みませんね。市役所の完成に合わせているのかな?イーアスの導線をつくらないといけないのじゃないか?しっかり整備してくれ。

36. 238 契約済みはちさん

皆さん情報のアップが早いですね。流石です。

追加情報はほとんどないのですが、浴室機能のことが触れられていなかったので
    興味のある方向けに写真を貼付しておきます。
    皆さんすでにMPでチェック済みかもしれませんが「TOTO三乾王」でした。

1. 皆さん情報のアップが早いですね。流石です...
  37. 239 匿名さん

道路整備を遅れさせてるのはパークが原因じゃないし。そもそも研究学園周辺の道路整備ってそんなに遅れてるか?わざわざココに書き込む暇があるなら市役所に言えばいいのに。

38. 240 匿名

被害妄想過ぎですよ。駅前から東光台へのルートが繋がる予定なのに、まだまだ発注もされないからつくば市役所の完成に合わせるのかなって話なだけなのに。たぶんあなたのローカルルールでは公共環境は役所に相談すればよく、掲示板に書き込む内容ではないんだろうね。それなら239の内容は日記に書けばいいのに。ピリピリしすぎて気持ち悪いよ。

39. 241 契約済み4さん

情報分電盤ですが、光配線型のBフレッツなので終端機器(ONU)とひかり電話ルーターが
    一体になった機器が使用されると思われます。
    例えばPR-S300SEという機器が多分そうなのかな、と考えています。

ただ、説明書には設置スペースについて注意書きがあり、
    上下左右に5cm以上の空間を空けるように、と書いてあるので
    情報分電盤のような狭いところに固定して閉じこめると
    強制空冷でもしない限り、熱で壊れそうです。

売主にNTT都市開発が入っているぐらいなので、そんなアホなことはないと思いますが・・・。
    でも、営業さんに聞いてもNTTの設備の細かいことまでは分からないだろうな・・・。

もしかして、分電盤の外の棚板にちょこんと置かれる?
    あるいは、壁の裏にナイスな涼しくて広い隠しスペースがあったりして。

40. 242 ご近所さん

イーアスのインモールとアウトモールの間の「カツラギロード」をちょっと歩きました。
    まず三越のフロア面積が随分広いのにびっくり。その隣がBMWのショールームになっていてピカピカのBMWが10台ほどディスプレイされていて車好きにはたまらない。アウトモールにはBiMiコレクション、なぶら市場(魚屋)、生鮮野菜市場(JA)、ドラッグストア、関東銀行、メディカルモールetc。
    広々とした「カツラギロード」にはチューリップ(冷凍からイーアスオープンに合わせて目覚めさせたそう)や菜の花(八ヶ岳で育てたという)が咲き乱れ、異次元の空間に入り込んだ錯覚を受ける。
    インモールは一体どんなふうになっているのだろう?。明後日のプレオープンがワクワクです。

41. 243 契約済み参

いつの間にかすごいペースで伸びてますね。

>>219 by 契約済みさん
    > 感想をぜひ聞いてみたいものです。
    > 価格のこと、内装のこと、使い勝手のこと、アフターケアーのこと等々

●価格のこと。
    マンションの坪単価あたり下限価格を求める計算式について、私は制限付き掲
    示板で有名な方の書き込みで知りましたが、これを用いて計算すると、サーパ
    スは118万円弱でした。2005年5月19日の日経によると、穴吹は「同業他社が近
    くにほとんどいないため、価格はすべて手探りの状態。昨年のマンションを下
    回る床面積3.3平方メートルあたり120万円以下を想定し」たそうです。

モデルルームに行く前に資料を取り寄せると、実際は、90平米内外であるか・
    および特に階数について、かなりメリハリがついていました。初めてモデルルー
    ムに出かけたとき自分がはっきりと出遅れ組みであることを認識しましたが、
    希望のタイプと希望の階数がまだ残っていて、上記の数字を大幅に下回ってお
    り、超お買い得価格と踏んでほとんど即決しました。会員期に購入した方はい
    ろいろ特典があったかと思いますが、私は受けられませんでした。ほかに、あ
    る種の条件に当てはまる方には割引等の恩典があったと思います。

一方のパークハウスですが、上記の式で計算すると、坪単価147万円ちょっとで
    す。上記の日経記事で「穴吹工務店は当初、都市機構から現在の約三倍にあた
    る土地一万八千平方メートルの買い取りを打診された」ということで、一度三
    分の二を捨てたわけですが、サーパスが予想外に?売れたので残りを買いなお
    そうとしたら三菱地所・NTTに取られたわけですね。もし競った上で穴吹が取得
    していたら、80平米3500万円くらいで売られたのかもしれないと想像します。

この数字で比較したとき、最上階は言うに及びませんが、さくらは非常に割高
    でなかなか手が出ません。しかしそれ以外の価格付けは良心的だと考えられま
    した(もちろん、競りで跳ね上がった土地代にお金を払いたくないということ
    であれば、その分は高いと言えます)。最終的に私が契約した部屋は坪単価と
    して上記の数字よりかなり低く、竹園の物件と比べても安かったこと、次に同
    じくらいの広さで土地仕入れ値の安いマンションができるとしても、それは必
    要に迫られて買う自分のタイミングではありえないことから、個人的に十分納
    得しました。

長くなってすみません。内装のことはまた後ほど。

>>241 by 契約済み4さん
    > 情報分電盤ですが、光配線型のBフレッツなので終端機器(ONU)とひかり電話ルーターが
    > (略)
    > もしかして、分電盤の外の棚板にちょこんと置かれる?
    > あるいは、壁の裏にナイスな涼しくて広い隠しスペースがあったりして。

私はあまり工事のことは詳しくありませんが、この手のケーブルや機器は最近
    は浴室天井上によく設置されていません?サーパスの電話の設置のときも、工
    事屋さんは入ってくるなり真っ先に「お風呂場はどちら?」と聞きました。
    現地モデルルームで見ればよかったのでしょうが気がつきませんでした。

42. 244 契約済みはちさん

>242ご近所さん

あの通路は「カツラギロード」って呼ぶんですね。この時期にチューリップが見られるなんて贅沢なことですね。
    プレオープン時には気にして見てみようと思います。

43. 245 住まいに詳しいつもりの人

外壁内側のクロス目地はクロス切れ対策でとられているものです。

戸境壁は耐力壁(連層耐力壁)でその壁にそった方向は固く、一方で、
    アウトフレーム工法となっている外壁はALCの非耐力壁です。耐力はバルコニー手摺の梁と柱で
    フレームを構成して確保しているのですが、耐力壁ほどの固さはありません。

免震構造とはいえ、地震や台風で建物は揺れて、変形します。そのときに耐力壁である戸境壁と
    非耐力壁の外壁側で異なった挙動をするため、内装のクロスなど簡単に切れてしまうのです。

そこで、誘発目地という目的で目地をとるわけです。

小梁の出ない、大開口も取りやすいアウトフレーム工法は高層マンションに適した優れた工法だと思いますが、そのための独特の仕様も必要となります。

住戸入口廻りのALCの外壁はその特徴でもあり、なんとなく安っぽくて寂しくなるのですが、
    建築費はあげられないので、仕方がありません。

44. 246 物件比較中さん

今日も研究学園からTXに乗りました。(駐車場代が安いので・・・)

それでいつも考えてしまうのが、壱番館の前の敷地に何が建つんだろうかと。

敷地の境界は弐番館にもかかってくるのでしょうが、
    弐番館はややTX線路から離れているからまだいいのでしょうが、
    線路に近い壱番館はさくらレジデンス並の物件でも建とうものなら目前に迫ってくる様な感じになりそうです。

マンション以外に用途はないだろう的な敷地なだけに困ったものです。

なにか情報をお持ちの方いらしゃいませんか?

いないですよね。(・・・・)

45. 247 契約済み4さん

No.243 by 契約済み参さん

風呂の天井裏ですか・・・。

No.211 by 契約済み2さんによると、

> 情報分電盤は、HUBの他にテレビ用のVONU(Video Optical Node Units)×2とLAN用ONU、
    > 他にルーターと光ファイバーを成端するユニットが入るとMRの図面に有るのですが・・・
    > 入るのでしょうかね(^^;)・・・図面だと各戸までTVも光で配信です。

図面的には情報分電盤に収めるらしいのですが・・・、
    まあ考えた上での仕様だと思うのですがね。
    あっさりお風呂天井裏に変更になっていたりして。

No.245 by 住まいに詳しいつもりの人さん

No.231 by 契約済み2さんの写真に対するコメントですね。解説ありがとうございます。
    今の我が家の賃貸マンションでも、部屋を仕切る壁と天井(直貼りスラブ)との間に
    似たようなすき間があって、入居前に建設会社に問い合わせたことがあります。
    ご解説いただいたような説明を聞きました。
    賃貸なので、部屋の角が平気で出っ張っているような普通の耐震構造ですが、
    今時はこういうものみたいです。

No.246 by 物件比較中さん

誰も建築予定は分からないでしょうね・・・。
    さくらレジデンス並といわず、もっと高い建物が出来る可能性もある・・・。

46. 248 契約済み2

住まいに詳しいつもりの人さん

解説ありがとうございます。壁紙エキスパンションみたいな物と言う事ですね。ただ、切れないけど剥げちゃいそうですね。しかも、あの部分は、深さからして軽鉄に直張りみたいですね。

妻側部屋のALC同士のコーナー接合部も見てくればよかったかな・・・後、あの穴には、詰め物ぐらいして欲しい気が。

246 by 物件比較中さん

あの空き地は、3つの敷地に別れて居ますが合計で10483.54㎡(さくらの約4倍)あるのでさくらレジデンスじゃなくて壱+弐番館並みの建物が建てられます。ただ、もし建つとしてもTX側には駐車場が来るでしょうから壱番館からはそれなりの距離は離れるのではと想像します。

47. 249 住まいに詳しい人

やばいね

48. 250 物件比較中さん

iiasの駐車場は有料ですね。もちろん買い物すれば無料になりますが。

いちいち駐車券をとったり時間制限を気にしたりでめんどうですね。

やっぱりイオンなどが開発した方がよかった。

49. 251 匿名

250さん
    駅前ショッピングセンターで、駐車場代が無料のイオンありましたっけ?

50. 252 匿名さん

>250さん

イーアスメンバーズカードを作れば毎回2時間まで駐車料金が無料になるようですよ。

51. 253 契約するかもさん

ここに入居すれば歩いて行くから駐車料金は関係ないかな。

52. 254 ご近所さん

イーアスの駐車場は、
    ・2時間まで無条件で無料、
    ・ポイントカード(クレジットなしでok)で更に2時間、これで実質4時間まで無料、
    ・更に2000円の買い物(MOVIXの利用でもok)でプラス2時間、これで最大6時間無料

今日、更新されたHPに載っていいます。

53. 255 契約済み4さん

あんまりフリーで駐車できてしまうと、勝手にパーク&ライドする方が現れるので
    ある程度の制約は必要なのかなと思います。
    たまにとりせんの駐車場にも、長時間駐車で張り紙が貼られている車ありますし。

54. 256 契約済み参

イーアスから大境まで大渋滞ですね…。大境でイーアス方面に右折しようとする車で、学園線にもかなりの車が並んでいました。プレオープンだから特にかもしれませんが、少なくとも休日はこんな大渋滞が発生するのか、それとも平日もそこそこ混み合うのか、ちょっと不安です。別のルートはまだ空いているので、近隣の方は学習されるかもしれませんが、やっぱり道路早く整備してほしくなってきました(笑)。

そのうち落ち着くかもしれませんが、当面、さくらレジデンス側の駐車場を利用する人は、出入りに難儀するのではないかと心配になりました。

55. 257 契約済み参

日影のイメージ(昨日の昼と今日の朝に撮影したもの)です。
    この場所での南中の高度はちょうど40度くらい(冬至ではちょうど30度くらい)みたいです。
    参番館の東側の面に直射日光が当たっているのは11時半〜遅くとも正午前までに見えます。
    左から8:40→10:40→12:40。

1. 日影のイメージ(昨日の昼と今日の朝に撮影...
  56. 258 匿名さん

土日には殺人的な渋滞になりそうですね。県も市もこれで道路整備に拍車を掛けてくれればいいですけど。駅の賑やかさはいかがでしょか?駅が活気つけば駅周りも店舗が増えて便利になるでしょうし、TXも快速の停車を検討してくれるかも。

57. 259 購入検討中さん

右折レーンは前もって整備すれば良かったのにねぇ。

58. 260 近所をよく知る人

本当に渋滞で迷惑。一年ぐらいは我慢するしかないか。ホントに!

59. 261 契約済みさん

先ほどPHの側を通ってきましたが、今までの研究学園駅周辺の寂しいイメージと違ってイーアスの電飾がピカピカ輝いて、どこか違う街にいるような錯覚を起こしました。確かに暗くなってもすごい渋滞でしたが、私達が入居する頃にはもう少し落ち着いてくれるのではないでしょうか?それに車を使わずに好きな時にイーアスに行けるってかなり贅沢な事じゃないですか?映画を見たり、どのレストランにしようか迷ったり、何だか楽しそうです。我が家の台所になったりして?

60. 262 匿名

オーイ239さん 道路整備の話がでてるよ 掲示板に書いてないで、市役所にいえって書き込まないの?

61. 263 匿名さん

昨日夕方通ってみたけど思ったよりたいしたことなかったな。
    まだプレオープンだからかもしれないけど。
    明らかに店舗がダブっているララガーデンは今後影響を受けるでしょうね。

62. 264 とおりすがりさん

パークハウスつくば研究学園とガレリアヴェールとセンチュリーつくばみらい平で配慮のない書き込みが散見されます。
    本サイトの「投稿マナーについて」をコピペします。

https://www.e-mansion.co.jp/manner.html投稿マナーについてマンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

雰囲気を読む
    はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

相手への感謝の気持ちを伝える
    スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います。
    あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

スレッドを立てる前に類似スレッドを確認
    新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
    まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。

仲良くなる前からタメ口をきかない
    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

個人情報を書かない
    本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。
    メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。

GETレスをしない
    ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方がいらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合があります。これは決して良いマナーではありませんのでお止め下さい。

他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。 特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

不動産業者および関連業者の方へ

アンチスレッドを立てない
    スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
    これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
    最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
    特に業界関係者の方はご注意下さい。

良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

63. 265 契約済み2

今日は、iiasに行って来ました・・・車だと待ち時間が、もったいないのでTX利用。

帰りは、歩きつかれて電車待ちして一駅乗って徒歩十数分歩いて帰って来たのですが、一言で言うとあの施設が、徒歩4分の所にあるのは結構ポイント高いと実感。電車の時間や駐車場の空きを全く気にしなくて良いの確かに贅沢かもしれませんね。

以前、マンションギャラリー作って客引き等と書きましたが、本当に在りました。
    ・・・パークハウスつくば研究学園マンションギャラリー

MPより一回り小さい模型と商談スペース。徒歩4分に実物モデルルーム。夕方でも結構お客さんが入っていました。

iiasのフロアガイドブックにも載っているので一応テナントと言うことでしょうか?
    ・・・力が入ってます。

1. 今日は、iiasに行って来ました・・・車...
  64. 266 契約済み参

インフォメーションハウスは、あせらず長期戦で臨むことのあらわれでしょうかね。

65. 267 契約済み2

契約済み参さん

>インフォメーションハウスは、あせらず長期戦で臨むことのあらわれでしょうかね。

そうかもしれませんね・・・現地モデルルームも広告上は値引き無しで行くぐらいですから。

ただ、住宅ローン減税拡充延長や日銀が利下げしたので(可能性として)銀行ローンも下がるかも知れませんから、追い風は吹いて来たかもしれませんね。

住宅ローン減税の条件は、年度末位までには決まるのでしょうか。元々来年組は、減税無しだったので、(高確率で)有りに成りそうなので楽しみです。国交省案の一般住宅でもローンの1割引ですものね。

iiasをプラプラ歩きついでにノジマでエアコンのまとめ買いに付いて聞いて来ました。
    ・・・駅の近所に建てて居るマンションの入居者でまとめ買い程度と伝えた雑談レベル。

流石に価格com並と言った瞬間一瞬引いてましたが、工事費などもあるのでそれなりには頑張ってくれそうです。「よその見積もりを持ってきてくれれば負けません」とは言っていました。
    ・・・チラシの特価機種は、価格comよりは安かったです。

確認した話を書くと、
    ・メーカー及び機種は、バラバラで影響無し。ただし、割引率は、差が出る(まあ、これは当然かな)。
    ・支払いは、バラバラでOK。

まあ、実際買うのは、来年夏のボーナス商戦前(4〜5月頃)かなと言う感じですけど。

66. 268 契約済み4さん

夜7時でもiias館内は大賑わいでした・・・。
    つくばであることを忘れそうでした。
    周辺道路は、まだ右折レーンの混雑が目立つ感じでした。

大和ハウス工業の施設に三菱地所のテナントが入っているというのは
    呉越同舟な感があります。
    iiasに魅力を感じて住みたいと思った人が、パークハウスを検討するようになれば良いですね。
    時間や渋滞を気にせず、歩いて行けるのは、やはり大きいと思いました。

1. 夜7時でもiias館内は大賑わいでした・...
  67. 269 契約済みはちさん

イーアスのオープンで街が活気づいてきましたね。
    イーアスつくばが駅から少し離れた場所にあるということは、
    人の流れや広がりという観点から考えると利点になるかもしれませんね。

駅ビル方式だと人の広がりや流れが駅という「点」で終わってしまいますが、
    駅から少し離れた立地だと、人の流れが「面」として広がり、そのことが街に活気をもたらすような気がします。
    市庁舎が完成すればそちら方面への人の流れも出来ますし、今後はいい感じの小さなお店が増えてくると
    研究学園も面白くなりそうですね。

68. 270 物件比較中さん

オープンモールを歩いているといい感じでパークハウスが見えますね。
    あれは結構な宣伝効果になりそうです。
    あれが見えることによってモールと外部との景観的連続感、一体感が生まれますので、
    感想としてよく耳にする”街を歩いている感覚になる”というのはそれが要因の一つになっているのかもしれません。
    何れにせよSCと駅前商業街区が有機的に繋がり、にぎわいある魅力的な街に育ってくれると良いですね。
    少ない駅利用者で最大限賑わいをつくりだすという研究学園の計画はよくできた計画だと思います。
    駅利用者が拡散してしまい、賑わいを生み出せなかった同じURのひたちの牛久開発の経験がよく活かされていますね。

69. 271 契約済みさん

東京から引越して長らくつくばに住んでいますが、車社会の為、昼間でもあまり人通りが無く、夜ともなればほとんど無人の街路に、寂しさを通り越え違和感を感じていました。
    ところが、先日たまたま研究学園の駅前を通ったら、何と駅から歩いてくる人の列が見えました。まさかつくばでこんな光景を見る事になるとは!東京みたい!なんて感激してしまいました。今日も夜遅くなってもイーアスの店舗の中は人人人!!つくばでこんな人の数を見たのは初めてです。これが良いきっかけになってつくば周辺がどんどん活性化すると良いなーとなんだか嬉しくなりました。頑張れイーアス!頑張れつくば!そして頑張れパークハウス!

70. 272 周辺住民さん

>271さん

私も同じく東京から越してきた、つくば(研究学園)住民です。
    この数日は駅前に人が歩いていて、普通といえば普通なのですが、びっくりしてます。
    イーアスまでの道沿いにも店舗が欲しいですね。少なくともコンビニは。

私は日常生活はTXか徒歩なので、同じように、人がいない・車だらけの道に違和感を
    感じまくりで、これはまったく慣れません。多分これからも慣れないと思います。
    しかし、研究学園駅周辺は車がなくても生活できるのでとても好きです。
    イーアスが出来たので、わざわざTXに乗ってつくば駅や東京に行かなくとも
    日常生活+アルファのことはすべてここで賄えます。
    私(我が家)はこれからも車を必要としないでしょう。

71. 273 契約済みさん

268 by 契約済み4さん

とても発色がきれいな写真ですね!
    よろしければカメラメーカーと機種を教えていただけませんか?
    PHと関係のないことで済みませんが。
    よろしくお願い、いたします〜

72. 274 契約済み4さん

>>273さん

今回のカメラはキヤノンのIXY920ISです。
    デフォルト設定のオートで撮影すると暗くて失敗、
    ISO感度400に露出補正+1/3に手動調整してみました。
    撮影後の画像はリサイズのみで、明るさ調整などはしていません。
    細かく見ていると先日まで使っていたPowershotA710ISの方が
    ノイズが少なくて風景はキレイに撮れていたように思います。
    画素の数が画質の決定的な差でない、というわけで・・・。

このままだと完全にスレ違いなのでiiasネタを。
    今日も大混雑で、お昼頃は大境からiiasまで車列が繋がっていました。
    ある物件の宣伝カーが走っていたのには驚きました。
    看板のせたトラックのようなものに拡声マイクで説明が・・・。
    渋滞車列にまで宣伝をする熱意はすごいと思いました。

73. 275 契約済み2

契約済み4さん

>ある物件の宣伝カーが走っていたのには驚きました。

それ、私も見ました。どこから聞こえてくるのかと辺りを見回していたら信号待ちしていました。
    私も熱意は、買います。物件は、買いませんけど(^^;)
    ・・・プラカードの人も増員中。

こんな感じ。
    http://ryouma.jp/

どこも、頑張ってますね。

ところで壱番館は、どうなったのでしょう。長期戦だとすると減税が決定して追い風が吹き始めてからと言うことなのでしょうか・・・しかし、何戸売れたのでしょうね(^^;)

74. 276 契約済み2

市内での移転なので電話番号は、どうなるのか?

と言う訳でNTTに聞いてみました。

所在地を「茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内−D4街区」で確認した所、今現在は「つくば交換所」に成る予定だそうです。

私は、同じ交換所なので同番号移転できそうです。

116で自宅番号を言えば交換所は、教えてくれます。

75. 277 名無し

みんな気付きました?
    カスミって、イオングループなんだね。
    結局ココも、『イオンモールつくば』なんだ〜と自分で思い始めたら、なんか価値がガクッと下落した・・・

76. 278 名無し

続投すまん
    イーアスのことね!

77. 279 物件比較中さん

店舗デザインや扱う商品を画一化し、余計なものを徹底排除した低コスト完全庶民派スーパーのジャスコとカスミは同じグループとはいえ異質だと思います。まあ扱う商品は一部かぶってますけどね。
    カスミつくばスタイル店はカスミ本社に一番近い店舗で、いわばカスミブランドの旗艦店的な役割になっていますので、あそこにジャスコが進出して全国での画一的店舗が出されるよりは良かったと思います。

78. 280 契約済み参

近いからいつでも現地モデルルーム行けると思っていたのに、こどもと一緒だと入れないのがネックで行きそこねました。カラーテイストは3種類とも揃っていたんでしょうか。

この連休は、研究学園駅からそこそこの人がぞろぞろ降りてくるのが不思議というか新鮮な景色でした。

あと、サーパスの1階のひとつに店舗の内装工事が始まるような旨の掲示がありましたが、何になるのかまだちょっとよくわかりません。

79. 281 契約済み4さん

釣りは無視。

>>280 by 契約済み参さん

土曜日に周辺を歩き回ったときにテナントが入っているのに気がつきました。
    補聴器関係だったと思います。

80. 282 会員期契約済み3

週末に現地モデルルームに行ってきました。
    6部屋一気に見るのは、結構疲れましたね。

カラーテイストですが、5部屋がエッセンス、1部屋がアーネストだったと思います。
    アーネストは、前のMPでグレードアップのしか見てなかったのですが、スタンダードもかなり魅力的でした。ブリーズが一つもなかったのが残念。

感想ですが、他の方からも指摘がありましたが、内装の完成度はちょっと期待外れでした。多くの方が見にこられているので、多少汚れた部分などもあるのかもしれませんが。。今後の手直し?に期待です。
    さくらレジデンスからの眺めについては、2階だったので確かなことはいえませんが、イーアスへの渋滞ぐらいしか眺めるものがなくて、、、どうかな、とも思いました。(けやきの2階の方が歩道橋や電車がみれていいかも、、、あくまで個人的な感想。)
    部屋のバリエーションはなかなかでしたね。
    100Fは図面だけではわかりませんでしたが、お子さんが二人いらっしゃる家庭にはかなりいいのではと思いました。110A?は、Apのモデルルームとの差を感じました。モデルルーム効果はすごいですね。個人的には妻側がいいと思っていたのですが、現地にいってから、中住戸でもルーバー効果があって、廊下に部屋が面していてもまったく問題ないと感じました。

イーアスがオープンしてまだ間もないので、これからどうなるかは分かりませんが、ここ数日に来客数が増えたようなことはないようでした。営業マンさんもそこまで多忙な様子はなく。。
    壱番館は年末から販売開始のようですね。値下げは当分なしと見ました。

81. 283 購入検討中さん

駅利用者が増えて快速が停車する見込みはあるのでしょうか?
    イーアスはマイカーでの来場者が圧倒的に多いような気がします。
    都心勤務なのでもう少し鉄道の利便性が向上することを期待しています。

82. 284 購入検討中さん

このマンションは最高です!
    ・将来性抜群の研究学園、それも目の前
    ・市役所もそば
    ・イーアスもオープン
    ・大手の施工で安心
    ・しかも安い!
    皆さんもご検討くださいね。

83. 285 匿名さん

>284by購入検討中さん

今回の販売で申し込みされたんですか?
    また、もしそうであれば売れ行きはどんな感じだったでしょうか?
    ちなみに私は契約済ですが、最近の動きはどんな感じかなぁと思いまして・・・。

84. 286 匿名さん

イーアスは昨日いったけど期待はずれだった。残念!
    でもこのマンションは興味ある。もうちょっと安ければ手が届くのだが。

85. 287 契約済み参

>>281 by 契約済み4さん
    > 補聴器関係だったと思います。
    ええ、最初に106に不動産屋さんが、次に102に歯医者さんが来て、ちょっと前に103に補聴器屋さんが入ったんですね。で、101(並びに向かっていちばん左)の内装工事が10月終わりから始まるとマンション内に掲示があるんです。でもまだ動いてないような。

イーアス、私は基本的に休日にしか行けないでしょうし、でも毎週末行かなきゃならないこともないでしょうし、一通り見てまわるのにはかなり時間がかかりそうです(笑)。屋上駐車場から見た東側(つくばセンター方面)の景色は、パークハウスと背比べしてみると参番館10階くらいに相当する高さからの眺めに近いでしょうか(つくばになじみのない人に:中央右寄りにつくば三井ビル、中央左寄りにH-IIロケット@エキスポセンター、左側の比較的大きな白っぽい箱が筑波大附属病院)。

1. ええ、最初に106に不動産屋さんが、次に...
  86. 288 購入検討中さん

連休中にけやきの壱番館弐番館がある電車側を歩いて通ってみました
    電車までは結構距離があるのを実感しました
    まして線路の向こう側に見えるさくらは全然気になりませんでした
    知りたいのは低層階の日当たりです
    外からモデルルームを見たら昼でも電気をつけているようでした
    自分がもし住んだ時も昼でも電気をつけなければ暗いのでしょうか
    モデルルームに行ったら電気を消してみて明るさをみてみたいです
    個人的には壱番館の低層階が売り出すを楽しみにしています
    初期に壱番館を契約された方っているのでしょうか?

87. 289 契約済みさん

イーアスはすばらしいの一言。
    厳選されたショップばかりでで三越もとてもいい感じ。
    つくば副都心研究学園の開発に拍車がかかりそう。
    新市庁舎の躯体も姿を現しましたね。
    駅前から新市庁舎に向かう広大な桜並木のアプローチ街路が完成しイーアスと有機的に
    繋がる10年春が待ち遠しいな。

88. 290 契約済み2

288 by 購入検討中さん

>初期に壱番館を契約された方っているのでしょうか?

壱番館は、未だに売り出していませんから全部残って居ますよ(^^ )

89. 291 契約済み4さん

No.287 by 契約済み参さん

他にもテナントが入りそうなのですね。
    iiasのお店はかなりバラエティに富んでいますから、
    これとカブらないようにしないと、もったいないですね。
    コンビニだといいのですが・・・。

No.288 by 購入検討中さん 

TXまでの距離感は人それぞれかもしれませんが、
    弐番館は植栽でTX社内からの目線は緩和されるかもしれませんね。
    日当たりは、営業さんに日影図を見せてもらうと参考になりますよ。
    多分、弐番館の低層だと、朝と夕方は日が入りますが、
    日中はさくらの陰になると思います。

90. 292 物件比較中さん

イー○○はいまいちだった。
    だが、市役所はできるし、このマンションもいいねー。
    茨城県でno1と思います。
    買った人うらやましいな〜。

91. 293 入居予定さん

歩いてイーアスに行こうよ。
    カツラギロードは菜の花とチューリップが真っ盛り。
    筑波山も青く霞んで見えるよ。

今週末はサテライトに有名タレントも来るし。
    てをつないでイーアスに行こうよ。
    ランランラン♪「

92. 294 契約済みさん

>>288 by 購入検討中さん
    > 個人的には壱番館の低層階が売り出すを楽しみにしています

生活散歩の会員に登録されていたらすでにメールが届いているかもしれませんが、
    いよいよ壱番館が販売開始になるそうですよ。
    ─────引用──────
    > パークハウスつくば研究学園では、駅に一番近い[けやきレジデンス壱番館]
    > のご案内をいよいよ開始させて頂きます。
    > 販売開始は12月上旬を予定しておりますが、販売開始に先立ちまして、
    > 今週末より皆様からのご要望書の受付を開始致します。壱番館全戸の中から
    > ご検討頂ける、最初で最後の機会ですので、是非皆様からのご要望をお待ち
    > 申し上げております。
    ─────引用──────
    今まで根気よく待っていた人たちが満を持してやってくるかもしれませんが、
    妻側とか23階とか(24階もそうかもしれないけど)、集中しそうなところは
    要望書にもとづいた振り分けがあるかもしれませんね。ピンポイントでほしい
    部屋があるのでしたら、めでたく契約されることをお祈りします。

93. 295 購入検討中さん

No.294 by 契約済みさん

情報を教えていただき有難うございます
    「生活散歩の会員」ってなんですか?
    竹園のモデルルームを見て住所などを記入しましたが
    それでは知らせていただけないのですか?

94. 296 294

>>295 by 購入検討中さん
    > 「生活散歩の会員」ってなんですか?
    どこのデベにも同じようなものがある、友の会みたいなものです。今は物件ホームページの「資料請求はこちら」のフォームから情報を送信すると登録される・・・のでしょうか?同じページ中の「新規ご入会はこちら」のリンク先のフォームが本来の登録ページかと思われます。でも、モデルルームに行くと自動的に会員に登録されるわけじゃないんですかね?あと、うまく説明できませんが、モデルルームには何かしら用事を作ってちょこちょこ顔を出しておくといいような気がします。

95. 297 購入検討中さん

No.296 さん

有難うございます
    HP上で念のためWEB登録いたしました
    これできっとメールが届きますね

壱番館の価格が個人的に
    購入できる価格設定であればよいのですが

96. 298 匿名さん

いろいろモデルルーム見学したけど、やっぱりパークハウスが一番良い物件だと思う。

97. 299 匿名さん

>>298
    あなた、物件買ったことないでしょ?
    モデルルームはモデルルームですよ。
    実際に住んで初めて物件の良し悪しはわかるものです。

98. 300 匿名さん

>299さん。
    この物件見ました?
    最高でしょ!値段以外は。

99. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報