茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part3
契約済み2 [更新日時] 2009-01-27 17:08:00

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3420万円-5320万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-02 19:42:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 176 契約済みさん

サーパスを買い逃した人もそう言ってました。
    目の前にチャンスが見えているのに掴めない。
    人間の心理です。

2. 177 匿名さん

こんなご時勢だから、値下げの様子をみている人たちは
    フツーにごく一般的な経済観念を持っている人たちだと思う。

それを、余り物を待っているかのような蔑んだ言い方は
    結局この物件の価値を下げているんじゃないの?

高値を掴んだとしても、黙ってローンを払ったほうが男らしいよ。

3. 178 匿名さん

話の流れを少々脱線させていただきます。
    たまにこの掲示板で「出入り口への近さやラウンジの利用を考えると壱番館が一番便利が良い」という内容の書き込みを見かけますが、それは思い違いかもしれません。

壱番館と弐番館、各々の1階エレベーターホールからガーデンエントランス(TX線路側)までの距離は壱番館からの方が6メートルほど近いです。しかしこれがけやきエントランス(駐車場側)となると弐番館の方が24メートルほど近くなるのです。ラウンジに至ってはどのスペースを利用するかによりますが、大差は無いと言えます。
    いったん建物の中に入ってしまえば(例えばホテルのロビーのように)どこの下にいるのかはあまり関係なく、ひとつの広がった空間にいるという感覚なのではないかと思います。

そう考えると、将来南側に何が建つか分からない壱番館よりも、坪単価が割安の弐番館をおすすめしたくなります。南側の建物もきちんと管理されたさくらレジデンスですし、建物までの距離も分かっていますから、日照などもイメージして買うことが出来ます。

私には壱番館前の土地が”不確定要素の多いデメリット”に思えてしまうのでこのようなことを書きましたが、ひとつの考えということでご了承ください。

4. 179 匿名

三菱地所は下げないよ。モデルルーム以外に値下げしたケースがあったら教えてくれ。そのうちお買い得価格になるんじゃないかと思っている人達は、MPに足をはこんでもっと三菱地所と会話してみたらいいと思うよ。残念だが下げる可能性はない。

5. 180 匿名さん

どこのデベだってこの際関係ない。
    こんな大きな物件が、みらい平のように灯りが全室ともるのは遠い未来にならないことを…

6. 181 匿名さん

イーアスに入るツルハドラッグを統括するツルハホールディングスは2008年度日経優良企業ランキングの94位に入っている超優良企業だった。ちなみに93位は旭硝子、マツモトキヨシはランク外(500位以下)。ちょっとびっくりです。食品スーパーと並んでドラッグストアは日常生活にとっても大切です。

7. 182 匿名さん

いや、むしろこういう時期だからこそ、旧財閥系デベの三菱地所ブランドが際立つのでは?

善し悪しは別として、どの時期にも買いたい人はいるわけで、でもこういう時期だからこそ
    大手デベの信頼と実績を重んじる購入者が増えるような気がする・・・。

8. 183 匿名さん=155

No.181さん

情報ありがとうございます。たまたま今日ツルハの折り込み広告見つけました。
    値段も安かったので日用品雑貨はここでよさそうです。
    本当、94位って驚きですね。けっこう使えるのかなぁと期待。

9. 184 匿名

絶対値下げしないと言い切る方々は、契約済みさんなんでしょうか?それとも関係者の方なのでしょうか?

10. 187 匿名さん

うんざりするのに、わざわざ巡回する心境はわからないですね。
    それは置いておいて。

一部の荒らし的書き込みは、徹底排除されても仕方ないと思います。
    ネガティブな意見でも、荒らし的書き込み以外には反論しているだけに見えます。
    理系の方々が多いようで、かなり理屈ぽいですけどね(笑)。
    それ自体はつくばらしくて良いのでは。

11. 188 匿名さん

それだけ契約者さんたちはここを気に入ってるってことで、良いんじゃないですか。
    地所さんに何か言われたわけでもないのに庇いたくなる、人に薦めたくなるんですよ。
    それぞれに専門的な人達もいるみたいだし、なかなか前向きで心強い自治会になるのではないでしょうか。みんなが役員になるのを逃げ回って、全然活動する気もない人々の集まってる自治会って本当に困ったものですよ。

12. 189 ご近所さん

つくばセンターまで1駅3分(160円)ってホントに快適です。ノバホールでの有名演奏家のコンサートやサークルの無料コンサート、アルスや国際会議場でのノーベル賞受賞物理学者の一般向け講演、カピオでのピチピチヤングのスポーツ観戦、等々、研究学園駅前に住む幸せを感じています。これからは毎週のようにイーアスで開かれるイベントも歩いて見に行けます。
    PHの契約者さんは来春が楽しみですね!

13. 190 匿名さん

私は契約者ですが、187,188,189さん、フォローありがとうございます。

ここを読んだり書いたりする人たちは当然ながら生身の人間なので感情的になったら「掲示板マナー」を読んで心を落ち着かせてからかきませんか?少し時間を置くと怒りもやわらぎますから・・・。

14. 191 契約済み4さん

>>187
    確かに、このスレッドが気に入らないだけなら見向きもしないと思います。
    わざわざ書き込むのは、何か理由があるのでしょう。
    私も暇じゃないので掲示板に張り付いてイチイチ反論なんてしませんが。

さて、住宅ローン現在の拡充は、本物件には限りませんが、
    購入検討者を後押ししてくれるかもしれませんね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000053-yom-pol

これに加えてローンが低金利で実行できればよいのですが。

15. 192 契約済み2

住宅ローン減税の延長拡充は、秒読み段階に入ったと言う感じでしょうか。

http://www.mlit.go.jp/policy/21zeiseikaisei.html

国交省案で行くと仮定すると「一般住宅」「長期優良住宅」「一定の省エネ住宅」のどれに該当するかでも売れ行きに影響出るでしょうね。

躯体の耐久性・耐震性など「長期優良住宅」の基準をクリアする可能性は十分ありそうです。

16. 193 匿名さん

住宅ローン減税、内容はどうであれ99%継続されるとは思ってましたが、
    まさか”最大規模”をちらつかせるとは思っていなかったので嬉しい誤算です。

17. 194 匿名

長期優良住宅は福田政権の肝いり200年住宅を対象にするものでPHは対象外になると思います。一定の省エネ住宅は一般住宅での意味は床、壁、窓、天井の断熱です。むしろ一定の省エネ住宅に当てはまるのでは?一般住宅でもこれだけみてもらえばいいですね。

18. 195 契約済みさん

今朝の広告でモデルルーム3部屋の販売が始まったようですね。エアコン、照明付きですが、そんなに値引きされてないようです。モデルルームの照明は高級なものを使っているから実質値引きなのかな?12月まで使用予定となっているので、その後又違うタイプのモデルルームが出るのでしょうか。でも自分が買う部屋に不特定多数の人が入るってのもかなり抵抗あるしーーなかなか難しいところです。

19. 196 物件比較中さん

今日の新聞の広告、マンションばかりですね。
    売れていないのがよくわかります。

三菱さんも売り方地味ですよね。
    イーアスではなく、もっともっと、マンション自体の
    説明を広告に入れた方がいいのでは。
    イーアスの方が目立っているんだもの。
    あれじゃ。

20. 197 匿名さん

誹謗中傷や風説の流布でなければ、いろんな意見があってしかるべきでしょう。
    冷静な意見を勝手に批判と受け止めての削除依頼もおかしいです。
    掲示板というのは、****意見だけでは意味ありません。
    情報収集の場であるべきでしょう。
    買う買わないは個人の判断、価値観、誰もがわかったうえでの議論になっていれば
    いいのではないでしょうか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報