茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part3
契約済み2 [更新日時] 2009-01-27 17:08:00

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/



物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3420万円-5320万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-02 19:42:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 136 匿名

    日経の朝刊にも夕刊にも記事ないけど、茨城版だけなのかな?

  2. 137 匿名

    茨城版です

  3. 138 匿名さん

    日経の記事、どなたか簡単にご紹介お願いいたします

  4. 139 匿名さん

    本日の日経の記事を読みましたが、あれって、意図的な何かがあるのかな?
    分かる人が読めばいくつかの疑問点がありますね。しかも最後のシメはちょっと文章的におかしい。
    つくば支局長さん、もうちょっと具体的な下調べをして、記事を書くにももう少し高度な文章にしましょうよ。
    内容自体は、日経新聞らしい記事ですけど。

    日経新聞の記事からすると研究学園駅周辺は、3階建て以上の建物は不可能ですね。だから周辺の地権者はみな駐車場って訳か!

  5. 140 匿名

    開発を求めているのか、いないのか。意味がわからない。TXを通して、駅を造ったのだから開発を進めて人口を増やさないと維持できなかろうに。今さら止められないのが分からないのだろうか。

  6. 141 匿名さん

    確かに、TXの車窓から一瞬の例外もなく常に筑波山が拝めるような街作りをすべきという主張は、
    あまりにも短絡的な主張と感じましたね。
    なんだか、田舎はずっと田舎のままでいろと言ってるような。

    西宮市などの「横長マンション」規制条例のネタにかけてみたのかな?
    写真もそんなイメージだったし。

  7. 142 匿名さん

    なんだかその記事、ネットでちょちょっと検索して情報仕入れて書き上げてしまったかのような
    浅い内容に感じました。視点が偏った読者投稿のようです。

  8. 143 匿名さん

    >>141
    >>142
    私からみれば、あなたも同じですよ。
    偏った話にしか見えないですけどね。

  9. 144 匿名さん

    議論にも値しない記事ですね。
    サーパスもホテルベストランドも駅前のビル群もすべて景観破壊というわけですから。

  10. 145 匿名さん

    なにか守谷の東急物件のスレの様のようですね。
    建物の本体ができてしまってから、景観をどうこういってもしかたがないのでは?

    確かに、個人的には大きな壁が密集して、何枚も建っている様なこの物件は好きになれないので、
    ここを買う気にはなれませんが、せっかく良くできていた(ように見えた)サーパスが
    こじんまり見えてしまったのは残念。

    何で、こんな高層、大型物件にしたのかね。高値で土地を取得したから?

    結局、売れ残りが多くなるだけじゃない。

  11. 146 匿名さん

    議論にも値しない投稿ですね。
    サーパスもホテルベストランドも駅前のビル群もすべて景観破壊となんですから。

    ちょっと前にあった「傲慢」に関する話題がなるほどと思えるような、傲慢な意見な方が多いですね。

  12. 147 匿名

    その話はTXの計画段階ですべきだったなぁ。日経のつくば支局はきっとビルには入っていないはずだな。

  13. 148 匿名さん=142

    No.143by匿名さん

    日経はマスメディアですから私の書き込みとは意味合いが違います。
    今回の私の書き込みはもちろん主観的なものですが、何か訂正が必要でしょうか?

  14. 149 匿名

    北の方や、南のスタイル館から見ると、森の向こうに頭だけ出してるパークハウスはなかなか素敵ですよ。
    なのに近くに行くと団地みたいにみえる。

  15. 150 匿名さん

    まあ、もともあのあたりは商業施設の予定で都市計画したのだが、
    事業者の進出がなく、結局、マンション業者が取得して、こうなったわけで、
    おそらく、当初の街づくりとイメージが異なっていると思うよ。

    他地域と違うつくばの特色として、TX沿線(つくば駅のぞく)だけでも、
    敢えて景観重視の街作りをした方が、つくばのイメージが差別化し、
    よりブランド化したのかなと思う。

    結局、事業者が土地を買わないと、街は動かないし、高い用地費に見合ったリターンを
    回収しようとなると、大規模物件を開発するしかなくなるよね。
    しょうがないけど、残念だ。

    研究学園駅だけでも、何かこう、TXのブランド駅として発展してほしかったけど、
    よくある普通のエリアになってしまうんだろうな〜。

  16. 151 匿名さん

    三菱も中途半端な団地みたいなの作らないでこれくらいやれば良かったのに・・
    http://www.island-tower.com/web/

    地上145m三棟連結免震空中庭園付まさに現代のバビロン(笑

  17. 152 匿名さん

    イーアスのドラッグストアはツルハドラッグと判明しました。

  18. 153 イーアス

    イーアスのドラッグストアはツルハドラッグ(全国800店舗)です。

  19. 154 144

    >146
    何が傲慢なんだろう?
    TXから筑波山を隠す建物が景観破壊だというなら、例に挙げた建物は全部景観破壊だという議論は乱暴だ、ということを書いただけだが。

    しかも、引用している文章を微妙に書き換えるのは止めてほしい。

  20. 155 匿名さん

    ツルハドラッグは東新井に店舗があるようですね。知りませんでした。
    北海道の企業のようですが店作りや品揃えに何か特徴でもあるんですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸