茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 Part3
契約済み2 [更新日時] 2009-01-27 17:08:00

パークハウスつくば研究学園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25161/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25146/

物件データ:
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(けやきレジデンス:D4街区)、1205他(さくらレジデンス:D21街区)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内
価格:3420万円-5320万円
間取:2LDK-4LDK
面積:87.69平米-114.05平米

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-02 19:42:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 260 近所をよく知る人

本当に渋滞で迷惑。一年ぐらいは我慢するしかないか。ホントに!

2. 261 契約済みさん

先ほどPHの側を通ってきましたが、今までの研究学園駅周辺の寂しいイメージと違ってイーアスの電飾がピカピカ輝いて、どこか違う街にいるような錯覚を起こしました。確かに暗くなってもすごい渋滞でしたが、私達が入居する頃にはもう少し落ち着いてくれるのではないでしょうか?それに車を使わずに好きな時にイーアスに行けるってかなり贅沢な事じゃないですか?映画を見たり、どのレストランにしようか迷ったり、何だか楽しそうです。我が家の台所になったりして?

3. 262 匿名

オーイ239さん 道路整備の話がでてるよ 掲示板に書いてないで、市役所にいえって書き込まないの?

4. 263 匿名さん

昨日夕方通ってみたけど思ったよりたいしたことなかったな。
    まだプレオープンだからかもしれないけど。
    明らかに店舗がダブっているララガーデンは今後影響を受けるでしょうね。

5. 264 とおりすがりさん

パークハウスつくば研究学園とガレリアヴェールとセンチュリーつくばみらい平で配慮のない書き込みが散見されます。
    本サイトの「投稿マナーについて」をコピペします。

https://www.e-mansion.co.jp/manner.html投稿マナーについてマンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

雰囲気を読む
    はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

相手への感謝の気持ちを伝える
    スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います。
    あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

スレッドを立てる前に類似スレッドを確認
    新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
    まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。

仲良くなる前からタメ口をきかない
    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

個人情報を書かない
    本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。
    メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。

GETレスをしない
    ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方がいらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合があります。これは決して良いマナーではありませんのでお止め下さい。

他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。 特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

不動産業者および関連業者の方へ

アンチスレッドを立てない
    スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
    これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
    最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
    特に業界関係者の方はご注意下さい。

良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

6. 265 契約済み2

今日は、iiasに行って来ました・・・車だと待ち時間が、もったいないのでTX利用。

帰りは、歩きつかれて電車待ちして一駅乗って徒歩十数分歩いて帰って来たのですが、一言で言うとあの施設が、徒歩4分の所にあるのは結構ポイント高いと実感。電車の時間や駐車場の空きを全く気にしなくて良いの確かに贅沢かもしれませんね。

以前、マンションギャラリー作って客引き等と書きましたが、本当に在りました。
    ・・・パークハウスつくば研究学園マンションギャラリー

MPより一回り小さい模型と商談スペース。徒歩4分に実物モデルルーム。夕方でも結構お客さんが入っていました。

iiasのフロアガイドブックにも載っているので一応テナントと言うことでしょうか?
    ・・・力が入ってます。

1. 今日は、iiasに行って来ました・・・車...
  7. 266 契約済み参

インフォメーションハウスは、あせらず長期戦で臨むことのあらわれでしょうかね。

8. 267 契約済み2

契約済み参さん

>インフォメーションハウスは、あせらず長期戦で臨むことのあらわれでしょうかね。

そうかもしれませんね・・・現地モデルルームも広告上は値引き無しで行くぐらいですから。

ただ、住宅ローン減税拡充延長や日銀が利下げしたので(可能性として)銀行ローンも下がるかも知れませんから、追い風は吹いて来たかもしれませんね。

住宅ローン減税の条件は、年度末位までには決まるのでしょうか。元々来年組は、減税無しだったので、(高確率で)有りに成りそうなので楽しみです。国交省案の一般住宅でもローンの1割引ですものね。

iiasをプラプラ歩きついでにノジマでエアコンのまとめ買いに付いて聞いて来ました。
    ・・・駅の近所に建てて居るマンションの入居者でまとめ買い程度と伝えた雑談レベル。

流石に価格com並と言った瞬間一瞬引いてましたが、工事費などもあるのでそれなりには頑張ってくれそうです。「よその見積もりを持ってきてくれれば負けません」とは言っていました。
    ・・・チラシの特価機種は、価格comよりは安かったです。

確認した話を書くと、
    ・メーカー及び機種は、バラバラで影響無し。ただし、割引率は、差が出る(まあ、これは当然かな)。
    ・支払いは、バラバラでOK。

まあ、実際買うのは、来年夏のボーナス商戦前(4〜5月頃)かなと言う感じですけど。

9. 268 契約済み4さん

夜7時でもiias館内は大賑わいでした・・・。
    つくばであることを忘れそうでした。
    周辺道路は、まだ右折レーンの混雑が目立つ感じでした。

大和ハウス工業の施設に三菱地所のテナントが入っているというのは
    呉越同舟な感があります。
    iiasに魅力を感じて住みたいと思った人が、パークハウスを検討するようになれば良いですね。
    時間や渋滞を気にせず、歩いて行けるのは、やはり大きいと思いました。

1. 夜7時でもiias館内は大賑わいでした・...
  10. 269 契約済みはちさん

イーアスのオープンで街が活気づいてきましたね。
    イーアスつくばが駅から少し離れた場所にあるということは、
    人の流れや広がりという観点から考えると利点になるかもしれませんね。

駅ビル方式だと人の広がりや流れが駅という「点」で終わってしまいますが、
    駅から少し離れた立地だと、人の流れが「面」として広がり、そのことが街に活気をもたらすような気がします。
    市庁舎が完成すればそちら方面への人の流れも出来ますし、今後はいい感じの小さなお店が増えてくると
    研究学園も面白くなりそうですね。

11. 270 物件比較中さん

オープンモールを歩いているといい感じでパークハウスが見えますね。
    あれは結構な宣伝効果になりそうです。
    あれが見えることによってモールと外部との景観的連続感、一体感が生まれますので、
    感想としてよく耳にする”街を歩いている感覚になる”というのはそれが要因の一つになっているのかもしれません。
    何れにせよSCと駅前商業街区が有機的に繋がり、にぎわいある魅力的な街に育ってくれると良いですね。
    少ない駅利用者で最大限賑わいをつくりだすという研究学園の計画はよくできた計画だと思います。
    駅利用者が拡散してしまい、賑わいを生み出せなかった同じURのひたちの牛久開発の経験がよく活かされていますね。

12. 271 契約済みさん

東京から引越して長らくつくばに住んでいますが、車社会の為、昼間でもあまり人通りが無く、夜ともなればほとんど無人の街路に、寂しさを通り越え違和感を感じていました。
    ところが、先日たまたま研究学園の駅前を通ったら、何と駅から歩いてくる人の列が見えました。まさかつくばでこんな光景を見る事になるとは!東京みたい!なんて感激してしまいました。今日も夜遅くなってもイーアスの店舗の中は人人人!!つくばでこんな人の数を見たのは初めてです。これが良いきっかけになってつくば周辺がどんどん活性化すると良いなーとなんだか嬉しくなりました。頑張れイーアス!頑張れつくば!そして頑張れパークハウス!

13. 272 周辺住民さん

>271さん

私も同じく東京から越してきた、つくば(研究学園)住民です。
    この数日は駅前に人が歩いていて、普通といえば普通なのですが、びっくりしてます。
    イーアスまでの道沿いにも店舗が欲しいですね。少なくともコンビニは。

私は日常生活はTXか徒歩なので、同じように、人がいない・車だらけの道に違和感を
    感じまくりで、これはまったく慣れません。多分これからも慣れないと思います。
    しかし、研究学園駅周辺は車がなくても生活できるのでとても好きです。
    イーアスが出来たので、わざわざTXに乗ってつくば駅や東京に行かなくとも
    日常生活+アルファのことはすべてここで賄えます。
    私(我が家)はこれからも車を必要としないでしょう。

14. 273 契約済みさん

268 by 契約済み4さん

とても発色がきれいな写真ですね!
    よろしければカメラメーカーと機種を教えていただけませんか?
    PHと関係のないことで済みませんが。
    よろしくお願い、いたします〜

15. 274 契約済み4さん

>>273さん

今回のカメラはキヤノンのIXY920ISです。
    デフォルト設定のオートで撮影すると暗くて失敗、
    ISO感度400に露出補正+1/3に手動調整してみました。
    撮影後の画像はリサイズのみで、明るさ調整などはしていません。
    細かく見ていると先日まで使っていたPowershotA710ISの方が
    ノイズが少なくて風景はキレイに撮れていたように思います。
    画素の数が画質の決定的な差でない、というわけで・・・。

このままだと完全にスレ違いなのでiiasネタを。
    今日も大混雑で、お昼頃は大境からiiasまで車列が繋がっていました。
    ある物件の宣伝カーが走っていたのには驚きました。
    看板のせたトラックのようなものに拡声マイクで説明が・・・。
    渋滞車列にまで宣伝をする熱意はすごいと思いました。

16. 275 契約済み2

契約済み4さん

>ある物件の宣伝カーが走っていたのには驚きました。

それ、私も見ました。どこから聞こえてくるのかと辺りを見回していたら信号待ちしていました。
    私も熱意は、買います。物件は、買いませんけど(^^;)
    ・・・プラカードの人も増員中。

こんな感じ。
    http://ryouma.jp/

どこも、頑張ってますね。

ところで壱番館は、どうなったのでしょう。長期戦だとすると減税が決定して追い風が吹き始めてからと言うことなのでしょうか・・・しかし、何戸売れたのでしょうね(^^;)

17. 276 契約済み2

市内での移転なので電話番号は、どうなるのか?

と言う訳でNTTに聞いてみました。

所在地を「茨城県つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内−D4街区」で確認した所、今現在は「つくば交換所」に成る予定だそうです。

私は、同じ交換所なので同番号移転できそうです。

116で自宅番号を言えば交換所は、教えてくれます。

18. 277 名無し

みんな気付きました?
    カスミって、イオングループなんだね。
    結局ココも、『イオンモールつくば』なんだ〜と自分で思い始めたら、なんか価値がガクッと下落した・・・

19. 278 名無し

続投すまん
    イーアスのことね!

20. 279 物件比較中さん

店舗デザインや扱う商品を画一化し、余計なものを徹底排除した低コスト完全庶民派スーパーのジャスコとカスミは同じグループとはいえ異質だと思います。まあ扱う商品は一部かぶってますけどね。
    カスミつくばスタイル店はカスミ本社に一番近い店舗で、いわばカスミブランドの旗艦店的な役割になっていますので、あそこにジャスコが進出して全国での画一的店舗が出されるよりは良かったと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報