茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「MIXガーデンつくば並木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. 並木
  8. MIXガーデンつくば並木
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 09:09:56

つくば 並木にできるマンモスマンション MIXガーデンつくばの情報交換です。

HPより〜
つくば市並木エリア初※緑に囲まれた大型公園に隣接、複合開発プロジェクト・マンション全159邸。住戸面積82.55m2〜121.34m2敷地内駐車場143%。全戸床暖房標準装備 セコムセキュリティシステム採用 桜南小学校へ徒歩3分

[スレ作成日時]2006-07-22 01:07:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MIX GARDENつくば口コミ掲示板・評判

1. 629 入居済み住民さん

625さんと同じ説明を私も受けました。
    ですので,間違いないと思います。

2. 630 ご近所さん

ミックスガーデンのマンションギャラリーの壁に
    残りの販売戸数が5戸と表示されていますが
    (間取りや条件によってそれぞれ2,1,2 戸)
    あれで全部なら、もうすこし!ですね。
    売り切ったあとに、並木2丁目の14階建てを売り出すのでしょうか。
    結構工事も進んでいて、間取りも固定されてしまったら
    条件が悪くなるような気がするのですが。

3. 631 購入検討中さん

No.623です。
    親切なお返事ありがとうございます。

>626さん
    我が家に1台しか車がなく私が仕事で毎日使うので妻には苦労させてしまうでしょう。
    2台目購入も検討しますが、老後に車の運転が出来なくなってからも大変でしょうかね・・・
    私としては仕事場も近く高速のインターも近く駅までも車ならすぐという点では素晴らしいと思うのですが。

>628さん
    つくバスですか!ネットで調べてみたところ並木中学校前が一番近いのでしょうかね。
    徒歩5分ちょっとでしょうか?
    高速バスは大通り沿いにあるようですね!これは便利かと思います。
    教えて下さりありがとうございました。

4. 632 入居済み住民さん

自転車に乗れれば、車が無くても不自由はないと感じます。もちろんあったほうは良いですが・・・私は平日、買い物は自転車または徒歩ですんでいます。健康にも節約にもなりますし。

このマンションは環境がいいですね。大通りから離れているから静かだし、それに教育機関が近いので安心。目の前は大きな公園もあるので最高です。快適に過ごしています。ただ、路上駐車が気になりますが・・・それとベランダでの喫煙。窓を開けておくとタバコの匂いが部屋の中に入ってきてしまいます。仕方ないのでしょうが、タバコの苦手な私には苦痛でなりませんね。

5. 633 入居済み住民さん

私もバスを使ってますが、バス停に自転車置く所があるので結構便利だと思ってます。時々、マスダで買い物して帰ることもありますよ。

小さな子供のいる我が家にとって、すごくいい環境です。

6. 634 入居済み住民さん

>>No.631さん

つくバスは学園並木(マスダ)、中学校前、並木3丁目前、と3ケ所あります。コースによって駅まで約25分、45分で、以前間違えて乗車した時はイタイ目に合いました・・。路線バスでしたら10分弱ですが。

車は、1台目は確実に敷地内で契約できますが2台目は抽選モレした場合、民間の月額¥4000,5000ぐらいの駐車場を借りる事になります。

これだけマンション建設ラッシュがあるのですから徒歩圏内に大型スーパーや施設が出来ると良いですね。

7. 635 入居済み住民さん

***住民の皆さんにお聞きしたいのですが***

玄関のアルコープ?という名称か解らないのですが100平米以上の物件に付いているスペースがありますよね?
    入居当初はそこは共用スペースだから物を置かないでください。と指示があったのですが皆さん、タイヤ、子供用自転車、観葉植物、と置かれてますね。私も置いているのですが、イタズラされたり盗難、等あった方いらっしゃいますか?
    と、置いておくと、廊下掃除の日に掃除の対象外になってしまうと聞いたのですが。その際は皆さん移動されているのですか?

あと、風呂場に付いている「小窓」ですが開けっ放しで入浴されている方いらっしゃいますか?就寝時はどうなさってますか?
    私は、いつも開けているのですが家族に「防犯上よくない!」と怒られてしまったのですが換気を考えると・・・と迷っております。

8. 636 入居済み住民さん

入居開始から約半年。未だにいろいろな土地の車のナンバーを見かけますが…
    本来なら「つくば」ナンバーに変更の手続きをしなければならないのでは??
    皆さん、変更はお済みですか?

9. 637 入居済み住民さん

>636
    うちは土浦ナンバーのままですけども変えたほうがいいんですか?
    母が所有者になっていて、実際に乗っているのは私なんですよね。
    もちろん保険などは私名義できちんと入っていますが。
    土浦よりつくばナンバーのほうが嬉しいので変えたいです!
    調べてみますね。情報ありがとうございました。

10. 638 入居済み住民さん

>637さん

「道路運送車両法」
    (変更登録)第12条 自動車の所有者は、登録されている型式、車台番号、原動機の型式、所有者の氏名若しくは名称若しくは住所又は使用の本拠の位置に変更があつたときは、その事由があつた日から15日以内に、国土交通大臣の行う変更登録の申請をしなければならない。

という法律で定められているそうです。つくば市は今年の2月から「つくば」ナンバーが適用されるようになったので、マンションに居住して車を保管しているのであれば手続きが必要なのだと思います。所有者の件は問い合わせてみるといいかもしれません。手続きをしない場合、今後その車を譲ったり廃車にするときに面倒なことになる可能性があるそうなので、ご参考までに。

11. 639 637の入居済み住民さん

638さん、親切に教えてくださりありがとうございます。
    さっそく調べて手続きしたいと思います。
    無知な自分が恥ずかしいです^^;

ところでベランダからタバコの臭いがするという方がいましたよね?
    家もたまにありますよ〜。
    窓際に行かなければ気付かない程度ですが。

12. 640 匿名さん

>No.635さん

就寝時はどうか解りませんが、利用中や、深夜でも風呂窓開けている方多いですよ。開けるとリビング窓→と風が抜けますよね。

ベランダで喫煙されている人は多いでしょうね。
    以前、上からタバコが落ちてきました。1階の方が気の毒です。

13. 641 購入検討中さん

以前検討中で書き込みさせてもらった者です。
    住民の方の人柄もとても良く感じられて、購入へ向けてかなり前向きになっております!

隣が大きな公園ということもあり、夏場は虫が多いでしょうか?
    (夜になると灯りに集まってきますよね)

夏場は網戸で窓を開けて過ごしたいなぁと思っているのですが虫が寄ってくるのでは?
    とちょっと気になっております。

まぁ茨城生まれ、茨城育ちですので虫には慣れているのですが・・・

14. 642 入居済み住民さん

今日は桜南小の運動会ですね。
    家から見えて、にぎやかです。

虫はそんなに気になりませんでしたよ。
    夏場はセミが若干来てましたが。

15. 643 入居済み住民さん

玄関側は夏の8月いっぱいはセミがすごいですが
    お掃除の早さもすごいです。
    死骸が落ちててもいつのまにか片付けられてるので
    セミが苦手な私は助かりました。

リビング側は全然虫いません。

16. 644 入居済み住民さん

確かに、週何回掃除してくれているのかわかりませんが、エントランス、廊下はいつも綺麗ですね♪住んで半年経ちましたが、ココにしてよかったと思います。
    ただ、私は上層階ですが、網戸に白い埃か、ゴミみたいなものが結構たまります。窓をずっとあけているとフローリングに砂埃みたいなものも結構たまりますし…。上層階の方が以外といろいろ舞っているのでしょうか?まあ、風通しが良く気持ちいいので、メリットの方が大きいですが。

17. 645 入居済み住民さん

空いている部屋結構ありますよね。

売れなかったら賃貸に出すって書き込みがありましたが本当ですか?
    このままでは結構な数が賃貸に出ることになりますよね。
    なんだか不安です。

18. 646 入居済み住民さん

>>No.645さん

>No.630さんが書かれているように残り5戸みたいですよ。
    この書き込みを見る前は、15戸ぐらい残っているのでは?と思っていたので正直ビックリしました。

総会の案内がきてましたが、皆さん、ご夫婦揃って行かれますか?

19. 647 入居済み住民さん

>646さん

ミックスガーデンのHPの「物件概要」を見る限りでは、やはりまだ
    2桁の部屋が残っているようですね…。

昨日、未入居の部屋を朝から晩までかかってお掃除していたようです。
    まだ販売中の物件ということですよね?
    早く入居者が決まってくれるといいなと思います。

20. 648 物件比較中さん

こちらの物件を検討中です。環境や価格で魅力を感じています。
    ただこちらの修繕積立金って高くありませんか?建物をきれいに維持するためとはいえ、ほかの物件と比べても高すぎるような気がします。
    もうすでに入居されている方はどのようにお考えか教えていただけると参考になります。
    ちなみに東向きの物件しか案内されていないのですが、南向きといくらくらい差があるのか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報