茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「MIXガーデンつくば並木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. 並木
  8. MIXガーデンつくば並木
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 09:09:56

つくば 並木にできるマンモスマンション MIXガーデンつくばの情報交換です。

HPより〜
つくば市並木エリア初※緑に囲まれた大型公園に隣接、複合開発プロジェクト・マンション全159邸。住戸面積82.55m2〜121.34m2敷地内駐車場143%。全戸床暖房標準装備 セコムセキュリティシステム採用 桜南小学校へ徒歩3分

[スレ作成日時]2006-07-22 01:07:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MIX GARDENつくば口コミ掲示板・評判

1. 589 東側入居済み住民さん

585さん

東向き、南向きはどちらもメリット、デメリットがあると思いますので
    ご自身のライフスタイルとご相談して頂くとして、東側は朝日を毎日
    見ることができます。そして、霧の日の朝は、壮大な景色を楽しむことが
    できます。

さらに、東側は10月の土浦花火大会を特等席で見ることができると思い
    ます。つくばの方ならご存じかと思いますが、花火の展覧会のような
    花火大会なので見応え充分です。

つくばは今、マンション建設ラッシュです。納得のいく良い物件に出会え
    るといいですねー

2. 590 物件比較中さん

No.589さん

東側で土浦花火特等席って本当ですか?
    どれぐらいの大きさで見られるのでしょうか?
    わざわざ現地に足運ばずとも家で鑑賞で十分!なのでしょうか?

東側物件の、2,3、4階で検討しているのですがもっと上階じゃないと厳しいですかね?

3. 591 物件比較中さん

>>590

私が以前東側4階を検討していた時、営業さんに花火のことをしつこく質問しました(笑

2階は花火全部は見えないかも・・・?
    4階なら見えます。と言い切ってました。

みたいなことを言われましたよ〜。
    モデルルームに行くと8階から見た土浦花火大会の様子っていうビデオ?が流れてます。

4. 592 物件比較中さん

No.591さん

ご丁寧な回答ありがとうございます。
    現段階で2か3階で迷っております。
    3階なら見えますかね?

モデルルームでビデオ鑑賞すれば良いのですが、まだ迷っているのでなかなか行き辛いです・・・。

5. 593 東側入居済み住民さん

592さん

上の階の人と仲良くなって、当日は上の階で花火見物なんて
    いかがでしょう?(^_^;)

でも、マンションを買う方達はご近所付き合いはしたくない
    方が多いのかも知れませんね。

我が家はできればマンションでもご近所付き合いがあると
    いいな、と思っているんですが、なかなかお隣さんと会う
    機会がありません。残念。

遠くから来たので同じマンション内でお友達ができると嬉しいです。

ps:ちなみに花火大会のことは私も営業さんに聞きましたが
    「上階なら多分見えるでしょう」とのことでした。1年ほど前の話
    ですが。

つくばの方は土浦に行かずに近くの公園などで花火を見ている方
    が沢山いますね。あの大きさで納得できるかどうかは人それぞれだ
    と思いますが、10月ももうすぐですし、つくばからの現物(花火)
    を見てから検討されても良いような気もします。

6. 594 入居予定さん

592様

こんにちは。

>モデルルームでビデオ鑑賞すれば良いのですが、
    >まだ迷っているのでなかなか行き辛いです・・・。

迷っているほど何度も足をお運びになった方がいいですね。

何度も見て納得できるかどうかが大事ですので、あまり気にしないで
    行かれることをお勧めします。フージャースは電話での勧誘攻撃も
    ありませんでしたし(他の方はどうだったか分かりませんが)。
    気になるようなら住所も名前も言わないで「検討中なのでモデルルー
    ムだけ見せてください。説明はいりません」とおっしゃれば全然
    大丈夫です。

我が家も購入決定までにここのモデルルームだけで何回も行きまし
    た(10回くらい行ってるかも)。
    購入決定後も家具などを決めるためにモデルルームを見に行きました。

ついでに他のマンションのモデルルームもあちこち見に行って家具や
    部屋の使い方の検討などをしていました(笑)。

これもまた、マンション購入の楽しみと言うことで。

7. 595 申込予定さん

No.593さん

592です。
    アドバイスありがとうございます。上層階の方と知り合いに・・ですね。
    入居しましたら来年度チャレンジします!

No.594さん

592です。
    モデルルームって、戸建地区にあるプレハブ小屋がモデルルームなのですか?それともマンション内の上層階にある部屋がモデルルームとしてビデオ鑑賞ができるようになっているのでしょうか。ご存知だったらで結構ですので教えてください。やはり花火の見え方がとても気になります〜。。

駐車場は今からですと平置きはありませんか?
    立体でも地上だと良いのですが、地下だと我家の車が大きいので駐車に自信がありません。

8. 596 入居済み住民さん

>592さん

594さんではありませんが…。
    マンションのモデルルームは東大通り沿いにありますよ。
    戸建街区とは別になっていると思います。

先日、常総市(水海道)の花火大会が南向きの部屋からちらっと見えました。
    全てがキレイに見えるというわけにはいきませんが、高く上がるものは
    建物に邪魔されることなく見られて嬉しかったです。
    東向きの部屋にお住まいの方は、土浦の花火競技大会の日が今から
    待ち遠しいでしょうね。。。

9. 597 入居済み住民さん

596です。連続投稿ですみません。

>592さん
    確か実際の部屋もモデルルームとして公開していると聞いた気がします。
    いずれにしても、マンションギャラリーに問い合わせてからの見学に
    なると思いますので、そちらに連絡をとってみてはいかがでしょう?

10. 598 申込予定さん

No.596,597さん

592です。色々とアドバイスありがとうございます。
    さっそくMRでチェックします。

前レスで駐車場、路駐の件がだいぶ書かれていたので駐車場の事が
    少々不安ですが。
    最近のマンションは「立体」が多いですね。

11. 599 入居済み住民さん

こんばんわ。

土浦の花火についてミックスガーデンからの距離、花火の高度、大きさなどから計算をしてみました。
    土浦の花火はいくつか種類があるようで、マンションから見えるのは10号玉と呼ばれる花火です。

計算に使ったのは・・・

会場までの距離:約4000m
    10号玉花火の高度:約330m
    10号玉花火の直径:約330m
    見ている場所の高度:約25m(8階くらい)

結果は・・・

東側の部屋は真東を向いていますので、正面から約50度左側を向いて顔を上空に約4度(ホンの少し)上げると花火の中心を見ることができます。

気になる大きさは、視直径で表すと約4.5度です。ちなみに月の視直径は約0.5度です。なので、月よりは大きく見えることでしょう。これが大きいと思うか小さいと思うかは、人によって違うと思います。
    #「視直径」については検索サイトなどでお調べください。

ちなみに花火の音は花火が光ってから約9秒後に聞こえます。

階数別では、周辺の家の状況を大ざっぱに見て・・・
    (少々厳し目に書いてます)

1階:×
    2階:×
    3階:△(上の部分だけ少し見える程度?)
    4階:△(半分程度見える?)
    5階:○
    6階:○
    7〜9階:◎

南側の部屋の皆さんは残念ながら難しいと思います。唯一、一番東の部屋の方は、窓からは見えると思います。

以上、ご参考まで。綺麗に見えると良いですね〜

#大ざっぱな計算ですので、この通りになる保証はありませんので予めご了承ください。m(__)m

12. 600 入居済み住民さん

>>No.599 by 入居済み住民さん

素晴らしい!!!
    参考にさせてもらいます!!!

13. 601 近所をよく知る人

>>599さん、計算して下さったんですね、つくばの方ですね〜

ミックスガーデンより、やや離れている三井ビルの展望台でも毎年、
    三々五々、人がやってきて土浦の花火の品評会を見物してて
    私も花火見物にわざわざ行くほどの時間の無い年には、三井ビルで済ませます。

しかし三井ビルは階高も高いし階数も高く、高度どのくらいでしょう。
    それでも見えた感じの花火の直径は、大きくて見物にたえるもので、
    雰囲気を添える花火の音も聞こえてました。

真下で見る迫力にはかないませんが、ほどほど見たい人なら、
    マンションの窓やバルコニーで存分に楽しめるのではないですか。
    それに会場とミックスガーデンのあいだに、三階以上の建物なんて
    見たところ無さそうです。

14. 602 入居済み住民さん

こんばんわ。

三井ビルは19階ありますのでざっと50m〜60mほどでしょうね。

三井ビルである程度の大きさで見えると言うことは、ミックスガーデンの方が近距離にありますし、十分に楽しむことができるでしょう。

マンションであればベランダに出れば音も十分に聞こえますし、東側の上階の方は三井ビルに行くよりもいいかも知れませんね。

当日は桜南小学校方面をご覧ください。

15. 603 近所をよく知る人

つくば三井ビル
    http://www.tanikenchiku.com/71.htm

このページによると想像よりも結構高い。

>所在地  茨城県つくば市竹園1−6−1
    >階数  地上19階
    >高さ  88m
    >延べ床面積  26,266.10㎡
    >設計  清水建設
    以下略

16. 604 購入検討中さん

悩んで悩んで数週間の検討者です。

東側or南側で悩んでます〜

あぁぁ・・・そうこうしている間に土浦の花火が終わってしまう。

17. 605 入居済み住民さん

以前住んでいたところでは、土浦花火がとても大きく・良く見えました。
    最初は感動していましたが、3年もすれば慣れてしまいました。
    現在は南側に住んでいますが、この夏、4箇所くらいの遠くの花火を見ることができました。

18. 606 匿名さん

八月二十八日の皆既月食、東側なら見えましたね。今年の月食は、地平線から
    上がる時に既に月食が始まっていて、宵のうちのいい時間帯の月食でした。
    夏休みの我が子も楽しみにしていました。東向きの高いところから見れば、
    ベストポジションだろうと思って見上げてましたが、前日まで晴れが続いてた
    のに、曇りましたね。
    うちの今の住まいはMixよりは学園地区に入ったほうですが、
    Mixは、南側より東側のほうが景色は良いのでしょうか。土浦とのあいだに、
    木立や原っぱが広がって朝日も美しいのでしょうか。南の景観の広がりも相当
    なものなんでしょうね。東側、南側は、それぞれどんな景観ですか?

19. 607 604です

東側も南側も実際のお部屋から景色を見ました。

2階はどちらも一軒家と同じ高さでした。
    4階以上になると東も南も景色が開けてとても気持ちが良いです。
    南側8階からは牛久大仏までもが見えました!
    景色という点ではどちらも満足のいくものだと思っております。

私の場合、自分が気に入った間取りは東側にしか残っていないのですが
    同居予定の母が「南側がいい!」というので悩んでおります。

南だとだいぶ広い間取りになってしまうので、管理費等の負担もその分多くなりますし・・・

悩みどころです〜。

20. 608 購入検討中さん

花火の話で盛り上がってますね。
    参考になるお話ばかりで助かります。

現在、東側1階、東側3階のどちらかで迷っています。
    どちらの階も花火とは無関係の場所かもしれませんが。
    3階なら少しは見られるのでしょうか。

1階は歩道歩いている人から丸見え状態なのでしょうか。
    3階は目の前の複数戸建ての方とはどれぐらいの目線になるのでしょうか。

実際、1、3階住んでいる方もしくは景観を覗いた事がある方。
    ご回答よろしくお願いします。
    ちなみに、3階の方が平米数が多くお値段的にも高い物件になります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報