茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「MIXガーデンつくば並木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 並木
  7. 並木
  8. MIXガーデンつくば並木
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 09:09:56

つくば 並木にできるマンモスマンション MIXガーデンつくばの情報交換です。

HPより〜
つくば市並木エリア初※緑に囲まれた大型公園に隣接、複合開発プロジェクト・マンション全159邸。住戸面積82.55m2〜121.34m2敷地内駐車場143%。全戸床暖房標準装備 セコムセキュリティシステム採用 桜南小学校へ徒歩3分

[スレ作成日時]2006-07-22 01:07:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MIX GARDENつくば口コミ掲示板・評判

1. 567 入居済み住民さん

最近本当に駐車違反がひどいですね。どうしようもないでしょうか?

2. 568 匿名さん

大規模のマンションですから、しょうがないですよ。
    トラブルが起こる確率は当然高いですからね。
    管理費取れれてますから、管理会社も対応をもう少し頑張ってもらえると
    助かりますけどね。

3. 569 物件比較中さん

>567
     こういう書き込みを読むと、住民の質が気になります。
     やはり安いマンションには、質の低い住民も混じってくるということでしょうか。

4. 570 匿名さん

公道に止めているのは警察に連絡すべし。GTRは番号を張り出す、
    窓に迷惑駐車の紙をいれるなどすればいいかと思いますよ。
    ここに書いても仕方ないでしょう。GTRに乗るぐらいなら相当好きで、
    ある程度お金があるはず。なんであんなところに路駐するのか
    まったく意味不明だけど、見せびらかしてるのかな?

5. 571 入居済み住民さん

二台車を保有している住民さんで、一台は敷地内駐車場確保、2台目が抽選モレ。一台は完全に「通勤用」なので早朝出発、夜遅くの帰宅。なので、駐車場契約せずにその辺に止めているとシレっと話してくれた方がいらっしゃいました。

ここ数日話題に出ている、黒い車2台、GTRの方も、もしかしたらその類かもしれませんね。

私は我慢できなかったので、管理人の方にナンバーも何曜日の何時にいつも止まっている。等などお伝えしました。3週間前ぐらいの話ですが、未だにまだ無断駐車、迷惑駐車が目立っているので効果ナシなのでしょうか?一体どこへ連絡すれば改善されるのでしょうか?

6. 572 購入検討中さん

まだ販売中の部屋はたくさんありそうですか。
    たくさんあるなら、急がず待てば安くなりますかね。
    遠いので頻繁に見に行けず、会社のいうことも信じるわけにも行かないので、状況を教えてください。

7. 573 マンコミュファンさん

以下、あるHPからの転載です。
    陸運局は東大通と常磐道の
    交差する場所のすぐそばにあります。
    近いですね。
    行って使用者を知ることは簡単です。
    使用者がわかれば、管理人さんも動きやすいのでは。
    お金を払うのは納得いかないですが、
    ずっと腹立たしく思うより良いかもしれません。

------以下転載----------------
    ANo.7 こないだ「車のナンバーから所有者の住所を探し出して」と仕事で命令され、OKWebで調べたら陸運局に行けば簡単だということがわかりました。

実際自分が行きやすい陸運局に行ってみました。
    「登録事項等証明書交付請求書」を自動販売機で買いました。 申請書代と交付手数料を合わせて340円を自販機で払いました。
    記入はその場で、車のナンバーや自分の名前や住所を書きました。
    あと、申請理由! 「違法駐車の為」と書くとすんなり申請できるようです。 「当て逃げされたので」という申請理由が問題なく受け入れられるのかどうかは、事前に電話で確認するとよいでしょう。
    その場で確認すると、理由を変更しにくくなりますからね。

身分証明書と印鑑を持っていきました。 印鑑は使いましたが、身分証明書の提示を請求されたかどうかは忘れてしまいました。

申請して5分後くらいに「登録事項等証明書」があっさり交付され、車の所有者の住所と名前がわかりました。

車庫証明に関しては実行してないのでわかりません。
    回答者:zato
    種類:アドバイス
    どんな人:経験者
    自信:自信あり
    回答日時:
    05/06/22 10:48
    ログインして投票する参考になった:1件
    参考URL: ​http://www.din.or.jp/~ninegate/Sinfo/Htms/Carno/Carno.htm​

8. 574 マンコミュファンさん

補足ですが、私有地内である場合は「駐車違反」とは
    なりません。
    しかし、車を保有していながら車庫を確保していなければ、
    「保管場所法違反」となり、駐車違反よりも重い
    罰則となります。「私有地内だから警察に
    言ってもだめ」というわけではありません。

9. 575 入居済み住民さん

確かにず〜っとおなじ場所にとめてるおなじ車はひどいと思うのですが
    (上に出ているような車のひとね)
    たまーに遊びにくる車は許してほしいなぁと思います。
    数時間の滞在とか業者とか・・
    車庫確保してなくて違法駐車の人がいるおかげでそういう
    ちょっとした利用にもうるさくなるのがいやだなぁ・・

10. 576 入居済み住民さん

そのための来客用駐車場なのでは?

11. 577 入居済み住民さん

150世帯の住民が、ちょっとくらいって思ったらどういうことになるか
    考えたほうがいいと思います。

12. 578 入居済み住民さん

>NO.576、NO.577さん

同意です。
    あと、ゴミ集配場近辺にいつも駐車されている無断駐車の車。こすっても文句言わないでくださいね。多分そのうちぶつけてしまうと思いますので。

13. 579 入居済み住人

最近、ロータリーにもシルバーの小型車が良く止まってます。
    ってここで言ってもこの掲示板見てる方って少ないと思うので
    本人には伝わらないでしょうが…。

もし、止める瞬間に会った時には声を掛けてみようと思います。

14. 580 入居済み住民さん

>>>No.575さん

宅急便、生協などはある程度仕方ないとは思いますけどね。
    来客での数時間となるとやはりきちんと予約して駐車して欲しいですね。

>>>No.570さん

○宮ナンバーのGTRですよね。以前までは夜間のみだったのに最近は昼間も堂々と駐車されてますね。

15. 581 入居済み住民さん

遊びに来た友人が「ボーリング場が近くにあるの?」と。
    駐車場内の蓋を走行中に踏む音だったみたいです。
    確かに、ストライク時の音に似てますね。

近隣住民にも音で迷惑でしょうし、できるだけ踏まずに走行したいと思っているのですが無断駐車等の車両を避けて通過するとどうしても踏んでしまいます。

ごめんなさい。

16. 582 購入検討中さん

はじめましてこんにちは。
    先日こちらのマンションのモデルルームを見学させてもらいました。
    環境、お部屋、価格は希望通りなのですが1つだけ気になることがあり
    皆様のご意見を聞かせて頂きたく思います。

検討中の物件は東向きです。
    私は子供の頃からずっと南向きの市営団地に住んでおり
    その後結婚して南向きの賃貸に住んでいたので
    東向きというのがどういう感じなのかが想像出来ません。

東向きの場合、ベランダやリビングに差し込む太陽はどのようになりますでしょうか?
    午前中のみ陽がさし、午後からは暗くなるのですか?
    お洗濯ものやお布団などは午後に干しても乾きますか?

東向きの良いところはどういうところでしょうか。

後日、午後にまた見学に行こうとは思いますがご意見聞かせて頂けると有難いです。
    よろしくお願い致します。

17. 583 入居済み住民さん

東側でしたらモデルルームがあるので、実際にみられたほうがいいですよ。それから、日照の事は営業の方が詳しく説明してくれます。間違いはほぼ無いので、参考になると思います。

18. 584 入居済み住民さん

>>No.582さん

東側住民です。
    午前11時前後ぐらいになると陽はなくなります。
    ただ、思っていたより暗くないので照明は不要です。
    午後からの洗濯物はかろうじてokだと思いますが、布団は冷たくなると思います。
    まだ、冬を体験してないので解らないのですが、東側にリビングがある場合、相当寒いそうです。
    南側のお宅にもお邪魔したことがあるのですが昼間も階数や場所によっては東側と変わらないですよ。

19. 585 購入検討中さん

>>583、584様

お返事ありがとうございます。
    週末にモデルハウスを見学しに行き日照の件を確認してみたいと思います。

空いている部屋と気に入った間取りの関係で選ぶ余地があまり無いのが
    残念ですが、それでも充分に魅力があるマンションだと思います。

直射日光が苦手なので東側が気に入ったのですが、
    午後から陽が当たらないというのは寝ぼすけの私には洗濯とお布団干しが
    ちょっと大変かもしれません(笑)

自分の生活スタイルを良く考え、検討したいと思います!

色んなマンションを見たのですがトータル点が素晴らしく高いので気に入っております^^

ありがとうございました。

20. 586 マンコミュファンさん

部屋の向きの話ってなかなか奥深く面白いです。

真東向きの部屋
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3252/

東向きマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3045/

ご参考まで。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報