茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミストつくば二の宮公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 二の宮
  7. つくば駅
  8. プレミストつくば二の宮公園ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-12-23 06:52:46

プレミストつくば二の宮公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:茨城県つくば市二の宮1-8-18
価格:3388万円-5128万円
間取:3LDK-4LDK
面積:70.83平米-100.76平米
公式サイト:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/ninomiya/sp.html

[スレ作成日時]2008-05-17 15:05:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストつくば二の宮公園口コミ掲示板・評判

  1. 51 金太郎

    反対運動のノボリ以外にも、商店や某近隣の別物件の
    モデルルームのノボリなども近くの公道上に
    結構立っています。

    しかし、モデルルームや商店のノボリは、
    閉店後は撤収し、夜間公道上に出ているものはほとんどありません。
    公道とはいえ、最低限のマナーは守られていると言えます。

    しかるに、反対運動のノボリは・・・
    最低限のマナーぐらい欲しいところです。

  2. 52 物件比較中さん

    >万博前は掲示板みると、住民に理解されていない感じです。

    万博記念公園前の住民なんてほとんどいないじゃん。

  3. 53 匿名

    二の宮ってなんか常識ある方々かおしゃれに生活してるようなイメージがありましたが、残念ですね。我が主張のみって方々も多いのですね、仕方ないですよね。100点満点のマンションがないように100点満点の人間もいないですよね

  4. 55 匿名

    本当、金ちゃんたら・・・(笑)
    改心する方たちがきっと出てきますね。

  5. 56 周辺住民さん

    反対ののぼりが景観を損なうというのであればそこにすむ住民が一番反対するわけで外野がどうのこうのいうのは野次馬。のぼりが違法というのであれば法の番人に言えばよくて、
    でもちなみにのぼりをかかげているかたがたは当然のように法の管理人に相談しているはずで違法性を問われても抗弁できるし、ある意味それを待っているはず。でデベ側もそれを知っているので無視しているわけ。うちわけをあまりばらすと反対住民に迷惑がかかるのでここまでにするが金ちゃん一派の議論にはあきれるところ

  6. 57 匿名さん

    >>56 一番の野次馬はアナタでしょ。ここは、マンションの物件を検討する掲示板なの。
    反対派の主張の場所じゃない。

    まずは、日本語勉強してきてちょうだい。昼間から酔っているの?

  7. 58 マンコミュファンさん

    >>56
    法律違反しておいて、「法の番人に言えばいい」って、逆ギレもいいところです。
    駐車違反を注意したら、「警察に言えよ。警察が捕まえないってことは問題ない。」と言っているようなもんですね。
    だいたい、幟の問題は景観だけの問題じゃないです。
    むしろ交通安全の問題です。だから禁止されているんです。

  8. 59 金太郎

    >>56

    > のぼりが違法というのであれば法の番人に言えばよくて
    許可をとっているか、そもそも許可が必要か、必要だと
    すればどんな許可が必要かすら、私は存じ上げません。
    (道路使用許可?占有許可?)
    ですから、私はプレミスト反対のノボリが
    違法であるとは書いていません。
    交通安全、防犯、美観、マナーなどの観点から
    のぞましくない(具体的には迷惑ということ)
    という見解を示したまでです。

    私有地のノボリも、美観的に良くないとは思いますが、
    それは各人の土地なので、非所有者がとやかく
    言える問題ではありません。ですから公道に的を絞って
    述べています。

    > 反対ののぼりが景観を損なうというのであれば
    > そこにすむ住民が一番反対するわけで外野がどうのこうのいうのは野次馬。

    とありますが、道路はその道路の前の住民だけのものでは
    ありません。通行する人や、ひいては国民全体の
    共通の財産です。だから「公」道なのです。

    あと、逆にたとえばマンション建設に反対する市外居住者が
    いたとしたら、あなたは「外野」「野次馬」と呼びますか?

    > うちわけをあまりばらすと反対住民に
    > 迷惑がかかるのでここまでにするが

    何か裏技的な方法があることを
    示唆されていますが、ぜひご教示ください。
    「つくばスタイルを破壊するノボリに反対」という
    ノボリを公道に立てるときに参考にさせていただきたいと
    思います。

    >>57
    物件検討の情報交換の妨げになると
    思われますので、しばらくここは控えさせて
    いただきます。ご迷惑おかけしました。

  9. 60 官舎はNG

    すいません。
    まともに、ここのマンションを検討している方はいらっしゃいませんか?
    ここのお勧めポイントとかなんかありませんか?
    現在、東京都江東区に職場があり、つくばに転勤が決まっております。タイミング的にはすぐ入居できる他の二の宮のエクアスか並木の大型マンションかここですすめたいと思いますが、なかなか見に行けない状況です。
    よろしくお願致します。

  10. 61 社宅住まいさん

    マンション買ってしまおうというのだから、この後の転勤はないと考えていいということでしょうか?
    次の転勤の際には、転売、あるいは、賃貸に出すと考えているなら、もっと駅に近いところにした方がよいのでは?

    永住目的で、駅から遠くてもいいというなら、せめて駐車場は機械式でないところを探した方がよいと思いますよ。

  11. 62 匿名さん

    竹園2丁目のミオカステーロも売れ残りありますよ。それぞれ良い点、悪い点があるので、
    買われる方の基準次第ですね。
    転勤等でやむなく貸す時には竹園の方が有利かと。
    中古であれば地元の不動屋さんに登録しておけば、情報がもらえます。
    中々広告等に出てくる前に買われてしまうので、あまり知られてないと思いますが。

  12. 63 物件比較中さん

    転勤の時期はいつ頃でしょうか?
    このマンションは入居予定が来年1月になっていますから、
    お急ぎ(年内引越し予定等)なら間に合いません。

    例えば来年春まで時間があるなら、吾妻・二ノ宮・並木・千現
    のマンションが一通り揃いますから、選択の幅を広げてみても
    良いのではないでしょうか。

  13. 64 官舎はNG

    みなさんありがとうございました。
    新しい情報に感謝です。

  14. 65 匿名

    坪単価って言葉、最近覚えましたが、どうやって計算すればよいのでしょうか?
    詳しい方教えてくださいませんか?

  15. 66 サラリーマンさん

    65さん、
    ここはプレミストつくば二ノ宮公園の掲示板です。ツボが外れていると思いますが…
    坪単価とは価格を坪で割り、坪当たりの値段を出すものですが、同じ条件で多物件と比べないと
    本当の意味がありません。また価格は土地と建物の合計の値段なのでそれぞれの比率が
    ある程度分かる知識がないと、あまり意味をなしません。
    たとえば物件AとBがあり、それぞれ20坪、4000万円だとします。坪単価は200万円。
    このAとBが同じ価値だと思いますか?たとえばAが駅徒歩1分、Bが徒歩20分。
    Aの土地が坪単価160万円に対し、Bは45万円。さあどうでしょう?

  16. 67 匿名

    ここは駅から離れてるけど、めちゃ高いですよね。なぜかな?

  17. 68 土地勘無しさん

    なんでダイワハウスなんだ?

  18. 69 匿名

    地震に強いが売りでしたっけ?

  19. 70 銀行関係者さん

    マンションデベロッパーは完全に社会的責任は終わったと思う。
    これ以上マンションデベロッパーを存続させると国を混乱させるだけだ。

    築20年以上たったマンションなんて、今の時代に見たらその陳腐さに愕然とするわな・・・・・。
    アメリカの一戸建ての場合は自分で手を入れて価値を高めて売却するんだ。
    日本のマンションの場合は陳腐化するのを黙って待つのみだ。30年もたてば
    とてもじゃないが客なんて呼べる状態じゃないと思う。
    そんなものに35年ローンを組んで、65〜70才までローンを組むことになる。
    どう考えてもおかしいと国民が気付きだしたんだよ。

    この狭いに日本に急速に住宅が必要になったので広がったのがマンションだ。
    でもこの人口減社会の到来。郊外の土地がどんどん安くなっているのに
    マンションを買う理由がない。

    マンションというのは本来英語で「大邸宅」という意味で、どこか忘れたが
    デベロッパーが勝手に使用したのがその始まり。

    日本のマンションは「コンドミニアム」または「アパートメント」だ。
    その本来の陳腐さに国民が気付いたんだよ。

  20. 71 匿名

    いやぁ〜説得力ありますね〜やはり戸建だね!!

  21. 72 匿名さん

    >70 もしかして、通りの反対側で戸建て売っている支社の方? 同じ大和の中で、
    お互い仲悪いらしいじゃん。

  22. 73 金太郎

    >>56
    ご教示ありがとうございました。
    おっしゃるとおり「法の番人」とやらに
    相談したところ、いろいろわかりました。

    1)法的には「広告旗」という分類になる。
    原則として道路、歩道への設置は出来ない。

    2)
    公道の場合、しっかり固定されたものと、
    簡易に設置したもので扱いが異なる。

    3)しっかり固定されたものは、
    道路管理者マターなので、市道、
    県道などにより、苦情を持って行く
    先がことなる。

    4)私有地に設置したものも、屋外広告物法及び
    茨城県の屋外広告物の条例による規制対象
    となる。(地域により規制が異なる)

    5)実情としては、違反が極めて多く、
    いたちごっこの状態が続いている。

    6)設置者が明確な場合には、設置者に
    指導を行う。

    7)設置者不明の場合や、指導に
    従わない場合、公権力による撤去の他、
    自治会等を通じた市民ボランティアによる
    除去も行っている。

  23. 74 匿名

    ここを本気で検討している方々いませんか?

  24. 75 マンコミュファンさん

    70さん、戸建てが良いとは限りませんよ。マンション(アパートでも呼び方なぞどうでもよい)の方が良いというひともいるわけですから。
    私、戸建てに住んでますがマンションもいいなぁと思うこと多々あります。
    決めつけた言い方に違和感を覚えるのは私だけ?

  25. 76 匿名

    ここのマンションのライバルマンションはどこですか?
    千現とかの30世帯マンションとかかな・・・。
    あそこも多分賃貸マンションぽくならなければ良いのだけど・・。

  26. 77 金太郎

    >>76
    ここは駅から歩くと少しありますし、価格設定も高めなので、
    最大のメリットは「大手」であることに尽きると思います。
    まあ、倒産するデベが多い今日この頃、それは
    メリットとしては重視する人も多いことでしょう。

    つくば駅周辺では大手はここだけだと思いますので、
    そういう意味ではライバル不在。しかし大手にこだわらない
    人には、候補にはならないでしょうね。

    強いて言えば、ミオカス2丁目でしょうか。

  27. 78 いつか買いたいさん

    ミオカスとか、ダイワハウスって大手なんですか!?
    三菱地所とかとは、ぜんぜん格が違うように思うんだけど

  28. 79 金太郎

    すいません、強いて言えば・・の前で
    発想が不連続になっていました。

    もちろん、山田建設は中堅デベコンで、
    とても大手とは言いえません。
    ミオカス1は比較的大規模でしたが、他は
    小規模なものが多い。

    物件規模、駅からの距離などはまあ似たレベルなという
    ところで挙げたものです。

    まあ、ダイワも天下の三菱地所と比べたら
    さすがに小粒といえます。
    でも、つくば市内の現在発売中の他の物件は、
    いわゆる新興デベが多いですから、それに
    比べたら安心感は大きいように思います。

    ちなみに、山田はそれなりに歴史はあります。

  29. 80 匿名

    ミオカスは良い場所ですよね、高いから売れ残っているのでしょうね。

  30. 81 社宅住まいさん

    >>75さん

    戸建てに住んでいながらマンションの方がいいって、正気ですか?
    参考までに、その理由を教えてください。

    庭の手入れが大嫌いとか?町内会に入りたくないとか?

  31. 82 社宅住まいさん

    >>77さん
    事実誤認があります。

    マンションは、売れてしまったあとはデベは関係有りません。
    管理会社が関係するだけです。
    デベも、後々まで問題を引きずりたくないから自社系下部の管理会社をわざわざ作っています。
    つまり、つぶれようがつぶれまいが関係ありません。
    強いて言えば、不良が会った場合、施工会社がちゃんと対応してくれるかどうかだけです。

    従って、デベが大手かどうかは関係ない。

  32. 83 いつか買いたいさん

    >82
     購入者の契約相手は、デベであって施工会社ではありませんので、
    不具合があった場合は先ずデベロッパに対して不具合の解消を要求することになります。
    実際に、不具合の修繕をするのは施工会社になるだろうとは思いますが、
    基本的には交渉相手はデベになります。

  33. 84 賃貸住まいさん

    保証期間中だけでしょ?

  34. 85 いつか買いたいさん

    >>84
     保証期間中といっても10年あります。
     82の「マンションは、売れてしまったあとはデベは関係有りません。」は事実誤認です。
     管理会社など、何も保証してくれないし、あてにならない存在です。

  35. 86 物件比較中さん

    現実を知らない人は黙っててよね

    ----------------

    アフター最悪だよね。
     お客様相談室?名ばかりじゃないの。
     アフター課は電話ですませて、来るにはメーカーサービスばかり

     さすがですね 人間の温かみが無い応対対応に!

     ものすごく後悔してます。地元の建設業者に頼めばよかった。

     担当営業は顔も出さないし 葉書一枚 紹介して??**にするな

  36. 87 買い換え検討中

    ダイワの保証って1年でしょ?他の掲示板でこんあの有りましたよ↓


    築7年の大和のマンションに住んでます。
    入居当初から床がペコペコするとは思っていたのですが「クッション材です」の言葉を信じてました。
    今年になってフローリングが波打ってます。ペコペコを通り越してベコベコです。トイレのクッションフロアに至っては接着剤が剥がれて端がそり上がって浮いてます。
    アフターサービスに電話しても「保障は1年です」の一点張り。
    フローリングは消耗品とはいえたった7年でこんなになるものでしょうか?

  37. 88 いつか買いたいさん

    >87
     法律による10年保証の対象は、主に住宅の構造や基本性能に関わるものだと思います。
     フローリングの質については対象外かもしれません。
     下記など参照下さい。

     http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20071031C/

  38. 89 金太郎

    道路はさんだ西側の空地が、整地しています。
    何か建つんでしょうかね。

  39. 90 匿名

    そうなんですか?何か建つのですか?いよいよダメですね。

  40. 91 金太郎

    この物件の周辺、あまり環境が良いとは思えません。

    歩道にはノボリが歩道を大きくさえぎっていて、向こうから来る
    自転車などが良く見えません。ベビーカーを押すお母さん
    なんて、ヒヤヒヤでしょう。

    ノボリがかつてあったと思われる場所も問題です。
    風で飛ばされたのでしょうか。
    ノボリ敷設用に歩道に、地上高30cmぐらい突き立った細いパイプが
    多数設置させています。子供なんかが転んだら
    突き刺さりそうです。これはとても危険なので、「法の番人」
    にも資料をまとめて報告する予定です。

    事故などが起きたら、ノボリなどを設置したと思われる「守る会」
    の人たちで連帯して責任をとってもらえるのでしょうか。
    近所の人に頼まれて、しかたなく名を連ねた人にも責任を
    問えるのでしょうか。教えてください。

  41. 92 匿名

    地元住民様、答えてください。そして考えてください。
    今、二の宮は、実は非常識人の集まりではないかと、一人考えております。
    金太郎さん
    すばらしい意見、問いかけだと思います。
    あなた様は、不動産関係者なのですか?
    気になります。

  42. 93 金太郎

    >>92
    ご賛同ありがとうございます。

    本来、地域住民は
    商業施設などのノボリ等の撤去や削減などを
    働きかけて、美しい街並み・安全で住み良い
    住環境を目指すべきであると思います。実際、周辺には、
    商店やパルスクリエイトのノボリも多数立っています。

    ところが、地域住民が率先して住環境を
    破壊しているのが現状です。
    とても残念に思います。

    なお、私は不動産関係者ではありません。
    不動産購入検討者です。

  43. 94 匿名

    金太郎様
    あなたの、マンションをいろいろな角度から検討していることを、掲示板んを見ていていつも感心しております。
    私はあまり話すと怒られてしまいますが、のんびりとした、普通の研究職の独身です。(変わり者) TXを使うことは2ヶ月に1度くらいで、特に駅近いマンションではないといけないと言う考え方ではありません。
    そこで、金太郎様のおすすめつくばのマンションランキングなど教えて頂ければと思いますが、如何ですか
    あつかましいお願いですが、教えてください。

  44. 95 社宅住まいさん

    金太郎の意見に従うと、ここは買わない方がいいということかな。

  45. 96 金太郎

    >>94

    ここで書くとスレ違いになってしまうので、
    次回はは「もう売れないよ・・」か
    「つくばではマンション?一戸建て」にでも
    移ろうかと思います。

    94さんは独身とのことですが、
    1)買い替えをいつの段階で想定しているか
    結婚、出産、子供が少し大きくなってから・・など
    2)転職、転勤などの可能性
    3)車通勤か、自転車などか。
    など、各購入者の価値観に大きく依存するので、
    ランキングは人により千差万別と思います。

    マンションは、ある意味では耐久消費財ともいえます。
    また、買い替えとなると、その時点での他の新築、他の中古物件と
    競合したうえで仲介手数料や公租公課も発生しますから、
    そのあたりのオーバーヘッドも含め、実質的価値が
    下がったとしても心理的に許容することができるかどうかも、
    人により異なるように思います。

    個人的には、マンションも視野にいれつつも、
    戸建に傾きつつあります。

    あと、時勢という観点からすると、今の状況では、
    入居の始まっていない新興デベの物件はやや
    リスクが高いように思います。
    このリスクというのは、
    1)デベの経営上のリスク
    2)大量の売れ残りが発生し、共同住宅として
    きちんと機能しないリスク
    3)大幅値下げが行われるリスク(既契約者も適用ならOKですが、
    普通はそれはないでしょう)

    の3つです。もちろん2と3は大手にも当てはまります。
    よほど気に入った特定住戸が
    ある場合は別として、竣工し、
    順調に引渡しが履行され、ある程度の
    入居者が確認された段階でも遅くはないと
    思います。この段階で、値引きや値下げが
    本格化する場合が多いですし。

  46. 97 匿名はん

    非常識企業が非常識事業をやる以上、まっとうな対応ではだめなんじゃない?
    誰がこの地に紛争を持ち込んだと思ってるんだ?

  47. 98 マンコミュファンさん

    企業は利益追求が第一です。やむを得ないのかもしれないと思うことがあった。
    大和が関わった二つの守谷のショッピングセンターですが、非情の言葉はあっても人情の言葉は企業の辞書には無い!とあらためて思った。
    利益追求あるのみ!

    素人が考えてもここはこの値段では売れないとおもうのだが…
    ここを企画した人たちはあまり優秀ではないよね?

  48. 99 匿名

    値段をひいてはくれないのですか?

  49. 100 サラリーマンさん

    大和ハウス、純利益42%減 4−6月 分譲マンションなど不振

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸